fc2ブログ

Wishes come true once in a blue moon.

McBurney:acute appendicitis
2013-02-17 Sun 21:23

私です
国家試験、無事終わりました

ちょっとだけ説明します
看護師の国家試験は午前120問、午後120問の計240問あり、
一部が2点の計算で合計300点満点です
そのうち50問が必修問題(8割以上正解しないとその時点で不合格決定)
残りが一般・状況設定問題となっており、状設は計60問、1問2点

今回私、あくまで解答速報をもとに自己採点しただけですが
必修が88%、総合で78%でした

まず必修はクリア、総合も毎年65%前後がボーダーラインとなってますので
おそらく大丈夫でしょう…!
解答速報は色んなところで出されていて、結構違いもあるけれど大丈夫!


そう、大丈夫と信じたい。
何故なら今年は「なんか変な問題」が多かったから。

ちょいと2ch覗いてみましたが、似たような感想の人は多いですね
まだ何が起こるかわからないや。


しかし一応安心です。
安心したので働き出すまでマグナスだシグナスだヴァンレオンだとはっちゃけます


いえーーい!ヽ(*´∀`)ノ




ちゃんとした更新はまた明日にでも。

あ、あとメイプルクイズは本日解答締め切ります
思ったよりも多くて嬉しかったよ!皆様ありがとう!

答えや当選者についても、明日かそれ以降なるべく早めに発表しますねー!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
メイプルクイズ65問!成績上位者にはポイントアイテム贈呈!
2013-02-17 Sun 00:00

この記事はしばらくトップに表示されます!
更新した記事は一つ下です。ご注意あれ
※紛らわしい問題があったので少し修正しました(32・51・52・56)





メイプルクイズ!!

ずーーっと昔にやった鬼畜100問とは違い、今回は易しめです。65問。
易しめ、とはいってもきっと95%の人は半分もわからないでしょう。
でも大丈夫!
今回は前回と違って明らかにヒドイ問題(時間の神殿全マップ中に存在する石像数)とかは出しません
それにほとんどの問題は、長いことメイプルしてる人なら必ず一度は目にしているであろう、そういう事柄からの出題となっております。
普段どれだけ意識してゲーム内の細かいところを見ているのか、それを確かめていただきたいと思います。
そんでもって、メイプルの世界には探してみるとまだまだ面白いことが隠れているんだよってことを再認識してもらえれば幸いです。

なお、数問除いて、「モンスターが出ないマップ」からの出題です。
レベル低いキャラしかもっていないあなたでも、テンペスト時空石があれば問題ありません。
また、神社→リーフロード→パンテオンにいきますと、パンテオンからメイプルワールドに戻る際に時空石と同じエリアへ無制限で飛べますので活用してください。普段の移動でも便利です。

では、追記からクイズが始まります。
豪華…ではないけれど成績上位者にはちょっとしたポイントアイテム贈呈、
また全参加賞の中からランダムで拡声器くらい差し上げますので是非挑戦してやってください
結構楽しめるかと思います。

では、以下よりどうぞ。
注意書きも忘れずに読んでくださいね


その前にぽちぽちっと。
ギルドの人に試しに解いてもらったところ、15点でした

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
| Once in a Blue MooN |