fc2ブログ

Wishes come true once in a blue moon.

防御率に泣かされた話とカニ
2014-06-23 Mon 17:46

Maple942.jpg

今回のパッチから濃姫(分身)の防御率が修正されてますよねそういえば。
防御率120%⇒80%。倒せず閉じ込められてヒィヒィ泣くキャラがいなくなればいいね。

私もその一人でした

というわけで旬は過ぎましたがせっかくSS撮ってたので勝手に振り返ろうかと思います。

誰に需要あんねん。
私が良ければええねん。



Maple943.jpg

あのBBAの濃姫にすら「女子は斬らぬ」的なことをほざいてたハヤトくん。
しかし蓮華ちゃんには全力で斬りかかりにいくハヤトくん。
これらのことから以下の可能性が考えられます。

・ハヤトくんは実は年増好み(すごくどうでもいい)
・蓮華ちゃんは実はおとこのこ

そんなことはどうだっていいんです。否、男の子だとしたらよくありませんが一旦おいておきます。
何故か知らないけどハヤトくんで分身濃姫に挑んだ時は問題なく倒せた、
というのが私を混乱に陥らせた。
さっさと前提を終わらせようとカンナモードで濃姫に、
同じ条件で挑んでみたところ防御率120%の壁にぶち当たった次第。

そうしてSyLviAの、防御率無視稼ぎの放浪(ファミリア集め)が始まったのでした。

レア等級以上のファミリア集めは時間とメルがかかりすぎるのが辛いので
特別等級ファミリアを狙うことにしました。値こそ低いもののすぐ出るし種類も多いし…

Maple948.jpg

特別等級といえども、それなりにいい効果だってあるんです。
でも今は防御率無視が欲しかったなぁ…。

Maple945.jpg

久しぶりにきたよ、フロリナ。こっちの黒いカニは特別等級だったはず。

Maple947.jpg

お、おう…。ハズレではないよね。でも私、防御率無視が欲しかったなぁ~…。

Maple949.jpg

サメ狩ったりキノコ城に突撃したりもしましたが結局防御率無視は出ず。

Maple950.jpg

一枚も。一枚も。
他のキャラでは無駄に出まくってたのに何故だ!

このままでは濃姫を倒せないSyLviA。
しかしそんな彼女を救ってくれる存在は、とても身近にいらっしゃった。

Maple951.jpg

150防具持ってたの忘れてたー!

なんてこったい。上下持ってるからそれだけで10%稼げちゃうじゃないか。
他にもカリスマか何かの分でダメージ通せるだけの無視を確保できるじゃないか…。

しかもそれだけではなかった。

Maple952.jpg

ヴェラッドアクセサリー(上級)4種も揃えてたので、
きちんと装備すればセット効果で防御無視いただけるじゃないか

あああ…。無駄な時間…。


Maple953.jpg

そんなわけでなんとか十分な数字確保。濃姫の防御率を88.8%まで抑え込めました。



Maple954.jpg

こうして一人でドタバタしてた分身討伐なのでした。

別窓 | 旧カテゴリ | コメント:0 | トラックバック:0
| Once in a Blue MooN |