It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
リストレイントとアルティメイタムの贅沢食い
2015-08-19 Wed 23:03
amps1026a20150819.jpg
▶公式の言うことなんてアテにならないぷる


ログインしますと画面上部には臨時メンテナンスのテロップが。
はぁ…

早速やる気を挫いてくれやがります。



ch変える必要も出てくるし、メンテ終わるまでサクっと終わる何か…
そうだ、ボス廻りでもしよう!
的な思考回路の元、最近ご無沙汰だったマグナスでも行こうと紫の魔女さん。

amps1028a20150819.jpg
▶まじょさんぽ


しかしマグナス戦闘マップって特殊マップで現在chとは違うch扱いでありまして、
この時は上手く噛み合わず、すごすごと退散。


amps1029a20150819.jpg
▶しかし退散した直後にメンテ終わってた様子

ほんとにメンテしたんですかねぇ~

※ボス・クロス戦で幽閉される問題が解決
デスペナも消せやー!!




マグナスにいけるようになったのはいいものの、また城登りするのは面倒。

で、このフラストレーションを昇華させるべく、
アルティメイタムリングの所有者誰にするか問題をここらで解決、
ローズちゃんに装備させちゃうことに。
なぁに、必要ならまた買えばいいだけだ。


amps1031a20150819.jpg
▶有能シードスキルリング達

あれですよね、指の数が足りない
両手につけさせてよー!

優秀な効果なのはいいんですが、時間制限があるのでねー
狩りではヴェラッドリングとか優秀な指輪で中の上の火力維持を、
ボス戦ではスキルリングで瞬間的に高火力を出して短期決戦を、
みたいな使い分けが必要ですね。
サブキャラにこそスキルリングが活きてくる



さてさて、今回はじめて使ってみたリングが「リストレイントリング」

amps1032a20150819.jpg
▶動けなくなるけど火力大幅UP

4Lvのリングであれば16秒パンダ状態みたいなものですね。
人によってはアルティメイタムよりも効果が高いレアリングです
冒険家魔法使いはバフ時間延長スキルがあるので最大限に活用できます便利

amps1033a20150819.jpg
▶元が低いのはお察し


ただ、やはり「動けない」のは難点。
プレイヤースキルによる回避行動が重要になってきた現在のボス戦では
動けないは即死亡につながってしまうのでー…
そうですねえ、ノウ姫くらいですかね?ぱっと思いつく有効なボスってのは。
あとは安置から殴れる場合のヴェラッドとか。
このひとくせもふたくせもある感じが好きです、スキルリング



amps1034a20150819.jpg
▶でも、テレポはできたよ!!

魔法使いマジ優秀。



amps1035a230150819.jpg
▶2m固定のアルティメイタムとの併用ではやはりダメージは増えません。

ちなみにアルティメイタムだけではチェイン等倍で50mは拝めませんでした。
インフィニティやら何やらでダメージ底上げした状態じゃないと全段50mは厳しそうですねえ
でもやっぱり2m-2mはわくわくするよ!!



もう一つリストレイント、しかもLv4があるんだけど
それは時空氏に装備してもらうつもり。ノウ姫に全段50m出せそうな気がする
そしたらゲームクリアだ(
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラッシュ前提
2014-06-30 Mon 20:29
Maple1013.jpg

今日もお疲れ様でした私。夜勤明けはしんどいわ。

Maple1007.jpg

夜勤明けの私の顔(左)。
顔は死んでますが妙なハイテンションになってしまいます。

Maple1010.jpg

何考えてたんだろ私。SS撮ってたことはグッジョブと言いたい。

Maple1011.jpg

頭おかしい(確信)



Maple1012.jpg

頭おかしい(確信)




話は変わりまして、先日初めての商団?交易に参加させてもらいました。

Maple1008.jpg

意外とダメージが大きくびっくりしましたが、MGの前には無力。
魔法使いすごーい!つよーい!

Maple1009.jpg

そんな私をよそにガンガン死にまくる盗賊さん。
懐かしいクエストを思い出す会話が繰り広げられました。


タイラ~1
このオッサンにはほんと手を焼かされました。
強いんだろオッサン!自分の身くらい自分で守れ!と何度思ったことか。


スキルクエがなくなったのはいつからでしたっけね。復活してほしいなぁ…。
色んなキャラのレベルをガンガンあげてく妹をみてるとそんなことを思いました。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
200の階段のぼる
2014-05-22 Thu 17:27
Maple826.jpg

微調整中。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1%≒10m
2014-05-14 Wed 09:11
Maple809.jpg

残り3!



今週中に200になれるかな?
2週間近く夜勤はないから間違いなく5月中には達成できそうだ(`・ω・´)





おはよございます、私です。
AもBもまずくなっちまったシグナス要塞ですがC以降は健在、ということで
最近では武器庫を複数人で狩るスタイルが主流らしいですね。

古めの人なので武器庫と言われるとでっかい犬が支配してるあそこが一番に浮かんできます。


要塞の武器庫はKBがうっとおしい弓使いが混じってるので、
少ない手数で狩れない場合は非常にやりにくい。
もちろん私のキャラは一発二発で倒せるようなパワーもってないので残念ながら武器庫はお預けです

そんなわけなので↑のSSの通り、Cさんなんかをちまちまと…。
そんなに悪くない、ココ。

安置があるって素敵。ゴーレムマップは安置がほぼないのでしんどい。
あと落ちた時の復帰も他の狩場に比べてやや安心できるので(ダメージとか色々考慮)
そういう意味でも精神的安寧が得られます。
200までのメイン狩場になりそうです。未来ゴーレムは気分転換用にランクダウン(´・ω・`)


Maple810.jpg

それはそうと、197になったことで遂に必要経験値が約1Gに。
ギリギリ1Gには達してないものの、1%≒10mといっても差支えない必要量になりました。

時空放浪人の時はどうやってレベルあげてたっけなぁ。
確かモンスターパークをひたすら繰り返してたような気がする。
あとはグループクエスト?
選択肢は少なかったけどそれでも当時は 昔に比べて上げやすい! なんて言ってたか。
そんな頃よりもっとレベルを上げやすい時代になって…るんだとは思いますが、
まぁしんどいものはしんどい。

あと300%どうしちゃおうか


Maple812.jpg


というわけで原点回帰。
皆で狩りたい! とうるさい妹を黙らせるのと私の気分転換とがくネスいじりを兼ねて
積極的にグループクエストを取り入れるようにしてみました。

Maple813.jpg

がくネスいじりの主な内容はこんな感じ。


主なグルクエは「脱出」。5分もあれば終わって、かつ高経験値。

私ここの忍耐がとても得意なんです。
私があまりにもサクサク忍耐を突破するもんだから他のメンバーは動こうとすらせず、
階下で談笑してる始末。まぁいいんだけどさぁ…
全盛期の最短クリアタイムは3分(3人で)切ってたような気もしますが、腕は落ちてない模様。
塔忍耐は全忍耐で一番簡単じゃないでしょうか。


グルクエクリアボーナスとしてもらえる性向値が地味においしい。
今晩もまたいこうじゃないか。


Maple814.jpg





それからもう一つ。いさなちゃんがメイプルに復帰。
知ってる人は知ってるあの子。

Maple811.jpg

本人がカミングアウトしてくれたので書いちゃいますが、実は男の子でした。
当時から あれは怪しい と一部で噂されてたそうですが…。


これで少しメイプルが楽しくなりそうです。
あと上の方の画像だけど、突っ込まれる前に書いときます。

サムスは女性。知ってる。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漢は黙って…?
2014-05-01 Thu 19:17
気付けば5月。
何とか毎日更新達成できました、4月。
今月は無理はしませんが、できる限りはやっていきましょう。




今日も始まる、地図とちゃあむの夫婦漫才

Maple765.jpg

この後まさかの
 ちゃあむのボケ放棄
に地図さん慌てふためいてましたが…


Maple766.jpg

友チャは活発。
漢は黙って、何でしょうね?

Maple770.jpg





私はキャバ嬢は生理的に無理ですが普通に女の子がいいです

Maple768.jpg

今日も今日とてかわいこちゃんのレベリングに付き合います

Maple769.jpg

合間合間でセクハラもはさみつつ…。



Maple771.jpg

それでもきちんと2倍時間は自分のために使ってます。
どうやらカオスインプの経験値下がっちゃってるようであんまり美味しくない代わりに、
180以上限定のインプMDでガシガシ狩ってます。
イベント品をドロップしないのがつらいところですが、
湧きはいいので長続きできる狩場です


Maple772.jpg

191!
明後日まで休みなので195にはしたいところです
できるかな?否、やらないと!!






経験値はそれなりによくて、ドロップ率2倍の恩恵も受けられるのがヴェラッド。
下級コインざくざく集めて書をガリガリ集めてます。

その途中で邪魔なのがヘソ。
無視して進めばいいんですが、コイン落としてくれるのでついつい挑戦しちゃい、
そしてミスって死ぬことしばし。
経験値減らされるデスカウントマップってほんと有害


最近ようやく これだ! って対処法を発見しました。
いや無視すればいいだけとか言わないで。

Maple773.jpg

まずね、インフィニティを使ってある程度時間を消費します
それからヘソに突っ込み、強化状態の火力で一気にトドメを指す!!

Maple774.jpg

これで死亡率がぐっと減りました。
スムーズにコイン集めができていい感じ♪

Maple775.jpg

…まぁ、ほかにも色々時間かかる要因はあるんですがね。
ウニめ、自由自在に飛び過ぎだ


A20鉢巻とか程遠いです
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
物欲センサーの存在を久しぶりに感じる
2014-04-30 Wed 19:11
夜勤明け。眠い…非常に眠い。
帰ってから軽く昼寝をしたんですが、起きた時に意味不明な供述をしていたようです。はずかし

そんなわけなので簡単な更新だけで…。はい。



Maple759.jpg

さてめいぷる。
トウキョウ関連は追撃戦も完了させました。
秘密文書を集めてる最中ですが、10マスも消費欄を必要とする上にドロップ率の低さよ…!!

嫌になっちゃうね。

Maple760.jpg

ゲリラ部隊以外はどのモンスターも愛嬌があって素敵。
私はこのハトが気に入ってるんですが…一向にファミリアがでません。
こいつからも文書が出ればいいのに。

Maple761.jpg

ハトってチョイスがいいよね。都庁にはそんなにハトいてるんでしょうか。



Maple762.jpg

追撃戦の不満。
チェインライトニングがなかなかボスに当たらない!!

微妙な高さ設定のせいで反応してくれません。
MAPで待ち伏せしてても私役に立ちません(´-ω-`)

Maple764.jpg

クエスト報酬も一瞬 おっ? となるけど、やっぱり闇書は使いにくいもんです
大人しく混沌を貼りまくりますよ私は。


Maple763.jpg

ボスいくためのETC集めで意図せず伝説等級ファミをドロ!
効果は無敵時間+3秒。
紫ちゃん、今回のトウキョウファミリアは悉くハズレだったけど
今回はようやく当たりと言えるレベルですね、よかった( ´ー`)


こんな具合で。おやすみ…
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔女っ子190レベルに
2014-04-29 Tue 12:11
Maple751.jpg

妹が100レベル、4次転職しました。シャドーおめでとう

通常?ならここから110~120くらいまではアビスループで一瞬ですが、
なかなかそうはいかないらしくちんたらちんたら頑張ってらっしゃいます。
色んなところで楽しんでもらったほうがいいか。でも早く140にはなってほしい。
むー。


Maple752.jpg

私よりも明らかに愛されてる妹。
愛称は何故か いかちゃん です。侵略はしない予定でげそ。


2f57c064.jpg


そんな妹へプレゼントをもってくる数名おりけり。

Maple753.jpg

そして絶滅危惧種うちわ賊に衝撃を受けて帰られます。
シルヴィアで愛用していたうちわを使わせてるだけなんです。
うちわは可愛い。

Maple754.jpg

なんか見慣れないアバターもらってるなーと思って、よくよく話を聞いてみると…
というか妹PCの画面をみてみると…

Maple755.jpg

無期限マントもらっちゃってます。
無期限になるかどうかは本人の気持ち次第…良いこと言ってくれやがります。
やめさせずに200目指させてやろうじゃないか!
あとそろそろ見た目も気にさせてやりたい。


Maple756.jpg

この辺さすが私の妹。よく分かってる。






Maple757.jpg

一方ローズちゃん。順調に一日一レベルあげていってます
本日190達成し未来ペリオンが開放!ちょっとだけ通常狩りが捗ります

2倍DIで40~50%、BGで5%、ヴェラッドで20%くらい。
GW期間中に200になれるかな…なれないかな…。
195くらいは頑張ってみたいなと思ってますが、はてさて。

Maple758.jpg

DIやってて初めて手に入れることができました。妹に投げつけようと思います。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
月光に輝く三位一体
2014-04-25 Fri 23:39
Maple717.jpg

トウキョウ一連終わりました。
ファミリアはまだまだ途中…。なかなか出にくいね。
一応男性・女性職員も忘れずにゲット。タイミングを逃すと会えなくなるってヒドイ。

で、頑張ってファミリア集めたはいいものの全部能力ゴミ!
これもヒドイ。

Maple718.jpg

こいつらもヒドイ。
私はこういう人種が一番嫌いです
ホストなんて…イケメンなんて…

ばくはつしろ(´-ω-`)

Maple719.jpg

また出たよ。ほんともう、これだからイケメンってのは…





Maple720.jpg

…なんか、ここまで清々しいと逆に好きになってきた。
エクシオ様の魅力でしょうかこれは。私もトリコになってしまったよ


Maple721.jpg

がくネスのブログのおかげで忍道さんとお友達になりました。
R-18ツンデレ略日記書いてるあの人ですが、思ってたよりもはっちゃけてる人でした。
とりあえずがくネスに続くオモチャ2号として認定。

そんな忍道さんとトウキョウのモンスターについて話してたんですが…
ここのキャバ嬢、SSの通りですが殴った時の悲鳴がヤバイ。
湧きもいいのであんあんやんやん…

そのことを知り興奮する忍道さん。さすがですブレない。

Maple722.jpg

でも良いことだけじゃなく悪いことも知っておいてほしいの…



Maple723.jpg

この顔で あは~ん とかマジ勘弁。
しかし 筋肉・魂・美で三位一体とは。トリニティ・フォース。

…素晴らしいじゃないか


Maple724.jpg

200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かいぞくせん
2014-04-22 Tue 23:25
Maple709.jpg

私の数少ない”冒険家海賊”のお友達。
お世辞でも「メイプルには私に会いに来てるようなもんだよ」なんて言われちゃあ
色々なものが緩んでしまいます。たとえばそう財布の紐とか…



REDでスキルが一新された冒険家ですけど冒険家の数が少ないのか、
あんまり他の人と狩る機会が少ないのか、
新しくなったスキルをほとんどみたことがない。

そんな状態なので、「もう海賊船乗れないよ」と言われた時は少なからずショックでした。
あのなんかしょっぼいけど可愛い船が売りじゃなかったのかキャプテン!!

でも代わりの船を手に入れたんですね。↑のやつです。さらに驚きでした。
もうしょっぼいなんて言わせない。そんな風格。

豪華な船を見せびらかしてばこんばこん大砲ぶっ放してた彼女ですが

Maple712.jpg

悲劇は突然起こるもの。

Maple710.jpg

不謹慎な時期ですが気にしないことにした!!!


Maple711.jpg

海賊のくせして車が好きとか言ってるからですね。

この後拗ねて戻ってきてくれなくなりました。







何も水上を進むのだけが船じゃない。

Maple713.jpg

こっちの船では、依然として紫ちゃんのクエ品がドロップしない状況。
出ないせいで”トウキョウ振り返りシリーズ”が進まずない(´-ω-`)
サンタアバだよ紫。いつのSSなんだって話。可愛いからいいけど。

それよりもう明日アップデートですよ…
もし改変でこれまでの鬼畜クエが簡略化されたらどうしよう…
いやまぁ楽になるのはいいけど努力とか苦労とかなんか色々、ねぇ。


クエ品でるといいな~ とか
捜索が早く進むといいね~ とか
そんなこんなを祈りながら今日も冒険を続けます。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔法使いには163棒がベストなの?どうなの?
2014-03-29 Sat 10:03
お休みのおかげで平日の昼間からごろごろできてるので、
chが減少してから全然行けてなかったホーンテイルの顔でも見に行こう、と思い塔へ。

Maple608.jpg

中へ入る前に色々準備をしていると、何やら人気度をあげられてしまいました
気持ちはわかるよ。ローズ可愛いからね仕方ないね

思わずあげたくなっちゃうのはわかるんですが、上げ逃げはさせません。
ということですかさずお返し。ありがとうございます

Maple609.jpg

これからも頑張ってください~
て言われて元気よく はーい! って返事していざホンテ挑戦したら
見事に返り討ちにあってしまいました。なんでだ!!

なんかホンテの挙動おかしくなってないデスカ。
一か月以上ぶりなのでいつから変わったのかは知りませんが、
首が絶え間なくブレス吐いてくるじゃないですか。
なんかみてて心配になってくるくらい首の上下運動激しいの。
やる気になってくれるのは嬉しいけど無理は禁物ですよホンテさん

ちなみにそれ自体は別に死因とは全く関係なくて、単純に1:1からの誘惑でした
(´・ω・`)





Maple610.jpg

こんなの頂きました。氷雷なのに!!
…火毒になれ、というお告げでしょうか。

お告げなんでしょうか。

それとも火毒にあげなさいということでしょうか。
火毒。火毒ねぇ…。

私の周りにいたっけ、火毒



うーん。なんか…二人ほどいたようないなかったような気がするようなしないような。

MapleStory_2014_0316_014714_365.png


多分気のせいですね。
ギルドのバトメちゃんにあげようそうしよう。



僅かずつだけど順調に強くなってきている私へ、アウフ様から提案。

20140315223149b8b.jpg
アウフ様
「カルマだけ出してくれたらホワイトエンジェリックブレスあげるよ」

そもそもエンジェリックブレスすら今まで一度も装備したことない私なんですけどね、
正直これらの指輪がどれほどいいものなのか全然知らない。
なので多分とても素晴らしい提案なんだろうけど実感が湧かない。

それにWエンジェのレシピならもってるし、指輪スペースは結婚指輪で埋まるしな~
と、ありがとうでも大丈夫、と丁重にお断りしました。

Maple612.jpg

ただ気になったので作成に必要なアイテムを調べてみたところ

―――ホワイトエンジェリックブレス作成に必要なアイテム―――
・レシピ
ダークエンジェリッックブr

あ、無理


と即悟る。
ちょっとお財布と相談してアウフ様とも相談してみようと思います。





Maple613.jpg

毎回毎回アバランで無期限当てまくる地図さんから有限ではありますがナースコスを頂きました。
装備してみる。

Maple614.jpg

とても可愛らしい看護師さんの出来上がり。
でもこの服、足までカバーしちゃうタイプか…靴が浮いちゃう。

Maple615.jpg

しかしシューティングスターがその辺見事にカバー!
丁度境界に位置するため巫女下駄のややピンクと白衣の色の違いが目立たなくなるので素敵!

理科系女子と医療系女子、アバター使い分けていこうと思います。
200-40.png
別窓 | 旅する紫 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT