It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒーローにはブランディッシュを
2016-05-15 Sun 21:50
はじめにコメント返信

>げっきょさん

スワロフスキーのアクセサリーですね!
私も調べなおしてみたんですが、申し訳ない、どこで発見し購入したのか詳細が残っていませんでした!
楽天のネットショップで購入したような記憶はあるんですけれど…

青 月 アクセサリー とかで当時検索してたら引っかかったと思うんですが、
流行り廃りある世界なのでもう販売していないかもしれないですね…!
お力になれず申し訳ない!






ネコノートのネコさんが何やら面白そうな記事を書くそうなので、画像提供で協力させていただきました
ネコノペディアにて、職業紹介をなさるそうで。

Maple160515_205929.jpg
Maple160515_211249.jpg
Maple160515_212047.jpg

あらためてみてみると、私のキャラ達ってなかなか整ってるなあって自画自賛。
かわいいかっこいい。

ね。

活かす機会がないのが残念ですが、いつでも共にいる。


ログインするたび「引退したんじゃww」と言われますが、のんのん、
そんなことないのですよ
しがみついて、というか、逃れられない、というか…。

味見程度にイベントもこなしているのです、一応。これでも。



200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ザダンダンダダン
2015-08-23 Sun 13:01
amps1036a20150823.jpg
▶集まれ響木座談会

昨日開かれていたんですよね。
私も参加しようと思ってたのですが…

長日勤+残業で帰宅が22時30分を過ぎ、
妹がバースデイだったためケーキとかワインとかを嗜み、
アルコール漬けの脳みそでポケモン公式大会に乗り込んだ結果惨敗を喫しヘコみ、

なんやかんやしてるうちに気付けば時既にテッペンを越える。


それでも一応顔出してみたところ、大体放置か去ったかしてしまったようですが
数名顔見知りが残っておったので少しおしゃべりしておきました。
なお主催も夢の中の模様。


amps1037a20150823.jpg
▶はよ戻ってこい と言わんばかりに現れ火を噴くウサギモドキ


さっきまで携帯の電池切れっぱなしで放置してたんですが、
つけてみたら座談会延長してるよーみたいなツッウィートがあったので
記事更新して残り数試合ポケモンバトルを終わらせたら顔を出してみる。





Maple0744.jpg
▶るでぃらーず

とぅうぃったーでメイプルキノコがぷるぷる開催してる
#メイプル思い出
にて↑のSSでメイプルキノコ像いただきましたぷる。
半日以上ルクエをやってたあの頃が懐かしいっぷる。
200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓座談会レポート(4日目・6日目・7日目)
2014-07-09 Wed 08:42
響木さん主催の座談会のレポート的なモノ
私は4日目と6日目と7日目に参加してきました。
何故4日目からかと言いますと、4日目のワールド拡声器で初めて存在を知ったから(

楓サーバーに行くのは…2010年以来かな?たぶんそんな気がする。
ブロガー集会…って書いてピンとくる人は…うん、多分いないはず。



【4日目】
そうなんだよ、楓に行ったことがあるはずなんだよ。
ということは当然キャラクターも作ってたはずなんだ。放浪人代理とかいう感じの名前で。

しかしなぜだ、なぜどこにもいない。もしかして削除したか?



Maple1036.jpg

というわけで新たに冒険家作成。青で統一するstyle。
なんかすっごいopが変わってるしムービーも流れるしで超ビックリしたのは秘密。
動画コンテスト上位の某動画で流れてたBGMはコレだったのかーって初めて知りました。

それは置いといて。
「すもも 青」というキーワードで私だと気付いた参加者がこぞって
  「キャー、じくうさんよー!」
  「ステキ!抱いて!」
みたいな反応があるわけもなく
むしろあんまり認知されてない…お、おぅ…。

…もうちょっとだけランキングとか意識してみようかなぁ。
FC2以外のランキングとかリンク集にも参加してみようかなあ。
適当にしてきたツケですね。どこかおすすめのとこありませんか。

でも分かってくれる人もちゃんといて安心したよ。青鉢巻買ってきてくれてありがとうございます
お兄さんちょっと涙出たのも秘密にしといて。


Maple1037.jpg

始まって即行で脱線しましたが座談会に参加してるんです。ちゃんとお話しないと…
って思ったんですが、上記の導入ムービーやらなんやらで思ったより時間とられて、
既に解散時刻に近かったり。締めに入ってました。

しかしこの時、あのかるきさんとかみーちきさんとか多くの有名人、
さらに上記イベントで知り合った荒亦さんと再会するなど、もうそれだけでお腹いっぱいな感じに。
もちろん響木さんもね。なんか私のことを すもものGM とか言ってましたけど。
さすが楓。李とは色んな意味で大違いだ。chの数とか。ニコ生でのイメージ調査とか。

Maple1038.jpg

そんな並み居る有名人たちよりも私の注目を独占したのは上にいてる青い人だったのも秘密で。
早くも本日3つ目の秘密です。
みーちきさんにゲロぶっかけられてますが気付かないくらい ムムム… と見つめてました
なかなか良い青をお持ちのようだ…。

そんな感じで4日目は大人しく過ごして終了。




【6日目】
あいにく5日目は夜勤入りのため参加できず。
で、6日目土曜日の参加となりました。
今回は気合い入れて開始時刻ぴったりにログインしてやったところ!!!

Maple1039.jpg

いきなりナニカが始まる


Maple1040.jpg

現場環境(人が少ない)から察するに、よほど暇だったんでしょう
私も寸劇・茶番は大好きです。
ここは流れに乗る!!響木さん独り占め!ひゃほーう


Maple1041.jpg

※流れはお察しください


Maple1042.jpg

羽毛でも、ましてや布に類するものですらないただの紙切れを「高級布団」とのたまうセールスマン。
頭によぎるのは詐欺の二文字ですがいやしかし、響木さんがそんなことするわけがない。
きっと私の眼がおかしいだけなんだ。
もしくは超圧縮されてるだけとか、触ってみたら肌触りがヤバいとかそんな

Maple1043.jpg


紙切れでしたわーーーー!
思いっきり紙切れでしたわーー!!知ってたー!




Maple1044.jpg

成敗すべくちょっとだけ追いかけまわしたんですが、見失ってしまいました。
とても名前の似ている人がいたので確認してみましたが人違いのようだ。



Maple1045.jpg

…みたいな流れです。ちゃんと仕事してください主催!

Maple1046.jpg



6日目は続きます。

Maple1047.jpg

茶番している間にそれなりに人も集まってきて、大人しく皆座っておしゃべりするという
とても座談会らしい座談会が繰り広げられました。
これまでは大体カオスもしくはクレイジーなハード座談会だったみたいです。

しかしそんな平和な時間も長くは続かず

Maple1048.jpg

汚物(変態)と火炎放射器が揃ったら思うことは皆同じ

Maple1049.jpg

汚物は消毒だーー!!
という名言がぴったりな一枚。
狂った笑顔で消毒するのがベーシックスタイルですが無表情に消毒するのもギャップ萌えですね

Maple1050.jpg

ちなみにこのメカニックさんはただの通りすがり。
6chという人が集まらない…そもそも李には存在すらしないchで、
5分に1人くらいは誰かが通りがかるっていうのがまたこれ楓スゲェって思っちゃう所。

逆から読んだらメカニック、というわけではなかったみたいです。一瞬騙された。




Maple1051.jpg

カオス座談会からクレイジー座談会へバージョンアップしてきた頃。
もう普通にキン○マとかいう単語が飛び交う状況で、さすがにそれはイカンということで粛清が。

Maple1052.jpg

無罪放免のために課せられた条件は一発ギャグ(モノマネ)で笑いをとること。
さぁ、彼の口から発せられる言葉は―――!




Maple1053.jpg

芸人さんってすごいなあと思いました。


Maple1054.jpg

そのあとはみんなのアイドル?いちごさんを崇め奉ったり

Maple1055.jpg

全然喋らなかった人を盛大にいじったり(そんなことするから余計喋らなくなるのよ)

Maple1056.jpg


好きなお味噌汁の具を言ってお開きとなりました。
なんだこのカオス




【7日目】
最終日。この日もぴったり参加です。

Maple1057.jpg

出迎えてくれたのはデンデンとスタン。スタン…。スタン。何やってんでしょうね。
ヘネシスの未来が思いやられます。

しばらくはやはり人が集まらず、メイプルクイズを出し合ったりして過ごしてましたが
SDT終わった辺りから人が増え始め。懐かしいメイプルピーチを召喚されました。

Maple1058.jpg

死者が出るとは思ってませんでした。ここに檸檬<桃が証明された。

この桃の処理について少し話し合い、
  順番に攻撃していって割ったら罰ゲーム
という素敵なルールが考案されました。

…が。


Maple1059.jpg

「充分に火力は押さえた。割るつもりはなかった。」
と供述するみーちきさんが一撃で桃を叩き割ってしまい罰ゲームの憂き目に。
いや、そういえば結局罰ゲームしてないな。逃げられたか!

後日然るべき処置をしておくとして、中から出てきたのはいくつかの変身薬とお弁当と色々。
そういえばありましたねメイプル弁当w
青キノコからドロップしたんだっけ?久しぶりにみましたコレ!


Maple1060.jpg

是非とも拾っておきたかったんですが拾う前に消えちゃい、代わりに拾えたのがキノコ。
キノコ。
やっぱり可愛いですキノコ。
どうして楓物語なのにキノコが象徴なんでしょうね。

Maple1061.jpg

ここからまた少しクレイジーモードに。
※流れはお察しくださいpart2

Maple1062.jpg

バグですね、前からあります。
いやらしいスプラウトスタンプでこれが発生すると本当に気持ち悪い

Maple1063.jpg

包み開封祭りで召喚されたクロノスに接触して死ぬ私。
それにゲロかける参加者。あぁ…。



そんな感じで私が参加した中ではMAXのダラダラモードで時間は過ぎていき、
遂に座談会グランドフィナーレ。

Maple1064.jpg

その場にいた全員で(よく分かってない通りすがりも巻き込んで)響木さんに労いの言葉を。
ん?私しかしゃべってない?
そりゃそうだよ、SSミスったんだよ



ともあれ、響木さん、その他参加者の皆さん。
少し顔出しただけの人から毎日参加した猛者まで色々でしょうがお疲れ様でした。
メイプルとブログを頑張るためのパワーをもらえました、ありがとう。

また開かれた時は是非よろしく。李のことも忘れないであげてください(´・ω・`)


Maple1065.jpg

響木さんがスピーチ途中で落ちるというミラクル。
さすがでした。
200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エピソード:トウキョウ
2014-05-08 Thu 00:18


アウフ様のメイプル動画が完成したみたいです。
私も応援してます。宣伝しちゃおう

次元の図書館を利用したオリジナルエピソード、なかなか素敵な出来に仕上がってると思います。
3分間お楽しみください。
200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ペットコマンド:おかたづけ
2014-04-19 Sat 23:09
Maple700.jpg

あの時のままの仕様がいいな、と思いつつ
新しい仕様も楽しみだな、と思いつつ。
どうなるんでしょうギルクエ。
トウキョウ改変も楽しみです。今月のパッチは楽しみでいっぱい。

Maple701.jpg

一方、一部の人たちで盛り上がってるのがメイプル動画。
私は動画スキルもってないのでスルーしてますが、私の周りは頑張ってる人が多いです

なんか秘密にしたいみたいだからあんまりSS載せないけど
がっくんも頑張ってるらしいです。

Maple702.jpg

ちょっとだけそのお手伝い。

Maple703.jpg
Maple704.jpg

色々考えられてて面白いなー。
私も青鉢巻貼りまくる動画つくりたいなー。

Maple705.jpg

ギルクエが復活したら、ずっと前から温めてたSSストーリーを開始できるようになるので
私は動画よりそっちを頑張りたいと思います。
ネクロマンサーとあのお城が鍵だったんです。詳細はヒミツ♪
200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第一回 メイポンで緑ログ出す選手権
2014-04-13 Sun 23:51
Maple673.jpg

全てはこの一言から始まりました。


メイポンで緑ログ出したら他の参加者のアイテム総取り。
一見魅力的ですが緑ログ出してない敗者のアイテム=ゴミなので、
勝ってもゴミが集まるだけです。
が、そんなことはどうでもいい。

大勢の中で自分だけが一発でタイラント装備を引き当てる。

その浪漫を追い求め、数名の挑戦者が集まりました。

Maple675.jpg

ではルールをおさらいしておきましょう。


Maple674.jpg

誰も緑ログが出ない なんて場合は考えません。
複数人が緑ログ出す なんて場合も考えません。
何故なら誰もがこう思ってるから。
俺(私)だけがタイラント出しちゃうから。
この場の全員が勝者にふさわしい猛者であるのは自明の理。

だがしかし哀しいかな、勝者は常に一人。

Maple676.jpg

敗者は養分。
強者の元にすべては集まり、そして強者は更なる力を得る。

この中の誰かが、誰か一人だけが緑ログを出すのだ――。





戦いの火ぶたは切って落とされました。

Maple678.jpg

私の前の挑戦者はみな、あえなく惨敗。
次は私の番であります。

高鳴る胸の鼓動。張り詰める空気、緊張感。

私は直感する。
――来る、と。

Maple677.jpg

今こそその時。
シルヴィア、いざ参る!!!!

















Maple680.jpg





Maple679.jpg


案の定全員ハズレでした。世の中そんなに甘くない。

一気に弛緩する空気。そして どうすんのこれ…という脱力感。各々の手にはゴミ。

Maple681.jpg


いつか開催します第二回大会。
挑戦者募集。


Maple682.jpg

ネクソンなんかに負けない!という猛者は是非。
200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クレクレが合法になる日
2011-11-01 Tue 21:55
Maple5155.jpg


昔は我ながらひどかった。うん
姫に12時間籠ったり?
ルクエ10時間ぶっ続けたり?
起きてメイプル、学校いって即帰ってメイプルして寝て起きてメイプル?



あぁ、こんにちは!それなりにまともな生活!

もっと早く目覚めておけばよかったとほんっと後悔しておるよ
でもでも、もしリセット出来ると言われてもそれはしない。
おかげで出会えた人もたくさんいるからね


ちなみに今は一週間INしなくてもかゆくなりません。
でも一日一回は無意味にでもINしないと落ち着きません


そんな私。さぁ今日も元気にいこう!

Maple5156.jpg

↑全部できる・したのはガチで秘密





とかいう感じのことを学校の女どもに
1/10くらいぬるくしてそんな生活もあったとおしゃべりしたりすることもあるわけですよ

Maple5157.jpg

以前「ばくにゅう」とのたまった貧乳の友人Aもいるんだけど、
私よりも絶対そっちの世界に染まってるのになーんも言われないの(´・ω・`)

世界ってね、平等じゃないの。きらいだきらいだ




とかいう感じの負のオーラをまき散らしてたからなんだろうね、風邪引いたのは
現在絶賛鼻水期、辛い


Maple5158.jpg

なので、私は画面の中に逃げる。

しるさまがアンドロイド券引き当てたけどいらないらしいのでいただきました!
えぇいただきましたとも!別にいらないんだけどタダならもらう!


Maple5159.jpg


なるほどそれなりに可愛いじゃないか。
ふむ

可愛いじゃないか



可愛いじゃないか…




Maple5160.jpg

昨日10/31はカボチャを被りマントを羽織り、蝙蝠を侍らせた変態が闊歩する日です
で、その日といえば、毎年恒例(とはいいつつブログネタにはしてない)の、クレクレデー!

普段は嫌われるクレクレ君も、
この日に限っては皆納得してくれます

トリックオアトリート。なんてすばらしい響き!


くれる人はほんとにくれます。色々。
でも赤の他人にはおすすめしないよ(`・ω・´)
やるなら友達あたり、自己責任ね!一日過ぎてるけど!

Maple5161.jpg

で、そのカボチャデイにちなんで私らもイベントしようじゃないか、と。
いつもの りるはおにごっこ にちょっと+してハロウィン仕様にしてみた

…のだけれど、私の体調がすぐれないので中止(´・ω・`)
また後日するつもりです。そのつもりなので、リルハの皆様はよろしく






Maple5162.jpg

現在25%。今週中に185にしたいところね


私頑張る。
200-40.png
別窓 | プレイヤーイベント | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
