fc2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
チルリングステップの素晴らしさを語ろう
2014-05-04 Sun 20:45
ブログランキングのバナー作ってみました。今更。ほんと今更。
でもずっと放置していたしね、丁度忍道さんもバナー作ってるみたいだしせっかくだから。

BlogRanking.jpg
これはただの画像

なかなかいい感じに仕上がったと思います。
さて問題です。これはどこのマップのお月さまでしょうか?
正解者には…そうですね。なんか考えときます。

記事の最後に勝手に設置してくれるように設定しておきました。Neeterさんに感謝。
そういえば内緒コメント頂いていたのに全然気付いてなかった。Neeterさんに謝罪。
あーあー、どうしようかな。色々手遅れ。






未来ペリオンにて。

Maple780.jpg

古代ゴーレムにチェインぶち込むと何故か一撃で沈んでいくので
私:やべえ!紫ちゃん強え!
と興奮してしまったんですがすぐに弱体化されてることに気付きました。
いや、経験値が減らされてるのは知ってたんですがパーティゾーン解除ということなんですね。
クエスト進行やファミリア狙いの狩りがしやすくなったのでありがたい。
ありがたいけどさぁ…結局この場所でガチの狩りをしていた人達はどれくらいいたんだろうか。
一度も輝くことのないまま終了。お疲れゴーレムさん


Maple781.jpg

クエスト経験値でレベルあがっちゃったよの図。
微妙にLeverUPの文字が見えてます…?これで194です。

紫ももうすぐ200ですね…
ルクエ専用キャラとして、タオル装備の投げさんとコンビ組んでたのが嘘みたいです。
今でも名前覚えてる。アナバス君。元気だろうか?

Maple0748+.jpg

Maple785.jpg

まだ残してる自信ありましたが案の定。
こういうヒト達が、ふいにINした時に寂しくないように…
だから私はメイプルを続けます。





さて翌日!!事件は唐突に起きたのである。

Maple782.jpg

なんと、昨日レベルアップしてからも稼いだ経験値(3%程度)が跡形もなく消失している!
墓を降らせた記憶はない。
昨夜、寝ぼけながら狩りしていたのは事実だけどさすがに墓降らせれば目が覚めてるはず。

むむむ…なんだこれは。
最近ネクソンマジック多くないか。

まぁ、所詮3%程度ですし!?194になったといっても所詮30mに満たない程度、
ネクソンに抗議メールしてる暇あれば狩ったほうが有益なのでぐっと我慢です。
報告したほうがいい?いやもう諦めた。

せっかく0%になったんだ、普段できないことをやろう!

Maple783.jpg

なわけで挑戦したのがライオンちゃん。
何やら目ビームが即死攻撃になったという物騒な情報がありますが、
ライオンちゃんの攻撃は反射含め全部見てから回避余裕という素敵仕様!

…が、哀しいかな紫では火力的に無理があるので挑んできませんでした。
殺されることはないとはいえ、事故がないとは限らない。死ねば経験値減らされる。
ので避けてたけどこの際です。やっちゃえー

⇒やっぱり火力的に無理でした


あれです。ミニキャスゴが倒せない。
氷雷魔は弱い…否、チェインが弱いと改めて実感。
…否。私が弱い…

それにしてもチェインの倍率低すぎるよぉぉ…
縦範囲も狭いし感電システムもよくわからんし、改善してくれよぉぉ…




Maple784.jpg

あともう一つ足を引っ張るスキルがあるんですけどね、これなんですけどね、
チルリングステップって言います。ダメージは微々たるもの。
キャラに向かって歩いて来る敵に氷結バフをかけて移動力を下げ、こちらのダメージを上昇させるもの。
テレポートと同時に軌道上に生成されるんだけど、実はかなり厄介なんです。

まずね、こいつが残ってる間は自身が戦闘モードじゃなくても戦闘モード扱い。
ch変更とかファミリア召喚とかアイテム落としたりとかができないんです。

それからね、ダメージゴミなくせに反射はきっちりいただいちまうという素敵仕様。
しかも同時にいくつもダメージを発生させる=反射ダメージも同時にいただいちまうという、
涙なくしては語れない本当の本当に素敵な仕様。
通常死ぬことはないであろう、ちょっと手を休めさせられる1000ダメ程度の反射使いと戦うときでも
間違えてテレポなんかしてしまうと一気にがんがんHPが減るんですよ。
具体的に言うとランマルがマジ恐怖


だからボスと戦うときは大抵OFFにしてますが…
なら雑魚戦はどうなの?と言われると、
そもそも凍らせる前にチェインで一撃なので使う必要なく、
休憩したい時もダメージ与えてタゲ取りしちゃうという本当に意味の分からないスキル。
綺麗だよ、すごく綺麗で氷雷魔らしさを与えてくれるスキルではあるけど、
実戦での価値がないの。


…どうにかなりませんかねぇ。
関連記事
200-40.png
別窓 | たまには真面目に | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<斬りたくて斬りたくて震える | Once in a Blue MooN | 高級潜在書はやめとけ>>
この記事のコメント
湧き自体は非常に良いので
すぐに殲滅させられる火力があるなら
要塞と同等かそれ以上の効率を出せるにも関わらず
2倍とかやってても余裕で狩場を確保出来る上に
疲れてちょっと安置で休憩してても誰一人としてこなかったりする
心地よい過疎っぷりが人見知りの私にはぴったりでずっと定住しておりました。
要塞特有の狩場トラブルがないのは本当にありがたいです。


190以下だとどうやっても入れない上に
安置が一見ないように見えることから補助キャラを置きづらい、
アクセス最悪、
ドロップ皆無、薬の消費量が段違い、
ラグったら最悪死ぬといったマイナス要素も多く
結局ほとんど見向きもされないというのはその通りだったと思いますが。合掌。
2014-05-04 Sun 21:59 | URL | 青に魅了されたヒト #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Once in a Blue MooN |