It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Project・AAA
2011-05-31 Tue 07:20
プロジェクトAAA

なんやねんそれ
って方が大半ですね。ていうか全員ですね



説明しよう!

AAAとは、
  A:青鉢巻に
  A:攻撃力(attack)を
  A:与えたい

ということである!(どーん



――――……


失笑しか聞こえないのは気のせいだろうか



ふ、しかしまぁいい。かまわない
具体的に説明していこう

Maple4480.jpg

結婚しているキャラクターは、シアワセノカケラというアイテムをドロップできます。
それを100個集めると、ハピネスボックスっていうアイテムがもらえて、
あけると色々出るんです。大したものは入ってないんだけどね

Maple4481.jpg

こんなのが出ます。キャンディボックス


で、よ。
ハピネスのほうは別にいらないんだ。
それの副産物、クエ報酬として一緒に渡される ラグジュアリーコインが大切。
1回で10~30枚ランダムでもらえるんだけど、
これを600枚集めると 攻撃の書(防御)15% をもらえるのです。
さらに、1000枚集めると混沌の書がもらえる。

もうおわかりでしょう


そう!

青鉢巻に15%を気合で通し、Aがついたら混沌で攻める!

目標はA+10.
最悪A+5.


1回につき大体5分くらいで集まるので、
600÷平均20=30、30x5分=150分。
2時間半でワンチャンス与えられるというわけですね


非常に厳しいが、これはやるべきだ、と。




で、ですよ。
さすがに一人じゃいくらなんでも厳しい。協力者が欲しい
そこで友チャで募ってみたところ~

Maple4482.jpg

勇者があらわれた!


なんとまぁ、結婚してまで手伝ってくれるとのこと。
混沌も提供してくれるとのこと。
これはかっこいい、惚れる…

お礼に今回の記事で10回は 西峰ぎんじ と書くことにしたので
今後意味なく彼の名前が出てきます



Maple4483.jpg

11人から反応があったそうです






それが一昨日時点でのお話。

昨日、帰宅して早速欠片を集め始めた私。
場所はオハゼ。近い・湧く・狩りやすい!


Maple4484.jpg


装備もざくざくで、とってもよろしい。よろしいのだけれど。

SDTが終わって、 西峰ぎんじ から招集がかかった。場所はカニスク。


Maple4485.jpg

こいつ…本気だ…

本当に結婚したうえに、幸運まで…




5倍の西峰ぎんじに不可能はなかった。


ご存じのとおり、カニングスクエアは上下に分かれてるマップなんだけど、
私が↓狩ってぎんじが↑狩ると効率が凄まじい。
私の方は全然なんだけど、↑の湧きがやばいわドロップもやばいわで、
100個集まるのに2分かかってない感じ?
ざくざく集まる。ざくざく終わる。


それはもう正直気持ち悪いほど!
7時間続けて3000枚集めてやがられました。



自分も一枚はもらえる枚数はあったので、ここらで貼ってみることに。
早めに混沌に移行したいんだ


Maple4486.jpg

6枚も貼れば、1回は成功してくれるはず…!



わくわくどきどきの、その結果は―――!!







Maple4487.jpg







ぽちっと押すと、15%に強くなります



3600枚が一瞬で消えてなくなりました。
ダメージは相当なものだったぜ…


しかしめげない。目標達成まで続けます!

プロジェクトAAA、応援よろしく!





――っと。
西峰ぎんじ を10回言ってなかった。
えーと、何回残ってるかな…?



面倒だからいいや、
西峰ぎんじ西峰ぎんじ西峰ぎんじ西峰ぎんじ西峰ぎんじ西峰ぎんじ西峰ぎんじ西峰ぎんじ
200-40.png
スポンサーサイト
別窓 | AAA | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
城内潜入
2011-05-30 Mon 20:13
というわけで遂に夢の入城を果たした青い人。
喜びとともに場内をずんずん進む。
進む。進む。


早速邪魔者を発見。
この城の守護者だろうか

なんにせよ、斬る!



Maple4472.jpg


ってー…

なんだこのHPの多さは!
これで雑魚…
さすが、さすがだよネクソン。だてに5年以上焦らしてないね



Maple4473.jpg


マグネットによる気絶効果が効きません。ということはボス扱いか?
なるほど、なるほど。


低火力の私にはなかなかに厳しいエリアのようです

湧きが中途半端で、レイジでいくべきか使わず行くべきか、非常に悩ましい。
1匹相手なら当然レイジ、3匹であればレイジ使わず、なんだけどもさ
わざわざ右クリして解除するのが面倒なんだよねー
ほんとにさー、レイジもテレポのアレみたいにON・OFF制にしてほしいんだよね


と愚痴ったところで、続き。
こりゃー一人で狩っても楽しくない、というかグループだと+50xn%のボーナスだし!
なら皆呼べばいいじゃん?


Maple4474.jpg


集まっていただきました。ギルド連合の皆様+α。ありがとござます

ばらばらに狩ってても全然倒せないので皆で集中!
そっちのほうが効率いいと判断した!



Maple4475.jpg

それにしても…なんだ。
すっごく楽しいなw感動すら覚えたんだけどw

今まではグル狩りといっても皆別々に行動だし?
最近じゃグルよりソロだし?

今までになかった新しい感じがすっごく嬉しい(*´-`)


今はもうないけどさ、初心者養成所あったじゃないですか?
あれのスリーピーの見本動画で、4人くらいでゴーレムを倒してたやつ、わかります?
私はですね、あぁいうのを待ってたんですよ。つまりコレですよ

凄く嬉しい!




しばらくみんなでわいわいしてると、珍しい物が落ちました。

Maple4476.jpg

火!
自分でのドロップは初めてだw



そしてまだまだ続く、レアドロ。


Maple4477.jpg


(´・ω・`)





火シュリは皆で抽選して見事はずれ、ソロで残りのMAPを探検することに。
初めてくると複雑な構造だと思いますが、少しすると慣れるというか、気づきます
BGMもいいし雰囲気もいいし、うむ。このエリア好き。

あとはもちーっとだけHP少なかったらなぁ…w

Maple4478.jpg

で、私はこのモンスターが好きですねぇ
ハメ可能、攻撃されてもジャンプ回避可。BGAを思い出します
それになんかかっこいい。

もちーっとだけHP少な略。






ぽちっと押すと押すだけHPが減ります。うそです。


Maple4479.jpg

うろうろしてるときに遭遇したご夫婦(赤の他人
いいですねぇ、こういうのみるとほのぼのするねぇ(*´-`)
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死森から見える、あの場所へ
2011-05-29 Sun 11:54
Maple4467.jpg

先日遂にドラコライダーとなってしまった青い人
済んだことは仕方なく、非常にエンジョイしております。いぇーい

狩りに組み込むとすっごく早く狩れるんですよ。
いちいちロープ登らなくて済む。距離のある足場への移動も楽々ショートカット。
モンスターに当たらずにマップ移動できるし。
いや、いい。これはいい。


おほん。
そんな青いひとが向かったのはエルナス山脈。
どこへいくんでしょうか。決まっていますライオン城です

Maple4468.jpg

絶壁4というなんとも中途半端でアクセス不便なところに鎮座してるお城ですが、
マップ上下のワープポータルとch変更を利用すればほとんどロープに触れずに移動できます
でもフライングできるとそんなの使わず自分で飛びたくなる。楽ちんだ


で、絶壁4に到着。しかし、まだだ。今はもう少し先に用がある。
そう、てっぺんから見える、アレのSSを撮らねばならないんだよ


Q.アレって?
A.コレだよ!



Maple4469.jpg



そう、
正体不明の城!

否、正体不明だった、城!


ゾンビ全盛期の頃からの不思議でした。あそこは何なんだ。
今後いけるのか?いけちゃうのか?

クリムゾン実装で、あのお城はクリムゾンの砦か!と思ったものの、どうも違う。
じゃあなんだあれは、結局ただの背景なのか…とがっかりしたところに、これだよ!

Maple4470.jpg


位置的に、これはもうヴァンレオンのお城とみて間違いないね。
違ったとしても、構わん、あれはヴァンレオン城です。断言しておく

ようやく夢が叶うのです。いけるのです
アニーレイドで既に行ってるけどそれは記憶から末梢しておくのです



Maple4471.jpg

レオン城へ。後ほど判明しますが築何千年クラスだそうです。
石造りの箇所はともかく、木造部が完璧なまでに形を保ってるのはおかしい
が、そんな細かいところに突っ込みを入れてちゃ大人になれない。
それよりも今は、喜びを噛み締めながら城内へと足を運ぶことが大事!


いざ参らん




お城へ行ける喜びを共有できる人がいないの。悲しい
誰かわかる人はおらんかね!


てことで、続く。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フライングについてのあれこれ
2011-05-28 Sat 17:39
今回のパッチから、一部ライディングに、フライング効果が得られると。
一部というのは、レッドドラコや神獣、飛行能力のあるライディングカバー等々

フライング、フライングか。
フライングねぇ…




ふふふ、その程度で私の決意、

    200なるまでドラコはいらん

が覆されるとでm―――






Maple4459.jpg


うむ。

Maple4460.jpg

お詫びと自分への罰として、一週間ほどディスガイア禁止にします



だってさ、確かめてみたいことがたくさんあったんだ。
きっと他のだれもがどうでもいいと思ってるようなことばっかりだけど…
だからこそ、自分がやらないといけないの。ゆえに、ここで戒めを破るっ


Maple4462.jpg


負けた感満載ですっごく悔しいけど。
あとレッド限定なのはやだなぁ。色選択させてほしいよ


Maple4461.jpg

この人の発言をみるかぎり、やっぱり200達成のご褒美だったんだなぁ、
って改めて実感するよ






さて、そこまでして確かめたかったことってなんなのか?
結構多い&内容似てるので紹介は1つにしておきます



Maple4463.jpg

このマップの両上端にある、謎の足場!
ミニマップ・簡単モードで判明した謎の足場!
他のマップにも、ふつうじゃたどり着けないような場所がいっぱいあることがわかります

こういうところに何があるのか。
いやまぁどうせ何もないんだろうけど、でも確かめてみたい!


というわけで直行するんです。↑のSSだと既に辿り着いてますね

何があったんでしょう。気になる?気になっちゃう感じ?気になるよねー



うん、何もなかった


こんなもんです。ぐすん



さて、フライング。
自由に飛べるとなると、我ら地を這うヒトはまず上空を目指そうとしますが、
フライングの魅力はそれだけではないのです

このフライングスキル。
自由に飛べる、ではなく、自由にマップ内を移動できる、という方が正しい。

Maple4464.jpg


複雑な足場もなんのその!
下ジャンプできないマップもなんのその!
その二つを兼ね備える「秋葉原屋上」とかまさにぴったり!蹂躙!


取れるなら取るべきです。フライング。



Maple4465.jpg

空中モンスターと空の旅もできるし。
あ、虚弱状態でも飛行維持のためのジャンプは可能でしたよ

ライディングのまま攻撃とかできたら空中戦楽しめていいだろうにな~





私にも翼をください



出来るマップとできないマップがあるみたいなんだけどね?
フライング中にジャンプ連打すると、
ものっすごい速度で、
そりゃもう比べようにならないスピードで移動できます
エルナスマップで試してみてください。端から端まで5秒かからないヨ


Maple4466.jpg

あと、バイキングライディングでは飛行不可でした。残念
200-40.png
別窓 | たまには真面目に | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
授乳中だぞ
2011-05-27 Fri 19:32
梅雨、入りましたねェ。
じめじめじとじとの季節です。やだなぁ。
こんな日は更新する気が失せるよねー(言い訳

というわけでまだ大したことできてないので残ってるSSでやっていこうじゃなーい?



Maple4456.jpg

昨日書いた通り、アニーレイドは既に経験済みです
HP130mあるけど、大して強くないボスに、全く関係ない人たちとの共闘ときどきPK。
なかなか楽しいじゃないか


Maple4458.jpg

差はひどいけれども、報酬も結構いいもの出るんですね。
どうやらボスが混沌落とすこともあるらしい?し、これからも参加しようじゃないか



Maple4457.jpg


名前は伏せてあげるっていったので一応伏せてあげときました、内緒部分だけ(*´-`)



うむ。SSが尽きたよ。

今夜あたり、ギルドの面々でライオン退治にいって、麻雀して、
明日はギルクエするらしいので、うん。ネタのほうはどうにかなるでしょう

だらだら続けてても時間の無駄なので今日は短めで終わっておきましょう





ぽちっと押すと梅雨前線を押し返す力に変換されます(元気玉風味
皆の力が集まれば…!
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
読んだ?読んだよ。呼んだ?呼ばれたよ
2011-05-26 Thu 22:17
さてと。

驚愕、読了です
2回ね。



本や漫画はきっちりじっくり丁寧に読む派なので、時間かかってしまったよ
昨日午後7時半ごろから読み始め、「前」読了が本日午前1時半。
さすがにまずいな、こりゃ授業に支障が…
と思いつつも自然な流れで「後」を手に取ったのは、なんだろうね。ばかなんだねきっと

ちょっと本気出したので、読み終えたのは午前5時。
おかげで眠かったけど、まぁ問題はなかった。むしろいつもより目が冴えてたのは秘密で。
授業中こっそり2周目してたのも秘密で。

2回続けて読まないと気が済まないんですよ。
謎・秘密を知った上で、伏線一つ一つをあぁーそうかーって納得しながら読む。さらっとね




感想?特に興味ないよね。でも折角だからちょっと書こうかな。
  分裂の終極がなんかあっけなかった。
  佐々木さんの出番が少なくてちょっと残念だった。
  特別小冊子の佐々木さんステキ。
  というか佐々木さんが好き。
佐々木さんの人気がどれほどのものかは知らないけど、でも佐々木さんいいと思います。
あと、どうやらまだまだ次回作はありそうな予感。オーパーツ出てこなかったし。


うむ。これくらいならネタバレとはならんだろう。
我がブログの読者様、日平均100名にどれほど同好の士がいるのかは知らないけど、
それくらいの配慮はできるつもりだよ。えっへん





さてではめいぷるです。
とはいえ特に何もしてないし、できてないんだけども。

まぁ、そうね。
本日のバレーの練習で右腕が腫れ上がってるってのと、
さぁ読むぞーってときに何やらクエスト発生して強制連行されたくらいしかネタがないや

Maple4452.jpg

臨戦態勢(本との)に入った途端上げ逃げしやがられる知り合いの方。
残念、僅かな希望のために無駄に電気消費させてる私の前には上げ逃げなど不可能!

といいつつ逃げられたのは余談として。
あとこのSSの真意はぎんじくんがひどいひとってことを知らしめるためってのは冗談として。

どう報復してやろうかと逡巡してたときにメッセージが届き、
助けてーって呼ばれたので承諾すると強制連行されたのです

Maple4453.jpg

事前に情報は入れてるからびっくりはしなかったけど、なるほど。新しいクエの一つね
人がわんさかと集まってきよる。
その中でも青さで目立つ私。どうだいすごいだろう!
まぁ、自分のキャラだから優先されてるだけなのは10秒考えれば気づいたさ

ところで青枠で囲ってる方。
覇王であらせられるのですが、愛用の剣がなんと 青雲剣。
じくさんの過去の夢であった青雲メイン装備を実行されてる方なのですね。
凄いと思います。私はもう、スフィアグレイヴで充分なんで青雲はお任せしてます

いやはや、尊敬しちゃうなあ



と、そんなことがありながら、待機時間の1分が過ぎ、ボス戦闘開始。

Maple4454.jpg

ダメージは大したことないものの、誘惑してくるんですね
あと薬制限もある。
なるほど。なるほど。

Maple4455.jpg

戦士以外には少し危険があるかもしれない感じか。まぁデスペナはないみたいだから安心ですね。
え、何でデスペナ0って知ってるか?いやだなぁ、ふふふ。言わせないで恥ずかしい





…他人のログみただけだよ、ほんとに。



Maple4456.jpg

ちなみにコチラのオブジェクト、青いほうは回復、赤いほうはA+30のバフ。
10秒毎?に発動するそうです。足場にいればね



ふむ。
今日はこれくらいにしときますか。

そろそろ、睡眠が必要だと脳みそが要求してるのでね…




ぽちっと押すと良い夢が見れます。



それではこの辺で。おやすみなさいデスヨー


200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Hの驚愕。読んできます
2011-05-25 Wed 19:36
haruhisuzumiya.jpg


手に入れました。2月頭に予約していた「驚愕」。隣は私の今日の夕食
これからですね。冷しゃぶ食しつつ本を読みつつめいぷるにINして放置しつつ。




そういうわけだからね、今日はこれで終わりだよ
今日はめいぷるパッチだけどそんなもんどうでもよろしい。
優先順位で言えば5番目くらいだ。これから集中モードに入ります



というわけですので。



また明日(*´-`)ノシ
200-40.png
別窓 | メイプル以外 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いつのお話?
2011-05-24 Tue 21:49
5時半になると鳩がベランダに来るのです。
  ぐるっぽぐるっぽー
この声で目覚める。足音が金属の手すりの上を歩いてるのでカツンカツン鳴るのもある。

で、見に行く。当然。鳩は大好きだ


Maple4451.jpg


そしたらツガイでおるんですよ。
これは…きたな。久しぶりにタマゴを拝めるかもしれない。

これまでにも何度か巣作りされて、結果全部途中で放棄してったんだけど、
今回こそは。今回こそは雛を拝ませやがれください





とわくわくてかてかしてたんだけど、
せっせせっせと集めてた木の枝をままんが発見し、ポイしちゃいました。

なんてこった…




しかし今回の鳩はしぶとかった。それにもめげず、再び木の枝集めて巣作り挑戦してた。

が、我がママンもしぶとく、再び発見し、ポイしちゃいました。


さすがの鳩ぽっぽも3度目はなかったよ。残念。3週間くらい前のお話。



Maple4446.jpg

というわけで私です。鳩も好きですがカラスも好きです
鳥のマネしてるギルドのおにゃのこをアシュラ兜のために連れてくも、墓…は、2週間くらい前のお話。


何故か自分が連れてくと出ない・死ぬのどっちかで誰も兜獲得できない不思議。
何がいけないんだろうね


Maple4447.jpg

自分は悪くないと信じ、次のチャンスのためにせっせと玉集めする私。
青鬼ばっかじゃ飽きるので赤鬼にいったりもしてます。1週間くらい前のお話。
青鬼より怖いよね。そんなことない?



Maple4448.jpg

なーんもでない。



アシュラネタ、終わり。期間開きすぎてどうしようもないよ、あぁんPq




Maple4449.jpg

久しぶりにフリマ回って発見したイス。
デュナスチェア。でゅなすちぇあ!?

うわぁ、欲しい。すごく欲しいよ。でも買えない。青パウダーが売れないから。
一日前のお話。





転生、転生。
最も強くなる組み合わせ…なんてのはどうでもいいの。
楽しめる組み合わせを探して授業中話聞いてるふりしながら全く別次元のこと考えてる私。
今日のお話。





ぽちっと押すと嬉しくなる。誰が?私が。



Maple4450.jpg

最近めいぷるの皆で麻雀してないなぁ。
久し振りにやりましょーよ、皆さん

ちなみにこれは2週間と三日前のお話。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第何章めか、スタート
2011-05-23 Mon 19:59
Maple4442.jpg


ふぅ。
一週間ぶりかー

PCぶっ壊れたりしてないのにこんなに更新しなかったの、初めてかもしれない
我ながらよく頑張ってたなあw


はい。
何故に一週間もあいたかというと、心を亡くしてたからです。yes,忙しかった!
言い訳は一行で済ませる。

んがしかし。忙しいのはまだ続くのですよ。
とりあえず明後日までに溜めてた本を2冊ほどと、
明後日5/25、わかる人にだけわかればいいけどとりあえず徹夜でもう2冊を読破。
そして翌日その勢いで2度読み。これがジャスティス

Maple4443.jpg


木曜日までは忙しいかなぁ。まぁやる気はじわじわと回復しつつあるからなんとかなる。
そう。転生のこと考えるとレベルは上げておくに越したことはない…ぽい。

まぁ、まだ転生するかどうかすらアレだけど。


というわけで、ですね
もうしばらくはなんとなくINして誰かさんがINするのをぼけーっと待ってるだけかな

Maple4444.jpg


そろそろおいでくださいませお嬢様。
私寂しいじゃないですか







それと、あれだね。
未だに青パウダーが売れない。これは厳しい。

売れてくれないと色々と問題が…特にないんだけど、
ちょっと動き辛いのは否めない。精神的に。

Maple4445.jpg


どうでもいいけど今テレビで ニラレバ定食 って言ってた。
レバニラ定食じゃないの?私がおかしいの?



えと、なんだ。

なんだっけ。レバニラのせいでネタ吹っ飛んだじゃないかちくしょう



えーとえーと、えーと。





Maple4440.jpg

ジャクムにいってきました。
珍しく大所帯。すっごく早かった。
腕3分で終わりってなんなのよ。
本体も、2段階突入したと思ったらそれ3段階だったみたいで思わぬ討伐にすごく焦ったじゃないか

なんかもー、火力インフレが凄すぎてついていけない。ついていく気なんて更々なかったけど。

Maple4441.jpg

メカニックって、改めてすごいなーって思った瞬間。
それを見事に使いこなす人はもっとすごい。

なるほどなぁーこうやるのか。そういう方法があるのか。
転生でレジスタンスになることはできないんだっけ。

残念だなあ






ジャクムで間を埋めてみたけど失われしネタは戻ってこなかったよ、残念。
大人しく諦めて未だに兜手に入ってない哀れな子羊たちのために金玉を集める準備をするね


あと4分でSDTが始まる


そういえば今SDTっていう人減ったよね。結構前からだけど。
SDTはやっぱりSDTじゃないとダメな気がする。DTって言ってるのを見るとなんかなぁー

やばいあと2分。ここからブログランキング貼り付けていろいろして、えーと…
間に合う。急ぐ。というわけで、さらばです皆様。



200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
転生、ぺっ
2011-05-15 Sun 10:14
転生、ですか。


なるほど。
なるほど。



ディスガイアでお腹いっぱいなんですけど…



メイプルでも転生かーやだなーやだなぁww



まぁ、なんだかんだ言ってもやるんでしょうけど…そんな自分が悲しくもあり誇らしくもあり。
準備はしていきましょう。情報集めから。
で、軽くさらってみた感じ、転生前と転生後のスキル、両方使えるんですね

ヒーローに合うスキルをもつ職業はなんだろか。
ヒーローというより、もうね、ほんと。マグネットに合う職業。これ。
マグネ重要だね。マグネ大好き。
ブロックにアキレスが消えた今、大事にしてやらにゃあいかんのですよ。
あとついでにインレイジさんですな。

で。で。
マグネのおかげで遠距離系はいらないかなーあ。弓弩投却下。
なんだろー何が合うのかなー
マグネ考えたらなんでも消えちゃうなー

むー。







うん。


ディスガイアで転生させまくってきます…




しばらく暇な授業中に考えるネタができたからよしとする
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
混沌の
2011-05-12 Thu 07:36
Maple4436.jpg

ジャクムにいってきました。



もちろんカオス!
じゃないほうね!無理さすがに無理


で、そのふつうのジャクムにかなりの人数で突っ込んできたのです
久し振りね、こんな大所帯。

さすがにはやーい、あっという間に腕が落ちていく。



一人でいくとこうなってしまいやがります

Maple4437.jpg

インレイジ、いいんだけど薙ぎ払えなくなるのはやっぱり残念だー
テレポマスタリみたいにオンオフ自由にしてほしいなー




Maple4438.jpg

ところで何故にジャクムかというとですね、
ぎんじくんの初心者を吸わせよう的な?たぶんそんな感じなんだと思う。

自分はチャットさせて殺してやろう殺してやろうとしてたけど、そこは秘密ね。
逆に自分が危なくなったのが5回くらいあったのも秘密で。よろしく





あ、ドロップはゴミでした


Maple4439.jpg
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感知力
2011-05-09 Mon 17:00
青いのです。


Maple4432.jpg

マグネット気持ちいいい





気持ちよかったっていうか、ちょっと嬉しかったことが昨日ありました

Maple4433.jpg

かなーり久し振りの金人!
カードシステム変更後は全く会えなかった金人!皆考えることは同じか!


しかァし。ここで会ったが何年目かは知らないが、
会ったからにはカードいただくべきでしょうそうでしょう

遠慮なくいただきます

Maple4434.jpg

思い起こせば、じくさんが微妙なHP振りを始めたのはコイツが原因だったはず。
どうしてもソロで倒したい!でもHP足りない!ならアキレスだ!

てな感じでHP振りーの他の重要スキル放置でアキレス振りーの、頑張ったなあ

それが、BBでHP振ったのがほぼ意味なくなり、もうすぐアキレスが消えてなくなり。
あーあ。悲しいネ
パワエリ1000個もって死闘繰り広げたあの日が懐かしい




まぁでも。
素早く安全に倒せるのはいいことだ(*´-`)



そういや以前から思ってたんだけど、このマップにも若干の変化がありますよね
何か分かる?

↑のSSで赤線引いてるんですけども、BB前はそのラインがマップの下端だったんですよ
巨人さんに攻撃しても、巨人の 巨 の  ̄ が僅かに見える程度だったもん

つまりどういうことかというと、マップが2mm下がっておる。それだけ。



…だから何、は言わないで(ノ∀`)


Maple4435.jpg

そんなこんな言ってる間に討伐。MP切れを待つまでもないのね。

で、肝心のカードが出ない!ETCすら出ない!
くそう、こいつのドロ率の悪さはBB後も健在なのか


別になくても全然かまわないけど、会いにくいんだから出やすくしといてほしいよ

200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
素敵な狩り場―GWだしね
2011-05-07 Sat 09:16
Maple4426.jpg

青いのです。

連合メンバーの弱冠5歳(自称)が狩り場に困ってました
ので、多少はマシなマップを勧めたら一蹴。わっふぅ
矛盾だらけだぜ全く!


Maple4427.jpg

で、なんだかんだ言いあってるうちにオハゼ至上論を展開してきやがられました
ものすごく賛成です(*´-`)
いつまでも狩れるもんネ、オハゼ。
ドロップもいっぱいだし。いいの出るし。



む、ちょと失礼する。
ベランダで鳩がぐるぽぐるぽうるさいからじっくり眺めてくる(鳥大好き



あい。逃げられました残念。文章からは決して伝わらない5分間

で、なんだっけ。そうだオハゼだ


Maple4428.jpg

無性に狩りたくなってきたのでいってみたんだよ
やっぱりイイネオハゼ漁は(*´-`)


で、ザクザク狩ってたんだけれども!
しばらくしたら少し変なことが発生してることに気付いたのです


Maple4429.jpg

骨魚がバリアを張っておられる。結構な数、張っておられる
それ自体は全然普通で、じゃあ何がおかしいかっていうと、
青いひと、いくら低火力とはいえ骨魚くらいは一撃で卸せるんです
だから、HPが残ってるのはオカシイ。バリア張られる前に消滅してなきゃいけないんだ


Maple4430.jpg

骨魚のHPは61000
対する青い人の与えるダメージは

Maple4431.jpg

11kはいってます。やだ低火力(ノ∀`)
それでも、ほら。倒せてるはずなんだよ。


1匹2匹ならまぁ、PGとか?マグネットとか?
それでアクティブにしちゃってバリア張る、とか考えられ――
いやそれもないなー。
どっちにしろ、2/3はHP減ってるのでね。反射や吸い寄せダメージだけじゃそこまでいかない
だから違うんだろナーじゃあ何が原因なんだろか




で、よく見たらキャノンもオハゼもたまに一撃で卸せてないときがあるんですよね
ほんとなんなんだこれは。一撃嫌ーって言ってたからか。そうなのか。そうなのか?

狩りにくいったらありゃしない!



さくさく爽快な狩りは嫌だと言ったのが神様に届いちゃったんでしょうか。
安易な発言は控えましょう(


ぽちっと押さないと謎の現象に見舞われちゃいます
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ますます青くなるわたし
2011-05-05 Thu 08:06
青いのです


Maple4421.jpg

そうです遂に手に入れたのです!もらっただけだけど!
何回缶開けてもラグジュアリーコインとかラグジュアリーコインとかラグ略しか出ないから
ひっじょーに困ってました。せめて赤でも出やがれと思ってたくらい(*´-`)

まぁ、これでさらに真っ青になることが可能となりました。
青い液体に浸されることでさらなる青さを…うむ。




今回のアップデートでの青ポイントはこれだけではなく。

Maple4422.jpg

そう、これ。このイヤリング。
これも手に入れました。もらっただけだけど!

やー、もらってばっかで何もしてないな(ノ∀`)



Maple4423.jpg

装備してみた。問題なく青い。
見た目は…どくろイヤリングが発光したって感じ?そんなに悪いことはないね

で、いただきものではあるけど了承を得て早速強化してみることにした。


使用するのは70%のあの書!
さぁこい。こぃやーー!





Maple4424.jpg



次は自分で取りに行こう(´・ω・`)



Maple4425.jpg
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メーカーでエグザイルド武器を作成しようともがく
2011-05-04 Wed 08:03
用意いたしまするはこちらのレアアイテムとレアっぽいアイテムの皆さん

Maple4415.jpg

参考にしたのはコチラ。GMSのなんだけども。もうね、藁にもすがる思いなんですよ

どうしても欲しいの。黒いの欲しいの。


あ、あとコチラも。2年前の記事なんだけど。やろうやろうと思ってたけど結局今に至ってしまった




レイヴンはずっと前から持ってる自作品!勾玉も然り!
水晶とクリスタルは色んな人から譲り受けました!この場でありがとうといっておくね!

さぁ、こいつらをこねくりまわして青→黒へとグレードアップさせてやるんだ!


Maple4416.jpg

???では現時点で作れるものはなにもないっていうのは分かってる!
でも万が一があるじゃぁないか!
もしかしたら知らないうちに設定が…とか。今まで誰も正解みつけてないだけ、とか!

Maple4417.jpg

製作します(`・ω・´)


しゅわわわわ………







Maple4418.jpg

まぁねー(>'A`)>


そりゃそうだろうけど…やっぱりか…

…ん?

あれ。材料合ってるのかな。黒勾玉だったっけ。数あってたっけ。
ちょと気になってきたぞ



もう一度コチラ






で、よーくみたらやっぱり材料間違ってた(ノ∀`)


レイヴン1
黒水晶30
緑クリ5
黒勾玉1

Maple4419.jpg

こっちがジャスティスですね。
ふふ、やっぱり作成は可能なんだきっと。


改めまして―もう一度!おりゃー!






Maple4420.jpg







エグザイルド…ニブル…ヘイム……



次はレイヴンレアウィングにして再挑戦してみたいと思います
負けない!わたし負けない!
200-40.png
別窓 | ENH | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
普段と変わらない
2011-05-02 Mon 11:20
やぁどうもこんにちは!
ゴールデンウィークですねーきゃっほーいですねー

でも今日は仕事や学校あるんですねー平日ですねー…


でも!ありがたいことにわたくしンとこは秋の学校祭の代休を繰り上げてくれてまして、
がっつり連休にしてくれるんですね!
そゆわけで朝からずっとメイプル&トリスタです。あはははー





悲しくなってくるけど、敢えて触れずに進むね。じゃないとやってられなくなるからね


さて。そんなわけでなんですけども!はい!

Maple4412.jpg

現在進行形で露店放置しております。
空いてないだろーと思いつつもとりあえず毎回覗く1-1、したらば若干スペースがありまして。
無理だろなーと思いながらもやってみたら開けちゃったでござるの巻。


なので動けません!!
悲しいですねーありがたいんだけど残念ですねー


仕方がないからトリスタやるかーと思って起動してみたらですね、
これがまぁ、タイミング悪いことに今日は定期メンテなんですね

なんてこったい。動きたくても動けないよこれじゃあ



あ、ちなみに何を売ってるかというとですね

Maple4413.jpg

フェイスパウダーの青いのですね
色々あって買ったはいいが、色々あってどうしても売り捌きたい。
できれば700m以上。出来ればというか、ゼッタイ。

これが売れるまではどっちにしろ露店放置状態が続くんですよねー…
資金が。資金がががああ

ですんで、欲しい方はお譲り致す。
是非貴方も素晴らしき青の世界に足を踏み入れてはみませんか。
3か月ごとの課金がたったの700mで免除されますよ(*´-`)


で、動けない中何してるかっていうと、
露店放置しながらトリスタしたり、麻雀したり、麻雀したり、麻雀したり…?
なんか麻雀しかしてない気がする。気のせいだ気のせい。

リーチしながらモンスター狩りつつチャットに興じる、
忙しいけど慣れちまえばこっちのもんです(*´-`)






放置中、たくさんの人が訪ねてきます
彼もその一人。

Maple4414.jpg

わざわざネカフェいって、カオスジャクム倒してドロップしてきたんだって。椅子。
すごいねーすごいなーでもあほだー

んが、もっとあほなことに、その後朝4時くらい?からずっとシャモスのグルクエしてたみたいで、
寝たのが6時半。で、椅子の自慢しにきたのが9時。
すっごく眠いっていってました。今頃爆睡中でしょう

何故にそんなに頑張ってるのかっていうと、初心者育成してるんですね
シャモスクエが結構おいしいらしく、遂に100突破して現在104?
すごいねーすごいなーでもあほだー


そういえばまだ行ってないや、シャモスクエ。
青いイヤリングゲットできるみたいだし、一回はいきたいな――
と思ってたら、ぎんじくんが入手済みでくれるって。
前言撤回、かっこいいよぎんじ(*´-`)


でもやっぱり一回はいっとかないとね。ネタにもなるし。




放置中にたくさんの応援コメントいただいておりますありがとうございます!
頑張りますよーでももう少し時間をください(>'A`)>

よし…

ディスガイアしてくるかな('A`)
200-40.png
別窓 | 借金まみれの青 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。