It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サントラ、しかし至らず
2016-04-23 Sat 21:21
Maple160423_205632.jpg

相変わらずサボり続けていますが生きてます
現在のログイン頻度は週1程度…だったのですが、
嫁様がログインしていた形跡を発見したのでこれからは毎日ログインに変更。
ログインしたところで大概放置でしょうけども。放置でしょうけども!

オリジナルサントラが出る、
ということで若干あがったテンションでしたがどうやら期待はずれ
これならば自作の車内用CDで充分な感じがします
しかしそれをきっかけに久しぶりに一通りBGMを聴いて、
そんでもってモチベーションを高めていこうかと考えたのですが、むしろ逆効果。
無くなったマップに思いを馳せ、クソ懐古ばかりが進んでしまったのでした。


毎日ログインするようになれば、
もうちょっと更新する気にもなるでしょうか
なるといいなー。
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばくれつパンチ
2016-03-17 Thu 12:50
Maple160317_105357.jpg






シバかな?

fe534580.png
ウー!ハーッ!





うはは、遂に広告出してしまってました。
たぶん初めてですが記憶が曖昧なのでもしかしたらこれまでにも出してたかもしれません。

ちょろりとINしてSSだけ撮って、ジャクム倒して落ちる日々を繰り返しております
メイプルが嫌いになりそうなので敢えて距離を開けておりますが、
まだまだ収まりそうにありません。
ブログ巡りも一部除いてほとんどしてないんですが、
その一部で改めてメイプルひでぇな!って思い直したりもしました

辞めれればいいんだけど辞められない。
清原氏の気持ちがよくわかります適当なこと言いました反省してません

もうしばらくはローテンションが続きますがそろそろ暖かくなってきたので、
冬眠宣言している嫁様が目覚めるかもしれません
そしたらたぶん一気にやる気回復することでしょう。目が覚めてくれれば。

それまではもう少し…ね。


ブログ更新はもちょっと頑張ります。
こんな体たらくにも関わらず毎日20名ほどが見に来てくれてるみたいですし!
頑張らねば。頑張ります。



さて。

Maple160317_102824.jpg
無期限化チケットが再販されております

積極的な狩り活動してない私ですけど、ただ眺めて愛でるだけでも充分可愛いし、
月毎に復活させる手間が嫌なので所持ペットには再販毎に無期限化をさせています

Maple160317_101758.jpg

メインIDのペット達。
ペンギンは自分で買いましたがそれ以外は全て贈り物(アビスペットは報酬)
アビスペットの方が能力的に優秀ですけど、せっかく頂いた子達ですからね、
無期限化の優先度はアビスのほうが低いです。
で、前回ようやくプレゼント分終わったので今回はアビスペットを無期限に。おまたせっ

Maple160317_101940.jpg

サブID。この子達だけではありませんが。
思えばかなりの額を…うっ

Maple160317_103841.jpg

こっちのIDではらびー専用ペット・ぷちわらびーを。
けっっっっこう前に購入し、そのくせ後から来たペット
Maple160317_104138.jpg
に無期限化の先を越された可哀想な子ですが、この度ようやく。おまたせっ

待たせたお詫びにペット装備アバターを付けてあげたんですけども、これが高い

Maple160317_103421.jpg

イヌとかネコとかその辺の初期ペット達は290pだの390pだので済むのに!
細かいところでイラっとしてしまいます。末期ですね

で、このグローブを間違えて2つ購入してしまいました。どうしようもない
らびーとわらび、お揃いでグローブつけてあげようと思ったのが間違いだったんや!

…しかし懐かしいですね、このグローブ(キャラの方)。
らびーを育成し始めたときもグローブつけてましたもんね。
今はなきトリックスターのウサギちゃんがモチーフでしたからね。
90日間しっかり堪能していただきたいものです。そうすれば失われし700pが浮かばれます





アバターの調整を終え、イベントにも一応手を出す。
今は上記のようにウーハー言いながらホワイトデーの攻防を繰り広げてる期間のようですね
報酬の強化系アイテムには全く興味が湧きませんが、数点気になるアイテムがあることにはある。

カップル部隊のマントとか…兜とか…

Maple160317_105837.jpg

…が、ダメッ!
いつものように有限!もちろんカナトコの販売は終了している!
カナトコのストックもあるけど、うーん。
公式ページで装備したキャラの画像が乗ってましたが、これはそこまでする代物じゃないかな。

Maple160317_113636.jpg

マントは…うーん。これもいまいち。
常に靡いてる系のマントは若干魅力が下がってしまいます。
シンプルに青いだけなのはGoodなんですけどねー。

これで私のホワイトデーイベントは終了。






Maple160310_220527.jpg

毎日ログインして活動できる目的なり目標なり…
そこで思い至ったのが、現在メインに動かしているサマンサ、
彼女が長を務めるギルド(といっても所属は私のキャラだけ)にマークをつけよう!というもの

昔はメル払うだけで良かったんですけど今は貢献度ポイントが大量に必要ですからね~
かなり苦労します
…かなりどころか。ソロでやろうと思うと軽く数年レベル?

ボス倒すか、レベル上げるか、ほぼ二択ですからね
ボス倒してもソロだとジャクム一回につき30p。で?変更に必要なポイントは?何?150k?

Maple160310_220727.jpg
※100に騙されてはいけない。貢献度にも複数あるのです



クリティアス侵攻戦のほうが楽…!!!



まぁ、ぼちぼちやってはいます。2PCとかは考えてません
キャラ余ってて暇で仕方ない、って方がギルドに入ってくれれば助かるのかもしれない



ボス倒すにあたって、ちょいと装備を強化。

Maple160314_172611.jpg

いつ手に入れたのか不明な3星書をぺたり
深刻なメル欠なので助かります

Maple160314_172624.jpg

強烈な装備縛りの中で動かしているキャラなので、単品でボスダメとかついてくれるのはありがたい!
これだけで一気にジャクム倒しやすくなりました。

毎日ちくちくとジャクムを叩いていこうかと思います。


ギルドマークが付くのが先か、メイプルのサービスが終了するのが先か
超どうでもいいデスレースがここに開幕したのであった。
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
バーグラーは神
2016-02-10 Wed 20:03
Maple160209_224841.jpg

ダークサイト突破法にて勲章獲得されたようでございます
おめでとうございます師匠!

さぁ皆さんもぜひぜひ。





ただいま艦これはイベントに向けたメンテナンスの最中なんですが、遅延中。
しかし腐ってもプロメイプラー、この程度の延長ではダメージ0であります
ゆっくりのんびりやってほしいものです。


で。
艦こればっかりやってるわけではなく、ちゃんとメイプルもやっておるんですよ
まずはこちら

Maple160208_205955.jpg

ようやくサマンサが150レベルに到達しまして、念願のファフ槍を装備できました。
DIの存在を忘却するという大失態のせいで超スローペースだったわけなんですが、
おかげでいろんな狩場に足を運ぶことができました。

Maple160207_235802.jpg

良い気分転換です。
しかしダークナイトは狩りに不向きですねぇ…なかなかに辛かった。
メインスキルの攻撃範囲が…。
ま、カナトコしてる部分もありますけど、装備の半分は低レベル装備ですしね。
キャラ自体の貧弱さも理由ではあると思いますが。

でも装備を変えてしまったらこのキャラである理由がなくなりますしね。
これも縛りの一つ。そしてその倒しにくさが程良く心地いい。


あと、↑の画像でちらっと写ってる「チョークダメージスキル」を、
もう一人のモチーフキャラであるアカツキでも購入することができました
SS撮ったはずなんですがなかった…後日の更新でお見せできれば。

これでディスガイアらしさをさらにUPできます!私嬉しい!


Maple160210_003142.jpg

あとはそっすね、もちろんこれは入手。
紅潮の無期限…これはねぇ。手に入れなければいけませんとも。



Maple160210_001313.jpg

とってもかわE


↑の画像はですね、Twitterで
「盗賊らしい低レベル装備は何か」だったと思いますが、
そんなお題が提示されたので用意した装備です(実際の画像は別のものだけど)

”バーグラー(しるびーがかぶってる帽子)は神”
ということで満場一致しました。当然ですね。

こういうメイプルのお話だと自分でもびっくりするくらいイキイキしてました
やっぱりメイプルの呪縛からは逃れられない準引退勢の哀れな旅人なのでした


そんなこんなで元気にメイプルしてます
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
下町へ、突撃サマンサ
2016-01-21 Thu 22:19
かろうじてしがみついております。
ログイン頻度は減ってますがだらだらと。


色々と仕様が変わったり(スターフォースとか)、新しいボスが出たり(ウルスとか)、
課金せずに手に入れることができるキューブが増えたり、と、手を出したい要素は多いんですけどねぇ
強化要素はもうどうでもいいですね
スキル調整のさじ加減ひとつですし。
この1年ほどはちょっと強化も頑張ってましたが元々は「アプデで強くなる!」がモットー?でしたし。
それにアルティメイタムがあればかなりのボスが倒せますし、
アルティメイタムで倒せないボスは多少強化頑張ったところで倒せないのでね、
なのでウルスに挑んだり、リニューアルオープンされた下町を冒険したりして楽しんでいきます


Maple160121_220256.jpg
▶まずはウルスを放置し下町へ

個人的にはこっちのほうが気になる。どう変わったんでしょうかね。
メイプルブログもとんと拝見してない(敢えて)ので、情報がほとんどありません
これは大いに楽しめそう

ワールドマップでレベル帯を調べてみて、130~140が適正っぽかったので、
サブキャラクターズでありながら見た目調整に諭吉数枚を吹き飛ばしてしまった彼女に担当していただきましょう
その方が、故諭吉氏も浮かばれるというものです。あと私も。


先ほどまでゲーム起動段階で強制落ちされる状況が続き、再ダウンロードしてたので
今はこのSS撮ったところまでしか進んでいません
では、そろそろ冒険してきましょうか。
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ver3.45アプデ自分用まとめメモ
2015-12-09 Wed 17:40
●ver3.45アップデート
自分用まとめメモ

○新職業「キネシス」
2015年12月22日(水)メンテナンス後より~

○一部職業スキル調整
多くてわかんない

○.武陵道場改変
入場レベル・ランキング計算方法・報酬

○.戦闘分析システム
 ・一定時間キャラクターが与えたダメージと獲得メル、獲得経験値が測定できるシステム
 ・[メニュー]→ [戦闘分析]

○.トードのハンマー
スターフォース強化、潜在能力を行った装備の能力を他の装備に継承するシステム
 ・Lv40以上からアイテムインベントリ右下に表示される「トードのハンマーアイコン」で利用可
 ・UG回数0、スターフォース強化が1星以上の装備の、
  スターフォース強化とエピック等級までの潜在能力(アディショナル含)を、
  同部位の着用レベル+1~10Lvの装備に移すことができる
  ※99レベル以下の装備は+1~20Lvの装備へも可能
 ・抽出した装備は消滅
 ・エピック等級までは等級とopをそのまま移すことができる
  ユニーク等級以上の場合、等級がエピックに下がり、ユニークopはランダムでエピックopに変更
  「魂のスキル」は伝承されない。伝承される装備に「魂のスキル」が付与されている場合、能力は残る

○.ハイパーステータスシステム
 ・140レベルからレベルが上がるごとに、ハイパーステータスポイントが獲得でき、
  獲得したポイントを使ってキャラクターのステータスを更に強化できる
  種類:STR/DEX/INT/LUK/HP/MP/DF(デモンフォース)
     移動速度/ジャンプ力/クリティカル発動/クリティカル最小/クリティカル最大
     防御率無視/ダメージ/ボスダメージ/全属性耐性/状態異常耐性/スタンス 
レベル   レベルアップ当たり獲得ポイント
140~149 3
150~159 4
160~169 5
170~179 6
180~189 7
190~199 8
200~209 9
210~219 10
220~229 11
230~239 12
240~249 13
250     14

 ・各ステータスのレベルに比例してハイパーステータスポイント数が増加する
レベル     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
必要ポイント 1 2 4 8 10 15 20 25 30 35
 ・ハイパーステータスは1千万メルを消費して再設定可能

○.あばらんスタンプの仕様変更
 ・「あばらんスタンプ」を「あばらんスタンプ改」に変更
 ・「あばらんスタンプ改」は、あばらんコインショップでアイテムの交換が可能
  ※あばらんコインショップはフリーマーケットに設置
 ・あばらんコインショップでは「あばらんスタンプ改」を消費して無期限アバター交換券の獲得が可能 
  [あばらんコインショップ]
  ‐農民さんの宝物交換券
  ‐ピュアファーマーパンツ交換券
  ‐ピュアファーマーワンピース交換券
  ‐ピュアファーマースニーカー交換券
  ‐ピュアファーマーサンダル交換券
  ‐農民さんの恵み交換券
  ‐農民さんの栄光の卵スティック交換券

○.ポイントアイテム追加
 ◇2015年12月9日(水)メンテナンス後~12月22日(水)メンテナンス前まで
   ・聖なる秘薬
 ◇2015年12月9日(水)メンテナンス後~12月31日(水)11:00まで
   ・クリスマスランダムボックス(1個/11個)
  [イベント]
    ・パイナップルメガネ   ※10ポイントで購入できる
 ◇2015年12月9日(水メンテナンス後~2016年1月13日(水)メンテナンス前まで
   ・ウィンターロイヤルヘアクーポン
   ・ウィンターロイヤル整形外科利用券
   ・サクサクチケット(深夜)
    ・サクサクチケット(朝)
    ・サクサクチケット(夕)
    ・サクサクチケット(早朝)
    ・サクサクチケット(昼)
    ・サクサクチケット(夜)
    ・200サクサクチケット(朝)
    ・200サクサクチケット(夕)
    ・200サクサクチケット(早朝)
    ・200サクサクチケット(昼)
    ・200サクサクチケット(夜)
    ・200サクサクチケット(深夜)
 ◇2015年12月9日(水)メンテナンス後~
   無期限アイテム追加
    ・ふたば帽子
    ・風車
    ・ツッコミハリセン
    ・応援タオル(ニッポン)
    ・西遊記棒
    ・飾り紐(青)
    ・ビンテージロゴキャップ(カーキ)
    ・ザイラー(白)
    ・ビンテージキャップ
    ・雪花ニットキャップ
    ・リボンピン
    ・ミニモンキー風船マント
    ・雪だるまマント
    ・新聞紙マント
    ・キャットパラシュート
    ・ミンクコート
    ・フーデッドコート(灰)
    ・ダウンコート(白)
    ・フード付きパーカージーンズ
    ・レイア-ドロングスカールシャツ
    ・ストライプオーバーオール
    ・ビッグハートパーカー
    ・裏道のJM
    ・にゃんこTシャツ
    ・はんてん(青)
    ・はんてん(赤)
    ・シルバーラインパンツ
    ・シャイニングスターデニム
    ・スノーボード服下(緑)
    ・ヘンプパンツ
    ・レースアップロングブーツ
    ・すべすべスリッパ
    ・チェックアンクルブー(茶)
    ・草履(男)
    ・草履(女)
    ・ノルディックニット手袋
    ・プルレンジャーグローブ
    ・野球グローブ(青)
    ・忍手袋(男)
    ・忍手袋(女)

○各種イベント
・ブーストアップイベント
2015年12月9日(水)メンテナンス後~2016年2月17日(水)メンテナンス前まで
01.ブーストコインショップ
NPC[ブースティ]が運営するコインショップがメイプルワールドの各町に登場
02.成長支援
イベントアイコンからクエストを受諾すると30分間、経験値1.5倍とAll Stat増加バフが付与
※レベル33以上、レベル150以下のキャラクターのみ進行可能
※バフはキャラクターごとに1日1回のみ付与
03.出席イベント
画面左側のイベントアイコンからクエストを受諾し、レベル範囲モンスター300体を討伐するとクエスト完了
 ・ 1次出席チェック 2015年12月9日10:00~2016年1月5日23:59
 ・ 2次出席チェック 2016年1月6日10:00~2016年2月2日23:59
04.ブーストボックス
レベル範囲モンスターを倒すとランダムでブーストボックスが獲得できる
※ブーストボックスから獲得できるブーストコインは1日40個まで獲得可能

・グランドサンタ大会
2015年12月9日(水)メンテナンス後~2015年12月31日(木)23:59  
イベントアラートアイコンでクエスト[グランドサンタ大会]を完了すると「サンタの工房」に入場可能になる。
サンタハウスはイベント期間中、次元の鏡から入場可能
クエスト[グランドサンタ大会]を完了したワールド内1つのキャラクターがバーニングサンタに設定され、
対象キャラクターは1レベルアップする度にさらに+2レベルアップする
※レベル33以上のキャラクターのみ遂行可能
※バーニングサンタ効果は150レベルまで受ける事ができる
※職業[ゼロ]、[キネシス]の場合、バーニング効果を得られません。
※職業[ゼロ]、[キネシス]をバーニングキャラクターに設定するとバーニング効果の代わり
クエスト[大会準備スタート]を完了することで経験値2倍クーポン3個を獲得します。
01.仲間を集めよう
各種クエスト、ミッション遂行を通じてサンタハウスの仲間たちと共に完璧なクリスマスを準備
どんどん新しい仲間を迎え入れて、彼らと共に成長していく事で報酬も獲得できる
※NPC「ルイ」、「エルフ」、「トナカイ」を仲間に入れると最初報酬が獲得できる
※マップ「サンタの工房」で仲間に声をかけると一日一回プレゼントを獲得できる
02.サンタの任務
サンタハウスのNPC「ルイ」からクエスト遂行可能
※1日3回まで遂行可能
※ミニダンジョン[サンタの任務]は全5ステージであり、4種類の任務をランダムで遂行
※初めてテストをクリアすると「熟練サンタ」勲章を獲得できる
ミニダンジョンのクリア回数により、NPCのシナリオクエストが遂行可能になる
全てのシナリオを完了するとエンディングも確認できる
※エンディングのイラストはマップ「サンタの工房」マップ内のNPC[ルイ]からいつでも見る事ができる
※エンディング後「サンタの工房」の仲間たちは去っていくが、一日報酬を支給するエフェクトが残る

・呪文の痕跡フィーバータイム
・2015年12月13日(日) 00:00~24:00
・2015年12月20日(日) 00:00~24:00
・2015年12月27日(日) 00:00~24:00
・2016年1月03日(日) 00:00~24:00
・2016年1月10日(日) 00:00~24:00
・2016年1月17日(日) 00:00~24:00
・2016年1月24日(日) 00:00~24:00

○修正・変更点
・インベントリを表示したままマップ移動した際、インベントリが非表示になる問題修正
・ザ・シード27階からライディングですぐにクリア時点に移動できる不具合修正
・一部コンテンツからマスタリーブックを獲得するようになった
・バーニングフィールドの最高段階が10段階になり、獲得経験値も最大100%に変更
・マップ「黄昏のぺリオン」にNPC「危険地域弾丸タクシー」を追加
・スターフォース狩場が追加
・クエスト「楽しい世界旅行」をNPC「スピネル」から受けられるようになった
・雑貨商店アルバイトの報酬が変更
200-40.png
別窓 | たまには真面目に | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
明日から復活!メイプルストーリー
2015-12-08 Tue 13:32
ご無沙汰しております、私です
気付けば広告表示の危機。でも出させなーい!

前回記事…といっても約1ヶ月近く前になりますけど、そこに書いた通り、
DQ熱の再燃によってしばらくメイプルから離れてましたが、それも一通り冷めまして。
さぁメイプルすっかな!って感じになったところなんですけどねぇ…
なかなかそうさせてくれない、悲しい社会ですで。

・ポケモン勢メイプラーとのクリスマスカップ開催決定
らびぱてぃ
▶絵:なでしこ(ぬめ様)

現在新しい子たちを厳選中。
ルールはタイプ・モチーフなんでもいいので統一シングル。
開催まで日がないのでちょいと優先度高め


・海に引きずり込まれる
007.png077.jpg
▶加賀さんに早く逢いたい わかばはお気に入り

ツイッター上で提督さん達との交流が増えたんですけどね、
1.一人の提督をさらりと上記ポケモン大会に強制参加させる
2.スタプラに来させるためメイプルを始めさせる(チャットしやすい為)
メイプルを始めさせるという罪深いことをした代償に私も提督になってしまいました
現在まだ4日目?ですけど既に入渠ドック開放済みの課金戦士です。環境は大事。
\駆逐艦はセーフ/


・サバゲーに行きまくる
amps1189a20151208.jpg
▶テロリストとは一緒にしないで。サバゲは紳士の遊び

大阪から京都のフィールドへの移動の最中、明らかにナビが謎ルートを示し、
未明の闇の中、ほっそい道を進んでいかされた挙句、
「これ以上進むと絶対異世界に飛ばされるレベル」の不気味な分岐に差し掛かったところで音を上げ引き返したり、
関東からサバゲ仲間となったプロメイプラーの一人を迎え入れ、奈良のフィールドへ遊びに行った帰りにも
同様のナビ異世界ルートを進まされることになったり、
概ねサバゲとは関係のない部分ではっちゃけておりました。
辛い


あとはそう、普通にお仕事忙しいとか。

しかし、今回のメイプルのイベントはいつにもまして興味が湧かない内容だったし、
前回アプデからやたらめったら重いし、嫁様は冬眠中だし…

amps1183a20151208.jpg
▶完成させたためやることがなくなった嫁様は冬眠中

ちょっと間を置くにはちょうど良かったかな…とポジティブに考えます。
その間メイプルブログの巡回もほぼしていないし、自分のブログすら敢えて開かなかったので
ちょっとだけ浦島太郎。

amps1184a20151208.jpg
▶\DKさいきょう/



そういえば日曜日はミラクルタイムだったみたいですね!
おもいっきり夜勤と時間かぶってました!かぶってなくても回さなかったけど!!

amps1187a20151208.jpg
▶ありったけの金を~ かき集め~

カンナちゃんの鬼神さんにテコ入れされメイプラー阿鼻叫喚の最中にさらりとぶち込むスタイル
さすがメイプルストーリー。
そして翌日には鬼神さんテコ入れ対策が発見されている
さすがメイプルストーリー。

それでもまだまだ重いと聞いてますがどうなんでしょうね。
この重さもINを控えている理由の一つです。
イベントをこなすための狩りもストレスが溜まるし、
シードも攻略できなくなってくるし(狩りマップでサトリが湧く程度の時間がかかる)
シード攻略でアクアリスクラウン出さなきゃいけないというのに…!

amps1182a20151208.jpg
▶私はドMか

困ったものです。誰かリュード風バット買ってくれていいのよ

amps1185a20151208.jpg


そんなわけで明日のアプデからメイプル復活します
タブンネ


200-40.png
別窓 | たまには真面目に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忍耐の森・根気の森
2015-11-15 Sun 12:43
amps1164a20151114.jpg
▶昨日に引き続き、変な形の石像から


シード41層の忍耐でルーパンの姿をみかけてからというもの、
忍耐の森突破したい欲がふつふつと沸き起こり、実行へ。

ピンクビーンも闇のパーティもほっとんど放置していてまともなネタがないわけですが、
したい!と思ったことしてるほうが楽しいので忍耐遊びするのです



amps1165a20151114.jpg

amps1166a20151114.jpg

まずはスリーピー・根気の森から
難易度は低~中程度。苦労することもなくさくさくとクリアーよ

amps1167a20151114.jpg

amps1168a20151114.jpg

amps1169a20151114.jpg


懐かしさが込み上げてきます。
スリーピーウッドの静かなBGMの中、集中もしやすく、
ここのところ忙しかったのですがいい気分転換になりました


amps1170a20151114.jpg

ニカ


amps1171a20151114.jpg
amps1172a20151114.jpg
amps1175a20151114.jpg

クリア報酬は意思だけ魅力。
その他は…時代に取り残されてる感じ


続きまして、忍耐の森。

amps1173a20151114.jpg

根気の方はゾーンがリス→スリピに移動していたものの仕事はそのまま。
しかし忍耐の方はサビトラマが仕事を失い↑の彼に。
哀れサビトラマ。


amps1174a20151114.jpg

ルイスさんはお仕事そのまま。
さぁ頑張ろう…


amps1176a20151114.jpg

amps1177a20151114.jpg

amps1178a20151114.jpg

久しぶりに挑戦しましたが、やっぱりこっちは難しい!
スリピ忍耐と違ってタイミングがシビアだったり運要素が強かったり一度ミスれば終わりだったり…


amps1179a20151114.jpg

ジェットさいきょうって思い知らされます


amps1180a20151114.jpg

それでもなんとかクリアできたので良かった。もうしません
こちらも報酬は意思。
難易度と報酬、割に合わん…!


amps1181a20151114.jpg

クリア後も挑戦できますが、報酬は変わっておらず原石達。
必要ないですがダイヤモンドだったのでちょっと嬉しかった。
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
わたしふっかつ
2015-11-14 Sat 17:43
amps1164a20151114.jpg

お久しぶりです。
お散歩していたら変な石像に吸い込まれて異世界を冒険するハメになってしまい、
ブログの更新が滞ってしまいました。うそです。

異世界を冒険していた、というのは半分ほんと。
…大丈夫、頭は正常です


主な原因はドラゴンクエスト。
DSリメイク版4・5・6・7・8と9全てを購入し、そのうち8をずっとプレイしておったのです
9以降のドラクエからはついていけず離れていたのですが、
急に何かの衝動に突き動かされてしまいましてまとめて大人買い。
決してゼシカの乳揺れに心動かされたわけではありません。決して。
でもゲルダ様の魅力に気付くことができ、さらにスパッツの素晴らしさを再確認できたことは大きな収穫で(以下強制終了)

あ、そうだ思い出しました。
シアトリズムドラゴンクエストを衝動買い→やっぱDQ曲いいなあ→
 →CDまとめ買い→やっぱDQいいなあ

通勤の車移動時にずっと音楽流していたことでドラクエ熱再燃したんでした。
で、本日午前に3DS版の裏ボスまで討伐完了しました。全滅0で突き進めてよかった。
まだまだ他の分が残ってるのでそちらも進めますが、とりあえずメイプルへの顔出しとブログ更新は再開です

というわけなのでよろしくお願いします。
200-40.png
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野生のピンクビーンに骨付き肉を与えてみた
2015-10-22 Thu 21:06
amps1136a20151022.jpg
▶ランちゃんがバランスブレイカーだとかなんとか

12周年終わっちゃいましたね~
私は途中からほぼイベント類は放置してましたが、
また一年経ったか…とちょっと感慨にふけるところもあります

amps1137a20151022.jpg
▶さよなら狩場1

ログイン画面・BGMは、特にアンケートやアナウンス等なく消え去りました
BGMはまたどこかで聴けるようにしてほしいなぁ…。
狩場1は最初期のモンスター配置にしてから出直してきて欲しいです


さてさて、しょっぱなから大問題(ワールド移動)が発生してしまったver3.44ですが、
本日アナウンスがあり、「明日移動させるよ!」とのこと。
さすがに今回のイベントの目玉を遊べない不具合は放置できなかったみたいです
まぁまぁ、バグが修正されるのはいいことです。
その調子で他のも頑張ってほしいところ。

amps1140a20151022.jpg
▶早速ヘネシスで遭遇

ちょっと突いてみたところ、もそもそと看板の裏に隠れるビーン。
なにこれ可愛いぞ!?

無言でそのまま追い掛け回し、突っつく。
逃げるビーン。
更に追いかけ、突っつく。
逃げる。


amps1141a20151022.jpg
▶転ぶ

なにこれ可愛い!
自分でプレイするつもりは今のところありませんが、触れ合う分にはすごく素敵。

amps1142a20151022.jpg

ごめんねの意味も込めて、カルビ肉をプレゼント。
仕様上、上げたお肉は拾えないのが残念。
しかしアイテムの上でうろうろしてこっちをじーっとみてくる仕種にはやられました。
うーん。
もっといじめたくなる…ウェヒヒ





一応私もヘキサキューブに手を出してみました。
レジェンダリー等級ながら有効opがPWBだけという手袋をどうにかしたい!

PWB含め有効op2以上なら終了、と予め目標を設定。
購入制限もあるし、欲張りさんは闇にのまれる…。


amps1138a20151022.jpg
▶一発目で27%重複、幸先が良いのか悪いのか


ぐぬぬってなりますね。



amps1139a20151022.jpg
▶3つめ

PWB+PSE、回復効率upは個人的には好きなので良い
SEってクリティカルの関係上、ヒーローにはどうなんだろうと思う部分もあるんですが
一つの手袋で両方使える手袋は価値があるし、ヒーロー以外の戦士なら使えるんだし、
何より手袋とヘキサの相性は最悪っていう情報もありますので、これで終了。

おぉなんということでしょう!8個も余ってしまいました!


というわけで私のヘキサキューブは終了。
2セット買うつもりで課金したんですが、1セットで終わったので
余ったポイントで、上の方のSSにしれっと写ってる「ろーずろいど」の外見を整えちゃいました。
バトルロイド全盛ですが、何かの縁ですしね。
ずっと使ってるファンタスティックロイドも大切にしていきますよ
200-40.png
別窓 | 絡み絡まれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ver3.44アプデ自分用メモ
2015-10-22 Thu 12:17
アプデお疲れ様であります。
最近はアプデ・イベントの内容より不具合修正関連のほうが気になったりします

今回のアプデはのんびりできそうな感じでしょうかね。
ピンクビーンには手を出さない予定です



ver3.44アップデート


●新規職業 ピンクビーン
※12月9日(水)メンテナンス前まで

○ピンクビーンのシークレットダイアリー
30種類のミッション
ミッション達成報酬は他キャラクターでも獲得可能
 
○ブラックビーンの呪い
・イベント期間後、キャラクターは削除される
・他キャラクターとの取引は不可
・倉庫、交換、宅配、フリーマーケットを利用できない
・他キャラクターが落としたアイテムを拾うこともできない
・ポイントショップ、MTSが利用不可
・他職業とのグループプレイ時、グループ経験値が獲得不可
・スタープラネット、アルバイト、結婚、専門技術、ブラックヘブン、ビューティショップ利用不可
・ギルド加入はできるが、ギルド作成不可、ギルドマスターの委任はできない


●各種改変
○伝説の帰還
・1人用の練習モード追加
・ゲーム開始1分後に、ボスマップに中ボスが出現するように変更
・新規アバター「ラン」「ヘレナ」追加
・マンジ以外のアバタースキル調整
・2ゾーンと3ゾーンのポータル到達位置を修正
・各チームのベースゾーンの体力回復速度減少
・ホログラムモンスターたちのダメージを一部変更

○パーティクエスト改変
・クリセ、次元の亀裂、タンユンの料理教室、ロミオとジュリエット、海賊デイビーゾーン、
 ドラゴンライダー、脱出、危険に陥ったケンタ、ホブ帝王の復活、ネトのピラミッド改変
 報酬獲得に必要な挑戦回数減少
・ディメンションインベイドのボーナスステージ登場基準がランダムに変更
・武陵道場改変
 ボス討伐後にタイマーが10秒間停止
 ランキングモードの休憩所を削除
 ランキングモードの集計タイミングを1週間に1回、毎週月曜日の0時に変更
 ランキング集計のため、毎週日曜日23時~23:59までランキングモードに挑戦できなくなる
・「アイスナイトの呪い」を閉鎖

○ダメージスキン保存システム
ダメージスキンを最大10種類まで保存できるシステム追加
装備ウィンドウに「DAMAGE」ボタン設置、クリックでダメージスキン保存画面が表示
※保存されているダメージスキンを適用するときにメルを消費

○メイプルガイド改変
コンテンツマップが表示されるようになる
Lv30から使用可、10Lv単位で設定されたお薦めコンテンツの情報表示、マップ移動を行える
各マップに設定されたコンテンツを完了すると、完了スタンプを受け取ることができる

○ダイナミックフィールド戦闘
・突発ミッションシステム
 戦闘中不定期で突発ミッションが発生
 ※33Lv以上のキャラクター、1日3回まで
・バーニングフィールドシステム
 長時間キャラクターが戦闘を行っていないマップはバーニングフィールドとなり、
 段階に応じてモンスター討伐時に追加経験値が発生するようになる
・新規ルーン
 雷のルーン:一定周期で一般モンスターにダメージ
 地震のルーン:巨人に変身し、モンスターにぶつかった時ダメージを与える
 闇のルーン:複数のエリートモンスターをフィールドに召喚
 宝物のルーン:使用時、宝物をドロップするミステリーモンスターを召喚
・コンボキルシステム
 50コンボ毎にマップ上に経験値玉が現れ、50コンボに相当するボーナスを獲得できる
・装備獲得アラーム
 レア等級以上の装備を獲得すると画面中央に通知が表示
・レベルアップエフェクト
 レベルアップ時エフェクト変更、エフェクト発生時に周囲のモンスターにダメージを与える

○ポイントショップ改変
・アバターランダムボックスから出現するメインアイテムの試着が可能に
 
○他
・モンスターからレアアイテム獲得時、アイテム名が画面に表示

●ポイントショップ
※11月11日(水)メンテナンス前まで
○アバラン
[目の飾り]リトルヴァンパイアモノクル
[全身服]リトルヴァンパイアスーツ
[靴]リトルヴァンパイアシューズ
[マント]ばっと3兄弟
[武器]ハロウィンキャットパラソル

○美容
※12月9日(水)メンテナンス前まで
・スキンケアクーポン
 新規色「ピンクビーンスキン」追加
 アンドロイドに適用可能な色追加

※11月4日(水)11:00~
髪型・整形変更

○ポイントアイテム
※11月4日(水)11:00まで
・ヘキサキューブ(1個/11個)
 1個は5回まで購入可能。11個は2回まで購入可能です。
・12周年記念マント(無期限)
・ぷち黒びーん
・ミーアんたち※ショップ移動不可

※10月28日(水)メンテナンス後~2015年11月25日(火)メンテナンス前
・賢者の書(1個/11個)  課金箱

・毎週セール
※10月28日(水)11:00~11月4日(水)11:00まで
 名札の指輪(包帯)      100ポイント(通常390ポイント)
※11月4日(水)11:00~11月11日(水)メンテナンス前まで
 カルガモ親子        100ポイント(通常390ポイント)
※11月11日(水)メンテナンス前まで~11月18日(水)11:00まで
 ニャンニャン雇用釣り人(7日) 80ポイント(通常290ポイント)


●【修正・変更点】
・阿里山デイリー 一部のクエストが発生しない問題
・RPノウ姫ダンジョン 一部スキルが使用できない問題
・RPノウ姫ダンジョン 本来出現しないルーンが出現している問題
・ゼロ ミスティックヴァンレオンにスキルを発動するとゲームが終了する問題
・ハヤト 一部スキルが連携発動できない問題
・カイザー  ウォールオブソードで外見変更前の武器が表示されている問題
・カイザー ウィングビートで反射ダメージを受けないように変更
・カイザー ファイナルフィギュレーション時、パザーブルスキルが発動できない問題
・バイパー エネルギーチャージ、スーパーチャージのスタンス効果を削除
・エヴァン 基本スキルにシードリングスキルと魂の武器スキルが表示されない問題
・ミスティックヴァンレオン討伐中、キャラクター復活時に再度ヴァンレオンが出現する問題
・バーニングイベントで獲得できる「ブラックフィスト」のステータスが間違っていた問題
・オクタコアコントローラ、真理のノヴァの精髄、ソウルリング(緑)、エターナルマグナム、
 極限のフォースシールドを捨てられるように修正、補助武器商人から購入できるように変更
・ワールドマップウィンドウを開いた時にゲームがフリーズする問題
・ザ・シード24層でBGMが流れない問題
・ザ・シード49層ではスキルを使用できないように修正
・スタープラネット毎日目標の完了条件に1人プレイ可能なミニゲームが含まれないように修正
・倉庫から有効期間が切れた消費アイテムを取り出して使用できた問題
・一部スキルについて反射状態のモンスターを攻撃してもダメージを受けないか、
 反射状態のモンスターにダメージを与えられるということが分かるように説明を変更


●お知らせ
○ワールド変更手続きが完了していません
ワールド変更手続きは11月のメンテナンス時に実施

○「12周年ありがとうキャンペーン」の抽選、及びポイントチャージが完了

○ゲームセキュリティツールを「HackShield」から「Xigncode3」に変更


●イベント
※12月9日(水)メンテナンス前まで
○ピンクビーン
ピンクビーンで100レベルを達成すると、同ワールド内の他キャラクターで
「ピンクビーンのプレゼントボックス」を受け取れる
 
「ピンクビーンのプレゼントボックス」
・ピンクビーンと仲良し!勲章
・ピンクビーン変身薬(永久)
・ピンクビーンの経験値秘薬
・ピンクビーンの性向成長の飛躍
・キャラクタースロット拡張クーポン

※11月11日(水)10:00まで
○闇のパーティ
NPC「ドューム」からクエストを受注後、レベル範囲のモンスターを倒すと、
各闇のパーティーメンバーの依頼を受けるために必要なアイテムがドロップし、
各闇のパーティーメンバーの依頼を受ける事ができるようになる

クエストを完了すると、「闇のパーティーの指輪」を受け取れる
4つ集め、「闇のパーティー」クエストを完了させると、「闇の刑具」を受け取れる
「闇の刑具」からは、トーテムアイテムが1個出現する

○その他
※11月11日(水)に更新予定


のんびりできそう
200-40.png
別窓 | たまには真面目に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
