It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
A25ユニーク青鉢巻
2015-08-12 Wed 11:55
あおはちまきに!!
こうげきりょくを!!
あたえたい!!!



amps1014a20150812.jpg



ここに完結





















amps1015a20150812.jpg

…できそうになかった。


さすが師匠ですよ。

私が言うのもなんですが



なんと無駄なことを((




私の挑戦はあくまで通常混沌です
肯定になんて(もったいないから)頼らないです
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
青鉢巻ユニーク化計画
2015-08-08 Sat 20:22
amps1003a20150808.jpg
▶祭りだぁぁああああああ


ってことで装備品が黄色く輝き始めるかもしれない日がやってまいりました
皆様いかがお過ごしでしょう。

私は正直あんまりです。
・33Lvまで育てる気力がない
・エピでも目当ての能力ついてるからユニにしてキューブする羽目になりたくない
・ユニ書ばら撒きって響きが、いよいよって感じがして嫌

てな感じの言い訳を並べ立て、ユニ書は慎ましく既存IDだけでいただくことにしました
微課金勢としてもちろん嬉しいしありがたみはあるんだけどね。



一方、

amps1004a20150808.jpg
▶テイマー養殖工場を築き上げている嫁様

体制さえ整えてやればハヤト量産より早くて楽ちんらしい。
一般人にはなかなか真似が出来ない設備が必要らしいですけど。詳しくは聞かなかった



さてさて、ささやかな私のユニ祭り。
貼りますのはこちら。

amps1005a20150808.jpg
▶カナトコ含め、課金0でここまでもってこれた140全身鎧

新年のユニ書は失敗したんですよねこれ。
課金0で行けるところまで行きたい。そのためには成功しなければ…

いける。

いける!!!





amps1006a20150808.jpg
▶しってた

ユニ書なんてなかった。
…半年前も同じこと言ってた気がするなあ



amps1007a20150808.jpg
▶一方の嫁様である

8/13くらいの成功率だったそうで。
これでユニークにしておきたい装備は全部成功して書が余ってるみたい。
…↑のSSの青月とかユニークにしてもらうのもいいかもしれない。






書の交換不可なのがなかなか痛く、
なんやかんやで残った書を持て余しているらしい皆さん
書を貼らせてくれませんか、とまで申し出てこられる始末である

amps1008a20150808.jpg

そんな人達ですら抵抗を感じる、青鉢巻ユニーク化計画。
もったいない、と思えるなら正常ですよ
ヴェラ上級あたりにでもユニ書貼ってればいい。


しかし私はやる!!

ID量産はしてませんが長年やってると複数のIDがあるわけで、
そういうIDでもらった書で、交換可能な装備に貼る。青鉢巻に貼る。

というわけで、ユニ書を貼るに値する青鉢巻を作りまーす。
未だにA20は無理でーす。というか完成する気が…


amps1009a20150808.jpg
▶ブログ上ではご無沙汰してますがコインはちゃんと集めてました


amps1012a20150808.jpg
▶この時の私の目はそれはそれは狂気に輝いていたそうな

ひたすら青鉢巻をゴミに変える作業です


amps1010a20150808.jpg
▶これくらいがたまーに出来る程度

結果、それなりの回数こなして、それなりのモノしか出来なかったので
いっちばん最初に作ったA+7青鉢巻に貼ることに。


さぁさぁ、既に一回失敗してますよ。1/2なら次は成功しやがれですよ

そぉれ!!


amps1013a20150808.jpg
▶しってた



ユニ書なんてなかった



ユニ書なんてなかった!!!






※この後、時空IDで青鉢巻をカナトコした兜がユニークになったので計画達成(
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A20青鉢巻なんて夢だったんや
2015-01-03 Sat 12:29
amps342a20150103.jpg

シャッチョサンならぬカッチョサンが直接襲来してこられました。
知ってる人は知っている例のあの人。

少しお話する。


amps343a20150103.jpg

昨日もコメント頂いてましたが、要するに
「AAAどうなってんだよ、おぉん!?」
ということらしい。


↑のSSの通り、着実に継続はしているんですがネタに出来るようなモノができない…
ということで記事にすることもなくほったらかしてたんですが、
世界は広い。気になる方は気になるらしい。

ということで途中経過を報告。



amps344a20150103.jpg
あおはちまきください!
青鉢巻だけ異様に売れるリス防具店。


amps345a20150103.jpg

知らない人のためにもおさらい。
Q:AAAとは?
A:AO鉢巻にA+20を付与させるAHOな戦い、略してAAA

ヴェラッド産疑問書でA+1⇒混沌書で強化
という無謀な挑戦に挑みます。
混沌の書が6枚全部成功したとしてもそのすべてで+3以上を引き当てねばならない
これでその難しさがわかるかと思います。


材料費自体は0に等しいので挑戦自体は容易なんですけどね。


amps346a20150103.jpg

大体こうなる。

途中経過といってもね、こう、数撃ちゃ当たる作戦なもんで
↑みたいな残念SSしか残らないのです。

amps347a20150103.jpg

やっぱりこうなる。


amps348a20150103.jpg

ぐぬぬ…


amps349a20150103.jpg

そんなわけでゴミを量産してる毎日です。
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度こそ青鉢巻を本格的に強化する
2014-04-28 Mon 23:57
Maple738.jpg

リスで大量に鉢巻を買い、トレードに預けまくります。
いちいちリスまで行くの面倒だしね。

Maple739.jpg

今回はちゃんと攻撃の書(防具)を購入。
90%の壁でまずは鉢巻き厳選。ここで消えるような雑魚に用はないのだ。


Maple740.jpg

壁を越えた選ばれし鉢巻きに、カオスの書を貼りつけられる権利が与えられます。
とりあえず200枚準備。さぁ、何枚使うかな!
200枚ごときでA20が達成できるとは思ってませんが、まぁまずはウォーミングアップ。



ここでおさらい。
A20を目指すためには

1.90%攻撃防具の書を成功させる
2.残り6回のUGでA+19を達成≒平均+3以上を引き続ける

必要があります。確率計算なんてしたくない


Maple741.jpg

こいつは許容範囲です。
A+3が最低ライン。一発目で合格ラインを引くとは、なかなか幸先イイカンジ…?

Maple742.jpg

しかしそう簡単にいきません。それが混沌遊び。
+3したはいいが残念ながら防御。そういうもんです

これでこの子はもうゴミ。残りの4回で+16引くには平均4以上という無理ゲーです。
こういう ゴミだけどA残ってる子 は再びトレードへぽい。
次々に貼り付けていきます。


Maple743.jpg

A消えて防御+4。

Maple744.jpg

A上がったけど+1のみ。防御は+3。

Maple745.jpg

闇…。

Maple746.jpg

+4!!!

なかなかうまくいきませんが、それでも割と+3以上は出るみたい。防御に多いけど。
さぁ、+4.いいですね。こいつで決めちゃいたい。+2以上お願い!!


Maple747.jpg

しかし甘くない現実。+1でも上がっただけマシとしましょう。
せっかくだから…というより思っていた以上に混沌が減らないので、
許容範囲外ですが混沌使っちゃいます。もう一回+4引けばリカバーできる!

それいけ!


Maple748.jpg

そして消える防御 変わらない攻撃

あがればさがるのが混沌。-5引いてしまいました。
恐ろしい…

これいけるのかA20なんて本当に

Maple749.jpg

最終的にこんなんになっちまいました。
既に諦めモードですが混沌余ってるし…

Maple750.jpg

とりあえず持ってきた鉢巻は全部消費。闇1.
持ってきた鉢巻きが少なかったのもあるけど、ほんと予想以上に混沌が減らない。
混沌を大量消費するだろうと思ってましたが疑問書も同じくらいいりそうです。


というわけで、改善点が分かったのでこれからちまちまがんばっていきましょう!!
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さぁ始めよう、鉢巻強化を
2014-04-27 Sun 20:50
Maple732.jpg

にじいろ連合に加えていただきました!李の方なら知ってるかな?
みずいろ・すみれいろ・わかばいろ・れもんいろ・その他いろいろありまして、
なんとも私にぴったりなギルド連合さん。

前から狙ってはいたんですが…
さすがに紫ちゃんやしるびーたちは動かせないので唯ちゃんに出張していただくことに。
活動機会は少ないものの、現在はヴェラッドコイン集めのためにこの子も出動してるので
最低限顔出すことはできるはず。よろしくお願いします。

ちなみに普段真っ黒いこの子ですが実は黄色なんです。
星イヤリングか稲妻イヤリング探してます


Maple733.jpg

さてさて、ヴェラッドコイン集め中ですが…
行くのがまず面倒。
迷宮で↑みたいな感じになることもしばしば。
全マップ通らないといけないことが確定した瞬間のダルさ…

Maple734.jpg

ヴェラッドについたらついたで、毎回1分くらいかかる茶番劇を見ないといけないのも面倒。
あれがなければまだ少しはましなのになー。


色々ぶちぶち文句を言いつつも、できるときにコインを集め、書を買って。
ようやくたどり着きました、混沌200枚

Maple735.jpg

鉢巻きを強化するための 疑問の攻撃強化の書(防具) も購入!
なかなか時間がかかってしまいましたが、これで最初の強化に取り掛かれます
さぁ、始めようじゃないか!!


Maple736.jpg

大量に青鉢巻を購入し!
いっくぞおおおおおおおおおおおおおおお

Maple737.jpg


おおおおおおおおおお・・・お?


……

これ…アクセサリー書やん…



この日はそっとログインし枕を濡らしたのであった。
後日に続く。
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴェラッドが狂った(´・ω・`)
2014-04-11 Fri 17:18
ダウンロードしなおしてみたら一応動作は戻ってくれました。

Maple662.jpg

ただ、重いとこんなことになったり。きっと低スぺのせいです。哀しみ

さて!気を取り直して行ってみましょう。
目指せ、青鉢巻に攻撃力20!
A(青鉢巻に)A(アタック=攻撃力を)A(与えたい)計画再始動!!



Maple663.jpg

全てはこの書の購入制限解除のおかげです。
ヴェラッドマップの雑魚を狩ると落ちる下級コイン15枚で手に入れちゃうことができます。

Maple664.jpg

同じく下級コイン15枚で入手できる混沌!制限なし!

Maple665.jpg

ヴェラッドマップへの入場には鍵が必要ですが、3回分は一日一回支給されます
一日の入場制限回数は6回なのでー、

Maple667.jpg

残り3回分どうにかしないといけないのですが、

Maple666.jpg

SDT外でも3回やれば鍵3つくらいはドロップしてくれます。
よっぽどのことがない限りは鍵を買わないといけなくなることなんてないかと思います。
拾ったコインは書達につぎ込みます。




現在は混沌書を集め中…。
とりあえず200枚分くらい集めてから開始しようかと思います。現在140枚。
混沌が集まったら青鉢巻を大量にもっていって90%書をガンガン貼っていきます
ここで闇るような鉢巻のことは無視!
次に混沌の書をばしばし貼っていきます
ここでミスるような鉢巻のことも無視!

A20となると…6回のチャンスで+19しないといけない。
1回平均+3以上ですよ…。改めて感じる高い壁。
混沌で能力が上がる可能性は単純計算で30%。30%6連です。
攻撃力が変動するとは限らないので実際はもっと低い(´・ω・`)
でもまぁ経験値も悪くはないので継続できそうです。
失敗続きでもめげずに頑張るよ!



ちなみに1周7分程度でSDTじゃなくても混沌2枚分以上のコインはドロップできます
魔法使い職でやるのがおすすめ。芋虫が物理1張るからね。
回る順番はどうでもいいですが、倒すのに時間がかかるなら肩やヘソは無視するのがいいかな。
一撃で潰せるようなキャラならコイン集めれるので回ってもいいかも。
私は左足⇒ヘソ⇒右足⇒右手⇒胸⇒左手の順。
出るときはグループを解除して脱出。微妙に時間短縮できます。

フリマでは1枚15m程度で取引されているので、お小遣い稼ぎにはなるんじゃないかな。
売れるかどうかは知りません( ´ー`)
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いきなり壁にぶち当たる青鉢巻強化計画
2014-04-09 Wed 10:29
おらー今日もヴェラッドじゃー!!
混沌祭りじゃー!!


と勢いよく乗り込んでみたら


Maple661.jpg


恒例の茶番が始まらず、無言の睨み合いが延々と続くように…

メニューも開けなくなるので素直にAltF4して退散しました。


昨日から急に色んな不具合が発生するようになったんですよ。
ヴェラッドマップに入場できなかったり、サーチできなかったり、ファミリア出せなかったり。
ファミリア出せないのは地味に辛いです。
私のキャラクターたちの能力の半分はファミリアで補われてます

他にはこんなのも。

Maple659.jpg

フローズンオーブがモンスターを素通り。

普通ね、モンスターがいるとガリガリ削りながらゆっくり通り過ぎていくんだけど無視。
もうほんと無視。お互いさーっと通り過ぎちゃう。

どういうことなの。


Maple660.jpg

この画像の異常さったらありゃしない。
最近のボスは貫通してくる奴も多いけど昔は無敵を誇った煙幕弾もこの通り。
煙幕内にも関わらず普通にダメージを受けちゃいます。

なめてんのか!!



…。
まぁ、まぁいいよ。
サーチできなくても死なないしファミリア出せなくてもちょっとボスやクエストに時間かかるだけだし、
煙幕なくても斬りはほぼ回避するし、チェインがちゃんと機能すれば氷雷最悪問題ないし…

でもさぁ!でもさぁヴェラッド!せめてヴェラッドとはたたかわせて!!!
青鉢巻!混沌!強化できない!!!

かつてないほどのわくわくがかつてないほどのどん底だよちくしょう。
なんてこったちくしょう。

ちくしょう・・・。
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A20ごときと思われるかもしれないけれど
2014-04-07 Mon 21:57
Maple656.jpg

ランドルフさんマジランドルフ
こんなに簡単に混沌の書が手に入っていいんでしょうか。

嫁様が昔々に手に入れたときは3kpくらいでトレードで売れてましたねえ


とりあえず貯まってるコインを全部混沌に変えてみましたところ、
全キャラで一瞬にして50枚ほど獲得。
そのあと、ヴェラッドは倒さず何度か出入りしてみましたが…
大体一周回るのに5分弱?それで20~40枚ほどコインが手に入ります(非SDT)

混沌一枚15枚なので…うん。
これは青鉢巻A20も夢じゃないね。

ある程度混沌が溜まったら次は疑問書を準備しよう。


なんか、ここしばらくでかつてないくらいわくわくしてきています
ほんとに。
そんな風にみえない?
でもかなりわくわくしています

絶対達成してやる。



Maple657.jpg
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
捨てきれない青鉢巻A20の夢
2014-04-06 Sun 21:27
Maple648.jpg

着実に皆のレベルが上がっていっております。
一日一回ずつのラッキーメイポン集めにも丁度いいしESが良い感じ。

Maple649.jpg

そのメイポンで見事にキューブを引き当て、見事に当たりっぽい感じのopも引けました。

Maple650.jpg

ただね、こうね、複数のキューブがあるときにね、
一発目でイイカンジのものを引いてしまうと困るんだよね。
ここでぐっと我慢できるかどうかが、重課金に走っちゃうか否かの境目…


ここは我慢です。我慢我慢。

…フリじゃないよ





紫ばっかり動かしてるかと思われがちですが、密かに青い人も動かしてます。
色々あって若干強くなったので腕試しでマグナスに挑戦!

…もちろん、イージーだけど。

Maple651.jpg

初めて討伐した時は結構ギリギリでしたが今回は制限時間半分くらいで討伐に成功!
成長はできてるようですね。

で、なんとドロップでノヴァ戦士マントが!
素のノヴァでも攻撃力+になってるあたり私のライオンマントの残念具合がよく分かりますが
ここではそれは置いときましょう。

ツイてる。今日の私はツイてる。
強化するならこの勢いだー!

Maple652.jpg

っつうことで、イベントで手に入れた肯定混沌を貼ってみようと思います
50%?関係ないね!
必然力の前では成功する以外ありえないwww

Maple653.jpg

さすが肯定…。いいね。うん。ふふ

このあとガクガク震えながら高級潜在を貼って成功、高級強化書も貼って成功。
今夜はいい夢がみれそうです。





Maple654.jpg

この調子で青鉢巻のA20を目指しちゃおう作戦。
貼るのはこちらもイベントで入手した驚きの混沌!

一気に+10いっちゃおーうぜ!


Maple655.jpg

今夜は普通の夢がみれそうです。


昔と違い、現在はヴェラッドのトコで90%成功の防具A1書がいくらでも買えちゃうので
気兼ねなく貼ることができます。いい時代になりました。

混沌書も同じくコインでいくらでも買えちゃうので地道に狙っていこうと思います。

AAA計画、再々始動!
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AAA終了のお知らせ
2012-05-30 Wed 21:11
ラグジュアリーコインもらえませんでした


勉強してきます
200-40.png
別窓 | AAA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT