It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ばくれつパンチ
2016-03-17 Thu 12:50
Maple160317_105357.jpg






シバかな?

fe534580.png
ウー!ハーッ!





うはは、遂に広告出してしまってました。
たぶん初めてですが記憶が曖昧なのでもしかしたらこれまでにも出してたかもしれません。

ちょろりとINしてSSだけ撮って、ジャクム倒して落ちる日々を繰り返しております
メイプルが嫌いになりそうなので敢えて距離を開けておりますが、
まだまだ収まりそうにありません。
ブログ巡りも一部除いてほとんどしてないんですが、
その一部で改めてメイプルひでぇな!って思い直したりもしました

辞めれればいいんだけど辞められない。
清原氏の気持ちがよくわかります適当なこと言いました反省してません

もうしばらくはローテンションが続きますがそろそろ暖かくなってきたので、
冬眠宣言している嫁様が目覚めるかもしれません
そしたらたぶん一気にやる気回復することでしょう。目が覚めてくれれば。

それまではもう少し…ね。


ブログ更新はもちょっと頑張ります。
こんな体たらくにも関わらず毎日20名ほどが見に来てくれてるみたいですし!
頑張らねば。頑張ります。



さて。

Maple160317_102824.jpg
無期限化チケットが再販されております

積極的な狩り活動してない私ですけど、ただ眺めて愛でるだけでも充分可愛いし、
月毎に復活させる手間が嫌なので所持ペットには再販毎に無期限化をさせています

Maple160317_101758.jpg

メインIDのペット達。
ペンギンは自分で買いましたがそれ以外は全て贈り物(アビスペットは報酬)
アビスペットの方が能力的に優秀ですけど、せっかく頂いた子達ですからね、
無期限化の優先度はアビスのほうが低いです。
で、前回ようやくプレゼント分終わったので今回はアビスペットを無期限に。おまたせっ

Maple160317_101940.jpg

サブID。この子達だけではありませんが。
思えばかなりの額を…うっ

Maple160317_103841.jpg

こっちのIDではらびー専用ペット・ぷちわらびーを。
けっっっっこう前に購入し、そのくせ後から来たペット
Maple160317_104138.jpg
に無期限化の先を越された可哀想な子ですが、この度ようやく。おまたせっ

待たせたお詫びにペット装備アバターを付けてあげたんですけども、これが高い

Maple160317_103421.jpg

イヌとかネコとかその辺の初期ペット達は290pだの390pだので済むのに!
細かいところでイラっとしてしまいます。末期ですね

で、このグローブを間違えて2つ購入してしまいました。どうしようもない
らびーとわらび、お揃いでグローブつけてあげようと思ったのが間違いだったんや!

…しかし懐かしいですね、このグローブ(キャラの方)。
らびーを育成し始めたときもグローブつけてましたもんね。
今はなきトリックスターのウサギちゃんがモチーフでしたからね。
90日間しっかり堪能していただきたいものです。そうすれば失われし700pが浮かばれます





アバターの調整を終え、イベントにも一応手を出す。
今は上記のようにウーハー言いながらホワイトデーの攻防を繰り広げてる期間のようですね
報酬の強化系アイテムには全く興味が湧きませんが、数点気になるアイテムがあることにはある。

カップル部隊のマントとか…兜とか…

Maple160317_105837.jpg

…が、ダメッ!
いつものように有限!もちろんカナトコの販売は終了している!
カナトコのストックもあるけど、うーん。
公式ページで装備したキャラの画像が乗ってましたが、これはそこまでする代物じゃないかな。

Maple160317_113636.jpg

マントは…うーん。これもいまいち。
常に靡いてる系のマントは若干魅力が下がってしまいます。
シンプルに青いだけなのはGoodなんですけどねー。

これで私のホワイトデーイベントは終了。






Maple160310_220527.jpg

毎日ログインして活動できる目的なり目標なり…
そこで思い至ったのが、現在メインに動かしているサマンサ、
彼女が長を務めるギルド(といっても所属は私のキャラだけ)にマークをつけよう!というもの

昔はメル払うだけで良かったんですけど今は貢献度ポイントが大量に必要ですからね~
かなり苦労します
…かなりどころか。ソロでやろうと思うと軽く数年レベル?

ボス倒すか、レベル上げるか、ほぼ二択ですからね
ボス倒してもソロだとジャクム一回につき30p。で?変更に必要なポイントは?何?150k?

Maple160310_220727.jpg
※100に騙されてはいけない。貢献度にも複数あるのです



クリティアス侵攻戦のほうが楽…!!!



まぁ、ぼちぼちやってはいます。2PCとかは考えてません
キャラ余ってて暇で仕方ない、って方がギルドに入ってくれれば助かるのかもしれない



ボス倒すにあたって、ちょいと装備を強化。

Maple160314_172611.jpg

いつ手に入れたのか不明な3星書をぺたり
深刻なメル欠なので助かります

Maple160314_172624.jpg

強烈な装備縛りの中で動かしているキャラなので、単品でボスダメとかついてくれるのはありがたい!
これだけで一気にジャクム倒しやすくなりました。

毎日ちくちくとジャクムを叩いていこうかと思います。


ギルドマークが付くのが先か、メイプルのサービスが終了するのが先か
超どうでもいいデスレースがここに開幕したのであった。
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
下町へ、突撃サマンサ
2016-01-21 Thu 22:19
かろうじてしがみついております。
ログイン頻度は減ってますがだらだらと。


色々と仕様が変わったり(スターフォースとか)、新しいボスが出たり(ウルスとか)、
課金せずに手に入れることができるキューブが増えたり、と、手を出したい要素は多いんですけどねぇ
強化要素はもうどうでもいいですね
スキル調整のさじ加減ひとつですし。
この1年ほどはちょっと強化も頑張ってましたが元々は「アプデで強くなる!」がモットー?でしたし。
それにアルティメイタムがあればかなりのボスが倒せますし、
アルティメイタムで倒せないボスは多少強化頑張ったところで倒せないのでね、
なのでウルスに挑んだり、リニューアルオープンされた下町を冒険したりして楽しんでいきます


Maple160121_220256.jpg
▶まずはウルスを放置し下町へ

個人的にはこっちのほうが気になる。どう変わったんでしょうかね。
メイプルブログもとんと拝見してない(敢えて)ので、情報がほとんどありません
これは大いに楽しめそう

ワールドマップでレベル帯を調べてみて、130~140が適正っぽかったので、
サブキャラクターズでありながら見た目調整に諭吉数枚を吹き飛ばしてしまった彼女に担当していただきましょう
その方が、故諭吉氏も浮かばれるというものです。あと私も。


先ほどまでゲーム起動段階で強制落ちされる状況が続き、再ダウンロードしてたので
今はこのSS撮ったところまでしか進んでいません
では、そろそろ冒険してきましょうか。
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
課金箱方面の徒然、アカツキロイドとバトルロイド使ってみた
2015-08-28 Fri 12:31
amps1046a20150828.jpg

たらららん たん たん  たらららん たん たん
たらららん たん たん  たらららん たん たん たん たん




おかえり!!
メイプルストーリー!!!






いやあ、やっぱりこれですよね。
この画面にこのBGM。
これでこそメイプルストーリー、だと私は思う。懐古厨ですみませーん


yjimage1G019JYJ.jpg
▶こんなのもあったけど、キノコ看板のほうが好き

初日、CCするたびにログイン画面までわざわざ戻ってた程度には好きです。



さてさて、ログイン画面やBGMだけでなく、狩場1も復活。

amps1050a20150828.jpg
▶狩場1の正しい使い方:放置

Q:狩場1なんか復活させてなにすんの?
A:放置に決まってんだろ!!

という名言をどこぞのプロメイプラーがのたまったようですが、全く正しい。
スライムや緑キノコ等が湧かないあたり、残念で仕方ありませんが文句は言うまい。
今のところ1chではなく2chに人が集まるみたいですね。皆1chにしようよ

高レベキャラが強力スキル使ってデンデンの奪い合いしてるカオスっぷりが堪りません

amps1051a20150828.jpg
▶おくすりれんだ

例の場所にもちゃんといける。イイネ
そして何より背景がいい。あの頃のまま!
淡い、素朴な、主張してこないんだけど「あっちはどうなってるんだろう」って気になる絶妙な具合
うぅむ…。思い出補正バリバリですかね。


