It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦え!クランレンジャー~第二話~
2010-02-28 Sun 10:36
住人D「きゃああ、やめてください。誰か助けてぇえ」
怪人トカゲ男「ぐぶぶぶ、無駄だぁ。誰も助けになどくるものかあ」
住人D「ほんとはてめぇなんざ余裕で倒せるんだよ雑魚が!
     それを、あのヘンタイに協力するためにわざとなぁ

トカゲ男「…それ以上喋ると色々アブナイ気がするぞ」
住人D「知るか。何で私がこんなこt

「そこまでだっ!!」


しゅたっ

Maple2686.jpg


時空ブルー「空よりも!深き深海の時空ブルー只今参上!!
住人D「帰れ
時空ブルー「無駄口たたくとギャラ0、かつD子と呼ぶがそれでもいいか
D子「…きゃああ、時空ブルー、助けてくださいPq」
トカゲ男「むっ。貴様が時空ブルーか。この俺様の邪魔をしにきたのだな!」
時空ブルー「いやどっちかというと暴露しまくるD子をとめにきた」
D子「てめこら結局D子かおぃ
時空ブルー「もう大丈夫だよ、お嬢さん。ここからはこの私が相手だ!」
D子「完全に無視しやがった
トカゲ男「ぐぶぶぶ…。貴様ごときにこの俺様が負けるものか!
      くらえっ!トカゲ毒!」

ばしゅっ

時空ブルー「ぐあっ!」
D子「ブルー!?」
時空ブルー「だ、大丈夫だ。これくらい、特製の万病薬で…
       む?薬が効かない!?ぐぁぁ」
トカゲ男「ぐぶぶぶ、我らトカゲ族の毒はそこらの雑魚のものとは違うのだ!
      悶え苦しむがいい!」
時空ブルー「あ、治った」
トカゲ男「え゙?」

説明しよう!
トカゲ毒には解毒剤や万病治療薬は効かず、ダメージは大きいが、
3秒ほどしか効果がないのである!

トカゲ男「な、なんだと…そんな馬鹿な!」
時空ブルー「ふっふっふ…お前の攻撃なんて怖くない!ゆくぞ!」
トカゲ男「ぎゃあああ」

ばしゅんばしゅんざくざくどかっ


トカゲ男「…」
D子「うわ、えげつねー…」



そのころ、ジパング・ショーワ街にて――

Maple2687.jpg

グラコ「あぁ…どうしようどうしよう。大切な雛人形が…」
巫女びあ「あの」
グラコ「?」
巫女びあ「あなたがグラコさんですか?」
グラコ「そうですけど…何か?」
巫女びあ「そこの交番にいるピポパって刑事さんにあなたのことを頼まれて…
      雛人形がどうしたとか言ってたんですけれど」
グラコ「あ!あなたがピポパさんが言ってた方ですね!
     聞いてください!私の大切な~~~~略」

説明しよう!
巫女びあは時空ブルーの助手であり、普段はいろんな街で困っている人を探しているのだ!
そして困っている人を発見すればすぐにブルーへと連絡しているのである!
今回の仕事は、
グラコという少女が大切にしていた雛人形が汚れてしまった
フロリナビーチにいるフラガールのもとに持っていけば修繕してくれるが、自分ではいけない
代わりにもっていってくれないか
というものである!


グラコ「~~~なので、押し願いしますね」
巫女びあ「わかりました。任せてください」




時空ブルー「はぁ~はっはっはっは。正義は必ず勝つのだ!」
D子「おい」
時空ブルー「む、どうしたんだいD子」
D子「もう帰っていいか」
時空ブルー「おっと、その前にちゃんとセリフを言っていくんだ。台本渡しただろ
D子「えー…」
時空ブルー「ギャラいらないのだね」
D子「くっ……、ブ、ブルーさんありがとうございました。おかげでたすかr」

ぴこんぴこん
付添「ミコビア カラ レンラク デス」

巫女びあ「ザ・ザー…あ、マスター?今の仕事終わりましたか?」
時空ブルー「おぉ、丁度終わったところさ。どうした、新しい仕事か?」
巫女びあ「はぃ~。えぇと、グラコさんからの依頼で~~~略」
時空ブルー「ふむふむ、分かったすぐに行こう」
巫女びあ「頑張ってくださいね~」
時空ブルー「任せとけ!では通信終わり!」
巫女びあ「ザー」

D子「おぃ」
時空ブルー「そういうわけだ、ではさらばだっ!とぉっ」
D子「ちょ、まてよ!ちゃんと言ったぞ、ギャラは!!?」

時空ブルー「はーはっはっは」

ぶーーーん
Maple2688.jpg

D子「おぉおおおいいい!?」







fin




よければぽちぽちと。
まさかの第二話。自分でもびっくりしてます
※会話については完全にフィクションです。あと、完全にフザけてます


ちなみにその後。

フロリナビーチに向かった彼は難なく忍耐をクリアし
Maple2689.jpg

グラコのもとへきれいになった雛人形を渡すことができたのでした



Maple2690.jpg
人助けはするもんだね☆
200-40.png
スポンサーサイト
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さて、マグネットに振っていこうか。164だけど
2010-02-27 Sat 10:15
木曜日のメンテ終了後…

ブランディッシュなおってねーじゃん!!!


さて何人の片手ヒーローがこう叫びつつ深い絶望の中落ちていったことだろう

もちろん自分もその一人。
時空です


なんてこったい…

ということはまたメンテあるのかな?
面倒だこと…



ぶつぶつ言いつつも久しぶりの砕骨刀に新鮮な気持ちでイッパイ☆
でもやっぱり攻撃力的には落ちるので、
銀猪取得してないであろう魔法使いさんや盗賊さんの相手に稼ぎまくるため、
クエスト材料集めに勤しんでおります


でもねー、両手剣で戦ってると改めて気づかされたというか、実感したというか…

盾のありがたみ!


もとい、
ブロッキングのありがたみ!


Maple2683.jpg
ちなみに前回LvUPでMAX♪
…しかし不具合により効果実感できずorz


敵の攻撃を無効化し、接触した相手を吹き飛ばすこともある
それがブロッキング
まぁー、MAXでも発動確率15%と低いものの…
しかしその15%にものすごく助けられてたんだなぁ~とね


たとえばイルヴァーたん
Maple2681.jpg
HP多いからとにかく攻撃したい
でも回避しないと吹き飛ばされる
→ブロッキングがあれば多少の無茶が可能☆
スタンス振れとか言わないの(はぁと

たとえばひたすら殴り合いになるボスさん
Maple2684.jpg
15%の確率でダメージ0
→薬使用量も15%減

Maple2685.jpg
黒字!


あとはモンマグで引き寄せた際の接触時とか?
運悪く姐御と遭遇した際の保険とか?


やはり素晴らしいですブロッキング。



…すぅ

だから早く片手ブランなおせぇぇえええ!


ブランが使えない怒りをクリックに換えて!
ブランどまぁという哀れみをクリックに換えて!
ブランざまぁという嘲りもクリックに換えて!


時空でした
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無駄。
2010-02-26 Fri 10:15
Maple2666.jpg
なら何故店に出せてるのかっていうね。5秒ほど混乱しましたよ


えー、今回のパッチは延長することなく終わり…。
どうせ何か不具合あるんだろなぁ~と思ってたらまさか自分が該当するとは!
そう、
 ブランディッシュ(片手剣・斧装備時)でモンスタを攻撃すると落ちる
という、ヒーロー氏ねと言ってるようにしか思えない不具合なのでしたorz

ちなみに現在臨時メンテ中。つまり予約投稿。
こういう時間を利用してがんがん書いていかないと時間が足りないんだよPq
特にノーサクな自分には!

メンテでブランが復活すると祈りながら、とりあえずパッチの内容に対する自分の意見でも。

まず、今回の目玉内容としてはー…
いつもどおりのイスと髪型増加、あと幽霊船
てところですか

幽霊船は興味がないわけじゃないけどレベル的理由で残念ながら諦めました。
イスにはやはり金銭的価値しか見出せず、
髪型も2年近くショートなまんま。それで十分だから。

というわけでほぼスルーですわな!
自分にとって全くもって無駄なパッチだわ



えー、次に目玉じゃない内容としてはー…
pアイテムの購入で200Lv限定だったちびドラゴのライディングができるみたい?
あと、植木鉢交換等で、まだまだ寒いってのにアイスバーが復活
虎や猫が世界の至るところに出現。海中だろうとダンジョンだろうとおかまいなし
Maple2679.jpg

ついでに、自分が確認したのは李5chのみなんだけど、
Maple2677.jpg
神社のおでん屋の前にNPCなのかモンスタなのかわからぬ虎が出現しました

Maple2678.jpg
ドゥームでデンデンになるからモンスター?でも吹き出しでるし…

謎です。

えー、ライディングも特に興味はないというか、
ドラゴンは200になった人へのご褒美なはずで、
こんなところでフライングしてどうするのって話なわけで、
あと個人的にイノシシ好き。あぁんかわゆぃ

あとアイスバー。期間限定アイテムは、まぁ使える間はありがたく使わせてもらうけど、
砂時計使ってまで延ばそうとは思わないなー
移動速度UPのアイスバーなら考えるかもだけど!
とりあえず、攻撃UPはいらない。うむ

虎は知らん。



結果として
200Lvとピヨピヨマウス所持者泣かせのパッチとなりました。
あとヒーローもか。

やっぱり完全に無駄なパッチだったわ!



さて、じゃぁこの不具合に対するネクソンさんのお知らせは如何に?

ネクソン:あー、ブラン使うと落ちるからヒーローさん自重するように。


どうしろと(´・ω・`)




あー

両手剣を持てばいいのか。



とにかく、この時点でレベルUPまであと6%だった時空。
もうなんでもいいから狩りがしたい!
そゆわけで、トレードに預けてあるドラゴンクレイモアを取ろうとしたのです
…が。


トレードも不具合により緊急メンテ中☆




オワタorz




どうしようもなくなるが、しかしここで天啓がひらめく!

Maple2680.jpg

神殿実装してからいらない子になってしまった砕骨刀。
嫁様のパラ様のためにと買っておいた砕骨刀。

まさか時空が使うハメになろうとは!

いやまあ、情けは人の為ならず?
前にも言った気がする



とにかく、これで狩りは出来る!




