It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巫女+シスター+ナース+魔女=…?
2014-05-11 Sun 10:59
Maple798.jpg

ばん






Maple799.jpg

ばん







Maple800.jpg

ばん








Maple801.jpg

ぼーん


まさかほんとに手に入っちゃうとは思いませんでした。
しかもこんなに早く。

昨日職場の同期と焼き肉・ゲーセンで遊んでたら妹から入電。
「白シスター服売るって人いるよー」
本当に良くできた妹。よく分かってる。

今度アバター買ってあげよう。



しかし、うん。やはり素敵だ。
シスター服だけどナースとしても十分にやっていける…!?




胸の赤十字がポイントなんだよ~
って皆に言ってみたけど みえねえよwww と一蹴されてしまいました。
そのために手に入れたと言っても過言ではないのに
その部分を否定されると(´・ω・`)ってなっちまいますね
200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
公式巫女推し
2014-05-08 Thu 21:53
おかえりひな祭りスキン!!

Maple794.jpg

クリティカルと通常ダメージが若干わかりにくいけど可愛いから戻ってくれてよかった!




さて、本日はポイントショップメンテナンスが行われましたが…

Maple795.jpg

アバターカルマ!
アバターカルマですよ皆さん。

Maple796.jpg


リアル看護師さんとしてね、看護師風アバをそろえておきたいと思い。
マントは持ってたので帽子買っちゃいました。

あと一つ!あと一つ必要なのは 戦闘用シスター服(白)!
胸の赤十字が素敵!リボンナース服は看護師らしくないので却下です。


そういうわけですのでね、どなたか持ってらっしゃいませんか。
可能であればお譲りくださいませ。ね。



ちなみにお気づきでしょうか。
ポイントショップで販売しているアバター、昔からあるモンがいくつか消えてるんですけど
コスプレ系統として、巫女服はあるのにナース服がない!
巫女さん大好きな私としては大勝利・大歓迎ですが、
一般的?に言えばやはりナースコスのほうが強いでしょう
それでも巫女服を残すあたり、なんらかの力が働いてるようなないような。
まぁね、どっちでもいいんでナース服も販売再開してくださいお願いします(涙)





アバター関連。
妹のキャラにも無期限帽子買ってあげました。

Maple797.jpg

おかげでメルないよもう!どうすんだよ妹!!

まったく…。
順調に私の財産を食いつぶしてるくせにレベルが上がらない妹。
過去のレベリングの厳しさを知ってる私にとって、今の環境で140なんて楽勝なんですけど
現環境しか知らないからこれでも辛いんでしょう。

早く140になりやがれ!
200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も明日もバンバンバン
2014-04-20 Sun 22:39
Maple706.jpg

色んなお友達の動画撮影に付き合ってます。
すごく手の込んでる動画を考えてたり、すっごい適当だったり。
すごいなーと思いながらエキストラをこなしてます。
どこかで見つけたら評価してあげてね

上のSSは、そんなお手伝いの最中の風景。
赤枠で囲ってるとこ、何かわかりますか?
そうです、エグザイルド短剣です。

…エグザイルド装備って認知されてるんですかねぇ。

ちなみに紫ちゃんがもってるのもエグザイルド武器です。
私と私が購入進めた人以外にエグザイルド武器を持ってる人を発見したのは初めてかも!

ちょっと嬉しくて撮っちゃいました。


はい。



Maple707.jpg

カオスバンバンの兜を入手!
140セットを揃えたいけど、I8%バンバンが十分強いので140帽子には変えたくない。
でも140セット欲しい!
けど140帽子一から強化したくない!!!

…ので、カオスバンバンです。
これならもとからエピック。最初からある程度の能力も備わってる。
頑張ればなんとかなる…


というわけで、ね。フリマで購入しました。

Maple708.jpg

1gだったのを600mにまで下げていただいてしまいました。
上のSSで2gほど持ってますけどあれは全部借金返済で消滅しますのですごく助かります

多分明日も貴方を忘れられないでしょう( ´ー`)

200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コンクリートダンジョン
2013-08-14 Wed 08:15
M158.jpg

前回、ビギナーズラックでパチバルログの挑戦状を入手した紫。
ぷちアウフを手に入れられなかったこのもやもや、
パチバルログにぶつけて少しでも解消してやるんだ。



ちなみにパチダンジョンに潜るのは初めてです
数年前に聞いたり見たりした記憶が少しだけ残っているんだけれど
・内部では回復できない
・パチバルは殺されるキャラが続出するほど強い
・なんか知らないけど早く倒さないといけない
この程度の情報だけ。一体どんな構造になっているのでしょうか

どきどきわくわく。



M159.jpg

なるほど、構造はパチマップと同じなんですね。
で、バルさんが挑発してきやがりました。出現するパチ台の一つがホンモノなのか。

どこにいるのかな~どれかな~バルログ出ておいで~~





M160.jpg

えーい面倒、ブリザード!!!

ってやったらマップ狭いこともあり一瞬で全パチ台消滅しちゃいました。
回復できないとか全然問題なかった…

ここからパチバルさんと死闘を繰り広げたりするんですがそんなことより

M161.jpg

マップ内を走り回ってるこの子たちが可愛くて集中できない。
気づいたらバルさん消滅してました。



そんな感じで、思っていたよりあっさりと終了してしまったパチダンジョンの冒険でした。

200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パチプロ魔女降臨
2013-08-13 Tue 23:08
M144.jpg

彼。私よりも多くのファミリアを保持している猛者。
その彼も持っていないリリムちゃんファミリアを自慢してやったら
ぷちアウフちゃんエフェクトなんかもってやがったでござるの巻。

どうやら、パチしたらあっさり当てちゃったとのこと。ぐぬぬ…


私も欲しい!ぷちアウフ欲しい!



…というわけで、本日はメイプル内のパチのお話です。
パチするなんてパチリニューアルで当たりが出やすい時期以来です。
というかその頃もほとんどやってなかったので、本気で挑むのは初めてかも。

なおメイプルらしく、パチ/ンコとは言わずパチと表現させていただきます。
理由?なんとなくだよそんなもん。





M145.jpg


青の挑戦、終了―――
「パチンコデビュー」でもらえる100玉では当たる前に終わります。
とかいいつつ、バッチリ確変発動させてる辺り、相当な運だけど…

しかし、これでは終われない。ぷちアウフが欲しいんだ。
たとえ90日の命であろうとも…


あ、ぷちアウフちゃんの説明を忘れていました。
パチンコのトウキョウ台で当たりを出すとたまにもらえるアイテムです。
ぷちアウフヘーベンエフェクト、有限90日。


さて、どうしたものか。
こればっかりは運ゲーである。しかしどうしても欲しい。
何か、「勝ち」に近づく方法はないものか…





M146.jpg

"なんかこの子なら当たる台とか占いでビシっと当てそう"
"むしろ怪しい魔術で大当たりガンガン引き当てたりしそう"

ただそれだけのくだらない理由でなけなしの500p(3000玉)を紫に賭けます
ギャンブルなんて、根拠のない自信っていうの?そんなもんの積み重ねなんだと思う。


さー、それじゃあ紫よ、頑張ってもらおうじゃないか。
魔女の実力みせてやれ!!!!なんの実力かはともかく!!!!



M147.jpg


え?



M148.jpg

いきなり当たり(ランク高)引いてるーーーーー!!!



やば、紫ちゃんホンモノでした。



M149.jpg

滅多に出ることのない確変モードもあっさり発動させちゃいます
左上に金のブルが出てる状態が確変モード。
当たりが出やすくなり、かつ、大当たりのリーチがくると必ず揃う…らしい。
発動条件は赤枠内に特定の絵柄が揃うこと。たぶんこの場所…のはず。
あと、パワー調節は昔っから大体この位置が最適ですよね。


M150.jpg

そんなこんな言ってたら大当たり絵柄が…


M151.jpg


M152.jpg

紫ィィィィィ!!!
やっぱり、魔女っぽいぱわーが発動してるんですきっと。
きっとそう。


しかし。しかしです。
大当たりを引いちゃうのは素晴らしいことだけど、それよりも大事なことがあるの。
それは…ぷちアウフを引き当てること!
それさえ当てればショボい当たりだろうとなんだろうといいわけです。

その辺どうなの、紫!!!



M153.jpg

あがぁ

いらん。いらんよパチバルログの挑戦状…
私はぷちアウフが欲しいんだ…

さぁ、大事な方ではずれはしたものの腐っても大当たり。玉はものっすごく増えた!
こんだけあれば、ぷちアウフ引き当てるまで継続できるでしょう

その調子で頑張れ紫!


M154.jpg


頑張れ紫…



M155.jpg


紫…



M156.jpg

パチプロ?
いいえ、ビギナーズラックです










ぽちっと押すとガリガリ君で当たりが出やすくなるよ





そして、借金へ―――!!!

M157.jpg

…さすがにそこまではしないけどね。
毎日コツコツ玉貯めて挑戦します。

パチプロ魔女の挑戦は続く
200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔力の書、盾
2013-07-27 Sat 08:49
M83.jpg

M84.jpg

M85.jpg

M86.jpg

M87.jpg

M88.jpg

M89.jpg

M90.jpg

M91.jpg

M92.jpg

M94.jpg





M95.jpg

M96.jpg

M97.jpg

M98.jpg

M99.jpg

M100.jpg

M101.jpg

M102.jpg

M103.jpg

M104.jpg

M105.jpg

M106.jpg

M107.jpg

M108.jpg

M109.jpg

M110.jpg

M111.jpg
200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
本気で魔女になりたい@まじかる☆ぶるーむ 
2013-01-28 Mon 20:32
Maple7016.jpg

テンペスト袋からこんなのも出るんですね
ロープにぶら下がるとどうなるのか非常にわくわくしたんだけど、
残念ながらロープにはぶら下がれないようです

残念。





コイン集めに勤しんでいる紫ですが…





Maple7021.jpg

!!!



少し時間を遡ります





Maple7017.jpg

場所は1-1、入口近く。
まじかる☆ぶるーむの希望額を聞いているお店がありました。


紫「…」


テレポがあるのであんまり移動には困らない紫。しかし


紫「すごく、すごく魔女っぽい…!」


無期限ふわふわ帽子装着により、急に魔女路線に目覚めた紫。
実は以前からそういう願望があったのはあったんだけど、ぐっと高まったのです。
お正月に入手した無期限巫女服着せてはいますが、
その下にはメーカー時代の遺物であるクリシア(非常に魔女っぽい)を着ております
そうです、彼女は魔女なのです


紫「欲しいな、マスター(チラッチラッ」
青「買いませんそんな高いもの」
紫「マスターのいぢわる」


みたいな脳内妄想を展開する私。辛い現実世界を乗り切るために必要なんです
そんな冷たい目で見るな私を。

…さて、青に内緒でお店に書き込んじゃう紫。


紫「欲しい!買います!」


こんな取引に挑戦するのは初めてです
ちょっとドキドキしていた私。

しかし、書き込みから何日か経ちましたが特に変化は見られず…
だめなんだろうかー…と思っていたその時。

Maple7018.jpg


お呼び出しがかかったよーーーヽ(*´∀`)ノ
こんなに嬉しい呼び出しは久しぶりです。我が看護学校では呼び出し≒説教なのです
…別にそんなしょっちゅう呼び出されてるわけじゃないよ?
たまぁに。そう、たまぁに。




お呼び出しがかかりました。呼ばれてる名前からして
「紫で書き込んでないな、こいつ」っていうのがバレそうです
お友達から「ぶるーむ?」とバレてるところからして
私が必死になって「まじかる☆ぶるーむ」を探していたのがバレそうです

そんなのはどうでもいい!



早速お金の話を始める私。


メロディ氏「あなたの希望額+100mで希望されてる方がいr」
紫「元+500mで」


この店以外でぶるーむを見かけなかったのと、
びっくりライディングチケットが高すぎるのが私にプレッシャーをかけます
負けられないの!

Maple7020.jpg

そんな私の必死さに応えてくださいましたメロディ氏、
さすがに希望額通りとはいきませんでしたが(何しろ恐らく相場の半額もいってない)
かなり値上がりはしたものの、私に譲っていただけるとのこと。
メロディ氏「彼女さんにプレゼントですか?ww」
とからかわれたけど。゚(゚´ω`゚)゚。


用意したお金は6g。当然、普段からそんな額私たちがもってるはずもなく、
内5gは毎度のように借金です。しかし今回は今までとは比べ物にならない額だ…!

Maple7019.jpg


紫「ありがとうございまーす☆」
メロディ氏「ありがとうございまーす♪」


しかしそんなこと全く気にする素振りのない紫。
何故なら全て青が責任を取るから…(もちろん脳内設定)



Maple7022.jpg

そして(何度目かわからない)借金生活へ…・・
夢は大切に。



150%努力してようやく掴みかけるものが夢 だそうです
昨日の「夢の扉+」みた?すごいよねぇ~
そんな努力したくねぇ!!って怠けたいあなたはぽちっと押すといいそうですよ?



なんだかんだと書いてますが、計画中のネタにも必要なモノだったりしたので
ちょっと頑張ってみました。
代償はおっきいけれど、まぁ5gくらい。
一枚50mのイルヴァータファミリアを100枚出せばいいだけのことです
そう考えればあっという間です。もちろんそんな簡単じゃないから5gは大変なんです
でも頑張ります。100枚集まることには魔シュリも出るさ!






Maple7023.jpg

フライ用のライディング代も請求がくることになる青でした
200-40.png
別窓 | 借金をつくる紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
