It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
燃える森
2013-11-25 Mon 22:34
M390.jpg

紫ちゃんでヴェラッド討伐、どうにかこうにか。
慣れるまでは大変でしたけど、逃げたり、吹っ飛ばされたりしながらどうにかこうにか。
デスカウントがあるボスには珍しく経験値減るのが残念ですが、
湧いてる雑魚がおいしいのでそれでも+で終われるのは素晴らしいです

時間みつけて青でもヴェラッド前提しておかないといけないなぁ…


M391.jpg

正体不明さんの言う通りなかなかの強敵でしたが、しばらくは楽しめそうです
次の目標は死なずにクリア。全部位ぶっ壊しで。

ヘソがしんどいですね。ガス発生がはやいはやい。



M392.jpg

旧クリムゾンウッドは削除されたので、
密かに思いを寄せていたフィオナちゃんにはもう会えない…
代わりに!新しい美少女が私を待っていました。
こんな土地で一人で生きてるなんて、
可愛い見た目に反し凄まじい身体能力の持ち主であろうと予測できます



M393.jpg

ウップス。見た目よりも御歳召されているようです。
ロリババアでした。紫ちゃんと同じデスネ

可愛いからいいです。


M394.jpg


ヴェラッドの前提ですけど、
動きにくいマップで落としにくいドロップアイテムを100個集めた直後にコレ。
まとめて依頼してくださいよ~~って話ですよ。ほんとにもう。
なんでもかんでも人に頼めばいいってもんじゃないぞ!ってこの世界の住人に説教したい


M395.jpg

クエストアイテムを集めてる最中、迷いの森の中で真っ赤に燃えているような箇所を発見。
こんなところあったっけ?

特に何もないんですけど、なんか不気味。

M396.jpg

普段、すべての色を失ったように真っ黒な森だからこそ
色があることで逆に恐ろしさがでてきます。
正直この森苦手。

それよりこの森、サーフがいてるんですよね。経験値0だけど。
ファミリア落としてくれるなら探し回るのもいいかもね
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
[!]ヒトの体内でブリザード撃つの禁止
2013-11-23 Sat 10:22
M389.jpg

マステリア大陸のヴェラッドクエストが解禁されましたねそういえば!
すっかり放置しちゃってました。ヒルラおばさん倒してからそのまんま。

現在必死こいて続きのクエスト消化中です。早く巨人に挑みたーい






その前にもう一人の巨人から。
こっちはクリアしたけど放置してました|ω・`)

M378.jpg

タタモ「でっかい岩が動き出したんだ!様子みてきて!」
と、相変わらず冒険者を使い走りにしか思ってない村長さんですが、
どこにも文句言えないので今回もまた走り回ることになるのです。
7年やってりゃわかります

ということで新たに追加されたマップへレッツゴー!


M379.jpg

新エリアに登場するハチやらカマキリやらがガンガン毒ぶち込んでくるからでしょうか。
万病治療薬を売り出してるNPCがいます。
アルケスタ様以外では初めてじゃないかな?お値段なんとびっくり約20倍!
どうせ毒にしかならないので毒消しを安く売ってくれてりゃ十分なのにね(´-ω-`)

薬を買って準備はオッケー。
あとは言われるがまま周辺のモンスターを経験値稼ぎという免罪符のもと大虐殺開始です
残酷なのでSSはなし(撮り忘れたのは当然秘密)

あらかた片付いたら次は山の上へ登っていこう、という話になったんだけど…

M380.jpg

このミニゲーム難しすぎじゃないですか。ギリギリなんですけど。
タイミングひどすぎ(´・ω・`)
1時間くらい挑戦してやっとクリアできました
皆もっと簡単にいけたのかな?

この後もハチシューティングあったし。
こっちはまだマシだったけどとにかくミニゲームが鬼畜。
大量のモンスターを倒しまくって十分疲れてるところに、
より集中しないといけないモンぶち込んでくるとはさすがです


M381.jpg

やっと巨人さんの前まで来れた時は思わず大きなため息が…ふぅーー
さてこの巨人さん、どんなもんかと話を聞いてみると「良い巨人」のようです。
気は優しくて力持ち、みたいな。↑のSSだけ見ると超凶暴だけど。
守ってあげたくなっちゃうタイプ。いいね、可愛い

何やら、身体の中から黒いものに犯されているとのこと。
優しいゴーレムを凶暴化させて大暴れさせようという悪者の魂胆が見え見えです


M382.jpg

マグナスに斬られてからはたまに名前が出てくる程度だったグワル様。
今回、初めてマトモに登場し、冒険者にアプローチしてきます。
で、こんなデカい巨人が生まれた訳とか説明してくれました
精霊達の防衛本能みたいなもんなんですって。


とにかく、早いとこ悪さをしてる穢れた精霊達を浄化しないと…
ってことでやっぱりここでも走りまわされる羽目に。
大精霊様のお力でどうにかできないんですかねぇ…あなたの管理責任問題ですよこれ

M383.jpg

とりあえず表層の小さきカミガミを浄化しつくして、巨人さんのところへ戻ってみると…
あれ、悪化してないですかこれ。

やっぱり内部を浄化してまわらんといけないようです
身体の中に異物を入れるなんて…大変な話です。巨人さんお邪魔します

M384.jpg

いましたいました、穢れたカミさま。悪い顔してます
浄化の名のもと、巨人さんの幻想的な体内で遠慮なく究極魔法を発動させちゃう!
良い子はマネしないようにしましょう


M385.jpg

最深部に到着。
ボスはクモですか。悪い顔してます

結構固いけどここでもブリザードぶっぱなしながらサクっと倒して、
ようやく巨人さんに平穏が!

M386.jpg

ブリザードが一番ダメージ与えてそうな気がするけどそれは彼には秘密にしておきましょう

M387.jpg

うん。やっぱり良いヒトです。
なおさら体内で大暴れしちゃったことは秘密にせねばなるまい
友情の中にも秘密にしておくべきことだってあるんだよ。ね?



M388.jpg

魔族がここ最近活発に動いてるようですが、さてどうなるんでしょう
ひとまず解決したので次はヴェラッドへ!

おつかれさまでした。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私はどっちも!
2013-11-20 Wed 00:10
めろる氏にまた描いていただきました。


~~3か月くらい前~~
め:紫ちゃん描くよー!リクエストとかある?
青:まじで!じゃあ魔法使いっぽさ前面でオナシャス!
め:おーけーい
青:他の氷雷魔と違いをはっきりさせたいから、とかもたせるのはどうだろう
め:そだね~紫ちゃん箒集めてるもんね
青:それからタロットもいいかもしれない。可能であれば+で。
め:ほいほい。魔法も使わせておくね。どんな魔法がいいかな
青:魔方陣出るようなやつがいいよね。インフィニティとかアイスデーモンとか
め:善処するねー!





1290_tn_26210a53ca.png


め:デキタヨー
青:おぉう。せくすぃですねぃ
め:ウン
青:あの、めろるさん。
め:ハイハイ
青:箒もタロットも見当たらないんですが
め:…描けば描くほどぐちゃぐちゃになるいつものパターンです
青:よくわかります


絵師さんの苦労。
描いてない身分では責められません。もちろん責めるつもりもありません
描いていただけるだけでありがたいんですよ。めろるいつもありがとう!

女性だらけの職場なので多少アブナく、勇気がいりますが
早速ケータイのホーム画面に登録しておきました。




以下、りるはブログのBBSでのやりとり。

[1284] 紫ちゃん Name:めろるり  Date:2013/11/06(水) 16:10 [ 返信 ]

ぱじゃまくらいはお腹出てない服じゃないと風邪ひきそう(´・ω・`)


1284_tn_30bc77df93.png

--------------------------------------------------------------------------------

[1289] RE:紫ちゃん Name:青紫  Date:2013/11/11(月) 21:28

しるびーは戦闘服(青月)のままボフっとソファに倒れこんでそのまま寝て風邪ひくタイプ。
紫はぬいぐるみと一緒にお嬢様みたいなネグリジェっつうの?そういうの着て幸せに寝るタイプ。

どっちがいい?私はどっちも!

--------------------------------------------------------------------------------

[1290] RE:紫ちゃん Name:めろるり  Date:2013/11/12(火) 19:57

でぅーん(:3 っ)っ


1291_tn_aef4960872.png

--------------------------------------------------------------------------------

[1291] RE:紫ちゃん Name:めろるり  Date:2013/11/12(火) 21:01

こうして落書きが増えていく法則(:3 っ)っ






落書きでぽんぽんこういうのかけるってすごいよねー羨ましい
お絵かきスキルが欲しい
空飛べるか絵を描けるか、どっちがいいかと問われたらかなり迷います。
2択を迫られたらこう言ってやりましょう。

私はどっちも!



gdthef.jpg
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
途中でやめると下書きになるんだよ
2013-11-19 Tue 21:09
ひゃー!

更新するとかいいながら更新できてなかったねー!
したつもりだったんだけど下書き状態になってたねー!
あるあるだよねー!ねー!



とりあえず下書き分はあとで投稿しなおすとして、現状を。


ポケモンXにのめりこんでましたが厳選も終わってネットの海にも飛び込んできたので
これからは再びメイプルに戻れるかと思います
どっちにしろゲームからは逃れられない哀しい運命なのであります

ちょっとだけポケモンのお話。興味なければ飛ばしてね



無題

とりあえず揃えた6体がコチラ。
XYで登場したポケモンが一匹もいないという由々しき事態ではありますが、
だって慣れ親しんできた子たちのほうが愛着あるしわかりやすくて動かしやすいんだもん。

物理環境だということで防御特化ゴツメの嫁!ブラッキーちゃん。♂?知らないな
ミラクル交換で流れてきたHCSVロトム。
理想4V(めざ氷)が生まれず5Vで妥協するというおかしな状況になってるライボルト。
ライボルトいてるならギャラドスは外せないよね!ってことで海の暴君。
フレンドサファリで厳選しやすくて結構相性補完できたランクルス。
あとは色々考えた結果投入することにしたキリキザン。

ライボルトにめざ氷なくて、ギャラにも氷技投入してないので竜の対処ができません
毎度の如く蛾にも弱い。
あんまり速くない。

弱点は多いけどそれはそれで楽しいですね!
キリキザンが現在の環境にそれなりにハマってるような、そんな感じ。

そんな感じで頑張ってます。フレンドコードは↑に表示してる通りなので
希望される方は是非どうぞ(`・ω・´)



さぁ!それじゃメイプルですか!
毎度のことだけどSSにも旬があるのでせっかくのネタが腐る前に使いましょう!

M375.jpg

久しぶりにINしたけど、相変わらずですなー
やっぱりメイプル好き。あいらぶメイプル。あいらぶちっぱい。
12/1のオフには落選したけどそれでもいいもん


M376.jpg

SAOタイアップイベントはポケモンさんのせいですっかり放置。
それでも一応何枚かはファミリア貰いましたけどいい潜在能力はもらえんですねー(´-ω-`)

M377.jpg

久しぶりのライオンちゃんでご褒美出た出た!
メルが絶望的にないのでこっからまた再起はかっていきたいとおもいます。



旬なSSがあんまりないので今回はこれで。
また明日!
200-40.png
別窓 | 別ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝利を確信
2013-11-12 Tue 19:52
はいこんばんは!こんばんは!

7日から放置しちゃってますね!えぇ確信犯です!
何故か!

ポケモンXを!
プレイしていたからだ!!!




すこーし前に買ってはいたけど放置していたんです。
でもね、でもね。
職場の先輩方との飲み会でとある事件がおきましてね。

先輩「青くん、ポケモンやってるんだよね~」

もうすでに私がそういうコだというのはバレてるので開き直ってます。
おかげで愛されキャラになれたのでよかったです
それはそうと、質問に対して、私。
ポケモンは自分くらいの年齢の人でガチでやってる人が多いことを熱く力説

まぁ、それでも普通は へ、へぇ… で終わるんですが今回は違った

何と先輩方の中に努力値、種族値、個体値について曖昧ながらも理解している方が!
さらに兄弟にポケモン廃人がいる方も!
あと普通に私以上のオタクもいてるし!!

そこらのメンツで熱く語り合うことに成功、場の流れを一気に我らの領域へ引き込む!!

…この流れを維持しなければなるまい。

そのためにどうするか、語り合いながらも無駄に脳みそフル回転させていたその時!
ゲームに全く詳しくない、会のリーダー的女性が

「私も赤緑以来やってないけど、面白そうだから皆でポケモンやろうよ」




この瞬間私は勝ちを確信。

オタクが、虐げられる存在から憧れかつ目標へと昇華したのである。
BW環境からXY環境へと変わり、
今まで育成した愛すべきデータであるポケモン達もしばらく使えない状況ではあるものの、
それでも私はこの会のメンバーの中ではNo1であろう。
つまり、負けられない。
圧倒的強さでコテンパンに先輩方を沈めていかなければならないのである。


そして、きっと。
きっとそれはとても気持ちのいいことなんだろうなって。


そんなわけで急遽、3連休もあったんだけどずっと3DSと睨めっこして過ごしました。
おかげでとりあえず殿堂入り達成。
フレンドサファリ産の2Vメタモンも入手。
技マシンも完備。
あとは厳選と育成が待ってる。ここからが本番ですね。

ストーリー攻略は結局ほとんど既存ポケモン使っちゃったので
なるべく新規ポケモンから育てていきたいところ。
毒好きな私としてはやっぱりドラミドロさんでしょうか。種族値残念なのがつらい
あと個人的にライボルトさんがすごく注目されてて嬉しいけど寂しいそんな気分。
ロトムのボルチェン誘って避雷針発動、代わるガブをめざ氷で一撃…そんな時代もありました。

…ここはメイプルブログです。大丈夫。
というわけで、放置していましたが。

とりあえずは終わりましたので明日からでも更新再開です
ただし明日は長日勤なので更新しないかもです
今後ともよろしく

200-40.png
別窓 | 別ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夢見るライオンハート
2013-11-07 Thu 10:20
M367.jpg

油断しちまったでござる。




私です。
夜勤明けです。おはようございます。おはようございます?もうこんにちはですね

んー…おやすみなさい。


(´-ω-`)zzZ



はい、おはようございます


夜勤中の仮眠はウトウトしてきた頃に休憩終わっちゃうので夢なんて見てる暇ありません
ウトウトするだけでも朝は楽になるんだけど、起きた直後はクッソしんどいの。

はー…



M368.jpg

なんだかむかつくので回転さんにやつあたりです。
設置アイテム・アルファベットは便利です

M369.jpg
使用例


お金欲しいね。お金。
サイフ買ったり冬用の服買いすぎたりで色々ヤバイ。




夢といえばちょっと一番上のSSに戻りますが、

M370.jpg

あまり活躍しないハインズさん、ここぞとばかりに難しい話を展開。
夢って面白いデスネー

私、よく見る夢というものがあってですね。
たとえば風の谷のナウシカを鑑賞したあとは自分もあの、なんだっけ?
名前忘れたけどナウシカが使ってるタコで飛んでたりとか。
火山関係の映画のあとは自宅近くに火山出現してマグマに追っかけられるとか。

夢って面白いデスネー


M371.jpg

まぁそれはいいんです


M373.jpg

彼女、どうなったのかなぁ。

M374.jpg

新しい軍団長、の存在が明らかになりましたがその後はほったらかし。
他の軍団長が何やら悪さしてるってことばっかりです

どうなるのかな!この先ちゃんと出てくるのかな!
頼むよネクソンさん!!


M372.jpg

200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
30%書99連続
2013-11-06 Wed 09:35
私です。
寒くなってきたねー!風邪ひいてないですかー?

暑いときは冬の方がよくて寒いときは夏の方がいい。
人間ってそういうもんですよね。あーさむさむ。

でも私、冬の方が好きかな!空が澄んでるし!星綺麗に見えるし!
オリオン座くらいみんなもわかるでしょ?見えるよちゃんと。みてみて。




M362.jpg

前置きとは全く関係ないですが、最近滅多にみない30%書で遊んでみました。
99枚。移動速度の書(靴)。
一枚200kだったので総額は暇なら計算してください


昔は一枚でも多く30%を成功させるために色々無理したもんです
いくつの武器防具を闇に葬ったことか…

今はほとんど、闇らない書での強化ばっかりですもんね。混沌とか。イベント書とか。


そんな環境でぬるくなってしまった自分自身に喝!
というわけで、参りましょう99連発




M363.jpg


初っ端から5連闇!
いいね!ゾクゾクする!




あわよくば5連成功を狙ってたんだけど、やはり甘くはないみたいです
ぐぬぬ


M364.jpg

闇・失敗含め11連。今回の最高記録。
遊びとはいえここまでくると結構へこむもんですね(´・ω・`)


M365.jpg

おいうちをかけるように再度5連闇!



結局成功は3連続が限界でした
まぁ、それが30%書というものですね


M366.jpg

ごめんね、最高級品を次々闇に葬って…
これはもう出禁ですね。ゴメンナサイ




200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔女も魔族
2013-11-03 Sun 14:04
こんちは、私です。


捨てられた世界、マステリア。
かと思いきや思ってたより早くエリア拡張されました。イイネ

早速冒険しにきました。青い人がまだエラーに囚われてた時なので紫ちゃんでね


M351.jpg

城塞から外へ飛び出し、魔物が闊歩する領域へ。
いなくなっちまったかと思ったモンスター(ファントムツリーとか)や、
ボスモンスターレイドでみたことがあるモンスター(グリフォン)が、
たくさんたくさん湧いてて嬉しい(`・ω・´)

その先へ進むと、暗い森へ。迷路のようです
なんか、2時間後とに森が動く(マップ構成が変わる)らしい?

M352.jpg

正直よく分からない構造になってます
ファイアブランドがかなり鬱陶しいのと、どこへ向かえばいいのかわかりにくいのが厄介。


M353.jpg


迷いの森を行ったり来たりして、ようやくゴールへたどり着いたかと思いきや

正体不明の装置「帰れ」

だもんね。紫ちゃんじゃなくても泣きます



クエストも発生しないので渋々一度拠点へ戻り、別の地域へアプローチ。

M354.jpg

もう一つのクリムゾンウッド要塞らしき場所へ到着したけどここでも

正体不明の装置「帰れ」

だもんね。紫ちゃんじゃなくても怒ります

M355.jpg

道が続いてるようなので、素直に帰ったりはせず奥へ侵入。
一体どんなモンスターが飛び出してくるのか!
わくわくしながらポータルとくぐるとそこには…!!


M356.jpg

どっかで見たことがあるモンスター。
ぱっと名前が出てくる人はすごいと思います。
わかるひと、はーい



M357.jpg

だったはずです。ボスモンスターレイドでリリムの一つ前の部屋に出てきたアイツ。
当時軽く20k超えのダメージ叩き出すわ反射も誘惑もしてきたわ、なかなかに怖かった。

M358.jpg

うんやっぱり。
結構好きなモンスターなんですこの子。ファミリア落とすんだろうか
落とすなら狙っちゃいたいな


M359.jpg

しかし今はクエスト完了が最優先。スケアクロウを飛び越え、
実に禍々しい扉の前までやってきました
私ならこんな扉、絶対通りたくない。死亡確定じゃないですかーやだー


しかし我らが分身であるキャラクターたちは髑髏くらいじゃ恐れないようです
さすが、ベテラン冒険家。頼りになります
勇ましく扉を開き、中へ入るとそこにいたのは…



M360.jpg


…おばさま、こんなところで何してるんですか|ω・`)

次元を渡り歩くのが好きなんですねこの人。
というか最近やたらアクティブじゃないでしょうか。
シグナスにちょっかい出したりオルカを嵌めたりマグナスに喧嘩売ったり。
次は魔族の支配?

M361.jpg

結局、何をしてるかは分からず仕舞いのまま逃げられてしまいました
クエストはここでいったん終了。続きは11月の13日くらいから開始だっけ
展開が気になるところです。
オープニングのデカイ悪そうな巨人が絡んでくることは間違いないんでしょう


もっとレベル上げてボス戦困らないようにしないといかんねー!
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強くなりたい。と思いました
2013-11-02 Sat 23:34
青い人、エラーコードという次元の狭間からようやく解放。

青「よっしゃー!やっとマグナスぶっ倒せるぜー!!」










M350.jpg


厳正に受け止めねばなるまい、この事実。


たしかに。たしかに後半、マグナスの攻撃が激しくなりだしてから
思うように攻撃を加えることができなかったのはある
が、しかし。半分を削った時点で残り時間もほぼ半分近くが経過しており。
…やはり火力不足。ぐぬぬ


”仕様がちょっと甘くなれば、私にだってマグナスくらい倒せる”

そう思っていた時期が私にもありました。
せめてイージーマグナスくらいは倒せる程度の火力は欲しいな

さて、どうしようかね
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなのちからがひとつに
2013-11-01 Fri 12:59
メンテだホーイメンテだホーイメンテだホイホイホーイ♪

ども、私です。昨日久しぶりにアメトーク観ました
私の通ってる教会にもボーイスカウトの方々がよくいらっしゃってね
たしかになんか年齢で服装違うなーとか思ってました。
ボーイスカウトにも色々あるのねー(´Д`)


さて11月になりました寒いです。寒いです。
なんかあったかい服はないもんか、
とタンスを開けるとそこにはまだまだ大量の夏服が。
さすがにこれはイカン、だらけすぎだと軽く気合いを入れて遅い衣替えをしてました。

あれなんですよ、夜勤入りの日って中途半端に時間があるの。
どっか遊びにいける程でもないけど、家で寝てるには長すぎる
だから上手く時間を使ってですね、身の回りの整理なんぞを…。

しっかし、衣替えして気づいたが、そして自分で言うのもなんだが、
ダサイね!もってる服がダサすぎる!古い!
物持ちがいいのはいいことだろうけど、漁ってたら7年前の服とか出てきたよ
これはイカン!と本日2回目の決心。
夜勤明けにでも買い物に出かけよう。そうしよう




ここからメイプル。


イージーマグナス!

こういうの待ってた。これくらいがちょうどいい!

大きい隕石が降らない
ダメージ軽減
火柱の発動鈍化
バリア広いまま
神経ガスなし

ダメージ軽減と火柱鈍化、これだけでも十分です。これなら青い人でもソロで勝てる!
勝てる!

…はずだったのに。

なんですか、ファイルの終わり。


運悪くエラーに引っかかってしまった青い人。
仕方がないので紫で挑んでみました。


M346.jpg

さすがにソロでは、マグナスのHP的な意味で倒せる気がしませんでしたが
こちらも簡単に死ぬようなことはなく。
いつものマグナスPTであっさり倒すことができました


このメンテでエラー修正してくれるかな?
夜勤行く前に青でソロしたいんだよね、期待期待。




M347.jpg

勢いのままノーマルにも乗り込んでみました
青い人は次元の狭間に囚われてるので紫ちゃんで出動。
元々大した火力ないからどの子で挑んでも同じよねー|ω・`)

M348.jpg

束縛スキルとメンバーの攻撃が見事にマッチし、いつにもまして順調に削れていく!
いっつもいっつもアシュラ発動させた瞬間即死隕石に直撃するアノ人が無事なのが大きいね


M349.jpg

不正感知バグに引っかかることもなく、初撃破!私死んでるけど!


いつもは何回も何回も挑戦して、無様に逃げ帰ってたけれど、
今回は一発でいけました。何故だろう
ノーマルも弱体化してるのかな?

そんなことをメンバーと話してると。

阿修羅中よく死ぬ人「かっこいいこと言うね」
阿修羅中よく死ぬ人「皆の力が一つにな 紫「あーあーあー、電波悪くてキコエマセン」
阿修羅中よく死ぬ人「…」

かっこいいことなんて言わせません。




初撃破。
喜ばしいことです。同時に、私はいてもいなくても変わらないってことも証明されました
哀しいことです。


…まぁ、そんなことでめげる私じゃないので。
これからも青くなっていこうと思うのでした。おわり

200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |