FC2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
ふと思い出し叫ぶ
2013-06-01 Sat 19:19
こんちは、青です。
新しいPCでメイプルをインストール・ダウンロード終えました。
今までのPCでは1時間とか2時間とか3時間とかかかってたのに、
まさかの15分。15分!?
人間の技術力ってすげぇ

しかし、良いこともあれば悪いことだってあります。
旧PCではSS撮影はScrollLockをぽちっと押せばよかったけど
新PCではFNキーも押さなくてはならぬ。これは2つ前のPCと同じだ!
くそうやりにくい。戦闘中にSS撮りにくいし撮れてないことだって多いんだ!
これはぬかった。PC選びの時点で気づいておくべきでした。
みなさんもPC選びは慎重にしましょう



さて、看護師として働き始めてから2か月が経過…まだまだ慣れないです
学校で学んできたことと現場の違いというものは考えている以上に大きく、
またやりにくいものでありんす。
正しく手順と効率化のあいだでプレッシャー…うーん。

それでも、日々少しずつ自立項目が増えていくのは嬉しい
ストレスは大きいけどそういう楽しみもあるのでなんとか頑張れます
頑張ります。うん



さてさて!
リアルの話はこれくらいにしておいて、メイプルですよ

サーバー統合とかいばらサーバーとか色々ありますが、
やっぱりありましたね。ジューンブライドイベント。
タキシード青をカナトコするためにギルド員同士を結婚させた私です
たぶん結婚イベントについて記事を書く責任があります。たぶん

今回の結婚イベント!
いつものようにモンスターを狩ったりETCを集めたりといったクエがありますが
それは置いといて…
既婚者・新規結婚者への特典は
・特別な勲章(期間限定)
・強力な能力の指輪
・経験値10%追加
ですかね。何か忘れてる気もしますが思い出せない程度のことなので放置で。

勲章は期間限定ですけどなかなか可愛らしい
獲得条件は
・結婚後1年以上経過している
・2回以上離婚している
のどちらか。私は御覧の通りです。ふふ、ふふふ…

M4.jpg



おほん。

結婚システム実装時は指輪自体が珍しく、
「政略婚」と呼ばれる指輪目当ての結婚も多かったですね
最近は普通に攻撃力がついた指輪がぽんぽん出てきているので
愛を深めてるカップルや、式場に用事がある変人くらいしか結婚しない印象。

しかしご存じの通り?結婚は一回で最低でも1kp使うので
放置しておくのはもったいない、どうにかせねばとネクソンさん考えたんでしょう
考えた結果、指輪の強化、ですか。

M5.jpg

古い指輪を交換してくれるみたいです。

M1.jpg
M2.jpg
M3.jpg

合計で14も攻撃力が付与Д
これは…なかなかです。

テンペストリング等を強化するほうが強いんだろうけど、
結婚なら3kpほどで確実にそれなりの能力をgetできるので私みたいなケチには便利かな?

今回のイベントで結婚する人増えるかなー!増えるといいねー!






そういえばあれですよ、結婚記念日を教えてくれるんですよ、今回。

M6.jpg

なんだかんだで私も結婚してから結構な年月が経ってるんですねぇ…
ほとんどあの子INしてないけどさぁ…

ねぇ…



Maple101225_195546 - コピー


帰って来いよルイス!!!


391_f6e30a9f063.png
関連記事
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<パパになりました | Once in a Blue MooN | コスモのぱぅわー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Once in a Blue MooN |