It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
カカルン・ララルン・ファミリア出るん
2015-06-10 Wed 21:54
グランディスワールドには、変わった見た目でありながら可愛いという、
素敵なモンスター達がたくさん生息しています

amps899a20150610.jpg
▶可愛いは正義

カカルンとララルンがその筆頭でしょうか。


可愛いこの子達を連れて歩きたい!
という願望を持ってる方も多いはずですが、
ファミリアの入手方法は、まさかの課金限定…


だったのですが。



amps900a20150610.jpg
▶ファミリア出るよ

前回のアップデート以降かな?
グランディスのモンスター達からもファミリアカードをドロップできるようになりました
気付いてる人は少ない様子。知ってる限りブログでは記事にされてない。

全種ではないみたい。
トレグロの仮面人形みたいなモンスターは落としません。
上位スペクターも落とすのと落とさないのがいてたような。
この辺記憶曖昧ですが気になる人は集めいって確かめればよかろ。

月等級以外もドロップするかどうかは不明。
出るまで狩り続ける元気はなかったんだ、許せ

もしかしたらベルデロさんとかトレグロさんとかビクターさんもファミリア落とすかもしれない
出るまで狩り続ける元気は以下略



さて、カカルンララルン

amps901a20150610.jpg
▶よく湧く

○グランディスのここがすごい!
非常に湧きがいい

↑のSSでは伝わりにくいですけど、これしか画像がなかったんです
改めて撮りに行く元以下略


○グランディスのここがいやだ!
マップが広い

広いマップに大量に湧きまくるのがグランディスの特徴です
カンナちゃんがいなくてもそれなりに湧く。
カンナちゃんがいればそれはそれは恐ろしいほど湧く。

amps902a20150610.jpg
▶久しぶりに妹と一緒に狩りをしてしまった兄の図

上から2番目の、大量のララルンファミリアのSSですが
あの枚数はSDT20分程で集まりました。ドロ大とかなし。

ファミリアに興味がない人でも、気力回復薬を集めるためにも非常に便利。
可愛いからフリマでも売れるかもしれない。
新たなビジネスチャンス…はちょっと言い過ぎました


○ララルンカカルンのここがすごい!
amps903a20150610.jpg
▶伝説等級への挑戦もたったこれだけ

お財布に優しい!

可愛い・小さい・安い
ファミリアとしては優秀ではないでしょうか。
通常攻撃しかしないので気力の消費が激しいでしょうけど。気にしちゃ負けよ


amps904a20150610.jpg
▶というわけで伝説等級に

さぁさぁ、ボスダメが私を待ってる
いざ!鑑定!


amps905a20150610.jpg
▶そして世の中の厳しさを知ることになる


可愛いから許されるんだけどね。
可愛いは正義です


amps906a20150610.jpg


グランディスの魅力はマグナスだけじゃないんだよ って話。
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無期限ペット達の日常
2015-02-13 Fri 20:40
amps525a20150213.jpg

ペット達の日常。




aiconpet(6)みんな、ちょっといいかな

aiconpet (5)ドウシマシタ?

aiconpet (4)…?

aiconpet(6)今日もご主人のためにせっせとアイテムを拾い、バフを使い、薬も使う僕達

aiconpet(6)でもちょっと待って欲しい。
      一人だけ、サボってるやつがいる


aiconpet (5)ワタシ、ガンバッテマスヨ

aiconpet (4)

aiconpet(6)君だよ君、ビリー!

aiconpet (4)

aiconpet(6)僕もジョーカーも、離れたトコロにあるアイテムも拾いにいってるのに
      君はどうしていつも突っ立ってるんだい!?


aiconpet (5)ソウイエバ タシカニ…。
      テノトドク トコロシカ ヒロッテナカッタ キガシマス


aiconpet(6)これは一体どういうことなんだい!どうしていつもサボってるのさ!

aiconpet (4)っせーなー、マスターが「お前は動かなくていいんだよ」って言ってんだよ

aiconpet (5)ア、シャベレルンダ…シカモ ヤンキー?

aiconpet(6)!!  ご主人が!?そんなの嘘だ!どうしてそんなこと…

aiconpet (4)知らねーよ、マスターに聞けよ。
      実際「自動収集」スキルはわざと俺にだけ与えられてねーんだよ。
      ってことはのんびりしてていいってことなんだろー

      
aiconpet(6)ぐぬぬ…長年ご主人に仕えてきたのに…
      最近仲間になった君が優遇されてるのに僕は…?


aiconpet (5)みそしるサンオチツイテ

aiconpet (4)俺のほうが愛されてるんだな~(笑)

aiconpet (5)ウワァ、ビリーガ チョウシニ ノリダシタ



aiconsyl (3)さーみんな、ご飯だよ~


aiconpet (5)ア、ホラみそしるサン、ゴハンデスヨ。マスターモイマスヨ

aiconpet(6)うう…食べたくない。ご主人も今は見たくない…

aiconpet (5)アララ…

aiconpet (4)飯~飯~コッコ~


amps526a20150213.jpg

aiconsyl (3)よーしビリー、いっぱい食べて大きくなるんだよ~


aiconpet(6)…ビリーにだけあんなにたくさん…やっぱりご主人…

aiconpet (5)…アレ?イツノマニカ ナマエガ… アレ?

amps527a20150213.jpg

aiconpet (4)うめぇ。うめぇ。




後日




amps528a20150213.jpg

aiconsyl (3)~~♪まだかな~♪


aiconpet (5)ナンダカ ゴキゲンデスネ、マスター

aiconpet(6)そうだね、どうしたんだろ

aiconpet (5)ドウシタトイエバ 手羽先サン ドコイッタンデショウ

aiconpet(6)…そういえば姿が見えないね。どこいったのかな




aiconsyl (9)―――よし!そろそろかな!
      おーい、みそしるこっちおいで!腹ペコもこっちおいで!


aiconpet(6)はーいご主人!わんわん!

aiconpet (5)ヤッパリコレ、ナマエ ナンデスネ…


amps529a20150213.jpg


aiconsyl (3)ほら、今日はご馳走だよ~ いっぱい食べるんだぞみそしる~

aiconpet(6)わー、チキンだチキンだ!いただきます!わふわふ!

aiconsyl (3)あっはっは、可愛いなあ。よしよし

aiconpet (5)

aiconpet (5)…アノ、マスター。

aiconsyl (3)ん?なんだい腹ペコ

aiconpet (5)モシカシテ…コノちきん…

aiconsyl (3)腹ペコ。

aiconpet (5)ハイ

aiconsyl (2)今からお風呂にいれてあげよう。いや、サウナがいいかな。それとも――

aiconpet (5)カンベンシテクダサイ

aiconsyl (1)ピエロって美味しいのかな

aiconpet (5)ワー、オイシソウナちきんダー

aiconsyl (3)うんうん。お食べ。そしたら共犯だ。





丸々太ったビリー(手羽先)がどうなったかは誰も知らない。







amps530a20150213.jpg

aiconsyl (3)やったねみそしる!仲間が増えたよ

aiconpet (5)はらぺこナノハ ますたーデシタ

aiconpet(7).jpgあの…名前…



腹ペコが一匹ずつ食べていくホラーも考えたけどボツ


あなたのペットは家族ですか?奴隷ですか?
それとも非常食ですか
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
防御率に泣かされた話とカニ
2014-06-23 Mon 17:46
Maple942.jpg

今回のパッチから濃姫(分身)の防御率が修正されてますよねそういえば。
防御率120%⇒80%。倒せず閉じ込められてヒィヒィ泣くキャラがいなくなればいいね。

私もその一人でした

というわけで旬は過ぎましたがせっかくSS撮ってたので勝手に振り返ろうかと思います。

誰に需要あんねん。
私が良ければええねん。



Maple943.jpg

あのBBAの濃姫にすら「女子は斬らぬ」的なことをほざいてたハヤトくん。
しかし蓮華ちゃんには全力で斬りかかりにいくハヤトくん。
これらのことから以下の可能性が考えられます。

・ハヤトくんは実は年増好み(すごくどうでもいい)
・蓮華ちゃんは実はおとこのこ

そんなことはどうだっていいんです。否、男の子だとしたらよくありませんが一旦おいておきます。
何故か知らないけどハヤトくんで分身濃姫に挑んだ時は問題なく倒せた、
というのが私を混乱に陥らせた。
さっさと前提を終わらせようとカンナモードで濃姫に、
同じ条件で挑んでみたところ防御率120%の壁にぶち当たった次第。

そうしてSyLviAの、防御率無視稼ぎの放浪(ファミリア集め)が始まったのでした。

レア等級以上のファミリア集めは時間とメルがかかりすぎるのが辛いので
特別等級ファミリアを狙うことにしました。値こそ低いもののすぐ出るし種類も多いし…

Maple948.jpg

特別等級といえども、それなりにいい効果だってあるんです。
でも今は防御率無視が欲しかったなぁ…。

Maple945.jpg

久しぶりにきたよ、フロリナ。こっちの黒いカニは特別等級だったはず。

Maple947.jpg

お、おう…。ハズレではないよね。でも私、防御率無視が欲しかったなぁ~…。

Maple949.jpg

サメ狩ったりキノコ城に突撃したりもしましたが結局防御率無視は出ず。

Maple950.jpg

一枚も。一枚も。
他のキャラでは無駄に出まくってたのに何故だ!

このままでは濃姫を倒せないSyLviA。
しかしそんな彼女を救ってくれる存在は、とても身近にいらっしゃった。

Maple951.jpg

150防具持ってたの忘れてたー!

なんてこったい。上下持ってるからそれだけで10%稼げちゃうじゃないか。
他にもカリスマか何かの分でダメージ通せるだけの無視を確保できるじゃないか…。

しかもそれだけではなかった。

Maple952.jpg

ヴェラッドアクセサリー(上級)4種も揃えてたので、
きちんと装備すればセット効果で防御無視いただけるじゃないか

あああ…。無駄な時間…。


Maple953.jpg

そんなわけでなんとか十分な数字確保。濃姫の防御率を88.8%まで抑え込めました。



Maple954.jpg

こうして一人でドタバタしてた分身討伐なのでした。
200-40.png 防御率に泣かされた話とカニの続きを読む
別窓 | それゆけファミリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オチャマル、ハスキー
2013-08-10 Sat 08:27
M133.jpg

処分完了!!!

間違えて余計に買ってしまってたことに気づいたときは冷や汗たらりでしたけど
なんとか500m戻ってきました。ふぅー




で、ボチボチと貯めたお金でイイモノ買っちゃいましたよ

M134.jpg

喋らなければ可愛い系女子代表のリリムちゃん!
ひとたび動き出せば、それはそれはもう恐ろしい顔に…げふげふ。

お値段は旧カンスト程度で。
お友のアウフ様がアウフファミ狙って伝説ブースター回しまくってましてね、
リリムが出たら買ってやるーと言っておいたんですよ

M135.jpg

アウフは出なかったみたいだけどリリムたん出してくれるあたりさすがです。
私のために悪いねっ!


そうそう、↑のSSでひっそり登場してるけどオチャマル復活させました
もちろん無期限チケット使用で!


M136.jpg

全部で6匹もいてるんですよね、私。ペット。
そのうち5匹が貰い物なんだけどそれはおいといて。

自動バフ能力のあるアビスペットを無期限化させるかすっごく悩みましたが
そこまでして使いたいスキルがあるわけでもないし、
何よりオチャマルって意外と可愛いの。レッドパンダの影に隠れてるけど。
というわけでオチャマルさん復活です。おめでとうございます

M137.jpg


で、それに併せてもう一匹無期限化した子がいます。
それがこの子。

M138.jpg

こんな時代だけどハスキー!!
こっちのIDでもアビスペットもってるけどハスキー!!

3年か4年ぶりの登場じゃないかなぁ、みそしる。
なんで名前みそしるなんだっけ。シルヴィアの「シル」にかけてたような気がする

名前といえば、そういえばオチャマルには名前がまだないの。
名前募集しちゃおう。名付け親になってあげてください



最近は職だけでなくペットもばんばん追加されてるけど、
初期のペットも十分可愛いです。むしろ初期の方が可愛い。
皆もこの機会にどう?


200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野性的かつイケメンかつおじ様なライダー
2013-01-09 Wed 07:38
さて、今日はアップデートですね。

今日はですね、私がメイプルを初めてからの歴史でも書こうかなと思ってました。
が。
どうにもうまくまとまらず、今回はやめておくことにしました。

まぁ、別に面白くもなんともない、ただ長いだけの語りなので
書けなかったからといってどうってわけでもないんだけど…

しかし、何故ブログを続けるかというと私のことをもっと知ってほしいという思いがあるからであり、
そんなわけなのでやっぱり私の過去も知ってほしいなーと思っちゃうわけです
変人だろう?

で、じゃあ今日は何を書こうか…というお話になるわけです。
何書こうか。




Maple6902.jpg

この度劇団りるはを立ち上げた私といさなちゃん。(見切り発車)
私の豊富なファミリアを使って茶番を繰り広げよう、というものです。
今のところ、試験的にというかただの暇つぶしでヤンキーのまねして遊んでますが
一コマ一コマしっかりSSを撮って、ちゃんとした物語を作れたらいいなぁ…と。
そう考えております。

391_f6e30a9f063_20130108221241.png

あ、めろるりはこの絵の作者。腐りきってる可愛い女の子です。またおいでよめろる。
今日の記事には全く関係ないです

Maple6903.jpg

未来のトウキョウ・紅葉ヶ丘・楓城、このあたりをロケ地として
戦国自衛隊とかやってみたい。




出演者はファミリアだけではないです。もちろん私含め色んなキャラクターを出していく…予定
そのためのオファーも抜かりがないです

Maple6904.jpg


Maple6905.jpg

CMでした。あとは茶番です。お時間があればお付き合いください

Maple6906.jpg



Maple6907.jpg
Maple6908.jpg
Maple6911.jpg
Maple6910.jpg
Maple6912.jpg
Maple6913.jpg
Maple6914.jpg
Maple6915.jpg
Maple6916.jpg
Maple6917.jpg

イケメンライダー様いらっしゃればみゎとむまでご一報を!



うむ…SS貼り付けただけになってしもうた。


ぽちっと押すとアップデートが1分早く終わります


それじゃあ今日も一日張り切っていきましょー!
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニコニコ安心安全の
2013-01-06 Sun 15:30
Maple6895.jpg



BGBさんを200mちょっとで手に入れました
BGAさんを手に入れた暁には 松本 と名付けたいと思います


誰か武者さんと交換してくれない?(´・ω・`)





Maple6896.jpg


今日もすももは平和です。
一切の悪事がない素晴らしい状態です。

私のお店でも、怪しくないお薬を良心価格でご提供させていただいております






…最近、宣言通り国試のためのおべんきょに力を入れており、
INはするものの露店放置を続けております
魔の手裏剣時に集めたイルヴァファミリアの処理とか、
強化テンペストリングの代売とか、色々ご提供させていただいております。
現在無期限服のご希望もうかがっております。安心です。安全です。

で、ただ突っ立ってるのもあれなので↑みたいにファミリア出したりして遊んでます

焼き芋を装備して、ファイアブランドを召喚して
「売れるまで焼き芋」とか書いてね。

あと確認したときにお客さんが来たときは↑のように絡む接客するようにしています
スルーされることがほとんどだけど、中には反応をくれる人もちらほら。
なんだか心があったまるね!





というわけで、今日も放置は続けております
なお私、現在お友達募集中です。
反応ないかも知れないけど、すももの方でこんな変態でよければどうですか?




ぽちっと押すと笑顔になります
主に私が。


夜中に時間があればもうちょっと何か書こうかな。今はこれだけで。ではでは…

200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
D子とお揃いになり一般人にひたすら絡んでみた
2012-12-31 Mon 19:18
Maple6840.jpg

今年も残すところあと6時間を切りました。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか。
良かった?悪かった?まぁまぁだった?

色々あるでしょう。私は…中の上くらいかなぁ



さて。あと6時間。何書きましょうかね。
一年の振り返り…は、今年はやめときましょか

うーん。
普通に、昨日と今日の出来事でも。だってちnkの染みじゃぁ終われないもの。


Maple6854.jpg


はい。
ぬんぬこ氏の時に髪型保存券をプレゼントしてもらってたことに気付いた私。
再び黒くなり、まぁしかしすることは特にないのでぷらぷらしてたんだけど…

急に閃きました。
といっても非常にくだらないことです。



それがコチラ

Maple6851.jpg






ヤクザです。ヤクザの真似です。
ふとね、D子の姿が浮かんだんですよ
どうだろう。なかなかいけてますやろ


Maple6852.jpg


で、この格好で何するかといいますと、
たまたま遭遇した見知らぬ人に絡みます

具体的に言うと、メルをせびります。



Maple6855.jpg

Maple6856.jpg

Maple6857.jpg

こんな感じですね。やってることはただのヤンキーです

実際にやってみますと、あまりの威圧感からか、近づいただけで離れていく人が結構多く。
そうやって逃げられたら「まてやこるぁぁ」とかなんとか喚きながら追いかけるわけです。


Maple6860.jpg


もちろん冗談ですので、ちゃんとドッキリですよ的なことは終わった後に伝えます。

ただそれだけのことなんだけどなかなか面白いの。
やっぱり人とかかわってるからかしら。知らない人と遊ぶ機会がめっきり減ったもんね

Maple6858.jpg


※マナーは守りましょう

Maple6859.jpg







一通りショーワを荒らしたあと、何故か人がいなくなったのでNPCに絡みだす私

Maple6861.jpg

ピポパに注目してください。
ピポパに注目してください。

大事なので2回言いました。警察には頑張って欲しいものです



一人寂しく遊んでいると、いさなちゃんがやってきてー

Maple6862.jpg


即席で漫才が始まってしまうのは、なんだろうか、二人とも大阪人だから?
怖いもんです

Maple6863.jpg





ここまで書いて気付いたんだよね。
一年の終わりになんでヤンキーしてるんだろう…

これなら染みのままのほうがよかったかもしれない。いやはや…


うん。そういうわけです
さて、残り5時間を切ってますいつの間にか


もっと何かまともなことを書いて新年を…

うぅむ…



まぁ、いいや(投げやり


そゆわけですのではい、今年もありがとうございました
来年もよろしく!(ゲス顔




Maple6841.jpg
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲冑武者でイタズラする
2012-06-02 Sat 12:34
Maple6603.jpg

かなり前に達成したんですが、ようやく記事にできる。



遂に青さん、ファミリア500種達成です。
現在は既に突破して501です。まだまだ増えます。




しかし、今は500になるときの話。
フリマを回って未入手のファミリアがないか物色してると、
発見したのが甲冑武者、100m。


もうね、ここまでくるとほとんどのファミリアは入手済みなので
必然的に高額でレアなものしか残ってないんですね。

武者さん、以前も同じ人がだしてるのをみたけど、200mだった。
やっぱりボスなのに一般等級なのが響くんだろうね。
ボスダメつかないもんね。かわいそうに。

私にとっても、やっぱり100mは高かったんだけど
500匹という節目、青の永遠のライバルである赤で飾るってのは素敵じゃないかと。
そう思ったので買っちゃいました
もともと武者さん好きだしね。




Maple6604.jpg


名前よ名前。
やっぱりぱっと浮かぶのはこれでしょう。違う?知らない?知らないよねー…


Maple6606.jpg

登録完了!これでファミリアが500種いきました。
名前は変えました。


Maple6605.jpg

一瞬どこにいてるのかわかんない甲冑武者。不憫


ネクソンさんは武者をどのように考えているんだろうか。
雑魚なのかボスなのか非常に曖昧だ…




さて、召喚してみる。

Maple6607.jpg

うん。安心して後ろを任せられそうな、そうでもないような、微妙な感じ。
頼りにはなりそうだけどいつ斬られるか…

名前については分かる人だけ分かればいいです!





武者さんを手に入れた私。

Maple6608.jpg

ちょっと思いついたことがあってお城へ行ってみると、ホンモノとご対面!
最近全然ボス巡りしてなかったし、久しぶりだ。

ホンモノvsニセモノを繰り広げたかったけど、
そんなことしてる時間はないのでさくっと倒しました。
ファミリア出ればよかったけどそんなに甘くはないよね。


ところで前から思ってたんだけどこの構え方って正しいんかね




ぽちっと押すと武者がお出迎えしてくれます




そうそう、思いついたことなんだけどね


Maple6609.jpg


こうやって、ch変更時に着地するポイントのすぐ横に武者さんを配置して…
探しに来た人を驚かせてやろう作戦。









ごめんなさい
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
キューティービキニを着せよう
2012-04-30 Mon 11:36
Maple6399.jpg


この人たちはいったい何を考えているのだろうか
(>'A`)>




理想としてはこんな感じか

0bcc9d48-s - コピー
まこまこりん




だがしかし、現実は……







52764e11.jpg

ええい。
何が悲しくてこんな汗臭い画像貼らんといかんのだ





私のブログは汗臭くなんかない。爽やかブログだ
きっとそうだ






そんなことが言いたいんじゃないのよ。ここはメイプルブログ。
最近自信持てなくなる時があるけど、きっとそうだ


Maple6400.jpg

土曜日はホットタイムイベントの日でした。
レジェンドファミリアを一枚もらえるということで、皆結構張り切ってたね


レジェンドファミリア、お金かければいい効果を得られるけれど、
たいがいデカくて見にくくなるのが難点。

ちっさいファミリアが欲しいねーって話し合う二人。



Maple6401.jpg

それなのに嫌われるシャモス(´・ω・`)

レジェンドかつ小型っつったら、シャモスかイピア様くらいなんだけど…
欲張りよね、人間は


イピア~1
イピア様も憐れんでらっしゃる



まぁそういうことがありまして、りるは内では
「キャッスルゴーレムは論外。シャモスも絶対回避すべき対象」
となってしまった。
後に2名が泣くことになったんだけどそれは触れないでおきます(´・ω・`)

Maple6402.jpg




さて、仮眠から目覚めた私。ホットタイムまでまだ少し時間がある。
一応経験値2倍なんだし、どうせだから何か狩ろうとシルヴィアへ~
おまけで指輪アイテムもらえるみたいだし、青でもらっても仕方ないしね

というわけでエルナス。


イェペペとか狩るんだけどさ、シーブズがないのがすごくつらいんだ

Maple6403.jpg

こういう状況。
後ろにも攻撃できてたんだけど、それが出来なくて…

アサルターよりシーブズのほうが大事だったと改めて気づく。
つらい。







時間経ちました。
いざ、開けて見せよう

Maple6405.jpg



狙うはヘロン!オープン!








Maple6406.jpg

ばいーん






すっごくいらなかった(´・ω・`)



ぽちっと押すと苦みが軽減されます




ビジターキングとかピンクビーンとか殿様とか色々出した人もいてるけど、
皆さんはどうでしたか(´・ω・`)

今はサーフ募集中です(´・ω・`)
レッドニーグも欲しいです。レリックもいいなぁ
マーガナも欲しい。
クリムゾンの全部欲しいです。ブラックバード含めて。



よろしく!



Maple6404.jpg
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
英雄の谷の決闘
2012-03-17 Sat 10:19
Maple6236.jpg

順調にファミリアの数を増やしていってます
協力してくれる皆にすごく感謝!






久しぶりにフリマをうろうろしてファミリアを漁ってるとですね

Maple6237.jpg

ブレイカーさん!ブレイカーさんじゃないか!!

やっぱりアンタファミリアあるんだね!よかった安心した!
以前タイホンのファミリア取りに行ったときは全然でなくて、
もしかしたら…ないのか?
と思ってたんだけど!これなら安心して狙える。

そんでもって、この露店に置かれている数からして、それなりに出やすいはずだ

勾玉も欲しいし、これはいっちょ狙いにいきますか!






ストームブレイカーってどこにいてるモンスターかわかりますか(´・ω・`)

クリムゾンウッドの「英雄の谷」ってところにいらっしゃいます。
その一マップにしかいなくて、しかも湧いてる数が5匹程度で、時間湧き…
さらにひどいのが、クリムゾンウッド奥地へ向かうための通過点に過ぎないマップであり、
次のポータルへ行く途中の足場には湧かないというトコトン人嫌いなモンスター。
わざわざ道を逸れないといけないから、
「狩り」に行くという意思をもってないと会えない。遇わない


そんなストームブレイカーさんですが!
レイヴン武器を作成・強化するための必須アイテムである、黒勾玉を作るためには
こいつのETCが必要なのです。かなり大量に。

一つ武器作るのに勾玉は30個必要で、一つ勾玉作るのにETCは30個必要で。
計算はしといてください。面倒くさい

湧かないから集めにくいうえにETCのドロップ率がほんと低い。
1時間狩りして30個集まれば、「おっしゃー今日は調子いいぜ!」ってなるレベルです
今まで何匹倒してきたか…思い出したくないですよ

そんなわけで私個人はかなり思い入れが強いモンスターです。
プレイヤーの中で最もブレイカーをブレイクしてる自信がある。


ファミリア…出してくれるだろうか







Maple6238.jpg

やぁあぁぁあああ出たぁああぁぁあ
開始30分で念願の1枚目!しかもETC付きとかすごく嬉しいヽ(*´∀`)ノ


この調子でどんどん出していきましょう!


Maple6239.jpg
Maple6240.jpg

背景がほとんど同じ。なんと殺風景なことか。

たまに通りかかる、クリム奥地へと向かう人たちの
「何やってんだコイツ」的な視線を浴びながらも努力を重ねた結果、
1時間(非SDT)で4枚のファミリアカードと30個のETC、装備1つを獲得したよ!

…ついでに経験値は、1時間で0.04%の上昇だ…


良いか悪いかは各自で判断しておくれ。
本気で狩るとなるとフライライディングかジャンプ系スキルがないと移動が大変だから
そこだけ注意して、是非皆もこのヒキコモリに会いに行ってやってください




ぽちっと押すとデレやすくなります



Maple6241.jpg

まぁ…うん。愛でる用にする…
200-40.png
別窓 | それゆけファミリア | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT