It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
トウキョウメシア
2014-12-03 Wed 11:40
こんばんは、私です
今日から復活!たぶん!



amps263a20141203.jpg

休止中の間は最低限のお仕事だけ継続してました。
ベルガモットを1か月間ほぼ毎日倒し続けるという謎のお仕事。
クエスト依頼者自身も、こんなこと頼んでも意味はない、と言ってくれちゃってます
しかしまぁ、それで心が救われるならいいじゃないですか。簡単なお仕事です


というわけで、23:45に集合し、
1回目を日付変更前に、2回目を日付変更後に
という形で隔日集合にし、メンバーの負担を減らして今日までやってきました

amps264a20141203.jpg


途中色々ハプニングはあったけれど…メンバーのクレランBANとか。
登録・入場お手伝いで参加してくれた方には感謝感謝。
いつも23:30頃からメンバー集めで騒ぎ立ててゴメンナサイネ|ω・`)


amps265a20141203.jpg
amps266a20141203.jpg


おかげさまで私もメシアになることができました!


amps268a20141203.jpg

素敵に青い!翼もイイ!
一緒にメシアになれた義賊さんにも感謝感謝(*´-`)


amps269a20141203.jpg

助け合いの一か月となりました。
オンラインゲームっていいね!



amps267a20141203.jpg
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一途なのはいいことだ
2014-03-10 Mon 13:36
Maple518.jpg

ピンクビーンに羽が生えてるなんて知りませんでした。
衝撃の事実。ここ最近で最大。

Maple519.jpg

前回?のニコ生メイプルで進行の女性がビーン帽子被ってましたがすごくかわいい。
私も欲しい(´・ω・`)




トウキョウ第三段階後半です。

Maple520.jpg

イルヴァータの迎撃に向かう私たち。
実装は5年目でしたか…ずいぶん昔になりますねぇ。
当時は、そのタフさと攻撃力の高さ、攻撃範囲に追加効果の厄介さ、
ついでにマップの動きにくさも併せてかなりしんどいエリアでした。

一発大逆転の高額ドロップも多種あるものの、基本的に狩れば赤字。
それでも魔シュリを夢見て籠る者多数…そうです私です。
今まで一度もドロップしたことがありません。紫ちゃんなら出してくれると信じてます

Maple521.jpg

「魔シュリだせやー」
と呟きながら一つ一つぶっ潰していきます。

Maple522.jpg

クエストアイテムをドロップしなくちゃいけないんですがそんなものついでです。
でも結局魔シュリはでず。まぁ300匹程度で出られるとそれはそれで困るしね!!

とにかくこれで、ストーリー上では全イルヴァータが自爆しました。
そして秋葉原基地の脅威は去った…かに思われたその時。
突如鳴り響く警報アラーム。
モニターに表示される、悠然と基地へ歩み寄る一人の男。
迎撃システムを難なく破壊し、防壁をすり抜けたその姿に私たちは戦慄する。

Maple523.jpg

これは…テレポだ!!

Maple524.jpg

敵はどうやらメイプルワールドの存在。
これは私たちが相手をせねばならぬようです。

そして謎の存在との戦いが始まります。

Maple525.jpg

秋葉原基地屋上で繰り広げられる戦い。
当時はスキルカットの嵐と強反射が脅威でした。
今でも下手に相手すると反射で死ねるので注意が必要なボスではあります。
発動する前に倒せ?そんなこと言わずに。

Maple526.jpg

なんとか撃退に成功。
事情を知っているであろうアーシア様に詰め寄ると、現在の状況に至った経緯を話してくれました。

――ずっと昔、一人の魔法使いに師事した三人の子供たち。
アーシア、デュナス、アシュレイ。
三人は立派に成長し、それぞれ異なる力を習得する。

Maple527.jpg

それぞれの力を駆使してジパングの平和を維持していたが、
ある時ジパングの未来に起きる”何か”を視たアシュレイはアーシアの不老不死の力を望むが、
魔法使いの教えにより、力のバランスが崩れることを防ぎアーシアはそれを断る。
その後アシュレイは姿を消すが…
アシュレイと恋人であったデュナスはそれを恨み――。
みたいな。

アーシアとデュナスは永遠の命をもっているようなものだがアシュレイはそうはいきません。
別れを恐れたアシュレイは、だから不老不死を望んだのか?
現時点でアーシア様はそんな風に考えていたようです。あとでわかります。
実際はそうではなかったのですが、あとでわかります。

とにかく姿を消してしまったアシュレイを求めてデュナスが暴走しちゃうわけです。
あぁ切ない。

Maple528.jpg

そんな話をしているとまたまた歴史改竄の波が発生。
上空からの降下作戦はデュナスにより情報が伝えられ迎撃態勢が敷かれてしまい失敗に終わると。

ならばまた私たちの出番です。迎撃してきたやつらを迎撃してやる!


というわけで次は四段階、上空での対決となりますが続きは次回。
今更ながらのトウキョウ振り返り旅も順調に進んでます。
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物もアンドロイドも笑えるはず 
2014-03-09 Sun 12:00
Maple503.jpg

みそしる。
名前の由来は…シルヴィアのペットだったのでシルつながりで。
たしか友達がつけてくれたと思います。名前募集したら3秒で返ってきて即決。
そんな記憶があります。無期限済み。回復・自動アイテム収集能力付与の改造ペットです
無期限化したのはアビスペット(アイテム拾うし回復するしスキルも使える)が配られてた直後ですね
そんな能力より愛着のほうが勝った、それだけのことです。

Maple504.jpg

まだまだおばかさんですが、やっぱり初期初期のペットは可愛らしい。
現在は腹話術ができるように暇な時間を使って必死こいてルディ散歩道を往復する毎日です。
もうあと少しなんだけどなー…

Maple505.jpg




Maple506.jpg

公園にて、マーヴェリックから少年を守りきることに成功した私たち。
これによって再度ジパング消滅は防がれ…てませんでした。
アーシア様の話によると、ジパング消滅を目論む何者かが存在するとのこと。
未来の存在であるマーヴェリックの介入もその者による工作であろうと。
黒幕のせいで再び歴史が改竄されようとしているので、三度私たちも防ぎにいかなければなりません。

Maple507.jpg

ここからが第三段階、秋葉原決戦。
ロボをトウキョウに閉じ込めるための結界、BWZ(バロックウォールゾーン)内では、
生き残っていた軍人・民間人が秋葉原へ集結し、
何故かメイドカフェを秘密基地へと改造しレジスタンス活動を行っていました。

Maple508.jpg
Maple511.jpg

彼らはBWZ外部との連絡手段をもっていませんでしたが、
第一段階で救出したポニチャルがBWZを突破、レジスタンスとの接触に成功。
レジスタンスのもつ情報と外部ジパング軍のもつ戦力が合わさることで、
人類の反撃が始まろうとしていました。

Maple509.jpg

少しフライングしますがその内容というのが、
・BWZはとにかく強力すぎて内部からの突破はもちろん発動した人類側も外から突入するのが困難
・せっかく最終決戦兵器が完成したけどそんなわけなので攻めることができない
・レジスタンス軍はBWZの上空付近は影響力が弱いという情報を入手
・上空へ戦力を集結し、一気に降下・急襲、最終兵器グラビトンフレームを展開

という、ほうほうなるほどよくわからん という作戦です。

Maple510.jpg

が、そんな作戦を企んでいることがロボ側にバレ、この秋葉原基地が襲われることに。
襲ってくるのは独立機動部隊イルヴァータ、攻撃力防御力機動力どれも最高クラスの強敵です

もちろん今回も私たちがイルヴァータを迎え撃ち、ジパングの希望を守り抜くことになるわけです


イルヴァータについての情報は彼女にお願いしましょう。

Maple513.jpg

フザけたナリですが、かつてイルヴァータ部隊との交戦経験もある実力者です。
可愛いですね。

Maple514.jpg
Maple515.jpg

彼女によるとイルヴァータの強さはとんでもなく、
指揮官機を停止すれば一時的に動きは止まるがそれもすぐに復活する…とのこと。
なので、指揮官機を利用し、全イルヴァータを自爆させちゃおう、と。

Maple516.jpg
Maple512.jpg

というわけでこれからイルヴァータを殲滅しにいくのですが、今日はここまで。

Maple517.jpg
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「君は未来だ」
2014-03-08 Sat 14:43
Maple490.jpg

パラリンピックってスカパー?とかじゃないと放送しないんですかね?
テレビ欄眺めてても全然パラリンの文字がないんですが…
あれ、もう始まってるよね?あれ?

Maple491.jpg

ちょっと過去の話になりますが、オリンピックみてからますますスノボ行きたい衝動UP。
リア充の遊びと敬遠してましたが滑ってみると楽しいもんですね。
まだ2回しか行ってないので下手っぴだけど…
「スノボ(海)」のデザインとか好きなので、特注でデザインとかできるならしてみたいなー



Maple492.jpg

トウキョウ続き。順調に進んでます

さてさて、お台場にてベルガモットに捕捉された私たち。
兵士を無事に逃がすため、兵士には囮ロボを作ってもらい私たちはベルガモットの迎撃へ。

Maple493.jpg

相変わらずの低確率ドロですが難なくクリア。これで準備はバッチリです。

Maple494.jpg

レーザーにバルカン、ミサイル搭載というまさに地上最強兵器。ドリルがあれば完璧でした。

このベルガモットを撃破することでジパング側最終兵器の開発が遅れることはなくなり、
めでたくジパング側の勝利⇒ジパング消滅防止…となるはずでした。

Maple495.jpg

が、ロボ側も簡単には終わりません。
突如として歴史改竄が発生、ジパングは再び消滅するシナリオへ。
原因は最終兵器のパイロットが抹殺されたことでした。それも過去の。

Maple496.jpg

…というわけで、次は2095年、幼き日のパイロットが抹殺されたその日へとタイムワープを行います。
第二段階、公園ですね。

Maple497.jpg

この時代はまだロボの反乱は起きていないはずなのに一体何故?
謎は深まるばかりです。

Maple498.jpg

現場へ降り立つと、子供たちがロボットに取り囲まれています。
かっこよくぶっ壊しながら子供たちのもとへ駆け寄り話を聞いてみる。

Maple499.jpg

…この子なら自力でも逃げ出せそうな気がするが。
そんなこと言ってても仕方ないですね。

未来の希望となるこの少年、学校からの帰り道に公園へ立ち寄ったところ、
急に工業用ロボットが襲い掛かってきて、気付けば多くのロボに取り囲まれてしまったと。
こんな一大事にも関わらず、軍はおろか警察すら出動してこない絶望的な状況。
それでもこの少年は熱源探知レーダー等を駆使してここまで耐えてきてはいたが…

Maple500.jpg

この時代には存在しないはずのマーヴェリックが登場し、少年は抹消…

Maple502.jpg

させません。命を懸けて私たちが彼を守ります。
何故なら

Maple501.jpg


メイプルで1.2を争う激アツシーンじゃないでしょうか。
今はキャラの耐久力アップ、敵の攻撃力ダウンのためSS撮りながらゆっくり会話できますが、
実装当時は連打連打でさっさと会話終わらせないと余裕で死ねる状況だったので、
それも合わさって緊迫感溢れる非常に素晴らしい場面になっていたと思います。

マーヴェリックの猛攻から少年を守り抜くと次のステージですが今日はここまで。
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更トウキョウ振り返る
2014-03-04 Tue 22:56
Maple482.jpg

もらえるのはいいんですが、装備可能になるのはお預け。
というわけで紫ちゃんは遂に遂に180レベルに到達しました!
200になって勲章を装備できるようになりたいね。いつになるのかな

がんばれ私。がんばろう私。

Maple483.jpg

180になったことでカオスアビスループが可能になりまして、
1時間に1枚でるかでないかくらいのペースでカオスコインもドロップしています。
今のところゴミしか出てきてくれませんが、いつかは特140装備を出したいものです。
そしたら一発で大金持ちに…ぐふふ

Maple486.jpg

レベルがあがるのも早い!あと19ですね!




Maple484.jpg

集めた自分がいうのもなんですが、40kpとか正気の沙汰じゃないですね(´・ω・`)
まぁ集まってしまったものは仕方ないので豪快に使ってやろう!と思ったのですが、
今回のイベント、特に目ぼしいものがない…
ので、せっかくなのでダメージスキンを購入してみました。
どんなものなのかは↑の画像みてもらえればわかる通りですね。

Maple485.jpg

ちょっとだけダメージ表記が小さくなった?色はともかく見やすいです。
それだけでも価値あったかな。

余ったポイントで帽子買っておきました。安定の固定エピ。





さて、181になった紫。あくまで目標は180だったので、レベリングはゆっくり…
あ、元々そんなに急いでなかった!w

Maple487.jpg

というわけでトウキョウ進行です。
意外としっかりしてるシナリオが用意されているんですが、
実装当時は迫りくるオーバーロード達の猛攻のためゆっくり読んでいる暇がないという残念仕様。
今ではほんと蚊でも止まったかのようなダメージしかないので安心して読めます。
意外としっかりしてるんですよ。
ついでなので振り返ってみましょうか。

――時は近未来のジパング
平和のためにつくられたロボットが暴走し、反乱を起こす。
人類側は電子パルスバリアでロボ軍のトウキョウ幽閉に成功(ただし頑張れば突破できる)
逆転のための兵器の開発に成功、一気に制圧をかけようとして――
トウキョウ消滅。これが正史。(コアブレイズによるアウフヘーベン召喚)

そんな決められた未来を変えるためにアーシア様に派遣された冒険者が奮闘するわけです。
第一段階はお台場。

Maple488.jpg

頑張れば突破できるバリアを頑張って突破してきたロボ軍は、
逆転のための兵器の大事なパーツを奪います。
この出来事によって兵器開発が遅れ、トウキョウ制圧が遅れることになりました。
アーシア様の調査の結果、制圧が早まればトウキョウ消滅は生じないとのこと。
そこで私たちは奪われたパーツを取り戻す使命を与えられます。

それが↑。これを手に入れる段階で挫折した冒険者の数は…数えたくないね。

これを手に入れるとあとはおさらばだ~って逃げようとするんですが、
ロボ軍の移動要塞ベルガモットが出現。
超高性能の追尾ミサイルがあるため逃げられない…という建前。実はスゴイやつです

未来ジパング人の力では適いませんが、不思議な力(スキル)をもつ我々であれば…と説得し、
彼らには囮を作ってもらい(ETC3種集め)、私たちはベルガモットとの決戦に備えます。

Maple489.jpg

…とまぁ、ここまでがお台場での出来事。
ベルガモットを倒すと次のステージですが、今日はここまで。

興味が沸いたら是非どうですか?
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
会えるといいな
2014-03-03 Mon 19:13
Maple477.jpg

努力が実り、遂に紫ちゃんも未来のトウキョウを守る戦士として認められました。

武者の兜1個に忍頭の巻物300個、それからミニガマの油1個。
せっかく殿様までたどり着いてもバグでミニガマが召喚されず絶望した時もありましたが、
どうやらそのバグも解消されてたようで、やっとこさですねほんと。

Maple478.jpg




Maple479.jpg

巻物集めるために天守閣で狩りしてたんですが、意外?と多くの人が回ってきてびっくりしました。
目当ては殿様でしょうが、何狙いなんだろう。経験値?ファミリア?

Maple480.jpg

こういう声掛けって大切ですよね。無言で返してくれる想いもちゃんと届いてます。
ちょっとほっこり。




Maple481.jpg

そんなこんなでトウキョウですよ。お台場ですよ。
すごくどうでもいいことですが一番上のあたりで氷テレポすると一瞬で画面がカチコチになります
はい、どうでもいいです。

現在最初のレアETCクエに苦戦中。SDT4回ほど消費してますが一向に出てきません。
青のときは30分くらいで出たような記憶がありますが…
まぁ、こちらのほうが本来のトウキョウであり、この鬼畜さがトウキョウである。
甘んじて受けようではないか、この苦難。
がんばります。

200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アウフヘーベンのコスプレ
2013-05-10 Fri 08:50
銀貨を求めてタイムトラベル。

Maple7506.jpg

渋茄子のスキルカットラッシュだって、
ヴァルハラの前には無力!


ノンストレスで倒せるのは素晴らしいけど寂しさも絶大だね!
ドロップも貧相だ魔シュリくらい落としやがれ



Maple7507.jpg

30秒弱で倒せたデュナスさんだけど、
デッカイロボットを半壊させるほどのパワーの持ち主なんだよね
いやー、強くなりました私。



Maple7511.jpg

その他、ニーベルング・アウフヘーベンにも行って銀貨をせびり


Maple7508.jpg

そんなこんなで集まりました、3500枚!
他の材料もバッチリです。早速作ろうじゃないか!


Maple7509.jpg


Maple7510.jpg

これで2つ目!

1つ目はまじかるぶるーむの購入資金になってしまったので、
ようやく唯ちゃんの手に再び魔シュリを戻すことができます

あとは500mをイルヴァータのファミリアで取り戻すだけ…
今一枚100mくらいだから売れさえすればあっという間ですねー(*´-`)









魔シュリを作成し終え、カムナへ戻ってきた私の前に舞い降りたのは
なんとアウフヘーベンだった!!!!!




Maple7512.jpg



どうしてカムナに―――あれ。
よく見るとちょっと違いました。

Maple7514.jpg


しかし…これは凄いですねぇ。見事にアウフヘーベンです。
この人と一緒にアウフ参加してきたんだけど、
アウフヅラ入手のためだったのね!こういうことだったんね!

話を聞いてみると、ずっと昔からの夢だったとのこと。
トウキョウメシアの勲章もバッチリ、まぁアウフ様は破壊神だけどね

Maple7513.jpg

ファルシオンも似合う女神様。
思わず「SS撮らせて!」って叫んじゃいました。


私がこのヅラ装備したところで残念でしかないのは
これまでの記事でも何度もSSUPしてるからご存じかと思われます
とても羨ましい…くそ

Maple7515.jpg

現在、再度カナトコ販売中なので皆様も是非どうですか?



アウフヘーベンのコスプレができるのはトウキョウだけ!!!
さーみんなもトウキョウクエをしよう!
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女子力高めなヘーベンさんとA191帽子
2013-03-03 Sun 16:22
Maple7185.jpg

こんなヒトに援軍に来られても、たぶん向こうも戸惑うよね



今日も明るく元気にいきましょう。私です

青い人…いや、今は黒い人が被っているのがあの有名な
「アウフヘーベンたんのカツラ(ヴェイカントサークレット)」
であります。

全然有名じゃない?まぁいいじゃん



●カツラのここがすごい
・UG20もあるから100%書でもそれなりの能力に!
・どんな髪型だろうとこのカツラの前では無力=お手入れ(調髪)が不要
・どんな女の子も、一部を除いた男の子も可愛くなれる
・ぴんく
・アイテムレベル自体は130だけど潜在能力レベルは低いミステリアスな存在
・防具A書を一枚成功させて、驚き混沌で+10を19回引くだけで簡単にA191を達成



そんなカツラが欲しい!という人は是非トウキョウクエを進めてください
特に李の皆さん、待ってます





Maple7186.jpg

いつぞやのコアの人です
この後も叫ぶたんびに内緒してたらお友達になりました
これでトウキョウボスにいく機会が増えたよ!やったよ!勝った!!

というわけでアウフヘーベン様に挑みます

Q.アウフヘーベン様とは…?
A.鬼畜鬼畜なこれまでのクエストをしっかり頑張った人の前だけに現れる女神様


当然というか、拡声器で募集したところでそう簡単に集まるもんじゃあないのですが…


Maple7187.jpg

なんてこった、200しかいない…いや、そうでもなかった



Maple7188.jpg

今まで通り、6人の遠征隊登録が必要です。





入場した私たちを待ち受けるのは…

Maple7189.jpg

ヘーベン様ではなく、分身的なナニカ。
可愛いのは一緒です。私的にはこちらのほうが好み


分身さんは大したことはしてこないのでさっさと倒してしまいます
えーいっ

Maple7190.jpg


分身さんをやっつけるといよいよ本物の女神様降臨


Maple7191.jpg

キュイーンと魔方陣が出現し、

Maple7192.jpg

ぶわぁっっと光の中から

Maple7193.jpg

ふぁさぁ。

剣は後から召喚する「できるパターン」のヒトですね

終わったかな?と思わせておいてからのカッコイイ出現演出といい、
ヘーベン様は「ラスボスの風格」というものをよく御存じでおられます



ではヘーベン様との戦いに移ります


Maple7194.jpg

ヘーベン様の特技
・手下召喚
・雑魚召喚
・強力な全体攻撃がいくつか
・飾りではない剣技
・ラスボスなら当然のスキルカット
・その高い女子力で敵を魅了する誘惑、気絶

ラスボスとしての能力はバッチリです。
ただ少しマイナス評価なのが

Maple7195.jpg

召喚する雑魚がケンタウロスとかワイバーンな点。
何故じゃ…



まぁそれはいいです。
召喚されても姿を見る前に倒してしまうので問題なし。


本体さんもえーいっとがつがつ叩いて差し上げると

Maple7196.jpg

やはりラスボスらしい派手な消滅をします。
最期まで立派なのがラスボスのラスボスらしいところです
見苦しく ぐぇぇー とか言っちゃうようなやつはラスボスにはふさわしくないのです
誰とは言わないけど…



ここまで頑張って、ようやくA191()の帽子が手に入ります
おつかれさまです。


倒すときの注意点が一つあって、真ん中で倒すこと。
マップ端で倒すとアイテムが画面外に飛び出ちゃって拾えなくなります

あ、あとボス迷子になるのでファミリアたくさん出すと楽しいです

Maple7197.jpg

※青枠の中のどこか…自分のファミリアに騙されてずっと間違えて攻撃してる青




では今日はこれくらいで
李のみんなー!待ってるよー!


Maple7198.jpg

本日の結論:ヘーベン様はラスボス力高め



※ハンマー使えば211になるよ☆
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
つわものどもがゆめのあと
2013-02-08 Fri 09:37
記事のタイトルなんですけどね。
こだわってるようでこだわってないけどちょっとだけこだわってます
でも「混沌祭じゃー」とか「○○ソロ討伐」とか、
何の面白味もないタイトルのほうが訪問者さんは増えます

不思議!!!!

納得いかんぞ!くそ


まぁいいです。先取り情報が欲しいなら銀の弾丸へ。
時代の最先端についていきたいならそういう人たちのところへ。
じっくり練り込まれた笑いが欲しければ、そうね。斬舞さんとか。そちらへ。
どうでもいい情報が欲しい人は私のところへ。ようこそおいでなすった!!


さて、時代はルミナス!カイザーエンジェリックバスター!
そんでもってマグナス遠征隊!!

火力でごり押すだけの時代はこれで終わりなんだろうか?
即死攻撃がぼんぼん飛んでくるのを避けながら戦わねばなりません。
メイプルにしては非常に珍しい、高いPSが要求されそうなボスです
私の大好物です。こういうのを待っていました



が!!


今日は少し時代をさかのぼり、火力でごり押すボスの話でもしようじゃないか!!!





時代を遡ると言っても実際は100年も未来のお話です。
そう。こんな時代なのにトウキョウ!!



いつものように「INだけしてコイン放置、あとは勉強~」モードだったんですが

Maple7075.jpg

こんな拡声器が流れちゃあ勉強してる場合じゃないわ!


コアですよコア。
コアといえば、経験値の塊。全盛期はそれはそれは…
今ではもう見る影もないですが、コア厨と呼ばれる者が現れるほどアツイ場所でした
当時の私は神殿でひたすら後悔の守護隊長狩りまくっててそんなに参加してなかったけどねw



即内緒する私。

Maple7076.jpg

しかし、
「コアにいくまでのクエがとにかく面倒」
「クエスト開始のためのレベルが高い」
という敷居の高さに加え、とどめを刺すかのように
「昔みたいに経験値がすごいわけでもレアドロがあるわけでもない」
という、趣味の世界になってしまっているトウキョウ。
んなもんをガンガンでてくる新職でいちいちやる酔狂な人なんて滅多にいません
哀しいことです




Maple7077.jpg

それなのにハヤトがいるよ!かなり尊敬しますわこの人。すごいなあ

なんとか集まりました。コア開始ー



Maple7078.jpg

行ったことのない人も多いと思うので簡単に紹介しながら。
まずは前座、ロイヤルガード。HPはたった数百mです。
こいつは「頻繁な誘惑、高いダメージ」が特徴でした。
正面からぶつかるとよほどのPTじゃない限り勝てんよ…

そんなロイヤルガードをどうやって倒すのかというと、
まず機械を操作して動きを止め、そこに上からシャンデリアを落として直撃させる
という方法でした。

もちろん今ではそんな時間かかることしません!正面突破!サーチアンドデストローイ!



ロイヤルガードをぶっ壊しますと、防御レーザーが飛び交う空間を登っていきます
レーザーから受けるダメージは10000オーバー、
投げさん弓さんはHBがないと乗り越えられない恐怖のエリアでした


Maple7079.jpg

なんとその驚異のトラップダメージは健在!!(機械接触時のみ。レーザー時はゴミ)
既存ボスは軒並みダメージ減少しているなか、快挙ですよこれは。



そうして辿り着いた先に鎮座しておられますのが、コアブレイズ!


Maple7080.jpg

私も久しぶりです。コアのカードとりにいったのが最後かな?
デカすぎて全体写せないのがコアの残念なところ。
接触≒死亡の時代もありました。コア自体は攻撃してこないんですが、
マップに現れるマーヴェリックが強制吹っ飛ばし攻撃をしてくるのが怖いんです

Maple7081.jpg

グル倍とか懐かしすぎて鼻水でそう。゚(゚´ω`゚)゚。



Maple7082.jpg

攻撃してるだけだけど、こんなにも楽しいものか。





1分ほどで終わってしまいます。死亡リスクなんて皆無です
今の時代にあった鬼強化をしてほしいもんですね。そんでもって1回経験値100mとか。


Maple7083.jpg

非常に楽しかったコアブレイズでした。またいきたいね!


※当時のコアはこんな和気藹々な雰囲気よりも
「ルートとってやる」「一回でも多く2倍時間内に倒す」
と皆ギラギラしてたほうが多かったのは秘密デス



ぽちっと押すと上京しても成功します







Maple7084.jpg
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
因縁のイルヴァータ
2013-01-03 Thu 11:59
Maple6877.jpg

おもいっきりミス。
1/1の4時くらいだったかな。やっぱり夜更かしはするもんじゃないですよ

Maple6878.jpg

かぁいいよね(*´∀`*)




さて。

Maple6870.jpg

場所はアキハバラ、時は…えーっと、未来。
久しぶりのイルヴァータでごんす
何してるのかって?
そんなもん、ここで狩る理由なんて3つくらいしかないですよ

1.クエスト進行のため
2.魔シュリ狙うため
3.イルヴァータ可愛い可愛いするため


今回は2と3です。1なんて何年前だろう…



…はい。ずっと見てくれてる方ならご存知でしょうけど、
わたくし、この場所に籠ってる時間は結構長いのです。
今までにも魔シュリを求めてひたすら狩りを続けておりました
そりゃもう凄い数、すごい時間籠ってました…が!

未だに魔シュリはみられず。溜まっていくのは銀貨ばかり。
何本グレイヴ作ったことやら



Maple6871.jpg

そんなわけで今回もやります。
今回挑戦するのはコチラ



Maple6872.jpg

そう。
落とさないなら作っちゃえばいいじゃん!




今回銀貨集めてる途中で気づいたんだよ
経験値・アイテムドロップ率、共にレベル補正あるじゃないか
イルヴァータは143レベルなので153以上だとアイテムのドロップは望めなくなる。
しかし、トウキョウクエに挑戦するためにはたしか160レベルはいるようになっちまってる

つまり、現状イルヴァータから魔シュリドロなんて不可能


だったら…自分で作るしかないじゃない。゚(゚´ω`゚)゚。





というわけなので足場が悪い中、イルヴァを追いかけぶっ壊しながら
1枚1枚地道に銀貨を集めた私でした。
ホントはね、コアブレイズとかいければいいんだけどさぁ。一回100枚だし。

でもま、HPがキチガイだったころと比べれば狩りやすくなったもので、
1時間に200枚くらいは集められるように。これはすごい大きな違いなんですよ?


Maple6873.jpg

石のロック解除に1000枚、作成に2500枚
何故か要求される500mは、銀貨集めの際の副産物であるイルヴァファミリア(1枚50m)で余裕


割とアッサリと作ることができました。


これがね、1gは余裕で超える価値になってくれるんだからおかしいよね。
でもあんまり流通してないのは…
秋葉原まで来れるキャラが少ないのと、作れるってことを知らない人が多いからだろうかね

皆もクエ進めて銀貨集めてつくっちゃえばいいんじゃない?
だからさ、ほら。コアとかいこうよ。アウフヘーベン会いに行こうよ。
で、あわよくばファミリア狙おうよ…

と、誘導してみる。



Maple6874.jpg

青がもってても意味ないので唯ちゃんに移動します。
とりあえず投げてみよう!

Maple6875.jpg

クオドルプルスローの図。
何回やっても、投げてるというより発射という言葉のほうが似あうポーズしか撮れない…



Maple6876.jpg

6回目くらいでようやく…難しいもんです

地味ながらも着実に火力が上がっていく唯ちゃんでした





ぽちっと押すと魔獣さんが魔シュリドロップしてくれます

今って投げはどれくらいの立場にいてるんですかね。
第一線で頑張れる能力あるの?
200-40.png
別窓 | 2100年トウキョウの旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT