It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カオスベルルムヘルム20分
2013-04-01 Mon 19:28
Maple7400.jpg




カオスベルルムヘルムですが、20分ほどで適当に作った加工画像です。
そもそもあれは140レベル装備であります

というわけですので。


うっそぴょーーーーん





ちゃんと「4月1日」ってしっかり書いておいたので怒らないでくださいね



さて、看護師一日目の私ですが、脳神経病棟で働くことになりました。
第三希望まで聞いてきたくせに、完全に希望外です。
男だからだ…絶対そうだ…

ここ以外ならどこでも…って思ってたのに!!!
(>'A`)>
200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カオスベルルムヘルム、箱からGET
2013-04-01 Mon 00:46
Maple7398.jpg


でましたああああああああ!!


Maple7399.jpg


雑魚で集めたカオスコインで箱交換、オープンで!
コイン2枚ドロップするのに2時間半かかったんだけど、一発でした。ふはは!


てっきり、あのなんていうんですか?
正直見た目残念系のホンモノの150装備が出てくると思ってたんですが、
カオスボスのドロップのほうも出るみたいですね


能力は微妙…?かと思いきや、
カオス帽子はジョーカー的役割があって、どの装備セットにも当てはまる、ということなので
今の140装備にも合わせられる、ということですね



しかし私には強化失敗したような兜がお似合いであり、
正直なところ、もったいないシロモノ。

とりあえずフリマに出してみようと思います



ついテンションあがってこんな時間になりましたが
本日4/1から看護師として働き始めることになっており、
つまるところ出勤初日であるわけで。

…おやすみなさい
200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
メロンパン、胸にいれとけ
2012-04-01 Sun 12:32
Maple6294.jpg


c0466064.jpgクリックすると大きくなるんだからね









めいぷる放浪記は健全なブログです




さて始まりました本日のめいぷる放浪記。

早速ですが、私先日、

200Lvになりました!!!



で、そのお祝いでエグザイルドニブルヘイムをいただきました!!!


ヽ(*´∀`)ノうわほーい









もちろんうそなんだよ
とりあえずウソついとかないといけない。


ついでにもう少しウソついておきましょうか。

・この世界は実は鶏だったのです
47eb5098.jpg


・すべてのアヒルはワンちゃんマスクをつけているのです
98e24efc-s.jpg


・ヒトデ
1994eb84-s.jpg

全部クリックするとおっきくなります



これくらいにしときましょうか。
さて、何かこうかな


Maple6295.jpg

一昨日のSDTにストームのファミリアを入手できまして!
これでソウル属が揃いました!ようやく!

ファミリア効果もノーマル等級にしてはいいものを得ることができたので満足です


で、これでファミリアが480種に。
それから、多分一般雑魚モンスターのファミリアは全部入手…したかな?

あとはエリアボスとか、クエストモンスターとか…
20種も集まるだろうか

頑張らねば。




ファミリアといえば。
↑にも載ってますが、雑魚最強の攻撃力を持つのが、184レベル上級騎士E。
デュナスやアウフヘーベンをも上回る、その攻撃力は7130。普通に強いです

で、ありがたいことに、継続HP回復と5%スタンという効果をもってまして。
強いうえに便利。これは急いで3枚分集めないと!


ってことでやってきました。

Maple6296.jpg

最強雑魚だけあって経験値も最高なんだけど、
ご覧のとおり、マップ中央には穴があいていてですね。
機動力MAXでもジャンプでは↑のファミリア達のように届かず、
いちいちフライングしなけりゃだめだったんだけど…

今回のアップデートで「ダッシュ」が追加されたので、ヒーローでも狩りやすくなった!

Maple6297.jpg

ばいーん




ありがたいことです。経験値多いって素晴らしいね

ファミリアのほうはすぐに集まり、気力3つになったんだけど、
楽しいからしばらく狩り続けてたんだ。そしたらさー

Maple6298.jpg

チート。チートチート。
人がいても平気でやり始めるんですねぇ(´・ω・`)


折角楽しかったのに一瞬で萎えた私でした。




ぽちっと押すと騙されにくくなります


4月中に200にする!といったものの…
1日10%稼ぐ必要がある。大体100m。

…厳しいなぁ…



200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ジュニアブギを赤青緑黒白、各種テンへと変化させてファミリアを
2011-08-10 Wed 09:59
Maple4858.jpg


ジュニアブギ。
全然知られてないけど、テンの進化前の姿です。テンは全て「ブギ系」。
テン自体を知ってる人が今となっちゃ少ないだろか。まぁいいや。
白テンくらいは知ってるでしょう。ジャクムが最初に召喚するおばけみたいなアレ。


ブギ系はジュニアブギ・赤テン・青テン・緑テン・黒テン・テン(白テン)の6種が存在。
なんとまぁ、5種もの進化が可能なのがジュニアブギ。
ちっこい身体には呪いだけでなく様々な進化の可能性が詰まっているのです
かなりのハイスペック。
その進化の多様性は、ポケモンで言えばイーブイといったところか。
ブースター・シャワーズ・サンダース・エーフィ・ブラッキー、
最近のイーブイはまだまだ進化するみたいですが、今のポケモンは知らん。
金銀で取り残されたよ、ははは…



そんなジュニアブギ、レベルがぐっと低くなり、
高い回避にミス連発してるうちに呪いガンガンかけられるようなこともなくなりました。
また、昔は森や岩山、洞窟の奥に少数しか生息しておらず、
ジュニアブギの角100個集めろっていうクエで泣かされた人も少なくなかったのですが
現在はペリオン付近にまとまった数が湧くように。
おかげで狩りやすくなったんですが、
あまりにもすぐにレベルが上がっていくのでわざわざ狩るモンスターでもなく。

よって、ほとんど知られていません。
こいつらが、こいつら自身を成長させるアイテムをドロップすることに。

BB前のマクロモンスターとかみたいに、そのアイテムをマップ内のとある場所に設置することで、
ジュニアブギがそのアイテムに対応するテンへと変化するんです
包みでしか湧かないと思われていたけれど、実は湧かせる方法があったんですね!

そのアイテムというのが、これら。
炎の石モドキ炎の魔石
水の石モドキ水の魔石
リーフの石モドキ草の魔石
闇の石モドキ闇の魔石
月の石 月の魔石

これらを、ペリオンへのポータルの傍にあるトーテムポールのような物体の上に置くと…

Maple4859.jpg
Maple4860.jpg
Maple4861.jpg
Maple4862.jpg
Maple4863.jpg

このように、各種テンが湧くわけです。
おかげでもっていなかった黒・白テンのファミリアもゲット☆



みなさんも是非、やってみてはいかがでしょうか。





ぽちっと押すと、魔石をドロップしやすくなります







……









うそですけどねヽ(*´∀`)ノ


「わざわざ狩るモンスターでもなく。」までは本当。
そっからは全部ウソ。パッチ時恒例ですね(*´-`)

ようやくブギ全種のファミリアを入手することができたので、それに伴い、ということです
あ、そうだ。赤テンは赤化しません

Maple4857.jpg

コイツの赤化を利用しておるだけです。御間違いなきよう。
それにしても赤い青っさんって非常に気持ちが悪い。誰だこれは。
衝撃波武器にまで赤化の影響が及んでるのにはびっくり。
人型モンスター斬ると血煙あがってるみたいですごく生々しいですこれ

以前も全身赤装備で、狩りをしてるお友がいるマップまでいって気付くまで放置、
ってのをしたことがありますが(5分くらい気付かれない
やはりというか、この状態で同じようにお友に奇襲をかけても気付かれない。
皆、何をもって私と認識してるんだろうか…


ともかく、テンです。
魔石なんてドロップしないし、進化もしません。でも進化系であるのはホント。

私のテンたちは「本体」以外みんな食べ物関係(一つ焦げてるけど)ですが、
決して私がくいしんぼなのではなく、ギルドやお友に名前募集したらこうなったんです
かわいいから全然おk。



それじゃーこれくらいにしておきましょうか。
何か大事なこと一つ書き忘れてる気がするけど、別にいいや


改めて、騙されたーって方はぽちっと。
ふっふふ、騙されなかったぜーって方は自信をもってぽちぽちと。

お粗末さまでした。
200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
・・・うそつき
2011-07-30 Sat 09:51
青いのです

Maple4780.jpg

シグナス秘密の庭園。ナインハートが拉致監禁されてるマップですね
ここにいるモンスター・監視兵が地味においしいのです
同じようなHP・Lvのモンスターと比べると経験値は若干低いんだけど、
平坦なマップに15匹まとめて湧くので狩りやすい。
ソロで狩りする分ではここが最高なんじゃないかな。ドロップ0だけど。

クエスト完了しない限りは出たり入ったりを繰り返せば何回でも湧きます
8mという莫大な経験値を我慢すれば結構な効率が維持できます

ただまぁ、私は現在超無気力状態に陥っており、狩る気なんて皆無
効率よかろうと悪かろうと、狩りしてないので現在EXPは0%を維持してます
どうしよっか





Maple4773.jpg


Maple4774.jpg


Maple4775.jpg

そうです、次のアップデートでこういったものが実装






されるわけ、ないよねー


Maple4776.jpg

適当に思いつくままいったんだけど結構騙されてくれたみたいでびっくり。


嘘ばっかついてるわけじゃーありません。
普段は真面目で素直なとってもいい子(*・ω・*)


Maple4777.jpg

次元の欠片が固有アイテムになっちゃってから、↑の彼と同じ過ちを繰り返す人が続発。
普段から一発で成功させる気でやってないからそうなるんだ。
人生にリセットは効かないんだぞ?(いいこといった

まぁ、哀れな子羊を救うためにコツを伝授。

Maple4778.jpg

この位置。
微調整はジャンプして空中で矢印キーをぽちぽち。少しずつだが動くんだぜ

Maple4779.jpg

これであなたの欠片は守られた。





うそつきといえばこの子でしょう

Maple4781.jpg

波乱を巻き起こした大王ムカデ国内用。しかしどうみてもメイプルきのこ。
私的にはきのここそが限定ファミリアで名前を間違えてるんだと思う。だってメイプルだし。
それはどうでもよく。

Maple4782.jpg

ムカデだろうときのこだろうと、可愛いものは可愛い。
しかし、このきのこたちは嘘をついている。それはなーんだ
よくみればわかるはず!



わかるかな、わかるかな?





嘘…ではないんだけど。
私的にとってもややこしいのはこれ。

Maple4784.jpg

どれが正しいのか。ほんとにわからん。
なんか覚え方とかないですか、これ。



Maple4785.jpg



ぽちっと押すと騙されにくくなります

きのこたち、名前つける時に間違えたのは秘密の方向で。
200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メカニックの次の新職詳細
2010-12-31 Fri 08:28
新職:召喚士
特徴
動物や魔獣などを召喚し、彼らの能力を借りて強力な攻撃を繰り出したり、
付き従わせて戦闘の補助をさせて戦う魔法使い。
成長するとドラゴンや精霊なども召喚できるようになる
召喚獣を操るため、高い魔力と器用さが必要となる。

スキル

※名称の後に(付)とあるものはフェニックスやエルクィネスのように、使用者に付いていくタイプの召喚獣
●1次職・アニマルマスター
捕獲・MAX1
 自分よりレベルの低い動物・植物系モンスターを捕獲することができる
解放・MAX1
 捕獲したモンスターを解放し、囮にする。
 囮となったモンスターは体力がなくなるまで周辺のモンスターへ攻撃も行う 
ウルフズ・MAX20
 オオカミの群れを召喚し、前方のモンスター達を連続攻撃する
コンドル・MAX20(付)
 怪鳥を召喚し、一定時間使用者の周囲を飛びモンスターに攻撃する
ゾーントラップ・MAX20
 魔界から巨大なイバラを召喚し、敵にからみつかせる
 からまれたモンスターは継続ダメージを受け、移動速度が低下する
マジックガード・MAX10
 ダメージをMPで肩代わりする。
ピクシー・ガード・MAX5
 小妖精を召喚し、聖なる守りで術者が状態以上になる確率を減らす
ピクシー・アップ・MAX5
 小妖精を召喚し、要請の魔法で術者の魔力、MP、回避率を上昇させる
スライム・MAX20
 魔法実験で生まれた生物を召喚する。移動能力はないが、触れたものを全て消化する。
 消化されたモンスターはメルやアイテムを残さない
イーグル・MAX20(付)
 イーグルを召喚し、鋭い目でモンスターの弱点を見抜き、術者に知らせる
 クリティカル率が上昇する
 ※前提スキル:コンドル スキルレベル3

●2次職・ビーストマスター
捕獲・MAX1
 自分よりレベルの低い爬虫類系・魚類系モンスターを捕獲することができる
サモンズブースター・MAX20
 術者の攻撃速度が2段階上昇する
サモンズメディテーション・MAX10
 瞑想し、術者のMPを回復する。MPが半分以下の時のみ使用可能、
 瞑想中にダメージを受けると大きくMPが減少する
ピクシー・ヒール・MAX20
 小妖精を召喚し、自身の体力を回復する
リリパット・MAX20
 低級悪魔を召喚し、モンスターに速度の速い攻撃を行う
マンティコア・MAX30
 ライオンに似た大型の魔獣を召喚し、モンスターに襲い掛かる
 モンスター単体に大きなダメージを与える
 ※前提スキル:リリパット スキルレベル1
  一定の器用さが必要
ワイト・MAX30
 死者を蘇らせ、モンスターに毒攻撃を行う
ゴーレム・MAX30(付)
 巨大な石の怪物を召喚し、一定時間魔法ダメージを軽減してくれる。
 接触ダメージには無効
サラマンダー・MAX30
 小型の火トカゲを召喚し、炎のブレスで周囲を攻撃する。
  一定の器用さが必要

●3次職・ドラゴンマスター
捕獲・MAX1
 自分よりレベルの低い悪魔系・不死系モンスターを捕獲できる
ティアマット・MAX30
 大型のドラゴンを召喚し、業火で周囲を焼き尽くす
  一定の器用さが必要
リヴァイアサン・MAX30
 海龍を召喚し、氷属性の津波を引き起こす。
  一定の器用さが必要
チェルノボーグ・MAX30(付)
 悪霊を召喚し、強力な呪いでモンスターをさまざまな状態異常にする
ガーゴイル・MAX30(付)
 様々な魔法を駆使する悪魔を召喚する。
 ガーゴイルは火・氷・雷属性の中からランダムで魔法を繰り出す
 前提スキル:チェルノボーグ スキルレベル3
サイクロプス・MAX30
 一つ目の巨人を召喚し、モンスター一匹に強力な一撃を繰り出す
 最高9割の確率で即死効果、1割の確率でミスになるが
 対象が自分よりレベルが低い場合のみ有効
 ボスモンスターには大ダメージを与える
エクステンション・MAX20
 付き添い型召喚獣を呼び出せる時間を延長する
  一定の器用さが必要
セイレーン・MAX20(付)
 歌声の海女を召喚し、モンスターを魅了する歌を歌わせる。
 歌を聴いたモンスターは術者のほうへ引き寄せられてしまう
 アクアロードで発動時のみ、一定確率で即死効果が付与される
セイレーン・MAX20
 歌声の海女を召喚し、超音波で衝撃波を引き起こし、気絶効果付の大ダメージを与える
 セイレーンが喉を痛めてしまうので連続で使用はできない
ユニコーン・MAX10
 ライディング型の召喚獣を呼び出す。ライディング状態のまま攻撃可能。
 移動速度とジャンプ力が増加する。
 大きな角で、接触したモンスターにダメージを与えることができる
  一定の器用さが必要
デビルズミラー・リフレクト・MAX10
 悪魔の鏡を召喚、設置する。一定時間モンスターからの魔法攻撃を一定率反射する
 離れすぎると効果はなくなり、一定ダメージを受けると破壊され、しばらく使えない
デビルズミラー・コピー・MAX10
 悪魔の鏡を召喚、設置する。一定時間術者の姿を映しだし、術者と同じ行動をする
 離れすぎると効果はなくなり、一定ダメージを受けると破壊され、しばらく使えない

●4次職・エレメンタルマスター
捕獲・MAX1
 自分よりレベルの低いすべてのモンスターを捕獲できる
ヒータ・MAX20(付)
 火の精霊を召喚し、召喚獣の行う攻撃を火属性に変える。
 一定時間周囲を飛び回り、周囲に火属性魔法を放つ。
 また、グループメンバーの火属性攻撃のダメージを上昇させる
エリア・MAX20(付)
 水の精霊を召喚し、召喚獣の行う攻撃を氷属性に変える。
 一定時間周囲を飛び回り、周囲に氷属性魔法を放つ。
 また、グループメンバーの氷属性攻撃のダメージを上昇させる
エネル・MAX20(付)
 雷の精霊を召喚し、召喚獣の行う攻撃を雷属性に変える。
 一定時間周囲を飛び回り、前方に雷属性魔法を放つ。
 また、グループメンバーの雷属性攻撃のダメージを上昇させる
スルスト・MAX30
 最強の魔獣を召喚し、無属性の全周囲魔法を発動させる
 多くの魔力を消耗し、使用後一定時間移動できなくなる
 ※前提スキル:ヒータ・エリア・エネル 各スキルレベル1
  またはアドバンスドサークル スキルレベル10
  一定の器用さが必要
ヴァンパイア・MAX30(付)
 不死の怪物を召喚する。吸血攻撃を行い、体力を回復することができる
 また、吸血されたモンスターは敵味方の区別がつかなくなる
  一定の器用さが必要
フェニックス・MAX30
 伝説の不死鳥を召喚し、火属性の突進攻撃を行わせる
 畏怖心を抱かせるその鳴き声を聞いた低級モンスターは攻撃力が大幅に減少する
  一定の器用さが必要
ペガサス・MAX10
 ライディング型の召喚獣を召喚する。ライディング状態のまま攻撃可能
 移動速度、ジャンプ力、滞空時間が増加し、高所からの落下時ダメージを受けなくなる
 天の翼が必要なエリアでも使用可能。
 接触時に与えるダメージが増加する。
 ※前提スキル:ユニコーン スキルレベル10
  一定の器用さが必要
ソードファントム・MAX30
 剣の亡霊を呼び出す。全周囲のモンスターに多数の剣を降らし、物理属性の攻撃を行う
 スキル使用にはHPを消費する
アドバンスドサークル・MAX10
 召喚獣を呼び出す魔方陣を増やす。
 付き添い型召喚獣を2種同時に呼び出すことができる。精霊系の同時召喚は不可
 また、召喚時間も延びる
 ※前提スキル:エクステンション スキルレベル20
サモンスピリット・MAX10
 一定時間、ダメージのすべてをMPで肩代わりする
メイプルヒーロー・MAX30
ヒーローインテンション・MAX10



詳細は追記にて
2010年最後ですがお付き合いください。
200-40.png メカニックの次の新職詳細の続きを読む
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新書・新アイテム・新イス・ご当地チェアシステム
2010-09-29 Wed 09:00
Maple3617.jpg

じくーです。
先日こんなことを真剣に議論してたんですけどね


いやはや。



新書・新イス・新アイテムが実装されます

―――espに目覚めたのかと思った。
というわけでパッチの間の読み物にどうぞ。詳しくは追記


○新書
ボンベの書
 顔・10%・失敗時UG影響無
 メーカー:秘術の1ページx10、空気の玉x100
 海中でのダメージを受けなくなる
 毒霧ダメージを受けなくなる

耐熱の書
 マント・10%・失敗時UG影響無
 メーカー:秘術の1ページx10、竜のうろこ(青いほう)x100
 炎、氷系ダメージを半減する

属性の書
 武器・10%・失敗時UG影響無
  火:秘術x10、ファイアボムの火種x100orセリオンの尾x100orホットパープンの石ころx100
  氷:秘術x10、アイス剣板x100orグリュピンの尾x100or氷のカケラx100
  雷:秘術x10、タウロスピアの角x100orライオナの尾x100orシーフードバターソテーx100
  毒:秘術x10、ガンティアンの触手x100or妖しい薬x100orゾンビのなくした奥歯x100
  聖:秘術x10、フェアリーの触覚x100or解放された魂x100orブラッドハーピーの尾羽x100
  闇:秘術x10、ダークドレイクの角x100orルイネルの尾x100orダークタキオンx20
  武器に属性を付与する。1つの武器に1つのみ可能。
  ファイアロッド系は効果重複可能。
  毒は中毒効果発動

フォーカスの書
 目・10%・失敗時UG影響無
 メーカー:秘術の1ページx10、オーバーロードのレンズx100
 クリティカル確率10%up

鏡の書
 盾・10%・失敗時UG影響無
 メーカー:秘術の1ページx10、強化されたミスリル片x100
 魔法ダメージを10%反射する



○新アイテム(装備)
ブルの牙
 顔の装備
 攻撃力+1
 防御力+5
 これであなたもラッシュブル

ヴァンパイアの牙
 顔の装備
 攻撃力+2
 防御力+1
 すっごい犬歯が覗いてる

ガンビーム
 目の装備
 攻撃力+3
 防御力+3
 ビームは出せません

肩パッド
 肩当て
 戦士のみ
 防御力+20

ニードルパッド
 肩当て
 戦士のみ
 攻撃力+1
 防御力+30

パワーベルト
 ベルト
 STR+3
 ペリオンで購入可能

マジックベルト
 ベルト
 INT+3
 エリニアで購入可能

○新アイテム(その他)
秘術の1ページ
 メーカー:紙切れx100、忍頭の巻物

煙玉
 メーカー:イカスミx100、骨粉の瓶詰めx50
 15秒間煙幕弾の効果(ボス無効)

賢者の石
 メーカー:金x10、オリハルコンx10、パワーエリクサーx100、
      時間の欠片x10、聖水、魔法の石x10、10,000,000メル
 耐久消費アイテム。1000回ほど使用できる。
 耐久度が0になると各町のNPCを通じて修理が必要

タイムターナー
 メーカー:ひび割れた砂時計x100、時間の欠片x10
 装備アイテムを強化前の状態に戻し、再びUGすることができる


○メーカーの新機能
装備染色
 魔法のパウダーx10個で装備品の能力はそのままに、色のみ変更できる
 ただし、存在する色のみ変更できる(ネオス・赤などは不可)
 


○ご当地チェアシステムが実装されます
各町毎に一つ以上、ご当地チェアが設定されます
ご当地チェアを所持していると、その町でのアイテム購入金額が10%減ります


ターゲットチェア・ヘネシス
 頭の上にリンゴ。大勢並ぶと一気に射抜かれる
 長老スタン・Mrsミンミンのクエストを全てクリアすると手に入る

サルの腰掛・エリニア
 サルノコシカケに腰掛ける
 エリニアの忍耐をクリアした際の低確率報酬

切り株チェア・ペリオン
 まんま切り株
 ウィンスターンのクエストを全てクリアすると手に入る

三角座り・カニングシティー
 見えそうで見えない、シュミの得意技
 地下鉄の忍耐をクリアした際の低確率報酬

変なチェア・スリーピーウッド
 変な石造に腰掛ける。大勢で座ると何人か不思議な光に吸い込まれて…
 スリーピーウッドの忍耐をクリアした際の低確率報酬

ボンボンベッド・フロリナビーチ
 日焼け注意
 フロリナのフラガールのクエストを全てこなすと手に入る

女神の玉座・オルビス
 オルビスの女神ミネルバの石像に見守られる
 女神の塔クエストを20回クリアすると手に入る

スノウマン・エルナス
 大きな雪玉に腰掛ける。大勢集まると大きな雪だるまに
 ホブ帝王の復活クエストを20回クリアすると手に入る

ハーフリングチェア・リプレ
 角や草や毛玉で作られた、手作り感充分のチェア
 タタモに充分な贈り物をすると手に入る

イン・ザ・スライム・カニングシティー
 スライムに取り込まれる
 第一の同行クエストを20回クリアすると手に入る

パズルボックス・ルディブリアム
 散々苦しめられたあの箱に座る。大勢並ぶとox表示が出る
 次元の亀裂クエストを20回クリアすると手に入る

ビーカー・マガティア
 ホルマリンに漬けられる。

魔方陣チェア・マガティア
 大勢で座ると空中に魔方陣が…。何が召還されるかは神のみぞ知る
 ロミオとジュリエットクエストを20回クリアすると手に入る

デイビーチェア・白草村
 デイビーゾーンクエストを20回クリアすると手に入る

宵月夜・下町
 月の丘クエストを20回クリアすると手に入る

テントチェア・エリン
 エリン森での全てのクエストをクリアするとヘレナから手に入る

重ね座布団・ジパング
 座布団を重ねた上に座る。大勢で座ると枚数が増える



Maple3618.jpg

詳しくは追記にて。

200-40.png 新書・新アイテム・新イス・ご当地チェアシステムの続きを読む
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セルフからソンズが出たんだが、今日は大漁になりそうだ
2010-09-19 Sun 08:22
じくーです

Maple3563.jpg

確かにさぁ。
おっさんもとい大人っぽく振舞おうと目下努力中ではあるわけですが。
目指してるところは20代後半であるわけで、アラフォーは心外である。
もっかとか心外とかいってるからおっさん言われるんだろうね


今年成人式です。
大人になったら選挙いきたいです。まじで。

戦争だけはやだからね



さて。

Maple3564.jpg

インテンションが欲しい嫁様。
回ってみると、湧いた湧いた!
いっつもウニにしか遭遇できなかったんだけど今回は運が良かったみたいね
やっぱり幸せの青い鳥になっただけあるか…!!←今週のマイブーム


中略。


何事もなく金魚さんを討伐した我ら赤と青。

Maple3565.jpg

ほんわかピンクときらきらな青が見てて気持ちいいねって、
お友に言われてとっても気持ちがいいです。それはともかく。

Maple3566.jpg

インテンショーン!
これから来る激動の時代、誘惑に耐え切れる強い心が必要なのです
色々とねちねちしたボスが増えてきたし、あるとないとじゃ大違いだろうね!

Maple3567.jpg

まぁ、一回じゃクエ品足りなかったんだけどね…




再びのインテクエ挑戦のために、頻繁に海に足を運ぶようになった私。
さすがに、いい加減、赤ワイバンにも飽きてきたので丁度いいかんじ

んがその前に。
金魚に会いに行く前にまず見るのがセルフ。別称バーコード。
素早さ兜、欲しいじゃないですか


Maple3568.jpg

違うものドロップしてしまった。
しかもソンズ。ソンズ!!

一気にざわめく友チャ。
ソンズエフェクトといえば20%にも関わらず100m以上する異常なマスタリだもの。

でも、でもね…







Maple3569.jpg

ソンズって言えば普通こっちでしょ?
やー、高かったねぇ…

ふっふっふ。
予想通りの反応で楽しかったです。
ぼくうそついてないもん


これがなかなか高評価を戴きまして。
叫べ叫べと言われたし、たまにはいたずらしてもいいじゃない?

餌まいてみる


Maple3570.jpg

さてさて…

Maple3571.jpg
とりあえず一部
おぅおぅ、目をぎらつかせたハイエナ共がたくさん寄ってきたぜ
こわいこわい

そんな中でも相場なんかを教えてくれる人が二人ほどいらっしゃいまして。
いいひともいるもんだナー(ノ)・ω・(ヾ)


焦らすのは趣味じゃないのでさっさかネタ晴らし

Maple3572.jpg

ソンズってとても人気な武器だということがわかりました(Γ・ω・)Γ



釣りってタノシーネ!ホドホドニネ!


ぽちっと押すと親父が幸せ届けます



Maple3573.jpg

金魚さんも湧ーいた。
順調に戦ってたものの半分頃から凄まじいラグがきだして。
残り少しってところでまたラグがきて、
↑のSSに写ってるウニに向かってミスラッシュして、
ラグってなけりゃ即薬使えて大丈夫だったろうにそれが遅れてあぼん

どうやら50%に到達させる気はないみたいです(ノ)・ω・(ヾ)

Maple3574.jpg

ここまで死ぬとさすがに逆にやる気が湧いてきた感じがしないでもない時空でした。
ではでは
200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新職業・盗賊英雄職について考えてみる
2010-04-21 Wed 19:46
新英雄職。盗賊。

●ダブルハンドスロー
両手で手裏剣を2枚ずつ投げる

●ダブルジャンプ
2回ジャンプできる

●ダブルハンドスロー(トリプル)
両手で手裏剣を3枚ずつ投げる

●ダブルハンドスロー(マックス)
両手で手裏剣を4枚ずつ投げる

●サウザンドナイフ
周囲に無数のナイフを出し、敵を切り刻む

●ダブルサイドスロー
前後に片手ずつ手裏剣を放つ

●アサルトクリティカル
背後から攻撃したとき、100%のクリティカル(非ターゲット時)

●ナッシング
非ターゲット時、接触は全てMISSになる

●雲散霧消
ダメージを受けたとき、小爆発を起こして姿を隠し、ターゲットを解除



といった感じのはどうでしょう
もちろん妄想。
久しぶりです

妄想といっても、あれだよ。理由はあるよ
今流行の英雄職!アランにエヴァン、きっとこれからどんどん続きが出るんでしょう
でも、それとは別の、冒険家強化版。つまるところ、デュアルブレイドね
あれが短剣特化じゃない?
だからさ、盗賊の英雄職。実装されるとしたらきっと手裏剣特化だと思うんだ
じゃないと被って共倒れするじゃなーい?


そういうわけで、手裏剣特化の場合どんな感じになるんだろうと考えてみたわけよ
早めに予想できてたらどうすりゃいいのか何かいい考えが思い浮かぶかもしれないし

ということでの妄想なのさ。
さて、そんなことはほっといて、どうすりゃ盗賊は強くなれるだろうか~


ふむ。

シャドーパートナーみたいなのはどうだろう
いやいや、それは冒険家とDBで既に。

じゃぁ暴風みたいに投げまくりってのは?
いやー、暴風とラピファで既に出てるし、投げる動作だしねぇ…無理じゃないかな

じゃぁどうすんのよ!どうやりゃ強くなる!?
考えた結果が両手投げです

ほら、マンガとかアニメでさ、よくあるじゃない
暗殺者さんが、指の間にナイフはさんでそれをひゅっと。あるでしょ?
あんな感じ。

だから、マックスが4枚なんだね。
両手分で8回攻撃。おぉ、こりゃ強い!

でもこれだけじゃぁまだまだ。英雄なんだから!もっと強くないと!
というわけで考えた。考えてみたよ

結果、盗賊という性質を活かしてみた。
誰にも気づかれずに行動するって特性!

そゆわけだから、非ターゲット時、かつ背後から攻撃したときにクリティカル!
よいね!よくない?
でー、ほら。ただの盗賊とは違うんだよってところをすっごいダークサイトで表現してみた

あと、そうね。
爆散。違う、雲散霧消。
ほら、なんだったかな。何かのゲームで見たことあるんだ
えーと、えーと…
あ、あれだ。星の○ービィ・スーパーデラックスのニンジャ!
イメージはあれね

背後非タゲクリティカルを有効活用するためのスキルね!



うむ。我ながらなんだかイイカンジになった気がする。
錬金術師魔法戦士(検索してくれれば出ます)もよかったけど、
今回もなかなか…
やっぱりいいね、妄想。いやえっちぃとかじゃなくて(´・ω・`)
ほんとに両手投げで実装されたらどうしよう…w




来るべき英雄投げに備えて手裏剣の準備をすればいいと思うよ!(超不確定)

ちなみに書いても興味ないだろうから書かなかったけど、
スキルの詳しい説明やらダメージ率やら、そこまで妄想してますw


ところでエヴァンの実装はいつなんだろうね?

200-40.png
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい勲章が実装されます
2010-03-17 Wed 10:49
じくーです
新しい勲章が実装されます

●カードコレクター
条件・モンスターブックLv10以上
能力・モンスターカードのドロップ率上昇
    カード取得時に毎回カード効果発動(5枚以上でも)(経験値も上昇)

●真・ポニチャイのマブダチ
条件・ポニチャイのマブダチを取得していること
    ポニチャイからのクエストを全て完了していること
    ジャンケンマスターにもう一度8連勝する
能力・HP+500、MP+500

●メイプルヒーロー
条件・クリムゾンウッドの古代五英雄をソロモードで討伐
能力・攻撃力+20、魔力+20、HP+300、MP+300、STR等+30
    防御力+500、魔法防御力+500、回避率+50、命中率+50

●テクニシャン
条件・全ての忍耐クエストをクリアする(自動追尾不可)
能力・スタンス効果(100%)

●大富豪
条件・所持金がカンストになった時。一度獲得すれば0メルになっても問題ない
能力・取引時に手数料が発生しない(相手→自分へのメル交換時)

●神に選ばれし者
条件・30%書を5枚連続で成功させるまたは10%書を3枚連続で成功させる
能力・LUK50

●貧乏神
条件・70%書で3回連続アイテムを葬る
能力・STR15DEX15INT15

●アニマルキング
条件・ペットのレベルが20、ライディングモンスターのレベルが30
能力・ペットがおなかを空かせなくなる。命令を確実に聞く。
    ライディングモンスターが疲れなくなる。移動速度、ジャンプ力が上昇する

●タイムキーパー
条件・1ヶ月のうち、25日間ファントムプラントを討伐する(一日一回)
能力・消費アイテムの持続時間が長くなる。

●グレイヴキーパー
条件・ピラミッドでのキル数が4,444,444以上
能力・デスペナルティが発生しない

●シップガードナー
条件・クリムゾンバルログを100体討伐する
能力・エリニア-オルビス間の船移動が一瞬

●大手メーカー
条件・装備または消費アイテムを100個作成する
能力・促進剤を使用しても失敗しない


詳しくは追記にて
200-40.png 新しい勲章が実装されますの続きを読む
別窓 | USOエイトオーオー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
