It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リブートブレイド
2016-06-12 Sun 21:35
似ているようでどこか違う、5人のお話。の、途中経過。

Maple160612_183931.jpg

こないな感じになっております。
CielとSylviaはレベル100に到達。なぜかSylvia(DB)は100レベル達成クエストに参加できず。
冒険家限定?そんなばかな。

現在Elciaを育成中。50レベル。まだ青いですが徐々に紫へと変色していくと思われます。


SylviaはCielのシャドーパートナー(が実体化してしまった姿)
Elciaはかなり高位の実力を持つ魔法使いでありCielの旅のパートナー
旅の支えとして特別な魔力を込めた召喚の石をCielに渡したところ、ご都合主義により実体化

こんな感じで。


Maple160610_154229.jpg

ものっそい話はかわりますが、DB強いですね!
しるびあはシャドーから転職でDBになったので4次になるまでのレベリングを経験してなかったので
フライングアサルターやストーム系スキルが狩りにおいて重要スキルということを初めて実感しました
…とはいえ、やはりアセンションが最強すぎた。

狩りでも移動でも使えるスキル、それがアセンション。最強です
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
マーダー
2016-05-07 Sat 19:45
 先日ルイス氏と会えてやる気が急激に上昇したものの、
以降会えておらず再び消沈気味なしるびあですどうもどうも。


Maple160424_201217.jpg

そんな中マッドハウスには挑戦。
いつぞやの無人島イベント同様、急な展開で謎の命がけゲームが始まりましたが、
それ以前に全く面識のなかった人達が友人として現れたのが気に食わない…
という声がツイッターでもちらほらと。
キャラクターがプレイヤーの分身ではなくなってきたのはいつからでしたっけね。



Maple160424_220817.jpg

無人島の時と違って?
一応ある程度はっきりとしたゴール/リタイアのルールが存在しているみたいなので
その辺りはストレスなく。
初回クリアはなんとかノーヒントで突破することが出来ました。
割と悪くない。


ちゃんとイベントマップに臨んだのは久しぶりな気がする。
コインも集めやすいみたいだし、出来るときにちょこちょことやってはいます





ルイス氏(テイマー)曰く、
「道場に挑んでる人が全然いないからとりあえず挑戦すれば褒美がもらえる」
とのことで、ではDBの現状はどうなんだろうと覗いてみたところ、
なんと確認時点で私以外に一人しか挑戦していない!

なので早速挑戦してみました。

Maple160424_185433.jpg

アルティメイタム阿修羅を駆使しつつ、なんとかアカイラムまで到達はできましたがこれが精一杯
なかなか厳しい戦いです

これで上位安泰かな!と思いましたが、残念ながらさすがに他の人も挑戦しだしており、
ご褒美にはありつけず…。残念。
多少の差なら頑張る気にもなりましたが、結構な差がついてたので諦めです
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほいやー!!
2015-09-03 Thu 20:56
amps1065a20150903.jpg
▶しるびあのレベルがあがった!!

ようやく210レベルになれました。
おかげでバトルロイド使わずにヴェラッド行き放題。
なぜならもうレベリングしないから。

amps1067a20150903.jpg

大体嫁様のおかげ。
テイマーが最強ってよーくわかります

amps1066a20150903.jpg


いやー、気が楽ってもんです。
これまでレベリングに追われ追われてやってきましたからね。
もういいです。210以上は今の自分の生活状況を鑑みると手を出してはいけない領域。





amps1070a20150903.jpg
▶でもゲリーメルに負けてると知るとものっすごく複雑な気分になる

でもぐっと我慢。もうレベルはあげない。
程よくサブで遊ぶのさ



amps1068a20150903.jpg
▶第一候補

シロエヘアにするために一体どれだけの犠牲を払ったのか。
そんなわけなのでサマンサちゃんを選択。

12周年コインが余ったら武器を強化しようかなとか思ったり。
現状では攻撃範囲が悲しくなるくらい狭いので狩りが辛いものの、
まぁレベリング目的の狩りしませんし?
ガンガンレベルが上がっていったら200にしたくなったりするので
むしろちょうどいいんじゃないかな



amps1069a20150903.jpg

で、現在は持ちキャラ皆で学者クエ+αを終わらせて
広く浅くコインを稼いでいく作戦実行中です
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
キミも狩場と向き合うときなんだ
2015-07-18 Sat 10:57
おはよございます、私です
今日は勤務の日だったんですが、病床的な都合でお休みをいただきました

さーて、なにしようかなー…
ということでブログ更新であります
はい。



amps973a20150718.jpg
▶つよいぞスケルトン司令官!


久しぶりにしるびあ出動です。
その理由はコレ

amps974a20150718.jpg
▶クロスボックス


コイン集めですね。
私はもう強化がどうでもいい感じなのですが、
しるびあに月ライディング、ローズにワイバーンライディング
これだけは手に入れさせたい。
他は余裕があればでいいや。期間長いし。

しかし考えることはみな同じ、
第一選択のタマゴーレム狩場は平日昼間ですら埋まってる状況
おい…おまえら学校…仕事…

いや、でも学生さんはもう夏休みですか。
いいなー勉強しろ


まぁそんなわけで空いてないので仕方なく別の狩場に行く。
そこで選んだのが時間の神殿・忘却ロード3ですよ。

上下2段の横に広いマップで湧きは鬼神処理されてなくても十分、
なによりまず埋まってることがない。
アクセスはやや不便ですけどね。

そんなわけなので私は割りとよくここに来ます。


amps975a20150718.jpg
▶たまにはちゃんと青く


ここしばらくのしるびあはオルカ帽子+スーツで青<黒だったのでここらで原点回帰
カッコイイしるびあもいいですがカワイイしるびあもやはりgoodでございます

これはフレンズストーリーで手に入れた制服アバターです
バスタオルにペタンコしただけなので火力は残念になるものの、
それでも確1の火力は保持できてたのでしばらくこのまま飛び回ろう。

それにしても龍天剣…イイ




amps976a20150718.jpg

あ、ずっと撃つは197です

今月中には!
ってやつです
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホンモノ>アルティメイタム
2015-05-18 Mon 21:40
Maple150513_095327.jpg

アルティメイタムのちからだー!!!


つって、久しぶりに誘われた交易でガリガリガリ。
くぅー、爽快感!!!





Maple150513_095726.jpg

だがしかし、アルティメイタムなど必要としないホンモノの前では無力であった

やっぱり敵いません!!w




※著者、ハードな夜勤明けの疲労により更新を断念
手抜き記事ですまた明日~
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
終わりそうな悲劇のタイラント
2015-05-12 Tue 23:43
Maple150512_234021.jpg

あぁ…
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすが軍団長
2015-05-09 Sat 11:15
amps789a20150508.jpg
▶ボスダメ170% FS ソウルコントラクト アルティメイタム

初めてのときはさすがに
「んひょおおおおぉぉきもっちいいいいwwwうはwwww」
ってなりました

常にコレより、ちょっとだけコレのほうがいいねやっぱり。
毎回楽しい。


ライオンちゃん程度であれば、アルティメイタム阿修羅一発圏内
反射と解除、即死レーザーを放ってくる回数によってはキビシイ
あ、アルティメイタムは普通にスキルカット喰らいます


amps790a20150508.jpg
▶調子に乗って、侵攻戦中に現れたアカイラムに喧嘩売ったら返り討ち

60kくらいのダメージ受けましたがあれは反射か?
阿修羅なのでスルーできるはずだけど…
ううーん。なんだろう


amps791a20150508.jpg
▶墓にもめげず、208

なお現在65%です。記事にするの忘れてたよ、ごめんよしるびー。
209になったらアカイラムに、今度は祭壇のほうで挑んでみます
アルティメイタム阿修羅と充分なデスカンがあればアカイラムごとき…。


amps792a20150508.jpg
▶個人的にファンです、samuragoutiさん

私は侵攻戦中、メッセージ欄全開にしてますが皆さんどうなんでしょう
メッセージにこだわってる人が多いから、見てない人は是非見て欲しいところです


というようなところで手抜き更新おわり。
最近反魔力石の報告を忘れていたなーということに気付いたので、個数報告(

終わらない悲劇のタイラント:コイン200枚、反魔力石180個
残り20個となりました。5/11~13でゴールを迎えるかな!
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
空も飛べるはずのポーズ
2015-03-21 Sat 10:29
手袋目指して、え~んやこ~ら

amps655a20150321.jpg
▶これまでの最高記録

貢献度は3mあれば充分なんですけどね…限界に挑戦してみました
もっとサクサク狩れる人なら任務遂行数100とか余裕なんでしょうか。


毎日地道に侵攻戦を続けているしるびあちゃん。
スキル改変で複数攻撃がちょっとだけ強くなり、
ちょっとだけやりやすくなり、ちょっとだけ平均任務遂行数も増えました
が、それでもなかなか…


amps656a20150321.jpg
▶魂貯めるついでにラスキルを掻っ攫う師匠、さすが

ラスキルを奪えません。
コツがあって、実践してはいるけれど。
まぁー、運が絡むものなのでしかたがないとはいえ…



amps657a20150321.jpg

!?


amps658a20150321.jpg
▶ラスキル奪えました

愚痴ってみるもんですね。神様がどっかでみてくれてます

amps659a20150321.jpg
▶11個であっさり。

タイミングの見極めが重要である


amps660a20150321.jpg

ただねぇ、石は大事ですが反魔力だって大事。
石ばかり集めたところで、半魔力不足という事態に陥るだろうことは容易に想像できますので
これからも無理せず3m目標で侵攻戦を続けます
かんにゃ様の鬼神処理が希望ですお願いしますよ
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頑張れありーしゃ、頑張れまぐなす
2015-01-22 Thu 23:46
勤務日は更新時間がなかなかとれません




amps415a20150122.jpg

サバゲ男子の前では軽い軽い(無関係)

amps416a20150122.jpg

B14Fも忍耐もそんなに苦労はしないんですが、
数を多く狩る系がなかなか苦しい。デュアルブレイドは設置スキルもないし…

amps417a20150122.jpg

B9FとかB18Fで不運が続いのと、初見で暗闇忍耐少し手間取ってしまったのもあって
B19F途中で今回は時間切れ。
次回はブリキも突破できそうです。

日々着実に進んでいますが今週は5連勤。時間がないよー辛いー




amps418a20150122.jpg

初めて防御戦で軍団長に遭遇。
めちゃびっくりしましたが出現と同時に終了したので(´・ω・`)な感じ
軍団長を誰かが倒したら強制終了と思ってたんですがどうやら違うようで。
先日コメントいただいた内容の一部がやっと理解できました。

amps419a20150122.jpg

203Lv!




終わらない悲劇のタイラント:コイン19枚、反魔力石15個
深まる悲劇のアリーシャスキン:B19F到達
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
んんwww
2015-01-02 Fri 03:34
amps314a20141229.jpg

ブログ出演の方はご無沙汰してます青い人。
各種ボスに行ってサブキャラ達の装備を充実すべく奮闘している青い人。

そんな青い人、150帽子を持ってたけど全く強化してなかったことに気付いた12月初旬。


「そうだ、強化をしよう」


amps315a20141229.jpg

用意しましたのはこちら。
闇なんて有り得ないので11枚分さっと用意しまして、いざ!




amps316a20141229.jpg


この時から運が良くなりました(#`Д´)

amps304a20141229.jpg

amps312a20141229.jpgamps313a20141229.jpg




amps305a20141229.jpg

というわけで以前からちょこちょこ書いてたけど色々作ってみた。

amps307a20141229.jpgamps308a20141229.jpg

新しいキャラ作るときに便利かなーと思って。
結局新職触らないんだけどね!意味ねー!

でも、楽しいです痕跡強化。
この辺のレベルの装備だと一回2枚とか3枚しか使わないし、
スターフォース強化も数千から数万メル程度。
簡単に「昔なら強かった」装備を強化で手に入れることが出来るのは気持ちがいい(*´-`)

癖になりそうだ。


amps309a20141229.jpg

そんなわけで30%3連とか狙ってたらですね

amps310a20141229.jpg

こんな事態に。
手裏剣とかが売切れることはよくあるけど一般装備が売切れたのは初めてな気がする。

何事もほどほどにしないといけないね。
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
