It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天使の尻文字
2015-08-06 Thu 18:29
amps990a20150806.jpg
▶イリーナ姐さんマジイケメン

イカさんもカッコいいよね。中二病全開。
てなわけで私です。先日公開されたフレンズストーリーのチャプター6を進めてきました

Maple150806_175953.jpg
▶フレンズストーリー担当、ずっと撃つ

初期化して周回プレイが出来、その都度報酬も貰えるみたいですので、
FS担当キャラっていうのも十分な役割になりますね
腐らないで済みそう。

さてさて、チャプ6。
闇のロックンローラー・デミアン君が神獣学園をロックに染め上げちゃうってお話です

amps997a20150806.jpg
▶取り巻き共もいい味出てる

彼らに影響された哀れな学生共を助けるために奮闘するなんてことはなく

amps995a20150806.jpg
▶堕落したシグナス 不意打ち過ぎます

いつものようにノリと勢いだけでバンド対決へと発展することに。
こいつらいつもそうだ、そうやってプレイヤー巻き込んで、
面倒なことは全部クエストにして押し付けて…

amps993a20150806.jpg
▶でもブギ可愛いからブギのためなら頑張ってやろう仕方ないなあ

そういうわけで基本的にはいつも通り。
おつかいと狩りをするだけではあるんですが、珍しく音ゲー的なミニゲームが挟まれてました
ストーリー自体もなかなかgood。楽しめた!

ただ、翻訳だけは今回手を抜いたみたいですね。
これまでのチャプターは気合入ってたのに。



バンドの練習しつつ、戦いつつ、おつかいしつつ、戦いつつ、
先生に怒られたり憐れまれたりしつつ、戦いつつ…

amps998a20150806.jpg
▶マグナス先生、普通にいい人

時にはライバルの妨害?にも遭いながらいよいよ本番。

amps999a20150806.jpg

amps1000a2-0150806.jpg
▶ええ歌じゃった(破滅的語彙)

ミニゲームに必死で聴いてる余裕なかったのが残念
なんて曲名なんでしょうね。気になる。


amps1001a20150806.jpg
▶勝負には勝ちました

音楽の先生はいないんですかねぇ。




amps1002a20150806.jpg
▶リリーちゃんにカッコいいって言われたのでバンド活動も無駄ではなかった

はぁ…やっぱりリリーちゃんは可愛いなあ。
それに比べてこの↓犬は

amps994a20150806.jpg
▶もう逮捕でいいんじゃないかな

ネコさんのページでまたモザイクかけられてボロクソに言われる未来がみえる
いや、最近のネコさんにはエルウィン見えてないから何も言われないか…?





amps991a201500806.jpg
▶最後はピースで!

ミハエルだけは後で悶絶することでしょう
闇が刻まれてしまった哀れな光の戦士に幸あれ







amps992a20150806.jpg
▶でもイリ姐の尻文字がみれるなら負けるのも悪くはなかった




てなわけで、2周目に突入です。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れてた海賊
2015-07-29 Wed 21:18
amps983a20150729.jpg
▶200になったのにここ来るの忘れてました

ご無沙汰してます、私は元気です
ログインしてSSは撮っているのでネタはばっちり。ただしやる気がない(


さて。せっかく頑張って200になったんだもの
女神様から有り難い言霊と木霊をいただかなくてはなりませぬ。
で、ヴェラッドやらなんやらでコダマテロするんだ

それが200になりしもののつとめ


amps984a20150729.jpg
▶勲章ももらい忘れてました

忘れてばかりの人生。
育てられるのも忘れられて…

哀しみの人生を歩んできました。


これで海王だ、わーい



amps985a20150729.jpg
▶200になったお祝いにエピ書を貼ってみた

見事に成功!タイラントマントが紫色に輝き始める



amps986a20150729.jpg
▶鑑定一発!

これぞ宝の持ち腐れというやつである
うぅん、いい運の持ち主だ
もうレベリングはしないんだけどな…ノーマルヴェラッド倒せるようにはなりたいね



今日からフレンズストーリーの新チャプターが実装されたみたいですが、
クリアしてるのはこの子だけなので、まだまだ役割を持ってる
近いうちにクリアしていきましょうかね~




amps987a20150729.jpg
▶青スクーターもらえるホットデープレゼント、しるびーで受け取らなかった痛恨のミス

ぐぬぬ…
これもう手に入らないよなあ…
まぁでも無期限じゃないし…うーん。


amps989a20150729.jpg
▶そういえば嫁様テイマーも200Lvになりました

ずっと撃つが5匹倒す間に20匹くらいは倒してそうな感じ。
クマテイマーが放火魔過ぎてヤバイ
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ200
2015-07-21 Tue 19:35
Maple150720_151739.jpg

残り1となりました


明日記事200

200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ゲオルクに秘められた可能性を模索してみる
2015-07-20 Mon 11:10
amps978a20150720.jpg
▶ダメージを与えられるライディングをゲットしたのであります


モンスターに接触するだけで大ダメージを与えられる、
強い人だと10mとか出せるそうですが…

これは何かに使えそう。
ディメンションとか、集中してモンスターが湧くところなら瞬殺出来たりするんじゃない?
いーんじゃない?いーんじゃないの?


というわけで行く。



amps979a20150720.jpg
▶うおおおおおお












amps980a20150720.jpg








amps978a20150720.jpg
▶ダメージを与えられるライディングをゲットしたのであります


モンスターに接触するだけで大ダメージを与えられる、
強い人だと10mとか出せるそうですが…

強い狩場で右に左にドライブするだけで経験値稼げるなんてまさにマクロ。
これは何かに使えそう。
それに、ジャイアント秘薬みたいな感じでほぼ無敵みたいな感じになるんじゃない?
いーんじゃない?いーんじゃないの?


というわけで行く。



amps981a20150720.jpg
▶うおおおおおお









amps982a20150720.jpg






うまくいかない世の中
だがそれがいい
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ずっと撃つ@5
2015-07-15 Wed 14:23
amps961a20150715.jpg
▶アイドルも吐物を撒き散らす世紀末

ギャップという名の萌え、であります



さてさてメンテ中。
しかしレベリングに追い込まれているためネタがなく、
貯めこんできたSSも消化してきており、
せっかくのメンテ中なのに記事の内容としてはショボくなりますが気にしてはいけない。



昨日の話。
色々とお手伝いしていただきながら最後の2倍時間中に

amps962a20150715.jpg
▶ずっと撃つ 195Lv!


これで残すところ5となりました。もうちょっと…!!

あんまり気張らなくても今月中にはどうにかなるでしょうきっと。
そういうわけで今日はアプデが終わったらじっくりイベントなりなんなりを楽しんでみよう


amps963a20150715.jpg

とりあえずシードだね。
ライオンちゃんが私を待ってる。


さぁ、終わるまでのんびりしとこう
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネコ怖いネコ
2015-07-13 Mon 12:54
amps959a20150713.jpg
▶ひとりじゃ辛くなってきたので嫁様にヘルプを依頼する

200まであとちょっと、あとちょっとでレベリングともおさらばだ…
その思いだけで。

がんばれずっと撃つ。



amps960a20150713.jpg
▶193!


というわけであと7に。
いい時期に2倍週間が来てくれましたがそれももうすぐおしまい。悲しいことです
期間中に195にはなりたい…



と、意気込んでいたところに

amps957a20150713.jpg
▶醜い同胞殺し

これである。

ネコに殺されたネコ。この時期に10%近く失うのはキツい…。
モンスター出現MAPに入った瞬間に来たメールに思わず対応した油断を突かれてしまいました。
そんな時に限ってミュート設定にしてたんだ。
普段なら攻撃食らってる音で気付けたのに。

ぐぬぬー。




amps958a20150713.jpg
▶とりあえず制裁



この失われし10%がモロに影響し、先ほどの午前2倍タイムでレベルアップ出来ませんでした
明日の夜勤明けからの2倍2回で195まで頑張って、2倍週間を終えよう。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラピュタを目指せ
2015-07-09 Thu 12:44
amps954a20150709.jpg
▶これまで放置されていた「ずっと撃つ」のプロフィール写真、遂に撮影


アバターも一応決定したし、相棒も生まれたしってことで。
実は一番困ってたのは撮影場所なんですけどね。
ここだ!っていう場所がなかったんです。
しるびー達のように青月バックで撮ろうにもクリセは閉鎖されてるし…

でもでも、飛行機乗りみたいな見た目かつ羽アバということもあり、
空の上のオルビス・飛行場の通路に落ち着きました。
うん、いい感じ。
海賊なのにね。

海賊要素ゼロです。


時空、しるび、ローズのプロフィール写真も近いうちに撮り直そう。
まだ時空さんの顔青い時の写真だからねこれ。



そんなローズは191レベルになりました。
夜のイベントタイムで192にしてやりたい。

あ、あと猫の名前は「じっと待つ」に決まりました。
ありがとうございました





amps955a20150709.jpg

撮影会してる時に気付いたんですが、このマップの背景の雲って流れないんですね。
珍しい。



amps956a20150709.jpg

…と思ったら流れる雲もありました。
右の筋状の雲がそれ。

風の流れでも違うんでしょうか。
なかなかに違和感があります。

その場に鎮座する雲の塊…

Maple150709_123600.jpg


まさかあれが龍の巣かっ



Maple150709_123825.jpg

こうしてずっと撃つのラピュタを目指す旅が始まる



続かない。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ごいし はかいし でないし
2015-06-26 Fri 22:20
amps931a20150626.jpg
▶今作れたっけ、五目セット

占いの館放置するとき等に使用します
看板表示って便利ですよね。


amps932a20150626.jpg
▶「ごいし」だと気付くまでに1年くらいかかりました


さてそんな話はおいといて。
前回の記事にたくさんコメントありがとうございました。
概ね肯定的な意見が多い…というところでしょうか。

これまでの運営の対応等から考えたらですね、
こういう危なそうなものには無闇に手を出してはいけない
これは当然っちゃあ当然です。
与えられたものにホイホイ乗ってっちゃいかん。
プレイヤー側も注意しなくてはいけないことだとは思います。

が、しかし。しかしね。
それっておかしいんじゃないかな
全て疑ってかからないといけないゲームだなんて。
それを当たり前って思うなんて、すっかり運営に飼い慣らされちゃってます

「ショボい対応しかされない、対応してくれただけマシ」
普通は違うんじゃないでしょうか。

ねぇ。
あんな内容でも対応があったことに正直驚いてるのは事実ですけど

これで良しとしてたら、また別の問題が発生した時に同じようなことになりますよ



という形でコメント返信にしておきましょう
私はこういうこと書くの苦手なので突っ込まれても躱します(



はい、それでずっと撃つちゃん!
現在187レベルになりました

実は現在わたくし夏季休暇(8連休)の真っ只中…といっても明日が最終日なんですけども、
その間に190にしたいなーと思ってましたが無理でした。
でも一日1レベルは9割達成できたのでよしとする。
これまでサボりにサボって200を延ばしてきたツケ、今こそ払う時がきたのです
この勢いで今度こそ、今度こそ止まることなく200まで行こうと思います



…と、威勢のいいこと書きましたがワイバーン狩りに疲れたので神殿で息抜き(


amps933a20150626.jpg
▶カオスボール作るよ

せっかくなので混沌の玉でも作ろうかと思ったんですが、
ここで蘇る悪夢。

↑のSSの通り、再び湧かないドド


amps934a20150626.jpg
▶SS撮れてなかったので、しるびーで以前撮った分を代用

いや、思い出ロード突破の際にはもちろん一匹倒したんですけどね、ETCドロップはせず。
そのまま忘却ロードまでクリアできたんですが、
しるびーの時同様またしてもドドが、ドドだけが湧かない。アイテム落とさない


amps935a20150626.jpg
amps936a20150626.jpg



きいぃーー!!


なんなんでしょうね。呪われてるんでしょうかね。
思えば神殿実装時もそうです。私だけドドにMAPBANされてクリアを逃したりしてましたし
このクジラめ。ぶくぶく太りやがって。


そんなわけでずっと撃つの「息抜き」はまだ終わりません
あぁ…レベリング…



amps937a20150626.jpg
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を飛びたい海賊
2015-06-23 Tue 19:37
amps926a20150623.jpg

ビッグバン当時、既に業者キャラが世に溢れていましたが
上記のように業者の中にもチケットを使用して外見調整している子がいたんですよね
大概は、おそらく邪魔なチケットを適当に使っただけと思われるだけのひっどい見た目でしたが
中には大当たりを引き当ててるキャラもおり、嫉妬したものです




そんなビューティーチケットドロップイベントは明日の11時まで!

悔いのないよう、頑張ってる人は頑張ってください
あきらめないで。


私からは一言だけ。


妥協も大事ですぞ







amps927a20150623.jpg
▶ビューティーじゃなくアバターがころころ変わる系女子

紆余曲折あり有限アバターを装着。
パイロット帽子+全身アバターの2種、この服は靴まで影響するタイプで安上がり。good
マントは以前からの無期限そのまんまですが…

なかなか可愛いのではなかろうか?
可愛いは正義である

あんまりこの帽子も見かけないし…というか見たことないな。

amps930a20150623.jpg
▶忘れてもらっちゃ困るがこの子は海賊、キャプテンだ


一体どこへ向かってるんだろうねこの子は。


amps929a20150623.jpg
▶せっかくなので海に生きるヒトっぽいことも頑張ってみた

現在の火力(ステ最大110k)でフルタイムでたったこれだけ。
なんだろう…倒せる気がしないんですが…

まだ赤タコまで解放出来てないですが、こりゃ赤タコも無理か…?

それでも交易は美味しい。
毎日しっかり継続してゆるゆると200Lvを目指します


amps928a20150623.jpg
▶残り15!
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
このご時世にフレンズストーリーをする
2015-06-22 Mon 09:00
amps919a20150621.jpg
▶これぞまさにヘッドショット



私です。

これまで育成をサボっていたずっと撃つですが、
ここ最近とてもとても楽しく、昨日も今日も元気にレベリングなうでございます
明日はわからん。そろそろ疲れたよパトラッシュ




唐突だけど現在の日課を紹介しよう

時空放浪人
気が向いたらアビスや塔ボスで薬を拾ってメルに変えて装備に星をつける作業

しるびあ
たまーにシードする

ろーず
気が向いたらヴェラッドする

らびーらびー
何もなし

ずっと撃つ
ディメンションインベイド、交易、その他経験値稼ぎのための狩り

・その他サブキャラ
時空IDでゼロを動かす程度



非常に内容が薄いのがわかります
しるびあで毎日侵攻戦に赴いていた頃と比較すると、ぬるすぎる。

縛りがなくなったことで身体的にも精神的にも楽になったのはいいんですけど、
逆に生活が不規則になったというか。
良くも悪くも時間にきっちり、計画的に動いてましたからねえ

その分をずっと撃つの育成にあててあげられるので、頑張らないと。



というわけでレベリングしてたんですよ。
その一環でフレンズストーリー旧館で針集めとかもしていました

amps920a20150621.jpg
▶かわいい


一回約10分、経験値はレベルによって変化してきますが

amps921a20150621.jpg
▶おいしくはないがまずいというわけでもない(181レベル時点)

DIと比べるのが間違ってる。
得られる報酬のことを考えると妥当といったところなんでしょうかねぇ。

既に忘れられているような気もする。
フレスト実装って去年の9月10月くらいだっけ?
おさらいしておくと…
ちゃんとクリアすると銀の針4つ+αが手に入り、
それを全身服専用の制服スキンと交換できる。

コアなファンにはたまらない仕様となっております



amps923a20150621.jpg
▶で、私はこれが欲しい

青いから
他に理由はいらない

…一応、アバターが定まらないずっと撃つの調整を考慮して、という理由はあるけどね
赤髪には似合わないだろうけど、青への変更だって場合によっちゃアリだ。


amps922a20150621.jpg
▶で、120個集まったよ

思っていたよりハード。
またやりたいとは思えない。

間違えないように交換して、さぁ装備に貼るかとなった段階でふと思い至る。


amps924a20150621.jpg
▶現在のずっと撃つの制式採用装備

シグナス装備もアビス装備も使用しないスタイル
140装備ももってるんだけど潜在が全くダメなこともあり、
DEX%が重複しまくってる120レベル装備のほうが数万も強くなるというこの体たらく。
地味にタイラントマントなのは内緒で一つよろしく頼みます。


何が言いたいかというと、
さすがにこの120鎧に苦労して獲得した制服スキンを使うのは悩むということであります



amps925a20150621.jpg
▶そんなわけで無難にバスタオルに使用したのでした


交換自由自在!
しるびーにも着せてあげようと思います


現在184レベル。190までは止まらず頑張りたいところ。
200-40.png
別窓 | 撃ちまくるサバゲ女子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
