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It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
ゆく年くる年2015
2015-01-01 Thu 00:00
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あけました。

2015年もよろしくお願いします。更新がんばる。



さてこれからどうしましょうか。
とりあえず初詣には行って巫女さんを拝みにいきます。

うむ。
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メモリアルパークで遊ぶ
2014-09-01 Mon 12:48
【公式】農場が閉鎖されます。FPはMPとして返還されます


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未使用だとどうなるのカナー?





こんにちは私です。
色んなIDのキャラを整理していたら、埃かぶったFP袋を発見。
農場実装時に配布されたアイテムですね。青ではこのPで岩撤去した記憶があります。

さて、既に使用したFPに関してはMPで返還するという対応がされていますが
この場合どうなるのでしょう。使えるんでしょうか。使ったら返還されるんでしょうか。

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返還分のPでミクミクボックスを購入。
それなりの値段帯のアイテムが買えるので是非返還されてほしい
↑配られたアイテムを使ってもないのに返せという、クレーマーの鑑

さてどうなるのでしょう。




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普通に使えました
そしてどこにも表示されず、もちろんMPは増えていない


世の中甘くない。当然の結果です。


ちょっと残念




青い人。

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サブばっかり動かしてたせいですっかり忘れてましたが、ちゃんと青いのを再認識。
一撃で雑魚を潰せるかどうかよりも見た目が整ってるかどうかのほうが
狩りのモチベーションに繋がります。
でも最近はモンスターのHPが多くなって…逆風。

メモリアルパークのボスは固定ダメージなのでその辺気にしないで済むのはありがたい!

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ランニングにも励んでます。タキシード着込んでスタイリッシュランニング。


地味ながら難しいこのゲーム。

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今のところこのスコアが限界です。
コイン7枚分まで頑張るのは相当な集中力が必要ですよね。




ボス倒してランニングして、時間を潰しながらパンチングマシーンも。
攻撃するだけで楽なんですが、強者との次元の違いを見せ付けられるのがなんとも。

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これが青の限界。スキル使えることは今日初めて知りました。


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こっちが青い子の限界。阿修羅はずるいと改めて思いました。
ファイナルスラッシュ使ってないのでもっともっと伸びると思います。



各種のミニゲームやコインショップもある、この11周年メモリアルパークですが

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非常に寂しい。人がいない。
完全にミクちゃんに食われちゃってます。
あーあー…


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あなたは真のステップロイド!
2014-08-31 Sun 12:43
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わたし、人間ですねん


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今日「80」を見かけましたが多分本当に人間やめてると思う。
51はあかん…あかんよねくちょん。取れる人限られちゃうよ…


こんにちは、今日はこれから夜勤ですがその前に更新してこうと思います。
時節はそろそろ涼しくなる頃ではありますが私はステップゲームに熱くなってました。
私のPC、矢印キーがすっごいちっちゃくて、そのことが原因でのミスが頻発。
(先日量販店でざっとPCみたところどれも似たような大きさでしたが)
だんだん怒りがこみ上げてきまして、遂にジョイパッドの封印を解いてしまいました。
数年間使ってない上に現在使用PCでは正常に作動するか確認もしてませんが、
とりあえず繋いで軽く設定したところ大丈夫そうだったのでそのままトライ。
結果、何回か繰り返してなんとかギリギリSS突破と相成りました。
BGMがソロ・ノーマルともに好きな感じのミク曲だったのでストレスは最小限。

私がここまで熱くなったのには理由がありまして、
家庭用のダンスダンスレボリューション(どのシリーズかは忘れた)の
パラノイア(有名な高難易度曲)をパーフェクトしたこともあり、
その微妙なプライドが私を突き動かすのです。
結構昔の話なので全然指が追いついていかなくて涙目。


そんなわけでステップばかり追い続ける今日までのメイプルライフ。
11周年の影が薄いですが仕方ないよね、ミクだもんね。

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電光掲示板が初めてマトモに役に立ってると感じました。
大きいだけの邪魔なオブジェクトと化していましたが、こういう使われ方なら本望でしょう

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ハッピーバースデーみく!
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尽くすには時間と体力が足りないようだ
2014-08-28 Thu 21:10
新しいイベントが始まったけど、そんなの関係ねぇ!!

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U&Iコインにはまだまだ用があります。



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欲しいものたくさん!



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ルーレットチケットにもまだまだ用があります。



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青いイスが欲しいんですが!



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時間がいくらあっても足りないわー



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新しいイベントも遊びつくそう!!

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みてこのショボさ。
装備やらなんやらをきちんと整えてれば、1000は切れるはず…!?
(´・ω・`)



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ミクステップは昨日書いたとおり。SSなんて無理…
でも相手次第ではゴールドも取れるのでイイモノ手に入ることがあります。
ちなみにコレ失敗しましたけど。

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これはシルバーから。



ランニングは…SS撮れてなかったのでナシ。



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そんな数多くのミニゲームの合間で、いつ狩ればいいのか本当にわかりません。
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広がれスタイリッシュムーブ!
2014-08-11 Mon 20:23
スタイリッシュムーブが動画になりました。

といっても私が作った動画ではありません。




私の発案企画「スタイリッシュムーブ」にインスパイアされた方が、
スタイリッシュさならゼノンだって負けてませんよ!!
と、前回辿った”リプレ-未来ペリオン”コースをゼノン流ムーブし、
さらにそのルートをまとめてくれています。

les folies d'erable
でくれしぇす様

解説が丁寧です。画像の編集も綺麗で見やすい。
手書きでささーーっと線引いただけの私のより、何倍も素敵。
スタイリッシュさに溢れています。

何より素晴らしいのは動画があること

一度見てみてください。シビれます。
やってることはただの移動なのに…。



実は、”後続”が現れることを願ってたんですが、まさか一瞬で越えられるとは。

わざと雑にすれば
「私の方がうまくできる!」と、乗ってくれる人がいるかなと思ってましたが
実際ハイクオリティなスタイリッシュムーブを見てしまうと…
やる気がもりもり湧いてきました。他の方もそうだと思います。そう感じました。

これはもう、次回からは手を抜けませんねぇ…。



動画を貼るか貼るまいか悩みましたが、やめておくことにしました。
貼ったほうがきっと多くの人に見てもらえるだろうけど、
手柄の横取りになっちゃうし動画で満足してリンク先踏んでくれなくなるかも…
いや、動画をみたら興味が湧いてリンク踏んでくれるか…?
うーーん。悩む。

今はやめときます。見て損はないので是非ご覧くださいますよう。
1分30秒ほどお時間借りるだけです



最後に一言。







ダイアグナルチェイスはずるい
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続、リプレ-未来ペリオンスタイリッシュムーブ
2014-08-09 Sat 01:27
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                                          移動さえもスタイリッシュに



スタイリッシュムーブ。
リプレ-未来ペリオンルートの続きです

移動を楽しみ、狩り場へ赴き、なんやかんやがあって彼女とプロテクトシールドを手に入れよう
という良く分からない意図が詰まったこの企画。詳しくは前回記事を参照。

書いてる方はすっごい楽しいので別に細かいことはいいです。


※移動速度160、ジャンプ力123
フラッシュジャンプ(FJ)、連続フラッシュジャンプ(WFJ)、ブレイドアセンション(BA)
トルネードスピン(TS)、ファイナルスラッシュ(FS)




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いよいよ時間の神殿に到着。喜びを噛み締めながらWFJ。

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着地後、さらにもう一度FJし、そこからBA。
階段の2段目に着地できればバッチリです。

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その勢いのままジャンプBA。
階段ギリギリの位置ですが落下を恐れず→キー入れながらBAするのがポイント。

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すると丁度上から3段目に着地します。
ここではジャンプせずBA。余計な滞空時間を省くことができます。

これでびっくりするくらい素早く階段を上がれます。



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次は扉前…ですが、ここは詳細を省きます。
何故ならFJBAx2でぴったりポータルだから。




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未来の扉。ここもあまり書くことはありません。
FJは一回だけで止めておくこと。
一回目は真っ直ぐ進んでくれますが2回目はぐーんと上に上がっちゃいます。



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未来ヘネシスは前回記事で書いたようにスルー。



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さぁ、ぬるいマップが続いてましたがここからスパートです。
まずは未来スライムから!!

ルートに関しては上記。紫はFS使用時のモノです。スライムが湧いてたら積極的に使うべし。

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右からではなく左から上がっていくのは、下からだとBAが届かないから。
左の足場からならFJBAで届くのです。

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このように進んでいきます。
ギリギリ届く高さなのでしっかりとジャンプの頂点でBAするのがポイントです。

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最初の足場に着地したら、そのまま次に進む前に少し右へ移動。

そうしないと…

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落ちます。

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着地後はすかさずFSを。これだけの距離を一瞬で移動できます。
基本的にはメル袋が落ちてるあたりに着地できますが、
上記の右移動をしてないと左の足場に着地することになります。
紫ルートだとFS使うときにスライムが足場の端っこにいてないと発動してくれない、
その程度の違いです。

スライムがいない場合は素直にWFJします。

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どのルートでもタちゃんとFJBAが出来ればポータルまでたどり着きますが、
ベストは青ルート。魅せの点でもポータルぴったりを狙う点でも。



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未来ピグ。

ここまでに比べるとかなり簡単なマップです。

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まずはFJでロープへ。

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すかさずBAで足場へ。

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左の少し高い足場へ向かいます。
その場ジャンプからのFJ。左へ勢いをつけると飛びすぎるためです。
さらに空中で右向きになり、追加で余計な勢いを削ぎます。

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あとはジャンプBAで上まで。ロープなんてなかった。

手を抜いた解説にみえるかな?
そうじゃないんです。簡単だから解説する必要ないくらいなんです。
さぁ、次が最後だよ!



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破壊されたポートロード!
船着き場のように上下左右に広く、足場も狭い高難度マップ!
しかしBAの高さとか色々ぴったりで、企画にはぴったりの良マップ!
ほとんど空中を進みます。

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まずはFJBA。高さと距離共にシビアです。

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ここもFJBA!
地面と違い、空中の足場から足場へ渡っていくので緊張感が高まります。
梯子に掴まりそこからスムーズにBAするとなると、さらにシビアなタイミングが要求されます。

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梯子に掴まったら次は右端の足場へ飛ぶんですが、
梯子の赤線ラインからBAすれば辿り着けます。
ジャンプしてからではなくジャンプと同時にBAするくらいで発動しないと遅い!

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えい

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ここでも真上ジャンプFJし、勢いそのままで着地後再ジャンプBA。

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勢いがついてることで次の足場に登れます。
右向けたらカッコイイ。

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最後にジャンプBAでフィニッシュ♪

夕暮れが綺麗です





以上で今回のスタイリッシュムーブは終わりです。
やっぱり登るのは難しい。でも楽しい!
ちなみにルート確立後、結構な回数試してみました。
ちゃんとノーミスでこのルートを回ることは可能です。試行回数は秘密。

DBの視点での記事ですが、是非自分の職業ならではのスタイリッシュムーブを見出してください
自分から楽しいこと見つけていきましょう!
さぁみんな、狩りにいこうぜー!
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リプレから未来ペリへの移動をスタイリッシュに
2014-08-08 Fri 14:27
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                                      移動さえもスタイリッシュに






スタイリッシュムーブ第二弾でございます。
意味なんてないのでございます。自己満足でございます。

…なんて書いてると時間かけて頑張った意味がなくなりそう。
企画意図なんて後からついてくる、と倫敦心雨語を手掛ける有名なプロデューサーさんが言ってました。
ので、後付けサクサクですが当企画を行うメリットを挙げてみましょう


○移動が楽しくなる








これしか浮かばなかったよ


※スタイリッシュムーブとは?





いやまぁ、しかしです。

1.移動が楽しくなる
2.移動してたらいつの間にか狩場だ
3.しゃーねー狩るか
4.エリートボスが湧いたぞ!皆集まれー!友達の友達も呼べ呼べー!
5.あっ、君どこから来たの?(運命の出会い)
6.こうして彼女とプロテクトシールドをGETできました


…すごく有意義に見えない?見えるでしょう?


きっかけづくりにはなるよね。きっと。

というわけで、スタイリッシュムーブとはきっかけづくりです。
彼女作ろうぜ





さてでは本題。
前回は リプレ・ワイバーンの峡谷をスタイリッシュに降りていきました。
その後、どこかいい場所はないものかと模索していたんですが…
ヴェラッドはやはり面倒(主に迷路が)だし、
十字旅団関係はクロスホークに完全に食われてしまいました。

ワープがある時点でその場所への歩いていくのはスタイリッシュではない。
ワープ使えるなら使うのがスタイリッシュです。
なので、

・その場所へ赴く頻度が高い
・その場所へのワープ手段がない(テレポストーン系除く)

以上がスタイリッシュルート決めのポイントになります。
それを踏まえたうえで今回選んだのが リプレ-未来ペリオン を繋ぐルート。
狩りの有用性が高まったことで未来ペリオンで狩る人が増えた印象があります。
ならばやるしかない!



対象となるマップは以下の通り。
リプレ(街)チケット売り場船着き場ドラゴン(リプレ側)ドラゴン(神殿側)
神殿入口扉前未来の扉内部⇒未来ヘネシス⇒未来スライム未来ピグ
破壊ポートロード⇒未来ペリオン入口⇒未来ペリオン

赤字のとこのみ。未来ヘネは何もなさすぎてつまんなくて、未来ペリ入口は帰還書でok。
数が多いので2部作にしてお送りしたいと思います。

ちなみに前回はダブルフラッシュジャンプができる職業限定のルート取りでしたが
今回は完全にDB専用のルート取りです。余計に無用な企画になってます。
ただまぁ、上に登るという点ではDBより優秀な職業はたくさんあるし、
その他の点でも参考にできるであろう情報もいれてるつもりなので、是非ご活用ください。


移動速度160,ジャンプ力123の状態で挑戦。
フラッシュジャンプ(FJ)、連続フラッシュジャンプ(WFJ)、ブレイドアセンション(BA)
トルネードスピン(TS)、ファイナルスラッシュ(FS)


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スタートはタタモの足元から。さぁ、今回もスタイリッシュにムーブしようぜ!

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ヒゲに向かってジャンプし、そこから↑の足場へBAで登る。
さらにもう一段上へもBA。ここで躓いてちゃこれからやっていけません。

前回と大きく違うのは、今回は登りがメインであること。
ワイバーンの峡谷では重力に任せて狭いマップを落下していくのがほとんどでしたが、
今回は広いマップを様々なスキルを駆使して移動し、登っていきます。
前回は一度も使わなかったBA(上方へ飛び上がりながら攻撃する)が重要になります。
ロープをちんたら登るのは最悪にスタイリッシュじゃないと私は考えるので、
BAで登れるところはBAする。それがスタイリッシュの第一歩。
このリプレマップは右端にもながーいロープがあるんですがそういう理由でスルーします

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上に着いたらすかさずTSを繰り出します。
何故FJしないかというと、黄色の線や○に引っかかってしまうリスクが高いからです。
それに複数のスキルを使う方が見ているほうは「おぉっ」と思ってくれるはず。
リスク回避かつスタイリッシュポイントを稼げる良手です。

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丁度マックスの前で止まるので、その勢いでFJします。
1回で止め、落下しだした時にBAで再上昇しつつ距離を稼ぎ、足場へ。
FJ⇒BAはWFJより自由が効かなくなるものの、飛距離が延びるので使い分けが重要です

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この足場に乗ることで、移動に失敗しこの先の穴に落ちるリスクを減らすことができます。
高さを維持できるので、勢いよく飛び出してFJ⇒BA⇒TSで見事ポータル直上。



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次はチケット売り場。
広くない平坦マップですがただFJするだけではポータルぴったりとは行きません。

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まずはFJ。ちょっと画像の色分け間違えてますが気にしないでください。

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続けてBA。○の辺りに着地します。

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そこからもう一度FJ。
最初からWFJしてるとアーヴィンのところの足場に引っかかり、スタイリッシュじゃありません。

ここはそれだけのマップ。



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最初の難関となる船着き場。
広く高く、ついでに足場は狭いというひどいマップ。

神殿へ向かう皆さんはここで苦労してるんじゃないですか?
最初の梯子にうまく掴まれなかったり、途中で落ちたり。

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WFJ。木の根本に着地しますが、タイミングによって
・丁度木の真下(赤)
・少し木を通り過ぎる(黄)
の2パターンが考えられます。ジャンプにミスるとかいう可能性は無視。
この時の着地場所によって少し行動が異なってきます。

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どちらも次の行動はWFJなんですが、
赤の場合は FJ…FJ と、少しだけ時間を空けます。
こうすることで切り株の根本の下へ滑り込むことができます。
黄の場合は連続で FJFJ とすることで、根の上に着地できます。

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赤ルートなら、その勢いを維持してジャンプBA。
ややシビアではあるものの、見事に梯子に掴まることができます。
黄ルートの場合、ジャンプをせずにBA。
ギリギリ梯子の下端に掴まることができます。ジャンプするとBAの硬直で梯子を通り過ぎます。
注意してほしいのは橙ルート。根本のナナメになってる部分に着地すると、
勢いが削がれ真上ジャンプに近くなり、梯子に届きません。

赤ルートを進むことができるならそれがいい。最初のWFJは控えめ気味にするのがポイントです。

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梯子に掴まったら、BAしたくなるのをぐっと堪えてそのまま登ります。
足場が狭いせいで、ここでBAしてもどこにも着地できないのです。
大人しく足場に到着したらジャンプBAで右上へ。

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上手く着地できたら、少し左へ歩いてからジャンプBAします。
その場所でしても梯子には掴まれますが橙ルートのように梯子下端になります。

あとは上まで登ってドラゴンにしてもらいましょう。



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ドラゴン(リプレ側)は何も考えず、→キーとジャンプボタンをおしっぱなしでok。
↑は押さないこと。画面から消えてもそのままで。
ジャンプしながら⇒残り時間14:47
まっすぐ進む⇒残り時間14:43
4秒違います。

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ドラゴン(神殿側)はドラゴンマップでのポイントになります。

素早く進むには直進よりジャンプしながらのほうがいいんですが、
前マップと違いここではポータルに入らなければいけないので、上がった分降りないといけない。

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ポータル前には看板があります。これが邪魔。
乗れちゃう仕様なので降りるタイミングが早いと引っかかります。
ビビってタイミングが遅れるとポータルを通り過ぎ、
早すぎて足場に着地し接地状態になると、移動速度が下がりタイムロス。

これを解決するためには、
入場と同時にジャンプしながら進んでいき、14:49になったと同時に下降を開始。
そうすると吸い込まれるようにポータル直上に着地できます。



長くなりました。どうでしょう、やってみたくなりましたか?

今回はここで終わります。続きは次回!
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続スタイリッシュムーブ
2014-07-14 Mon 21:00
今日と明日は控えめ更新。
控えめでも更新しようって思えるあたり、モチベーションが高い証。

思いのほか前回の記事が好評でした。とっても嬉しい。
あぁいうくだらない記事を喜んでくれる人がいる限り、まだメイプルは終わってないよきっと。

ということで”スタイリッシュムーブ”カテゴリを追加。
今後も記事を増やしていこうと思います

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一緒にくだらないことに付き合ってくれる仲間が多いと本当に捗ります
キリマイさんやがくネスみたいに頭良くないので一人じゃ限界だ。

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そんな大切な仲間をネタにして遊ぶ私。

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一文字だけ加工してます。それ以外は本人の発言です




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スピードはスタイリッシュを求めた後からついてくるもの。
タイムアタックとは言ってますが、あくまでスタイリッシュにいきます。

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うん。いいね、スタイリッシュムーブ。響きがいい。
この記事を書いてるだけでも候補地がいくつか上がってきて、
はやく検証したい気持ちでいっぱい。

…こうして調子に乗ってると大した記事が書けなくなる私のジンクスはこの際無視。



どこか、ここやってほしい!ってところあります?
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移動さえもスタイリッシュに
2014-07-13 Sun 09:15
「たまごーレム狩場まで移動するのって結構面倒なんだよね~」
という想いから着想しました今回の記事。
イベントでほぼ毎回お世話になる危険な龍の巣までの移動を楽しむことができれば、
「移動が面倒」という理由で今日もだらだらする私みたいな人もさ、
ちゃんとイベントをこなせるんじゃないかと。そう思いまして。

と、いうわけで。
龍の森を抜けた先、龍の峡谷~龍の巣の入り口間の移動指南をしてみようと思います。

Q.何故そんなに限定的?
A.龍の森はただの直線だからネタにできない。
左右から足場が突き出し降り難いマップをスムーズに降りることでスタイリッシュさを醸し出します。

Q.意味あるの、これ?
A.もちろんないですとも!!!
正直下ジャンプ活用してったほうが無難。


でも、ちょっとでも意識すればきっとメイプルは楽しくなる。
そう信じて。




※注意点
・ただの自己満足記事
・機動力MAXかつフラッシュジャンプ2回できる職専用。盗賊とかABとか
・可能か限り落下していくことを目標とし、下ジャンプや歩行は極力使わない方針
・7割は普段から私が使ってるルート、3割は今回のために模索




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マップの見方…
赤:おおよそのルート   黄:フラッシュジャンプポイント


龍の峡谷…龍の森を抜け、雰囲気が一変。
高レベル帯であることを意識させられる迫力のあるBGMで昔はお世話になりました。
スタイリッシュムーブ(今思いついた)する上でまず最初の関門である難マップです。
それでは解説を始めていきましょう。

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まずポータルを潜ったらいきなり下ジャンプです。
初っ端から下ジャンプしちゃうあたり間抜けですが許してください

ここでプライドを捨てることでスピーディにロープに掴まることができます。
ロープを降り、黄丸の植物のあたりから戦いが始まります。

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すると足場の間を通り抜けるので、2回目のフラッシュジャンプに備えます。
赤丸のあたり。ロープに身体が触れそうになったタイミングで。
すると、赤ワイバーンがいる足場をギリギリかすめて着地できます。
ここはどう頑張っても着地して少し歩かないと下に降りれなかったので我慢。
←キーを押しっぱにしておくことでスムーズに次の動作に移ります

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左側の隙間から落下したら、右を向いて一息いれたあとフラッシュジャンプ。
早すぎると青ワイバーンのいる足場に着地してしまいます。
無事間を通り抜けられたならすかさず再度フラッシュジャンプを決め、ポータルに着地。

おさらい
・下ジャンプ⇒ロープ下り⇒右ジャンプフラッシュジャンプ左押し⇒フラッシュジャンプ
⇒少し歩いて⇒落下しながら右向き⇒…⇒フラッシュジャンプフラッシュジャンプ

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峡谷の分かれ道…赤ワイバーンと青ワイバーン、それぞれの棲家への分かれ道。
今回は余計な動作を省くため↑のポータルへ向かいます。比較的簡単。

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ポータルを潜ったら、その場でジャンプ+フラッシュジャンプ。キーは↓押しっぱ。
前ジャンプしたり高い位置でフラッシュジャンプするとポータルを飛び越えますが、
その場でぽぽんと飛べば丁度ロープ上に着地できるので、そのまま下に降り始められます。
少し降りたらすぐに左へジャンプ。勢いよく。

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もちろん空中で右を向いておき、採集オブジェもしくはワイバーンの姿が見えたら1回目のFJ。
そしてすぐに2回目のフラッシュジャンプ。
これで丁度ポータル。
落下速度が早く画面スクロールが間に合わないのでなかなか厳しいですが、ここは慣れ。

おさらい
ジャンプフラッシュジャンプ下押し⇒少し降りて左ジャンプ右押し
⇒フラッシュジャンプフラッシュジャンプ

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峡谷の東道…ブルーワイバーンの狩場へつながってますがそちらはスルー。
移動距離は短いものの高難易度。その分キマると気持ちイイ!

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崖元にロープがあるという問題を少し飛び越えることで解決します

前方へジャンプし、その勢いのままフラッシュジャンプしつつ左向きに。
黄色ラインの交差点付近で2回目のフラッシュジャンプ。キーは↓押しっぱ。
かなりタイミングはシビアですが、上手くロープを降り始めることができたらすぐ右へジャンプ。
これでポータルです。

※最初のジャンプで梯子に掴まり、そのまま下へ落ちることで丁度ロープ上ですが、
こちらは若干スタイリッシュさに劣ると判断しました。でもたぶん楽です。

おさらい
前ジャンプ⇒フラッシュジャンプ左押し⇒フラッシュジャンプ下押し⇒ロープ降り右ジャンプ

少ない手順ながら魅せポイント高めの良マップ。

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最終マップ、ワイバーンの峡谷。分かれ道の合流とレヴィアタンマップへの分岐があります。
最難関かつ最高の魅せプレイができる、本企画の華となるマップです。
気合いいれていきましょう。

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まず、後ろへジャンプしてからフラッシュジャンプ。途中で右を向き、軽く勢いを殺す。

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ここで一度着地し、フラッシュジャンプ回数をリセット
すかさず再度ジャンプすることで勢いで後ろへ飛ぶので、その頂点でフラッシュジャンプ。
こうすることで最低限の勢いで、足場に引っかかることなく、
次の目標地点である梯子上にピンポイント着地できます

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交差点で2回目のフラッシュジャンプ。もちろん↓押しっぱ。

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梯子に捕まったら少し降りて、そのまま右のロープへフラッシュジャンプ。

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先ほどは回避したロープ掴まりですが、今回はFJでうまいことポータルに着地するのは難しく、
タイミングが良ければロープに引っかかったように一瞬だけ掴まってそのまま落下するという
とても無駄の少ない移動につながります。

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なお少しだけポータルからズレてるので落下中は右押しです。


おさらい
後ろジャンプフラッシュジャンプ右押し⇒ジャンプ⇒フラッシュジャンプ左押し
⇒フラッシュジャンプ下押し⇒梯子降り⇒ジャンプフラッシュジャンプ
ちょっと掴まり⇒落下しながら右押し


これで龍の巣の入り口に到着!
どうでしょう。とてもスタイリッシュな無駄の数々。
ちょっとでも おぉすげー って思ったそこのあなた。是非挑戦してみてください
成功した時の感動はなかなかのもんですよ

…あとは登るだけなので適当に職業スキル駆使して向かってください!



残像効果がいい味だしてて満足。
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楓座談会レポート(4日目・6日目・7日目)
2014-07-09 Wed 08:42
響木さん主催の座談会のレポート的なモノ
私は4日目と6日目と7日目に参加してきました。
何故4日目からかと言いますと、4日目のワールド拡声器で初めて存在を知ったから(

楓サーバーに行くのは…2010年以来かな?たぶんそんな気がする。
ブロガー集会…って書いてピンとくる人は…うん、多分いないはず。



【4日目】
そうなんだよ、楓に行ったことがあるはずなんだよ。
ということは当然キャラクターも作ってたはずなんだ。放浪人代理とかいう感じの名前で。

しかしなぜだ、なぜどこにもいない。もしかして削除したか?



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というわけで新たに冒険家作成。青で統一するstyle。
なんかすっごいopが変わってるしムービーも流れるしで超ビックリしたのは秘密。
動画コンテスト上位の某動画で流れてたBGMはコレだったのかーって初めて知りました。

それは置いといて。
「すもも 青」というキーワードで私だと気付いた参加者がこぞって
  「キャー、じくうさんよー!」
  「ステキ!抱いて!」
みたいな反応があるわけもなく
むしろあんまり認知されてない…お、おぅ…。

…もうちょっとだけランキングとか意識してみようかなぁ。
FC2以外のランキングとかリンク集にも参加してみようかなあ。
適当にしてきたツケですね。どこかおすすめのとこありませんか。

でも分かってくれる人もちゃんといて安心したよ。青鉢巻買ってきてくれてありがとうございます
お兄さんちょっと涙出たのも秘密にしといて。


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始まって即行で脱線しましたが座談会に参加してるんです。ちゃんとお話しないと…
って思ったんですが、上記の導入ムービーやらなんやらで思ったより時間とられて、
既に解散時刻に近かったり。締めに入ってました。

しかしこの時、あのかるきさんとかみーちきさんとか多くの有名人、
さらに上記イベントで知り合った荒亦さんと再会するなど、もうそれだけでお腹いっぱいな感じに。
もちろん響木さんもね。なんか私のことを すもものGM とか言ってましたけど。
さすが楓。李とは色んな意味で大違いだ。chの数とか。ニコ生でのイメージ調査とか。

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そんな並み居る有名人たちよりも私の注目を独占したのは上にいてる青い人だったのも秘密で。
早くも本日3つ目の秘密です。
みーちきさんにゲロぶっかけられてますが気付かないくらい ムムム… と見つめてました
なかなか良い青をお持ちのようだ…。

そんな感じで4日目は大人しく過ごして終了。




【6日目】
あいにく5日目は夜勤入りのため参加できず。
で、6日目土曜日の参加となりました。
今回は気合い入れて開始時刻ぴったりにログインしてやったところ!!!

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いきなりナニカが始まる


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現場環境(人が少ない)から察するに、よほど暇だったんでしょう
私も寸劇・茶番は大好きです。
ここは流れに乗る!!響木さん独り占め!ひゃほーう


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※流れはお察しください


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羽毛でも、ましてや布に類するものですらないただの紙切れを「高級布団」とのたまうセールスマン。
頭によぎるのは詐欺の二文字ですがいやしかし、響木さんがそんなことするわけがない。
きっと私の眼がおかしいだけなんだ。
もしくは超圧縮されてるだけとか、触ってみたら肌触りがヤバいとかそんな

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紙切れでしたわーーーー!
思いっきり紙切れでしたわーー!!知ってたー!




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成敗すべくちょっとだけ追いかけまわしたんですが、見失ってしまいました。
とても名前の似ている人がいたので確認してみましたが人違いのようだ。



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…みたいな流れです。ちゃんと仕事してください主催!

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6日目は続きます。

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茶番している間にそれなりに人も集まってきて、大人しく皆座っておしゃべりするという
とても座談会らしい座談会が繰り広げられました。
これまでは大体カオスもしくはクレイジーなハード座談会だったみたいです。

しかしそんな平和な時間も長くは続かず

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汚物(変態)と火炎放射器が揃ったら思うことは皆同じ

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汚物は消毒だーー!!
という名言がぴったりな一枚。
狂った笑顔で消毒するのがベーシックスタイルですが無表情に消毒するのもギャップ萌えですね

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ちなみにこのメカニックさんはただの通りすがり。
6chという人が集まらない…そもそも李には存在すらしないchで、
5分に1人くらいは誰かが通りがかるっていうのがまたこれ楓スゲェって思っちゃう所。

逆から読んだらメカニック、というわけではなかったみたいです。一瞬騙された。




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カオス座談会からクレイジー座談会へバージョンアップしてきた頃。
もう普通にキン○マとかいう単語が飛び交う状況で、さすがにそれはイカンということで粛清が。

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無罪放免のために課せられた条件は一発ギャグ(モノマネ)で笑いをとること。
さぁ、彼の口から発せられる言葉は―――!




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芸人さんってすごいなあと思いました。


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そのあとはみんなのアイドル?いちごさんを崇め奉ったり

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全然喋らなかった人を盛大にいじったり(そんなことするから余計喋らなくなるのよ)

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好きなお味噌汁の具を言ってお開きとなりました。
なんだこのカオス




【7日目】
最終日。この日もぴったり参加です。

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出迎えてくれたのはデンデンとスタン。スタン…。スタン。何やってんでしょうね。
ヘネシスの未来が思いやられます。

しばらくはやはり人が集まらず、メイプルクイズを出し合ったりして過ごしてましたが
SDT終わった辺りから人が増え始め。懐かしいメイプルピーチを召喚されました。

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死者が出るとは思ってませんでした。ここに檸檬<桃が証明された。

この桃の処理について少し話し合い、
  順番に攻撃していって割ったら罰ゲーム
という素敵なルールが考案されました。

…が。


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「充分に火力は押さえた。割るつもりはなかった。」
と供述するみーちきさんが一撃で桃を叩き割ってしまい罰ゲームの憂き目に。
いや、そういえば結局罰ゲームしてないな。逃げられたか!

後日然るべき処置をしておくとして、中から出てきたのはいくつかの変身薬とお弁当と色々。
そういえばありましたねメイプル弁当w
青キノコからドロップしたんだっけ?久しぶりにみましたコレ!


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是非とも拾っておきたかったんですが拾う前に消えちゃい、代わりに拾えたのがキノコ。
キノコ。
やっぱり可愛いですキノコ。
どうして楓物語なのにキノコが象徴なんでしょうね。

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ここからまた少しクレイジーモードに。
※流れはお察しくださいpart2

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バグですね、前からあります。
いやらしいスプラウトスタンプでこれが発生すると本当に気持ち悪い

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包み開封祭りで召喚されたクロノスに接触して死ぬ私。
それにゲロかける参加者。あぁ…。



そんな感じで私が参加した中ではMAXのダラダラモードで時間は過ぎていき、
遂に座談会グランドフィナーレ。

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その場にいた全員で(よく分かってない通りすがりも巻き込んで)響木さんに労いの言葉を。
ん?私しかしゃべってない?
そりゃそうだよ、SSミスったんだよ



ともあれ、響木さん、その他参加者の皆さん。
少し顔出しただけの人から毎日参加した猛者まで色々でしょうがお疲れ様でした。
メイプルとブログを頑張るためのパワーをもらえました、ありがとう。

また開かれた時は是非よろしく。李のことも忘れないであげてください(´・ω・`)


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響木さんがスピーチ途中で落ちるというミラクル。
さすがでした。
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