fc2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
正しい?クリスマスの過ごし方
2012-12-25 Tue 00:47
今年もどこかで誰かが正拳突きをしている頃合いかな。
神のご加護がありますように。


さて。私はつい先ほどクリスマスミサから帰還いたしました。

121224_2147~01

いいですか?
クリスマスはサンタクロースの日じゃなくてイエス様が生まれた日ですよ?
正拳を突く日でも彼女の子宮を突く日でもなく、
救い主が現れたことを喜ぶ日ですよ?
いいですか?


その辺は理解したうえで楽しんでほしいもんだね





今日のことの前に昨日のことを。昨日もパーティしてました
昨日はお子様たちのためのクリスマス会と中学生高校生のためのたこ焼きパーティ、
私は精神年齢5歳くらいの中二病進行形な二十歳過ぎだから全部参加です。

うそです。リーダー的な感じで。



121223_1544~02

子供会。あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせてコスプレした神父さんが登場。

121223_1554~03

キュートなみならいサンタガールのほうに私の視線と携帯カメラは釘づけにww



121223_1548~02

あわてんぼサンタさんとみならいサンタガールが子供たちにプレゼントを配ろうとしますが…
雪・雨対策にダンボールや新聞紙、ビニールで厳重に厳重を重ねた結果、
中身を忘れるという事態に。

ちなみに去年は雨に濡れてめちゃくちゃ縮んだ袋を持ってきてました

121223_1551~02

もちろんコントですけれど、この神父さんセンスがありすぎてすっごい笑えるんだよね!
羨ましいなー。

っと、皆にプレゼントを配ってます。合法的に幼児を撮影しまくるチャンス!

…冗談ですヨ?

121223_1553~01




続いてタコパ。

121223_1858~01

こっちではプレゼント交換とかもしました。私が用意したのは500円分のお菓子。
私が手に入れたプレゼントは500円分のお菓子。

…Д





たこ焼き。
私は正直に申し上げますとたこさんが嫌いであります。
が、ええ歳して好き嫌いいってられないので食べますちゃんと。
でもやっぱり「焼き」だけで充分だよなーって思う今日この頃

そんな中、同志が見つかりました。下の写真の子なんだけどこの子も焼き至高の子。
固く握手を交わしておきました。悪いことはしてないので通報はしないでください

キムチやらウィンナーやらチーズやらが入った焼きをつつきながら熱く語ってたんだけど…

121223_1856~01

私「む、たこ焼きなくなったなー。焼けた分とってきてもらってもいいかい」
↑の子「はーい」

私(うむうむ、素直なええ子や)

↑の子「はい、どうぞ♪」
私「 」






私は黙々とレモンにかぶりついたのだった




今日。
ミサは粛々と進行していきました
さすがにこれは写真撮れないので無し。そのかわりぱーちーの様子をば。


121224_2115~01

ちょっと既に食い散らかされてます。
写真撮らないとって思い出したのがかなり経ってからで…。
各自もちよりでケーキ・デザート・寿司・チキン等々、結構豪華です

121224_2110~01

せっかくの機会なので私も張り切ってスライム帽子とかもってったら、意外と好評w
子供にかぶせて写真撮っときました。ちなみに1500円(ノ∀`)


121224_2118~02

ピアノ弾いてるのが大阪教区っていう、んー、まぁ一つのエリアのナンバー2?の方。
神父さんの中でもかなりお偉いほうの人です。今日は私、その隣でお仕事をしてました
この人が凄い人で、写真のようにピアノ弾いてるけど習ったりしたことはなく、
なのに楽譜見たらすらすら弾けるとかいう、天才としか思えない能力の持ち主。
まじびっくりです

ちなみにトップの方の隣でお仕事する日もあるのよ?




とまぁ、そんな感じで過ごしました。


えーと。



なんだかんだで書き始めてから2時間経ってしまってて、当初書こうと思ってたことが思い出せん。

えーと…


…まぁ、いいや。

関連記事
200-40.png
別窓 | メイプル以外 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<作戦勝ち | Once in a Blue MooN | 最強要員スーツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Once in a Blue MooN |