It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
深まる悲劇のタイラント
2015-01-19 Mon 12:19
タイラントグローブ。
凡人であっても、頑張れば必ず入手できるすごいやつだよ。

amps393a20150119.jpg

気がついたら白い布装備してた嫁様エンジェリックバスターちゃん。
彼女のために今回も一肌も二肌も脱いであげちゃいましょう。

…正直二肌くらいじゃ足りないくらいの時間と労力が要求されますが、
もう走りだしたので止められません。
今年の私のキーカードは【戦車】。思うがままに突っ走って行きます


尽くすよ今年も。



amps394a20150119.jpg

さてさてタイラント。
私もそんなによく理解してるわけじゃないので、簡単におさらいしつつ進めていきましょう

クリティアス関連の一連の前提クエストを攻略してからが本番です。
反魔力石1個と反魔力1200ポイント=クリティアス記念コイン1枚
この大層なコイン400枚でやっとタイラントグローブが手に入ります。
コインの交換は上の彼女から。

反魔力はクリティアス各地のモンスターを倒すと低確率で数十ポイントずつドロップできますが、
毎日クエストをクリアすることでも合計3000p、
8時から22時の間、2時間毎に発生する防御戦に参加することで数百ポイント貰えます

反魔力石は毎日クエスト5回目達成時に1個と、
防御戦参加して防御成功した際に1個(軍団長にトドメを刺すと3個)もらえます
軍団長がどこに湧くとかよくわかりませんが、大体いつも同じ人なので何かしらあるんでしょうね

軍団長ボーナスはもらえないものと仮定して考えると、一日MAX9個の反魔力石が手に入ります
400÷9≒45日 最短でも1ヶ月半かかりますが、
さすがに私そこまで人生捨ててないので毎日9個とか無理です。
それでも可能な限り人生をキノコに捧げたとして、平均5が限界ですかね
400÷5=80日 3ヶ月を目安に頑張りたいと思います。

なぁに、マグナスの時もローズで毎日クエストやってノヴァマント手に入れたんだ
これくらい軽い軽い。

amps395a20150119.jpg
毎日クエストも内容によっては1時間かかることだってある。


amps396a20150119.jpg

基本的には、参加できる防御戦には必ず参加していく形で。
経験値も悪くないしね。
平日朝だと人数も少なくてわりかしゆっくり狩れるのでそれなりに貯まります

モンスターレベル的にも、せめて205は欲しいかなと思うところなので
しばらくシルヴィアでのヴェラッドは封印し急がず焦らずレベリングしていこうかと思います




と、いうわけで本日のコイン・反魔力石!

amps398a20150119.jpg
20枚相当。まだまだ先は長い…。

しばらくこういう形で日々の状況を載せていこうかと。
途中で逃げられなくなるからね。





amps397a20150119.jpg

この攻撃メッセージはとてもセンスあるなと思いました。2014年の出来事ばっちりです。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
始まる悲劇のタイラント
2015-01-16 Fri 15:14
amps378a20150116.jpg

199レベルの99.99% 必要経験値、残り2。
1残しの予定だったのにどこで間違えたのか・・・。加減乗除もできないポンコツでした

194から上級騎士Bをソロ狩りし始め、
ギルドにも助けてもらいながら怒涛の勢いでレベルを上げていき、
ギリギリのところで切り上げ、調整。ここまで全部私の仕事。全然苦じゃない不思議!













amps379a20150116.jpg

リアルでもこういう時必ず目を瞑ってる系男子、それが私だ。
・・・半開きじゃなくて良かった。ほんとうに良かった。

私のことは置いといて。
苦節約7年、ようやくLuiz氏も200Lvになれました。お疲れ様でした主に私。
オルクエで出会ってここまで。長かったデスネー。
途中何度も音信不通になりながらも待ち続けてやっとここまで。
ふぁーー


ところでオルクエの復活はまだかな?まだかな?
ネクソンのやるやる詐欺はもうお腹いっぱいです。


amps380a20150116.jpg

冥王だよ、わーい!

るいす「よ、よわひ…」
あお「記念だよ大事にしよう」
るいす「ぽい」
あお「やめろというに」

これで私も思い残しがなくなったのでもういつでも引退できますやったね!!
しませんけどね!!



amps381a20150116.jpg

「Luizが200になったらゲームクリア」と言ってたので内心ひやひやしてたんですが、
どうやらエンジェリックバスターの魅力に目覚めたらしく、まだまだ終わる様子はなさそうです。
タイミング良く無期限専用衣装の再販も始まったし、これはいい流れ。
ほっと胸を撫で下ろす私。



amps382a20150116.jpg

るいす「最強になれる装備ってなにかな」
あお「!?」


amps383a20150116.jpg

白い布が見えたのはどうやら気のせいだったようです。
誰も何もみてない。

…念のため、もう一回だけ確認しておこうか?



amps384a20150116.jpg

ほらやっぱり。白い布なんてなかった。
嫁は火力マンになどなってなかった。
ほっと胸を撫で下ろす私。


るいす「あとはタイラント手袋かな」


クリティアスでの戦いが今始まる。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛・殺す団
2014-12-05 Fri 11:49
存在に気付いた瞬間がたまんない



aiconrose (2)まーすたー、あーそb――

aiconsyl (2) しゅば

aiconrose (6)むぐっ!?むぐぐー




aiconrose (5)ぷは。 なんなんですかお姉ちゃんいきなりー!

aiconsyl (1)あれをみて状況を察しなさい妹

aiconrose (1)あれ?



amps270a20141205.jpg



aiconrose (5)!? あっあれはー!?

aiconsyl (1)重症メイプル続かない病患者の「るいすびえら」ちゃん。

aiconrabi (6)私やずっと撃つのような後発サブ組には伝説の存在だった、青い人のお嫁さんね

aiconsyl (1)あ、来てくれたのね

aiconrabi (6)もちろんよ

aiconrose (6)二年近く音沙汰なかったのに一体どうして…

aiconsyl (2)それが彼女のイイトコだとかなんとか喚きながら猛ダッシュしていったよマスター

aiconrose (6)は、はぁ…




aiconrose (1)aiconsyl (1)aiconrabi (6):・・・・・・・・・(物陰から見守る3人)




aiconrose (7)いちゃついてますねぇ…

aiconsyl (2)主にマスターが一方的にだけどね

aiconrabi (6)爆発しないかなあ



aiconrose (6)で、どうするんです?これ

aiconsyl (1)もちろん見守るよ。マスターとそのお嫁様だもの。
      弟子として、二人の障害となるものは全て排除します。





aiconsyl (4)―――と、言うとでも思ったか!たわけめ!

aiconrose (6)え、えぇー!?

aiconsyl (1)最初はそのつもりだったんだけどね…しかし彼は裏切ったのです

aiconrose (1)裏切り?

aiconsyl (1)お嫁様のサブ育成とかなんとかに付き合うからしばらく私たちの育成はストップだって…

aiconrabi (4)私たち捨てられたのよ!!

aiconrose (6)…そういうつもりじゃないと思うけど…

aiconsyl (4)いや、きっとそうだよ!私の女の勘がそう囁きかけてくるの!

aiconrose (7)お姉ちゃんずーっと昔もそんなこといってラヴァナイフ何本闇に送りました?
      「――今なら30%宿る気がする!女の勘がそう言ってる!!   どぅぅん」って


aiconsyl (6):(ミラーイメージング発動)

aiconrose (5)あっこら逃げるな!




aiconsyl (3)昔のことはおいといて。マスターにはお仕置きが必要です

aiconrose (7)お仕置きって…

aiconsyl (3)まずお呼びしたのが発破のプロ、”らびーらびー”さん

aiconrabi (2)どうもどうも、なんでも爆発させます。好きな言葉は「リア充氏ね」です

aiconsyl (3)次にお呼びしたのが狙撃のプロ、”ずっと撃つ”さん


aiconsyl (7)……ですが、残念ながらまだ来られていません。いずれ来られる予定です

aiconrose (6)一体マスターをどうするつもりですか

aiconsyl (1)え?こraiconrose (5)わぁわぁわぁ! そんな言葉使っちゃいけません!

aiconrabi (6)今知り合いの陰陽師にも連絡がついたよ。呪いのプロ、”怪しい占い師”さん

aiconsyl (3)さすがらびー!これで準備はばっちりだ!



aiconsyl (1)…ではここに、マスターのイチャラブを邪魔したい者たちの集団、
      ”I like Community of loveless and dance”を結成します。


aiconrabi (4)おー!!

aiconrose (6)…なんですか?その長ったらしい名前

aiconsyl (4)略して”I Colossdan(愛・殺す団)”!!※

aiconrose (6)(うわー…)


aiconsyl (4)では今は集ってないメンバーも含め我ら5人!力を合わせて戦いましょう!

aiconrabi (4)おー!!!

aiconrose (6)あれ?私も数に入ってる!?いやだああ





―――ローズからの密告を受けた時空の手により即座に招集がかけられた愛殺す団員は
その後しばらく正座させられ解散の運びとなりました



amps271a20141205.jpg

このバグどうにかなりませんかね

※I like~(愛・殺す団)は正式には哀・殺す団です。
林トモアキ著 レイセン(一巻)よりパク…りすぺくとしてますはい。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思い出深い出会い
2014-05-20 Tue 23:12
Maple825.jpg

締切も過ぎたのでお友達に語った、昔のお話。





Mapleひみつ (1)


Mapleひみつ (2)


Mapleひみつ (3)


Mapleひみつ (4)


Mapleひみつ (5)





Mapleひみつ (6)


Mapleひみつ (7)


Mapleひみつ (8)


Mapleひみつ (9)


Mapleひみつ (10)


Mapleひみつ (11)


Mapleひみつ (12)





Mapleひみつ (13)




Mapleひみつ (14)


Mapleひみつ (15)


Mapleひみつ (16)


Mapleひみつ (17)
















Mapleひみつ (18)











Mapleひみつ (19)




Mapleひみつ (20)


Mapleひみつ (21)




Mapleひみつ (22)

数年後、現在。
またもや続く、寂しい日々。


She only comes once in a blue moon.

それでも私は気長に待ち続けます。
きっとまた来てくれるでしょう。

"It is blue moon. "?

それでも構いません。
一緒に過ごせるだけで充分だから。


再びの ピローン を信じて今日もキノコへダイビング。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶賛やる気でないモード
2014-04-10 Thu 09:04
紫たちのレベリングとかほったらかして青鉢巻の強化に臨もう
と決意した矢先の高い高い壁のせいで何もやる気がでないの

どうしようか。どうしようか。

fantasia.jpg


近いうちにどうにかします。とりあえず誰かレベル上げます。
今日は夜勤明けなので、これからおやすみなさい。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトル変えてみました
2014-04-01 Tue 00:01
こんばんは、私です。
お気づきだと思いますがブログタイトルを変えてみました

めいぷる放浪記
というアホみたいななんの捻りもないタイトルから
Once in a Blue MooN
というバカみたいな厨二病全開のタイトルへ。

横文字使ってる方がかっこいいよね。


4月1日という、元旦の次に新しいこと始めるのにぴったりな日ですし。
総スカン食らってもエイプリルフールネタということにして元に戻せるし。

ブログ開設当時から
「"めいぷる放浪記"は仮のタイトルにすぎないからもっといいの考えていきます」と言ってたけど、
テーマ・シンボルでもある青月・ブルームーンを上手いこと取り入れるのが難しく。
なんせブルームーンは不可能とか有り得ない事といった、ネガティブなイメージの象徴ですからね。

色々悩んだ結果この熟語をタイトルにしてみました。
"極めて稀なこと"という意味があります。

火力を極めるのが主流な今のメイプルにおいて、私みたいな存在って珍しいよね
みたいな。

…無理やり意味づけしてるだけなので突っ込まないでください。これが限界です。
そういう感じでこのタイトルです。
もっとしっくりくる理由募集!


リンクしていただいている皆様にはお手数をおかけしますが、
そういうことですのでよろしくお願いします。
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふと思い出し叫ぶ
2013-06-01 Sat 19:19
こんちは、青です。
新しいPCでメイプルをインストール・ダウンロード終えました。
今までのPCでは1時間とか2時間とか3時間とかかかってたのに、
まさかの15分。15分!?
人間の技術力ってすげぇ

しかし、良いこともあれば悪いことだってあります。
旧PCではSS撮影はScrollLockをぽちっと押せばよかったけど
新PCではFNキーも押さなくてはならぬ。これは2つ前のPCと同じだ!
くそうやりにくい。戦闘中にSS撮りにくいし撮れてないことだって多いんだ!
これはぬかった。PC選びの時点で気づいておくべきでした。
みなさんもPC選びは慎重にしましょう



さて、看護師として働き始めてから2か月が経過…まだまだ慣れないです
学校で学んできたことと現場の違いというものは考えている以上に大きく、
またやりにくいものでありんす。
正しく手順と効率化のあいだでプレッシャー…うーん。

それでも、日々少しずつ自立項目が増えていくのは嬉しい
ストレスは大きいけどそういう楽しみもあるのでなんとか頑張れます
頑張ります。うん



さてさて!
リアルの話はこれくらいにしておいて、メイプルですよ

サーバー統合とかいばらサーバーとか色々ありますが、
やっぱりありましたね。ジューンブライドイベント。
タキシード青をカナトコするためにギルド員同士を結婚させた私です
たぶん結婚イベントについて記事を書く責任があります。たぶん

今回の結婚イベント!
いつものようにモンスターを狩ったりETCを集めたりといったクエがありますが
それは置いといて…
既婚者・新規結婚者への特典は
・特別な勲章(期間限定)
・強力な能力の指輪
・経験値10%追加
ですかね。何か忘れてる気もしますが思い出せない程度のことなので放置で。

勲章は期間限定ですけどなかなか可愛らしい
獲得条件は
・結婚後1年以上経過している
・2回以上離婚している
のどちらか。私は御覧の通りです。ふふ、ふふふ…

M4.jpg



おほん。

結婚システム実装時は指輪自体が珍しく、
「政略婚」と呼ばれる指輪目当ての結婚も多かったですね
最近は普通に攻撃力がついた指輪がぽんぽん出てきているので
愛を深めてるカップルや、式場に用事がある変人くらいしか結婚しない印象。

しかしご存じの通り?結婚は一回で最低でも1kp使うので
放置しておくのはもったいない、どうにかせねばとネクソンさん考えたんでしょう
考えた結果、指輪の強化、ですか。

M5.jpg

古い指輪を交換してくれるみたいです。

M1.jpg
M2.jpg
M3.jpg

合計で14も攻撃力が付与Д
これは…なかなかです。

テンペストリング等を強化するほうが強いんだろうけど、
結婚なら3kpほどで確実にそれなりの能力をgetできるので私みたいなケチには便利かな?

今回のイベントで結婚する人増えるかなー!増えるといいねー!






そういえばあれですよ、結婚記念日を教えてくれるんですよ、今回。

M6.jpg

なんだかんだで私も結婚してから結構な年月が経ってるんですねぇ…
ほとんどあの子INしてないけどさぁ…

ねぇ…



Maple101225_195546 - コピー


帰って来いよルイス!!!


391_f6e30a9f063.png
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベッドインしちゃうの?
2011-07-08 Fri 23:12
狩り以外にすることといえば五目・フリマ巡り・チャット。
それがめいぷる。

狩りに飽き、五目も飽き、欲しいもので買えるものはなく、チャットは苦手な私たち

そんな中わけあって連れてきたエリン森。

青「こっちだよルイス」
る「どこー」


Maple4630.jpg




る「」



Maple4630 - コピー







Maple4631.jpg

一瞬わけがわからなかったけどコンマ3秒で理解。誤解だ!!
それにほら、赤ちゃん寝てるし。
さすがにこんなとこでその、なんだ。えーと。そういうことは。うん。



じゃなくて。

本来の目的はヘアバンド入手ついでにラグコイン集めて、
混沌で残念なことになった嫁様のヘアピン交換しようというものなのです

それがとんだ誤解を生じることに。既に変態扱いだった私はこれで変態へと昇華。
もうどうしようもない


しかしまぁ、今後も使えそうなイイネタをゲットできたことはよしとする。
使いまわせるネタってのは大事なんだ。もしもの時に助かる。




というわけで私です。
先週は京都までバレー大会へ行き、今日は神戸まで学生フォーラムへ。
学生フォーラムというのは、近畿5校の看護学校の学生全員が集まって
医療についてなんやかんやの話し合いをするっていうものです。
一言でいうと面倒で二言でいうとすごく面倒なんだけど、毎年恒例なので文句も言ってられない
それにやってみるとその時ばかりはそれなりの充足感に包まれるから不思議。

あと、そうね。1000名近くの人間全員が看護師のたまごっていうのもなかなか奇妙な光景で。
写真撮れればよかったんだけどついぞそのチャンスなくって、ごめんなさい


とりあえず、そこで私端役を承っておりまして、無駄に早起きする羽目に。
そして予定ではさっさと帰宅する予定だったんだけど、
ちょっとアレがアレで血迷ってしまって皆に迷惑かけてしまいましたもう死にたい


まぁその辺はいいんだ。ぐちってたらいつまで経っても終わらん。
そんなわけでとりあえず全身倦怠感です。




ちょっともう、上手いことつなげるのが面倒なのでぽんっとSS置くけども。

Maple4629.jpg

嫁様をベッドへ、違う、ヘアバンド入手へ導く際に利用したエレベーターで面白い発見。
フライングはやはり脅威。そしてもちろん言われた る「チート乙」

うらしまさんかわいい





うん。

続けようと思ったけどもういいや。今日はこれでおしまい!




ピクロス、すごく申し訳ないことになっちゃってるけど。
ちょっとは難しくしようと思って追加した黄色文字が完全に裏目った。
しにたい
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全然来ない君がすき
2011-07-06 Wed 18:25
母:夕飯何時食べるー?  now17:30
私:んー、じゃあ18時くらいにする
母:19時くらいにするかー

私、しっかり発音した。大きい声も出した。
最近母がわからん。何故聞いた       つい5分前の出来事





Maple4625.jpg

お久しぶりの登場☆
私が散々INしてはいたけど、ご本人は実は○か月ぶりだったりする。
そんでもってその間、別のゲームでしっかりランカーになってたりする。

まぁそこが彼女らしいところであり、そういうところがいいんです。
毎回毎回だんだんと精神的におかしくなってくるんだけどね

とにかくまぁ、これで一旦リセット。また次くるのが楽しみです…


そゆわけなのでね、結構うらしまさんな彼女。
フライングしたらチート乙、ギルドワープしたらチート乙、と
可愛らしい反応を見せてくれます

Maple4628.jpg


動揺が現れすぎてる。すごく可愛い


Maple4626.jpg

で、ようやく渡すことができたこの赤瓶。ずっとやりたかったんだよね、この二色
ちっさいけど夢がやっと叶った(*´-`)


Maple4627.jpg

主にこれが原因でした。もううらやましくないぞ!






久し振りのルイスに興奮してたとき、同時進行でもう一つの戦いが繰り広げられていた。

Maple4632.jpg

たっちゃんvsイニシャルG!!

ではなく、回転さんが 250m とかいってますが、そっちのことです。
Gと格闘してる人(数分前にもG出現、逃げられる)が先日SE303連敗したんですが、
そのことについての商取引ですね。

彼の知り合いの方がSE30をもってて、しかもそれを売りたがっていると。
それを聞いた私はたっちゃんのために買ってあげよう(当然後でちゃんと支払わせる)と思い、
放置してるとのことなのでしばらく待ってたらルイスがきて、すっかり忘れてて。

Maple4633.jpg

そんなときに回転さんからの連絡。
しかししかし、余裕で ルイス>>>>たっちゃん 動きたくないなーどうしよう
そうだ、自分で行かせればいいや。

Maple4634.jpg

たっちゃんは無事、Gとの戦闘に勝利。
売ってくださる方はどうやら太っちゃんの知り合いらしく、
安く売ってくれるように交渉がんば!と応援したんだけども…

Maple4635.jpg


なんか、ぼられたみたいだけど成功したようです。よかったよかった(*´-`)


Maple4636.jpg

と思ったら、そういうことらしい。
たっちゃんが珍しくきもいです。「幼女狩り」発言以上にきもいです




そんなこんながあり、彼はさらなる火力と爽快感を手に入れたのでした――
一方そのころ、
私とルイスは特にすることなくだらだらと過ごしてたんですがそれはまた明日のお話。




ぽちっと押すとGを恐れなくなります


やだ、内容大したことないのに1時間以上かかっちった…

めいぽめいぽ!
あとドフスも動かしてみないと…
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カコイイ剣
2011-04-11 Mon 19:43
Maple4386.jpg

ぎゅーーーんと作成。





シグナスのためにグリュンヒルをせっせと作ってみました
何故グリュンかというと第一にかっこいいからで、第二にかっこいいからです


でー、作るわけですよ。
材料はモン結と鋼鉄。鋼鉄は腐るほどあるけどモン結はなーぁ
ちょと厳しいので70代装備フリマで購入して分解
素直にモン結買うより格段に安上がりです。
残念な潜在がついてる装備は50kとかで売られてることも多々あるしね




んが、しかし。安物で作ったらやっぱりいいものは出来ないのであろうか

中級ダイヤ使ってるにも関わらず、-3とか-2とか-1とか±0とか!!!!
これはひどい。作るの作るの全てゴミ。粗悪しかできない

やっぱり促進剤って大切なんだねーと改めて実感ですよ
手抜きは良くない。うむ。



まぁでもそんなこんなあり、作ったゴミを片っ端から分解してさらに作成したところ、
ここでようやく+5が完成。もう十分。これでいいよ
さぁ、じゃぁ早速装備してみよう


Maple4387.jpg

剣自体は非常にかっこいい。兜ともよく合う。
これでしっかり鎧とか装着してると…騎士なんだけどね。
タオルに革靴、覆面とくらぁ。ただの変態だよもう


ところでこの兜。青い人でもしっかりがっつり愛用しておりますが。
ご覧のとおり、顔も髪も全部隠れるスグレモノ
髪型や整形にこだわれるほどpに余裕のない貴方のサブ育成にきっと役に立つはずです
覚えておいて損はないよ!



ぽちっとね



そんなこの剣とも、もうお別れ。僅か数時間の付き合いでした本当にありがとう

Maple4388.jpg

そして受け継がれる魂(ソウル)!!!




――――既にまろやかは90に到達し、クレイモアへと乗り換え済みである

早いよ、嫁様
200-40.png
別窓 | Once in a BM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT