It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
闇の超能力すごろく(負けたら一週間奴隷)
2015-05-06 Wed 00:00
amps784a20150505.jpg
▶スタープラネットでシャイニング☆スターと再開した



奴隷化を賭けたいつぞやの熱いすごろくバトルから数ヶ月
そろそろ二回戦を、と思っていた矢先の邂逅、これはデュエらずにはいられない

前回は見事私が勝利を収め、
奴隷と化した彼には青の素晴らしさをブログにて語っていただきました

今回は何をしてもらおうか(負ける気がしない


さぁ、勝負d――

amps785a20150505.jpg
▶直前で別のバトルに勤しまれているあの方と遭遇
 二人して強引なCMをぶっ込んできました。

人数が足りないみたいだったので、すごろくなんて後回しにして参戦しよう!
って息巻いた直後にメンツが揃ったらしく、消え去った貴女の残り香
野郎二人は何を想う




amps786a20150505.jpg
▶何もなかったことにした


レディーゴーです


amps787a20150505.jpg
▶ESPを効果的に発揮し、危なげなく勝利を収めた私が今回も王様

練習戦ではことごとく負けましたが大事なところでは勝利
無駄なパワーは使わない環境に優しいタイプです


そんなわけで指令。

「自キャラを使ってスタイリッシュムーブしてくるんだ」

どのキャラで、どこで、と内容を相談。
彼の所持キャラは限られていますが、その中にファントムがおり、
ファントムシュラウドというスキルがなんかすごいということらしく(よく知らない)…
そのスキルを活用して氷の谷(狼の領域)を登ってもらうことになりました。

結果はこちらから。
思っていた100倍くらいテレポートでДとなってしまいましたが、約束は約束です
これにて奴隷契約は終了。自由に生きろ

ってわけでサーバーを越えたバトルは終わったのであった







終了後の雑談にて。

amps788a20150505.jpg
▶グランディス・コスタールって誰よ

「時空放浪人には名前がないんだ」
という本当にクソどうでもいいことを告白。
時空放浪人は名前ではなく称号なのである。ルディブリアム深層に憧れていたんです

せっかくだから名前を考えろ、奴隷!
と命令したところ5秒で返ってきた。

(なんだこの長ったらしい名前は!くくく…後悔させてやろう)
「気に入った。次から私のことはフルネームで略さず呼ぶように」

「かしこまりました、シエル・グランディス・コスタール様」

で、しばらく言わせ続けてたところ、なかなか響きが気に入ってしまった私。
しかしさすがに5秒で決められた名前を名乗る気にはなれない。

「…もうちょっと真面目に名前突き詰めてみよう」
「かしこまりました、シエル・グランディス・コスタール様」



そんなやこんなで、時空放浪人氏の名前が決まってしまいました。

シエル・スフィア・グランディス
Ciel-Sphere-Grandis


英国の王女様に引けをとらない、無駄に高貴そうな名前となりました。
ちなみに
・シエル:フランス語で空 青を連想させる
・スフィア:球体、天体、月、星、核(中心)etc/スフィアグレイヴから青を連想させる
・グランディス:響きが高貴そうだから/異世界感を出して時空を旅してる感を出そう
というような意味が込められています。とにかく高貴にしたかったそうな。

なんかすごく雰囲気良さげになってしまいましたが間違いなく恥ずかしい。
でも案を出したのは私じゃないのでそこを言い訳にしてうまく逃げ回ります(


aiconsyl (3)まーす…あ、シエル・スフィア・グランディス様♪
aiconjiku (5)だああー! その名を呼ぶなああ!
aiconsyl (3)えー。いいじゃないですか。カッコイイですよ?
      シエル・スフィア・グランディス様♪

aiconjiku (7)うぐぅっ
aiconrose (3)…でも、本来の設定()ではお姉ちゃんはますたー…
      いえ、シエル様から分離したシャドーパートナーなのでお姉ちゃんも
      シルヴィア・スフィア・グランディス ってことになりますねえ

aiconsyl (8)うぐぅっ!? …で、でもそれならローズだって!
aiconrose (3)私は本来の設定ではお姉ちゃんとは姉妹じゃないのでセーフですセーフ
aiconjiku (7)…おまえら、人の名前でセーフとかアウトとかなぁ…
      あとローズ、その設定はまだまだ秘密で…

aiconrose (2)あら、これは失礼いたしました、シエル・スフィア・グランディスさまっ♪
aiconjiku (5)だーー、やーめーろーー!
aicongura3.jpg堂々とすればいいのですよー。俺の名を言ってみろ!ってするべきですー
aiconrabi (8)サバゲ時の聖帝様化といい、あんたは北斗の拳に影響されすぎよ…



高貴な青を核にして、今日も青月ファミリーは元気です


さて次はどんな方に出会うかな
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
とこしえに思う事こそ、共に在るという事なのだ
2015-02-12 Thu 19:51
私です。

昨日夜勤明けだったんですが、入院が長期になってた方が急死。
転院もすすめられてたんだけどなぁ…。
あっという間に呼吸停止・心停止。動脈瘤持ちでしたし、破裂したんでしょうきっと。
着替えさせるときにおもいっきり力込めて抵抗していた腕もすんなり曲がって。
目の前で動かなくなるのを見るのは辛いもんです。


そんな私、看護師としてレベルアップするために今日は心電図の講習に参加…
…しようとしたんですが。

「大事な時なのに、自転車パンクしていた男がいたんですよ~~」
   「なぁ~にぃ!!やっちまったなぁ!!」
「男は黙って」
   「駅までダッシュ」
「男は黙って」
   「駅までダッシュ」

ということで電車に乗り遅れ20分遅刻しましたがちょっとだけレベルアップできた気がします。
体力面とか。





最近はシルヴィアでの活動が多く、
サブを所属させてもらってる「桜しふぉん」ギルドへ顔を出す頻度が減ってまして。
気合入れてさっさと「ずっと撃つ」を200にしようと決意したので、
またしふぉんのドタバタをネタにすることも増えるかと思いますが、
それとは別に今しふぉん内で面白そうなことをしているという情報を入手しました。

我が家にて妹とメイプルの話()をしていた時のこと
私「最近、りまとかるまとか名前につけたキャラが多数出入りしてるけどなにあれ」
妹「無課金で頑張る集団だよー」

…ほうほう?



詳しく聞いてみました。

○メインですることがなくなった(レベリングしんどい)
→今までやったこと無いキャラで遊ぼう

○普通にやっちゃ面白くない
→何か縛りをつけよう

ということで以下のようなルールがあるらしい。
・火力面に関しては無課金で活動する(キューブは×、アバターやペットはok)
・メインからアイテム渡したりはNG
・メルや装備はキャラ育成で集めたものでやりくりする
・集めたアイテムを売ったお金で強化品とか買うのはok
・後ろに「りま」か「るま」をつけたひらがな4文字の名前にすること


課金がダメなので全力でラッキーメイポンチケットを集めてキューブを狙うそうです
で、拡声器が出たらエリボス産のレアアイテム売りますって叫びメルにするらしい
…マスタリーブックだけで破産しちゃうくらい厳しい生活が待ってるようです。




なにこれ!なにこれすっごい楽しそう!
私がちょっと顔出してない間になに勝手に面白いことしてるんでしょうか
…忙しいので私は参加しませんけど。

amps518a20150212.jpg
▶せっかくなのでインタビューしてみることにした

はーいみんな集合!しゅうごーう!


amps519a20150212.jpg
▶参加者じゃないちゃあむが一番乗りしているの図

お呼びじゃないよ!


amps520a20150212.jpg

参加者の皆様達。まだまだいてます。
「普段はネカマしないから女キャラ」「D職で遊ばないから弩」「聖魔したことないから」
こんな感じで職業を選ぶみたい。


amps521a20150212.jpg

普段は重課金戦士、って人が多いので新鮮で楽しいみたい。
とにもかくにもメルがなくてスキル振りも厳しいらしい。


amps522a20150212.jpg

ちなみにこの縛りギルド「とこしえ」ですが、由来を聞いてみました。

amps524a20150212.jpg
▶特に意味はなかったようだ


そんな感じで個人的に気になるこの活動。
とりあえずピンクビーンに分からせる(倒す)ことが目標らしいです
ネタにするかどうかはともかく、追いかけて行こうと思います
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビクトリアアイランドすごろくを作ろう
2015-01-28 Wed 17:05
案の定メンテナンス延長っぷる。
それは構わないからしっかりやってほしいっぷる。

ぷるぷる。


ライボルトxバンギラス(特殊型)でランドロスxサンダーの相手をしていて
地震を耐えたバンギの冷凍ビームがランドロスの意表をついた時にふと

「メイプルのすごろく作ろ」

と思い至り、現在ワードにて設定が10ページ目に到達。
勢いって大切。

こういうのは考える段階が楽しいんだ。
でもいい感じになりそうなら実際に作ってみようかなと思います。


ビクトリアアイランド(BB前くらい)を舞台に繰り広げられるサイコロバトル。
ただゴールを目指すのではなく、レベリングとかアイテム取引とかしてキャラを育て、
ひたすらビクトリア外周をマラソンしつつミニダンジョン(ピグの海岸とか)に迷い込みつつ、
頃合いを見計らってスリーピーウッド・中央ダンジョンに乗り込む。
ラスボスはジュニアバルログ。容赦なくプレイヤー殺す強設定にする。
というか現段階の考案だとジュニアバルログまで辿りつけない(要検討
チートとGMっていうワードもどっかで活用したい。

アイテムやモンスター、スキルにランクをつけて、ランク毎にカードとして作成。
マス指示でカードを引いて、それらを手に入れたり戦ってダメージ受けたり倒したり逃げたり。
レベルを上げやすいミニダンジョンとか良いアイテムが出るミニダンジョンとか
ただひたすらハズレなだけのミニダンジョンとか。

今頭のなかがすっごい賑やか。これは形にしたい。最悪妹と遊べるから腐らないし(

うわー。

こんなんだからいつまで経っても私は子供なんですよ
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ギルドオフ:秋葉原でメイドさんと妖精さんと戯れてきた
2014-12-16 Tue 12:08
ご無沙汰です。私です。生きてます
いやぁほら、忘年会だとかなんだとか色々あるじゃないですか。ね。
やだなー更新さぼってただなんてそんな。ちょっと見ないフリしてただけですよ。んもう

というわけでSSもそれなりに貯まってきたことだし、リアルでの出来事もいくつかあるし、
そろそろ現実を直視します。




メイプル的な活動のほうは、
なんと時空が1年以上ぶりにレベルアップを果たしました!
が、ここでは書きません。また後日。

進撃の巨人関連には目もくれず、マステリアの木の巨人を駆逐する日々です。
そのためにレベルをあげたんだ





リアルのほうはー…

201412160001.jpg

怪我してからサバゲのほうは控えており、その他の外出も控えめ。

201412160002.jpg

メイプルしながら厳選しつつ~、な
邪魔するものなきヒキコモリライフをエンジョイなうな私でしたが、先日ちょいとお出かけに。


201412160003.jpg
お出かけその1.
職場の皆さんとふぐ料理を頂きに。
で、肝心のふぐの写真は0で、別に立ち寄ったバーでみつけたビールの写真しかない。
これは注文せざるを得ないね。


201412160005.jpg
おでかけその2.
ギルドの皆さんと秋葉原でオフ会に。
メンバーは私、妹、ガチ廃人、ガチ廃人、ガチ廃人、ガチ廃人、ガチ廃人、ガチ廃人、ガチ廃人…
ガチ廃人しかいませんでした。
私がいかに課金額的に健全なプレイをしているか、会話や行動をみてると再認識。

無計画に集まった結果、半ば予想してましたがメイドカフェに立ち寄ることに。
皆さん楽しそうでなによりです。

201412160006.jpg

厨房の妖精さんだかお兄さんだか知りませんが、何らかの不手際があったらしく、
注文した萌え萌えデザートが時間いっぱいになっても届かないという事件もありましたが、
おおよそ楽しいひと時でした。

201412160004.jpg
妖精さんにケチつけるべく呼び出す廃人さん



その後はネカフェに陣取り、
我がギルドのかぼちゃの妖精さんをいじったりなんやかんやしたり…。

写真載せるな! と釘刺されてますのであんまり伝えられませんがそんなことしてました。

翌日帰宅の弾丸ツアー、またやろうではないか。


てーことでこの10日ほどの出来事です。大したことはしておりません
今月中はまだまだ忙しさMAXですので更新出来るときに更新します
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪にてオフ会、ハリポタの魔法でラーメンがクェ~~
2014-09-24 Wed 22:58
●MapleStoryOff@OSAKA(9/22~9/23)
自称ゴリラのアウフ様こと福音の人形さんと妹との3人で、
二日に渡る大阪オフ会を実施してきました。

201409181441335ccs.jpg

オフ会レポ書くよ~ とか言ってたくせにブログみたら
「じくうニキニキにまかせます」とか書いてましたのでとりあえずなんかせびっておきます


●Day0@びっくりドンキー
先日軽くUPした通りでございます。
電車でやってきたアウフ様を妹車で迎えに行き、私たちを探すアウフ様を二人揃って無視し、
近寄ってきても「誰だコイツ」的な目で見返してスルーし、涙目になって途方にくれてるところで
やっとネタ晴らし…する予定だったんですが。
思いのほか自信満々に近寄ってきたもんだから計画はパァ。
なんだこのゴリラ

MSO@OSAKA (1)

とりあえず夕食だ~ってことで、びっくりドンキーを選択。
ゴリラにはゴリラだってメッセージなんですが気付いたのでしょうか。

先日入手したみがわり人形君にはこういう場面で私の代わりに写っていただくことにしました
ただしいみがわりの使い方…ではなかろうか。うん


●Day1@USJ

MSO@OSAKA (9)

ハリポタやバイオハザードへ。
ハリポタは噂通りの混雑具合に予想以上のお高いお土産、

MSO@OSAKA (5)
左ゴリラ 右妹

しかして想像以上に面白かったアトラクションのおかげで全部許そう!
ちなみに百味ビーンズとレイヴンクローのマフラーを買いました。

MSO@OSAKA (3)

青大好き!年パスじゃないけど冬も来よう、と決心した9/22秋の日の朝。
なかなか素敵でしたよ。ほんとに。

MSO@OSAKA (8)
MSO@OSAKA (10)



そのまま色んなところへ。
秋とは言いますがまだまだ暑い!そして広い!
足が棒のようだー

MSO@OSAKA (2)

リス港だー!と真っ先に声を上げたのはまさかの妹。
なるほど確かに。その発想忘れてた。





たまたま同日に予定していた同僚とも中で遭遇。
普段はイケメンの男前なんですが乙女なんだなぁ…と再認識した9/22の秋の日の夕。



MSO@OSAKA (13)

バイオハザード・ザ・リアル2にはガチ武装で挑…みたかったものの、
迷彩服とかどこまで許されてるのか分からないし
そもそもすごい荷物になるので手袋だけで妥協。
しかし内部でガチな人を見つけ、それなら自分も…と後悔した9/22秋の日の夜。

ゾンビのクオリティは数年前に行った時より明らかに上がってました
なかなか面白かったー

MSO@OSAKA (7)

ゾンビから猛ダッシュで逃げてた女子高生がツボでした
ちなみにアウフ様も割とビビってました。
ついでに妹もかなりビビってまして、
お化け屋敷的な施設で異性に抱き着かれる
というイベントを消費してしまいました。うへー



MSO@OSAKA (4)

そんな感じで一日目はおしまい。
アジトに帰還してから軽くお酒を飲み、就寝。
アウフ様のいびきはうるさかったです。さすがゴリラ。



●Day2@大阪観光
・インスタントラーメン発明記念館
・日本橋ヲタロード
・新世界
まさかの全員朝寝坊というアクシデントから始まる
天王寺動物園にも寄る予定でしたが残念ながら犠牲になったのだ。



まずはラーメン記念館へ。

MSO@OSAKA (15)
珍しいモザイクなしの私の写真。みがわり人形忘れた。

おまえは今まで食ったカップ麺の数を覚えているのか?
というメッセージを安藤百福さんの銅像の前で感じ取りつつ記念写真を。


ラーメン館ではカップに自由なイラストや文字を書くことができまして、
3人で黙々とお絵かきに勤しむ。

MSO@OSAKA (14)

日清といえばチキンラーメン、チキンラーメンといえばひよこちゃん。
ということで私はひよこちゃん描いてみました

10650061_1509731145937097_8415635938445941240_n.jpg
10430427_1509731159270429_5544602187627592903_n.jpg


殺伐としたスレに~―――


MSO@OSAKA (6)

いえ~い。



動物園を犠牲にした我々は歩き通しで疲れた足をひきずり、
その様はまるで前日みたゾンビのよう。そんなことはどうでもよく
日本橋でサバゲ装備みたりコスプレショップを冷やかしたり、いつの間にかフィギュア買ってたり(
可愛いは正義ですもんねー仕方ないねー。
2次元か3次元かの違いなんて微々たるもんですヨネー。



そして最後に新世界。

MSO@OSAKA (12)

通天閣に登り、降り、有名な串カツ屋さんの”だるま”へ。
こちらはアウフ様の御希望です。

MSO@OSAKA (17)

串置きを埋め尽くすんじゃぁ~
と勢い込んで串を貪る様はまさゴリラ。そういう意味では自分もゴリラ。
いやぁ冷酒がうまい


MSO@OSAKA (16)

そうして程よく全員の脳みそがアルコール漬けになったところで、
今回の大阪オフは終了となりました。



こんなもんにしましょうか!
そろそろメイプルやってきます。アップデートは既に終わっておるのだ




MSO@OSAKA (11)
10712717_1509731189270426_5541158810201918161_n.jpg
10645134_1509731212603757_3398244708910210814_n.jpg

今日もキノコへダイビング。
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
待機中
2014-09-22 Mon 02:27
201409220114299bd.jpg

福音の人形さんことアウフさまと。


自称のとおりゴリラでした。
もうすぐUSJに突撃します
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大人がマジになるしりとり
2011-06-30 Thu 21:49
疲れた。あー疲れた。
とりあえず明日と明後日ですべてが終わるとともに始まりでもある。
何が始まるかって、病院実習に振り回される日々が…
はぁ、憂鬱。


Maple4605.jpg


我らがギルド連合、りとるはーと。
こないだ散々宣伝しましたが、そこのギルドHPでですね、しりとりをやってます。

これだけだと幼稚ですが、ルールがなかなか面白い。
50音+濁音半濁音、ゃゅょっも含めて全部で何文字になるのかわからないけど、
その中から3文字の爆弾文字とボーナス文字があり、
しりとりをしていくなかで爆弾踏んだらポイント-、ボーナスだと+って具合でですね、
誰が先に500p貯まるかっていうものなんです。優勝者には豪華賞品が出るみたい。
使える単語もメイプル関係のもののみっていう結構シビアなルールで、
ギル員内で白熱中。(原則ギル員のみ参加可…)
ちなみに現在私がぶっちぎりのトップです。こういうとこでは妥協しないよ


で、そのしりとりなんだけど。
先日、私と↑の「たってる」人が夜中二人っきりでして。
で、二人でしりとりのボーナスを把握してうはうはしようってことになったんですよ

その時点で、私は爆弾全てとボーナス2つを把握しており、
あと一つも大体の見当はついてるというこの本気っぷり。
それはともかく。

Maple4606.jpg

爆弾もボーナスも、3文字の単語。
爆弾は こ い ぬ 子犬 で、ボーナスは つ れ この二つと判明。
 この二つから作れる言葉は?
そんな感じのやりとりが↑のSSです。爆弾時にはボーナス無効になります

ともかく、 み が怪しいと睨んだ私たち。
つ と み を含むメイプル的単語を漁る私たち。

Maple4607.jpg

とりあえず ドラゴングラス専用プレミアムの書 でボーナスが出るかどうかを試し、
出れば短めの単語で み の確認を行う、と。
他の文字もほとんどボーナス・爆弾じゃないことは分かってるから楽。

書(しよ)→よぎつね→ネトの~orネミの~

あほみたいだけど、これがやってみると楽しいんですね。

Maple4608.jpg

で、なんだかんだで み がボーナスだと確信した二人。
稼ぎモードに突入!きっと悪い顔してました(ノ∀`)

ともかく、これで つみれ がボーナスだと判明したわけだ。
こうなると目指すのはボーナスx3をいただき、16点をもらうこと!(ボーナス5p、回答時1p)
しかし、つみれの3文字を同時に含む言葉が全然ないんです
良くて2文字。あったとしても爆弾を含んでたり。

ここで閃く。つつみ これだけでボーナス2つも含んでるじゃないか!(重複無効)
つまり、ここに れ がつくものをもってくればいと。しかしそんなモンスターいたっけ…


Maple4609.jpg

レヴィアタンの包み

今世紀最大の閃きだったかもしれない


とにかくこれで、見事に16p獲得することができたのでした
二人ともすっごく悪い顔してたに違いない





何故そんなに大事な情報(一部に限り)を公開したかというと、
今日でボーナス・爆弾がリセットされちゃうからである。
ちゃんと空気は読んで、答え発表されるまで記事我慢した私に感謝するがいい、はさこ。

というわけではさこは5ぽちぽち、その他の皆様は私の優勝のために1ぽちお願いします。

それじゃ今日は終わり!
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
しるびあinバスルームぽろりもあるよ
2010-11-24 Wed 06:04
ぴちょん


ガララッ

ぺたぺたぺた



カコッ


キュ、キュッ
ダバババババババ


キュー キュオッ

ざばーー




カコン

ぴちゃぴちゃぴちゃ




ざぷ……ん



Maple3827.jpg

「…ふぅーー」


ぴちょん



ぱちゃっ

ちゃぷ…



……

………


ぴちょん


「…」

たぷ…

すっ…


ぺたぺた


「…」

「ステータスだもん…」


Maple3828.jpg

ぴちょん


「…」


ぴちょん


「あぁぁーーーーー」

ざぶん


Maple3829.jpg

「ぶくぶくぶくぶく…」

ざぱっ

「ぷはぁ」



「…熱」



ざばっ
ばしゃばしゃばしゃ




カコッ

ざばっ
ばしゃー

ざばっ
ばしゃー



「ぷぅ」



ぴちゃぴちゃぴちゃ


Maple3830.jpg

ぴちゃぴちゃぴちゃ


Maple3831.jpg

ぴちゃぴちゃぴt…


ぐに




Maple3832.jpg

「はぅあ!?」






ずりゅっ

「ゎわっ」

Maple3833.jpg

べちーー

ずざー


「あー!うー!あー!」




ぽちょん



ぴちょん


……


Maple3834.jpg

「……………」




「…いたい」



がばっ


「ぅー…   う!?



Maple3835.jpg


「た、たおるタオル…」



ぴちょん

「…」



ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ



ガララッ


ぴしゃん




ぴちょん


ぴちょん


Maple3836.jpg






ぽちっと押すと100kHITのときに再びシルヴィアが脱ぐかもしれないです



特に意味はなかったです
ただやりたかったそれだけ(*´-`)



ビッグバンまであと数時間…
今更ですけど50kHIT御礼ということで恒例のサービスシーンを(*´-`)

喜ぶのは主に私と私と私っていう御礼になってねーっていうあれだけど、
中にはいるだろこんの変態がぁー(*´-`)


第一回

第二回



そぃでは、はっぴーびっぐばーん☆

Maple3837.jpg
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
狩りを続けるワザ
2010-07-12 Mon 06:54
じくーです

スペイン勝ちましたねー!ねー!
何か嬉しいですねー!
ほんの少しでも血が入ってるとねー!あーはんw


Maple3215.jpg



それはさておき。

Maple3216.jpg

普通に狩ってると続かない今日この頃。
デュアル用の封印された箱を利用して、ドロップバトルなんぞを繰り広げてます


ルールは簡単。

封印された箱…1p
装備・書・マスタリ…5p
時間の欠片…10p
カード…次に拾ったアイテムのポイント2倍



そんな感じで適当にポイント決めていくのです
イルヴァータとかなら大博打として、書50p魔シュリ100pとかねw


最初は妖精さんとガチバトル繰り広げてたんですけど、
途中参加でいろんな人が加わってですね
ものすごーく熱中できます!意外と!
ほんと、1時間なんてあっという間ですからね、最近狩る気ないわーって方は
友達と一緒にやってみてはいかがでしょーか。負けたらドロップ全没収とかさ



ぽちっとおすと30分ドロップ2倍になったりならなかったり


もうすぐ夏休みですネー!
今週で終わりなのかな?だいたいの学校は。
いいなぁいいなぁ
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
黄金比だぞ!
2010-05-03 Mon 00:00
ども、じくーです

昨日のタイムリーフな盾、ドロップウィキさんにも情報提供しておいたところ
あっという間に反映してくださってなんだかものっすごく嬉しいです

他のタイムリーフ装備、コメントすらないっていうのに。
盾のみ、必要な経験値も、上昇する能力も、オプションの確定も!
見てみてください、堂々と完成しております(`・ω・´)+

いやー、頑張った甲斐があるなぁ


っと、自己満足はこれで終わりにしておきますか!

昨夜ですね~、こんなのに参加してきたのですよ

黄金比の広告だぞ! どうだきれいだろう!
主催さんはこちら

いやまぁ、今更広告出したって時既に遅しなんですが、ついうっかり(´・ω・`)


人見知りーな自分なのですけど!なのですけど!
看護師目指してるわけで、それはいかんでしょーと。
少しずつ少しずつ、意識を変えていこうと頑張ってましてね
積極的にコミュニケーション!

行こうと思っただけで成長したなぁ自分。うむうむ


てことで、参加。30分遅刻したけど


Maple3046.jpg
どれがじくーかわかりますよね!

知ってる方が多くて結構びっくりしました。
あと結構知られててもっとびっくりしました。

どっちかというと、ノーサクよりレゴのほうが有名だったけど…

うーん。頑張る



ここで、それぞれのブログ紹介しておきますか!

ぞんびのおーきみ
楓どででさん(↑のSSでのキャラ名)

えーと。狩り日記だそうで。あとイラストがなんちゃらと仰ってたような


メイプル漫遊冒険記
荒亦さん

メイプルのマップの全てを一つずつ紹介していくとのこと。面白そうです


白法全書
カエデ白法さん

ブログじゃなくてサイトだよ!「はくほう」でも「しろっぽう」でもなくて「しらのり」だよ!
すんげー検証色々されてます。特にファミリーシステムは神


あき弩育成CHU☆
あきぷぅxx彡さん

こりゃもう知ってる人は知ってるでしょう
知らない人は覚えてね


メイプるリンク
かえでlinkさん

いやもうこちらも知ってる人は略
い、いかんいかん。だんだん眠くなってきて手抜きしようとしているぞ…
えと!メイプルブログのほぼ全て(多分)を網羅しているリンク集です!うちもお世話になってますw
更新さぼってるそこのアンタ!キミのもリンクされてるよ?
それだけじゃなくて、興味深い記事をとりあげて紹介されたりもしております

話聞いたところ、毎日毎日大体チェックしてるそうで…大変ですねぇ
あと、ご本人自身のブログがあるかどうかは企業秘密だそうです


青い子、9163
九一六三青さん

全力で違う方向へ突っ走る、そんなブログ。



いやね。手抜きじゃないんだから!きっと!
へたに解説して興味なくされちゃ困るなぁと!そう思っただけ!
だから実際に見てもらったほうがいいです。はぃ




んむ。これでコマーシャルはおしまいだ。
さてこの集会でどんな話が行われたのかというとー!


なんだっけ?
CMに時間かけすぎて忘れてしまったとか言えないぞ…



えー…
そうそう、
 c-2研究所へようこそ!についてどう思うよ?
とか
 ブログランキング上位の方って横とかそういう問題は
 のらりくらりとうまくごまかした表現してますよね~
とか
 マナーとかについて語るブログは多いけど、
 メイプル自体(音楽とかモンスタとかマップとか)を語るブログは少ないよね
とか。そんな感じ。

だから自分はマップ紹介ブログをやろうと思ったんです とは荒亦さんのお言葉。神か
自分ももうちょいメイプル自体について書いていかないといかんねこりゃ



室内でそういったことを一通りしゃべくって~
そしてマッパーの荒亦さんが提案「そうだ、至高のマップへ行こう」

※至高のマップについては916さん参照

Maple3047.jpg

どこだかわかりますかね
最近実装される・されたマップではほとんど見かけない、「無駄」な場所
いや、わけわかんない場所って言うべきかな

こういうところさ~、絶対何かあるって思いますよね!?
今みたいに、昔は隠しポータルなんて表示されないから
わざわざそこまでいって確かめないといけなくて。

でもいざ辿り着いてみるとほんとに何もなくてじゃぁなんだこのアーチはただの飾りか!

ピグの海岸探してて見つからなくてここまで上ってきた人、いるだろう?


最近はこういう場所減ったよね~と話したりね。
平坦マップは狩りやすいけどつまんないよ

何よりさ、冒険してる気分にならない!きゅーさんが書いてることそのまんまだけど!
なのできゅーさんのブログへれっつごーなのです


わざわざ左方向伸ばしてるのは、あの灯台にいきたいな~って話が出たんだ
灯台もいいけど、死森の謎の館にはいつになればいけるのかね?と。
そしたら皆賛同してくれてさw
クリムゾンウッドなのかそうでないのか、暗黒魔法使いの居城なのかそうでないのか
話は尽きないわけです
さすがというか、なんというか…w 皆さん物好きですわ



その後も話は尽きずー!
3次会までいっちゃってー!

Maple3048.jpg

おつかれさまでした(`・ω・´)


ぽちっとしてってくだされ~


次回は数週間後だそうです
ブロガーさん、是非かむおん!
200-40.png
別窓 | 突発企画類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT