FC2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
シグナスに挑戦。マジクラは偉大
2013-07-14 Sun 15:00
M55.jpg

団長召喚しないから痺れを切らして殴りかかった瞬間反射食らったでござるの巻。
HP54kあるとはいえ、一撃でも何かもらってると耐えらんない。
薬制限マップの辛いところねですねぇ
反射以外の攻撃モーション中のみ攻撃する、という戦い方があるみたいですが、
まだ彼女のモーション全部把握できてないので難しいデスネ。

M56.jpg

HPより状態異常耐性ですね。
豚にされるのはいいとして、竜巻に拘束されるとほぼアウト…。
もちろん反射も危ないんだけど、まともに戦えないもんね。
倒せる日は来るんだろうか…

M57.jpg

ところで反射中のマークってさーあ、
なんかよくわからないマークなんだけど、よく見てみると
鏡の上に反射対象が被さってるんですね。

鏡に剣なら物理反射。わかりやすい
鏡によくわからないけどバッテンなら魔法反射。わかりにくい
鏡に剣とバッテン重複なら全反射。なるほど。

フィギンさんが3種の反射使いこなしてて、戦ってるとたまにわからなくなってたんですよ
なんかスッキリした。


さて、そんなわけで。
シグナス失敗の腹いせでピンクビーンに挑んでた私にお誘いが一つ。


M58.jpg

地図氏「あおさーん、シグナスいこー!もちろん倒す気でー!」


…どうやらマジクラ要員が足りないようです。
29pしかないよって言ったら車輪まで用意してくれました

…この人たち、本気だ!!



集団シグナス戦は初めてで、動きも把握できてるわけではないけど、
これはいかねばならんね。何より私も塔でシグナス突破のチャンス!

というわけで参加です。何人でいくのかなー。
6人くらい?2PTくらいあるもん?
マジクラミスらないように気を付けないと…


M59.jpg

と思ってたらね、私含めて3人ですよ。
まじかよー倒せるのかよーとやや衝撃を受けたのは秘密。

でもまぁ、これで大丈夫!って言ってくれてるから大丈夫なんでしょう。
私も精一杯殴らせていただきます。


M60.jpg

今回のメンバーは私(マジクラ担当)と地図さん(DBで削り担当)と
あとデーモンさん(バインドと削りと囮担当)の3人。
作戦といたしましては、
1.バインドかける
2.私と地図さんが突っ込む
3.18秒後マジクラかける
4.20秒フルボッコ
5.画面端まで逃げる
の繰り返し。38秒間ぶん殴ります。


d=団長キタヨ!
b=バインドしたよ!
数字=この時間にスキル使ったよ!

ということですね。基本的にマップ端で待機なので安心です。

M62.jpg

残り10分を切るまでは倒せないので程よく削りつつ…


M61.jpg

なお今回、上級体力秘薬に加え忍耐の秘薬も使用。
シグナスが動く時間で私が彼女の攻撃範囲内にいる時間は1サイクル20秒とはいえ、
やはり竜巻食らうとそれだけで死ぬリスクがぐぐっと増えます
30%異常耐性が付くだけでもその辺が全然違うの。耐性大事。

M63.jpg


…で。ここまでの流れ。

・ソロ団長は何事もなく終了
・5体同時団長でミハエルの反射発動⇒私以外墓。無駄な耐久で私生存
・復活した火力組の手により団長処分、シグナスを超スピードで削る
・不安要素なく経過


M64.jpg

で、こんな感じに。よっしゃー!よっしゃー!!


M65.jpg

とうばーーつ!
おおん、ほぼ吸ってる状態で80m!これはヤバイ。

クセになるおいしさです。


M66.jpg

車輪いただいたけれど、結局使わず。いいことです。


M67.jpg

こうして私の挑戦は無事に終了。
メンツが揃ってれば結構なんとかなるもんなんですね~
うちの連合でも挑戦してみたいや。



これで次の段階、カオスピンクビーンに挑戦できるように!うふふふ…


M68.jpg

ドロップもツいてました。ほくほく



こんな感じで。また一つ成長できたと思います。
関連記事
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<定まらない話題 | Once in a Blue MooN | はだかのゼノンさま>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Once in a Blue MooN |