FC2ブログ
It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
220Lv!ルシード決戦!
2019-05-10 Fri 00:15
Maple_190508_203808.jpg
▶220なたよ!



わたしです。
がりがりがりと狩り狩り狩りして220になりました。
無職の力です。わたしはだいじょうぶです


ここまでの道程で、とにかくARCが大事ということは充分に理解しました。
消滅・チューチューどちらもそれなりのレベルになってきまして、伸びが悪くなってきましたし、
何よりデイリーを地道にこなしていかねばどうにもならん!ということで
一日でも早くレヘルンのデイリーを開放したい、と、ブログの更新もほったらかして頑張りまして、一先ずやり切った感じで。



Maple_190508_220141.jpg


いつも手伝ってくれるイセリさんに引率してもらいながら、ぱぱっとレヘルンの前提クエストを突破していきます。
ARC足りてるとはいえ、さすがに一人ではまだまだしんどい。低火力なのでね。


Maple_190508_225230.jpg

で、ぱーーんとすっ飛ばして時計塔へ。
古い人間なので時計塔といえばルディブリアムが真っ先に浮かんでくるんですが、早いとこ認識を書き換えたい。
ていうか普通にいるのねこの人。かわいい。
メイプルから離れていたときも、一応情報は追っかけてたのでいかに鬼畜な戦闘を繰り広げられるか、
文字では読んでいたんですけど、いざ実践するとなると…はじめては何事も緊張するものです。


Maple_190508_225417.jpg
▶その辺のレクチャーを受けるしるびあ

やはり気合い。気合いがあればなんでもできるとはだれの言葉か。

死ななければ倒せる…のは昔の話ですけど、勝つためには死なないことが大前提。
気合いだけは今のところ充分なので、しっかり発揮して、生意気そうな小娘をしっかり”理解らせて”あげるとしましょうゲフンゲフン











……






Maple_190508_230321.jpg


無理でしょ




いや。
いや、まぁストーリーモードなのでね、さすがに勝てますけど。

なにこれぇ…気合いで避けられるもんなの…
えぇー…



Maple_190508_230517.jpg
▶はぁ…はぁ… 大人を舐めるなっ…




火力的な問題は山積みですけど、レベルとARCあげたらどうにかなってくれるって信じてる。
いつかはノーマルでいいんで討伐してみたいですね~


てな感じで今回はおしまい。
さすがに疲れました
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
努めて参ります
2019-05-02 Thu 13:59
わたしです!




Maple_190416_214815.jpg



新しいPC、サクサク快適な環境。一瞬で終わる読み込み。
高くてイイモノ買った甲斐がありました。
軽いメイプル、楽しすぎかよーーー





Maple_190425_171920.jpg

さくさくレベルアップしていて、さきほど217Lvになりました


先日も書いたように、とにかくまずは220Lvに。
ユニオン関連のためのサブ育成に手を出したいんだけれども、
消滅・チューチューに続く新たなアルカナ玉のデイリーを発生させときたい。
今日もこれ書いたら狩り再開です。




…とかいいつつ、疲れたらすーぐさぼるんですけど。
無理しちゃいけないですからね。
やりたいことはやりたいうちにやっておきましょう


Maple_190422_162134.jpg

そんなわけで今進めてるのがルディブリアム関連のクエスト。
これはオモチャの家の真贋を見極める、昔からある由緒正しいクエストですね。
長くやってる人でも見極めることができない人は多いんじゃないかしら。

Maple_190422_162908.jpg

屋根についてる取っ手部分の、なんていうんでしょうね。立体感?そんな感じ。
慣れるとすぐわかりますが慣れないとずっとわからないよこんなの。



そんな感じのをぼちぼちとこなして息抜きを挟みながらのレベリングなうでございます。






未だに使っているのが「140シグナス武器」な、時代に取り残されてる私。
パンダついてる、いい強化されてる、潜在能力も割と良い、と特段問題なかったんですけど、
攻撃力以外の部分、具体的に言うとボスダメとか防御無視とかがあまりにも貧弱だとカオスベルルムに理解らされましたので、
こちらも一念発起して、武器だけでなく装備品全体の一新を図っております

Maple_190502_133333.jpg

ヴェラッドアクセサリーを、上級(笑)から最上級へ。
すべての140装備を脱ぎ捨て、アビス・アブソレス装備へ。
今までほんとよくやれてたと思います。何もかもアルティメイタムの超短期決戦で解決していたのがよくわかります

一先ず、最低限のところとして、各部位のエピック・LUK6%を確保。
充分に星強化を終わらせたところで、ボスダメが60%ほど、無視が3%ほどの上昇、攻撃力は6万ほど落ちましたが、潜在が整ってない状態でこれなので満足です
これからの仕事は武器をユニークになるまでラッキーキューブをぶん回すこと。
結局アルティメイタムがあれば現状はどうにでもなるので、ステータス攻撃力が結構下がることの気分的なあれこれさえ我慢すれば、そんなに急ぐ必要ないので、レベリングと合わせてキューブの確保に努めて参りたいと思います。


Maple_190422_195652.jpg


そーれにしても全然ユニークになりやがりませんねぇ。
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルケスタのマント
2019-04-25 Thu 11:14
わたしだよ



Maple_190417_180840.jpg

しるびあの金策に総動員されるサブ達…。
幸か不幸か、自力でアビスボス討伐できるキャラはメイン含め5人しかいないので、かかる時間は30分程度。
その分、収入もそれに見合ったものでしかなく、この辺の兼ね合いにはぐぬぬと頭を悩ませているところです。

とりあえず、倉庫に眠らせていた各種ネタ武器防具を捨て値でトレードに放り投げており、結果、当面の食い扶持には困らないようになってはいるんですが、
私といえば一瞬でメルを消費し尽くすマンですので、いっときも油断はできません。
火力より、キャラメイク優先。可愛いアバター類があればシンキングタイムは0.2秒、某のび太くんといい勝負です

そんなわけなので、ほくほくの所持金に甘えることなく、せっせせっせとメルを稼がされるサブキャラ達でした。
しるびあが落ち着いたらもうちょい遊んであげるから…


Maple_190418_192409.jpg
▶情報量~


ぱっと見で何してんのかわかりにくいったりゃありゃしねぇ。
でも賑やかなのはいいことです。氷雷魔の狩りはこんな感じになってしまうんです

これまで、しるびあはヴェラッドアクセサリー上級セットを使ってたんですが、
一刻も早くどうにかしろ(意訳)とお叱りを受けたこともあり、即行でとりあえず最上級ベルトとネックレスを買いました(
指輪は一つ余っていたので(強化済み)それを使い、あとはイヤリング~と思ったんですが、高い。
未強化で300mてなんなんですか。足元みるのはやめてほしい(切実

じゃあ自力でイヤリング取りにいきますか?となるのは当然の流れだったんですが、
自力でハード以上のヴェラッドと戦える3キャラは既にイヤリングを取得済み。
そんなわけで、トップを飾ったらびー氏をヴェラッドに連れてってもらい、強引にイヤリング取得を目指してます。
サブ使いが荒い。許してくれい

で、そのイヤリングの強化のためにも他のハード可能な3キャラでヴェラッドをぶん回しており、
はやいとこ、この活動は日課から除外したいもんです。なかなか疲れる。



Maple_190419_184602.jpg

一方、しるびあ。
これにてエルナス完。長い戦いでした。

Maple_190419_185110.jpg

アルケスタ氏から万病治療薬を買えるようにもなったので、無駄なムーヴではなかったと思いたい。
この面倒臭さを乗り越えて、400メルで買えるようになる万病治療薬。
昔は私もフリマでこいつを500メルで売ってました。地味ながらいい小遣い稼ぎにはなったもんです。



あっ。でも、転売はだめだからな!!
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分で!強化!!したく!!!ない!!!!
2019-04-23 Tue 11:14
わたしです!


Maple_190415_233055.jpg

現在、しるびあ211Lv。
チューチューエリアはクリアし、現在必死こいてメル・アルカナ・コアの回収を図っています
思っている以上にメルが飛ぶ飛ぶ…
甘えは許されません


それにしても、ムトクエスト美味しいですね。短時間で莫大な経験値。
今の所友人に寄生させてもらっている形ですけど、はやいとこソロで回れるようになりたいもんだ…

そのためにも強化。やはりメルが飛ぶ。うぅ!!
まだまだアルカナがいい勢いで強化されてくので、アルカナが落ち着くまでは他の部分でのメル消費はなるべく抑えたいものです


Maple_190420_002238.jpg
▶本音

アルカナのほうが落ち着いたら、既成品あたりを買ってストレスなく強くなりたい



…火力だけではどうにもならない問題(ラグとか)が非常に厳しかったのでPC新調しまして、メルやらキューブぶん回す以上にかなり効率的な強化を図れたと実感してます!


Maple_190419_234815.jpg

ちなみに現在のしるびあの瞬間最高火力はこんなもの。
アルティメイタムリング大好きマンなので、10数秒の儚いものですけど、塔登ったりエリートモンスターやボスを潰したり…

Maple_190416_224112.jpg
▶30秒あれば決着がつく

と、短時間での戦いならこれで充分なので満足してます。常在火力?1m前後
でも目標はとりあえずカオスアビスボス討伐なので、仮初めの火力からははやいとこ脱却し、安定した高火力を得たいところ。






・消滅の旅路
・ムト
・塔上り2周
・5キャラでアビス
・3キャラでヴェラッド
・+1キャラでヴェラッド引率
・ユニオン

と、今やってるデイリーや日課だけでこれくらい。とんでもないですねぇ
やってないデイリー類もたくさんあるので、全部こなしてる人すごいなあ。
時間だけは腐るほどある私ですけど、そんな気にならないですもん…


Maple_190419_170628.jpg

各種低レベル帯クエストもこなしていきたいですしね。
そんなことしてるから時間足りないんでしょうね。でもやめない!
ガイドで色んなところに飛べるよう、関連クエストを主に片付けてってます。今はエルナス。
アルケスタのマントクエストはやっぱり長くて面倒ですねぇ…色々思い出しながらゾンビやらイエティやら殴るのに忙しいです。

エルナスの次はどこにしようかな。よく行く場所…ルディブリアムとか?


まだまだやること多くて楽しいです。いいかんじ。
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メルってどこに吸収されてくんでしょうねぇ
2019-04-18 Thu 09:55
わたしです。



今は4/17(水)、メンテナンス中…。
こんなにもメンテ明けが待ち遠しいのは久しぶりです。いつ依頼だろう!

目標と、そのために必要なこと(主にメル集め)がはっきりしてきたこともあり、
ログインも無目的にだらだらするだけのものではなくなってきました。とても良い傾向です。
やはり私、やれば出来る子。がんばりましょうね


そんなわけでぐんぐんとモチベーションが上がっているのを実感しております。



やることメモ
・ARC強化する→メル稼ぐ
・塔登る←メルと経験値稼ぐ
・倒せるボスは倒す、サブも←メル稼ぐ
・消滅、チューチューデイリー頑張る→ARC強化する
・(安くて強い装備があるならとっとと買って乗り換えてしまう)
・メ ル 稼 ぐ

所持金5mなんですけど あの





それはそれ、これはこれ。

ずっと狩りしてるのもあれなので、用事で訪れた街のクエストも地道にこなしていきます。
初期の頃にクエストスペシャリストを獲得したくらいなので、クエスト自体は好きです


Maple_190411_181931.jpg

本日は地下鉄忍耐を。

ジャンプはそこまでシビアじゃないので与えてくるストレスは低め。
トラップは一発食らうとやり直し級のものは少なく、ゴリ押しでもわりとなんとかなるのがスリーピーやエリニアと違って優しいけれど、だからこそ調子にのってしまいやすく、ダメなときはとことんダメでクリアに数十分かかることもあるので恐ろしいやつ。
どこの忍耐もそうですけど、モンスターの接触を回避できるようになったことで全体的に大幅に簡単になりましたねぇ!
そんなわけでサクサク進めていきましょう。サクサク。


Maple_190411_183046.jpg
▶レーザー地帯

安置を確認し、速やかに移動する。
欲張ると落ちる。そういうものであります。

はしごに掴まってレーザーを回避する箇所は、ついつい頭のてっぺんをレーザーで焼かれがち(あるある



Maple_190411_184144.jpg
▶電撃波地帯

安置を確認し、速やかに移動する。
欲張ると落ちる。そういうものであります。

とりあえずぴょいんぴょいんしてればなんとかなる。そういうものでもある。


Maple_190411_184733.jpg
▶コウモリ・レーザー・電撃波… 流石に危険すぎやしませんかねぇ??

地下鉄の管理会社はいい加減工事を終わらせて欲しいもんです。もう15年以上だぞ



Maple_190411_182006.jpg

そんなわけでクリアです。
画像は初級のゴールのものですけど、きちんと全部クリアしました。えっへん!


次はスリーピー忍耐いきますかね!
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔シュリください
2019-04-14 Sun 20:51
私です。




Maple_190411_215713.jpg

クエストや狩りを手伝ってもらっているお友達のイセリさんのキャラクターが220Lvに。
お祝いと記念に、「なんかくれ」とお伝えしてみました。

私にプレゼントあげられるのは今だけデスヨ?なんかください

とはいえ、何もほしいものはないんですが…ふむ、何かほしいもの…
ここまでおかしい点は無し(断言



Maple_190411_215730.jpg
▶タイミング良く?魔シュリを所望する拡声器が…

しるび「魔シュリください」


デュアルブレイドなんで使えないんですけどね。

今は亡き未来トウキョウエリア、イルヴァータから魔シュリのドロップを狙って相当籠もって狩り続けましたが、
結局一度もドロップできなかったんですよねぇ。
そのせいで無駄に魔シュリへの執着は強いです私。はい。

欲しいなあ、魔シュリ。




Maple_190411_215748.jpg







Maple_190411_231152.jpg
▶ベルルム「カエレ!」

逃げる途中で落石食らいました。ありがとうございました。



私一人ではベルルムがビーム吐くほど削れないのは当然のこと。
イセリさんに連れてってもらって、現状の火力確認とかどこまで動けるとか確かめさせてもらいました。
現状ではどうしようもないですが、アルカナやらなんやら頑張ればそれなりにどうにかなると教えてもらいましたので、ある程度クエストで動きにも慣れてきたのでレベル上げていこうかと思います。

魔シュリのお礼もしなきゃだめですし。



Maple_190411_231625.jpg

目標はバンバン討伐です。


Maple_190411_231624.jpg

ところで、ここも探検箇所のひとつなんですね。無茶いいやがって。
200-40.png
別窓 | 借金をつくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バグ多いほうが悪い(責任転嫁
2019-04-10 Wed 21:47
わたしです。


巷では メイプルM とやらがリリースされましたねぇ!!!
しかし?
メイプル最強職であるはずのヒーローとシャドー・デュアルブレイドと氷雷魔と・・・
要するに私の好きな職業が揃って実装されてないのでもうだめです。だめだめです。
かまけてる余裕までは流石にないので本家メイプルに集中します。



Maple_190408_213928.jpg
▶夢の両湧き

今となっちゃ一撃で沈むので問題ないんですけど、そんなことのほうが夢だった頃は嬉しいやら困るやら。
一度だけ?その頃に経験したことがあった気がします。

先日訪れたときは全滅していたワルメンボウ氏。
ドロップ的な意味で人気らしいし、諦めてたんですが、流石に延々とサメ狩りしてると飽きてくるし疲れるので、
休憩がてら様子をみてみると・・・ということでした。やったぜ!

さっき書いたように一撃で沈むので楽しいもクソもないんですが、レアな顔を久しぶりにみれただけでも嬉しいもんです。

Maple_190408_213843.jpg
▶金魚ビームの絵文字かAAがあったと思うんだけど見つかんない


そんなわけで9体、美味しくいただけました。
サメからは何も出ませんでした。もう諦める無理ィィィィィ!!
はい、じゃあ次のクエいきましょ。







主にクエストこなしつつ、徐々に慣れてきたのでブロックバスターから。
一応メインキャラのほうでもクリアしてるし、ゆっくり振り返っていきたい・・・

と思ってたんですけど、いきなり躓きました。
ぴょんぴょんゼリー狩りのエリアから進まない。あれ?

まぁネクソンだし、バグがあったところで今更・・・と友人にぼやいたところ、
「パズル、回した?」
と。


Maple_190408_211225.jpg
▶なんで見逃すかなぁ~~疑ってごめんよネクソーン


やぁ、思い込みって怖いデスネ!!!!

思いっきりはっきり見えてるじゃんね。アホか私。
一瞬で解決されてしまいました。

まぁまぁ、おかげで進行できるので良しとします。良し!!
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
復帰祝いに深海に沈められた話
2019-04-08 Mon 19:19
わたしです!


前回も言いましたが、仕事辞めました。
1年無職で遊べるだけの余裕はありますのでそのあたりはご心配なく。

残り350連休くらいです。エブリデイゴールデンウィークふっふー




Maple_190405_170416.jpg
▶リス港、みんなの先輩クンおじさん

相変わらずのSS下手芸人であります。
昨今のメイプルは余計なエフェクトが多すぎるのが悪い。私のせいじゃない。



元々メイプルへのログイン率は大幅に低下していたんですけど、
退職にあたり、色々と準備やらなんやかんやせにゃならなかったので更に忙しくなったもんで、
全くログインする余裕がなくなった、という言い訳をしておきます。

流石にプレイ空白期間が長すぎて、スキルの管理とか、新しいクエストとか、システムとか・・・
色々置いてけぼりなのでまずはその辺に慣れていきましょう。

まずは動きに慣れる。
というわけで、飽きるまで適当にクエストを進めていきます。
どこから開始しようかな~と考え、せっかくなので始まりの地であるリス港から。上のSSに戻る。




アリの巣ダンジョンにサラダを(たまたまログインした友人を買いに走らせ)渡したり、
スティジの羽やらなんやら、可愛らしいETC集めをこなしたり、難易度の低いクエストだらけで余裕だぜ・・・
と調子に乗った病み上がりのシルヴィアに強烈な一撃が見舞われる。

Maple_190405_170927.jpg
▶深海

クンの野郎、鬼畜難度のクエストを放り込んでくるのを忘れてました。
クエストタイトルまでは覚えてませんが、内容は「友情の欠片(黄)を2個集めよう」というもの。
ドロップするのはコールドシャクラー・アイアンビートル・そして親分。
どれも共通して
・湧きが少ない
・狩りにくい
・厄介
なモンスター達である上、ドロップ率が最悪のクエストアイテム。それも2個。
を要求されるやつです。

めんどくさい

Maple_190405_171548.jpg


めんどくさい



長くメイプルやってきましたが、サメからSEのマスタリーブック・・・通じるのか?今のメイプラーに。
とか、氷系の杖とか高いあれこれがドロップした時代に結構な期間籠もったことがありました。
その頃に1個・・・もしかしたら2個。ドロップした記憶がありますが、それくらいしぶといクエストです。

めんどくさい


が、まぁせっかくなのでね。潜ってみようじゃありませんか。
いきなり諦めるのもアレなので。
もしかしたら色んな改変でドロップ率も修正されてるかもしれないですし。
期待はしていませんが。


てなわけで、4/9までは頑張ってみようと思います。無理はしません。
ちなみにすでに心は折れています。






Maple_190405_171018.jpg
▶アイボンおまえ・・・いきてたのか


こんな僻地、今どき他に誰が来るねん、全ch金魚狩り放題じゃー
と調子ぶっこいてましたが狩りの痕跡だけ残されて全滅。

友人から「殆どのボスがパワエリを落とさなくなった中、今でもパワエリを落とす金魚は大人気」
との情報提供を受け、なるほど納得。てかパワエリ死亡ですか。なるほどそうですか。
世知辛い世の中になってますのう・・・。
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
唐突にこれまで通りのテンションを出していこうな
2018-02-28 Wed 20:47
毎日毎日凝りもせずカウンターを回してくれている物好きなお前ら!!!またせたな!!!!!
生きてるぜ!!!!

view_image.jpg
▶唐突に、「アンドロイドとなら手軽に混浴できるな…」と閃いたので撮ってきた


病みも脱して今はものすごく元気。
どれくらい元気かってーと、若干太った。それくらい元気!
あくまで筋肉成分でだぞ。駄肉ではない。絶対にだ。


興味あるかどうかわかんねぇですが、現状を。
メイプルについては、定期的にログインしてはいる。嫁様待つbotになっている…。
おーい!ルイスー!!
私はいるぞー!!!結婚してくれ!!!!!!!


その他。
艦これ。無事に現在開催中のイベントは攻略済み。今日も若葉がかわいい。なんと新ボイスあったんだぜ
FGO。みんなは私の事ガチ勢っていうけど、ちがうよ。エンジョイ勢だよ。1年立たずにレベルカンストしてるのは気のせいなんだ
サバゲ。コスサバしかしてないぞ
ドール。手を出してはいけない沼に手を出した。もう私はダメかもしれない
MTG。手を出してはいけない沼に手を出した。もう私はダメかもしれない

とりあえず生きてる。メイプルはもう今も楽しんでる皆がバグに苦しみながら楽しんでる様子を眺めるだけで楽しいので満足。
反応なくてもログは読んでるんだ。ただついてく気はない…。
昔のビクトリアアイランドをかえしておくれ…。





view_image2.jpg

銭湯で放置してたら物好きな蛇使いがお邪魔しにきてくれたので秘湯で狩りをしていたら何か出てきた。
鎧・上。防御。30%。

一体どうしろというのか。

蛇「150上もってきましょーか?」
もったいないのでやめておきましょう。


久しぶりにドロップの喜びと哀しみを実感した冬と春の境界、SDT。



200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リブートブレイド
2016-06-12 Sun 21:35
似ているようでどこか違う、5人のお話。の、途中経過。

Maple160612_183931.jpg

こないな感じになっております。
CielとSylviaはレベル100に到達。なぜかSylvia(DB)は100レベル達成クエストに参加できず。
冒険家限定?そんなばかな。

現在Elciaを育成中。50レベル。まだ青いですが徐々に紫へと変色していくと思われます。


SylviaはCielのシャドーパートナー(が実体化してしまった姿)
Elciaはかなり高位の実力を持つ魔法使いでありCielの旅のパートナー
旅の支えとして特別な魔力を込めた召喚の石をCielに渡したところ、ご都合主義により実体化

こんな感じで。


Maple160610_154229.jpg

ものっそい話はかわりますが、DB強いですね!
しるびあはシャドーから転職でDBになったので4次になるまでのレベリングを経験してなかったので
フライングアサルターやストーム系スキルが狩りにおいて重要スキルということを初めて実感しました
…とはいえ、やはりアセンションが最強すぎた。

狩りでも移動でも使えるスキル、それがアセンション。最強です
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT