It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
リブートブレイド
2016-06-12 Sun 21:35
似ているようでどこか違う、5人のお話。の、途中経過。

Maple160612_183931.jpg

こないな感じになっております。
CielとSylviaはレベル100に到達。なぜかSylvia(DB)は100レベル達成クエストに参加できず。
冒険家限定?そんなばかな。

現在Elciaを育成中。50レベル。まだ青いですが徐々に紫へと変色していくと思われます。


SylviaはCielのシャドーパートナー(が実体化してしまった姿)
Elciaはかなり高位の実力を持つ魔法使いでありCielの旅のパートナー
旅の支えとして特別な魔力を込めた召喚の石をCielに渡したところ、ご都合主義により実体化

こんな感じで。


Maple160610_154229.jpg

ものっそい話はかわりますが、DB強いですね!
しるびあはシャドーから転職でDBになったので4次になるまでのレベリングを経験してなかったので
フライングアサルターやストーム系スキルが狩りにおいて重要スキルということを初めて実感しました
…とはいえ、やはりアセンションが最強すぎた。

狩りでも移動でも使えるスキル、それがアセンション。最強です
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
マーダー
2016-05-07 Sat 19:45
 先日ルイス氏と会えてやる気が急激に上昇したものの、
以降会えておらず再び消沈気味なしるびあですどうもどうも。


Maple160424_201217.jpg

そんな中マッドハウスには挑戦。
いつぞやの無人島イベント同様、急な展開で謎の命がけゲームが始まりましたが、
それ以前に全く面識のなかった人達が友人として現れたのが気に食わない…
という声がツイッターでもちらほらと。
キャラクターがプレイヤーの分身ではなくなってきたのはいつからでしたっけね。



Maple160424_220817.jpg

無人島の時と違って?
一応ある程度はっきりとしたゴール/リタイアのルールが存在しているみたいなので
その辺りはストレスなく。
初回クリアはなんとかノーヒントで突破することが出来ました。
割と悪くない。


ちゃんとイベントマップに臨んだのは久しぶりな気がする。
コインも集めやすいみたいだし、出来るときにちょこちょことやってはいます





ルイス氏(テイマー)曰く、
「道場に挑んでる人が全然いないからとりあえず挑戦すれば褒美がもらえる」
とのことで、ではDBの現状はどうなんだろうと覗いてみたところ、
なんと確認時点で私以外に一人しか挑戦していない!

なので早速挑戦してみました。

Maple160424_185433.jpg

アルティメイタム阿修羅を駆使しつつ、なんとかアカイラムまで到達はできましたがこれが精一杯
なかなか厳しい戦いです

これで上位安泰かな!と思いましたが、残念ながらさすがに他の人も挑戦しだしており、
ご褒美にはありつけず…。残念。
多少の差なら頑張る気にもなりましたが、結構な差がついてたので諦めです
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Lv21ゴーストパーククリアしたった
2016-02-07 Sun 14:37
昔々、といっても13時間ほど前のお話です

リニューアルオープンされた下町の右手、からす山があった場所に、
謎の資産家シュピゲルマンがゴーストパークとかいうよくわからん施設を建てました

どうやらこの施設、モンスターカーニバル・モンスターパークに続く
冒険者のためのレベリングアトラクションテーマパークであるようです


そこに一人の哀れな準引退勢の旅人がふらふらと迷い込みました
旅人は見慣れた山が無残な変貌を遂げていたことに驚きを隠せませんでしたが、ぐっと堪えます
対するシュピゲルマンは快く旅人を迎え入れ、意気揚々と施設の案内を始めます


施設紹介という名の自慢話を
「どうせ他施設みたいにすぐ閑古鳥でしょ」と腹の中でアカンベーをしつつ聞いていた旅人でしたが

Maple160206_215312.jpg

「最高難易度のクリアはワシにしか無理じゃ」
という憎ったらしい発言に、消えかけていたメイプル魂に火が点きました
それがゴーストパークの罠だとは知らずに…



早速、試しに最高難易度に挑戦してみた旅人でしたが…

「ぷぎゅう」

なんと制限時間10分のうち、1割にも満たない10秒で初挑戦を終えました

「なんだこの無理ゲー」

そんな思いをシュピゲルマンの前で遠慮することなく吐き出しつつ、
それでも挑戦を諦めない、否、諦める選択肢を奪われている旅人。
既にパークの虜になってしまっています。
このままではパークの幽霊の一匹になってしまう…
まだ正常な思考が残っている旅人はパークの正体を悟りましたが、身体は言うことを聞きません。
一刻も早く、最高難易度をクリアしなければ。旅人は頭を使いました

(どうやら正攻法では無理だ。何か抜け穴を探すしかない)

シュピゲルマンから受けた説明を思い出し、攻略のヒントを探ります。

(「館内で10分間生き延びることができればクリアとなるのじゃ」)

(…そう。彼は「生き延びること」がクリア条件だといった)
(モンスターは際限なく湧き続け、それを倒し経験値を得ることがこの施設の目的)
(しかしクリアに必要なのは倒した数ではない。生き延びることなんだ)

そうして旅人はいろんな手を考えました
一つは、森の子の神から翼を授かり、宙に逃げること
もう一つは、改造人間となりブースターの力で宙に逃げること
しかしこれらは再使用待機時間と滞空中の低機動力のため見送ります。

最後の手段として、シンプルに姿を隠すこと、を試すことにしました

目論見は上手くいきます
幽霊達の攻撃は全て無効。
10秒で退場させられたのも良い思い出、安定して数分は生き残ることができるようになりました

あとは慣れの問題です。
火柱と発射物が容赦なく襲いかかってきますが、
スタイリッシュムーブで鍛え上げたフラッシュジャンプ裁きでひらりひらりとかわしつづける旅人。

そうして何度目かの挑戦の末、遂に旅人は成し遂げました


Maple160207_005611.jpg





しゃおらー!!みたかこんにゃろ!シュピゲルマン!ばーかばーか!!

Maple160207_005632.jpg

…おほん。失礼、取り乱しました。
こうして旅人は、信じられないといった様子のシュピゲルマンから勲章を受け取り、
ゴーストパークの束縛から解放されたのでした。


ゴーストパークは次なる最大難易度の餌食を求めて今日も門を開けて待っているそうな


おしまい
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Lv21ゴーストパーククリアしたい
2016-02-06 Sat 22:12
Maple160205_225622.jpg

ゴーストパークがなかなか面白いのです
狩り方次第で効率が乱高下、モンスターパークと違って制限時間フルに楽しめます


で、新しい目標が出来ました。
妨害札フル投入状態、すなわちLv21のゴーストパークのクリアを目指したい。

Maple160206_215312.jpg

こんなこと言われたら突破したくなるじゃないですかー。ねぇ。


しかし、わざわざ「期待できない」なんて言うだけあって、Lv21はほんとに地獄。
私の初挑戦時は10秒で死にました

・敵から受けるダメージは全部割合ダメージ
・幽霊の動き早すぎ
・予告エリア攻撃の範囲によっては回避困難
・回復しにいったら、むしろHP減る
・入場直後の場所に落下物が集中してるせいで無傷スタートがまず無理

Maple160205_225637.jpg

回復のルーンの効果がショボすぎるので、回復しにいってもHP減らすだけなんですよね
なので基本的には10分間回復無しという前提で動かにゃならんのですが、
そんな貴重なHPを開幕時点でゴリゴリ削ってくるあたりほんとクソですクソ。

で、回復出来ないのでモンスターの相手なんてしてられません。
湧きがものすごいのでダメージ受ける前に倒し続けるってのも無理です


そんなわけで色々考えたんですが、攻略の目があるのはこれくらいかな!

Maple160205_234101.jpg
▶ダークサイト最強

雑魚だけでなくストーカー幽霊の接触も無効化してくれます。これだけでもかなり楽。
さすがに落下物と予告火柱はダメージ受けちゃいますけどね


クリアのための手順は簡単

1.開幕と同時に中段に登る
2.一つの足場に集中し、雑魚が湧かなくなるまで耐える
3.雑魚が湧かなくなったら落下物と予告火柱のみに集中する

これだけです。これだけのはずなんですが、それでも私は今のところ5分が限界。
足場が狭いのに火柱の範囲がそれなりに広いし、落下物はふらっふら落ちてくるし、
ラッシュ系の攻撃で避けるとDSが解除されて幽霊に当たるし、
かといってフラッシュジャンプでの回避は下段に落下しやすいし…

なにより私を苦しめるのは、落下物にも幽霊にも火柱にも(たぶん)当たってないし、
その場にじっとしているわけでもないのにたまにHP減っていくこと。

ほんと勘弁。



そんなこんなで頑張ってます。
誰か私の代わりに頑張って。
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほいやー!!
2015-09-03 Thu 20:56
amps1065a20150903.jpg
▶しるびあのレベルがあがった!!

ようやく210レベルになれました。
おかげでバトルロイド使わずにヴェラッド行き放題。
なぜならもうレベリングしないから。

amps1067a20150903.jpg

大体嫁様のおかげ。
テイマーが最強ってよーくわかります

amps1066a20150903.jpg


いやー、気が楽ってもんです。
これまでレベリングに追われ追われてやってきましたからね。
もういいです。210以上は今の自分の生活状況を鑑みると手を出してはいけない領域。





amps1070a20150903.jpg
▶でもゲリーメルに負けてると知るとものっすごく複雑な気分になる

でもぐっと我慢。もうレベルはあげない。
程よくサブで遊ぶのさ



amps1068a20150903.jpg
▶第一候補

シロエヘアにするために一体どれだけの犠牲を払ったのか。
そんなわけなのでサマンサちゃんを選択。

12周年コインが余ったら武器を強化しようかなとか思ったり。
現状では攻撃範囲が悲しくなるくらい狭いので狩りが辛いものの、
まぁレベリング目的の狩りしませんし?
ガンガンレベルが上がっていったら200にしたくなったりするので
むしろちょうどいいんじゃないかな



amps1069a20150903.jpg

で、現在は持ちキャラ皆で学者クエ+αを終わらせて
広く浅くコインを稼いでいく作戦実行中です
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リストレイントとアルティメイタムの贅沢食い
2015-08-19 Wed 23:03
amps1026a20150819.jpg
▶公式の言うことなんてアテにならないぷる


ログインしますと画面上部には臨時メンテナンスのテロップが。
はぁ…

早速やる気を挫いてくれやがります。



ch変える必要も出てくるし、メンテ終わるまでサクっと終わる何か…
そうだ、ボス廻りでもしよう!
的な思考回路の元、最近ご無沙汰だったマグナスでも行こうと紫の魔女さん。

amps1028a20150819.jpg
▶まじょさんぽ


しかしマグナス戦闘マップって特殊マップで現在chとは違うch扱いでありまして、
この時は上手く噛み合わず、すごすごと退散。


amps1029a20150819.jpg
▶しかし退散した直後にメンテ終わってた様子

ほんとにメンテしたんですかねぇ~

※ボス・クロス戦で幽閉される問題が解決
デスペナも消せやー!!




マグナスにいけるようになったのはいいものの、また城登りするのは面倒。

で、このフラストレーションを昇華させるべく、
アルティメイタムリングの所有者誰にするか問題をここらで解決、
ローズちゃんに装備させちゃうことに。
なぁに、必要ならまた買えばいいだけだ。


amps1031a20150819.jpg
▶有能シードスキルリング達

あれですよね、指の数が足りない
両手につけさせてよー!

優秀な効果なのはいいんですが、時間制限があるのでねー
狩りではヴェラッドリングとか優秀な指輪で中の上の火力維持を、
ボス戦ではスキルリングで瞬間的に高火力を出して短期決戦を、
みたいな使い分けが必要ですね。
サブキャラにこそスキルリングが活きてくる



さてさて、今回はじめて使ってみたリングが「リストレイントリング」

amps1032a20150819.jpg
▶動けなくなるけど火力大幅UP

4Lvのリングであれば16秒パンダ状態みたいなものですね。
人によってはアルティメイタムよりも効果が高いレアリングです
冒険家魔法使いはバフ時間延長スキルがあるので最大限に活用できます便利

amps1033a20150819.jpg
▶元が低いのはお察し


ただ、やはり「動けない」のは難点。
プレイヤースキルによる回避行動が重要になってきた現在のボス戦では
動けないは即死亡につながってしまうのでー…
そうですねえ、ノウ姫くらいですかね?ぱっと思いつく有効なボスってのは。
あとは安置から殴れる場合のヴェラッドとか。
このひとくせもふたくせもある感じが好きです、スキルリング



amps1034a20150819.jpg
▶でも、テレポはできたよ!!

魔法使いマジ優秀。



amps1035a230150819.jpg
▶2m固定のアルティメイタムとの併用ではやはりダメージは増えません。

ちなみにアルティメイタムだけではチェイン等倍で50mは拝めませんでした。
インフィニティやら何やらでダメージ底上げした状態じゃないと全段50mは厳しそうですねえ
でもやっぱり2m-2mはわくわくするよ!!



もう一つリストレイント、しかもLv4があるんだけど
それは時空氏に装備してもらうつもり。ノウ姫に全段50m出せそうな気がする
そしたらゲームクリアだ(
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
キミも狩場と向き合うときなんだ
2015-07-18 Sat 10:57
おはよございます、私です
今日は勤務の日だったんですが、病床的な都合でお休みをいただきました

さーて、なにしようかなー…
ということでブログ更新であります
はい。



amps973a20150718.jpg
▶つよいぞスケルトン司令官!


久しぶりにしるびあ出動です。
その理由はコレ

amps974a20150718.jpg
▶クロスボックス


コイン集めですね。
私はもう強化がどうでもいい感じなのですが、
しるびあに月ライディング、ローズにワイバーンライディング
これだけは手に入れさせたい。
他は余裕があればでいいや。期間長いし。

しかし考えることはみな同じ、
第一選択のタマゴーレム狩場は平日昼間ですら埋まってる状況
おい…おまえら学校…仕事…

いや、でも学生さんはもう夏休みですか。
いいなー勉強しろ


まぁそんなわけで空いてないので仕方なく別の狩場に行く。
そこで選んだのが時間の神殿・忘却ロード3ですよ。

上下2段の横に広いマップで湧きは鬼神処理されてなくても十分、
なによりまず埋まってることがない。
アクセスはやや不便ですけどね。

そんなわけなので私は割りとよくここに来ます。


amps975a20150718.jpg
▶たまにはちゃんと青く


ここしばらくのしるびあはオルカ帽子+スーツで青<黒だったのでここらで原点回帰
カッコイイしるびあもいいですがカワイイしるびあもやはりgoodでございます

これはフレンズストーリーで手に入れた制服アバターです
バスタオルにペタンコしただけなので火力は残念になるものの、
それでも確1の火力は保持できてたのでしばらくこのまま飛び回ろう。

それにしても龍天剣…イイ




amps976a20150718.jpg

あ、ずっと撃つは197です

今月中には!
ってやつです
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホンモノ>アルティメイタム
2015-05-18 Mon 21:40
Maple150513_095327.jpg

アルティメイタムのちからだー!!!


つって、久しぶりに誘われた交易でガリガリガリ。
くぅー、爽快感!!!





Maple150513_095726.jpg

だがしかし、アルティメイタムなど必要としないホンモノの前では無力であった

やっぱり敵いません!!w




※著者、ハードな夜勤明けの疲労により更新を断念
手抜き記事ですまた明日~
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
終わりそうな悲劇のタイラント
2015-05-12 Tue 23:43
Maple150512_234021.jpg

あぁ…
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすが軍団長
2015-05-09 Sat 11:15
amps789a20150508.jpg
▶ボスダメ170% FS ソウルコントラクト アルティメイタム

初めてのときはさすがに
「んひょおおおおぉぉきもっちいいいいwwwうはwwww」
ってなりました

常にコレより、ちょっとだけコレのほうがいいねやっぱり。
毎回楽しい。


ライオンちゃん程度であれば、アルティメイタム阿修羅一発圏内
反射と解除、即死レーザーを放ってくる回数によってはキビシイ
あ、アルティメイタムは普通にスキルカット喰らいます


amps790a20150508.jpg
▶調子に乗って、侵攻戦中に現れたアカイラムに喧嘩売ったら返り討ち

60kくらいのダメージ受けましたがあれは反射か?
阿修羅なのでスルーできるはずだけど…
ううーん。なんだろう


amps791a20150508.jpg
▶墓にもめげず、208

なお現在65%です。記事にするの忘れてたよ、ごめんよしるびー。
209になったらアカイラムに、今度は祭壇のほうで挑んでみます
アルティメイタム阿修羅と充分なデスカンがあればアカイラムごとき…。


amps792a20150508.jpg
▶個人的にファンです、samuragoutiさん

私は侵攻戦中、メッセージ欄全開にしてますが皆さんどうなんでしょう
メッセージにこだわってる人が多いから、見てない人は是非見て欲しいところです


というようなところで手抜き更新おわり。
最近反魔力石の報告を忘れていたなーということに気付いたので、個数報告(

終わらない悲劇のタイラント:コイン200枚、反魔力石180個
残り20個となりました。5/11~13でゴールを迎えるかな!
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT