FC2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
えぴっくあどべんちゅあ
2019-08-25 Sun 16:22
わたしです!



結構前のことなんですが、ウルスに参加するようになりました。
実装時の色々な制限があった頃に数回参加した程度だったので(低スペックPCのため満足に動けない)、
最近のウルス事情は何もわかんなかったのですが、
そこは我らがイセリさん。なんでも教えて助けてくれる蛇の女王。頼りになります。



Maple_190730_002521_2019082316251718b.jpg
▶デュアルブレイドのグループバフ…?勘がするどい君にはヘイストをかけてあげよう(



いい加減セルフヘイストを普通のヘイストにしてやってくれたっていいじゃない。
ねぇ。


3次スキルまでしか使えなかった時代はどこへやら、今はちゃんと4次スキル使えるんですねつよい

一応いろいろと予習はしてまして
・ARCで殴れ
・ウルスの前に立つな
・ESCキーを押すな
・救助はとっととやれ
・ESCキーを押すな
・ESCキーを押すな
と、要点はすでにバッチリ。

それではいざ、参りましょう。
ウルスです









Maple_190730_213735_2019082316251936d.jpg
▶よくわからんうちに1位になってしまった!


1位だと必然的にSSランクになるんですかね?
で、肝心の戦闘中のSSは撮れてないってやつですよ。いつの時代も変わらないしるびあクオリティです


ハイスペッッッッックPCちゃんのおかげもあってか、サクサクぬるぬる動けました。
戦闘時間もあっという間で、昔めっちゃ苦労したのなんやねんって感じでしたね。楽なのはいいことです


よくわからないからいいや、で敬遠してたウルスですが、
思ってた以上にメルおいしいのできちんと参加していきましょうね~

で、ちゃんとSS撮影しましょね…はい





金策ボスといえば、即死ジジイことアカイラム。
そんな呼ばれ方はしてない?じゃあクソジジイで



地味~~~~~に狙ってたものがありまして、


Maple_190818_202755.jpg


念願の ドミペを 手に入れたぞ!!!


直後に申しておりますように、もはや過去の遺物、いわゆるゴミなんですけど
当時を生きていたものとしましてはね、微妙な憧れがありまして。ふふ



意識的にSDTにクソジジイ狩りを敢行してたんですが、結構かかりましたね。
ですがようやく出ました。ありがたいことです



さぁそれじゃ強化しちゃいましょうかぁ!!?








Maple_190818_202805.jpg
▶Destroy


や……あのね。

「歪んだ時間の破片」(ドミペ専用強化アイテム)の強化成功率が70%だったのも知らなかったんですが、
失敗時破壊ってのも知らなかったんですよ…


ホンテネックレスと心臓みたいに、使用時100%成功だと思うじゃないですかあ!!
こんなのってないよ あんまりだよ
…確かに、後になって思い返せば話題になってた記憶もありますけど。



そんなわけで、「強化終わってからSS撮ろう」と思ってたので、SSがありません。
見事にぶっ壊れました。


まぁごみなので良いぷる
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノーマルルシード生き残りに挑戦
2019-08-23 Fri 16:22
わたしです!


実は先日、姪が誕生しまして、それに伴い色々とばたばたばたと…
必要なものを買いに行かされたりとか…
事あるごとにタクシーになったりとか…
要するに雑用なんですが、酷使されてましてログイン時間がぐっと減っちゃいました。
やることはちゃんとやってますが。はい。
あと喜んで仰せつかってます、はい。

かわいいですねえ~~~







Maple_190818_233050.jpg
▶237Lv!

ほんとにログイン時間減ってるでござるか~~???


減ってるのは事実なんですよね、もともと12時間以上ログインしてたわけなので…
ひえ…

まぁまぁ、まだまだこの辺のレベリングは余裕があるということですね。240まで突き進みましょう






Maple_190819_192332.jpg

私は評価するんですが、界隈での評価は分かれるようです。
いいじゃないですか。すごく面白い。

そんな彼に「なにかネタください」と無茶振ってみたところ、あれよあれよとルシード(N)に拉致されることに。


Maple_190805_213338.jpg

レベルや能力が上昇するたびに、どんなもんかいな~~と一人で腕試ししてはいるんですが、
比べ物にならない圧倒的な速度で溶けていくルシードのHPバー。


これが……世界か……っ!!!


火力的にほぼ貢献できてないのは判り切ってるので手数を生かしてゴーレムを崩す作業に徹してました。
つよいぞでゅあるぶれいど


Maple_190805_213442.jpg

あっという間に二段階突入。


Maple_190805_213707.jpg

ストーリーモードルシードとは比べ物にならない圧倒的激しさで襲い掛かるルシードで、
とにかく私は連れてってもらってる身分なのでデスカン0にならないように必死だったんですけど、
なんかもう、みんなすごいですね(語彙力)
慣れればなんとかなるのかしら。どうなのかしら。
機会を作って積極的にルシードに挑んで練習していきたいと思います。


Maple_190805_213918.jpg


ルシードかわいいっすね(迫真)


第二段階のBGMいいですよね。ルシードの本気と決戦の雰囲気を感じられます。
はやいとこ、きちんと火力として参加したいですがいつになるのやら。
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏コミでみつけたメイプル本
2019-08-13 Tue 19:52
わたしです!

数日間のご無沙汰。
オタクの夏祭りこと、コミックマーケット96に参加するためトウキョウに行ってました!

デイリーと8/11のコイン割引のため、滞在中もネカフェからログインはしてたんですけど、
ネタ集めまではできなかったので今日は戦利品報告だけということで何卒。




あれですよ。
今年はね、2冊もメイプル関連あったんですよ!!!

2冊!!!!


2冊!!!!!!!!





メイプルストーリー復権きたんとちゃいます???




EBsoD8pUcAIHLMS.jpg

こちら、主にグランディス組の4コマ漫画中心の宝物。
線が丁寧・絵が綺麗・キャラが可愛い・最高の100点満点です。


EBsrMBcUEAEHTj0.jpg

こちら、主に十字旅団のストーリーが中心の宝物。
あのめちゃくちゃな内容を丁寧に深めた最高の100点満点です。



いや、ほんとはめちゃくちゃ感想あるし高ぶった感情のままご本人にも直接ぶつけたんですけど、
特に2冊目は本当に良かったです。最 of the 高。
Boothで通販されてますので是非手に入れていただきたい。
冬コミも(受かれば)続編を出したいと仰られてましたのでおまえらも応援して差し上げて。


と、今日はこれくらいで勘弁してください
東駐車場待機組だったんです私。まだ体調が万全ではないの。
200-40.png
別窓 | リアル名工 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すいみんだいじ
2019-08-03 Sat 10:31
私です!

はよ更新しろ
昼休みの時間帯までに更新しろ

と言外の圧力をかけられたので重い腰をあげるのであります(そのような事実はありません)






Maple_190731_095821.jpg
▶ちょあ



レベル上がる瞬間、やりきった~の意味を込めて ちょあー って声が出るんです
意味はない…いや、やりきった~です。
ちょあ~


色々サイドストーリーしたりサブ育てたりもしてますとも。
してはいますが、エスフェラに到達し、ARCがぐっと伸びたことで火力もばびょーーんと伸びまして、
結果、混沌の精霊がほぼ一撃となり、そうなると楽しくならないわけがない…
ってわけでして、気が付いたら236でした。
あとこれです。



Maple_190731_005034.jpg
▶ありがとうイグニマン


7/1に使用を開始し、期限があと少し残ってたので、切れる前にもうちょっと狩りがんばろう…
そんなわけでした。その結果が236です。



Maple_190731_103026.jpg


メンテが重なったので1時間分損したんですけど、期限ギリギリメンテギリギリのところでのレベルアップとなりました。
がんばったよわたし!


これくらいならまだまだ頑張れます。
それくらい、過去のきのこのレベリングはしんどかったのだ…と、ここでもきのこの経験が前向きな生き方を支えてくれました。
ネトゲ頑張る生活が前向きかどうかはさておきですけど、やはりきのこは人生において有用なのですね。



なんですかその目は。






火力UPの恩恵として、わかりやすいところでは

Maple_190728_205503.jpg
▶60階到達

じわじわと登ってきております。
70まではどうにかがんばって、一日8個を目指したいところ…。
アルカナが追いつくかどうかギリギリのところです。がんばっていただきたい。



Maple_190729_174123.jpg
▶ついにベルルムのソロも達成

メイプル再開時の目標だった気もするので、めでたくメイプルストーリークリアなんですが、
さすがに終われないので255までおとなしく頑張ります。
火力的な問題っていうより、プレイング的な問題ではあるんですけどね、ベルルムは。
コア枠が一つ開放されて、ダークサイト強化できて落石耐性が高まったこととかの影響が高いです。
もうちょい楽に討伐できるといいなーってかーんじー




Maple_190729_234218.jpg
▶スウ一段階も突破できました

完全無敵時間中に下段をレーザー無視して飛び越えてしまう術を身に着けた結果、
大幅な安定を得ることができました。さすがに二段階はしんどかったんですけど、突破はできそうです。
三段階を倒しきるほどの火力はまだまだないようなので、しばらくは火力の向上に努めないとね。
次の目標はここをソロで倒すこと。がんばっていきましょう






ちゃんとこれまで放置してたことやってるアピールシリーズその1(シリーズ化するつもりはない)

Maple_190728_154410.jpg

新職には目もくれずジェット。
ここにきてこのタイミングでジェット。
バーニングで。

正直バーニングもったいなかったと思います。思ってた以上に狩り性能高くてびっくり。
火力も高くてびっくり。なんだこいつ。


せっかくなので新しいテーマダンジョンも彼女に潜ってもらいました。
マップ雰囲気もBGMもGood!
最序盤にみせたホラーな感じは一瞬でなりを潜め、終始ギャグの良いストーリーでしたけど、
低レベルキャラに、今後訪れる無条件おつかい頼まれ地獄の片鱗を垣間見せるあたり、やはりホラーではあるのだとおもいました


Maple_190728_162844.jpg

ちゃんとドット絵にもクマが表現されてて哀しみと哀れみを感じますけど可愛いのでokです
未プレイならとっとと遊ぶことをお勧めします



そんなかんじで。
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |