It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雲の橋撃ち落とす同盟
2015-10-27 Tue 18:45
amps1152a20151022.jpg
▶アクアリス求めてえんやこ~ら

早いところカカシからアクアリスクラウンをドロップして奴隷解放宣言したいものです


42層到達、が現在の最高記録ですけど
・カカシ倒せる
・二級箱もらえる
ので現状に満足。前者はアクアリス、後者はリュード等。

ただでさえ1回につき1時間かかってしんどいのでね、
これ以上目指しても報酬的にはほぼ無意味なので41層突破できればいいのです。
43層のクイズも面倒くさいし!!

amps1160a20151022.jpg
amps1161a20151022.jpg


一応、ランキング面では41層到達だけでも強勲章狙える。

amps1154a20151022.jpg
▶42層突破して安全圏、到達だけならボーダーラインではあるけども

絶対欲しい!ってほどでもないのでやっぱり41層突破がゴールでいいや


amps1156a20151022.jpg
▶アルティメイタムがあれば勲章などどうでもいいのである

こんなダメージで追っかけられりゃ、ライオンちゃんもビビります



amps1153a20151022.jpg

ちなみにドロシーに会わないと10位以内に入れない現実。
レベルが高すぎます。課金力が求められるっぷる。




amps1155a20151022.jpg
▶41層にて

その大事な大事な41層で懐かしい猿を発見。
バナナ投げてくる忍耐用ルーパン…。
いらいらさせられたものです。ここでも私の邪魔をするか!!

…簡単と言われている41層ですが私は苦手。超苦手。
時間かかりすぎて二級箱を取り逃がしたこともあるくらい苦手。
うがーーー!!


amps1157a20151022.jpg
▶カカシ突破時点平均残りタイム

DBには2種類も押しスキルあるとは言え、なかなか使い勝手が悪いのもあり、
カカシ戦は苦手です

それでも3分近くあれば41層突破できるでしょ、とたかを括ってたら時間切れ!
DBにもバインドスキルください(

amps1159a20151022.jpg
▶DKは一撃で灰にできるらしい

amps1162a20151022.jpg



複数の時間短縮方法があるのでいくつか実践すれば済む話ですけどね!
今のところ、そこまでするつもりはないかな。
でも19層のフレタの遠回り、あれはダメだ。



amps1163a20151027.jpg
200-40.png
別窓 | ザ・シード攻略組(30階まで) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ライオンなんて怖くない
2015-10-15 Thu 21:33
ハイ!皆さんお久しぶり!!

一週間以上、更新が滞ってしまいましたね!
メイプルのモチベーションは別に変わっちゃいないんですが(低空飛行)、
いかんせんブログを書く気が起きず…

ネタはあるし書きたいこともあるんですけどね、
しかし全然書けない。
何度目かのスランプみたいなもんですね。よくあることです。

まぁ別にスランプって訳でもないんですけど。怠けておるだけです。
ごろごろごろ。だらだらだら。

とまぁ、スランプを言い訳にしてブログの確認すらサボってましたが、
さすがに一週間ですのでね、そろそろ何か書きたい。


ということで何か書きます。

○12周年イベントに関して
・らびーの武器を強化した時点でやる気が0に
コイン集めしてません。コイン必要にならないもの。
もちろん本当に必要ないわけではなく、イベントが終わったあとに色々後悔するのは
ローズに占ってもらわなくてもわかりきったことであります。
その他、出席クエストも大体放置です。青IDは昨日ようやくアイテム欄拡張できました

・道場とか蟻さんとか
完全に無視

・オニックスペンダント
完全に無視


本当に何もしてませんねえ。でもログインは毎日する
じゃあ毎日ログインして何してるかっていうとですね、

Maple151015_204348.jpg

ザ・シードの攻略を再開しています



元々は
よめさま「アリーシャスキンほしいなチラチラ」
しるびあ「がんばる」
と、当時タイラントグローブ取得に向けてクリティアスで毎日ひいこら言ってたしるびあに
追い打ちをかけるような発言をされまして、
私が嫁様の代わりにアリーシャスキン取れるように頑張るついでに、
どうせなら自分のキャラでもアリーシャスキン取れるよう、しるびあでシードの練習してたんですよ
非常にややこしい。

ところがですね、私が攻略をサボっている間にテイマーに目覚めた嫁様が
なんとまぁあっさり自力でライオン討伐を果たし、勢いのまま案山子も焼き殺すという、
嫁様をよく知る私からしたら、ありえない熱中ぷりを見せていただきましてね。

要するに、
別にアリーシャスキン必要ない私はもうこれ以上シードやる必要なくなった
というわけですが、
負けたままでは悔しいので、重い腰を上げ再開、という運びになったわけです

結果としては現在最高が”37層クリア表示と同時に時間切れ”というあたり。
今日ようやくヘイジストーン4枠目を開放出来たので、
これからの挑戦ではバーニング案山子も可能になるかと思われます
案山子を焼けるということは、あれですね、アクアリスクラウンのドロップを狙えますので…

…私、アクアリス出すまでネコノートのnekoさんのしもべになったのでね、
これは頑張らないといけない。
詳しくは後日記事にしたい。


んまぁ、そんな感じでぼちぼちとやっております。
せっかくカテゴリに”シード攻略(30階まで)”とか作ってるので
そちらの方も充実していこうかと思ってます。ネコさんも記事作ってるけどそんなの知らない



あとはー…んー。
青がアルティメイタム(Lv1)をゲットしました。おかげでしるびー奴隷です。
アルティメイタムがあれば倒せるボスが出てくる…かな。
ピエロとか、また嫁様と挑めばどうにかなるかもしれない。
シグナスは無理。

あ、そうそう。
ライオンちゃん程度であればアルティメイタム阿修羅一発で倒せました。
ほんとアルティメイタムと阿修羅の組み合わせは最高です
逃げまわって時間かかるモンスターですし、火力が低い方にはアルティ便利。

40までいけるようになれば自力アルティ入手も望めてくると思うので
しっかり頑張っていきますかねえ!
200-40.png
別窓 | ザ・シード攻略組(30階まで) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
す・く・い・だ・す 救い出す(アリーシャ可愛い)
2015-03-10 Tue 13:42
またもや少しご無沙汰でした。
4月からどうやらICU(集中治療室)勤務に異動することになりそうで、
ちょっと気合入れて勉強していかないと…と焦りながらメイプルしてる次第です

これまでは脳神経外科・脳血管内科・皮膚科の混合病棟勤務で、
多少寝ぼけた頭でもそう簡単に人がどうこうなるところではないですが、
さすがにICUはね…人死にますから、真面目にやります
多少更新頻度を落とそうかな、というレベル。
モノ作り記事は控えます。




amps598a20150224.jpg
▶ポイントも貯まったので3スロット目開放!

前回記事は結構前になってしまいますが、シードの続き。
どうにかこうにかブリキを倒すことに成功したしるびー、
目標まで残り10層、このままの勢いで突き進みたいところ。

amps602a20150224.jpg

んが、しかし…


amps639a20150304.jpg
▶鬼門22層

色んなブログ等で難関難関言われるだけあって、やはり厳しい22層。
クリア出来ないほどではないんですがねぇ。

amps640a20150304.jpg
▶難しいだけならともかく、1ミス毎に時間減少するのが辛い

クリアはできるんです。でも忍耐突破するだけじゃ意味が無い。
ライオンちゃん倒す時間残さないと…。

201401170140369b6.png
▶ライオンなんてー怖くない

そういえばこのライオンちゃん、HPがそれなりに多いという情報はあるけど、
他の情報が全然ない。
どんな攻撃してくるんでしょう。ダメージはどれくらいなんでしょう。
そういうのが知りたいけど、皆さん瞬殺できるのかそういう情報全然ない。
ひー。自分の目で確かめろということか

amps600a20150224.jpg
▶そんなときかっこよく登場するシードマスター

amps601a20150224.jpg

さすがはシードマスター、知りたいことをすぐ教えてくれる。
どうやら速やかに処理できれば何の問題もなく、
しかしそんな火力ないので、こまめにビビらせる必要がありそうです

amps599a20150224.jpg
▶ありがとうシードマスター。その青鉢巻A20以上あるとか信じないから


さてさて、ライオンちゃんはまだいいんです。
それより忍耐。忍耐だよ。ここを安定して突破出来ない限り未来はないです

amps641a20150304.jpg
▶貴重なシードポイントをぶちこみ練習練習

amps642a20150304.jpg
▶消える雲エリア

基本ルートは覚えたけれど、不測の事態に対応できるように他の足場も頭にいれないと。

amps643a20150304.jpg
▶ゴール出来ないわけではないの

最後の最後が、シビアなタイミングを要求されるのがこれまた辛い。




こうした血の滲む努力がありまして…

amps644a20150304.jpg
(地球防衛軍間違えたのは秘密)

amps645a20150304.jpg
▶25層!

私もちょっと感動です。シードトラベラーになりました。
これで残りはあと5層!
しかし音楽問題でミスったのが痛すぎて、

amps646a20150304.jpg
▶今回は27層で終了

27層もまたよくわからん感じのマップでした。
3スロット開放じゃあかなりカツカツですね。ほんとにノーミスで突き進むくらいじゃないと…



てなわけでゴールも見えてきました。
はやくアリーシャスキンがほしーい




終わらない悲劇のタイラント:コイン72枚、反魔力石73個
深まる悲劇のアリーシャスキン:27層到達
200-40.png
別窓 | ザ・シード攻略組(30階まで) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブリキ倒したよ!
2015-02-16 Mon 11:28
amps548a20150216.jpg
▶14層を難なく突破。残り5層、残り時間15分12秒

遅い…。
12層の忍耐でこれでもかってくらい時間を使ってしまいました。
しかしそれでも初回挑戦時よりは圧倒的に早い!5分くらいは短縮してるはずです。
それもこれも大体鬼神処理のおかげです。

鬼神処理が施されているチャンネルを選択しないとそれだけでアボン。
雑魚狩りマップが多すぎます。ルーパンエリアとか如実。
やはりカンナちゃんは偉大でした。

攻略組の軌跡を辿るしるびー。




この後17階忍耐でも再びこれでもかってくらい時間を使ってしまい、
ガンガン減ってく残り時間にとっても焦ってきましたが

amps549a20150216.jpg
▶どうにかこうにかB20Fへ到達!


さぁブリキ、来いブリキ、倒すぞブリキ



amps550a20150216.jpg
▶これしかSSがないことから焦り具合を察してください

よっしゃー!!
と、隣に家族がいてるのに叫んじゃうくらいには嬉しい!



私の中で情報が錯綜してて、何が即死攻撃で何が割合ダメージなのかわからんちん。
複数攻略系のサイトはあるんですが、結構書いてることバラバラなような…。

まぁ、本気でシード攻略を狙っている方々にはブリキなんてワンパンであり、
攻撃避けるとか考える必要ないんでしょう。ぐぬぬ

とりあえずデスカウント1減ってることは気にしないでください。



amps551a20150216.jpg
▶アリーシャちゃんにすごいって言われたよーわーい

とにもかくにもこれで次のステップへ進めます
まずは石枠を開放させるためにポイントを貯めなおして、
そしてB30Fへ向けて再スタート。

ゴールが見えてきました。
この勢いのまま突破したいところです

amps552a20150216.jpg
▶B21Fで終了。お疲れ様でした


amps553a20150216.jpg
200-40.png
別窓 | ザ・シード攻略組(30階まで) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
倒すよブリキ。
2015-02-14 Sat 21:46
もらってなくてもお返しを用意しなければいけない女性社会、病院。
看護師は辛いのよ。

amps538a20150214.jpg
amps539a20150214.jpg
amps540a20150214.jpg




深まる悲劇のアリーシャスキン現状…


amps531a20150214.jpg
▶14階は安定してクリアできます

本番に限ってラグやらなんやらで失敗するんだけど、練習では9割成功ってくらい。
ノーミスだって可能なんです。練習では。練習では。


さぁ、やるぞ!!
→14階 FAIL wwwww

これが非常にやる気を削がれ、そのためなかなか手がつきません。
そんなわけでまだブリキに会えないままですが、今日この後挑戦するつもりです



amps532a20150214.jpg

シードポイント稼ぎと練習はひっそりと繰り返してはいるのです。
この練習券、最初は「1回10pで練習し放題!いえい!」と喜んだものですが、
各階層ごとに追加で必要pを要求されるんですね。詐欺だよ詐欺


amps533a20150214.jpg

主に14階を反復練習してますがたまに息抜きで12や17の忍耐も。
これまでの忍耐ではあまり使わないテクニックが要求されるけど基本的に簡単で楽しい。

amps535a20150214.jpg

良心的。
この看板ってアリーシャが設置してるのかな?可愛いですよね

amps536a20150214.jpg

ちんたらちんたら歩く名前忘れたこの女性冒険家、
ロマンチックな性格なのはいいんですが時間ががが。
攻略組が「殺意湧いてくる」って言ったり買いたりしてるのがよくわかります。




そんな感じで自分なりに楽しんではいる現状。
でも日課増やしすぎて辛いので攻略にかかります。

待ってろブリキ!まずはお前からだ!!!
amps537a20150214.jpg



終わらない悲劇のタイラント:コイン17枚、反魔力石77個
深まる悲劇のアリーシャスキン:到達階数B19F
AAA:総コイン枚数計算忘れ
200-40.png
別窓 | ザ・シード攻略組(30階まで) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やったね、日課が増えるよ(
2015-01-20 Tue 09:20
現在私が日課として頑張ってるのは以下。

○ヴェラッド討伐:青、しるび(封印)
AAAと並行。最上級の指輪とイヤリングをエンバスちゃんへ
ベルトとネックはギルドにお願いする

amps399a20150119.jpg
▶久しぶりの黒時空



○ジャクム・ホンテ・ピンクビーン・マグナス:青、しるび、紫
メル事情をカバーするために
ボスアクセ集めておけばある程度なんとかなるし薬も地味に美味しい。

amps400a20150119.jpg
▶不具合で不正感知されちゃってマグナス倒せない



○悲劇のタイラント:しるび
クリティアス毎日クエストと防御戦。厳しい

amps402a20150119.jpg
▶ラグで阿修羅がすごいことになった記念パピコ



●交易:しるび
元気と時間が余ってる時だけ
ドロップ率と手に入るメルを考えると優先度低め

●アビス:青、しるび、紫
お薬美味しいけどそれだけ

●エンバスちゃんと黒Y狩り:しるび
嫁様がカンナと聖魔ちゃん用意できるのでめちゃくちゃ美味しい
「狩ろ」と言われたら断れません







シルヴィアへの負担のかかり具合ったらもう

いつ過労死してもおかしくないですこの子。


メイプルはいつから日課ゲーになったんだろね
これでもかなり色々削ってますが、やってる人は伝説ファミ狙いとか濃姫とか、
なんやかんや色々あって本当に大変です。

まだ200になれてないずっと撃つちゃんですが、動かしてる余裕がないわ…
ごめんよ。いつか必ず。


そんな、ただでさえカツカツな現状でしたがさらにドン
新しい日課が追加されます。


それがコチラ!


amps403a20150119.jpg

ザ・シィィィィィィィ.......................ィッドッッ!!



2層もしくは3層で投げ出してた人も多いのではなかろうか
はい、私です。


元々そんなに興味があったわけでもなかったし、
なんかややこしそうだったので早々に見切りをつけてたんですがね。

「アリーシャスキン欲しいの」

と言われたらそりゃもうやるしかありません。
ばかみたいだろ




○アリーシャスキン(ダメージスキン)とは…
ザ・シードを30階層以上クリアすることで購入可能になるスキン

はい。
30階までクリアしないといけません。ふぁーーー



amps404a20150119.jpg

ところがどっこい、腰据えて挑戦してみたらなかなか面白いのこれ。

1層を秒殺→2層で即脱出 を繰り返してシードポイントを貯め、
長めのヘイジストーンぶち込んで時間確保し、気合入れて10層のクモさんをみじん切りに。

amps405a20150119.jpg

2層の忍耐さえ突破できるならここまでは余裕です。
私も確実にクリアできるわけではないですが、
足場が見えない程度は全然問題じゃないのでノーミスクリアもできるようになってきました

こういうね、等間隔なだけの忍耐クリアのコツなんだけど
2段分落ちるところさえ意識しておけばリズムよくジャンプするだけでいいんですよ
大体なんとかなる。


そんな感じで

amps406a20150119.jpg

次の関門である14階まで突入。
初挑戦で緊張しまくりましたが、弾丸複数残しラス1というところでギリ時間切れでした。
思ってたより難しくないわ。



とりあえずこうやってシルヴィアで練習を重ね、
クリアできるようになったらエンバスちゃんでも挑戦します。せっかくだから私もスキン欲しいもの
それまではのんびりポイント貯めててもらいましょう。





というわけで…


私への負担のかかり具合ったらもう

いつ過労死してもおかしくないです私。
200-40.png
別窓 | ザ・シード攻略組(30階まで) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