皆さんまだまだ課金箱に夢中かと思われますが、
落ち着かれましたら狩場1にも足をお運びください。


他にも、12周年コインショップではホットタイム系アイテムや懐かしアイテムが買えたり。
カナトコ廃人改めカナトコ魔人の私としてはどれも1つずつは確保しておきたいところです

amps1047a20150828.jpg
amps1048a20150828.jpg
▶どうしても青が気になる

amps1049a20150828.jpg
▶1000枚はさすがに狂ってる

ローゼンバーグがルディラーだった時、長老スタン帽子愛用してたんですよね…
でも1000かぁ…

各キャラにネタアイテムを充実させつつ、
らびーや撃つ、サマンサアカツキあたりのメインサブ~サブサブくらいまでは
武器だけでも強化しておいてあげたいかなぁとか思いつつ。
計画を早めに立ててしっかり動いていかねばなりませんね



ところで今回、すっかりカナトコくるもんだと思っておったのですがまさかのお預け。
全職ナックルが倉庫の肥やしとなっております。
どうしてくれようか。どうしてくれようか!!!



amps1052a20150828.jpg
溜まりに溜まったフラストレーションの結晶がこちらx2

カナトコ用にちょろっとね、課金しておいたんですけどね、
銀弾さんのフラゲ情報眺めながら、カナトコ出来ないしなーうーんと悩んでたら

・シロエヘアクーポン
・アカツキヘアクーポン

と、あるじゃないですか。

シロエヘアはアホ毛がある。
アカツキヘアは和っぽい黒髪っぽい侍に似合いそうなロング。
これサマンサアカツキにピッタリじゃね?

と、なったわけです。

だがしかし、どうやら課金箱限定のようで、かつ交換不可。
アバランの巫女服(ミノリの服)も魅力的だったのでカナトコ分全額注ぎ込もうかと思いましたが、
課金箱から出るアイテム売れば無期限アバ代も捻出できるか?と思い急遽計画を変更。

そしてアカツキ服x2に至る。なおまだまだボタン余ってる模様。


amps1053a20150828.jpg
▶アカツキはアカツキヘアクーポンを2回目で見事にゲット!

amps1054a20150828.jpg
▶ハヤ子初期髪+アカツキ服

これだけでも似合ってる。むしろこれでもいい。でもせっかくだからアカツキにする。

amps1055a20150828.jpg
▶アカツキ+アカツキ服@アカツキ

もうアカツキだらけで意味わかりませんが
私のアカツキちゃんは別にログホラの子を意識して作成したわけではないでーす
でももうこれログホラの子だな。ディスガイア意識って言っても信じてくれないわ


優秀な子です。それに引き換え

amps1056a20150828.jpg
▶魂の叫び

ログインBGM聴いた時から涙出そうでしたがこの時はほんとに涙が出ました

amps1057a20150828.jpg
▶カナトコ用課金を全ぶっぱ→さらにドン!!

普段課金箱遊びをしないことをよく知ってる周囲がドン引くくらい黄色ログを出してた私。
頑なにシロエクーポンだけ出ませんでしたが■kpにてようやくでした。
さすがに終わったあと若干後悔しかけましたがこらえる。
交換不可にした運営が悪い(

…まぁ、バトルロイドとかも出たのでいいや。メイプル祭りとか3つ出た。

amps1059a20150828.jpg
▶おこられた


で、その■kpの賜物がこちらです。

amps1060a20150828.jpg
▶執念のアホ毛

ディスガイアの戦士(♀)を知らない人にはこれのどこがいいか意味不明でしょうから
画像はっつけときます。

img_4_m.jpg
▶手前味噌ですが脅威の再現率ではなかろうか

戦士(♀)に求められるのは活発さと可愛らしさの共存
リプル(元の髪型)では可愛らしさのほうが強く、その他の似た髪型では活発さが強く。
しかし今回シロエヘアにすることで得たアホ毛にて、両立を果たした!!
なによりそっくり!!これ重要

できれば緑髪(初期ランク戦士♀)にしたかったのですが残念ながらシロエヘアは

amps1061a20150828.jpg

とのことだったので、まぁ青だしいいやってことで妥協です。
これによりファイター→ヴァナディースへランクアップ
ついでに眼の色も変更しておきました。
うぅん…たまんない


ここまでお金をかけちゃったので、次に育てる子はサマンサに決定かな…
200にはしないけど。





ここまで初日の話。日が変わって昨日の話。

この日も順調に課金箱は回され続け、フリマには課金箱産アイテムが多数陳列。
で、色々と手に入れましたよ私も。
巫女服とか、従者アカツキアンドロイドとか…。

amps1062a20150828.jpg

従者アカツキアンドロイド…



amps1063a20150828.jpg
▶笑顔が超可愛い

ボイスも能力も何もなく、機能だけならバトルロイド大勝利ですがそんなの関係ねぇ
笑顔が可愛い、それだけで採用価値があるのです


amps1064a20150828.jpg
▶どっちがホンモノでしょうか遊び

ヘネシスあたりで一緒に並んでるとめっちゃ見られます。
仕方ないね、可愛いもんね。

以上、方向性を見失ったアカツキ(突撃)でした。


…ここだけの話、私ね、ログホラのアカツキも最初の頃は巫女服着てたと思ってたんですよね。
しかし勘違いであることが昨日発覚。
どっかで巫女好きの誰かに洗脳されてました。はずかし



てなわけで、ログホラ自体はどうでもよかったんですが、
ログホラ関連のアイテムが自キャラの見た目調整にとても役立ったので、
今回のタイアップは非常に有意義だったといえる。
↑間違ったタイアップの受け止め方

あとは12周年コインを頑張って集めるだけだ


ついでにバトルロイドも友人が使ってたので効果を書いておくと、
本当に経験値が減らない、バフも消えない、売買出来る
と完璧パーフェクト超鉄人だった、とのことです。ヴェラッドで死にまくってた
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全職ナックル
2015-08-26 Wed 11:28
amps1040a20150826.jpg
▶ティナちゃん育成後にユエちゃんも育成

これまでかんっぺきに放置してましたが、カナトコも出るしってことで育成…
というより作成。

amps1041a20150826.jpg
▶アラン可愛い

あぁぁぁぁあああアラン姐さんほんと可愛いよおおおおチクショオォォォ



はっ、取り乱しました。


何故にカナトコ再販でユエ作成なのか、と申しますとですね、

amps1042a20150826.jpg
▶全職装備可能ナックル(初期装備)

カナトコ廃人には見逃せないアイテム。
前回のカナトコ再販終了後に気付いたのです
それほどユエを放置していた証。

これをどうするかというと、ドラゴンクローあたりでカナトコして青い人たちに装備させます
それだけ。


amps1043a20150826.jpg
▶他にもこんなのとか。

片手鈍器と違い、両手は全職装備可能なものがないんですよね
木の鎚、がかろうじて戦士・弓使い・盗賊装備可能な程度。
よってアザラシクッションを魔法使いにぎゅーってさせる作戦は破綻。
でもしるびーにぎゅーさせることができるので今回カナトコします

その他いろんなアイテムをカナトコする予定で、それなりの額を課金用に準備しているんですが…


どうやら今回のタイアップはログ・ホライズンのようですね。
アカツキちゃん…。巫女っぽい衣装とか髪型を狙うために奔走するかもしれません。
どこまでカナトコしてどこまでアバラン系して…。悩みどころです。

ま、アバランの内容次第なんですけどね!
運営の対応が気に食わないので必要以上の課金はしないことに決めているのでね!

あ、うん、カナトコは別だ。






初期ナックルを手にした時点で育成終了だったんですが
経験値2倍時間だったこともあり、一気に70まで育てちゃいました。

思ってたよりユエ可愛い。

amps1044a20150826.jpg

もっさりしてるんだかしてないんだか、なんだかよく分からん狩りスタイルですが
なんとなく私に合ってる気がする。とりあえず今のとこノンストレスで70になれたし。

amps1045a20150826.jpg

そしてヘレナ様は本当にできる人だということが証明されたので
満足のうちに終了するのであった


ではアプデ終了まで待機!
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新キャラのネーミングもこれでバッチリ解決
2015-08-26 Wed 10:35
amps1038a20150826.jpg
時空さん2m-2m達成の最後の一押しをしたエンバスちゃん120達成

昨日休みだったので一気に120レベルまで上げてしまいました
改めて実感しましたが、4次してからの機械室の効率がヤバイ

エンバスならぐらっしあaicongura3.jpgがいたんじゃ?
とゲーム内で訊かれたんですが、時空としるびーは別IDなんですよ
そのためリンクスキルとかめっちゃ面倒。キャラが増える増える。
毎回名前考えるのが大変なんですよねぇ。

ゲームあるあるですよね。


そんな、名付けに悩む全てのプレイヤーにオススメするサイトがこちら、欧羅巴人名録

amps1039a20150826.jpg
※サイズ調整のためちょっと加工

当ブログのブログ名を変更した時期くらいにさらっとリンクにぶちこませて頂いてました
気付いてる人はいただろうか。とても役に立ちます

さてこのサイト、どういう風に使うかと言いますと、ご想像通りです。
ヨーロッパ各国の姓・名がかなりの数揃えられてますので、
厨二病に冒された時とか暗黒の波動に目覚めた時とか普通にキャラ作る時とかに活用できます。
つづりもバッチリ。男性名・女性名の表示もされるので恥ずかしいミスもなくなる。

何より素晴らしいのが、ランダムネーム作成も出来ること(↑の画像がそう)
120レベルになったティナ・バレットちゃんもこうして生まれたのです。
とても可愛い名前になったと思う。

是非活用してください。近いうちキネシスも作れるようになると思いますし。





効果・効能:
クリックしてるだけで名前を決めることが出来る
「この名前は使用済みです」なんてことがまずなくなる
マンネリからの脱却
→これらの作用によりネーミングにかかる時間を大幅に短縮することが出来る

副作用:
クリックを繰り返しているうちに採用候補が増えてきて余計に時間がかかる場合がある
※ティナちゃん1時間かかりました

用法用量を守って正しくお使いください

200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガーネットヘルムの正しい使い方
2015-06-21 Sun 23:05
4週目のホットデー整形クーポンを使ってみよう!

それなりに動く機会があって、まだ外見が完全に定まっていない子…



夢の花束!君に決めた!!!








amps917a20150621.jpg















amps918a20150621.jpg

▶なかったことにした


200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひどいよカスタムミックス
2015-06-13 Sat 11:50
amps907a20150613.jpg
▶【悲報】アカツキちゃん黒髪果たせず

カスタムミックスでも「真黒」はできませんでした。
上が一番黒くなるかなぁという感じ。まさかの黒使わず。
しかし本来の色とほぼ変わらない。

なんで素の黒を薄く設定したんだ…運営貴様ら日本人だろう…
日本人なら和人の黒髪は真黒だって分かるだろう…何故薄めにした…



さて3週目のホットデーですね。
オマケいいの当たりましたか?私はハズレばっかりです
せめて何か…呪文の痕跡でもいいからさぁ…

ところでボックス開封時に中身消滅するバグがあるみたいです
ご注意を


ちなみに時空さんの髪色も代わりました。
黒くくすんだ青になってしまいました。





アカツキちゃんの育成が終了し、次こそはずっと撃つ…!

amps909a20150613.jpg

ずっと撃つ…

amps864a20150530_20150613112831340.jpg

ずっと撃つ……


ゼロ楽しい




amps910a20150613.jpg

という感じで寄り道しつつそれなりに順調に。
リー航空終わってしまったのは非常に痛いですが仕方ないね。

以前のようにDIとノウ姫を頑張ってレベリングを…


おや?

amps911a20150613.jpg

新しいバグでした
アヤメとハヤトの通常攻撃的なスキルが使えないなかなか凶悪なバグ。
詳しくは報告済みで不具合掲示板にあがってるので見てね。

このままじゃあ突破は難しいけど対処法は2つ。
一つはグループを組んで突撃すること。カンナちゃんはバグないです信じられない
もう一つはファミリアに暴れてもらうこと

amps912a20150613.jpg
▶ジパングの狐やタヌキがオススメ

ノーモーションでガリガリ攻撃していってくれる+ノーマル等級だから気力の減りが緩やか
これで水鏡は楽に突破出来ます
水鏡はね


amps913a20150613.jpg
▶蓮華戦マヂもぅ無理・・・




ものすごく話変わりますが、獅子王の城でのトーテムドロップ率がすごく下がってませんか。

amps908a20150613.jpg
▶パンダ溜まるくらい狩っても2個

昔はもっとボロボロ出てましたよねぇ
コレクション用に、とライオン刀をもらうべく獅子王メダル集めてみたのはいいんですが
これじゃあ交換出来ないぞ…

トーテムもらえるクエストありましたっけ?
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
武士の本気である
2015-06-05 Fri 19:01
amps880a20150605.jpg
▶140レベルに到達しました

で、勲章を貰えました。能力はALL10A6となかなか。
ただ見た目が…いや、カッコイイ。カッコイイよそれは認めよう。いいと思う。
しかしブログ的には良くないですねぇ。こういう幅をとるものはSSに適さないの。
ヴァンレオンとか。ヴァンレオンとか。ヴァンレオンとかさぁ。

amps890a20150605.jpg
▶開幕直後に凍てつく波動を放ってくる、ボスの鑑

中途半端なところで切るのは嫌なんですよね。


ま、別の勲章を装備することで解決するので良しとしましょ
目標レベル達成したしひとまず狩りも終了するしね



amps886a20150605.jpg
▶使用してきた刀たちの一部

無銘の刀(片手剣)と大和(両手剣)は見た目調整用。
として両方共別アイテムで実装されないかなあ。
主にメイプルイオレット刀を使用。早さは強さです
でも135過ぎたくらいでラブレス天地開闢(かいびゃく)を使用。青いし。


攻撃速度や手数はそれなりに多いのでガンガン攻撃できるんですが、
他の職業と比べるとなかなか倒せない。
やっぱり強くはないなぁ、という印象でした。
ただ動きは楽しいので、しっかりレベルを上げて充分な装備を与えた上で、
複雑地形の狩場で狩りを楽しむことが出来そうです。DBには負けるだろうがな!

結論:ハヤトはボス倒す職業じゃないね

amps881a20150605.jpg
▶でもビシャスくらい倒せるからっ

ジャクムに挑む気にはなりませんでした。
武士は慎ましく生きるべきです




amps882a20150605.jpg
▶ブラックヘヴンもちょっとだけ触ってみた

レベリングがしんどくなってきた頃にやってみたんですけどね、
思ったよりボーナス経験値貰えなくてACT2でやめちゃいました。
こんなはずでは…


amps883a20150605.jpg
▶誰だこいつは!!

やっぱりそこまで手が回ってないですよね。
ここでハヤ子が出てきてたら超褒めてました。

amps884a20150605.jpg
ところでブラックヘヴンの途中でちらっと出てくるこの暗号。
(数字は私が書き加えただけです)

新聞のクロスワード欄?を利用した、ゲリーメルからB・W構成員への暗号なのですが、
これって解法あるんでしょうかね。(Black Heaven is Ready になる)
暗号の解読術を発見した10匹のブギが捕らえられて~みたいな流れだったので、
どうにかすれば解けるのかなーとか思ったり。
結構悩みましたが無理でした。さすがにそこまで考慮されてないですかね~



amps888a20150605.jpg
▶カスタム染毛クーポン目指して

マンジが似合い過ぎます。鉢巻がいいんだろうね。
アカツキでは侍しか選択せんぞ!って宣言して遊んでます。

いつものメンバーで遊んでるんですが、警戒されすぎなのか結構袋叩きに合うことが多く?
なかなか思うようにレベリングできなかったりでぐぬぬーってなるんですが、

amps889a20150605.jpg
▶攻撃力最大UP、体力3段階UP、クリティカル発生率最大UP、攻撃速度4段階UP

いつまでもそのようなこと、許しません。
さぁ、またかかってきなさい!!刀のサビにしてやろう
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
侍、獅子王の城へ
2015-06-02 Tue 23:59
amps875a20150602.jpg
▶シャイニングスターになってカスタム染毛を貰って頑張ろう作戦

真っ黒にできるかどうかは知らないけど、スタプラを頑張るモチベにはつながります

で、そんな中またもやあの人に遭遇、吐瀉物引っ掛けられてきました。
UPする許可をいただいたので遠慮なくドーンって載せちゃう。
いつか帰還戦したいところです



さてアカツキちゃん。
140まではレベルをあげたいということで狩りを継続。
ブレイブパイレーツばかりじゃしんどいので、
気の向くまま狩りたい場所へ足を運ぶことにします。

amps876a20150602.jpg
▶死んだ樹の森へ

ディスガイア1をプレイした人ならわかるはず。
このあとゾンビファミリアには「馬の●ン●ン」と名付けておきました



amps877a20150602.jpg
▶そのまま流れで獅子王の城へ

そういや久しく足を運んでないな~と思って来てみたんですが、
まさかまさかの鬼神処理済。
誰かがちゃんと来てるんですね。それだけで嬉しくなるね

このワニ、実装当時は硬くて反撃はやくて嫌なモンスターだったんですが
改めて様子を観察していると、なかなか可愛い。
手を振り上げる動作、KB時の表情、体つきもいい感じ。等級あげてみようかな。



獅子王の城の奥深くまで進むためには鍵を作るクエストをこなすんだけど、
その内容が「見張りモンスターを倒してETC200個くらいもってこい」って内容。

でもさぁ…
見張り200も倒したら、逆に気付かれちゃうよね。

amps878a20150602.jpg
▶じりじりと迫られる

扉蹴破るくらいのほうが気付かれにくそうだと思いました。
決してクエストが面倒だったわけではないです(


amps879a20150602.jpg

140まではのんびり過ごします。
のんびりといっても次の記事くらいで達成だろうけど…。
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お手軽侍レッドムーン
2015-06-01 Mon 17:42
amps866a20150601.jpg
▶息子…。はい。

突撃サマンサに続きディスガイアキャラ作ってみたシリーズ第二弾になります。
今回は侍(女)
前線に突っ込んでいって敵をバッタバッタと斬り伏せていくのが得意な職業です。

42175071_p0.png
▶巫女服っぽいのは仕様です可愛い

前回のサマンサは実際に私がディスガイアでのキャラにつけてる名前ですが、
今回のアカツキも同じく普段から侍キャラにつけてる名前であります。
由来は…なんとなく和っぽいから?
「暁」をカタカナ表記しただけであります。
でも、メイプル世界での”暁”の陣は無関係。
ついでに某ホライズンちみっこさんとかは無関係。
私のほうが先に使ってたんだから!!と声を大にして言いたい。



これまで、似た髪型(ポニーテールとか)はあったけど、
どれも侍っぽくはなかったので作成まで至らなかったのですが…。
ハヤ子の初期髪(初期顔も)がこの侍(女)にぴったりだというミラクルにより
今回めでたく誕生を迎えることができました
そんなアカツキちゃんがこちら。


amps867a20150601.jpg
左はオトコだよ

巫女服+足袋+鉢巻(赤)+カルタの真珠(エルフ耳)

サマンサ(戦士女)は神秘の鉄床が最低2個必要だったのに比べ、
お手軽!簡単!メイプレージ併用で1,000p以内で抑えられます。

この手軽さこそ汎用キャラ。

しかしやはり、髪色だけは気に入らない。
もっと真っ黒でなければならないのだ。
というわけでカスタムミックスに期待です。それはまた後日。


amps868a20150601.jpg

Mr.リーの無人島にてウニ狩りレベリング。
抜刀姿勢で一匹にオーラ当てながらもう一匹に斬りかかる。
なかなかの効率だとは思います。楽しいのかと言われると…うーん?


巫女服は何度か購入してきましたが、どの職業もそんなに似合ってる印象がなく…
でもハヤトの動きにはとても良く似あってるなーと思いました。
これからまた買うようにしようかな?


amps869a20150601.jpg
▶130になりました

とりあえず140を目標に。

はやいうちのBPはハヤトには厳しい。
レベル差がなくなってくるまでは無理せずロボでいいなと思います。
複数段巻き込めるから充分オイシイ。

しっかり当たるようになれば、移動が優秀だからサクサク狩れていい感じ。







さて、靴はアバターの”足袋”を購入しましたが、ちょっとでも課金額は減らしたい…
っということで、巫女服にぴったり?なアイテムをもらいにいきます。
侍化に興味がある稀有な方はぜひご参考ください

amps870a20150601.jpg
▶タイランド・ポンラ

来たことない人も多そう。

クエストを進行していきます。
・ポンラからオルビスのリーサの元へ
・リーサからオルビス塔地下のヒューズの元へ
・ヒューズからアイテム集めの依頼を受け遂行
・リーサの元へ戻る
・ポンラの元へ戻る

amps871a20150601.jpg
▶久しぶりにキタヨ

amps872a20150601.jpg
▶昔はオルビスにもフェアリーが湧いた名残


・タイランドの1つ右マップにいる村長の元へ
・村長からガーマー退治の依頼を受け遂行
・村長からアリゲイター退治(ガラスの靴ドロップ)の依頼を受け遂行
・ポンラの元へ戻る

SDTにすれば20分程度ってところですか。
これにてクエスト完了。

amps873a20150601.jpg
▶和装にぴったり?な草履をゲット

能力?知らんな




というわけでアカツキちゃんが青月ファミリーに加入です。




amps874a20150601.jpg

これまでトレードで全然見かけなかった無銘の刀を発見!
即購入です。ハヤトでも一応装備はできます。
やっぱりかっこいいなぁー
200-40.png
別窓 | サブキャラクターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
