fc2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
火力とかじゃない、ビッグバンに潜む素敵な可能性
2010-10-24 Sun 16:55
じくーです。

散歩道見る限り、どうやら次のパッチではビッグバンはこなさそうですねぇ
さーすがにこんなに続けてデカいの当ててくることはないか~

個人的にはビッグバンなんぼのもんぞ、かかってこんかーい!なのでね。
いや違うな。ようこそおいでくださいました、か。
まぁニュアンス違うけど受け入れ態勢ばっちりって点は同じだからいいや
早いとこきてくれたほうがこっちもいろいろと動きやすくてありがたいんだよね~

たとえばさ、グルクエ。
今までスキルがどうだ経験値がどうだと、そればっかり書いてきたけど、
他にも注目すべき点はいっぱいあるわけですよ
グルクエはほら、レベル制限が解除されるじゃない?
上限が全部200だっけ。どのレベルでもどのグルクエができるという素晴らしい仕様

どこからでも、次元の鏡を伝って好きなとこいけるようになる!
……情緒もへったくれもないけど、まぁそこは…
どうせ現状じゃ過疎なんだ。
現状維持で人がこないよりは若干ウーンでも人が増えるほうが私は嬉しい。
グルクエの魅力が多くの人に伝わるのならそっちのほうがいい。

まぁその辺は個人の好みとして。というかグルクエに情緒感じる人がどれほどいるもんか、
そもそも情緒って単語の使い方あってるのかどうかからしてよくわかってないからこの話はおいといて。

高レベルでもグルクエマニア(現在未実装?)の称号を狙えるし、スパスラモメガにパパフィクシといったグルクエボスのカードも手に入れることができ(ビッグバン後しばらくモンスターカード消えるけど)、ひびわれた眼鏡・女神の腕輪・アルテアイヤリング等々グルクエ専用報酬もカルマ使わずにゲットできるし(能力いい装備はほかにいっぱいあるけど)

…あれ。

( )の中みるとなんか恩恵全くない気がしてきたけど気のせいかな…気のせいだよね

とまぁ!素敵なことがいぱーいなのですよう!!(自信なくなってきた
それでよ。それで。
自分としてはあれなのね、輝くアルテアイヤリングが欲しいわけよ。

輝くア~1
これ。

何故欲しいかというと、見てわかるとおり青いから。
ブルームーンもあるけどやっぱりレアなほうがいいじゃなーい?
能力<見た目(青)。レアであればなおよし。
この方程式に当てはめると青くてレアで能力がいいシリウスマント最強ってことになりますいやっふぅ!
そしてそう、all2のアルテアも然り。

そーいうわけで!ずっと欲しかったのよねこれ。
でもわざわざカルマ買ってまで…うーん。
そんなところにビッグバンよ。レベルリミット解除!
解除されたら~、とりあえずスキルの様子みて~ちょちょいっと180くらいにして~、
毒霧オンライン?

うはは、わくわくがとまんない☆



てなわけでね、ビッグバン御一行には速やかに来ていただきたいわけですよ

それにさ、もひとつ大事なこと。
レベル制限がなくなると、僅かだろうとも絶対グルクエしたいーって人は増えるとおもうんだ
既に高レベルの元グルクエ常連さんとかも、久しぶりにやってみるかーって感じで。

これまで何のつながりもなかった他人同士が接触する機会が増えるわけね

興味ない人はこれからも興味ないだろうけど、好きな人はくる。
同じような趣味嗜好の人と仲良くなる可能性がある。

最近のソロゲー指向なメイプルについぞなかった、なんていうかな
とにかく昔のルディクエみたいなあんな感じの場が。復活するかもしれないと。
ほら。高レベルになるとさ?全くの赤の他人と友達になる機会って滅多にないじゃない?
友達つながりで仲良くなるってことはあれども、
それ以外は1年に1人、2人あればいいほうじゃないかな。自分だけ?

新しい友達を増やすチャンス。新しい人間関係を育むチャンス。
ビッグバンにはこんな素敵なチャンスが潜んでる!

そう思います。



ぽちっと押すと、人が幸せになります。主に私


ビッグバンで人は減るだろうか
好きな人がいれば嫌いな人もいるわけだから、そりゃいるだろうな。

でも、ここまでネクソンからの改変攻撃に耐えてきた人たちならそれも少ないのかも。


ビッグバン後から友達がこなくなるのだけが怖いじくーでした
関連記事
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<インデペンデンスデイは散々・u-120 | Once in a Blue MooN | ビジターが僕らに伝えたかったこと:みんな落ち着け>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Once in a Blue MooN |