fc2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
スチルを勾玉集めに利用できないものか
2010-11-03 Wed 08:44
Maple3738.jpg

何枚貼っても何枚貼っても
スパイクの書が成功しないよ!!!


絶賛20連敗以上、じくーです

すももには1-9にスパイク書をやたらと早いスピードで入荷しまくるお店があってですね
これまでも結構お世話になってたりしたんですが、今回は…

20m以上貢いでしまったね。なんてこったい

なんかもー、ここまでくると後悔しかないわけなんですが
でも逆にここで諦めると余計悔しいし何より20mが完全に無駄に!
――っていうこの思考が人をだめにするんですけど、もともとダメ人間だい!

というわけで諦めません。資金的に非常によろしくない事態とはいえ負けない!




Maple3739.jpg

フリマを巡り巡って見つけた激安エピック装備のみなさん。
エピックなんて集めてどーすんのー?と思われるであろう。

ふふふ

こっからわらしべ長者みたいに交換に次ぐ交換で目当てのエピック装備を手に入れるのさァ!
靴のエピックであればユニークにしてヘイストが狙えるし、(弓だから需要下…)
帽子のエピックであればドアが狙えるし。
バトルエムプリスは数合わせ的な!

とにかくそのあたりで激しい交渉戦を繰り広げることによって、
なんとかかんとか売ってない・出ないエピックを手に入れちゃおう、そんな邪な作戦。
どうだい。
素晴らしいだろう!


あ、そんなことないですか、そですか――


ま、まぁね。いまだに自力でエピック以上を手に入れたことがないんです
ほんとに一発でエピとかユニークとか出るんかね
信じられないわ!

さてところでー!今欲しいのは鎧↑のエピック!
ついでにいうとネオス青のエピック!
これをユニークにして、無敵時間延長をつけたい!
そしたらBGの気絶パンチも怖くない!たぶん!

…ただそれだけのためです


どなたか持ってる方はおられぬかー!
↑のエピ達と交換しましょーー!




Maple3740.jpg

さてさて、ところかわってクリムゾン。
何してるのかーっていうと、懲りもせず再び勾玉集めです

前回カラスの羽つくったときは、
お友皆が倉庫に眠らせてる分をかき集めてなんとか作れたんだけど、
今回は同じ手は使えない。倉庫枯渇!
だから鬼畜な黒勾玉すらも自分で集めないといけないっていう悲惨な状況に。

それでもレイヴン欲しいの。青いから。


Maple3741.jpg

で、ストームブレイカーっていう多くの人はみたことないモンスターを狩ってます
こいつらが湧くのは↑のSSのマップだけで、
しかもMAX湧きで6匹…もいかないかな
しかもしかも湧く場所がすべて固定で離れてて、狩りにくいことこの上ない!
しかもしかもしかもクリムゾン効果でETCドロップ率最悪。

こんな、アホのETCを30x30=900個も集めるのです。
アホか


最高湧き6匹っていったけど、それはそのマップに入ったとき一回きりで、
それからは1か所除き全部1分湧きくらいのペース。
↑の場所のみきっちり10秒で湧いてくれるわけです
だから下手にぐるぐる探し回らずに、じっと待って定点で狩り続けるのがよろしい。
もはやチートと変わりませんけど勝つためにはそれしかない!!
ってこんな解説したって実践する物好きなどそうそういるはずもなく…

いいさ。いつか誰かの役にたってくれるはず…


Maple3742.jpg

合間合間にペットと親睦深めれば暇もつぶせます、が。
1分6匹、経験値2000ちょっと=12000程度
出るETCの数、5分で2つ出ればいいほう

暇な方どうぞ――






さっすがにやってられない!
何か別の方法はないもんか!



悶々としながら狩ってて、そして一つの可能性に気付いた!
それは何かっていうとー!

スチル!!


如何に出にくいETCといえども、
出るまでスチればいいじゃなーい?

出さないなら盗めばよろしい。

少なくとも普通に狩るよりは、一匹からのチャンスが2倍になるわけで!
もうね、気づいた瞬間ccしてシルヴィア始動してたよ

そこまで面倒だったわけね


さてシルヴィアさん。

Maple3743.jpg

なんとまだタッガーリン様の通行許可いただいてなかった
誤算ではあったけど、これはこれで勾玉手に入るのでよろしい。

レイス相手にスチルの試し撃ちなどして、ぱぱっと終わらせる。
クエ品が出にくいモンスター相手だと激しく便利だということが判明しました!

スチル侮ってた…ごめんよスチル!
ビッグバン後も残るっけ!?


Maple3744.jpg

そんなこんなで無事到着したシルヴィアさん
ダメージ少ないのと速度早いのをいいことに、もうひたすらぶちこむ!

Maple3745.jpg

一応、効果はあるみたい!
でも、思ったより結果は芳しくなかったー…
本来のドロップ率が低いからやっぱり出にくいんだろうね、
メルばっかりでる!
一匹につきスチれるのは1アイテムのみなので、メルが出たら倒さないといけなくて~
ETC出る前にメル出るから、うーん、甘かったかー



ということで、人生そう甘くないということがわかったのでした
地道に頑張ります。勾玉募集します。地道に頑張ります

Maple3746.jpg

ちなみにこのサボテンの位置からだと相手が反撃してこないんです
すっごい安置。スチり放題!




ぽちっと押さないと、あなたのおさいふスチっちゃうーー


現在黒勾玉9個、白勾玉5個、
残りETC624個、750個

発狂しそう
関連記事
200-40.png
別窓 | たまには真面目に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これだから勾玉ってやつは | Once in a Blue MooN | 喉→鼻→頭→全身>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Once in a Blue MooN |