fc2ブログ

Wishes come true once in a blue moon.

動物もアンドロイドも笑えるはず 
2014-03-09 Sun 12:00

Maple503.jpg

みそしる。
名前の由来は…シルヴィアのペットだったのでシルつながりで。
たしか友達がつけてくれたと思います。名前募集したら3秒で返ってきて即決。
そんな記憶があります。無期限済み。回復・自動アイテム収集能力付与の改造ペットです
無期限化したのはアビスペット(アイテム拾うし回復するしスキルも使える)が配られてた直後ですね
そんな能力より愛着のほうが勝った、それだけのことです。

Maple504.jpg

まだまだおばかさんですが、やっぱり初期初期のペットは可愛らしい。
現在は腹話術ができるように暇な時間を使って必死こいてルディ散歩道を往復する毎日です。
もうあと少しなんだけどなー…

Maple505.jpg




Maple506.jpg

公園にて、マーヴェリックから少年を守りきることに成功した私たち。
これによって再度ジパング消滅は防がれ…てませんでした。
アーシア様の話によると、ジパング消滅を目論む何者かが存在するとのこと。
未来の存在であるマーヴェリックの介入もその者による工作であろうと。
黒幕のせいで再び歴史が改竄されようとしているので、三度私たちも防ぎにいかなければなりません。

Maple507.jpg

ここからが第三段階、秋葉原決戦。
ロボをトウキョウに閉じ込めるための結界、BWZ(バロックウォールゾーン)内では、
生き残っていた軍人・民間人が秋葉原へ集結し、
何故かメイドカフェを秘密基地へと改造しレジスタンス活動を行っていました。

Maple508.jpg
Maple511.jpg

彼らはBWZ外部との連絡手段をもっていませんでしたが、
第一段階で救出したポニチャルがBWZを突破、レジスタンスとの接触に成功。
レジスタンスのもつ情報と外部ジパング軍のもつ戦力が合わさることで、
人類の反撃が始まろうとしていました。

Maple509.jpg

少しフライングしますがその内容というのが、
・BWZはとにかく強力すぎて内部からの突破はもちろん発動した人類側も外から突入するのが困難
・せっかく最終決戦兵器が完成したけどそんなわけなので攻めることができない
・レジスタンス軍はBWZの上空付近は影響力が弱いという情報を入手
・上空へ戦力を集結し、一気に降下・急襲、最終兵器グラビトンフレームを展開

という、ほうほうなるほどよくわからん という作戦です。

Maple510.jpg

が、そんな作戦を企んでいることがロボ側にバレ、この秋葉原基地が襲われることに。
襲ってくるのは独立機動部隊イルヴァータ、攻撃力防御力機動力どれも最高クラスの強敵です

もちろん今回も私たちがイルヴァータを迎え撃ち、ジパングの希望を守り抜くことになるわけです


イルヴァータについての情報は彼女にお願いしましょう。

Maple513.jpg

フザけたナリですが、かつてイルヴァータ部隊との交戦経験もある実力者です。
可愛いですね。

Maple514.jpg
Maple515.jpg

彼女によるとイルヴァータの強さはとんでもなく、
指揮官機を停止すれば一時的に動きは止まるがそれもすぐに復活する…とのこと。
なので、指揮官機を利用し、全イルヴァータを自爆させちゃおう、と。

Maple516.jpg
Maple512.jpg

というわけでこれからイルヴァータを殲滅しにいくのですが、今日はここまで。

Maple517.jpg
関連記事

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<一途なのはいいことだ | Once in a Blue MooN | 「君は未来だ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Once in a Blue MooN |