fc2ブログ

Wishes come true once in a blue moon.

すごくわかりやすい
2013-06-06 Thu 20:00

どうも、私です。
今日はお仕事休みなんだけど、右腕が謎の筋肉痛?腱鞘炎?
意味不明な疼痛のせいでせっかくの休日が台無しです
あーあーあー…

まだなかなかうまいことお仕事こなすことができなくて歯がゆいんだけど、
学生の時に実習でお世話になった憧れの先輩さんから
「君の患者さんへの声掛けは誰よりも素晴らしいよ」と言われまして、
もうそれだけで頑張っていけます。ありがたいことです




それはそうと、いばらいってみました。

M7.jpg

一瞬で20人の枠が埋まりました。ブログやっててよかったーー!!

全サーバから人が来てるので、サバ統合してるようなもんです。
しかもキャラ名もそのままなので、有名人はわかりやすい!
これは有名人ゲリラ敢行せねばならぬところですが、その話はまたいずれ…?




さて、いばらサバ。
大昔のメイプルのかほりがぷんぷんしました。
懐かしさは覚えますが、似てるようで全然違いますねぇ
難易度が高い…というか、理不尽なだけというか。ストレスマッハ。
まぁでもそれはそれで楽しいんだけども。

M8.jpg

薬買うので精一杯。
装備品を買うか、薬を買うか。究極の選択…

それでも青鉢巻はいちばん最初に購入しちゃいます。
一気にメルがなくなったけど、これがないとみんなが私と認識してくれない恐れもあります。
昔はこんなにメル少ない中でどうやって狩りしてたんだろうか
思い出せないや



ダメージがほぼ即死級というのは非常に厳しい
んが、しかし。
最近はともかく、青さんがまだ200になる前はノーダメ狩りとかもやったりしてて、
その経験がついに役に立つ…!!!
そんなわけでそれなりにうまく逃げ回り立ち回り、
2次転職まではほぼ墓無しで進めることができました。

気分はドラクエⅠの勇者です。一人旅をするなら複数を相手にしないこと。
常にはぐれて一匹でうろついてるモンスターにゲリラ戦をしかけること。
そっと近づき、速やかにデストロイ。

M9.jpg

ともかく、2次転職試験。
今回もソードマンで。ヒーロー以外はアリエナイ
ヒーローになるまで育てるかどうかは別の話だけどね!

M10.jpg

青で試験を受けた時はルーパンとファイアボアで、
ルーパンには攻撃が当たらずバナナぶつけられまくって苦戦した記憶があります。
今は骨犬だけになってるのか…

一撃で倒せないHPをもってやがるので、段差を使って一撃離脱を繰り返す。
苦戦すること1時間半!!あかん、これSDTにやるべき仕事や

M11.jpg

なんとか必要物を集め終わり、無事にソードマンに。
待機時間があるとはいえ、ようやくグラウンドスマッシュやらブランディッシュやらを使えます
今思うと、昔は4次までずっとパワストとスラブラ中心で戦ってたんだよね、ナイト。
あほかと。ほんとに。あほかと。

いい時代になったもんです


これからは、ちょこちょこと時間とって60レベルを目指します
どれくらい時間かかることやら…



あ、あとこれ。
次元移動機が動き出したので早速アイテムを移動させてみました!


M12.jpg

能力変化なし!名前だけ豪華になりました!
もっとドーーンとAついたりするもんかと思ってましたがさすがにそこまで甘くない。

青鉢巻にA20つけれる日はくるんだろうか…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Once in a Blue MooN |