Maple2682.jpg
かくして、無事にレベルアップ・164となりました。
次のレベルまで310m…





どうなることやら。早く終われメンテ!
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
激眉隠しのためでもある。
2010-02-25 Thu 11:20
空よりもry
じくーです

昨日のアレ、どうでしたかね
まさかほんとに戦隊モノ始めちゃうとは…自分でもびっくりです

クランレンジャーと時空ブルーの活躍、期待してください(`・ω・´)+

Maple2670.jpg



さてー、アップデートがあったのですが今日はまだ触れない。
その話はまた後日…ね。

代わりというか、青'sにとってとっても大事なことを書こうではないか
いや、書くといってもSS貼り付けるだけで十分なんだけどもね
とりあえず想像を働かせてどんなストーリー展開なのか考えてみておくれ






Maple2671.jpg



Maple2672.jpg



Maple2673.jpg



Maple2674.jpg



Maple2675.jpg



Maple2676.jpg





以上。


ぽちぽちーっと押してください。60%に祝福されます


これでアバターを買う必要はなくなった!

攻撃力落ちる?
INT補正によるMP増加?
命中率の大幅減?


そんなのかんけーねぇ☆


イルヴァータにちょこっとミスが出ちゃってますが、それはこれからの強化でカバー
というか、どんな不都合も全てプラス方向へ変換できる最強のシステムを僕はもっている!

そう、愛情!愛情補正!


素晴らしいね☆

ミスの表示なんてカンストにしか見えない。うむ、問題ない。199999。
攻撃力の低下とか関係ない。だってカンストなんだもの。
MP?HP振り替えしない自分には不要。だって死なないもの

※一応だけど、チートとかじゃないからね!


愛情により最強となった時空。素晴らしい。
でも最強超最強にするためにも残りUG5、強化していくのさ


妥協は許されない。
超最強のためには、まだ100%を貼るには早すぎるのだ

そう、60%!
500メルで買える青鉢巻に、相場20mという怪物書を使用するこの気持ち!
ぞくぞくする。たまらん

少なくとも2枚は貼り付けておきたい!その大事な一枚目!


そしてそれは大勢の期待を裏切り、たった一人の期待に答えたのだ

成功!



素晴らしいぃぃぃいいい



と、ここで終わったのです。
他人からすればあほにしか見えないだろうね
でもいいんだ、後悔はしていない

もっともっと贅沢にして、超最強以上の究極最強青鉢巻を作ってやるさ、ふはは


最強最強いってるうちに恥ずかしくなってきたよ。また次回

200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戦え!クランレンジャー~第一話~
2010-02-24 Wed 11:13
誰かの声「助けて!クランレンジャーPq」



――――!

誰かが助けを求めている声がする!
待ってろ、今行くぞ!




ぶ―――――ん⊂ニニニニ(  ^ω^)ニニ⊃

Maple2668.jpg

説明しよう!
時空ブルーの移動方法は強力な磁力を利用したもので、
これにより、リニア的超高速移動を可能としているのである!
しかも従来より問題となっている騒音問題も華麗にスルーできるのだ!
サメの化身であるのに磁石や浮遊など、そのカオスっぷりはさすが時空ブルーである!
※クランレンジャーを知らない方は一つ前の記事を先に読むことをおすすめする!




テレッテレッテー
ジャカジャカジャカジャカ

ひゅんっ
しゅたっ

空よりも!深き深海の時空ブルー!
只今参上!(どーん


ブルー心の声(ふっ…きまった)





住人A「遅いぞあほ、それでも勇者か」
ブルー「…ぇ?」
住人B「勇者なら呼んだ次の瞬間には来てろや」
ブルー「い、いやあのそれはさすがに無理が」
住人B「テレポストーンあんだろが!!」
ブルー「だってあれ高いですしそれにほら」
住人A「知るか。俺たち火力にはなんねぇから後は頼むぞ」
ブルー「え、ちょ、あの」
住人B「さっさとせぇーや。俺らは五目してるからその間に殺れよ」



Maple2665.jpg

かくして、怪人・黄金マッチョと時空ブルーの壮絶な殴り合いが始まったのである――







――30分後

ブルー「はぁはぁ、お、終わったよ君たち」
住人A「おぅ、おつかれ」
住人B「経験値たっぷり溜まったわ」
ブルー「それじゃあ私はこれで―」
住人A「よし、他のchも見てみようか」
住人B「てめぇもこいよ、勇者」
ブルー「え、ちょ、あの。急におなかが」
住人A「よしいたぞ、早くこい」
住人B「なにしてんだ勇者、俺らじゃたおせねーんだよ逃げたらしばくぞ」
ブルー「ぎゃああ」


――延長戦開始――






――30分後

ブルー「ぐふ…ごふ…」
住人A「ふー、また結構な経験値溜まったなw」
住人B「だなw よし、それじゃ次のchもみてm」
ブルー「!! こ、これで平和は保たれたっ、さらばだっ!」

ひゅんっ(マグネ移動で逃げるブルー


住人A「あ、てめこら。待てやぁあああ」
住人B「それでも勇者か!ていうか、普通レッドだろ!」


レッドに関しては知らん。あくまで現在はブルーが主人公だ。レッドの存在すら不明である




ひゅうううん…

しゅたっ


ブルー「ふぅ…、危なかった…
     あのままではこちらがやられていたところだった。
     次の救助要請が来る前に早く傷を癒さねば…」


ぴこんぴこん 
「キュウジョヨウセイ ヲ イッケン ウケトリマシタ」

説明しよう!
今のは、ヒーローをサポートするためのサポート機器が発したものである!
海の力を司る彼は、ペンギン型の独立歩行型小型通信機を所持しているが、
燃料や、何故ペンギンであるかなど、詳しいことは深く考えてはいけない!


ブルー「うわ、もう次の要請が!?まだ全然休憩できてねぇよくそう!」

美女の声「ザザ…ザー…助けて!クランレンジャーPq
       怪人・ウマゴンに襲われてるのPq」


説明しよう!
金色のガッシュ○ルとかまったく関係ない。知らん。知らない!
あと、ヤッター○ンとかまったく関係ない!


ブルー「えぇい、説明いちいちうっとうしいわ!」


説明しよう!
いちいち説明しないといろいろ困るかもしれないのだ!


ブルー「裏事情は知らん!とにかく、美女の願いなら聞き届けないわけにはいかない!
     いくぞ!」






ウマゴン「ぐぁはははあ、後悔してももう遅い!
      神聖なる我が領域を侵すからこうなるのだぁああ」


Maple2669.jpg


ブルー「くっ…遅かったか…」


  住人C「おいあほ勇者てめぇが遅いから死んだじゃねぇか」
  ブルー「うわっしかも前回と同じタイプ…」
  住人C「勇者なら呼んだ次の瞬間にはry」
  ブルー「だからそれは現実的に無理が」
  住人C「テレポry」
  ブルー「だってそれ高」
  住人C「知らん、車輪使うからさっさと倒せくそが」





ブルー「よし、もしも前回みたいなタイプだった場合のシュミレーションはおk。
     結局言いなりだけど心の準備は出来た、ふふふ」
住人C「…あの、何ぶつぶつ言ってるんですか?」
ブルー「え?あ、あぁ、大丈夫、こっちの話。それより…おほん
     空よりも!深き深k
住人C「あぁ!ウマゴンがこっちに来ます!勇者様あぶないっ!」

どごーん

ブルー「くっ…怪人め!勇者が名乗りを上げているときは素直に聞くものだろうが!」
ウマゴン「歴代の怪人たちはそのような愚かなことをしたため敗北したのだ!
      悪は悪らしくもっと卑怯でなければならないのだああ!」

どがーん

ウマゴン「時代はアクティブ!アクティブターゲットなのだぁあああ!!」

どがごーん

ブルー「オハゼタイプは嫌われるぞ!!」
ウマゴン「知ったことかぁああ!皆に嫌われてこそヒールはつとまるのだああ!」

ばしゅーん

ブルー「むぅ…言っても分からぬばかめ…
     なら仕方ない、貴様もこの私が退治してやる!」
ウマゴン「既に全身傷だらけでぼろぼろの姿のくせに何をほざく!」
ブルー「ふっ。ラッシュとバックジャンプブランを駆使すればノーダメで倒せるのだよ!」
ウマゴン「な、なにっ!?」
ブルー「ウマゴン、覚悟っ!」

ざくっざくばしゅがしどごげしぶしゅ

ウマゴン「ぎゃぁあああ」


どどーん…


ブルー「ふっははは!どうだこのやろう!せっかくの登場を妨害するからこうなるんだ!」
住人C「…あの、私のこと忘れてません?」
ブルー「う!? ぁ、うん、大丈夫。忘れてないよ。ほら、仇はとったし」
住人C「怪しい…ま、いいや。ありがとうございます~」
ブルー「いやいや…それよりすまないね、間に合わなくて」
住人C「ほんとだよ、勇者ならもっと早くきやがれ。呼んだ次の瞬間にはよぉ」
ブルー「!?」
住人C「テレポストーンとかあるだろうによぉ。そしたら無駄死にせずにすんだのによぉ」
ブルー「あ、あ、さ、さらばだっ!」


ひゅんっ(マグネ移動でry


――









テレッテレッテー
テレッテレッテー
ジャカジャカジャカジャカ


今日も彼は街をゆく。
文句を言われ、こきつかわれ、
それでも彼は街をゆく。
戦え!クランレンジャー!
負けるな!時空ブルー!
めいぽの平和を守ってくれい!


というか早く仲間を見つけて レンジャー を名乗るに恥ずかしくないようにしてくれ!




説明しよう!
今日の記事は、パッチであまりにも暇な中の人がふざけ100%で書いたものである!
第一話、とか銘打ってるが、続くかどうかは全く不明である!
ぽちぽち押してくれれば続くかもしれない!





また次回!!!

200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
機動変態・クランレンジャー
2010-02-23 Tue 09:12
Maple2662.jpg

3ヶ月に一度の悶絶タイム到来。じくーです
ま、たかだか390pだけなんですけどね…

今となってはその390pすら全力で削除したいという強い思いがw

さー、どうするかな。しばらくジャクム兜のままでいいか…
ぼやぼや考えながらショップに入るじくー。

すると…









Maple2663.jpg

わー、選ばれちゃったのですぅー

…じゃなくて!何だ、これは!?
ロ、ロトの子孫だった覚えはないぞ?親は平凡な一般市民だ…

宝くじも買ってないしその他何か当選するようなものには手を出していないぞ

はっ!これはあれか、当選詐欺とかいうやつか
勇者になりきってどっかの魔王さんとこにいったら
何もしてないのに襲ってきましたーとかいって慰謝料とられるんじゃないのか

そうなのか
んなわけないか


…なんやねーん、これorz
どうすれば…?





Maple2664.jpg

こうするしかないよネ☆


なにやらギルドのイベント(未だに参加したことない)で皆に送りまくってたそうな
機動変態クランレンジャーだとかなんとか

変態だなんて失礼な(`・ω・´)

もうー…
巻き込まないで欲しいね、まったく。
紳士な私のイメージが崩れるではないか。怒るよ?




総ツッコミがありそうだね
訂正はしない




さてさて、それぞれのイメージにあった色のヘルメットが贈られたそうだけど
自分に関しては迷う時間は1秒未満だっただろうね。楽でよかっただろう

そんな、実際の戦闘物ではすこーし微妙な立ち位置の、青。

雪原に出現したキノコさんが決めゼリフを考えてくれておったのだ
Maple2667.jpg

キノコ「君は今日から時空ブルーだ!」
じく「はぁ…」
キノコ「ほらほら、やる気をださんかい!今から登場シーンでの決めゼリフを教えるよ」
じく「登場って、いつそんな機会があるんですか」
キノコ「そんなのは、しらない」
じく「あぅ」
キノコ「ではいくよ!空よりも深き深海の時空ブルー!」
じく「…へ?」
キノコ「これが君のセリフだよ、ちゃんと練習しておくんだよ」
じく「いや、空なのか海なのかどっちなんですか」
キノコ「何を言ってるんだい、そのカオスっぷりは君の変態性を表した結果じゃないか」
じく「あぁ、なるほど(納得)」



なかなか良いと思ったのは自分だけかな
とにかく、晴れて時空ブルーを名乗ることが出来るようになったのでした



…はちがね、どうしよう






ぽちぽちすると君のピンチにクランレンジャーが助けに来るよ!



※クランレンジャーの皆さんは普段は一般人です。

海でオハゼと戯れてる漁師さんが実はプルホワイトだという噂もありますが、
ヘルメットを被っていないときは知らんふりして接してあげてください




めいぽの平和を守るため!
今日も彼らは街をゆく!
戦え、クランレンジャー!
負けるな、クランレンジャー!


…いつかそんなこと言い出す日がくるかもしれない
乞うご期待!
200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あなたとは違うんです。スキル的な意味で
2010-02-22 Mon 08:30
Maple2651.jpg

じくーです
火曜日までに164にするとかなんとか言ってた気がする…
いや、気のせいだろう。うん。そうに違いない

まだ163の70%弱ですが何か?




もちろん真面目に狩りしてますよ?

Maple2652.jpg

何でって言われても、ねぇ…
狩りたくなったから?


Maple2654.jpg

狩りごたえとでも言うべきか、狩ってて楽しいんだよね~w

Maple2658.jpg

ぴきぴき、ばしゃーってさ



まー、もちろんそれだけが理由じゃなくて

Maple2653.jpg

マグネットを狩りに組み込む練習をしてるのですよ

レベルが低いうちは成功率も低く、使いにくいことこの上ないスキルなんですけども。
それならそれで、 成功すりゃ儲け な感覚で使っていけばいいのさ
スキル発動のスキがほぼ0だしね


Maple2656.jpg
モンスターがいないときは移動しつつ溜めて~(溜めで変化するのは範囲ではなく有効匹数っぽい


Maple2657.jpg
モンスターが見えたら発動!
レベル1だと大体ブランよりちょっと広い感じだからやっぱり使いにくいけど…w

それでも若干効率は良くなります。
あと何より成功してうまく攻撃に繋がるとすごーく嬉しくなります。
他人とは違う優越感みたいなものかな。やってみると分かります(`・ω・´)+


ほかにも

Maple2659.jpg

進行方向と逆に湧いたときとかも使えると思うな
一瞬逆向いてさっと発動して、引き寄せれればラッキー。
失敗したら放置していけばいいだけ。




んーむ。
言葉にするのは難しいのう

とにかく、なかなか使えるスキルだと思います



やっぱりレベルが低いと、ラッシュやブランの範囲に負けて使うタイミングが難しいけど…
無理やり使ってるうちに使いどころがぼんやり分かりますねーw

習うより慣れろってやつですかね?




こんなところで狩る人がいるかどうか甚だ疑問だけど、興味あるならちょっと篭るといいよ!
Maple2655.jpg
回り方はこんなカンジさ




ぽちっとぽちっと。




でー、現在わたくし困っていることが一つ。

Maple2661.jpg

切実Pq

200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モンマグと黒ワインの可能性
2010-02-21 Sun 11:13
Maple2643.jpg

まわりにいるのはこんなのばっか
じくーです



数少ない普通の人…普通、いい響き。そのあろまさん。
Maple2644.jpg

彼に何をしてもらうのかというと

Maple2645.jpg

斧グレイヴー!!



ブレイズブレイクで銀貨が余りまくってるそうな。
正しい集め方ですな。イルヴァータに篭りまくる変人とは違う。うん

そんなわけで作っていただいたのさ



スフィア神の怒りを買うかフレア神の怒りを買うか…

…む?
どっちにしろ良い結果にはならないな、今気づいた




SS撮る気も失せるほどの粗悪品だったということで次回からはスフィアにします


そんな残念グレイヴを妖精へ!

Maple2646.jpg
気に入ったみたいで何よりw



ブラン20のマスタリブックを狙ってずっと篭ってる様なんだけども、
ついでに一緒に篭ることにする。実は結構メルが厳しいのさPq



Maple2647.jpg
上下に分かれて狩るとこのMAPは豹変する。すんごくいい狩場になる。
いいね、実にいい。やっぱり1MAP一人っておかしいよ



…5時間近く篭ったが出ない出ない。SDTも出ない出ない
むがーーーっとなってる間にちょっと個人的なスキルのお話でもしてみようかね


何のスキルか?

モンスターマグネットさぁ☆


ブロッキングが30になったらどうしていこうかと悩んだ結果、
モンスターマグネットを21(範囲最大になる)までしてみようという結論に。

1の現在でもそれなりに使えるんだよね~
それにメイプルヒーロは他人任せ、スタンスはPS磨く、ラッシュもHIも1で十分。
⇒モンマグ振ってみるか となるわけです


何か良い動画とかないもんかね
参考にしたいし、見つけたら貼ってみようかな




さてさて。
妖精さんと二人で篭ること上記のとおり5時間近く。
ブラン20は出ず、別のマスタリーがぼろぼろ出てきます
その名もハイマスタリー20
もう、ほんとむかつくくらい出てきますw


時空「スキルでた!」
囲碁部「どまw」

てなカンジで、スキルでても=ハイマスタリ20と確定できるレベルなほどに!
もはや確認すらしてこない(´・ω・`)



そんな悪夢も遂に覚めることとなる



Maple2648.jpg

ブラン20、でたぁあ!!



出したのは自分ではなく、妖精でもなく

Maple2649.jpg
アランな龍さん。
3人になることで湧き数もドロップ率も上昇し、
さー本気だすかってときにあっさりと出した彼

お、俺たちの5時間は一体…





龍さんの栄光を称えて、ぽちっと。


ミスればいいと龍さんが考えていたかどうかはわからないけど、自分は思っていたよ
成功しちゃったけどね

妖精ネタ差し出せー





Maple2650.jpg
ちなみに最終的なハイマスタリ20はこんな具合。実はもっと出たんだけど持ちきれるか!

そんなレベル。また次回
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
毒物テロリスト・ジュリエット
2010-02-20 Sat 09:00
Maple2627.jpg

やぁ、ロミオ!



この時期にロミオに会いに行くなんて理由は一つしかないさ



Maple2628.jpg

ねぇ?





というわけで、じくーです
あの子がInしてきたから船に揺られて砂漠までやってきたのさ

まぁ実際は先日のショーダウン獲得の日のことなんだけどね。大人の事情、大人の事情。


…まぁー、ね
ちょっと予想外のInだったので何しようかも思いつかず、
完全にスルーする予定だったチョコケーキクエストに手を出してしまったわけさ



で、マガティアまでやってきたわけだけど…

なんじゃい、ポイントアイテム(カップルリング系)要求してくるのかコイツは!!


おk、ロミオは今日から敵だ


上記の通り、完っ全にスルーするつもりだったから、
必要なアイテムとかよく調べてなかったのですよ

くっ…


しかしここで諦めるのは…
わざわざ20分くらいかけてやってきたってのに…










仕方がない。
シリウスマントでまた1000p稼げたからいいや




決してこれを口実にカップルリング送ろうという邪な、
邪な考えをもっていたわけではないことをここに明記する


ほんとに。



そんな寸瞬の葛藤に苛まれはしたものの、あっさりリングを購入してるじくー
↑のSSの通りです。
まんざらでもない御様子

そーれにしてもさ
恋人と離れ離れの可哀想なおにーさんの前でこれでもかとハートを撒き散らす仕様…

鬼畜の所業!!


でもやる。敢えて、やる。悪いのは全てロミオだ。自業自得というやつさ




アイテム集めに行く前にとりあえずジュリエットに会いに行こう



ジュリエットー?


Maple2634.jpg

今年もって…去年もか!
こいつら…



何を作る気なのかは知らないが、今の自分はロミオがどうなろうと知ったこっちゃない
更に言うと、出来るだけひどい目に遭えばいいとさえ思っている

…ふふ

さて、それじゃアイテム集めに行くとするかね
ちなみに内容はコチラ

 ルイネルの尻尾
 黒胞子
 骨粉の瓶詰
 束縛の魂
 怪しげな薬
 メロディの実験用蛙

…あー

ロミオはどうなりたいのか?ジュリエットはどうしたいのか?

愛する人に毒殺される
愛する人を毒殺する      ことが夢なの?ねぇそうなの?


…いいや。知らん。こいつらのことは知らん。ほんとに。勝手にすればいい
ロミオが死んでジュリエットがあとを追うようなことになっても僕ぁ関係ない

殺人ほう助でも共犯者でもないぞ!いいな、メイプル警察よ!?




よし。
あほなバカップルとは違い、
効率よく集めていく順番を冷静に導き出す彼女がとても頼もしく誇らしいよ


Maple2629.jpg

各自のスピネル位置も考えて

ルイネル⇒レイス⇒メロディ⇒マスデスマリ⇒苔キノコ
                 ⇒ボーンクラピ⇒苔キノコ

途中で一旦別れてエリン森で合流する計画。イイネ!


どうでもいいここだけど、
Maple2630.jpg
この位置からNPC会話キー押すとタクシーに届くんだ。知ってた?
どうでもいいね



途中は全て割愛。SSないものは仕方がない。
何故ないのかというとそりゃ撮影忘れてたからで、
何故忘れたのかというとテンションが無駄にあがっていたからで、
何故ハイテンションだったのかというと(*ノωノ)

エリン森ー!

Maple2631.jpg
デンデンすら一撃で倒せてない…死のうorz


食事の用意とかでちょっと遅れて、到着したら既に集め終わってた、というね

んが、ヘレナとロードしかいないの?と訊かれたのでほかの皆さんも紹介して回ってるのです

Maple2632.jpg
彼には相当ハマった御様子。昔も今も変わらないねーw



Maple2633.jpg
なんだかんだでようやくロミオ毒殺の材料(既に断定)を集め終わった二人。
あとはジュリエットに任せます



Maple2635.jpg
…て、まだ頼ってくるのかい(´・ω・`)
自分で渡しに…あぁ、無理なのか
なら仕方ない。目撃されないうちにさっさと渡して死んでもらおう



ぴんぽーん。ロミオさんのお宅ですか?
赤紙よりもイキガミよりも死亡までの時間が短いお届け物でーす

Maple2636.jpg
愛って…人を盲目にするんだねーほんとに
ジュリエットは味見したのかね、これ
いや、生きてるってことはしてないな絶対

とりあえず毒物確定。死亡確定。




命のタイムリミットが刻一刻と近づいていることに気づいていないロミオから
さっさと報酬をいただく。

Maple2637.jpg

ほぅ…ラブチェアの一種なのねこれも。ハートがまぶしい


Maple2638.jpg
近づきすぎるとエフェクト発生しないのかー

こらロミオ、羨ましそうな目でみるんじゃない!
てめぇはその毒物でも食って逝ってろ




さて…早くこの場から離れたほうがよさそうだ…
ぽちっとしないとこれ読んだ君たちも共犯になるよ(ウソ


ロミオのご冥福をお祈りします
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神を恐れぬ老婆
2010-02-19 Fri 10:00
Maple2623.jpg

In早々赤の他人のシアワセに出迎えられたって嬉しかねぇよ!
なんだこれは。新手のイジメかなんかなのか?

むぅ
べ、別に悔しくなんかないんだからねっ


なわけで今日も元気に生きてます、僕です
連続で緑ログが流れたのでちょっとびっくりしました

100p使ってまで手に入れたいと思うようなモノはSS見る限りひとっつもないんだけど、
スリーピーで何かいいもの出るのかな?


ま、いいさね



さてさて。

挨拶もなく↑みたいな悲惨な状況になるのは友が皆無なキャラだから実現できる状況であり
そしてその可哀想なキャラはいったい誰なんだというと


Maple2624.jpg

お久しぶりのローゼンバーグ☆
通称老婆(マテ

これからしばらく、エオス塔調査員から墓荒らしになってもらいましょうか


時空とシルヴィアじゃ色々問題があってだね…
その点ろーばには丁度良い感じの経験値も手に入るし!

オルクエ調査員になるか混沌一枚出すまで頑張ってもらおうじゃないか、ふふ



そんな、ちょっと可哀想なろーば。

Maple2625.jpg

どうやらピラミッドの呪いなど怖くないようです

普通にやってても飽きるだけなのでー、ミスの限界に挑んでみたのです
jrifが出現しない第一段階でも、わざわざ殴りつけてまでミスを稼ぐ努力家…

actゲージがMAXにならないように、でもなくならないように、
ギリギリのポイントでクリアするように調整するのがすんごく大変だけど
そうしてるとあっという間に時間が過ぎるので非常に楽です(`・ω・´)+

どうやらミス数は結果に影響しないみたいですしネ



Maple2626.jpg

見えにくいけど、レベルアップ♪
4000キルオーバーしつつ500ミスを狙ってるんだけど、なかなかむつかしいですねぇ





ローズ特派員がピラミッド内部で神の怒りをものともせずに無双していた頃…
マスター・じくーはせっせと訪問販売などしておりました

「―今回の商品はコチラ!知力の書・兜60%です!
先日思い出5にて適当に狩りしていたとき、多分そのときいつの間にやら拾っていた書!
神社で精算してるときにようやく気づいた書!
お客様のジャクム兜にピッタリじゃぁあぁりませんか!?」

そのお客様とはコチラ

Maple2639.jpg

最近復活してきて金欠な彼。着実にヘンタイの道を歩みつつある彼。
さっちゃんと呼んであげてくださいな

酸欠のため水面でぱくぱくしてる金魚みたいに
金欠のため金策にあくせくしてるさっちゃん

そんな人に高額な書を売りつけるじくーは鬼畜だと思うかい!?

おう、その通りさ(`・ω・´)+



ニコニコ安心なトイチでもよかったんだけど、
さすがに可哀想なので彼が提示してきた
 攻撃・盾70%と交換しよーぜ
に乗ってあげましたさ。お互い相場を知らないorz

結果は↑の通り!よかったネ☆







Maple2640.jpg
うおーう!



神社にてにょりにょりと遭遇したじくー。
冗談でチョコおくれよ~といったら本当にくれて焦るじくー。

お礼として

Maple2641.jpg

あはんw





ぽちっと押すと抽選で一名様に一日じっく好き放題権が手に入ります(ウソ



Maple2642.jpg
また次回!
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
宇宙の力宿りし赤と青の神々の対立
2010-02-18 Thu 10:15
Maple2613.jpg
紅蓮斧です


紅蓮斧だけで見ると…
自分が関わってる分は一枚も30%成功してないですね

マジで呪い…なのか!?



まー、妖精のだからいいんだけどねっ

というわけで僕です。妖精サブ・斧ヒーロ囲碁部のスキル獲得編の続きだね
といっても今日の記事には彼の姿はどこにも出てこないんだけどね

Q.何故だい?
A.SS撮るの忘れてたから

おk、簡単だね


まーね、今回は囲碁部というよりこの子中心だったもの

Maple2614.jpg

そ、スタンスついでのショーダウンです!


まだ習得してなかったのでー、代わりにINしてみましたの。


それ。

Maple2615.jpg





これであとはレベルをあげるだけ。それだけだけど。
別ゲームを楽しんでる彼女の代わりに育てるのは一体誰の仕事になるんだろうね?



考えるまでもないか




Maple2616.jpg

!?


Maple2617.jpg

ドロップのみで銀貨を集めるというまさにヘンタイの所業で、
なんとか3500枚…あほか
※普通はブレイズブレイクで集めるそうな



それじゃぁフレアグレイヴ作りましょ

Maple2618.jpg

準備はおっけー!



ん?

斧じゃないのか、だって?



…あー





ここまで頑張ると斧作るのがあほらしくなってきたんだ☆

その代わりに彼には紅蓮斧があるんだし。ね?




しゅわわん

Maple2619.jpg
※標準A108


邪な心に天罰が下ったようだ
あぁ、フレア神…青い時空はお嫌いですか


くっ…

やはり一度宣言したことはきちんとやり遂げろということか…




ごめんよ妖精さんorz




さて…
これ、どうしよう

30%貼っておくか
※絶賛14連続成功無し




しゅわわん

Maple2620.jpg

成功してもうたがな
しかしそれでも以前作成したスフィアグレイヴの未強化状態にすら届いてないという惨状

なんてこったいw


ざっと計算してみると、あと2枚30%成功してようやくスフィア越えが達成できる、と。

ははぁーん


これまでの連続失敗記録からするに、これはいけそうな気がする
-3という残念なブツではあるが、神へ化けるかもしれないぞ


やってやろうじゃなーい!?






Maple2621.jpg

夢を見ていたようだ


やはりフレア神は時空に味方する気はないようだ…
それか、青いくせに赤いの使ってんじゃねーよというスフィア神の思し召しなのかもしれない

くっ…!暗黒属性に誘惑された自分が愚かだった…!

お許しくださいスフィアの神よ!!




Maple2622.jpg

そして再び地味な作業に戻るのでしたとさ。おしまい




スフィア神の怒りに触れたくなければぽちぽちするといいよ

ピンクビーンに挑戦するためのレベル上げは…やーめた。
自分のペースでのんびりいくのが一番だぁね
再び上京しましょ。イルたんから魔シュリまだもらってないしさ



ではまた次回。
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ザ・ビースト
2010-02-17 Wed 10:50
Maple2606.jpg


いやまぁ、機能性ペットのおはなし。
最近みんな自覚なしにチャットでネタくれるのでありがたいこってす

りんさん、一応 は いちよう じゃなくて いちおう なのです


はぃ、というわけで本日も始まりましためいぷる放浪記。



チャットネタもう一発。

Maple2607.jpg

男ってほんとーに愚かな生き物だということがよくわかる一枚
学会に提出すればいい資料になりそうだね

でもま、可愛い子がいたら優しくするのが男であって、
優しくしないといけないものであって、
優しくしてしまうように遺伝子プログラミングされているのさ

Maple2608.jpg


もちろん、わたくしは可愛くないミスどんな女性にでも優しく接します。たぶん。



おk、妄言はこれくらいでやめておくことにする。

そんなこと言ってる暇があるならピンクビンへ向けて頑張れよ!


てわけで、
特訓!特訓!

Maple2609.jpg


ちょっと違うか






こんなレベルでピンクビンいっても秒殺されてしまうだけなので、
真面目に訓練することにする



というわけで、いってきました


Maple2610.jpg

バルログ!




いやー、ね
軽いノリでギル員にバルログいこーって言ったんだけど。
皆やる気満々でさ。
気づいてみればそれなりのレベルの人たちがそれなりの人数集まり、
更に現地で見知らぬ人たちを数名加えてそれはそれは素敵なPTとなりました

経験者が少なかったんだけど、その他人さんたちが仕事人だったおかげで墓も少なく…

いいね、この雰囲気。
PCあぼん中だからカクカクだったけど回復したら積極的に参加したいところだな~





Maple2611.jpg
自分も初参加だったので、楽しみにしてたこの2種の特殊効果。

まず、地下神殿の封印の力。
バルログの能力でこちらの力が制限されてると思ってたんだけど、違うのね

なるほど、強大な力を持つ者を封じるための封印の力だけど、
バルログ限定ではなくエリア全域に効果がある、と。無差別はよくないね

んま、自分達の力が強いって認定されたわけだから悪い気はしないね(`・ω・´)


続きましてグラディウスの力。
実装前に安く材料集めておいて良かったけど結局使ってなかったから宝の持ち腐れ。
今頃マンジさん泣いてるねきっと。

で、ようやくその真価を発揮したわけだけど…

あー、特に必要なかったかもね、これ…



ま、なにはともあれ個人的には好きです!

ちなみに無事討伐できましたョ





ちょっとした感想…
2次スキルまでしか使えないため、
 いのちだいじに なスキル振りの僕には素晴らしい相手ですネ!
パッシブは発動してくれるもんね~w

Maple2572.jpg

アキレス!ブロッキング!万歳!

数少ない…というか唯一パッシブ先振りが活きる狩場であると思われるため、
大好物な狩場に決定しました(`・ω・´)+



ぽちっと押すと…多分次回妖精さんが反射で死にます





Maple2612.jpg
盆暮さんの戯言はついで。ちなみにニキュニキュ
とりあえず、オウムにはならないよね。


りんさんの天然っぷりが判明したところでまた次回(`・ω・´)+
200-40.png
別窓 | 絡み絡まれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ifと呼ばれた子
2010-02-16 Tue 10:30
Maple2605.jpg

僕です
ふわふわのフラッフィー的な三頭犬でもいいし、
何故か一つだけキツネの頭な三頭犬でもいいです。

頭は多いほうがいいです。あ、ヘビ好きです
=メデューサボールとかヤバいです


3つのネタ全て理解出来た人がいるかどうかは甚だ疑問ではありますが。
趣味が分かって多くの人が引いたところで今日もいくよ





いつぞやのキャンペーンでドロップしたアイテム、エアーズ。
効果が素晴らしい(SP+10JM+10)ので大量に集めて保存してたんですけどもさ

少しずつ使っては倉庫キャラから補充、使っては補充…を繰り返して、
そろそろ少なくなってきてね。
あー困ったなとか思いつつ、仕方ないのでSP丸薬を買ったわけですが…




先日、
妖精さんの斧ヒーロー転職祝いに上げ逃げ祭り(ソロver)を敢行してやったんだけど、
ID忘れてたキャラを記憶の底なし沼からなんとか救い出してあげた際に

Maple2595.jpg

Maple2596.jpg

まだまだあったという罠。
50k無駄になったなーw


我ながらびっくりしましたほんと。
ちなみに↑はまだまだ一部で、ガッツリ5000個以上は残ってました
自分じゃ使いきれる自信がないので必要な方は言ってくれぃw







さてさて…
じくーでガッツリ活動してはいるんだけど、
数枚以前撮ったSSが残ってるので消費させてくれい

というわけでその1

Maple2587.jpg

しるびあ@MDM
そういや麻薬みたいな名前だなーとか思いつつ
バレンタイン用のクエアイテムをせっせと回収するしるびあ
軍手の強化もあって、サベジで1700近くでてるのは嬉しいことです

でもジャクム兜とか桃マント装備してまで攻撃力上げようとは思わないんだ

しるびあ青verなら攻撃力下がっても赤軍手じゃなくて青月装備するし
しるびあ巫女verならSTR補正が厳しくなろうともポンラのスリッパ履きます

見た目が大事。見た目が。
攻撃力がー高くても、狩る気が起きなきゃ自給0。うむ。



その2

Maple2597.jpg

先日開催してみたほぼ3次ビシャス。
HPがボーダーライン上にあるのでファラオベルト狙ってみました

じくーではぽんぽん出るのに何故でない!



そんなしるびあですがー、
マスシフは主にシーフズでしょ、やっぱり
で、このシーフズだけどなかなかコントロールが難しく、
どうしてもジュニアイェティファラオ(面倒なので以下jrif)に攻撃しちゃいます

そんな中活躍するのはいつぞやも紹介したイェティ安置なんだけども…
こないだは書き忘れたけど、jrifはジャンプしてくるので運が悪いと当たっちゃう上、
一度当たるとずっと安置付近でぴょんぴょんし続けるので安置の意味がなくなります
かといって必殺技で退場していただくのももったいないし…

そんなときにオススメ、ディスオーダー

投げシフでも1くらいは振ってるだろう?
当てると攻撃力防御力の低下だけでなく、対象のタゲ外しも出来るのは有名ですけども、
コイツも例外ではなく、ミスはでるけど何事もなかったかのようにおとなしくなります

タゲ外れてると現れたり消えたりするから非常に楽チン。
また安置で狩れますし。

戦略的ミスも大切!



ぽちっと押してくれないとピラミッドの呪いにかかるぞ!(談:if


んむ、今回はこんなもんだろう
また次回!


200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ドロップするのか不安になるほど
2010-02-15 Mon 10:40
Maple2600.jpg
嫌な思い出しかないメイド服。
無造作に脱ぎ捨てられており、非常に生々しい。






ども!気にせずいこう、じくーです!

ピンクビーンが討伐されたこともあり、
現在のモチベーションは過去最高かとも思われるものになっております

レベル上げて自分もいつかは!
これが理由なのは当然ではあります、ありますが!

自分の場合は次のが主な理由…


イルヴァから魔シュリドロップしまくって時間の石(現在44kp)買ってやるぜやっふう!


動機が不純?
気にしなーい(`・ω・´)+
だってタイムリーフな盾作りたいんだもん!



おかげさまで秋葉原から離れることができませんPq

ま、さらにおかげさまで

Maple2584.jpg

銀貨がものっすごく溜まってきてますw
↑のSSはちょっと古くて、この記事書いてる時点で3200枚近くといったところかな

一日500枚以上というハイペースで頑張ってます



しかーし、本人のモチベとは対照的にすっかりやる気を無くした様なのが、我がPC
急に異常が…

とりあえずやたら重いわ、いんたーねっつしてるだけで再起動しやがるわ、etcetc...
ボスいくと思いっきりラグってくれます
現在4連続、ジャクムを見ることなく回線切れ中。

以前もラグはあるけど、即落ちなんて滅多になかったんだけどなぁ…


うーむ。
現在大事な通常狩りでは常にSDTになった程度なのでさして問題ではないからいいんだけど…


どうにかならないもんかねぇ?
デフラグとクリーンアップはしてみました





さてさて、私事はどうでもよろしい。
青い変態がジャクムにいけなくなったところで悲しむ人など皆無。

ピンクビーン挑戦に向けて(討伐してやるとは言わないのがポイント)経験値も稼げ!





Maple2585.jpg

って、早速死んでるやないかーい☆

あれね、PGして接触してりゃ、投げさんがいると戦えるんだけどね。
PG切れたのに気づかなかったんだよね。うん。

Pq


Maple2586.jpg

お守りがあるから問題ないんだけどねっ

お守りなけりゃ姐御なんかいきません
経験値1,3mほどごちそうさまでした





さて、ボス湧いた~とかジャクムいくぞ~とか
そんな理由がなけりゃ秋葉原です。

経験値は骨や神殿と比べると決していいとは言えないけども、
すぐに狩場変えて武器庫行ったりする自分には十分と言えよう
うろうろしてる時間あるなら多少低くてもずっと居続けられるほうがいいしね

そんな秋葉原、イルヴァータ。
現在順調に10000機、累計30000機以上は狩ってますけども…
未だに魔シュリドロップしてくれませんPq

Maple2601.jpg

今回分のドロップだけで言うと、魔力の書盾60、みなぎりドリンク4本、エソールスカート
あとナノプラント200個に賢者の石220個という有様。
まぁ、魔力盾が出てくれただけで十分黒字ではあるんですけども、
いささか酷すぎやしないか…?

あまり量産されすぎるのも困るけども、そろそろご苦労様的な感じでさPq


そんな秋葉原屋上での狩りなんだけどさ
行ったことある人はわかるだろうけど、非常に動きづらい!
下ジャンプ制限はあるわ、ところどころ束縛ポイントがあるわ、
おまけにイルヴァータは遠慮なく吹っ飛ばしてくれるわで
キャラクターへの肉体的ダメージよりプレイヤーへの精神的ダメージのほうが大きいのです

故に敬遠され、いついってもガラガラなのは好む人にはありがたい状況。

おっと、それはともかく、動きづらいのでドロップ品も拾いにくいのです
更に、画面底部にもアイテムが溜まるんだけど、

Maple2602.jpg

こんな感じで、とっても見難いんだよね

ログを表示しなければいいだけの話だけど、
狩りとチャットは基本的に同時進行なのが自分。というか普通だよね?


わざわざ拾いに行くのはとっても大変なので、なるべくその機会は減らしたい
でも見えにくいからドロップの確認がしにくい→レアドロあったらどうしよう


こうします

Maple2603.jpg

非常にスッキリ!


やり方は簡単で、再使用待機時間があるスキルを連打すればいいだけ

例えばこれ。
Maple2604.jpg
※再使用待機時間10分 と書いてますが、実際は3分ほどです


キー設定しておくと、秋葉原だけでなくいろんな所で便利。
うるさい拡声器も瞬時にして流せますしw


ログスルースキルを駆使しつつ、本日も人型殺戮兵器と戯れるじくーであった。


ぽちっと押してくれたらイルヴァに対抗する力へと変換されます


ではでは。また次回
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつかは自分も―ピンクビーン―
2010-02-13 Sat 13:52
ピンクビーン初正規討伐!

杏サーバで遂にピンクビーンが倒された!

びっくりしました…すげーですね!


動画見てみると、攻撃力がすんごぃことがよぉくわかります
次元が違うね!
石像一本に一分しかかかってないなんて!!
それでも討伐できるかどうかギリギリの範囲…

うおーーう!



魔手裏ばかすか投げられたり
ペットはレッドパンダだらけだったり…

本気ですねー!





もうねー、すんげーとしか言えない自分が悲しいね
いつか自分もあの舞台に立つことができる日を夢見て、頑張ろう

おかげさまで狩る気が思いっきりチャージされたわ!

とりあえず火曜日にはレベル164にしてみよう、そうしよう








さておき…

ピンクビーンが倒されたってことは、遂にあのアイテムも解禁されるというわけだ
そのアイテムとは、そう


Maple2598.jpg

時間の石!

倒したという証明として、一つだけ。
44kpて…

討伐者達の努力の対価としては安すぎると思うよ!


それはともかくだ
時間の石が出回るようになれば、タイムリーフシリーズも作ることができるようになる!

まぁ、まだまだ現実的ではないけれど、0%ではなくなったのは事実!



これで、念願のタイムリーフな盾が近づいたぜ…

Maple2599.jpg

石が10kpくらいなら喜んで買うさ


ふふ…まぁ、頑張ろう
そぃでは。

↓に妖精さん記事アリマス
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新たな英雄の誕生
2010-02-13 Sat 09:00
ども、じくーです
これ見てくれぃ

Maple2588.jpg

ぼくらの妖精さんが…
生意気にも120Lv,4次達成しやがったんだ☆


Maple2589.jpg

是非とも次回のジャクムで特攻してもらいましょ。うん




早速彼のスキル取得のお手伝いをしてきたさ
もちろんバイト料はあとで請求するけどね。それはまだ彼には言わない

Maple2590.jpg


てなわけで、まずはラッシュクエ!
ブランが楽しくて仕方ない様子の妖精さんを引きつれ、
突進タウロスピアを300匹ほど屠り屠り…


特に何も起きなかったのでカットさせていただこう、無事に取得できたみたい


でー、せっかくこんなトコまで来たんだから、ついでにね~っと

Maple2591.jpg
キャー!いたー!

お久しぶりです(`・ω・´)+



もはや雑魚でしかないバルさんだけども、やっぱカコイイねー!

Maple2592.jpg

これが成長すると、あのデッカイのになるんでしょか…
想像できん…w


あぁ、ドロップは言わずもがな。



ラッシュの10体という巻き込み数にも感動してるらしき妖精さん
テンポよく、次はスタンスだ! と思ったんだけども

おーっと…
一番大切な、レッサーバルログの計画書 をすっかり忘れていたよーorz


ないなら奪いに行くまでさ!

Maple2593.jpg


例え計画してなかったとしても無理やり拉致を計画させる、まさに鬼畜の所業。


Maple2594.jpg

結果は上のSSから判断してくださんせーPq



何回も繰り返してようやく手に入ったところで、今回は終了。
続きはまた今度!何故なら目が痛くなってきたから!


妖精さんに おめー! の意味をこめてぽちぽちと!


ここまで熱心に手伝うのにはもちろんわけがあって、
それは何かというと嫁様のショーダウン獲得のためさ!
ま、お互い様ってことで(`・ω・´)+

ではでは。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3次ビシャス。その強さを再認識するために
2010-02-12 Fri 09:00
こんばんは!

Maple2578.jpg

ブタです



今はもう、普通のピグにはなれないんじゃないかしら
ブルーリボンピグのみじゃない?違う?

でもそんなレアなノーマルピグ変身グッズだけど、
べつに見せる人がいないから邪魔でしかないわけだ
アイテム移動のついでに披露できて良かった良かった



さて…

昨日、3次のみでビシャスしたいと言いました






Maple2580.jpg


行ってきたよ!


ギル員に 3次のみビシャスしないかぃ!?
と告げたところ、思いのほか好評で…

丁度1PT分の人数が集まったので出撃することになりました


なお、簡単な内容というかルールはこんな感じ
1.参加できるのは基本的に3次キャラのみ!ただし3次キャラがいない場合は4次でもいいよ
2.その場合、4次スキルと強化してある武器の使用はダメなんだ!
3.ビシャスは強いんだよってことを再認識しよう!死んでもともと、つっこめ!

主催は私、しるびあ。


というわけでー
1時間かけてソロ達成した妖精さんをエースに、戦闘開始!




ちなみにしるびあのHPは3285。
ビシャスの接触ダメージはおよそ3200前後、防御力によっては3300が出ることも…

普段はメルガードがあるので大丈夫だけど、解除→接触となると即死の可能性もあります


しかしそのスリルがまたたまらんのだ!

ギリギリの位置でサベジサベジ、うー、ゾクゾクするねw




地味に5回も解除接触しちゃったけど、
奇跡的に5残ったり10残ったりが連発して助かったしるびあ

主催したくせに一番死亡の可能性が高かったのは秘密にしておくとして!


Maple2581.jpg



一人の脱落者も出すことなく、ファントムに突入♪


ぶんぶん飛び回るコイツをKBさせることができないため更に調子に乗るコイツ

Maple2582.jpg

ファントムってこんなにウザかったっけwとか思いつつ、時間にしておよそ25分?



Maple2583.jpg

撃破完了♪


すんごく楽しかったー!



今でこそ経験値稼ぎのために倒されてる可哀想な存在だけど…
やっぱりビシャスは強いね!強いんだね!





ぽちっとぽちっと
大勢でわいわい戦うのってほんとに楽しいよー!
皆もやってみるといいよ!


久しぶりのグループビシャスだけど、懐かしさ爆発したわ~w
これからもちょくちょくやっていければいいな~


もうちょっと苦労するかなと思ってたけどいい方向に外れたからよしとする。
200-40.png
別窓 | u-120ビシャス(旧 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はぅつー 混沌
2010-02-11 Thu 18:00
Maple2573.jpg

む、分かってるじゃない…?






Maple2574.jpg

はなくそほじるような人に褒められても嬉しくはないんだけどねっ


というわけでしるびあです。と言っても何もしてないんですけどねw


昨日のメンテでようやくメインのバレンタインクエが開始されましたね~

Maple2575.jpg

こんなのが出るみたいで…
なにやら、 ドロップする とかいうログを見た記憶があるんですけど、
どうなんでしょか?

明日あたり 召還 して一緒に歩き回ってみようかな(`・ω・´)+

とりあえず青バラがあるのなら頑張ってみようかと思ってます。うむ。





はなくそもバラもどうでもよくて、
現在手元にあるカオスなアイテムに少し興奮している私。

Maple2577.jpg

So!混沌の書!



って言っても、自分のモノじゃないんですけどねーw




Maple2576.jpg

何かとお世話になってる彼女から
 代わりに売って~
と言われ渡されただけなんですが…

混沌なんて持つの初めてだ!
やたらと興奮するんだけど!やっふーw








…うん、それだけ!

祝日のInは難しいって分かってるのにネタ集めするの忘れてて、
予約投稿に苦労している水曜日の10時50分orz



ええぃ、困ったときの妖精さんだ!


Maple2579.jpg
※斧ナイト116Lv

昔は薬代的にも攻撃力的にも考えられないことだったはずなんだけどねぇ
ビシャスが強敵だった頃が最近非常に懐かしく思えてくるのですがなぜだろう

誰か、3次以下でビシャスいかないかい?



おぅ、もう話終わったぞ…役に立たない奴め



混沌必要な方、いるー?
売れなくて困ってまーすPq
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
@37
2010-02-10 Wed 22:25
こんばんは!

Maple2566.jpg
相変わらず聖ブローの撮影が成功しない僕です!

パラさん、どんなタイミングで撮影してらっしゃるんですか…?



なんだかんだで天ちゃん。
採骨等(辞書登録してたが何故かいきなり全ての登録リセット)装備させることに成功してます
いくら使ったかは秘密。



そんな愛されまくりの天ちゃん、順調に進んでる天ちゃん
対してほったらかしの時空くん、2ヶ月くらいレベル変わってない時空くん



Maple2570.jpg

あとこれだけなんだから頑張ってやろうじゃないか!

というわけで神殿、後悔5です。ちなみに10%稼ぐのに3時間。



一人じゃ30分もたない予感がしたのでお友を召還!

Maple2567.jpg

どんなケンポーなのか非常に気になるところですが、それはさておき

Maple2568.jpg

サボっちゃいけない精神が狙い通り発動して、結構な量稼ぐことに成功♪
やっぱりグル狩りって良いね、うん



しばらくピンクなメイドさんとほにゃほにゃいちゃいちゃしていたらですね

Maple2569.jpg

心のきれいな人にしか見ることができないという噂の妖精さん出現!
ひなさんは見ることが出来てたみたいだから純粋ということになります

ん?自分は…見えてないよ。ピュアじゃないからw
なんとなくそこにいるって感じ取れてるだけ(`・ω・´)+



ひなさんが去り残り1%になり、
ビシャスでUPしようとするも全ch戦闘中であーうー言いつつ。

神殿まで戻る気力など残っておらず結局

Maple2571.jpg

ノーサク163!



ふぅ…
大変ですほんとにもう(´・ω・`)


184のノーサクヒーローさんもいらっしゃるようで、負けてられないなーとか思いつつもねー
差は開く一方だPq

よし、明日から本気出す!

その 明日 はいつになるやら…










200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
よーせーさんと戯れてみる
2010-02-09 Tue 17:51
どもども

Maple2560.jpg

ジャクムの姿を見ることなく落ちてしまった僕です

2回。



即落ちなんて久しぶりだぁ!!


あーぁ、くそー



しかしこの程度の不幸でめげてちゃいけない
世の中にはもっと不幸な人がたくさんいるんだから!

その一例として妖精さんの最近を見てみよう




毎度おなじみ、紅蓮斧の強化に挑戦する妖精さん

Maple2561.jpg

不幸て言ってる時点で結果は明らかなのですが、さてどうなることやら



Maple2562.jpg

次があるさ




そしてその次のチャンスはすぐにやってきたのだ
1m。安かった

Maple2563.jpg

不幸て言ってる時点で(ry  さて、どうなることやら





Maple2564.jpg


きっと次があるさ




妖精の受難は続く

気を取り直して狩りでもしようかと誘ってみる天ちゃん
115のナイトなら峰くらい狩れるだろう



Maple2565.jpg

狩られてどうするんだ、ねぇ



ジャクム2連落ちなんてどうでもよくなってきたよ!
人は自分より不幸な人がいると安心しちゃうんだよね!
なんて罪な生き物なのかしら



妖精救援のためぽちぽちお願いします

彼の受難は一体いつまで続くのか…


乞うご期待!
200-40.png
別窓 | 絡み絡まれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その鉄槌は己を滅ぼす...
2010-02-08 Mon 18:05
皆様ご機嫌麗しゅう。天でござぃ


未だ続く青エリア…
数日前に、火だけでなく雷も弱点との助言を頂きましたけれども。

Maple2552.jpg

やっぱり氷には火だろ!?
というわけで火付与で頑張ります。どうせ手数が変わらなかったってのは秘密


一日目の頑張りはどこへやら、今じゃ2日で1マップ程度しか進めてません
それでようやく後悔3なわけですが…
999x7マップ=7000+αほど狩ったことになるんですけども

Maple2553.jpg

未だに欠片は一つPq

忘却を進めるのは今のところ考えてないので、
残り2マップでもりもりでてくれることを信じてます






Maple2554.jpg
久しぶりの御登場。我慢できずに呼び出したのも秘密

登場とともになにやら叫ばれてますが狂い死にしそうになったのは秘密。
時空と名前を呼ばれたのはこれで5回目くらいなのも秘密。
…いやね、基本的にチャット相手が自分だけだから名前を呼ぶ必要がないわけです
フレイムヘイズになる前のシャナとアラストールの関係みたいなものです
どうでもいいうえにわかりにくい説明ですよねすいません


もうちょっとInしておくれよ~と言ったら呼んでくれればInするよ、と。
む…?

 時空は召喚の特技を覚えた!(DQ風

大丈夫、自重は出来る




呼び出したはいいけど基本的にノープランなのはいつものこと。
先日作成したフレアグレイヴに30%貼る貼らないで議論し、
現状維持で議決したあとはネトのピラミッドへ突撃してみました













Maple2555.jpg
10分後、平謝りしている自分がいた


何故か。



興味本位でセングチュアリ放ったら一瞬でACTゲージが0になったのさ!!

焦ったね。何故イキナリ!?
すぐに理解が及びましたよ
そりゃそうだ!HP1だから効くわけがない!!

セング有効匹数のミスがでりゃぁ、そりゃねぇ…w


パラディンの皆さん!絶対にセングチュアリしないでください!
為すすべなく追放されますorz



その後、もう一回挑戦したときにもミスってセング放ったのは秘密



その後の出来事。
Maple2556.jpg


Maple2557.jpg


Maple2558.jpg
いつでも何処でも誰とでもSM開始できるのが長所です(`・ω・´)+



今日は秘密が多い気がするのは秘密
あ、どぞぽちっとしてくださいませ




3連ゴルイヤが無事に10kpで売れたので、贅沢を。

以前購入していた、S3A10赤軍手。
ビシャスのハンマー購入して!

トンテンカンテン…!


そしてぺたぺた


Maple2559.jpg

明日は車に気をつけます。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あぁ素晴らしき鈍器よ
2010-02-07 Sun 12:10
うりゃーっと!

Maple2446.jpg
こんちゃ、天さんです!

やっぱり氷結じゃないと狩り大変だよ…

 ラッシュ→一歩踏み込んでチャージブロー!
けろさんの助言によりブローの空振り数は減少傾向にありますが、
氷付与ならラッシュでも氷結してくれるため、気楽に使えるけどその他じゃ…

すぐにブローして気絶させてもしっかり反撃してから気絶モードに入りやがるからなぁ;

ぬー、苦しい



その辛い現状から逃避した結果が↑のSSです
オルクエだけでカバーは出来なかったぜ…



さて。
やってることはどう考えても墓荒らしなのに、頂ける称号はファラオの守護者
実装当初からとても気になってたのは自分だけではないはず。
んま、しかし。
深く考えるのは海水魚のポニョが水道水で生きてられる理由を考えるくらい無意味
つまり、そういうものとして受けとれということさ。それがネクソンクオリティ

混沌となんかを司るネト神のピラミッドだもの、
この程度のカオスに惑わされてはいけないんだきっと



ピラミッド挑戦にあたり、便利なアイテムの存在に気付き、ペリオンへ

Maple2447.jpg
手に持っているのがそのアイテム。名称、わかるかい?


Maple2448.jpg
これさ!
鈍器唯一(多分)の 早い を誇る、フュージョンメイス!
お値段たったの22000メル(多分)♪
安いうえに魔法使いも装備できるという一品。しかしそんな変態は自分だけでいい



フュージョンの長所(使用前に推測)
早いのは素晴らしい
ソードマン・スピアマン系統だけでなく、ページ系統の戦士ですら鈍器ExにはSP振ってない
→スラブラでEx発動回避=jrFイェティの急襲も怖くない

まぁ~、速度はボーナスエフェクトで最終的にかなり上がるし、
スラブラ使ってない人には無意味だけど…
ラッシュ・スラブラ・スラブラ・ラッシュ・スラブラ・スラブラな自分にはこりゃ便利。

問題は見た目とリーチの短さだけど、それは愛情でカバー!
フュージョンは昔とてもお世話になったんだ!久しぶりに活躍の場を…


Maple2449.jpg
んん…

Maple2550.jpg
おお…?




結論

Maple2551.jpg
予想以上に素晴らしい

じくーでやると大体3600点止まりなんだよね…

リーチがクソ短いこともあり、ミスってイェティのほうにスラブラしても届かない!w
こりゃすげぇ

戦士の皆さん、オススメです




ぽちっとどうぞ

鈍器の素晴らしさを認識した一日。ただしフュージョンのみ。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あのHeroは今!
2010-02-06 Sat 12:05
ども!

Maple2436.jpg

じくーでもシルヴィアでも天でもなく、この子です
ますます赤さに磨きがかかった、ちょこさん
フリマでハートイヤと冒険家マント(赤)探すのにどれだけの時間がかかったのか…
想像にお任せします

もはやただのシルヴィア色違いでしかないですね(ノ∀`)

Maple2437.jpg

そして黄色の道を極めんとする方との邂逅w
頑張ってください(`・ω・´)+


とま、ね
1マップの攻略に2時間近くかかるというのはさすがにしんどいわけでして。
やる気満々だったパラディンですけどちょっと息抜き…てわけでオルクエなのでした

巫女さんも無事にSランクが取れそうで、あと数回クリアすればおkらしいです
いやー、すんごぃ





話は変わってじくーくん。
嫁様のために装備引ん剥かれたじくーくん。
それと引き換えに渡されたのは、ガウン一枚…

真冬にこの仕打ちはさすがに可哀想だったので、あったかいところに移動させてあげよう
移動移動。

Maple2438.jpg
何処へ向かってるか分かるかな?

移動の最中に見慣れないNPCを発見!
いつからいたっけ…?あれ?

彼ののたまうところによりますと

Maple2439.jpg

信じられん…あんなに可愛いのに…
彼らの一体何がいけないというのか!?

090901_1128~01

このガキは敵だ




おっと、そんなこと言ってる場合じゃない!
一刻も早く暖を…!

Maple2440.jpg

ココ。

Maple2441.jpg

メイプルワールド唯一?の宿泊施設サウナしかないけどである、スリピホテル
唯一にも関わらず今や閑古鳥がなく始末…数年前は大繁盛だったのになぁ
それでも健気に受付しているホテルガイドが可愛いです。たまらん

Maple2442.jpg
数少ない、動き回るNPC。いろんな仕草がいちいちキュンときます(´∀`*)

ところで世の冒険者達は一体何処で寝ているのか…おそらく98%は野宿だろうな
きっと夜になると町のそこら中にごろごろしてるに違いない
いろんな面で問題あるぞ…

Maple2443.jpg
お金は払ってます!



チェックインの時点で既にガウン着込んでる変態相手にも
普段どおりの対応をしてくれるガイドさんに心からの感謝を捧げつつ。


Maple2445.jpg

彼の再起はいつになるやら…



焦らず、慌てず、落ち着いて、ゆっくりと押してください
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
他人の金が減る画期的なシステム
2010-02-05 Fri 13:15
ども!
パラディン浮気中のじくーです(ノ∀`)

大変だけど新鮮だし楽しいねやっぱり。

メインのモチベが復活することもなく、
無事に2回目をお送りできることに喜ぶべきか悲しむべきか
まぁいいさ
自分のことより他人優先。どうぞ踏み台にしてくれぃ




そんなわけでパラ娘・天さん

Maple2434.jpg

こっそり師と仰いでいるルーカンさん…ん?神殿じゃないの? そう思ったかい

とある事情でクリムゾン方面に来ております
とある事情とは何か?

お薬です(`・ω・´)


昨日のドドとの死闘により、
じくーから装備とともにかっぱらってきたホンスターが底を尽き。
神殿同様、復活すればやはりホンスターは欠かせないだろうし、
自分で補充出来るようにしておこうというわけです

なお、もちろん薬代は時空のサイフから。
氷結のおかげでかなり消費少ないから問題ないのさ、今のところ



薬売ってくれるダンディなおじ様のところにいくまでに
厄介なクエストと簡単なクエストをいくつかこなさないといけない。

Maple2433.jpg
厄介なほうはこれ。クエストアイテム集めてくれないとわし死んじゃう ってやつです
灰と布からどうやって解毒剤を作るのか、それはルーカン様のみぞ知る手法ですが
メーカーで同じことやったとしても確実に失敗するだけでしょう
さすがルーカン様。そこらの英雄気取りとは格が違うんだやっぱり


チャージブローかますと気絶して落っこちちゃう、でもブレストだとすぐ囲まれてリンチ
どちらで攻撃すべきか究極の選択に悩みつつ、なんとかルーカン様御所望の品々を収集。


貴方のお役に立てて光栄です



その後、ルーカン様を泥棒と思い込むという、
気違いで血迷いとしか思えないタッガーリンを改心させることに成功した天さん

これでようやくホンスターをいつでも買えるようになり、一安心です


で、ふと思ったんだけどさ

Maple2435.jpg

砕骨はいずれ再挑戦するとして、
この子にクリムゾン武器作ってもらおうかな~とか思ってたり

神殿終わったら勾玉集めでもしようかな~




Maple2432.jpg

薬補充完了、再び神殿へと舞い戻った聖闘士

ここでは火付与が大活躍なのね!
氷や聖で5発6発必要だった思い出隊長に対し、3発4発で倒せるとは何事か!

弱点をつくことの大切さを改めて実感。うむ。


しっかし、氷結が効かないのも青の特性であり…
ブローで気絶させることは出来るものの、
氷結と違って100%じゃないから反撃されることも増えてさ

そうなると薬消費も増え、
ということは何もしてないのに時空の財布から金が減るということに


おおぅ…



許せ、じくー



ぽちっと押すといいことあるよ
説得力ないって?そうだよねorz



青エリアでの戦いは始まったばかり。
どうなることやら、また次回
200-40.png
別窓 | 借金まみれの青 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パラディン出動。勝手に。
2010-02-04 Thu 11:46
ども、じくー…

おっと、彼は現在しるびあと一緒に拗ねてる最中でした
というわけで僕です


前回書いたように、銀貨と砕骨、100%自らの責任なので仕方ないんですけども
ざまぁとは言われるがどまぁとは言われない現状に人間関係を少し見直す必要を感じつつ
本日もめげずに頑張るのです
大丈夫、ノーサクでここまで頑張ってきた自分にはこれくらいの試練なんて…

ひーはー



さて。
浮気するといってたパラ様。
以前Aチャもとってあげたパラ様。
獲得しといてよかったね~まさかこんなカタチで役に立つとは…

情けは人の為ならず。まさにそのとおりですね
昔の人は偉い!
実行した自分はもっと偉いけどね!


そんなパラ様、どこで何をしようかとうろうろ~
30分間無駄に悩んだ挙句、何故かイヤンの前に座っていたのは秘密。

結果、出た答えは

Maple2427.jpg
神殿すすめておこうという無難なもの

本格的に活動されることになれば、神殿狩りは必至だと思ったからね
そんなわけで、レベルを積極的にあげていくのではなく、
あくまで復活時のためのサポートに徹することにしました

ちなみに時空君と同じような格好してますがそれもそのはず、装備品全て引ん剥いてきたからね
真冬の寒さの中、タタモさん宅でガウン一枚羽織ってぶるぶる震えてることでしょう

可哀想に


さて、そんなわけでえっちらおっちら神官や護衛さんと剣を交えてるわけですが、
↑のSSのとおり、ブリザードチャージが大変役にたっております

弱点ないそうなので、ホーリーチャージがいいと聞いた記憶はあるけど、
大して手数変わらないので、それなら命大事に、氷結で安心安全にいこうとね

氷結って素晴らしい

ただ、ブランディッシュの範囲の広さに慣れてしまってるせいか、
チャージブローの有効範囲の狭さに悶絶しっぱなし!orz
空振りとHITの割合が1:1と言っても過言ではないのが現状です(´・ω・`)

やってりゃ慣れるもんかぃな…?




慣れない戦闘に悪戦苦闘しつつもどうにかこうにか緑エリア最終段階へ
つまるところ、ドドを倒せと。

…あー
倒せるのかな…?

すっごく苦戦しそうな予感!




ありがたいことにすぐに湧いてくれたドドさん
どうでもいいですが種族は 時間クジラ だそうな

早速攻撃!聖付与でチャージブロー!

はぃドーン!
Maple2428.jpg


おっと、SS失敗だ。ちょっと早かったかな


もう一回!そらぁ!
Maple2429.jpg


む、今度は少しタイミング遅かったか


ならブレストだ!うりゃ
Maple2430.jpg



おk、パラディンってSSに向いてないorz



なんだよー、20枚撮ってまともなのが一枚もないってどういうことだ!

いろんな面でむつかしいな、パラディン…




クジラの魔法攻撃だけでなく、己の写真写りの悪さとも戦いながら死闘を繰り広げること15分!

Maple2431.jpg

なんとか勝利!
あれ、こいつこんなに強かったっけ…

ぐぬぬ


とにかく、これで緑エリア制覇!
次は青エリアだね!




いつの間にやらまた30位台に戻ってきててびっくりだー
最近意識してなかったんだけどなぁ…w

貴方に害はないのでぽちっと押してみるといいと思うよ



本日学んだこと。
弱点・耐性の把握って大切
聖付与でブローはSS泣かせ
ドドつえぇ



次回に続く
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
パラディンに浮気します
2010-02-03 Wed 16:30
ども、じくーです


ただいま絶望の真っ只中☆

何故か?



だって…
だってさ…

頑張って地道に集めてた銀貨。
グレイヴのために集めてた銀貨。

間違って全部捨てちゃったんだ(ノ∀`)

もりもりドロップするあのバレンタイン関連クエアイテム、
貯まり次第捨てていってるんだけどさ。
その際にね…



うぁぁ…せっかくの2200枚が…



しかもそれだけじゃないんだ。


冒険家強化でパラ様がものっすごく強くなりそうな予感。ダブルチャージが楽しみで仕方ない
で、それに備えて嫁様のパラ様を勝手に育てておいてあげようと思ってね

以前から砕骨刀が欲しいと言ってたのを覚えてたから、
グレイヴ売却の残金でそれなりのをそれなりの金額で購入したわけですよ
ポイントあってもどうせほとんどPアイテム買わないから砕骨くらいお安いもんだ

で、買ったはいいが移動の際に消滅してしまったんだよねこれが。詳細は省くよ


まさに金をドブに捨てた感じ?自分で課金してないだけマシだと思おう



思わず叫んだね。うん
orz


あーあー…


グレイヴはどうせ妖精のだしどうせネタだしどうせ30%で消えるし別にいいや
砕骨刀は、その前にもう一本それなりのを購入して30%3枚貼った挙句△△×だったから、
消えたやつも30%で逝ったことにすりゃいいや



というわけでしばらく拗ねます
クレイモアでパラディン育ててやんよーうらー
氷結狩りが楽しいぜばかやろー




※明日くらいに復帰してる可能性大


ぽちっと押さないと、ひどいよ?


波に乗ったら一週間二週間くらい浮気したままになるかもしれないけど、それはそれで一興
じくーでした

200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
例えば洞窟で長剣を振るうのは無理がある、とかね
2010-02-02 Tue 18:30
じくーです

Maple2425.jpg

どっちがかっこいい?ん?正直に言っていいんだよ



よくみりゃルーカンさん、クラッシュスカル(片手鈍器)も装備してらっしゃるのね
さすが…

こういうマルチな戦士になりたいね~
一つの武器に特化、もいいけどさ。
英雄というものは全てのタイプの武器を装備した時点で完璧に使いこなせないといけないんだよ

ほら、DQの勇者達は扱ったことなど皆無であるはずの鎖鎌も一瞬で使いこなすしさ。凡人には不可能。
剣装備してても攻撃力が1高いということで槍にチェンジ→やっぱり順応
武器には武器の特性や使用のタイミングもあるんだけど、完全無視でパーフェクト☆
これが勇者が勇者たる所以だと思います。凡人には絶対不可能です

そんな英雄を目指して必死に槍をぶん回す今日この頃。ルイネルですら強敵です。
DQ的勇者になれるのはいつの日のことやら



さて、一体何を語ってるんだろうね僕は

最近のゲーム、世界観にこだわるのは良いけどさ。
もうちょっとそういう、武器や防具の特性とかにもね。こだわってほしいね
ま、ゲームにそんな事求めることのほうが間違ってるのかもネ



んむ。
槍だけでなく斧や鈍器も無駄に所持してることは秘密にしつつ、本日も参りませぅ


ルーカンさんに挨拶したあと、ホンスタ買いにそのまま奥へ~

Maple2424.jpg
っと、初めての遭遇、カボチャ騎士ことヘッドネスホースマン!

んむ。長剣か鉾かは判断つかないけど、騎士としては正しい選択ですよ
っと、この話は終わってましたね

ビッグフットよりも全ての面において劣ってるみたいですな
あっさり倒して終了。それだけ。初めてだったからね!



本日のほんとは昨日のことだけど大丈夫言わなきゃばれないよねメイン活動はこれさ!

Maple2417.jpg

勝手にバレンタインで困ってそうな人におせっかいをやきまくり、
挙句の果てにお礼まで用意させる鬼畜クエ☆


Maple2418.jpg

その内容も鬼畜であります。
もう既に知ってる人のほうが多いと思うので略して略していきますけども、

赤毛玉と白毛玉を一つずつ交互に、各300個渡すと新イス・チョコレートフォンデュがもらえるよっ

という、もはや一種の忍耐としか言えないこの内容。
いつぞやの、タンユン→ブランコチェア を思い出します

さてさて、イスには金銭的価値しか見出していない私・じくーではありますが!
自分でも血迷ったとしか思えないんだけど、イス獲得のために40分x2もの時間を費やしてしまった

いや、決して嫁様と一緒に座ってみよう…とかやましい考えはもってないぞ!うん!

Maple2419.jpg

Maple2420.jpg

無事に獲得したはいいけど、さて、いつになればINしてくれるのやら


いらないーって言われた場合は誰かに無料で進呈します



よし、おしまい


武器というものについて深く考えてみたことはあるかい?
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空島→オゾン大量。ゴムやべぇ
2010-02-02 Tue 00:08
どーも。
みんなのアイドル

Maple2421.jpg

じくーだよ☆



決して、決して!自分で購入したんじゃないからね!




はぃ。

嫁様以外眼中にないですけどね


おほん


Maple2416.jpg
久しぶりに朝から武者さんまわってみましたところ、おいしく頂くことができました

30分かかるので真面目に神殿とか籠もってる方が、経験値的な面ではいいんですけども、
ボスという要素が全てを帳消しにしてくれるのでやめられなーい☆


一気にタイムワープして夜中のことなんだけど、いや決して一日中やってたわけじゃないよ、
友人に呼ばれ再び武者さんとの戦闘開始!

しかしそこに横殴りさんしゅつげーん☆

でもね!
正直全然かまわないんだよね!
そりゃ、確かに腹は立つけどさ~? 一人だと時間の割に経験値がよくないからさ
横してもらうとさっさと終わって実はありがたかったりするんですよ(ノ∀`)

Maple2426.jpg

その旨を伝えると大概負け惜しみ乙って言われますけどね(´・ω・`)
本心から言ってるんだけど…まぁいいさ

ルート取られても悔しくないのは事実。
本気でレベル上げ中ならともかく、今はマターリしてるだけだしなおさらね

後から来られてルートとられて残念だねwとか言われたけどね~
だってんなもの興味ないし…
本気で狙ってたら青装備なんかしてないよ!桃もエリマキももってないしさ!
こっちから言わせて貰えば、装備やらペットやら、
そこまで金かけてまでんなものにこだわるほうが残念…おーかわいそう

適当に話してると、リアル大切だもん。ゲームに本気になったりしないよとか言ってたんだよ
どこがだ(笑
ペット!レッドパンダ、それだよ。本気じゃないか


んむ。いいわけいいわけ



自分(特にじくー)の装備は本気でどうでもいいのは事実!火力面で、ね
雑魚狩るのに不便じゃない程度あれば大丈夫さ。
ただし嫁様のためなら妥協はしないぜふっふ


というわけでこんなもの作ってみた
Maple2423.jpg
LUK標準・A+1の品

いやまぁ、リバースペスカーズ。必死になって上級作ったなぁw
これがある時点でもはやネタ以外のなにものでもないんですけども!w

暗黒効果は何かと便利なんじゃないかな?と思ってさ
ペスカがあるから安心して30%貼れるしねw

そゆわけなので、30貼るか大事においておくかは、
INしてきた彼女の決断に委ねられております


…いらないーって言われたらトレード行きになるだけさ
13kpで売れた前回のスフィア両手剣でかなり味を占めてるのは秘密。


ついでにこんなのも頑張っております
Maple2422.jpg

フレアグレイヴの両手斧☆
紅蓮斧が可哀想な妖精さんのためですね!
やっぱりネタでしかない…いや、でもひよっこ戦士には暗黒は便利でしょう!

じくーさんは優しい人です。人気度↑よろ

でも銀貨集めが大変なんだよなー
もっちりと秋葉原に籠もってイルヴァーたんと戯れつつ銀貨を頂きながら魔シュリを探し回ってますが
あと5日、5日あれば充分だから待っててねー!


…ん?
あぁ、もちろん作成費用・人件費などは全部妖精さんに請求するヨ☆

じくーさんは悪い人です。人気度↓よろ



200-40.png
別窓 | 勢いだけの青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。