2014-08-13 Wed 09:20
――――――Ready? ――――――Fight! ![]() とりゃぁぁぁぁ! ミッションコンプリートであります。 お疲れ様シルヴィア。私のキャラクターで海龍を倒したのは君が初めてだ。 といってもローズでは一回しか挑戦してないし時空は多分タコで止まってるけど。 ――というわけで、ほんとに倒せちゃいました。 倒せそうで倒せなかったボス、という最近では珍しい立ち位置にいた海龍(水色)。 素直に嬉しいです。本当に「あと一撃で!!」というところまで削って逃げられることばかりで… 思わず叫んで、うるさいと言われてしまったのは余談。 ![]() いつもは鬱陶しいこのメッセージも、海龍との激闘の後だといい味出してくれてました。 やるじゃん。 ![]() 水色を倒せるということは青色(強化版)なんか余裕で倒せるということになります。 HPと時間の増加量の関係ですね。 弱いほうを倒せる方が嬉しいなんて、やはり海龍(水色)は特殊なボスです。 しかし! これで終わったわけではありません。 今回は倒せましたが、安定して倒せるレベルとは到底言えないのが現状。 具体的に言いますと、阿修羅に関するバグ?頼みなところが大きいのです。 10秒しか持続しないんですが、時々それ以上持続していることがあるような気がする。 与えているダメージ数値は変わってないんだけど、阿修羅終了後のHP残ゲージを確認すると 倍以上違っているときすらある。 どういうことなの… とにかく、そんな運頼みな状況は嫌なのでもうちょっと強くなりたいと思っている私でした。 ![]() U&Iから装備の質もあがり(エピックまでなら課金不要)、 入手困難とはいえラッキーメイポンでキューブも手に入ります。 ステータス強化も呪文の痕跡システムにより闇リスクなく、簡単に。 これまでは 強い≒課金力 と割り切り、 己の弱さを「課金してないから」と言い訳して逃げることができていましたが これからはそうはいきません。 エリートボスを湧かせるまで狩る努力。 エリートボスが湧いたら呼び合える仲間を作る努力。 毎日ラッキーメイポンチケット集める努力。 その他いろいろ。 弱い=努力が足りない の時代になっていると思っています。どうでしょうか。 …まぁ、強さがすべてじゃありません。他にも楽しみ方はいろいろあります。
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エリートモンスターからエピック書その他もろもろが出るようになったのは嬉しいね!
2014-08-13 Wed 23:36 | URL | 疾風星屑 #qhhSTKxU [内容変更]
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