fc2ブログ

Wishes come true once in a blue moon.

復帰祝いに深海に沈められた話
2019-04-08 Mon 19:19

わたしです!


前回も言いましたが、仕事辞めました。
1年無職で遊べるだけの余裕はありますのでそのあたりはご心配なく。

残り350連休くらいです。エブリデイゴールデンウィークふっふー




Maple_190405_170416.jpg
▶リス港、みんなの先輩クンおじさん

相変わらずのSS下手芸人であります。
昨今のメイプルは余計なエフェクトが多すぎるのが悪い。私のせいじゃない。



元々メイプルへのログイン率は大幅に低下していたんですけど、
退職にあたり、色々と準備やらなんやかんやせにゃならなかったので更に忙しくなったもんで、
全くログインする余裕がなくなった、という言い訳をしておきます。

流石にプレイ空白期間が長すぎて、スキルの管理とか、新しいクエストとか、システムとか・・・
色々置いてけぼりなのでまずはその辺に慣れていきましょう。

まずは動きに慣れる。
というわけで、飽きるまで適当にクエストを進めていきます。
どこから開始しようかな~と考え、せっかくなので始まりの地であるリス港から。上のSSに戻る。




アリの巣ダンジョンにサラダを(たまたまログインした友人を買いに走らせ)渡したり、
スティジの羽やらなんやら、可愛らしいETC集めをこなしたり、難易度の低いクエストだらけで余裕だぜ・・・
と調子に乗った病み上がりのシルヴィアに強烈な一撃が見舞われる。

Maple_190405_170927.jpg
▶深海

クンの野郎、鬼畜難度のクエストを放り込んでくるのを忘れてました。
クエストタイトルまでは覚えてませんが、内容は「友情の欠片(黄)を2個集めよう」というもの。
ドロップするのはコールドシャクラー・アイアンビートル・そして親分。
どれも共通して
・湧きが少ない
・狩りにくい
・厄介
なモンスター達である上、ドロップ率が最悪のクエストアイテム。それも2個。
を要求されるやつです。

めんどくさい

Maple_190405_171548.jpg


めんどくさい



長くメイプルやってきましたが、サメからSEのマスタリーブック・・・通じるのか?今のメイプラーに。
とか、氷系の杖とか高いあれこれがドロップした時代に結構な期間籠もったことがありました。
その頃に1個・・・もしかしたら2個。ドロップした記憶がありますが、それくらいしぶといクエストです。

めんどくさい


が、まぁせっかくなのでね。潜ってみようじゃありませんか。
いきなり諦めるのもアレなので。
もしかしたら色んな改変でドロップ率も修正されてるかもしれないですし。
期待はしていませんが。


てなわけで、4/9までは頑張ってみようと思います。無理はしません。
ちなみにすでに心は折れています。






Maple_190405_171018.jpg
▶アイボンおまえ・・・いきてたのか


こんな僻地、今どき他に誰が来るねん、全ch金魚狩り放題じゃー
と調子ぶっこいてましたが狩りの痕跡だけ残されて全滅。

友人から「殆どのボスがパワエリを落とさなくなった中、今でもパワエリを落とす金魚は大人気」
との情報提供を受け、なるほど納得。てかパワエリ死亡ですか。なるほどそうですか。
世知辛い世の中になってますのう・・・。
関連記事

別窓 | 旧カテゴリ | コメント:1 | トラックバック:0
<<バグ多いほうが悪い(責任転嫁 | Once in a Blue MooN | 仕事辞めたのでメイプル再開できる>>
この記事のコメント

毒蒔け毒

2019-04-08 Mon 19:47 | URL | おるなく #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Once in a Blue MooN |