It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さぁ、狩りの時間だ
2014-06-22 Sun 22:04
Maple923.jpg
楽しい楽しい羊牧場での攻防。
理解して遊ぶと非常に白熱したバトルを繰り広げることができます。
大したアイテムは手に入らないけど、だからこそワイワイと楽しめる良コンテンツ。
以下、基本的な情報・ルールから勝つための立ち回りまでまとめておきます。


○基本ルール
Maple140622_133237.jpg
ミニマップないので自作。見にくい。

・制限時間5分
・狼陣営2人、羊陣営3人に分かれて羊毛の取り合いと言う名のボンバーマンをする。
・勝利チームには1000p(3000pで装備と交換可能)が手に入る。
・狼陣営は羊を丸裸にする、羊陣営は一人でもいいので羊毛を一つでも所持し続けることで勝利。
・故に、圧倒的羊陣営有利なゲームシステム 
・一方、狼陣営には合法的に美女やショタを追い掛け回せる権利が与えられる 
Maple941.jpg


○細かいルール
・マップ内では職業スキルは使えず、羊スキル・狼スキルのみ使うことができる。
・マップ内に存在する箱を壊すことで各スキル(使い捨て)を習得可能。通常攻撃で壊せる。
・マップ内で得られるアイテム(スキル・羊毛など)にルート権なし。
  誰かが箱を壊して出てきたアイテムを掻っ攫うことも可能。


○羊の基本
Maple924.jpg
勝利を前提に動くべき陣営。負けるなんて許されない。
・羊毛を5つ所持した状態でスタート。1つでも守りきることが使命。
・狼の攻撃を受けると1つドロップし、手持ちが0になると裸になる。
・裸状態の時はスキルを使うことができない。
・羊毛が0になってもマップ内の羊から毛を刈り取れば復活可能。
・移動能力は狼に比べ低い。
・木箱から出るお弁当1つにつきボーナスとして50p。
・鐘を鳴らすと狼をスロー状態にできる。

羊スキル
Maple925.jpg
A:周囲の狼をスロー状態にする
S:近距離のテレポ発動。上下にも移動可能
D:短時間、爆弾攻撃のみガードできるシールドを展開
F:茨を設置する。狼が触れると吹っ飛ぶ
Maple937.jpg


○狼の基本
Maple939.jpg
負けて当たり前。勝てばドヤ顔。羊より楽しい。
・羊を爆弾で攻撃し、羊毛を刈り取る。全ての羊キャラを真っ裸にひん剥くのが使命。
・奪った羊毛は奪い返されることはない。
・移動能力は羊より高い。
・羊毛一つにつきボーナスとして50p。(11個目からは無意味。)
・鐘を鳴らすと羊を気絶状態にできる。

狼スキル
Maple938.jpg
A:爆弾を設置し羊を攻撃する。数秒のタイムラグの後爆発。狼に影響はない。所持可能数20個。
  全部使うと再使用待機時間発生、終了すると再び20個が支給される。箱からは出ない。
  使い切ってから再使用待機が発生するため、所持数が少なくなったらさっさと使い切るのも手。
S:羊をリバース状態にする。
D:羊を虚弱状態にする。
F:自分の見た目を羊状態にする。


○マップ内オブジェクト
・赤箱:狼スキルを獲得できる。羊も拾えるが使えない。
Maple140622_183203.jpg

・青箱:羊スキルを獲得できる。狼も拾えるが使えない。
Maple140622_183238.jpg

・木箱:お弁当が入っている。狼にはお弁当は見えない?

・鐘:マップ最上段に設置されており、4回攻撃すると鐘が落ちて効果が発動する。
Maple926.jpg
羊、狼ともに攻撃することができる。どちらが鳴らしても一度きり。
 羊:狼をスロー状態にする。
 狼:羊を気絶させる。

・再生羊:マップ下部に二匹。大体30秒くらいで毛が生えてくる。
  羊、狼ともに攻撃可能。羊毛を失った羊の回復手段であるが狼の待ち伏せポイントでもある。
  狼はここを守りつつ羊を襲わなければいけない。
 一段階:毛がない状態。
 二段階:少し毛が生えてる状態。
 三段階:毛を刈り取れる状態。

・ポータル:下部中央、中央左、上段中央に設置。再使用待機時間あり、緊急回避で使用するのが主。


○羊の立ち回り
全滅させられなければ勝ち。他の羊が剥かれてメェメェ鳴いてても助ける必要なんてない。
仮に自分以外の羊がやられても、自分が必死に逃げていれば狼も必死に自分を追う。
その時が羊復活のチャンス。復活は各自の見極めに任せればいい。

開始直後はすぐに鐘を鳴らしにいく。
羊が鳴らしたところで大きな影響はないが、狼に鳴らされて気絶させられるリスクを考えると最優先事項となる。
Maple927.jpg

ゲーム中、基本的にマップ左上1/4あたりをキープするよう心掛ける。
Maple928.jpg
Maple929.jpg
Maple930.jpg
よっぽどのことがない限り下段には降りないことが羊毛を守る上で重要となる。
⇒虚弱対策。中央右段や最下段の壁際で虚弱を食らうとハメられ、状況によっては一気に羊毛が減る。
Maple932.jpg

上段であれば下に歩いて降りられるしポータルでも逃げられる。箱もあるので装備を整えられる。
Maple931.jpg

羊には羊毛が1つでもあれば十分なので無理に再生羊毛を取りに行く必要はない。剥かれてからでもいい。
むしろ、高確率で負けるであろう狼にとっては大事な得点源となるからそれくらい譲ってあげてください。

上で適当に流しているときはリバースに注意。箱を壊しているときに不意にリバースを食らい、
下ジャンプしてしまって下段に降りてしまうことがある。
そういう時にガードを使用し、早急に安全地帯まで逃げること。
テレポは虚弱時の回避用だが距離が短く使いづらい。上手く使えればかなり逃げられる。
スローはうまいこと効いてくれない。茨も当たってくれない。

剥かれてしまったら、再生羊のところで狼にプレッシャーを与えること。
Maple936.jpg
狼一人を釘づけに出来ればぐっと勝率は高まる。


○狼の立ち回り
二人とも慣れているプレイヤーなら案外勝てる。状態異常を使うタイミングが重要。
Maple940.jpg

開始直後はすぐに鐘を鳴らしにいく。
気絶させられれば一気に稼ぐチャンス。羊が寄ってきてたら爆弾で牽制すればいい。
開始直後はお互いに羊・狼の把握がしきれていないので初っ端から羊に化けて油断させ、ギリギリで爆弾で遠ざける。
ある程度離れた距離にいる羊でも1回くらいは攻撃することができるくらいの時間はある。

羊より足は速いが、普通に追いかけてもダメージを与えることは困難。
赤箱から状態異常アイテムを集め、ある程度の数が揃ってから襲い掛かるのが吉。
再生羊の傍になるべく一人はいるようにし、羊に簡単に毛を取らせない事。
Maple933.jpg
近づいてきたら爆弾を置いておけば羊はなかなか寄ってこれない。
羊毛を回収されると全滅が遠のくことになる。狼にはボーナスになるため、なるべく回収しておきたい。
むしろ、大体負けるので10個(ボーナスMAX)は集めておいて500点を確保しておきたい。

基本的な刈り方
虚弱を多く用意する。リバースはあってもなくてもいい。
よくわかってなくて下に降りてきた羊やリバースで混乱した羊から確実に刈り取っていく。
Maple934.jpg
虚弱状態にするとジャンプ・下ジャンプができず、壁に追い込むことができ、逃がさず刈れる。
虚弱の状態異常を複数所持していると一気に丸裸にすることもできる。
Maple935.jpg

分かってる羊は降りてこないので、その場合は上に行って追い込む。
リバースの使い時はここ。上に飛んで逃げようとした時にリバースで下に落とすことができればチャンス。
その際はあんまりリバースと虚弱を一緒に使わない方がいい。



そんな感じで。
仲良く、楽しく、ノリ良く遊びましょう。
せっかく羊や狼になるんだからね。メェメェガオガオ言ったっていいじゃない。

Maple140622_180519.jpg
200-40.png
別窓 | めぇめぇがぉー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ピラミッドにはまる青。
2012-05-13 Sun 20:53
Maple6555.jpg

本日ご紹介しますのはコチラ、ネトのピラミッド・改

今私の中で最もアツいスポットです。
久しぶりに萌えております。ミスりました。燃えております。
萌えはしょっちゅうです。




内容が変わってからピラミッドに挑戦された人はいるかな?
してない人のほうが多いんじゃないかな?
挑戦可能レベルに上限が出来てしまったので、
次元の鏡に表示されず、存在すら忘れてた人が大半じゃなかろうか。

もったいない!


ピラミッド、すごく楽しくなってます。
是非挑戦していただきたい。
ジャスティスコインももらえるしね。



気になるその内容、簡単にだけど説明していきましょう


挑戦可能レベルは60から109。中途半端です
60~89,90~109の2つのレベル帯に分かれています。グループで参加する際は注意。
参加は1人から4人まで。ですが4人推奨です。
ソロはよっぽどじゃないと無理です
理由はすぐにわかります。やればわかります



Maple6556.jpg

これがニューピラミーの内部…の一部分。
左右から鬼湧きして襲い掛かってくるーっていうのじゃなくなってます。

左右に長い4段の足場で構成されていて、右端(↑の棺桶)からモンスターが出現します。
モンスターはキャラクターを無視して左端まで歩きます。
私たちはモンスターを攻撃し、行進を食い止めるのがお仕事です

一行で言うと、「モンスターを左端へ行かせるな」となります。

ちなみに右上の500とか2000とかいうのは、
倒すことで稼げるポイントを消費して発動できる必殺技です。ダブクリで発動。
これをうまく使っていくのがクリアのポイントとなります



Maple6557.jpg

左上に表示されるスコア画面。
上がウェーブ数。ステージのようなものです
真ん中がライフポイント。20がMAXで、左端へモンスターが到達するたびに1ずつ減ります
0になる=20匹の到達を許してしまうと即ゲームオーバー。
下がポイント数。モンスターを攻撃することで貯まり、必殺技発動で消費されます。



簡単そうだと思います?
実際、することは簡単です。
だがしかし、やってみればなんとも奥が深い…


Maple6558.jpg

ゲームが始まると右端からモンスターが出現し、左へ向かいます
モンスターは攻撃してこないし接触ダメージもないのでMPだけ注意。
これからは到達を防ぐためにただひたすら攻撃して倒していくわけなんですが、
4段同時にモンスターが出現するのがポイント。
一つの段に集中しているとあっという間に他の段が左端へ到達してしまい、ゲームオーバーに。
HPがそれなりに高く、モンスターによってはスキルを使うものもいるので、
よっぽどの火力がないとソロでは対応できないのですよ

これが4人推奨の理由。



Maple6559.jpg

出現するモンスターの紹介を。

第1ウェーブで出現し、以後頻繁に姿を見せるのがスケルトンドック。
移動速度が速く、優先して倒すべきモンスター。

Maple6558.jpg

さっきも使った画像ですが気にしない。
第2ウェーブで出現するのがスケルトン。
移動速度が遅く、スキルも使わず、倒すのは後回しでいいモンスター。

Maple6560.jpg

第3ウェーブで出現する、巨大スコルピオン。
HPが多いものの、移動速度がかなり遅いため怖くない。
が、スキル次第でとんでもないことになりそうなモンスター

Maple6561.jpg

第4ウェーブで初登場、ペンギンみたいなのがホルス。
移動速度上昇スキルを使うため要注意なモンスター!
犬にSPUPがかかるととてつもない勢いで前進されてしまいます

Maple6562.jpg

第10ウェーブで初登場だったかな?イェティファラオ。
登場数は少なく、移動速度も遅いですがHPがとにかく多い。
全力で攻撃していてもギリギリまで前進されるうえ、必殺技が効きにくい。

Maple6563.jpg

もうこの辺忘れた。スケルトン指揮官さん。
兵士より頑丈で早いです…が、特に注意はいらないかなぁ
攻撃速度低下?何やらよくわからない状態異常にされましたが問題なかったです


あと巨大なマミーのようなモンスターがいます。
ヒールしまくるので優先度大。
それからマミードッグ。スケルトンドッグよりも速度が速いため大変。
ヘビも出たかな、この辺はもう大変すぎてSS撮ってる余裕がなかったんです


これらのモンスターがいろんな組み合わせで登場してきます。
HP多いモンスターにヒールぶつけられたり、犬系にSPぶつけられたり、
だんだんとトンデモナイことになってきます



Maple6564.jpg

攻撃だけでは追いつかないのでこのように必殺技発動して、
必死に行進を食い止めます

必殺技は左から
攻撃力上昇(短時間)、スタン(1秒)、継続ダメージ、スロウ(数秒間)、20匹撃破(前から)
となってます。
攻撃力上昇は不要、基本的にスロウとスタンをうまく使い分け、
どうしようもないときは一撃必殺を使う感じで。




ピラミッドの内容は大体こんな感じです。
ほんとに適当な説明だけど、やってみるとその面白さがわかります

車輪やらなんやらで無理やりでもクリアできるようになってる最近のメイプルですが、
珍しく、クリアがかなり困難なのがこのピラミッド。
ネクソンいい仕事してるじゃないか。大好きだ



ちなみに経験値はそれなりにいいです。
あと報酬もそれなりにいいです。
ただし大変です。



是非一度やってみてほしいねこれは。



ぽちっと押すと神々の怒りに触れます


嘘です





そんなわけでハマってしまった私である。
急遽、ピラミッド専用キャラの育成に励むこととなりました。
89以下担当は久しぶりの登場、高く跳びたいこと高跳び様。

Maple6565.jpg

タイミング悪かったみたい。


そして90以上を担当してもらうのが、この子。

Maple6566.jpg

星の花束ちゃん。実は私のキャラじゃないんだけどね!
でも勝手に装備を整え、見た目を整え。
可愛いので大好きなキャラだったりします。
ようやく役割を与えることができたよ!

これから活躍してもらいたいところです
あとニックネーム募集しちゃう


二人をよろしく!


200-40.png
別窓 | 進撃してくる腐人(旧 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
オルビスラーメン
2012-01-27 Fri 21:56
Maple6160.jpg

特にすることがなかったときに、
なんとなくSS撮って編集してみました

ずっと前からだけど、いつの間にやら近道ポータルあるんだもんね。

オルビス―武陵間の鶴タクシーの時間が延長されちまったせいで、
塔を下る人も多いはず。
ひたすら下ジャンプ繰り返すより、
ポータルの場所覚えてスマートにいきましょう

大抵の人は知ってるだろうけど、知らない人のために一応。
塔内に雪が積もる7階で帰還書を使うとエルナスに、雪はない8階だとオルビスに。
塔の地下、海中だとエルナスに、塔を出るとアクアリウムに。



Maple6161.jpg


ところでルディのタクシーは使いやすくなったねー!
どっかの鶴とは大違いだ!ぷんすか!
大体あれ、武陵到着後、白草村に行きたいときさ、
オルビスか白草、どっちにいくか訊かれるけど、
白草だと聞き返すのにオルビスだと問答無用で連れてかれるじゃん!
前は1分だからまだよかったものの、今は4分!往復8分!
ミスるこっちが悪いんだろうけど、地味にダメージ大きいだよ!くそう

一瞬でいける白草を聞き返すのになぜ時間かかる方はそんなに乗り気なんだ。
普通逆だろう…



おっと、脱線…してないな。そもそも本題にすら入ってない
ところで私は今日何について記事を書こうと思ってたのか










うーむ?




うーん、困った。思い出せないぞ。




ラーメン。ラーメンの話でもする?


569a51e5-s.jpg



いや、夜だしやめとこうか。
でもお腹減ったな。どうしようか



0c9d0b98.jpg



やめよう。ほんとにお腹空いてきた。





Maple6162.jpg


最近、なんでもかんでも 青 に見えてくる病気。
ややこしいね、責。青。




ぽちっとお願いします~
200-40.png
別窓 | オルビス塔で楽をする | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
新グルクエ・脱出の攻略でも。大したことないけど
2011-11-02 Wed 23:20
グループクエスト「脱出」の攻略なんぞでも。
一日の授業使ってこんなことばっかり考えてる私はやっぱりめいぽ中毒なんでしょう
いいんだ別に。もう手遅れさ( ´Д`)


○一段階 忍耐マップ

Maple5163.jpg

初めての人でも何度か挑戦すればすぐにできる程度の難易度。
誰か一人が登りきればクリアなので下手でも問題はあまりない。
誰かがポータルをくぐれば全員が次のエリアへ飛ばされるので注意。
フライングが可能。一気に上まで飛ぶことができる。
ただし、最上段へ直接行った場合クリア扱いにならず、獲得経験値が減少する。
最後の足場に降りてロープを登ることでクリアとなる。


Maple5172.jpg
Maple5173.jpg


○二段階 戦闘マップ

Maple5164.jpg

キャッスルゴーレム、グレイヴァルチャーが10匹程度出現、全部倒すとクリア
モンスターのレベルは 参加者の合計レベル÷参加人数 となっていると思う 
青い人みたいな無駄にレベルだけ高いような人がいると大変なことになったりならなかったり
HPは約1mほど。火力と人がいればすぐに終わり


○三段階 ランダムワープ 

Maple5165.jpg

少しややこしいが、仕組みがわかればなんでもないエリア
複数のポータルがある部屋が6つあり、正解を探して次へ進む
マップは1・2・3・4・5・6の6つ。
1~5には4つ、6には5つのポータルがある。
各部屋4匹のブラッドレーンディアがおり、たまに大ダメージ与えてくるので注意

スタート時は1の部屋、ゴールは6の部屋の右下のポータル。
6番には5番の部屋からしかいけないため、まず5番を探すことになる。
1~5は、自Noを除いた4つの部屋へ各ポータルがつながっている。
毎回場所はランダムで変更される。5のみ、どれか一つが6につながっている。
適当に進んでいけばいつか6にたどり着くが、以下の方法でスムーズに進むことができる

ex)右上から時計回りに1・2・3・4とポータルに番号をつける。4人以上だと楽。
誰がどこのポータルへ入るか決めておけば、連続で挑戦する際に楽。
まず1の部屋からそれぞれの部屋へ進むが、4人いる場合、必ず誰かは5にいくことになる。
その人は合図し、1から5へのルートを明らかにする。5に行った人はそのまま6を探す。
1/4なので結構確率は高いが、一度で6へいければよし、ハズレだったときはそのポータルはハズレであることを合図で知らせつつ、6探索へ戻る。
最初に5へ行かなかった人は、1か5を探して進んでいく。
1へ戻った場合は、すでに5へのポータルがわかっているので5へ進み、6のポータルを探す。
5へ進んだ場合はさっさと6を探す。
1・5が見つかったら合図をしておくと、ほかの人がハズレでその部屋へ飛んだ場合、
速やかに5へ復帰ができる。

Maple5166.jpg

Dreht:1番の右上5へ
青:3番の左上5へ
Dreht:5番の右下2番へ。はずれ

6に入ったら 空中監獄に~~ と表示される
上に4つポータルあるが、ほかの部屋にはなかった右下のポータルに入ればよい。
早ければ15秒ほどでクリアできる


四段階 戦闘マップ 
グレイヴァルチャー、看守が多数出現。全部倒すとクリア
特に問題はない

Maple5167.jpg


○五段階 忍耐マップ 
若干難易度アップしているものの、大したことはない
最初の二連槍足場が難しいくらい。ほかは問題なし
ここもフライング可能。注意点は一段階と同じ

Maple5168.jpg
Maple5169.jpg


○六段階 戦闘マップ 
看守が多数湧く。倒すとたまに鍵アイテムを落とすので、
拾って「クリック」と示されているところをクリックし、檻を開ける。
4か所開ければクリア。一つの鍵で開けられるのは一か所。
箱が設置されているが、クリックしてあけると看守か鍵が出る。

Maple5170.jpg


○七段階 ボスマップ 
ボスは看守アニ。誘惑がない以外はアニーレイドとほぼ一緒。回復自由なので楽
倒すと看守の鍵を落とす。誰かが拾うとPTメンバー全員に渡る
で、たまに混沌を落とす、と。

Maple5171.jpg


まぁつまり、大事なのは1段階と3段階と5段階特に3段階ですよーってこと。
チームワークが大事です

慣れれば楽です




200-40.png
別窓 | 脱出はスマートに | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔女の塔ハードを攻略してみる
2010-03-29 Mon 10:00
ども、じくーです!


本日はこちら。

Maple2845.jpg

そ、魔女の塔です
無駄なこととはわかりつつ、頑張ってきたよ



初級・中級は普通にクリアできるので、上級のみね!
SSも加工しまくって無駄に凝ったものになってます

一回くらいクリアしてみるのも、いいと思うよ?


ということで追記にて。


ぽちっとしてくれるとありがたいでーす!
200-40.png 魔女の塔ハードを攻略してみるの続きを読む
別窓 | 魔女塔で自己フォンデュ(旧 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
るでぃらーになろうよ
2009-06-11 Thu 08:00
BBで残念になったけど、記念としてそのまま置いておきます


モンスターカーニバル・MCが実装されるまでは、
人もたくさんいて楽しかったルディブリアムクエスト
ところが実装されてからは一気に閑古鳥が鳴く状態。なんてこった
当時はMCにやるせない怒りの感情を表してた人も多いはず。
自分もその一人ですから。MC死ねばいいのに
友達とかギルドとか、色んな出会いの場だったルクエ。
今や拡声器使わないとメンバーが集まらない始末。
これはいけない!
経験値だけじゃないんだ、グループクエストというものの醍醐味をわかってないんだ皆は。
新しくめいぷる始めた人も、グルクエの楽しさを知らずに育っていくなんて放っておけない
そんなわけであの栄光の時代をルクエに取り戻させるべく、僕は頑張ります。えぇ頑張りますとも!

…今ではMCもそれなりに好きです。9:1でルクエ勝ちだけど


では下から攻略




200-40.png るでぃらーになろうよの続きを読む
別窓 | ルディラーになろうよ(旧 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あのパズルサッパリわからんという貴方へ
2009-06-02 Tue 08:16
ギルドクエストの途中にある、推理パズル「賢者の噴水」
慣れれば普通に解けるんですが、無理な人はあああああってなりますよね
そんな貴方に捧げます
無駄としか言いようがないこの努力…。

200-40.png あのパズルサッパリわからんという貴方への続きを読む
別窓 | 賢者のカンペ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
必殺!閉鉱仕事人ヾ(*´д`*)ノハァハァ
2009-06-02 Tue 08:09
閉鉱クエスト。ジャクム段階の1段階ですね
キッチリお仕事すると、閉鉱帰還の書が貰えて、
それなりにウマウマ…だったのはいい思い出。
昔はコレを集めまくって売りまくって100m貯めて、
ジャクム兜を買ったもんです。あぁいい思い出。
今じゃなっかなか売れない。まぁいいんだけども。
売れはしないけどあると便利、それが閉鉱帰還の書。ゾンビ狩り放題ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あー、今の時代ゾンビ狩るほうがおかしいですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ま、まぁージャクム行く人は日ごろお世話になっている聖魔さんに
感謝を込めてプレゼントしてあげましょ、ね?

さてそういうわーけで、閉鉱の攻略法なんだよ


閉鉱クエスト・別名紙集め
制限時間30分以内に鍵を7つ、
文書を30以上集めると閉鉱帰還の書が5枚貰えるクエスト
どこにどんなアイテムが隠れているのかわかっていれば、
ソロでも余裕でクリア出来る様になります
逆に、アイテムの場所がわからないととんでもないことに・゚・(ノ∀`;)・゚・

メモの準備はいいっすかー?
200-40.png 必殺!閉鉱仕事人ヾ(*´д`*)ノハァハァの続きを読む
別窓 | 閉鉱へいこう | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るでぃらぁ
2009-02-26 Thu 23:08
今日はなんとまぁ3記事あります
下に2記事あるのでそちらから順番にどうぞ



Maple0744.jpg
というわけでローズなんです!
先日久々にレベルアップしたローズですが、それでちょっとやる気がでました
いやね、ほんとはじくのサメ狩りに飽きたんだ
そんなわけで経験値を稼ぐんじゃぁ!


で、選んだ場所はルディクエ。
経験値稼ぐんなら断然モンカニですが
やっぱり35~50はルクエでしょ!
新しい人と知り合える素敵な出会いの場所+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ナンパとかそんな意味ではなく(´・ω・`)

モンカニでの薄っぺらい付き合いは嫌なんです、マナー悪いしね

そんな個人的にはクタバレ!なMCのせいで過疎化しているルクエ。
人いるかなぁ…と心配だったんですが
なんと今日は人がいました!いやぁ驚いた

そんなわけでじくーほったらかしでずーっとルクエに興じてましたとさ


やたらとSSが多いので軽くコメントするだけにしようかな

Maple0745.jpg
下ジャンプしすぎで次元のキングブロック(接触8k)に当たっちゃったんだ☆の図
当然即死。便利な下ジャンプもこういうことがあると…pq

Maple0746.jpg
目玉に攻撃、暗闇に輝く青月♪の図
これも青月ですよね!


本日のエオス塔は宇宙人が頻繁に出現するようです

Maple0750.jpg
宇宙人の犠牲者が…

Maple0753.jpg
お内裏様のポジションにも火星人が侵略してる!

Maple0749.jpg
いっぱい湧いてたのでモグラたたきみたいに殴ってやりました

Maple0752.jpg
それでも出てくる火星人、ネズミ用罠を仕掛けたらかかってました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


Maple0751.jpg
熱血小僧?名前知らん…も出てきました
「アナバス君の答えっ」とか言って登場したとき素で吹いてしまった・゚・(ノ∀`;)・゚・
そっくりだよアナバス君+.゚(*´∀`)b゚+.゚

Maple0754.jpg
ガリ勉かと思って油断してたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

Maple0747.jpg
微力ながらもボス・モーメガバンと戦闘
PT員がとってもお強い方々ばかりで瞬殺だから問題なくてよかった♪^^;

Maple0748.jpg
カードも出たんだよ!いいだろぴすとれっと
抽選の結果外れちゃったけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・

PT員曰く、「カードでたのに誰も取りにいかないなんて、いいPTだ」
…普通はとったもん勝ちみたいですね
マナーは大切です


カードなんて滅多に出るもんじゃないですからね。
出たときはびっくりしましたわ

まぁね、そりゃ9時間もぶっ通しでやってりゃそりゃ出ますわな




今日は久しぶりに一日中ゆったり時間取れたからね、誕生日だし
関係ないとか言わない
いつぞやの10時間ぶっ通しみたいでとても楽しかったです(*´д`*)ハァハァ
メンバも面白い人達でしたしね♪またご一緒したいもんです(´・ω・`)


新しくお友も一人増えて充実しまくりな9時間でした(*´ー`)y-~~

んー。
なんか書き足りないなぁ、これだけ書いてるのに
何か忘れてる気がする…
まぁいいや!今日はここまで!
あー疲れた。あ、まだミクシィが残ってる・゚・(ノ∀`;)・゚・



最後に…
りんごさん、ミスってレベルアップどんまいでした(´;ω;`)ブワッ
Maple0755.jpg

ふぅ、今日もお疲れ様でした。
また一つ老けた僕ですがこれからもよろしくお願いします
じくーでした。
200-40.png
別窓 | ルディラーになろうよ(旧 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
目指せオルクエ活性化♪
2009-01-29 Thu 11:18
BBで残念になったけど、せっかくなので記念として置いておきます



どもども。

皆さんオルクエにはどんなイメージをお持ちでしょ?
不味い、難しい、報酬微妙…そんなイメージじゃないでしょか?
ところがどっこい、それは勘違いだ!!
経験値もいいし、慣れると簡単だし、報酬もいいものがあります。
それになによりオルクエは楽しいんですよ(*´д`*)ハァハァ
オルクエの悪いイメージを取り除くべく、僕ぁ書くよ!えぇ書くとも!
興味が湧いたなら是非読もう、すぐ読もう!


素ン晴らしいオルクエですが、
初めてだとちと参加しにくいものがあります
遠慮はいらないんですけどねぇ…人少ないし・゚・(ノ∀`;)・゚・
そんな人はこれで予習しちゃおう!そして堂々とオルクエでびぅしちゃいましょう!
もちろん経験ある人もどうぞ御覧下され(*´ω`*)


この記事でオルクエを楽しんでくれる人が増えればいいな(*´ー`)
そんでもって人がいっぱい集まるようになれば嬉しいな(*´ー`)
皆さんもオルクエを楽しみませぅ♪

さぁー一緒に、
れっつおるくえ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Maple0821_20090309211508.jpg

では以下よりどうぞ。
200-40.png 目指せオルクエ活性化♪の続きを読む
別窓 | オルクエ活性化させ隊(旧 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
