It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マローネ
2013-08-28 Wed 20:09
M208.jpg

育てる育てないは別として、
最近の新職さんはみーんな作成期限なんてもんがついてるので一応作成を。
これほどアヴェンジャーさんに相応しい名前はないんじゃなかろうか、って自画自賛w

しかし、なんですかこの人。初期から全身青い装備じゃないですかやだー

M209.jpg

ネクロ武器なんて素晴らしい青さ。しかもカッコイイ
なんなのこれ。ヒーローにも持たせなさいよ
カナトコの制限を緩和してほしい今日この頃。

…2倍時間があるうちに育てておくべきなんだけどなぁ…
全然やる気がでないんだよなぁ





M211.jpg

プルレンジャー、新職で出しちゃったらいいんじゃない?
私は興味あります。
もし実装されたらどんなスキルを使うんだろう…

基本は肉弾戦?となると海賊のバイパー系統になるのかな~
何人か揃ったら威力が上がるトンデモスキルとか使いそうだね。必殺技で。
ロボット召喚したりさ、スーパーメカ色々使って。
面白そうです。是非ぜひ。

M210.jpg





M212.jpg

箱開けて出た書の余りで、ほったらかしてるサブサブ達の装備を整えています
まぁ、10周年白装備で固めてるだけなんですけれど、
リクエストレベルの割にぶっ飛んでる能力なので持ってて損はないよねってことで。

で、メルセデスのマローネちゃんに6連?の双弩を与えて愛でていたところ、
なんとまぁギルドに勧誘されちゃいました。

ほっとんどINしないから加入しても迷惑になるよ~とは言ったものの、
「50人います」「最高120レベルです」と自信満々で言われちゃったら、なんかねぇ
逆に可愛くなってきたというか。
迷惑じゃないなら断る理由もないしってことで加入させていただきました。
202ですよーってのは威嚇ですね、つまり。なめんなよ貴様ら、と。

ちなみにマローネちゃん、中身が男とはまだ秘密です。
テンション高いお姉さんとして認識されてるはず。加入直後から↑のノリ全開だしね
「看護師」って言えば勝手に女性だと思い込んでくれるあたり便利です。
何が便利かって言われると、なんなんだろうね?

M213.jpg

白とは名ばかりな赤装備に身を固めたマロニーの図。
なんだろう。
とても可愛い?
これはメルセデスだからだろうか。白装備だからだろうか。
メルセデスのプラチナブロンドの髪にすごくすごくマッチしてますね
こりゃいいや
マロニーちゃん育てたくなっちゃいます



と、こんな感じで今日はおしまい。
現状報告でした



200-40.png
スポンサーサイト
別窓 | 絡み絡まれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
60%に愛されてる?
2013-08-26 Mon 20:22
M199.jpg

ロリーより巫女のほうが好き。
幼女眺めるために市民プール行くようなヒトビトがいるそうですが、
私は巫女さん眺めるために神社に行くようなヒトです。
どっちのほうが健全ですよ?
断然巫女好きでしょうよ?

…どっちもだめですか?


あぁ、はい…

M200.jpg

右手派だそうです



はーい、みんなついてきてるー?
早々下ネタでごめんね!でもこういうのも私だから仕方ないよね!
下ネタつながりでこちらのSSから参りましょう

M201.jpg


「出番マダー?」の一言で結局160Lvまでいってしまいました
おつかれシルヴィア。この先どうしようかしらね。

よく見てもらえばわかると思いますが、下、穿いてません。
なんか変だなーと思ってたんだけど全然気づかなかったよ、
記念だというのにとんだ露出狂です。ごめんねしるびー


レベリングはとりあえず一休み。
スパークイベントに続き10周年イベントで色んな強化書が出てますので
ほったらかしにしてた分、優先的に装備を整えてあげましょう
まずは途中だった武器から。

M202.jpg

すこーし残念な結果となりましたが、
30%+60%5枚相当ですかね。まぁそんなもんでしょう

その他、箱開けまくって大量に手に入る防具書も使ってみる。

M204.jpg
M205.jpg
M203.jpg

最近は雑魚モンスターのダメージそんな大きくないし
%固定ダメージ与えてくるボス増えてきたしでほんとに強いボスいかない限り
HP多くても低くても変わらないんだけど…
でもHP多くしたくなるのはなぜだろう。
過去の影響かしら。

しっかし、帽子がすごいことになりました
あと一枚成功していれば…残念ですねぇ。
ちなみに右の帽子は、しるびーが80レベルでメルプロソロビシャスした時の装備。
時代を感じますねー!


こんな感じで、武器以外はイイカンジに強化できてます
強化失敗の安い140装備を適当に買い与えてただけなので
これを機に一新ですね~

M206.jpg

強化だけでなく、ファミリアもイイカンジ!
可愛い・小さい・長持ちするカイザーにボスダメがついてくれました、わーい


これで少しは戦える子になってきたかな?
ヒーローとはまた違った役割を持たせていろんなボスに参加できるようにしたいですね~


M207.jpg


200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
(理論的には)空も飛べるはず
2013-08-25 Sun 09:27
M189.jpg

個性爆発!!メイプルストーリー!!!




10周年を迎え、相変わらずカオスな迷走っぷりをみせてくれてるメイプルですが
私はそんなメイプルも好きです。
ただ少し。少しだけ欲を言うならばホンテを30人で殴ってた時代に戻りたい。



M190.jpg

さて。数か月前までは
「カオスホンテ?無理無理そんなもん誘惑で死ぬー」
とか言ってた私ですが
いつの間にやら一回も誘惑されることなく倒せたり3連誘惑食らってもピンピンしてたり。
ピンクビーンだってソロでおいしくいただけるようになりました。

何が言いたいかっていうと、物足りない。
だからと言ってシグナスソロとか無理ぃぃ…


そんなわけでですよ。
参加できるときは積極的にシグナス遠征隊に混ざるようにしてます。

M194.jpg
地図氏にまねき氏、ついでにちゃむ。ありがとういつもいつも。

3人とか4人とか少人数ではあるけど、複数でボスいくこと自体あんまりないので楽しい。
反射くるよーとかわいわい言いながら戦うって素敵ね。




M191.jpg

討伐も安定してます。たまーに事故起きるけどw
討伐できればドロップもざくざく。
いつも一緒にいく人たちには物欲がないのか、すでに装備が完成してるのか、
全然ドロップ品欲しがらないもんだから全部私がいただいちゃってます。
そしたら出たよ一発エピック。なんてこったい、私の大好物のHP%がついてるわ!

いやーイイネ!シグナス!これからもよろしく頼むよ君ィ


M195.jpg





M192.jpg

シグナスの攻撃魔法の一つが灼熱地獄。
火の鳥を召喚して一面焼き払う攻撃で私はゴッドバードと呼んでます
しばらく炎が残って、触れると10kの固定ダメージを受けちゃうので
薬使用制限があるこの戦闘マップでは結構キツい。

…んだけど、ヒーローのHS、ゴリ押しスキルとして有名?なヴァルハラには
状態異常だけじゃなくて全属性に100%の耐性UP効果があるので
こういう魔法攻撃のダメージが全部1になっちゃうんですよね。
地味に便利。すごく便利。

M193.jpg

こういうトンデモ発想好き。
ドラえもんでもみたことあります。ハツメイカーで検索検索ゥ♪





10周年箱から性向アイテムざくざく出てくるので、
お魚に手がでない私としては超便利!

M196.jpg

見よ、このいっそ清々しいまでのとがり具合。近寄ると怪我するぜー?

今回のイベントであげれるだけ上げておきたいところです。

M197.jpg
一応モンパでもドロップしてくれるんだけどね…一気に魅力が失せました。

M198.jpg
10分くらいでこれくらいのドロップ。
10周年イベントが終わればまたするかも。


今回のイベントはやりたいこと多くて大変です
さて、今日は何するかねー!
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼくらはいつもふふんふんふ~ん
2013-08-24 Sat 09:23
M179.jpg

はいー始まりました10周年!
と言っても3日前の話!
Q.じゃあこの3日間、私はブログ更新もせずに何してたのさー!?
A.はい。ひたすらコイン集めしてました。あとしるびーのレベリング。


真に遺憾だとは思っておりますが7'-11'が2倍とかひどいよネクソン…

帰宅⇒夕食⇒SDTをエボルで過ごす⇒残り2時間を狩りして過ごす
⇒おぉ、もう11時か、明日に備えて寝るか!!

どうだこの完璧な時間配分。このどこにブログを更新する隙があるというのか


…はい、ごめんなさい。今日は夜勤です。
ホットタイム逃すのは確実。ひぇー



とまぁ、そんな感じでボチボチと10周年イベントに触れてます

M180.jpg

今回私が狙うのは、
・10周年ベルトx3
・10周年顔(ガム)x2
最低これだけ。コイン枚数にすると400枚かな
エボルビングでザクザク集められるしすごろくも音ゲーもある。
集めるのは楽っちゃあ楽でしょうか。

M184.jpg

エピック固定なので余裕があれば厳選もしていきたいところです
が、周年イベントってそんなに期間長くないからなぁ…無理せずいきましょうか


M181.jpg

そういえば、青い人は7年目でした。それなりってところですね。
思ったより周りに10年目とか9年目とかいててびっくりです
私も9年前か10年前に作ったキャラはいるんだ…
ただ、ちょっとIDとPASS思い出せないだけだ…

M185.jpg

ちなみにしるびーは6年目です。





M187.jpg

狩りに疲れてリプレでぼけーっとしてると、イベントガイドバルーンが出現!
で、殴りに殴ってようやくぶっ壊して…
そしたら正体不明の手紙もらえるんですね。
中身は割と面白いです。ネコとか。ネコって。


M186.jpg

手紙以外にも10周年箱がたくさんでます。
箱が欲しいならエボルするのが一番だろうけどね。
そういえば大体1/100くらいで未鑑定書が出て、さらに確率で片手書が!わーい
140短剣のスパーク強化が中途半端に終わってしまってたので
コイン使うことなく書を手に入れられるのは素晴らしいことです
多少はこの10周年で強くなれそうです、うちの子達も。


M182.jpg
M183.jpg

強くなれるかどうかは微妙だけど10周年メイポンからCWマント出ちゃったよ!
Wow!キツネサルアイよりは当たりだと思うけど緑ログは流れませんでしたがともかく、
140マントあるから使わないものの久しぶりにみてテンション上がっちゃいました
CWグルクエバグ修正はいつになるんだろうかー


M188.jpg

うちのめろるがアンドロイド(♂)のボイス内容採用されてたみたいです。
で?何、賞品は有限アバター?さすがネクソン。

もうちょっと奮発してあげたっていいじゃんネクソン!
と、愛するクソ会社に文句言いながら今日は終了といたしましょう
長生きしてねメイプルストーリー
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青き電柱ハンター
2013-08-20 Tue 08:55
M171.jpg

再び始まる、借金地獄ッ――!!?







とりあえず10g借りましたがまだどうなるかはわかりません。
今までより額が1桁ほど増えており、ここまでくるとさすがに厳しいですが…
それでもいいです。欲しいんだもの。
それが借金王。ただしゲーム内に限る


M172.jpg

で、何を狙ってるのかといいますと、↑の拡声器の通りです。
具体的には、コレ。

M173.jpg

今日初めての訪問者様ならともかく、以前からのお客様であれば。
何故私がこのアイテムを欲しがってるのか、わかりますよね。

そう。

能力が素晴らしい150Lvセット装備だから


ではなく




青いから!!!
ただ、青いから。
それだけです。

ほんと揺るぎない私。自分で自分が怖い。誰か助けて


で、露店の即決価格が20gなんですけどさすがにそんな大金さらっと用意できないし
返せるアテもないので(借りる前提)10gくらいから希望を出してます。
今のところ反応なし。ちっ

まぁいいです。RED実装されたらもうちょっと簡単にカオスアビスボス倒されていくでしょう
そしたらもっと安く出回るはずだ…きっと…きっと…。





さてそんな愛される青い子。
140短剣のスパーク50%強化のため今日も今日とて骨を狩り狩り…

M174.jpg

154になりました。1時間10%くらいですね
まだまだサクサク上がっていきますが、さすがに狩りだけではちょっとしんどくなる時期。

青:レベル上がらなーいーー
空:じゃあ塔登っちゃおー!

ロケットブースター的な要素で塔登りを手伝っていただきました

M175.jpg

PBまでクリア。BS当たるんだよ?当たるけど投げたほうが面白いの。
若干マズくなったとはいえやはりボスはおいしいです


M176.jpg

アビスにもいきながら。
今日中に155、いや156にはしちゃいましょうか。
今日も骨さんには経験値になってもらいます。


骨狩りにいく途中、久しぶりに光ってるのを発見。
これ何かわかるー?

M177.jpg

これねー、光ってる間は近くにいると回復するんだよ。
昔は地味ながらも黒字に貢献していたようなしていなかったような…
昔から狩りしてる人はわかるよね。

このSSの場所はトリプルプテラスがたくさんいてるとこね。
他にも何か所か設置されてるんだけど、探してみてください


M178.jpg

トリプルプテラスといえばラヴァナイフをドロップしたモンスターの1種。
今ってどうなんでしょか。
どこぞのモンスターがドロップした!っていう話は全然聞かないですね~
しるびーは2本持ってるし強化も済んでるからいいけれど、
新しく始めた斬り賊ってどうしてるんだろう。

ドロップするんならまた狙ってみたいな。


とりあえず今日はこれで。

200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとイイトコみてみたい
2013-08-17 Sat 08:37
はいどうも!
職場の先輩方(主に女性)にも一応このブログの存在は明かしている私です。
メイプルプレイヤーだということは、頭の片隅には残っているはず。
休憩時間中テレビでメイプルのCMが流れると、なんかちらっとこっちをみてくるわけです
私どうすればいいんですかねぇ?

そんなことはどうでもいっか!
今日は夜勤ですのでー、朝早いですがさっさか更新しちゃいましょう。

今回はしるびー記事だよー!!

M162.jpg

こんな時代ですが骨MAPで狩りしております。
先日から骨狩り続けてますけど、やっぱり楽しいものです。
効率は悪い!ものすごく悪いけど、それでも2時間くらい気にせず狩れちゃう不思議。
悪い悪い言いつつも1匹倒せば0.01%くらいは増えてくれますので、
昔の上がりにくさを経験している身としては十分すぎるペース。
というかアビスインプ狩りがおかしいだけなんだ。

M163.jpg

レベル帯も合ってるのでスパークイベントアイテムもばっちりドロップしてくれます
しるびーの140短剣が強化ほったらかしなので、
せっかくの機会だからスパーク書強化でも…と考えてます。

広い骨MAPで活きるのがサドンレイド。
DB実装時には反則的な全体攻撃として他職からズルいズルい言われてましたが
なんだろう、結局ぱっとせず?気が付けば冒険家盗賊のスキルになっちゃってるし。
ありがたい全体攻撃だけどボス戦での雑魚掃討で使うくらい?
正直威力も範囲も微妙な普段使わない残念スキル、
それでもさすがに一撃で骨を落とすことはできます。

広いMAPで狩りの効率を下げる要因は何か、それは移動時間。
左右の移動であればフラッシュジャンプなりなんなりでカバーできるけど、
ロープを上る。これはどうにもなりません。
最近の職業はチートですカイザーとかカイザーとか。メルセは許した。

で、いかにそれを削るかが問題なのです。
降りるのは構わん。極力ロープ登るのは避けたい。
だからBPでch移動とかshop移動とか、うん。そういうことですよ。
そこで活躍してくれるのがサドンレイドさん。

M164.jpg

上から2段目でぱーんと撃っちゃえば最上段も一掃!
ドロップを拾うのはあとあと!
そうして一回でも上まで登る手間を省きます


そうした微々たる努力の積み重ねが狩りの効率を向上させるのです
決して「骨よりアビス、CWいけばいいじゃん」とか言っちゃいけない。


M165.jpg

そうして狩り続けることしばし。
ぽろっとこういうのが出てくるのがすごく嬉しいですね。

M166.jpg

図ったようなマスタリー。
これはあれですか、サドンレイド上げて狩りを楽しめという神の啓示でしょうか。
しょうがないなあ


M167.jpg

アビスボス、BG等経験値ブースターも利用しつつ152レベルにアップ。
あ、装備が140ガチから青一色になってますが
140じゃないと一確は厳しいかなー?と思い込んでたんだけど、青で全然余裕でした。
それならさ、やっぱりブログ的にも青装備のほうがいいわけですよ
というわけで青装備です。うん、可愛い。

M168.jpg

スキルポイントはサドンレイドに全振りで。
そして大事に保管していたサドン20のマスタリーを使用!成功!
再使用待機時間が少しずつ減っていくのは素敵なことです
これでまだまだ狩りが捗るってもんですよ!





ぽちっと押すと、気づかなかった魅力に気づくことができます

M169.jpg

それでは本題。
大事な大事な、スパークチャ~~ンス!
シールドマスタリーのおかげで並の戦士よりも防御、魔法防御ともに固いシャドー、
INTの増加は非常に重要。攻撃力はいわずもがな。
50%に負けるなシルヴィア。すすめシルヴィア。
いざっ





M170.jpg

…先が思いやられます。
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
コンクリートダンジョン
2013-08-14 Wed 08:15
M158.jpg

前回、ビギナーズラックでパチバルログの挑戦状を入手した紫。
ぷちアウフを手に入れられなかったこのもやもや、
パチバルログにぶつけて少しでも解消してやるんだ。



ちなみにパチダンジョンに潜るのは初めてです
数年前に聞いたり見たりした記憶が少しだけ残っているんだけれど
・内部では回復できない
・パチバルは殺されるキャラが続出するほど強い
・なんか知らないけど早く倒さないといけない
この程度の情報だけ。一体どんな構造になっているのでしょうか

どきどきわくわく。



M159.jpg

なるほど、構造はパチマップと同じなんですね。
で、バルさんが挑発してきやがりました。出現するパチ台の一つがホンモノなのか。

どこにいるのかな~どれかな~バルログ出ておいで~~





M160.jpg

えーい面倒、ブリザード!!!

ってやったらマップ狭いこともあり一瞬で全パチ台消滅しちゃいました。
回復できないとか全然問題なかった…

ここからパチバルさんと死闘を繰り広げたりするんですがそんなことより

M161.jpg

マップ内を走り回ってるこの子たちが可愛くて集中できない。
気づいたらバルさん消滅してました。



そんな感じで、思っていたよりあっさりと終了してしまったパチダンジョンの冒険でした。

200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パチプロ魔女降臨
2013-08-13 Tue 23:08
M144.jpg

彼。私よりも多くのファミリアを保持している猛者。
その彼も持っていないリリムちゃんファミリアを自慢してやったら
ぷちアウフちゃんエフェクトなんかもってやがったでござるの巻。

どうやら、パチしたらあっさり当てちゃったとのこと。ぐぬぬ…


私も欲しい!ぷちアウフ欲しい!



…というわけで、本日はメイプル内のパチのお話です。
パチするなんてパチリニューアルで当たりが出やすい時期以来です。
というかその頃もほとんどやってなかったので、本気で挑むのは初めてかも。

なおメイプルらしく、パチ/ンコとは言わずパチと表現させていただきます。
理由?なんとなくだよそんなもん。





M145.jpg


青の挑戦、終了―――
「パチンコデビュー」でもらえる100玉では当たる前に終わります。
とかいいつつ、バッチリ確変発動させてる辺り、相当な運だけど…

しかし、これでは終われない。ぷちアウフが欲しいんだ。
たとえ90日の命であろうとも…


あ、ぷちアウフちゃんの説明を忘れていました。
パチンコのトウキョウ台で当たりを出すとたまにもらえるアイテムです。
ぷちアウフヘーベンエフェクト、有限90日。


さて、どうしたものか。
こればっかりは運ゲーである。しかしどうしても欲しい。
何か、「勝ち」に近づく方法はないものか…





M146.jpg

"なんかこの子なら当たる台とか占いでビシっと当てそう"
"むしろ怪しい魔術で大当たりガンガン引き当てたりしそう"

ただそれだけのくだらない理由でなけなしの500p(3000玉)を紫に賭けます
ギャンブルなんて、根拠のない自信っていうの?そんなもんの積み重ねなんだと思う。


さー、それじゃあ紫よ、頑張ってもらおうじゃないか。
魔女の実力みせてやれ!!!!なんの実力かはともかく!!!!



M147.jpg


え?



M148.jpg

いきなり当たり(ランク高)引いてるーーーーー!!!



やば、紫ちゃんホンモノでした。



M149.jpg

滅多に出ることのない確変モードもあっさり発動させちゃいます
左上に金のブルが出てる状態が確変モード。
当たりが出やすくなり、かつ、大当たりのリーチがくると必ず揃う…らしい。
発動条件は赤枠内に特定の絵柄が揃うこと。たぶんこの場所…のはず。
あと、パワー調節は昔っから大体この位置が最適ですよね。


M150.jpg

そんなこんな言ってたら大当たり絵柄が…


M151.jpg


M152.jpg

紫ィィィィィ!!!
やっぱり、魔女っぽいぱわーが発動してるんですきっと。
きっとそう。


しかし。しかしです。
大当たりを引いちゃうのは素晴らしいことだけど、それよりも大事なことがあるの。
それは…ぷちアウフを引き当てること!
それさえ当てればショボい当たりだろうとなんだろうといいわけです。

その辺どうなの、紫!!!



M153.jpg

あがぁ

いらん。いらんよパチバルログの挑戦状…
私はぷちアウフが欲しいんだ…

さぁ、大事な方ではずれはしたものの腐っても大当たり。玉はものっすごく増えた!
こんだけあれば、ぷちアウフ引き当てるまで継続できるでしょう

その調子で頑張れ紫!


M154.jpg


頑張れ紫…



M155.jpg


紫…



M156.jpg

パチプロ?
いいえ、ビギナーズラックです










ぽちっと押すとガリガリ君で当たりが出やすくなるよ





そして、借金へ―――!!!

M157.jpg

…さすがにそこまではしないけどね。
毎日コツコツ玉貯めて挑戦します。

パチプロ魔女の挑戦は続く
200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出番はまだでしょうか…。
2013-08-12 Mon 20:07
[歓迎]メイプルストーリーへようこそ!!
めろるり:青いお人ーりるはHP見てみてー
あお:お、今度は何描いてくれたんだい?
めろるり:うふふー見てのお楽しみ~






1269_1d09809fef - コピー







よーし!今日の記事はシルヴィアメイン回!
誰が何と言おうとシルヴィアメイン回!
パチプロ魔女とかいう新たなネタを手に入れたりしたんだけどシルヴィア回!

ほったらかしにしててごめんシルヴィア!!!





ふぅ。めろるりから改心の一撃を食らいました。
漢字間違えてるわけではありません。わざとです
そういえばそうです、このブログは元々シルヴィアを作成したから作ったようなもんです
なのに今やメインサブは紫の魔女みたいな感じに。いや紫も可愛いから仕方ないんだけどね?

そんなことはどうでもいいんです。シルヴィアメインです
幸い、いくつかSS撮ってました。ギリギリセーフです


まずはコチラ。


M139.jpg

今のメイプルユーザーの何%が知ってるんだろうってほどのネタレアアイテム!
素敵なデザイン。
メイプルiTCGの第二弾のアイテムだっけ。詳しくは忘れたよ

フリマなんかで売ってるわけもなく、トレードにも1つか2つしか置いてないほどの代物です。
じゃあどこで手に入れたの?って聞かれるとそりゃもう、トレードで購入ですよ
トレードにしかないんだから。
お値段は聞かないでください。普段の半額くらいになってたから奮発しちゃいました


で、この短剣の何がいいかといいますと、ラヴァナイフに似合うんです
似合ってたはずです。
今は亡きWentMyWayで着せ替えして「あっこれイイ」って思った記憶が曖昧ながらあります。




早速装備してみる。

M140.jpg






あれぇーーーーーーー?(心からの叫び)



なんか思ってたのと違う。記憶と違う。あれー?
一言で言えばイマイチ。
二言で言うとすごくイマイチ。
こんなはずじゃなかった。カッコいいとは思うけれど。

そもそも、レアなのはいいんだけどレアすぎて皆知らないから
レアだって気づかれないでしょこれ。きっとそうだ
「なんか変な武器装備してるなぁ」
きっとこれだけで終わる。しまった、考えが甘かった。


ごめんよシルヴィア…





装備して狩りをしてみました。

M141.jpg

…が、武器どころか自分の姿すら見えない。またもやミス。
まぁ当然といいますか、大した攻撃力もないし潜在能力も未鑑定なので
全然パワー出てません。
現在150レベルのシルヴィアちゃん、こんなんじゃレベルあがんないよ…
きっとアビスのほうがおいしいです

全然斬ってるって感じがしないね。
メルプロ狩りは昔からこんなもんだけどさーあ


M142.jpg

さて、武器を持ち替え服を着替え、ソロアビスボス。
バンバンなら時間はほぼ無制限に近いからなんとか倒せます。

140鎧がねー、上下鎧だったならねー、
シルヴィアの装備をぜーんぶ青装備にカナトコするんだけどねー
でも140装備でもシルヴィア可愛いんだよねー
盗賊140装備が可愛いだけー?そうかもしれないけどシルヴィア可愛いよねー。


M143.jpg

ピエールはソロじゃ無理でした
同程度のシャドーもう一人と一緒に頑張ってギリギリってところかな



そんなこんなだらだら書いてるうちにあと25%で151レベルです
本日のシルヴィア記事はここまで!

意識してシルヴィアの登場回数増やせるようにしていきます。


200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログのプチ掃除してたらライバル発見
2013-08-11 Sun 16:23
どうも、私です

久しぶりにブログの色んなトコを調整してみました。
リンクとか、カテゴリーとか、訪問者リストとか…

私が浪人生~看護学生1年くらいの頃が一番頑張ってたのかな。
毎日コメントチェックして訪問者チェックして、訪問しに行って…
とか頑張ってました。記事更新も。

今?無理無理社会人そんな余裕ない無理

社会人舐めてたわけじゃないけどさーあ!時間ないわけじゃないんだけどさーあ!
学生共よ、今のうちにしっかり遊べよ。夏休みとかほんと懐かしい


で、ですよ。
なんだっけ?あぁそうだブログだブログ。
最近はまともにコメント返信もしてません。
ちょっと思うところがあり、わざと返信しないようにしてるんですけど
リンクも更新停止しててもほったらかしです。
仲良かった人との思い出を消したくないからなんだけど。
訪問者もまともに確認してません
あ、これはただ単にサボってるだけ

というように、ちょっとー管理どーなってんの!?って怒られても仕方ない状況でした
わかってはいるんだ、わかってはいるんだけど…
…うん。

そんなわけでようやくですね。ようやくある程度綺麗に整理しておきました


リンクは思い切っていくつか消し、訪問者リスト眺めまわして面白かったのをいくつか追加。
でね、そこで素敵なブログさん見つけたんですよ!
私に負けず劣らず青々してるブログ!私より青いかもしれない。
「メイプル 青 ヒーロー」で検索したら一番最初に出てくる私より
青い人なんておらんだろうと高を括ってましたが、これはうかうかしてられません
精進せねば…とは思いつつも、何をどうしてやろうかと困りつつ。

やっぱり青鉢巻にA20…だろうか。
AAA計画なぁ…



うーん。

今考えてるのはですね、新しく実装されたバモンズリーグで青PTを組むこととか。
ただ、結構面倒ですねあれ。上位のモンスター捕まえるためにかなり頑張らないと。

ヤバイことに、100回負けてクエスト報酬もらおう~とか思って、
安易に負け続けた結果ちょっとほんと洒落になんない現状なんですよね今。
なんてこった。

青PTはともかく、私もカズアイとかエビルアイとか好きなんだ
散歩道でぬんぬこ氏が相変わらずアイ系に愛注いでたけど、私だって負けてないんだから。
だから早くバモンとして調教したいんだが…それすらままならないとは。
どうしてくれようか!ねぇ!誰か助けて!!!

090901_1128~01




訪問者さんを訪問し返してて気づいたんだけど、
結構氷魔さんが多いんですよね、何故かわかんないけど。
で、みんながみんな「○○鯖でぼっちしてる氷魔の△△です」って自己紹介してんの。
…なんなの?魔法使いってそういう人ばっかなの?
私も氷魔いてるけど…え、ぼっちじゃないよ?ぼっちじゃないよね?
みんなー友達だよねー?


氷魔のみなさん。もっと自信もって。強く、強く生きてください。


あともう一つ。
未だに装備をWMとかで販売しますーって記事をトップに置いてるブログが多いこと。
私は全然興味ないのでそういうブログさんはさっさと戻る押してるんだけど
BANがどうのこうのって話はどうなってるんでしょか。
結局野放しなのかなー?
うーん。




と、言った感じで今日は終わりにしたいと思います





200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
オチャマル、ハスキー
2013-08-10 Sat 08:27
M133.jpg

処分完了!!!

間違えて余計に買ってしまってたことに気づいたときは冷や汗たらりでしたけど
なんとか500m戻ってきました。ふぅー




で、ボチボチと貯めたお金でイイモノ買っちゃいましたよ

M134.jpg

喋らなければ可愛い系女子代表のリリムちゃん!
ひとたび動き出せば、それはそれはもう恐ろしい顔に…げふげふ。

お値段は旧カンスト程度で。
お友のアウフ様がアウフファミ狙って伝説ブースター回しまくってましてね、
リリムが出たら買ってやるーと言っておいたんですよ

M135.jpg

アウフは出なかったみたいだけどリリムたん出してくれるあたりさすがです。
私のために悪いねっ!


そうそう、↑のSSでひっそり登場してるけどオチャマル復活させました
もちろん無期限チケット使用で!


M136.jpg

全部で6匹もいてるんですよね、私。ペット。
そのうち5匹が貰い物なんだけどそれはおいといて。

自動バフ能力のあるアビスペットを無期限化させるかすっごく悩みましたが
そこまでして使いたいスキルがあるわけでもないし、
何よりオチャマルって意外と可愛いの。レッドパンダの影に隠れてるけど。
というわけでオチャマルさん復活です。おめでとうございます

M137.jpg


で、それに併せてもう一匹無期限化した子がいます。
それがこの子。

M138.jpg

こんな時代だけどハスキー!!
こっちのIDでもアビスペットもってるけどハスキー!!

3年か4年ぶりの登場じゃないかなぁ、みそしる。
なんで名前みそしるなんだっけ。シルヴィアの「シル」にかけてたような気がする

名前といえば、そういえばオチャマルには名前がまだないの。
名前募集しちゃおう。名付け親になってあげてください



最近は職だけでなくペットもばんばん追加されてるけど、
初期のペットも十分可愛いです。むしろ初期の方が可愛い。
皆もこの機会にどう?


200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
滅ぼすヒト滅びてるヒト滅びてほしいヒト
2013-08-07 Wed 13:49
最近全然触れてなかったんだけど、

M116.jpg

ふと見てみると、スキルマクロが5つに増えてたんだよ
まぁしかし、見てもらえばわかるように、私ほとんど活用してない。
そもそもヒーローにはマクロ使うほどスキルないし…
ブースター+コンボくらいですかね。
スタンス単体とかをわざわざ設定してるのはあれです、スキル名を表示したいだけ
私のスキル名は「BGBの表情」です。また今度SS撮ったらお見せしよう


で、ヒーロー友達のアウフ様。一緒にマグナス挑戦してるのも彼です。
見事なアウフコス+飾りギルドが素晴らしい彼ですが、もっともっとなりきれるんじゃない?
というわけで提案。

M117.jpg

参考画像こんな感じ。
0e36591f-s.jpg

似合うと思うんだけどなあ。

200912272128470e3 - コピー





新しいクルマ買ったので、車通勤復活しております
それに併せて、前回の事故で愛車と共に逝ったメイプルBGMのCDを新たに作成。
贅沢に2枚。静かで綺麗な感じのモノと、ボス戦等の激しめのや荘厳なのをまとめたモノ。

メイプルのBGMってほんとによくできてると思います。いいよねー
ミュートで遊んでる人はメイプルを十分に楽しめてないよ。
まぁそれはどうでもいいんだよ

骨MAPのBGM。
昔っからやってる人なら一回くらい聞いたことあるどころか、
聞き過ぎて嫌になってるんじゃないでしょうか
そんなBGMが車内に流れます。




……








M130.jpg

このBGM聴いてると無性に狩りたくなるんだ。
みてこの顔。なんて狩りたくなる顔してるんだろう。



攻撃ぶつけた時のバコーンっていう音や、倒した時の崩れ落ちる乾いた音。
いいですねぇ。当時を思い出します。


M131.jpg

もちろんノーダメ狩りにも挑戦。
投げではなかなか難しい!
それにしても狩りたくなる顔しておる。


M132.jpg

今の投げには斬りのシーブズのようなスキルがあるから囲まれても安心だけど
昔の投げって大変だったろうなぁ…投げ氏ねとかいってごめんなさい
すごいよあんたら。ほんと。


FC2 Blog Ranking

1時間ほど楽しんで、狩り終わり。
このマップにくるのはチート・マクロだけでした。
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
不正などない
2013-08-06 Tue 13:48
M118.jpg

暇なときは挑戦しちゃいます。どうしても30分間生き延びたい。
調子がいいと1回死ぬまでに5分以上粘ったりもできるんだけど、
死んでからが怖いんですよ。タイミングを誤ると…
復活した瞬間焼かれる・突かれる・気絶する。あぁん


M119.jpg

デスカウント0になった瞬間、時間表示が残り5秒まで減るので
何分粘ったのか正確にお伝えできないけれど…
3回に1回は15分粘れるようになりました。次は20分を目指そう。

ラッシュ、モンスターいなくても移動できるようになるだけで全然違うんだけどなぁ。



…ベルルムマップ入場前にインプのところで時間潰したりはしてないからね?





[歓迎]メイプルストーリーへようこそ!!
青「おはよう暇だ!」
青「よーし、暇人どもマグナスに集まれー」


M120.jpg

マグナスってそんなノリで倒せるもんじゃないんだけど、
この3人でシグナスだって倒せたんだ!
ナスつながりで(?)こっちも倒せたって不思議じゃない!!!

M121.jpg

うおりゃあああああ!!!




M122.jpg

ご利用は計画的に。

作戦というものは大切です。よくわかりました
しかし、3人で適当に突っ込んだだけだけど、思ってたより削れました。
マグナスのHPっていくらなんだろう…
どのサイトでも マグナス HP:??? だったからなぁ…

と思っていたけど、判明してたんですね。
どうやらマグナス(ノーマル)さん、4gほどしかHPないらしい。


なーんだ、たかが4gか。大したことないなー




って思っちゃった自分が怖い!驚愕!!!

たかが4gといっても数字にすると4,000,000,000、漢字にすれば四十億。
40億ですよ。たかがって値じゃないですよ
私そんなキャラじゃなかったはず。1gですらひーひー言ってた貧弱キャラだったはず。
ピンクビーンとかクレイジーライオンとかソロ討伐して、調子に乗ってたみたいです
いけない、いけない。

…でも、まぁ。
今まで倒してきた強敵に比べれば確かにHPは少ないし。


あれー?倒せるんじゃない?幸い集まった暇人にデモスさんいてるし。
バインドで固めりゃなんとかなるんでない?



というわけで再挑戦。
私、DB、デモスに加え暇そうにしてたHRとカンナ追加の5名でトツゲキしました


M123_20130806132118f82.jpg


デモスさんが先陣切ってバインドかけて、全員でフルボッコに。
さらにカンナが退魔かけて、全員でフルボッコに。
束縛が解けたら各々殺されるまで粘って、再使用待機が切れるまでお墓待機…。

1回で半分削れてる!これはいけんじゃないの!いけるんじゃないの!?


と、思ったけれどやっぱりそう簡単にはいかんもんですね。
後半になると隕石のスピード早くなって、直撃しちゃう人が続出。
どうしても削り切れない
私は割と粘るんだけど、いかんせん火力がなく。
火力があるDBさんやデモスさんは結構あっさり逝くことが多く。
うーむ…


M124.jpg


それでも、何度も何度も挑戦し続けて、皆も慣れてきて。
すごくイイトコロまで削れることも多くなったんだけど…

M128.jpg

ここにきて新たな敵が出現。
それはマグナスの攻撃とかマップのシステムとかではなく

M129.jpg

不正感知システムバグ!
もちろん不正なんてしてないけど!

すごくいい感じになったのに、急にマグナスさんが不正感知して激おこモードになっちまう。


あとちょっとで倒せる!がんばろー!!
って息巻いてた皆も一気に萎え。

これはひどいです。原因は何だ!?



調べてみた。


イグムン:不正行為が感知されるとマグナスにダメージは入りますが隕石が無数落下してきて事実上攻略不可能になるモードです。
これは最近になって増えているハッキング/クライアントの変調を通じた不正行為を防ぐためにNEXONが導入したシステムに思えますがすでに不正者によって突破されているので通常の攻略の邪魔になるだけです。

これが表示される条件はPTが全滅してタゲが消滅してから150秒またはマップ上の人より残りデスカウントが少ない場合でした。


某廃人様のインタビューより。なるほど。


なんとなくわかりました。
ちんたらバインド復活を待ってちゃいかんというわけですね


原因がハッキリしたので、次はそこに気を付ければなんとかなりそうです
あと一歩なんだ!きっといける!倒したい!


ということですので、また頑張りたいと思います。
撃破SSを載せれる日を信じて…





M127.jpg

ちなみにソロ、ファミリアなしでこれくらい削れました。
微妙だけど、マグナス実装時は1cmも削れなかったことを考えると
私も強くなってるんだなーって。そう思います

FC2 Blog Ranking
200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
英雄って何なのさ
2013-08-02 Fri 11:12
M112.jpg

お?おぉん?

なんで「ヒーロー」じゃないんだろう…
別にいいけれどさぁ

ついでに今更だけど、〔マスタリーブック〕っての、省略してほしいよね
肝心のスキル名がわからん。


そういえば最近は、「英雄=アラン」だって話を聞きました。

3c53395d1e474197_1260868415.jpg

じゃあヒーローはなんなのってわけですよ。元祖英雄ですよ
いやまぁ、古の5英雄さんの前で一般人が英雄名乗るなんておこがましいですけれども。
というかあれだよ、他にも英雄いてるのにアランだけ「英雄」なのもオカシイ
エヴァンもメルセもファントムもルミナスもみーんな「英雄」になっちゃうよ
他の英雄たちに何て略称・愛称があるのか知らないけれど、
アランだけ無個性っぽい感じがして可哀想。
だから英雄って呼ぶのはもうやめよう!
そして英雄の称号は返してくださいね

ん?代わりの呼び名?んー、そだねぇ
鉾マンとかでいいんじゃないの


そういえば今って全部でいくつの職業あるんですかね。もうわからないよ
デーモンアベンジャーとかなんて略せばいいのかわからないよ
デモアベ?
ぱっとしないよねーなんか。ねー





数少ないヒーロー仲間であるアウフ様。
どちらがヒーロー力高いか決着をつけることになりました

ヒーロー力って何?とか言われてもそんなん私が知りたい

…ほら、一時期言われてたじゃないですか
「ヒーローは"死なない不動の火力"」って。え、そんなの知らない?言われてたんですって。
だから、どっちがより長生きできるかを競ってみました。

要するに二人とも暇だったんです


M113.jpg

相手はカオスベルルム。
ちっぽけな虫けらを潰すために全身全霊で襲い掛かってくるボスの鑑ですね。

頭・尻尾・落石の出現位置を確認し行動を読み、
一瞬で安全地帯を判断し移動、攻撃していかねばならんという
なんともメイプルらしからぬ強敵であります。
5分生き残れるかどうかも危うい人がほとんどという現状だけど、
ハマってしまったらもうやめられない!
脳汁溢れ出します。



M114.jpg

慣れてくると、大体の動きを予想できてベルちゃんをうまく誘導することもできるから
割と長生きできる…けれど。
ずっとやってると確実に発生してくるわけですよ、「あ、死んだな」って瞬間。
後ろはブレス、前は尻尾、逃げようとしても落石で気絶して尻尾で突かれる
こんな感じ。どうしろというのか。

M115.jpg

運悪く復活直後に焼かれるという事態も重なり、今回の勝負は私の負け…
アウフ様もなかなかの実力者でした。







というわけで本日はデーモン小暮閣下率いる聖飢魔Ⅱの
「holding out for a hero」でお別れです



「せいきまつ」で変換したらちゃんと「聖飢魔Ⅱ」になってくれて衝撃


200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。