It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
やはりピラティト上下は優秀でした
2015-04-16 Thu 23:04
amps694a20150416.jpg
▶俺のこと覚えてるかい


(リアルで)イケてるメンズになりたーい!とトチ狂ってた時期に作ったシグナスキャラ、
その名も”池輝暴威(イケてるボーイ)”。
名前が閃いた時は画面の前で一人大笑いしたものです。


amps693a20150416.jpg
▶”いちいちムカつく”を目指しての育成。スキルマクロ名にはこだわります


状態異常耐性UPのために育てていたけど、どうしてだか60で止めていて。
せっかくリンクスキルキャラの育成意欲がもりもり湧いているので、
この流れに乗ってレベリング。

60レベルだったら思考停止でドレイク狩りだったけれど、
ふと思い立ちアリの巣へ。
懐かしい背景とBGMを楽しみながらキノコの相手してました。
効率は充分。ソロでドレイク狩るくらいならこっちのほうがいい。飽きない。

キノコに囲まれてひぃひぃ言ってた頃を思い出します
これからはここでレベリングをしよう







amps695a20150416.jpg
▶しるびーの正装

青と黒の組み合わせは最強です。ビバ厨二病!
いつぞやも記事にしましたが、カナトコ含め一円もリアルマネーを使ってない自慢の品、
しかしそんな黒スーツがその地位を脅かされる自体に!


amps696a20150416.jpg
▶昨日書いた、形見の一つ

L15%相当のピラティトスカート、これは強い!

しるびーは140装備7setを着用しており、
7set効果でHP・MP+%と攻撃力+10が得られます。
正装自体もALL50にL6%となかなかいい能力をもっているんですが…

amps697a20150416.jpg
▶エピックL6%程度なら10mあれば買える

これを購入して装備してみたところ、攻撃力約+3000となりました。

HPはset効果の関係で減るものの、最近のボスは割合ダメばっかりだし
HPが必要な相手にはこの程度の増加じゃ変わらないし。
ってことでピラティト上下にメイン装備の立場を乗っ取られてしまった正装なのでした。


ピラティト上下はデザイン的にもかなり優秀なので、見た目のほうも全く問題なし。

amps698a20150416.jpg
▶悪の組織の姐御みたいになっちゃいました

どんどん青成分が少なくなっていってる気もするけど、
しるびーは「青+黒」がテーマカラーなので問題なしだと主張して今日はおしまいです




終わらない悲劇のタイラント:反魔力石110個、コイン154枚

今月中にどうにかなりそうです。
過去記事見なおしてみると、目標は今月中だって書いてあった。
ちょっとサボったりもしてたけど、なんだかんだで順調なようです。
さぁ、明日も頑張ろう!
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほしにねがいを
2014-12-30 Tue 09:22
amps287a20141229.jpg

前回記事にて暗黒の魔法使いを復活させちゃったしるびあちゃん。
メイプルワールドを救うべく立ち上がるのです。


というわけでスターフォースやらなんやらでちょっとだけ強くなってるしるびーの装備はコチラ。
全然大したことないです。




amps288a20141229.jpgamps289a20141229.jpgamps290a20141229.jpgamps291a20141229.jpg

手袋は奇跡書3枚でA+3,+2,+2の合計7に、残りは痕跡70%埋め。
 手に入らなさ過ぎてヤケクソで痕跡したら怒涛の全成功!
全身鎧はカナトコも含めてここまで一円も使ってない自作の自慢の装備。
マントはプラチナ全成功してLUK%もついて喜んでたんだけど、
 マグナスから出たノヴァマントに遊びで装備強化貼ったらここまで来ちゃって抜かれた、の図
帽子はプラチナで敗北したので良い書が出てきたらイノセントしたいやーつ

amps292a20141229.jpgamps293a20141229.jpgamps294a20141229.jpgamps295a20141229.jpgamps296a20141229.jpg

余裕があったら武器とブレイドをどうにかしたい。
特にブレイドは痕跡で敗北したのでイノセントしたい。
指輪残り2枠はウンディーネと絶対的リング。ちなみにパンダは一発

amps297a20141229.jpgamps298a20141229.jpgamps299a20141229.jpgamps300a20141229.jpg

ヴェラッド頑張ってるなう

amps301a20141229.jpgamps302a20141229.jpgamps303a20141229.jpg

エンブレム頑張りたい


基本的にスターフォース可能なアイテムには6☆or限界まで。
タイラントは持ってないので安上がりですがそれでもかなりの出費となりました。
合計77☆までキープ出来たので全星落ちエリアでストレスフリーの狩りが可能です。
そんなわけでしるびーちゃん、いくつか他職スキルも含めてではあるものの、
瞬間最高攻撃力は700kを突破するほどまでになりました。
パンダ無しで常時500kを突破 が今の目標だったりするので頑張りたいですねぇ。
無茶はしませんが。



ここ数日の出来事ですが、必然力と運命力と乱数の流れが完全に私の味方。
全ての強化が思い通りにいきます。
来年大丈夫だろうか…
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スターに願いを、
2014-07-10 Thu 21:16
Maple1026+.jpg

先日、星に願った青い子シルヴィア。






どうやら願いが叶ったようです




Maple1066.jpg




ありがとうございます。ありがとうございます。

詳しくは開拓者精神さんのところで。
「動画コンテスト総合優勝した大スターであるこの俺が!
七夕に乗っかってお前らのお願いを賞金の力で叶えちゃうぜ!」
という非常に漢らしい、まさに大スターな企画であります。
よっ、大スター!

そこで私もちゃっかり「もっともっと青くなりたい」とお願いしてきたわけです。

ただでさえ青く、適当な青いアバター程度じゃむしろ青度が下がる私。
ピエロ七夕記事で「肌の色変えるのは嫌」とさりげなくアピールしていた私。

さてどのようにもっともっと青くするのか、どきどきわくわくしてましたがなるほどそうきたか。

Maple1067.jpg

うんうん。実はこれ憧れてたんですよね。
実装された頃は皆が残像残してたのを覚えてます。わーい!

Maple1068.jpg

どうですかこの青さ。
我ながら完璧。もう完璧。これ以上何ができるんだろう。

ちょっと思いつきませんね。思いついたらもっと青くなれるよう頑張ります。
何かあったら教えてくださいね~
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あるピエロの苦難
2014-07-04 Fri 12:04
イベントが多いのはいいことだけど、間隔が短すぎて記事更新に集中できないヨー


Maple1025.jpg

しるびあ「今日も素敵な星空だね。月が綺麗」
ジョーカー「イキナリナンデスカ コレ」
しるびあ「たまにはいいじゃない。そういう気分なの」
ジョーカー「ハァ」
しるびあ「ところで知ってるかいピエロ君、人間界には”七夕”というイベントがあるんだよ」
ジョーカー「ナンデスカソレ」
しるびあ「7月7日というラッキーセブンな日に行われるエクストリームスポーツでね」
ジョーカー「えく…」
しるびあ「欲望にまみれた人間がその願いを叶えるために我も我もと笹の葉に短冊をぶら下げるんだ」
しるびあ「その過程では様々な妨害工作が行われているから、死傷者は絶えないよ」
しるびあ「でもそのような事実は政府によって隠蔽されているんだけどね」

ジョーカー「…ニンゲンカイハ オソロシイトコロデス」
しるびあ「そうだね、暗黒の魔法使いさんにも危ないから侵攻やめといたほうがいいよって言っといてね」


ジョーカー「デ ソノ タナバタ ガ ドウシタノデスカ」
しるびあ「あぁそうだった。あと3日で七夕だから私たちも何かお願い事してみない?と思ったんだ」
ジョーカー「ハハァナルホド ソレハイイカンガエデス」
しるびあ「3日くらいのフライングなら寛大なお星様なら許してくださるよきっと」
ジョーカー「ヒカリノソクドデナンマンネン トカノセカイニ イキテマスモンネ」
しるびあ「というわけで早速お願いしてみよう」


Maple1026+.jpg


ジョーカー「…イッタイ コレイジョウ ドウナリタインデスカ」
しるびあ「だからもっと青くなりたいの」
ジョーカー「ハダノイロ カエマスカ?」
しるびあ「やだ、それは気持ち悪いから。時空さんの不評具合みてたらわかるでしょ」
ジョーカー「ソレハ タシカニ。ナンデモドサナインデスカネェ」
しるびあ「周りの人がそれを許してくれないらしいよ」
ジョーカー「ソノクセ キモチワルガラレルナンテ オソロシイハナシダ」

Maple1029.jpg

しるびあ「プルレンジャーとかすごろくとか、色々あったけどさ」
しるびあ「こういうイベント事でも、青じゃないと嫌なんだよね」

ジョーカー「…テッテイシテマスネ」
しるびあ「運が絡んでくるからどうしようもないけどね。青じゃないからって手を抜くと迷惑かけるし」

Maple1030.jpg

しるびあ「色統一してる人みつけると対抗心燃やしちゃうよね」
ジョーカー「ワタシノホウガ アオイ! トカデスカ」
しるびあ「そうそう。たぶん色統一者あるあるだと思う」
ジョーカー「フシギナセカイデス」

ジョーカー「シカシデスますたー ジッサイコレイジョウドウスルンデスカ」
しるびあ「そうなんだよねー、正直いじるところがないの。勲章も青いのあるし」
しるびあ「だから決めました。私以外のところを攻めていこうって」

ジョーカー「キメテルナラ ホシニネガウヒツヨウナカッタンジャ」
しるびあ「雰囲気は大切だよ」
ジョーカー「マァカマイマセンガ。 ソレデドウスルンデスカ」
しるびあ「うん、今発表します」


Maple1027.jpg


ジョーカー「!!?!?!?」
しるびあ「どう、完璧でしょう」
ジョーカー「イヤアノ イミガワカリマセン」
しるびあ「ほら、君はお腹が空くと青色になるじゃない。だからだよ」
しるびあ「それだけのためにわざわざ君を無期限化したんだよ」

ジョーカー「トイウコトハツマリ」
ジョーカー「エイエンニ クウフクニクルシメ ト…」

しるびあ「あ、そうなるねw」
ジョーカー「ノォォォォォォォ…」


Maple1028.jpg


ジョーカーの苦難は続く。きっと。
見かけても餌をやらないでください。
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ始まる伝説
2014-05-12 Mon 10:08
Maple804.jpg

いぇーーい!

ぱんぱん(手拍子2回)


Maple805.jpg

ぱんぱん(手拍子2回)









Maple806.jpg


私、関西の人間なので山手線のことは良く知りませんが、
終点ってあるんでしょうか。

環状線と同じ感覚で捉えていいのかな?







Maple802.jpg

先日はたくさんのアドバイスありがとうございました。
おかげさまでしるびーのスキルが整いました…。

ヴェラッド下級コイン数百枚の無駄消費は悔やまれますが、
スラッシュストームとかブラッディストームとか色々使えるようになってよかった。
なくてもいいけどあると狩りが楽しくなりますね!
スピード感が出て素敵です


Maple803.jpg

スキルに慣れるために狩りしてた最中に、ダミーエフェクトが謎の挙動。
一つ一つが新鮮( ´ー`)



Maple807.jpg

ブレイドの青さが加わってよりしるびーが青く可愛く。
これもデュアルブレイドになっちゃおうと思った理由の一つ!
シャドー用の盾にもブレイドをカナトコできればなーとか思っちゃいますね

着々とSylviAの育成準備が整ってきております。
早く紫を200にせねば。
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
全てはタキシードカナトコするため
2013-05-20 Mon 09:44
Maple7554.jpg

デーモン、飛び上がったら真っ裸になるバグがあるんですね
「我が悲しみ」とか「復讐の化身」とか名乗ってるくせに全裸…これはいかん。



そんなことはどうでもよく、場所はウェディングタウン。
何故こんなところに来ているのかというと、そりゃもちろん結婚するためです
普通の人はそうです
私は普通の人とは違います。

私はっ!
タキシード青が欲しい!カナトコしたい!


ただそれだけです。


しかしです。しかしですよ。
ご存知の方は少ないかと思いますが、
ウェディングタウンではレンタルのタキシードもドレスも購入できなくなっています
いつから?って訊かれると困りますが、結婚式の改変がされてからですね…
まぁ、9割9分9厘のプレイヤーにはなんら影響ないことだと思いますが、
あいにく私は違います。問題大アリなんですこれが。

この青タキシード、アバター並にカッコイイんです。
気軽に買えた時は結構遊んでたもんです
しかし、いつからかタキシード・ドレスは式場内でしか購入できないようになり…


そして今も、タキシードカナトコのために式を挙げねばならぬという状況に陥っています
しかしだ!
私は既に結婚している!自身が式を挙げることは適わぬ!!
というかあれだ、たしかお客様しか買えないんじゃなかったっけ?
記憶では…うーん、改変後は招待客の立場でしか参加したことないな…
招待客の時は買えたはずだ…

さて、ならばどうしよう?じゃあこうしよう!!


Maple7556.jpg


誰かさんと誰かさんを結婚させれば全て解決するよね☆


Maple7555.jpg

私を招待してもらえばいい。
もちろん式に必要な費用は私が全額負担。
割とこの新郎新婦も乗り気なので皆幸せ。ステキ!!!




最初はね、ウェディングタウンで誰か式をあげないかと待機したりしてたんだけど、
いまどき結婚する人たちなんて滅多にいないんだよね…




Maple7557.jpg

さて、それじゃあせっかくなので式場内の簡単な紹介を。
新郎新婦に続いて入場したら、招待客は控室に飛ばされます。
式用レンタル装備はビビアンから購入できます。やっとですやっと。ほんまにもう。

なお女性キャラはドレスしか、男性キャラはタキシードしか買えないので注意してね。


Maple7558.jpg

プレゼントも渡せます。



うむ。もういいや。
準備は整った!!カナトコするんじゃー!


Maple7559.jpg

ちなみにタキシードは男性専用だから140装備は不可能です。
なのでカナトコしても6セット効果を発揮できないため、結局は無意味…?

否。断じて否です。




Maple7562.jpg

とりあえず装備してみました。すてきでしょー?
これでもバッチリ6セットにできます。


Maple7563.jpg

何故ならちょいと奮発して140肩を買っていたのさ!フゥハハ!


Maple7547 - コピー

まぁ、となると今度は7セットが崩れますが…
ピンクビーンクラスの強敵に挑むとかじゃなければ青でいいです



Maple7560.jpg

あ、ちなみにカナトコ品は落とすと機能アイテムの見た目になるので詐欺予防になってます。




というわけで、能力目当ての政略結婚を越えた政略結婚を終えた私たちでした。

Maple7561.jpg

お似合いよ!おめでとう!
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ついに140兜を青鉢巻にした私
2013-05-19 Sun 12:44
私です。元気です


フリマをうろうろしてると、140戦士兜の強化失敗品が10m。
失敗品といっても、Aは1あるしUGも4回残ってる。
…うむ。
私にはこれくらいのモンで充分です。これに潜在書を貼って、S3%でもついてくれれば…




Maple7546.jpg

そしたら一発エピになってくれやがりました

潜在能力はHP9%…S%が欲しかった!
が、もうすぐHP50k突破できるんじゃね?っていうところまで来てるんです私。
HP50kもあれば反射でもそう簡単には死ななくなります。
なので、ありがたくHP9%いただいておきましょう。そうしましょう。
何よりキューブ代がもったいないわ





はい。
どうして私が140兜の強化を始めたかといいますと、
全身にカナトコしていく決意を固めたからであります。

どうせカナトコするならなるべくいい能力のモノが欲しい…

ということでAがちょっとでもついてるのを探してたらこれだよ。
今日の私はツイてる

Maple7548.jpg

さてではカナトコを使ったことない人もいると思われますので
簡単にお勉強していきましょう


カナトコというのは、
能力はいいんだけど見た目が気に入らないアイテム を
能力はしょぼいけど見た目が気に入ってるアイテム とくっつけて
能力が良くてお気に入りの見た目のアイテム に出来るポイントアイテム。一つ1k也

注意点がいくつかありまして
・同じ「装備の分類」のものどうししか合成できない
・ペンダントやベルトなど見た目に反映されないものには使用できない
・装備品の性別が違うものは合成できない

などなど。
サンダーロッド(棒)を氷の杖(杖)と合成することはできませんが
ラヴァナイフ(盗賊盾)をエスターシールド(魔法使い盾)と合成することはできます

性別問題がちょっとややこしくて、
「見た目」が性別関係なしのアイテムであれば
「機能」アイテムは男性専用でも女性専用でも大丈夫です。
ただし装備する時は機能アイテムの性別制限にひっかかるので注意。
逆に「見た目」が性別制限あるアイテムの場合、
「機能」アイテムは見た目アイテムと同じ性別である必要があります。
見た目をバスタオル(全身女)にしたい時、機能に140全身鎧(男女不問)は使えません。



そんなもんですかね。では実際に使ってみる。

Maple7549.jpg

140マントをシリウスマントの見た目にしてみる!!
場所を間違わないように注意だね!


Maple7550.jpg

確認 を押しますと本当にイイデスカ?と聞かれたのち、合成。
ご覧のように、見た目のために使ったアイテムは消えたりしないので安心してください


条件さえ満たしていればこのように一瞬で合成が完了します。
合成の醍醐味は、本来装備できないモノを装備しているように見せることにあります。


Maple7551.jpg

これ何かわかる?メルセデスの初期装備です。
ズボンと上着だけでなくマントまでセットになっている上に青いという
私得なステキアイテム。しかし交換不可。

Maple7552.jpg

でもでも適当な全身装備と合成することで、メルセ以外も装備できるようになると!


素晴らしいです。

Maple7547.jpg

Maple7553.jpg

もう戦闘のたびに青装備から140装備へと交換する必要もなくなりました
結構な出費だけど青のためだから仕方ないよね!



しかしもう少しだけ私の青への欲望、略して青欲(せいよく)は続くのであった。
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
枝野さんちょっとすっきりしてたね
2011-03-17 Thu 19:38
Maple4329.jpg

もうね、こんなやつ白でも黒でもBANすりゃいいと思うんだ

そういえば2次パス実装以後、パス抜きってどうなってるんだろか
止まったのかな?
面倒になっちゃった分の効果はあるとみていいのかしらね。




さてさて、サービス停止後も元気に生きてる青い人。
しかしネタはあるとはいえさすがにそんなに長続きはしませんどうしようかね


Maple4330.jpg

そんな不安を感じつつも菌類に変身してはしゃぐ青い人です
いつからか知らないんだけど、ダメージ受けても変身解除されないんだね
間違って雪原で変身して即解除とかいう悲しい事態にならずに済むよ(*´-`)


で、武陵で何してるのかといいますと。

Maple4331.jpg

こいつですこいつ。
ヒキュー。コイツの落とす、秘術の1ページが目的ですね

しるびあでビシャスやってるとですね、アサルターで滑っちゃうのがストレスになるんです
それ自体は別にいいんだけど、うまく足場に留まれないのは辛いなぁと思って


Maple4332.jpg

で、こうなります。スパイクの書ですね
しるびあがコテを持ってるので作成可能です


Maple4333.jpg

材料は、秘術10枚に対しトゲ50個…50?あれぇ…500個余分に集めてるorz

ま、まぁよろしい。作れればいいんだ





で、完成した10枚のスパイク書。
成功率は10%。10枚あれば1枚は成功してくれる(っていうのは間違い

さぁて何枚で成功するかなー7枚目くらいで成功してほしいなー
これ結構高値で今売れるんだよなー
でも前回時空さん20回かかったからナー……


そぉい!一枚目!期待してないぜ!!




Maple4334.jpg



青い人「」



ぽちっと押すと書運が良くなります(*´-`)


まさか一枚目でくるとはねー。9枚分となると、結構な収入になるなぁ、にひひ。
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
祭りじゃ祭りじゃ
2011-03-03 Thu 18:11
110208_1434_01.jpg

女の子の日。
テレビでよく聞く表現だけど冷静に考えるとちょっとあれですね


さて。学校で出されてる立派なお雛様です
しっかりがっつりなのは初めて見ました。なっかなか…場所取りますね(ノ∀`)
でも見てると綺麗です。いい機会だから写真とっちゃお――
ってね。女性だらけのなかで男が一人でこんなことしてると非常に恥ずかしいわけです
早く看護師の男女比率5:5になってくれないものか!!
来たれ看護学校!男性諸君、ハーレムが待ってるよ!(嘘



Maple4283.jpg

こっちのお雛様もなかなか順調です
皆さんどうですか。さすがに一週間続けてると楽にクリアできるようになりました?

Maple4284.jpg

今更だけど攻略記事でも書いてみましょうか。いりませんかそうですか





今日は寒かったですねー
暖かくなってきたな~と思ってたのに雪降りましたね、大阪!

寒いのは苦手なんだよねー…暑いのも苦手だけどさ。
皆で太陽にボーナス払ってちょっとだけ頑張ってもらわない?そうしようそうしよう


Maple4286.jpg

さてここでクイズなのです!


Maple4285.jpg

このシルヴィアさん、どこかが今までと比べてちょこーっと変化しております
さてどこでしょう(*´-`)

すぐわかりますよねー?
女の子の日だし、遂にやっちゃいました(ノ∀`)


答えは秘密ね!


ぽちっと押すと変化が訪れます

カンニングはだめだよきみぃ。
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アバターからの解放
2011-01-02 Sun 15:27
Maple4012_20110102150045.jpg

Maple4013_20110102150044.jpg

ふぁああ!
青月装備でのラヴァスフィア!
絶対無理ーと思ってたのにできてしまった!


マントが黒でイヤリングもバラ、帯は黄色だけど…それは仕方ない。今はこれが限界
とりあえず、ジャクムの兜からの解放がありがたいのです

結婚指輪無し・黄色帯でこれなので、
黒帯にしたり結婚したりすればホンテネックからも解放されて、
MP3でHP増加、真7勲章もマスター勲章にしてHP増加、
よしよしまだまだいけそうだ


今はアバランから過去の無期限アイテムが出るようになってるので
またフェイスパウダー無期限があればこの子にも買ってあげたいな
正直もう、時空さんとシルヴィアのどっちがオカネかかってるかわからんや


Maple4014_20110102150044.jpg



で、その資金がどっからきてるのかというと基本はドロップをちまちま集めて売りさばいて…
しかし、この日は違った。いやまあドロップを集めて売りさばくという本質は同じだけど。

Maple4015_20110102150043.jpg

2011/1/1,00:01:00
皆があけおめあけおめと叫んでいるさなかに宣戦布告。


なにかっていうと、正月恒例、おみくじクエストに必要なETCのぼったくり店です
ぼったくり。

Maple4016_20110102150043.jpg

ほら、だれがどう見てもぼったくり。でも売れるの。
来店して、その値段にびっくりして一度はでるんだけど、
すぐに戻ってきて30秒くらい悩んだ挙句買っていく。
みんな同じです(*´-`)

前々日くらいから集め始めたETCだけで軽く…いや、売り上げはご想像にお任せで。

Maple4017.jpg


Maple4018.jpg

さぁ、今年も資金は貯まった。
何買おうかなー(*´-`)



ぽちっと押すと今年も何かいいことがあるかもしれない
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青い子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT