It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
OK、悪夢の果ての決闘@176Hero
2010-10-10 Sun 21:20
2010/10/10/12:00

Maple3687.jpg

ボディガードA 様がログインしました

ROUND 1  Ready?...Fight!!!


Maple3688.jpg

喧嘩上等!!先手必勝!!問答無用!!

四苦八苦Pq



Maple3689.jpg

HPは23864、
蹴りの最大ダメージは…23000
ok.

Maple3690.jpg

肝心なのはタイミング
スキルかけなおしには細心の注意が必要。

HB、ブースター、コンボは必須。
スタンス…不要
MH…余裕のあるときのみ
パワーガード…出来ればかける。手下接触で気絶回復が早まる可能性有…

欲張らずに一つずつ。必ず一段高いところで。もしくは手下の群れで。
殴られそうなときはラッシュ。
常にジャンプブラン。



百聞は一見にしかず。
机上で頭捻って考えるより、実際に戦うと本当に多くのことを学べます。
…再び実践する日がくるとは思えないけど。




16:20

Maple3691.jpg

ボディガードB 様がログインしました


Maple3692.jpg

ROUND 2  Ready?...Fight!!!


Maple3693.jpg

(Γ・ω・)Γ

BGAはHP装備。ケンカキックが強烈だから。
BGBはフル火力装備。怖くないから。

当初の予定:A倒したらさっと離れて装備変更しよう
実際の状況:A終了時ラグ、その間にPG接触でタゲ取り


幸い移動速度は速くないため端から端まで逃げれば変更は余裕。


Maple3694.jpg

¬(・ω・ν)

以前はただひたすらおいしいだけのボディガードB
しかして今は少しばかり危険なボディガードB

MPドレインによるパワエリの大量消費による戦闘継続不能
=絶対避けるべき事態
=ジャンプブラン、強制
=右手疲労MAX...


Maple3695.jpg

゚`(゚Д゚;)

ともあれ、初めてのBGBは予想以上にかわいく、かっこよく。
被ダメージ時の呻き声、攻撃時の笑い声、憑りついてる悪魔。
一番いいのはマシンガン乱射のポーズかな

HPはAより多いものの、攻撃力はA時より2000高く、気絶させられることもない
ジャンプブランしていれば怖いことはない。
よって時間的にはかなり早く終わる…はず




18:50

Maple3696.jpg

THE BOSS 様がログインしました


Maple3697.jpg


ROUND 3  Ready?...Fight!!!


Maple3698.jpg

うおあ大親分!
ここまで墓無し!保険で買っておいた車輪は見事無駄!まぁ喜ぶべきことだ


試しに殴ってみる。ぼか。MISS。うむ当然…

消費は全てパワエリに充てているため、万病なんかもってないわい


Aを倒した。Bを倒した。大親分を生で見た。
うむ、満足

Maple3699.jpg

喧嘩、上等!!





ぽちっと押すと、素晴らしい力があなたに…



―――と、いうわけで。
挑戦は見事、勝利に終わりました!!


時間、6時間50分。当初の予定、6時間…
何がいけなかったか。Aで気絶しすぎた

さすがに7時間ずっと攻撃しっぱなしだとさ。やばいわけよ
何がやばいかって、そりゃまず人として…げふげふ
それは今更なのでともかく、右腕がやばい。
PCの → キーが死んでからもう半年くらい?ジョイパにお世話になってるわけですが、
常にジャンプブラン=常に○と×をぽちっぽちっ…エンドレス。
休憩はBにはいって一旦トイレいっただけなので、疲労がほんとにやばいです

これは確実に筋肉痛。右腕だけ筋肉痛。

ひーんPq



あ、記事が遅くなってすいません。
実は昨日、挑戦する予定だったんですが…

6時間(7時間かかったけど)、家で黙々とPCの前に座り続けるのはさすがにまずいので、
ネカフェにて決行しようと思い、行き。
しかしそこのPCが相性悪かったのか接続が非常に不安定で、
案の定、悪夢の果て入場と同時に接続切れ。その日の挑戦、始まる前に終了。

…1500円返せ!


で、これはさすがにまずいので本日、自宅にて強行決行と相成りました。
ちょうど親はだんじり祭り観にいったので問題なかった。

そういうわけで、記事が遅れましたが良い結果をお届けできてよかったよかった

ではでは今日は疲れたので、これで…
ありがとうございました!!

ヒーロー176Lv、6時間50分でBGソロ討伐成功
200-40.png
別窓 | ヒーローだってBGしたい(旧 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
176ヒーローのBGソロ再挑戦。大親分見るつもりで行くよ
2010-10-09 Sat 09:22
じくーです

Maple3665.jpg

ここまでのあらすじ:
世界を滅ぼす力をもつキノコ(2010/8/29参照)を巧妙な罠により捕らえたシャイニングブルー
妖しげな魔術を駆使し、キノコの力を封印することに成功。
しかしその代償は大きく、自身の内にその力を封じ込める形となり、
結果彼はキノコの姿に…
一方、力を奪われその真の姿を顕した巫女は実はゴ○ゴ12ということが判明。
今再び両者が対峙する――!!




全部ウソです。

というわけで、巫女さんより劣化HBネオスパンツ青を譲り受けた私。
その他いろんなHP装備をかき集め借り受け、BGAのケンカキックにも計算上耐えれるHPに!
しかしその代償は大きく、自身の内に潜在能力を封じ込める形となり、
結果彼は酷い醜態に…

Maple3666.jpg

ダメージを28kとして、アキレスで23800に軽減されるので。
ちょこっと足りてないけどすぐレベル上がるのでそこは問題なし。
いつもは 機能<見た目 ですが今回はそんなこともいってられない。


とりあえずこれでBGいけるんですね
というかいくんです。今日。これから。

今ちょっと準備やら何やらでこうして更新中です



Maple3670.jpg

もうね、姐御が全然怖くない。
劣化HBなくても張り手に耐えれるようになりました

Maple3671.jpg

あ、劣化HBなんだけどさ
スキルカットの影響がないんだよね
ビシャスと戦って不覚にも解除くらっても、HBだけは消えなくて。
アウフヘーベンとかすっごく便利かもしれない!いったことないけど!



Maple3672.jpg


ふむ。


Maple3673.jpg

それじゃぁそろそろ悪夢の果てへ向かおうかな
準備は整った。

Maple3674.jpg
付添復活、

Maple3675.jpg
パワエリ3400、保険のキャンデー、HP装備で不足するジャンプ力のためのエアーズ、
BGB用のトリュフ、あとはB用の攻撃装備。Bは敵じゃない


A自体は実はそんなにパワエリ使わないのでHPさえあれば大丈夫だけど、
Bのドレインが怖いかな
薬不足で終了、だけは避けたいけど…

果たして6時間、戦いきれるのであろうかー…



戦闘の結果は明日にしようかなと思ってます
頑張ってくるよ!


ぽちっと押すと…頑張れる!
200-40.png
別窓 | ヒーローだってBGしたい(旧 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
171ヒーローが本気でソロBGに挑んだ結果
2010-05-30 Sun 14:59
Maple100530_114649.jpg


1時間11分で、敗退

くそーう!


車輪20個と謎のキャンディ箱、それからjタコにパワエリを3000あと姐御の櫛
もってったのはこれだけ、そして召還。


飴箱どんなもんじゃいと期待してたんですけど、
予想以上に回避効果がなかったので。
ぬるゲーにならなくて済んだと安堵しつつ辛い戦いを覚悟しつつ。

15分右押しっぱなしで頑張ってたところで、接触がずれて蹴りを戴き、1墓。

即座に復活して、運悪くD子に接触して即死で2墓Pq

復活後、BGを右に押しなおそうとラッシュ⇒即座の蹴りで3墓

ラッシュ使わず接触しながら地道にKBで押していこうとするが気絶食らって左端まで押し込まれ、蹴りで4墓

BGがずっと左端ではしゃいでてどうしようもなく、復活と同時に5墓

気合で右に押し戻し、また10分ほど攻撃しまくったところで微ラグによる回復遅れで6墓

復活と同時にD子接触で7墓

また10分くらい粘りーの、気絶気絶気絶・・・PG切れて接触8墓

また左端ではしゃぐBG、9墓

気合と根性でラッシュとジャンプブランを駆使しつつ、右端へ。
しばらくジャンプブランによるハメ状態になったが、PGかけなおしと同時に気絶が飛んできて即蹴り10墓

以下似たような感じなので略



んー。
BGに蹴られるのは仕方ないとして。
D子に2回も殺されたのが悲しいなPq

あと、そうね。復活して、BGを押しなおすのがすんごく危険。
なんせ反撃が早いから、ラッシュで距離が狭まると、即蹴りの恐怖
あと、順調に押せてても接触とパンチ・蹴りのタイミングがずれてHITしてしまったり
連続で蹴ってくるとそうなる可能性が大きかったなぁ

一番いいのはジャンプブランでハメ状態にすること、かな
ただ、スキルかけなおしで気絶もらえるのでこれも危ない・・・

んむむ。

というわけで失敗に終わりました。悔しいのう悔しいのう
Pq






ぽちっと押して、応援お願いしまーす!




Maple100530_124757.jpg
集まりすぎたパワエリ握り締め、沸いたのでソロ殿にも挑戦

1時間経過したところで撤退。正直倒すつもりはなかったんだけどね!
こっちは180になってから本気で挑戦する予定だからさ
とりあえず、
20分でアイコンひとつ分という絶望的時間のかかり具合を確かめられたのでよしとする。
あと20分でパワエリ350個。おkおk、収穫はばっちりだ

レベル補正と命中不足のMISS、あとMHがショボい状態でこれだから、
180になれば15分くらいでひとつ分はいけるでしょ


てわけで、ドMヒーローじくーの挑戦はまだまだ続くのであった。
200-40.png
別窓 | ヒーローだってBGしたい(旧 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
超本気ですけど何か
2010-05-23 Sun 12:08
ただいま、全身筋肉痛ですけど無視して頑張ります


Maple3071.jpg

●戦闘方法
常時接触
離れてジャンプブラン
気合い

●想定死亡原因
1.ケンカキック直撃
  a.不用意な接近
  b.急接近からの蹴り
  c.連続気絶で追い込まれてからの蹴り
2.回復遅れ
  d.不注意
  e.ラグ
  f.ペット過信
3.PG切れ
  g.連続気絶
  h.不注意
  i.ライディング

●対策
1.気絶対策
  なるべく接触
  ジャンプブラン
  ジャンプ力を123に
  スキルのかけなおしは一つずつジャンプしながら確実に
2.蹴り対策
  近付きすぎない
  なるべく接触
  BGの動きと距離に注意
3.PG
  ライディング設定を解除しておく
  半分までにかけなおす
4.回復
  ペットに頼りすぎない
  親分に注意


Maple3072.jpg

いのちだいじに。




ぽちっと押して、応援してくださいな!
200-40.png
別窓 | ヒーローだってBGしたい(旧 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
パラに続きヒーローでもソロBGに挑戦してみる
2010-05-20 Thu 20:56
Maple3068.jpg
ギルド戻りました。じくーです
やっぱりいいですね、我が家は。ただいまシルヴィア♪

ブルームーンはシルヴィアのために作ったギルドといっても過言ではなく。
  耳飾:ブルームーン
  鎧↑:青月
  鎧↓:青月パンツ
  手袋:青月
全身ブルームーンなシルヴィアにぴったり!あぁもう、しるびあ可愛いよしるびあ!
大好きな青に、宇宙に浮かぶお月様。なんていい響きなんでしょブルームーン

そんな3分限定CMをリプレ上空で展開したところで本題に入ります


前回嫁様のパラ様で挑戦したソロBG。惜しくもお墓が降ってきました
…なんだよその顔(`・ω・´)
仇とりたいな~とは思うんですが、残念なことにいけるキャラが…
じくーは当たると死ぬし、シルヴィアは…メルが大量にあればいけますがw

以前から友チャでBG戦闘員募集があるたびに
「Bだけ戦えるヒーロはいかがかね?」
と冗談半分で言ってるんですけどさすがに入れてくれるわけもなく。
一度は挑戦してみたいよね。思わない?思わないか

そんなことを考えてたわけです。しかしこのあと世界が変わった

パラBGに失敗して、そういやBGの接触ダメって正確にはいくらなんだいと聞いてみたところ
「BGAの接触は17k、蹴りは24k(経験してるから間違いない、キリッ)」

…あれ。あれれ。20kと28kじゃなかったっけ?
思い込んでただけなのか、変更されたのか。
BがMP回復してくれなくなってるみたいだし、その可能性もあるかも。

とにかく!これは予想外でした。ちょっと計算してみる
えーと、17k-アキレス-PG…
PGがなんかボスによって効果まちまちな気がするので自信がもてないんですけど
10%軽減としてもギリギリで耐えれる!うぉぅ!?

これはなんだ。神からの思し召しか単なる死への誘いか

Maple3069.jpg

死への誘いだろうとなかろうと、可能性があるなら挑戦してみる!
それでこそ冒険者、ついでにヒーロー!わずかな希望があれば諦めちゃいけないんだっ

ヒーローとして云々を語るならその火力どうにかしろというツッコミが来る前に、
いざ!かかってこんかーい!!






Maple3070.jpg





考察:
これはイケる


さすがに倒すつもりも倒せるとも思ってなく、要は接触に耐えれるのか耐えれないのか
それを確かめるためですね今回は。
そして結果、被ダメは11500!PGは20%てところか。余裕じゃないか!
ラグで回復が遅れたためにお墓が降ってきちゃったけど、
しっかり準備してれば…?


さて、どうせだから前回みたいに過程を書いてみよう
  入場、前回の教訓を活かしさっさか召還することに
  接触確かめる前にブラン当ててしまい、焦る
  →怒ったBG気絶パンチ→動けないところにケンカキック→無駄死に。いかーん!
  幸い、そんな最悪展開につながることなく体勢を立て直し。
  3分間ぴょんぴょんぐるぐるしながら粘ったところでラグ死

蹴りとPG時間さえ気をつけてれば!
あと時間恐らく3時間半とパワエリ4000個もっていけば!

これは、いけるのではないだろうか?




ぽちっと押すと青戦士がショーワに散ります


殿様は時間的にまだ無理があるとして。
こっちは近いうちにやります。まじで。

時間の欠片100個売った資金の使い道がないのでこういうところでぱーっとね!
楽しまなけりゃ損だ損。てわけですので、乞うご期待

200-40.png
別窓 | ヒーローだってBGしたい(旧 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |
