It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
ダメージスキンに悩んで動けない青
2015-02-19 Thu 21:54
カナトコ販売もそうですが、今回はダメージスキンもついてきました。
私のお目当ては花火ダメージスキン。
紫色が鮮やかで綺麗。これはぜひローズちゃんに…!?

というわけでぐるぐるぽん。
火力に関すること以外は割と課金します。



amps564a20150219.jpg
▶目当ての品を引き当てたぞー!!






amps565a20150219.jpg
▶ただし代償はデカイ


花火x1、カラーレンガx2、羊x2
が手に入りました。さてどうしようか。


手に入れたのはいいものの、いざとなるとちょっと気が引けちゃうんですよね。

amps574a20150219.jpg
▶今となっては入手不可、使ってる人も少ない気がする桜吹雪ダメージスキン

うーん。どうしようかな。
今のローズちゃんは紫というより白でもあるし。
モノトーンダメージスキンとか割とよさ気なのかもしれない。


そんなわけでうだうだしてたら、花火ダメージスキンを使ってる人を発見。
せっかくなので見学させてもらいましたが(SS無し)
なんとこのスキン、クリティカル表示が青い!

非常に悩みます。どうしよう。
もうちょっと悩んでみようかと思います。


amps566a20150219.jpg

ワールドグルクエで稼げるポイントでもダメージスキンがもらえるんだけど、
女神の痕跡スキンは可愛いと思います。青っぽいし。
うーん、悩む。

amps567a20150219.jpg
▶既に蹴落とされましたが、一時8位にランクイン。

ぼちぼちがんばっていこうかなーどうしようかなー。



amps568a20150219.jpg

ローズはしるびーよりも可愛いので(
出来る限り可愛くしてあげたい。

うぅむ…。
そういえばアリーシャスキンはアカウント内交換可能だっけ。
なんならこの子をアリーシャにしてしるびーを花火にするか…?

amps569a20150219.jpg

どうしよう、決まらないぞ。





amps570a20150219.jpg

とりあえずアリーシャスキンは取ります。
今日も頑張ってポイント稼ぎ中。

amps571a20150219.jpg
▶その途中で一人のシードチャレンジャーと遭遇

挑戦したてな様で、2層の忍耐に苦労してたので
タイミングよく足場を表示したりしてクリアさせてあげました。
ちなみに↑はノーミスでかっこよく渡ろうとしておもいっきり落下してる私の図。

amps572a20150219.jpg
▶お手伝いしたのに不純な動機はありません。ただ青かったからです。

エヴァンだから仕方ないかな。ファイアロッドには目を瞑りましょう。
ぜひカナトコしていただきたいところですね!!

amps573a20150219.jpg
200-40.png
別窓 | 紫にこだわる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アークメイジ(火・雷・毒・氷)?
2011-12-10 Sat 19:58
Maple5977.jpg

昨夜11時過ぎに、到達。

…疲れたので4次は明日でいいやーって。で、今日。

Maple5978.jpg

私のキャラでは初となる、魔法使いの4次転職ですな。

なんか手順がかなり簡略化されてたけど、
そんなことも知らないくらいほぼヒーロー一直線なのよ


Maple5979.jpg

※火・毒じゃないからね!!!
ってことで、転職試験ですわよ、奥さん


…ドラゴン、グリフォン。倒せるんだろうか?









Maple5980.jpg

会えるかなー?会いたいなー?
って思ってたんだけど、一発目で会えてわーいヽ(*´∀`)ノ

何かおかしいなーってすぐに気づきました。
ちゃんと用意されてたのね…


さてドラゴン。
こいつはいいんだ。氷弱点だし。

Maple5981.jpg


そんなに苦戦せず、討伐!
紫強い!


Maple5982.jpg

コイツだ、グリフォン!

ドラゴンと違って攻撃早いから避けにくいんだよね。
気絶と解除ばっかりだし(´・ω・`)


Maple5983.jpg

かなり苦戦して、なんとか。



Maple5984.jpg

やったー魔法使いでもいけたーー!

それでは念願の瞬間(`・ω・´)



Maple5985.jpg

…を、大方の予想通りミスる私。あぁもうしにたい




Maple5986.jpg

今ではもらえるスキルブックもこれ一冊なんですねぇ
でも、これ貰うと4次って感じがします。うん




これから楽しい4次生活が紫を待ってるーヽ(*´∀`)ノ



けれど、青の200達成に戻るので、またしばらく後のお話…



Maple5987.jpg

長ったらしいお説教がなくなったのは、ちょっと残念
200-40.png
別窓 | 紫にこだわる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再始動、毒を手にする氷雷
2011-06-13 Mon 19:32
Maple4543.jpg

我らのぎんじさんのサブキャラ、
西峰ぎん(初心者)がついに120レベルを迎えました!




まぁそれは本当にどうでもいいんですが、
時空さんより青かったかもしれないと認めざるを得ない、
泥棒Bさんがこの度紫を極めることに決めたそうな。
見事な紫っぷりです。素晴らしい。
青のライバルも減って一石二鳥。素晴らしいことです


だがしかし、しかしだよ
紫キャラは私ももってるんだ!

Maple3198.jpg


――最近動かしてないけど…


Maple3173.jpg

全身紫装備で固めた時点で満足しちゃったからなぁ。
そろそろ何か役割を与えるべきだろうか

90レベルの魔法使い(氷・雷)にできることってなんだろう
青い人と青い子以上に見た目重視だから本当に火力がない。その上まさかの毒の杖。
そこを踏まえたうえで。ふむう

Maple3174.jpg


4次させてあげるのもいいけど…
何か楽しいことをしたいな





さて。

120になったぎんじくん。対する青い人はいつからだろう、少なくとも3か月は178のまま。
そろそろいい加減まずいんじゃなかろうか
せめて毎日ビシャスいくべきかもしれない。
ここ2か月はそれすら面倒だったんだけどもさ

Maple4545.jpg

ぶーん
フライング便利ですねぇ!
この高さでも反応してくるゲートキーパーもすごいよね!



Maple4546.jpg

という感じで久しぶりのビシャス。
私のスタイルは、右2段を使っての戦闘。
押して押して、当たらなくなったら磁石で引っ張って。
押して押して、当たらなくなったら磁石で引っ張って。2分ほど繰り返します

これだと、ノックバックで下段に落とされることが少なくなり、
そうなると必然気絶や解除を食らう回数も少なくなる。

いくら早く倒せても、スタンスが100%ではない以上左端だとやはり可能性はあるわけだしね

Maple4547.jpg

金属製だからか、よくひきつけることができます。関係ないです
ボスにも効くようになったのはいいことだよね


金属といえば、宝石と鉱石のモンスタードロップがなくなったんだけど、
未だに知らない人が多いみたい。
グルクエや忍耐、一部クエストでしか手に入らなくなったみたいなので大事にしないとね。
特にミスリル・鋼鉄はホンテで必要だしね。鋼鉄は最悪あの手があるからいいとして。



はっ。そうだ。

紫娘でビシャスソロしよう!
毒の杖+サンダースピアで勝負、いいぞ、そうしよう

Maple3175.jpg




みんなでノーアバしようよ



となればまずはレベル上げからだね。
皆に友録送りまくるかもしれない。よろしくお願いする

Maple4544.jpg
200-40.png
別窓 | 紫にこだわる紫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
くるりんってしたところに収納されてんの
2010-07-04 Sun 15:34
Maple3198.jpg

このSSだけでここがどこでどうやっていくのか即答できる人は、お友達になりましょ



というわけでじくーです。
メイプル内のお月様ポイントはほぼ把握しているつもりです
マガティア・下町裏山・幸福の村・クリムゾンウッド・ホーンテッド・夜市場
マジッククロー発動時の光る三日月に、忘れられた回廊の不気味な三日月・etcetc...

さて、上はどこでしょう




それより、ほら!

Maple3199.jpg


ローズが節目、80を迎えました♪
これでビシャスにもいけます。シルヴィアみたいに80ソロ討伐でも挑戦してみようか?


Maple3200.jpg

持てない分が倉庫にもあるんですけど、七夕もたくさんもらいました
こんなに必要ないので欲しい人は言ってくださいな



それでだ。
80になったことで、散々言い続けてきたクロスハットが装備できるようになったのです

アップという髪型の特徴を殺すことになるのに、なぜそこまでクロスハットにこだわるのか
見てもらえばわかるんだ!


Maple3201.jpgMaple3202.jpg

どっちが好み?

正直に言うとどっちも十分可愛い(親バカ)んですが、どうだろう
クロスハットのほうがまとまりがある感じがしない?



こういうことなのさ!

Maple3203.jpg


このために80まで頑張ったんだ!いやぁよく頑張った自分!
ほんとに満足!可愛いよろーず☆



おー可愛いじゃん と思った貴方はぽちぽちっと
まだまだだな、もっと頑張れ と思った貴方はさらにぽちぽちっと



ちょっとした疑問が浮かんだ人はいるかな
あのアップのぽわぽわの部分はどこにいったの?と

Maple3204.jpg

衝撃の真実!





Maple3205.jpg
200-40.png
別窓 | 紫にこだわる紫 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
老婆が紫になりました
2010-06-26 Sat 09:42
Maple3161.jpg

やはー!
おつかれ、自分!

日本が華麗にデンマークを撃破してくれたおかげで、2倍!
フル活用させていただき、ようやくの78です…サムライありがとう!


これでようやく!ようやく!
念願の紫装備を使えるようになるんだぜ!



装備させるアイテムは、
クロスハット、Gドロップイヤリング、クリシア、モリガン(メッサナ)、クリスタルサンダル
あとガイアのマントに毒の杖


イヤリングとマント、杖は既に手に入れてるので~、手袋からいってみようか

といっても、このレベルの手袋ってドロップするモンスターいないのよ
だから作るしかないんだよね

Maple3162.jpg

製作NPC利用したことあります?
私は実は結構お世話になってるんですけども、
ほとんどいないだろうなぁ~。必要ないもんね

Maple3163.jpg

基本色の手袋作って、10%貼って失敗したら合成してリセットして…
こんなことしたことあるかい?

ともかく、モリガン紫作るにはモリガン青が必要と。
モリガン青はジョンとべラモアが落としてくれますが、ぱっとどんなヤツかわかるかね
なので青もエトランさんに作ってもらいます。
動物の皮30個と鋼鉄1個に若干のメル。うむうむ


Maple3164.jpg

皮って、欲しいときに限って集まらないよね!こんなにもピグヘッドを恨めしく思ったことはないよ!


ピグの海岸で1時間ほど皮剥ぎして、合成に必要な紫原石も都合よく集まり、
ふと気づいてお友に頼んだら思いのほか大量に皮持っていて1時間が全て無駄になり、
どうせだから気になってたメッサナ(皮50金2)も一緒に作成しましたとさ



ところでローズの髪型なんだけどさ
アップ。可愛いよね!
最後の最後まで、ローズを生み出してから今までずっと悩んでたんですよ、髪形
アップか、クールか、モードDか。

色と帽子をかぶったときに見える前髪ともみあげがいいのはどれだとすっごくこだわってます

凄まじい脳内サミット2010を文章にすると多分2時間はかかるので割愛しますが、
最終結果、アップでした。可愛いよね♪



さて、それでは装備の続きを。
次はクリシア装備に必要なLUKを確保するために、クリサン青を作ろう!
何故に青かというと紫がないからであって、それなら青でしょうと。

ローズではメーキングできないので、
78へのラストスパートを手伝ってくれたお友にメーキングしてもらいました

Maple3170.jpg


Maple3165.jpg

中級幸運使ったのでLUK+3.相変わらず火力はどうでもよいのです

LUK粗悪になることもなく、無事に必要値到達したので、
続きましてクリシアとクロスハットを。

Maple3166.jpgMaple3167.jpg

うむうむ。
おk!

これでローズが紫になれる!
ごごごごごご…


ピンポン  要求能力値が足りていません


のあうorz
そのときになって気づいた、クロスハットは80レベルだという事実…

ああああああああああああ



Maple3168.jpg

でもまぁ、充分可愛いや




ぽちっと押して、ろーずにキュンキュンしてください

ローゼンバーグから一言、メッセージがあるようです

Maple3169.jpg

間違えないでヨ!
200-40.png
別窓 | 紫にこだわる紫 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |