It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
吹雪吹き込む比叡山
2014-11-13 Thu 09:02
amps227a20141112.jpg

久しぶりの紫ちゃん回。

amps228a20141112.jpg

白衣の魔女に出来ないことはありません。
あ、でも一人でボスを倒せません。





こんちわ、私です。
風邪症候群をずるずる引きずってまして今も鼻水ずるずるしてます。

amps229a20141112.jpg

そんな体調不良状態でもしっかりログインするキノコ中毒の鑑。
久しぶりに濃姫に挑戦してきました。

濃姫産補助武器が欲しくて仕方ないギルドの廃人様方が最近やっと前提を終了させたみたいで
私はそのお手伝いさん。
火力にはなれませんが経験者としてちょっとしたアドバイスとか氷ブレスバインドとか…ね。

amps231a20141112.jpg
ゴォーー

氷漬けになってはいるけど、普通に動き回る濃姫。
氷漬けになってはいるけど、普通に攻撃モーション取る濃姫。
氷漬けになってはいるけど、普通に即死技?が発動して死んでくPTメンバー。
(ブレス中は完全無敵なので即死も怖くない)

氷雷もバインドあるよ!バインド職だよ!
って自信満々で参加したはいいものの、なんだか不安になってきます。
動いたりモーションは取るけど攻撃は発動してないだけで、濃姫にも効く…
ってどこかで見た覚えがあるんだけど~



amps230a20141112.jpg

そんなこともありながら順調に進んでたんですが、一枚だけこんなSS撮れてました
なんだこのトラック
こんなスキルありましたっけ。戦闘中は気づきませんでした


amps232a20141112.jpg

うんうん、良い感じ。
即死対策とかも伝えたしこれなら大丈夫かな

と思ってたんですが、闇の力が発動し、次々の落ちていくメンバー。
「濃姫の即死技待機が始まったら前マップへ退避」という動きを取ってたんですが
どうやらその移動があまりよろしくなかったらしい?
私自身も何回目かで強制終了くらってしまいました。


私が落ちた時点で残りはあと一人。大丈夫かなぁ…



amps233a20141112.jpg

※報酬はエリクサー1個だったようです
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
誰のミラクルタイム
2014-07-28 Mon 12:36
昨日はミラクルタイム!!!

Maple1136.jpg

何がミラクルかっていうと、画面中央やや上部に
「今はミラクルタイム!!」
って表示させるだけでたった2時間の間にかなりの額の諭吉が転がり込んでくるという、
ネクソンにとってのまさにミラクルタイム!!!



え?なに?キューブアイテムの等級上昇確率が2倍?

誰が確かめられるのそれ。



Maple1137.jpg

結果は悲喜交々でしょうが…恐ろしい2時間だったと思います。
課金を否定はしないけど。

しかし実際どうなんでしょうね。
本当に2倍になってるんでしょうか。そもそもの上昇確率は?
わからないことだらけです。

Maple1138.jpg

普段からキューブ遊びしてると違いが分かるんでしょうかね。
私は遠慮しておきます。



とはいえ、以前勢いで買っちゃった分のキューブが残ってるのでせっかくだから消費。
ヴェラッド上級イヤ(エピック)に残数4つ回してみようっと!

Maple1145.jpg

…と思ったんですが3つ目でL6%を引いたので終了。
ユニークなんていらない。
ブレーキは早めにかけるのが肝心です。



順調に数字が伸びていってるしるびーですが、未だに攻撃力100k突破は適わず。
一方最近お休みの紫ちゃんは先日びっくりすることがありました。

Maple1139.jpg

なんと普段の攻撃力の2倍以上の数字が!!
原因はカンナちゃんのスキル。魔法使いがとんでもないことになるアレ。

Maple1140.jpg

インフィニティ発動したりなんやかんやで1mちょっと見えてくるかな?
ってレベルのチェインライトニングもこの通りです。それでも弱い氷雷(涙)

それでもやはり、普段お目にかかれないダメージを叩き出せるというのは気持ちがいい。
強化したくなっちゃいますね。でもぐっとブレーキを踏む。

Maple1141.jpg

火力との葛藤という戦いを静かに繰り広げていると騒々しいのが出てきました。


Maple1142.jpg

新しく実装されたエリートボスですが、狩りMAPが高レベル地帯なせいかボスもかなり強い!
…けどバインドは普通に食らってくれます。火力がない紫はもっぱら氷漬け要因。

どうやらこのボスたち、バインドスキルをぶつけると 文句言ってくるそうですが
狩りしてたら不意打ちのように現れる汚いやつらに言われたくはありません。

Maple1143.jpg

カンナちゃんのバインドも併せて、左右からタコ殴りする図。
ボスダメ重視なのでボスには平常時も1mが出ます。


結構ダメージは大きく、バインド使ってもそれなりの時間はかかりましたがなんとか討伐。
ボーナスは数日前の記事の通りです。

でもボーナスより気になってることが一つ。

Maple1144.jpg

アクメが禁止ワードじゃなくなってるんですね。
禁止ワードでしたよねこれ。あれ?


あれ。
どうでもいい?

-fin-
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ここだけの話、メインより強くなってる
2014-04-23 Wed 21:23
Maple714.jpg

現在パッチ中。
新しいトウキョウマップは未来トウキョウとは全く別物になるみたいなんですねぇ
ふーん…

そういえばゴールデンウィークも近づいたということで
メイプルもゴールドイベント期間になったんですね
何やらいくつか興味あるものもありますが、全部やりきるには色々厳しいかな。
混沌の書を集めたいのに帰宅時間が遅くなりそれすら疎かになってる現状、
どこまでイベントを楽しめるか…まぁ適度に頑張ります。

Maple715.jpg

まだパッチが終わらない。
昨日イージーマグナスに紫で挑戦してみました。
前回は数cm残して時間切れとなってしまいましたが、
今回はなんとか討伐に成功!

イージーごときでと思われてしまうでしょうが私にとってはすごいことです。
強くなったなぁ…


初めての討伐でしたが、ノヴァ魔法使い靴をドロップ!
青でのノヴァ戦士マントドロに続き、私のノヴァ装備のピンポイントドロップ率は異常です

Maple716.jpg

でもかなしいかな、靴はこの間買ったんだ…!!!
ボスダメ30%おいしいです。6セット万歳。

とかいってるうちにパッチが終了しましたので楽しんでくるとします
わひょーい!


200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
氷と友達
2014-01-30 Thu 17:54
昨日は夜勤明け。帰宅してからたっぷり爆睡した後、活動開始。
巷じゃビーストテーマーがアツイみたいですがそんなもんやってる余裕はありゃしません。
OPムービーみてるとどこぞの耳と尻尾の大冒険を思い出してしまいましたが
あっちは先日サービス終了してしまいました。寂しいものです。さよならうさこ…

しかしそれより今は紫のレベルを上げたい気分!目指せ180!

Maple428.jpg

そんな私のやる気を削ぐかのようにログイン場所に配置されていたトラップ。
いちゃいちゃするなら目立たない場所でやれやー!くそー!!!




…ふぅ。
落ち着きました。まさかいきなりこんな卑怯な攻め方をされるとは。

今回挑むのは強敵なので心を落ち着けて臨まねば殺されてしまいます。
こんなことじゃまだまだ未熟です。ふぅーー


…と、いうわけでホーンテイルに挑んでみました。
強敵か?
と問われそうですが未熟な魔法使いにはホンテっつうのは恐ろしい存在なのです。
・状態異常耐性が弱い
・1/1に弱い
=誘惑食らうとあっという間

これまで何度もソロ討伐に挑戦してきましたがその悉くを墓ドロで終えてきました
しかぁし!
スキル一新されてからは未挑戦だったので、久しぶりにやってみようじゃないか。

Maple429.jpg

首戦は別に怖いことはありません。
新スキルのフローズンオーブなんたら(別名ヒャダイン)なら、ホンテの認識範囲外からダメージを与えられます。
左首はロープの上の方が安置だというのは有名だろうけど、
右首は画面右端が安置だというのはあまり知られてない?事実。バリア張られた時に有効です。

危なげなく本体戦へ突入。
今までもここまで来ることは容易でしたがやっぱり今までよりも楽でした
さすが新スキル!期待できます

Maple430.jpg

本体戦開始。

・インフィニティ始動
・雷雲を召喚
・エルクィネスを召喚
・異常耐性バリアを発動
・ホンテ全身へ向けてブリザード発動(攻撃時60%の確率で200%の追加攻撃発動)
・ヒャダイン発動(氷結ボーナス獲得)
・ハイパースキル使用(多くの部位にダメージ)
・ブリザとヒャダインの待機時間中チェインぶっぱ

氷雷魔の戦いってすごくすごく忙しくなりました。
使う魔法の種類が多くなったのは魔法使いらしくていいんだけど、
再使用待機時間が全部バラバラだったり、
スキルの説明書きだけではよくわからないような仕様だったり、
チェインがうまいこと連鎖してくれなくなってたり…。

でもでも楽しいから許します。

スタンスの重要性とテレポ距離増加のありがたさを噛みしめつつ、
ひーひー言いながら必死で戦い続け、ようやく残り首一本に。

Maple431.jpg

こちらも新スキルの、えーと、名前忘れた。
疑似的なバインドスキルなんですこれ。
氷の龍を呼び出して氷のブレスを吐き続けるんだけど、大それたエフェクトの割にダメージはなくて。
ただ、スキル使用中は相手がボスだろうとなんだろうと完全に動きを停止させることが可能!
アビス?知らんな
ただ動きを停止させるだけじゃなく防御力もダウンさせ、ついでに術者は無敵!

本領発揮できるのは複数でボスに挑むときでしょうかね。
発動中は術者も動きが止まりますがその間に残りのメンバーでタコ殴りにすればいい。
なんだかステキなスキルじゃないですか?
ちなみにソロで戦ってるときはバリア・反射中に使用し、時間消費させるという使い方ができます。

Maple432.jpg

フィニッシュは華麗にハイパースキルで。


Maple433.jpg

おつかれさまでした♪



微妙にレベル上がりきらなかったのでちょっと調整して、

Maple435.jpg

これで174!
レベルアップはいつ以来だろう。ほったらかしててごめんよ。
ちょっと気合い入れて今日中に175とか…175とか…
…無理はよくないよね。

次は何しよう。

Maple437.jpg
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
残念ながら
2013-12-18 Wed 20:02
今日のメンテナンスで色んな不具合改善されたんですかねぇ…
午前中にメンテ終了したchで遊んでみた限りでは、今まで通りというか、
むしろ余計重くなってるような…

うん…まぁ、いつも通りですか。

そういえば今日からクリスマス関連のイベントが始まりますね。
でも今年は幸福の村、名前すら出てないけど…
ツリー飾りができなくなった時点であそこはもう終わってる場所ですか。
はーあ。





REDから冒険家には「冒険の書」システムが実装。
冒険の書って言われるともうね、
「デデデデデデデデデン、デレレン」
残念ながら冒険の書は(以下略

しか浮かびません。急にデータなくなったりしないことを祈るばかりです。

Maple417.jpg

あと冒険家内での転職も可能に!
…けどこりゃだめだ。
一日一回制限は別にいいんだけど、金がかかりすぎる!!
転職の手数料も別にいいんだ、でもマスタリー初期化はないだろう…

全スキルが、MHですら一冊7m~10mに統一されたとはいえ、
全スキル整えるとなると軽く100は吹っ飛ぶじゃないか。
すっごいワクワクしてたのになんだろう、まったく転職する気起きないんだけど。
これはひどいわー…残念。

まぁ、でもね。でもね、それもぎりっぎりまだいいの。
ただ、一冊1gとか2.14gとかするマスタリーを買って成功を祈りながら貼って…
そんな思ひ出を消し去るなんてできないの。
もう一生ヒーローでいい。

Maple418.jpg

公式の診断でも一発でヒーローでした。
やっぱりそうなんです。私はヒーローなんですよ
最近魔法使いに浮気気味だけど、あいあむあひーろー!

Maple419.jpg

ということで、改変後のヒーローでイージーマグナスいってきました。
そしたら遂にソロで討伐することができました!

私でも倒せるようになるなんて、やっぱりヒーローは強い(確信
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなのちからがひとつに
2013-11-01 Fri 12:59
メンテだホーイメンテだホーイメンテだホイホイホーイ♪

ども、私です。昨日久しぶりにアメトーク観ました
私の通ってる教会にもボーイスカウトの方々がよくいらっしゃってね
たしかになんか年齢で服装違うなーとか思ってました。
ボーイスカウトにも色々あるのねー(´Д`)


さて11月になりました寒いです。寒いです。
なんかあったかい服はないもんか、
とタンスを開けるとそこにはまだまだ大量の夏服が。
さすがにこれはイカン、だらけすぎだと軽く気合いを入れて遅い衣替えをしてました。

あれなんですよ、夜勤入りの日って中途半端に時間があるの。
どっか遊びにいける程でもないけど、家で寝てるには長すぎる
だから上手く時間を使ってですね、身の回りの整理なんぞを…。

しっかし、衣替えして気づいたが、そして自分で言うのもなんだが、
ダサイね!もってる服がダサすぎる!古い!
物持ちがいいのはいいことだろうけど、漁ってたら7年前の服とか出てきたよ
これはイカン!と本日2回目の決心。
夜勤明けにでも買い物に出かけよう。そうしよう




ここからメイプル。


イージーマグナス!

こういうの待ってた。これくらいがちょうどいい!

大きい隕石が降らない
ダメージ軽減
火柱の発動鈍化
バリア広いまま
神経ガスなし

ダメージ軽減と火柱鈍化、これだけでも十分です。これなら青い人でもソロで勝てる!
勝てる!

…はずだったのに。

なんですか、ファイルの終わり。


運悪くエラーに引っかかってしまった青い人。
仕方がないので紫で挑んでみました。


M346.jpg

さすがにソロでは、マグナスのHP的な意味で倒せる気がしませんでしたが
こちらも簡単に死ぬようなことはなく。
いつものマグナスPTであっさり倒すことができました


このメンテでエラー修正してくれるかな?
夜勤行く前に青でソロしたいんだよね、期待期待。




M347.jpg

勢いのままノーマルにも乗り込んでみました
青い人は次元の狭間に囚われてるので紫ちゃんで出動。
元々大した火力ないからどの子で挑んでも同じよねー|ω・`)

M348.jpg

束縛スキルとメンバーの攻撃が見事にマッチし、いつにもまして順調に削れていく!
いっつもいっつもアシュラ発動させた瞬間即死隕石に直撃するアノ人が無事なのが大きいね


M349.jpg

不正感知バグに引っかかることもなく、初撃破!私死んでるけど!


いつもは何回も何回も挑戦して、無様に逃げ帰ってたけれど、
今回は一発でいけました。何故だろう
ノーマルも弱体化してるのかな?

そんなことをメンバーと話してると。

阿修羅中よく死ぬ人「かっこいいこと言うね」
阿修羅中よく死ぬ人「皆の力が一つにな 紫「あーあーあー、電波悪くてキコエマセン」
阿修羅中よく死ぬ人「…」

かっこいいことなんて言わせません。




初撃破。
喜ばしいことです。同時に、私はいてもいなくても変わらないってことも証明されました
哀しいことです。


…まぁ、そんなことでめげる私じゃないので。
これからも青くなっていこうと思うのでした。おわり

200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
応接間の天災
2012-06-24 Sun 08:05
Maple6653.jpg

最近よく高笑いされてらっしゃる姿をお見かけします。

齢ウン十歳、はっきりいうとどっからビンタ飛んでくるかわからないので書きませんが、
過去、馬鹿力で数多の冒険者を屠ってきた彼女も歳には勝てないんでしょう。
ダメージ減少してからは安心して武器庫にいけるようになりました。

思えば、何故か私は結構な割合で姐御と遭遇してきた!
これが投げキャラとかなら喜ばしいことだったんだろうけど、あいにく私は戦士。
遭遇それすなわち死を意味していたから、実はいまだにトラウマの対象だったり。

やっぱり怖いです姐さん。
でもそういう「災害」みたいなことがあったほうが、なんていうの?
メリハリ?そういうのがついて、やっぱりいいと思うなーなんて。


まぁそれはいいです。
トラウマの対象とはいえ殺られることはまずなくなったんだから
それならば経験値としておいしくいただかねばならない。そうでしょう?

紫同士の対決とでもいきましょうか。


Maple6654.jpg

スロウかけて、雷と氷でビシバシ押して、あとはプリンターの上から雷発射。
ちょろいもんだ(*´∀`)

ジャンプブランで一撃死の恐怖と隣り合わせながら頑張ったりもしたもんです。
PHB獲得後は姐さんも敵ではなくなったけどね


しっかし強くなったもんですね、魔法使い。
あっという間に終わってしまう。経験値がおいしい。
サクサク狩れるからついつい湧いてないか応接間回りしちゃいます


Maple6655.jpg

その際にこんなの出るとテンションもあがるよね!

Maple6656.jpg

そんなわけで3体ほどごちそうさましてから、本来向かうつもりだった武器庫へ。
レベル差あるけれど、そんなもの気にせず戦えるのが素晴らしい

昔なら戦車上からアイストぶっぱだったけれど、
今では雷乱射しながら積極的に攻めていける!
自分より強いのをガンガン卸していけるのはやはり気持ちがいいもんです。




武器庫で自家発電しまくってると、たまに声かけられます。

Maple6657.jpg

そのままBG連れてってもらっちゃったりします。
お友達に連れてってもらったこともあるけど、知らない人に誘われるとは…
思いっきり吸わせていただきました。感謝。
紫ちゃん可愛いからね。誘いたくなる気持ちはわかるよ、うん(*´-`)





はいみんな、石をなげなーい





Maple6658.jpg

そんな感じでですね、ボスに結構遭遇しちゃうもんだから結構レベルが上がってます
今132かな?
ファイアわんわんが136だから、140くらいまでは武器庫で頑張れるだろうか
どのスキルも魅力的だからある程度は振りたいんだよなぁ。
でもレベル上げ、もう私の体力的にしんどいんだよなぁ…




Maple6659.jpg

困ったときはボス。困ったときのボス。
でもほんとに湧いてしまうと若干困ってしまうのが殿。

さすがにレベル差48では無理ですよ…


しかし、果敢に攻める


Maple6660.jpg

申し訳程度には当たってくれるものの…
さすがにこれは無理です。ありがとうございました



とか考えてたら上からお墓が降ってきて―――




何事も自分に合ったモノを選びましょう




Maple6661.jpg

さすがに無理だったので別キャラでおいしくいただきました。

紫を頑張って140にしようかな。
ゆるゆると頑張っていこうと思います
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雷vs雷。剣vs魔法
2011-12-12 Mon 18:39
魔法使いが楽しい。

Maple5990.jpg

今までの、強力なんだけどゆっくりした攻撃と違って、ざっくざく狩れる。
3次の間は「ほんとはやりたくありませ~ん」みたいな、なよなよ~って感じなんだけど、
4次になったとたん「おほほほほ、退きなさい愚民ども!」みたいな、攻撃的な性格に。
チェインライトニングが素敵すぎる。


Maple5988.jpg

魔法使いのことは全然わからないけど、スキルは自由に振っていこうと思っております。
インフィニティがなんだかすっごく使えるスキルになってるみたいでとても興味がある。
ブリザードは1で十分かな。思ってた以上に禁忌魔法って使いにくいのですね…
クァンタムが無属性から氷属性になってた。これは…よくわからん。
グレイシャルチェインとかアーケインイエムとか発音しにくい魔法も追加されてて、
効果説明文を読む限りではどれも良さげでどれから振っていこうか悩む悩む。

Maple5989.jpg



ただ、それはそれでいいんだけどとにかく私はまず青を200にしないといけないんだ。
楽しすぎるのも困る。どうしようか


Maple5991.jpg

そんなこんな葛藤しつつ、ビシャスソロをしてみたりする。
   倒せるかなーどうかなー
じゃなくて
   何分で終わるかなー(倒せる前提)
になってるんだよね、自分の意識も。いつぞやとはえらい違いだよほんと。


さて。
倒せるんでしょうか(どーん











Maple5995.jpg


倒せた。15分くらいかしら

アイスデーモンで押しーの、チェインでけずりーの。

Maple5992.jpg

爆弾で即死しなければ安心して上にいけるので気絶も解除も喰らうことなく、
そうなるともはや死ぬ要素がないので、ぬるい

Maple5993.jpg

これから再びビシャスさんは私の経験値となっていただくのです。
お世話になります

Maple5994.jpg

さて、ビシャスは倒した。なんだかいまいちだ。緊張感はあるけれどねさすがに。


何かボスと戦いたいけど、何がいいだろうか…
雷が弱点のボス…雷…といえば?



Maple5996.jpg


やっぱこの人ですねー!ほんとに湧いてくれるとはー!

自身も雷使ってくるくせに雷が弱点という可愛らしい武者さん。
うおりゃー、雷vs雷の死闘を演じてくれようぞ!


Maple5997.jpg


…と、やる気満々でチェインの先制攻撃を放った私でしたが。
この人も闘争本能をネクソンに封じられた哀れなボスの一人だった…。
くそう、つまらん



Maple5998.jpg

どすん





マギコダール似あってる?ヽ(*´∀`)ノ
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノーアバ戦隊カラフルジャー
2010-06-27 Sun 09:43
Maple3171.jpg

テレッテレッテー♪

ノーアバ戦隊!カラフルジャー!(どーん

説明しよう!
ノーアバ戦隊カラフルジャーとは、その名の通りノーアバでカラフルな人達のことである!

隊員になる条件は
1.色を統一
2.アバターを使わない(なるべく)
3.狩り時も装備が変わらない(なるべく)
これだけ!あと色が被っても全く問題はないし、別にこれといった活動はしていないが、
隊員募集中!



なーんてね。
お金かからないので学生さんはこういう選択もいいと思うよ




カラフルジャーバイオレットとして加入したローズたん。
悲しいかな、クロスハットは@2レベ足りないという事実。
しかしまぁ、80にするのは実は結構簡単なので、これからちょくちょくやっていこうかと思います

そんなローズ、78になったらやろうと思ってたことがあって…


Maple3172.jpg

イタ!


1:1の勝負を挑みたかったのです


さぁローズ!ジュニバルさんへ一言いってやれ!





Maple3173.jpg

違うだろぉぉおおおおお!

くっ…だめだ。極度の緊張でローズがおかしくなってる。
ほら、元気出して、しっかり!



Maple3174.jpg

ローズ:かかってこんかーい!




回避できない速射魔法が怖すぎる!
やっぱりジュニバルさんは強いわPq

でも負けない、ローズ負けない。

Maple3175.jpg

クローにコールドビームにサンダースピア。
魔法使いらしく様々な魔法を駆使して応戦します

それにしても使ってる人見たことないなサンダースピア…



死闘3分!

Maple3176.jpg

これで一人前です。



ぽちっと押して、貴方もカラフルジャーになろう☆

ジュニバルを倒してやっと一人前になると思うんだけどどうだろう。
3次試験これでもいいと思うんだけど


Maple3177.jpg
200-40.png
別窓 | 強敵に挑む紫 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
