It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
母さん今日一つ学んだよ、勢いに流されるな
2015-09-24 Thu 16:02
amps1117a20150924.jpg

amps1118a20150924.jpg
▶イノセントの50%は絶対嘘ついてる


12周年イベントが始まって早い段階で散々な目にあって以降、
「もうサブサブキャラ達の強化はしねぇ…オラ、ネタ装備集めるだ…」
と現実から目を背けていた私でしたが。


amps1110a20150924.jpg
▶10周年書8連!

ユニークファフ弩を強引に押し付けられてしまい(対価要求されてる)
腐らせておくにはもったいなく、
そして私はどうしようもなく失敗から学ばない人間であることが災いし、
白目剥きながら10周年書貼りまくってみたところ神は私を見捨ててはいなかったアーメン

6枚成功してくれればokだったんですがこれは嬉しい大誤算。
何事にも流れってあると思うんですよ。
調子が悪い時は何やってもダメ。
逆に調子が良い時はどんどんどんどんうまくいく。

そう、つまりこれは
☆11(強化値+100に到達)を狙っちゃえー☆
という神様の啓示なのですよアーメン


神、みていてください。
私は立派にやり遂げてみせます







amps1111a20150924.jpg
▶こんなの絶対おかしいよ

いけいけどんどんだったバブル経済で痛い目を見た先人からも学んでいない私は、
勢いだとか波だとか、そういうものは全くアテにならんいうことを心に刻みつけたのであった
(学んだとはいってない)


一応すぐに復活させることは出来ましたがひどい出費です全くもう。


amps1112a20150924.jpg
▶9星でやめる

10星目で破壊されたので今回は9星で止めておきました。
メルがなくてな…。あればやってた。まだあと一つファフ弩あるから…

結局+100はムリでしたが+85でも私には充分すぎる能力と言えましょう
カナトコ作業に伴い、らびーの装備がちょっとだけ充実しているしいいタイミング。
これで攻撃力が100kいくかいかないかってところでしょうか。
らびーにもハードヴェラ討伐できるだけのパワーが欲しいものです(まだノーマルしんどい)




…と喜んでいると、新しくWHの育成を始めていた嫁様がレベル150台にして
A100kいったよ!
等と報告してくれました。カナトコしてる場合じゃないな、と思いました。


amps1113a20150924.jpg
▶ジャクムで大暴れする嫁様テイマー

嫁様の進撃が止まりません。
気付けばテイマースティックをブラック書埋めしていたりします。
強化値は+160くらい?らびーの弩が霞みます

うかうかしておれん。
このままでは威厳が。
でもキューブは嫌だ。



amps1114a20150924.jpg
▶アルティメイタムリング絶賛大募集中なのです

amps1078a20150908_2015092415574526e.jpg

シードリング大好き。ほんと好き。
末端価格1億円くらいしそうな砂糖と引き換えに得たのはオーバーパスリングLv4、
反射やバリアを無視するという素敵なリングですね。
ヒーローにはマジクラがあるけれど、初回反射が来そうなタイミングで使っておけば、
ビビりながら反射を待つ必要がなくなります。便利。

…まだ装備させてないので検証は未!



本日は以上!
もうすぐ300kHITですので、
キリ番踏まれた方はコメントあれば何か記念品でも贈呈しにいくかもしれません
200-40.png
別窓 | 装備にこだわるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイランドサバイバー
2015-09-13 Sun 10:41
amps1092a20150912.jpg
▶こんちはヒューズさん

こんな辺境の地に訪れる物好きなんてそうはいませんよね
はい、物好きでーす


久しぶりにヒューズ先生の元を訪れた理由はですね


amps1093a20150912.jpg

タイラントマントの見た目をどうにかしたい、という一点に尽きます


amps1094a20150912.jpg
▶クエスト:ヒューズの奇妙な発明品

水中でのダメージを防ぐ(防がない)という素敵アイテムだった頃もあります(今は防ぐ)
要するに完全なネタアイテムなわけですが…
ボンベ缶ならギリギリサバイバル要素がありそうなので採用することに。
何よりネタになる。

amps1095a20150912.jpg
▶うそつくならびー、めちゃくちゃみたかっただろ!!


これでダッサイダッサイタイラント装備ともお別れです。

amps1097a20150912.jpg
▶こんな感じ

しゅっとまとまった感がある。

amps1098a20150912.jpg

帽子:カオスベルルムヘルム→高級革帽子
マント:タイラント→酸素ボンベ
靴:140→アルタイルシューズ(ユエ初期)
勲章:スターワールド旅人→鷹の目

まで完了。ユエは本当に優秀です(カナトコ的な意味で)

あとは、途中でポイントが尽きたのでまだカナトコできてない手袋とイヤリングを終わらせて完成。
鎧上はどうしようもないけど鎧下は無期限販売の半ズボン(黃)でカバー。



こういう感じでらびーもカナトコ祭りです。長期的にみれば3ヶ月毎にアバ買い直すより安い。
どこまで存続するかが問題ですけどね!!!
必要有期アバが多かったので楽になりました。






タイラント装備からの脱却・ポンラのスリッパは神アイテム を謳っていた私に、
師匠が突っ込んだ一言。

amps1096a20150912.jpg


\ タ イ ラ ン ド 装 備 /
200-40.png
別窓 | 装備にこだわるサバゲ女子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天使の尻文字
2015-08-06 Thu 18:29
amps990a20150806.jpg
▶イリーナ姐さんマジイケメン

イカさんもカッコいいよね。中二病全開。
てなわけで私です。先日公開されたフレンズストーリーのチャプター6を進めてきました

Maple150806_175953.jpg
▶フレンズストーリー担当、ずっと撃つ

初期化して周回プレイが出来、その都度報酬も貰えるみたいですので、
FS担当キャラっていうのも十分な役割になりますね
腐らないで済みそう。

さてさて、チャプ6。
闇のロックンローラー・デミアン君が神獣学園をロックに染め上げちゃうってお話です

amps997a20150806.jpg
▶取り巻き共もいい味出てる

彼らに影響された哀れな学生共を助けるために奮闘するなんてことはなく

amps995a20150806.jpg
▶堕落したシグナス 不意打ち過ぎます

いつものようにノリと勢いだけでバンド対決へと発展することに。
こいつらいつもそうだ、そうやってプレイヤー巻き込んで、
面倒なことは全部クエストにして押し付けて…

amps993a20150806.jpg
▶でもブギ可愛いからブギのためなら頑張ってやろう仕方ないなあ

そういうわけで基本的にはいつも通り。
おつかいと狩りをするだけではあるんですが、珍しく音ゲー的なミニゲームが挟まれてました
ストーリー自体もなかなかgood。楽しめた!

ただ、翻訳だけは今回手を抜いたみたいですね。
これまでのチャプターは気合入ってたのに。



バンドの練習しつつ、戦いつつ、おつかいしつつ、戦いつつ、
先生に怒られたり憐れまれたりしつつ、戦いつつ…

amps998a20150806.jpg
▶マグナス先生、普通にいい人

時にはライバルの妨害?にも遭いながらいよいよ本番。

amps999a20150806.jpg

amps1000a2-0150806.jpg
▶ええ歌じゃった(破滅的語彙)

ミニゲームに必死で聴いてる余裕なかったのが残念
なんて曲名なんでしょうね。気になる。


amps1001a20150806.jpg
▶勝負には勝ちました

音楽の先生はいないんですかねぇ。




amps1002a20150806.jpg
▶リリーちゃんにカッコいいって言われたのでバンド活動も無駄ではなかった

はぁ…やっぱりリリーちゃんは可愛いなあ。
それに比べてこの↓犬は

amps994a20150806.jpg
▶もう逮捕でいいんじゃないかな

ネコさんのページでまたモザイクかけられてボロクソに言われる未来がみえる
いや、最近のネコさんにはエルウィン見えてないから何も言われないか…?





amps991a201500806.jpg
▶最後はピースで!

ミハエルだけは後で悶絶することでしょう
闇が刻まれてしまった哀れな光の戦士に幸あれ







amps992a20150806.jpg
▶でもイリ姐の尻文字がみれるなら負けるのも悪くはなかった




てなわけで、2周目に突入です。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らびーらびーとわらびー
2015-07-30 Thu 09:00
amps988a20150729.jpg
▶らびー用のペットとして、わらびーを購入

らびーと、わらびー。
名前はわらびわらび…?


100pだけど交換不可。
でも既に十分な数のペット持ってるしね。メイプレージ使えば擬似無期限みたいなものだし。
でもわらびーはですね、実装時に思ったんですがグローブあってこそだと思うんですよね
↑のSS参照です。

実際に買ってみると、グローブのないわらびーは案外味気ない。

というわけで、ペット装備のわらびーグローブを探してみたところ、なんと700p(うろ覚え)
なかなかいいお値段しやがるじゃないですか。
さすがにこれは買えないですよ。

というわけで裸わらびーと旅を続けることになるらびーでした。
ゴメンよらびー、わらびー。



数ヶ月前から、無期限アバターが数種類ずつ販売されるようになってますよね
ランダム要素ゼロでそれほど高くない額で買えるのはなかなかいいんですけどねぇ…
既存のアバター全部有限・無期限選択できないもんですかねぇ。
さすがにそんなことしてくれないか。



らびーのサバゲアバがまた切れちゃって憂鬱なテンションで更新。
200-40.png
別窓 | 装備にこだわるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れてた海賊
2015-07-29 Wed 21:18
amps983a20150729.jpg
▶200になったのにここ来るの忘れてました

ご無沙汰してます、私は元気です
ログインしてSSは撮っているのでネタはばっちり。ただしやる気がない(


さて。せっかく頑張って200になったんだもの
女神様から有り難い言霊と木霊をいただかなくてはなりませぬ。
で、ヴェラッドやらなんやらでコダマテロするんだ

それが200になりしもののつとめ


amps984a20150729.jpg
▶勲章ももらい忘れてました

忘れてばかりの人生。
育てられるのも忘れられて…

哀しみの人生を歩んできました。


これで海王だ、わーい



amps985a20150729.jpg
▶200になったお祝いにエピ書を貼ってみた

見事に成功!タイラントマントが紫色に輝き始める



amps986a20150729.jpg
▶鑑定一発!

これぞ宝の持ち腐れというやつである
うぅん、いい運の持ち主だ
もうレベリングはしないんだけどな…ノーマルヴェラッド倒せるようにはなりたいね



今日からフレンズストーリーの新チャプターが実装されたみたいですが、
クリアしてるのはこの子だけなので、まだまだ役割を持ってる
近いうちにクリアしていきましょうかね~




amps987a20150729.jpg
▶青スクーターもらえるホットデープレゼント、しるびーで受け取らなかった痛恨のミス

ぐぬぬ…
これもう手に入らないよなあ…
まぁでも無期限じゃないし…うーん。


amps989a20150729.jpg
▶そういえば嫁様テイマーも200Lvになりました

ずっと撃つが5匹倒す間に20匹くらいは倒してそうな感じ。
クマテイマーが放火魔過ぎてヤバイ
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ200
2015-07-21 Tue 19:35
Maple150720_151739.jpg

残り1となりました


明日記事200

200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ゲオルクに秘められた可能性を模索してみる
2015-07-20 Mon 11:10
amps978a20150720.jpg
▶ダメージを与えられるライディングをゲットしたのであります


モンスターに接触するだけで大ダメージを与えられる、
強い人だと10mとか出せるそうですが…

これは何かに使えそう。
ディメンションとか、集中してモンスターが湧くところなら瞬殺出来たりするんじゃない?
いーんじゃない?いーんじゃないの?


というわけで行く。



amps979a20150720.jpg
▶うおおおおおお












amps980a20150720.jpg








amps978a20150720.jpg
▶ダメージを与えられるライディングをゲットしたのであります


モンスターに接触するだけで大ダメージを与えられる、
強い人だと10mとか出せるそうですが…

強い狩場で右に左にドライブするだけで経験値稼げるなんてまさにマクロ。
これは何かに使えそう。
それに、ジャイアント秘薬みたいな感じでほぼ無敵みたいな感じになるんじゃない?
いーんじゃない?いーんじゃないの?


というわけで行く。



amps981a20150720.jpg
▶うおおおおおお









amps982a20150720.jpg






うまくいかない世の中
だがそれがいい
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ずっと撃つ@5
2015-07-15 Wed 14:23
amps961a20150715.jpg
▶アイドルも吐物を撒き散らす世紀末

ギャップという名の萌え、であります



さてさてメンテ中。
しかしレベリングに追い込まれているためネタがなく、
貯めこんできたSSも消化してきており、
せっかくのメンテ中なのに記事の内容としてはショボくなりますが気にしてはいけない。



昨日の話。
色々とお手伝いしていただきながら最後の2倍時間中に

amps962a20150715.jpg
▶ずっと撃つ 195Lv!


これで残すところ5となりました。もうちょっと…!!

あんまり気張らなくても今月中にはどうにかなるでしょうきっと。
そういうわけで今日はアプデが終わったらじっくりイベントなりなんなりを楽しんでみよう


amps963a20150715.jpg

とりあえずシードだね。
ライオンちゃんが私を待ってる。


さぁ、終わるまでのんびりしとこう
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネコ怖いネコ
2015-07-13 Mon 12:54
amps959a20150713.jpg
▶ひとりじゃ辛くなってきたので嫁様にヘルプを依頼する

200まであとちょっと、あとちょっとでレベリングともおさらばだ…
その思いだけで。

がんばれずっと撃つ。



amps960a20150713.jpg
▶193!


というわけであと7に。
いい時期に2倍週間が来てくれましたがそれももうすぐおしまい。悲しいことです
期間中に195にはなりたい…



と、意気込んでいたところに

amps957a20150713.jpg
▶醜い同胞殺し

これである。

ネコに殺されたネコ。この時期に10%近く失うのはキツい…。
モンスター出現MAPに入った瞬間に来たメールに思わず対応した油断を突かれてしまいました。
そんな時に限ってミュート設定にしてたんだ。
普段なら攻撃食らってる音で気付けたのに。

ぐぬぬー。




amps958a20150713.jpg
▶とりあえず制裁



この失われし10%がモロに影響し、先ほどの午前2倍タイムでレベルアップ出来ませんでした
明日の夜勤明けからの2倍2回で195まで頑張って、2倍週間を終えよう。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラピュタを目指せ
2015-07-09 Thu 12:44
amps954a20150709.jpg
▶これまで放置されていた「ずっと撃つ」のプロフィール写真、遂に撮影


アバターも一応決定したし、相棒も生まれたしってことで。
実は一番困ってたのは撮影場所なんですけどね。
ここだ!っていう場所がなかったんです。
しるびー達のように青月バックで撮ろうにもクリセは閉鎖されてるし…

でもでも、飛行機乗りみたいな見た目かつ羽アバということもあり、
空の上のオルビス・飛行場の通路に落ち着きました。
うん、いい感じ。
海賊なのにね。

海賊要素ゼロです。


時空、しるび、ローズのプロフィール写真も近いうちに撮り直そう。
まだ時空さんの顔青い時の写真だからねこれ。



そんなローズは191レベルになりました。
夜のイベントタイムで192にしてやりたい。

あ、あと猫の名前は「じっと待つ」に決まりました。
ありがとうございました





amps955a20150709.jpg

撮影会してる時に気付いたんですが、このマップの背景の雲って流れないんですね。
珍しい。



amps956a20150709.jpg

…と思ったら流れる雲もありました。
右の筋状の雲がそれ。

風の流れでも違うんでしょうか。
なかなかに違和感があります。

その場に鎮座する雲の塊…

Maple150709_123600.jpg


まさかあれが龍の巣かっ



Maple150709_123825.jpg

こうしてずっと撃つのラピュタを目指す旅が始まる



続かない。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
