It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
行く年来る年2016
2016-01-01 Fri 00:00
Maple151231_213552.jpg


あけました


後半急ブレーキをかけておりますがメイプルやめるつもりはありませぬ

別ゲームへ浮気しているのは事実ですが、
現在のメイプルの環境がやる気を削いでいるのも事実ですので、
どうにかなるまでスローペースでいくのです

私もどうにか頑張る。


2016年もどうぞよろしくお願い致します


しるびあ
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆく年くる年2015
2015-01-01 Thu 00:00
amps341a20141231.jpg

あけました。

2015年もよろしくお願いします。更新がんばる。



さてこれからどうしましょうか。
とりあえず初詣には行って巫女さんを拝みにいきます。

うむ。
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さよならスネークこんちはホース
2014-01-01 Wed 00:21
Mapleあけおめ2014

今年は忙しくてまともな準備ができませんでした
ブログとか他のSNSとかでももっといろいろ書いたり載せたりするつもりだったけど…

まぁ、でも。

2013年は色々とお世話になりました。
2014年も青い子・青くない子・ついでに私も。なにとぞよろしくお願いいたします。
お気づきの通りだんだんとやる気なくしてる私ですが、
それでもだらだらと続けていこうかと思います

はい。

それはそうとですね、28日から30日までスノボにいってました。初スノボ。全部揃えて。
一応滑れるようにはなりました。ターンくらいはできるようになったよ!
3回くらい命にかかわるレベルで顔面から突っ込んだり、
10回くらい足持ってかれるレベルで顔面から突っ込んだり、
数えきれないくらい普通に顔面から突っ込んだりしたけど!


…さて、それじゃあ今年も目の保養(巫女さん鑑賞)にいくとしますか!

200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巫女好き者にはたまらない
2013-01-04 Fri 10:47
いらっしゃーい

Maple6879.jpg

露店放置しながらおべんきょモードに入っています私です
ありがたいことにイルヴァータファミリアとか色々売れておるおかげでそれなりのお金が手元に。
これでしばらくはびんぼーさんから抜け出せそうだ!わーい



てな感じで今日も始まります、めいぷる放浪記。
本日はどうしましょうかね。一日のこと書きましょうか。
だって放置しかしてないし…うん、そうしよう

Maple6880.jpg

大晦日、ガキの使いをみながら普通にメイプルにINする私。
なんかもう感覚がマヒしてるというか、反射的というか、
なんだろうね。メイプルで年越すのが当たり前になってるあたり怖い



今年はネクソンさん、粋な計らいで年越し専用マップを用意してくれてましたね
私も早速行ってみる

Maple6881.jpg

ほうほうこれは…
綺麗なお月様。朧雲もかかってイイカンジです。
やるじゃないかネクソン!それくらいの力をだな、もっと常に…いや、いうまい


Maple6882.jpg

Maple6883.jpg

良い景色のところへ陣取り、ぼけーーっと2時間ほどギルド員やお友と過ごします
秋の茶席チェアがいい味出してくれてます




そうこうしてるうちに2013年に。あけましておめでとうございます
あけおめ拡声器が流れていく中「ちくわ大明神」と叫んだ私の声に気付いた人はいるだろうか



さて。皆様へ挨拶を済ませたので、楽しみにしていたスペシャル商店へ出向いてみよう

Maple6885.jpg

スペシャルっつっても、どうせ混沌とかその辺だろーなー
と思ってたんだけど、なんとなんとそこにはあの「攻撃の書(防具)15%」が!!
私に攻撃強化青鉢巻なんてものを作らせてしまったあの元凶の書が!
びっくりする価格でおいてある…

こっ、これは!急いで買わなければ。
そしてAAA第2弾、今度こそA20オーバーの青鉢巻を作らないと!


テンションが一気に高まる私、しかしそんな私を待ち受けていたのは、そう。
皆さんも愕然としたことでしょう、「売り切れです」の表示。


NPCが販売してるアイテムが売り切るなんてこと、知らなかった人も多いんじゃないかな
私は知ってました。もっとメイプルに人がいて骨のMDが実装された頃の経験値2倍イベント時、
手裏剣補充できねーーってお友の投げさんがすっごく嘆いてたのを覚えてます

知ってはいたけど…
イベントでそんなのアリですか…

否。そんなことあっていいはずがない。
きっと何かしら補償がくるはずである。というか来てもらわないと困る。



ちなみに公式ページを見てみると、不具合としてこのことが挙げられてたので
きっと何かしらの形で再販あると思います。信じてる



Maple6884.jpg

買えないものは仕方ないのでその他のイベント・クエストを行うことに。
まずはおみくじ…

一発目で大吉!これは幸先がいいかもしれん
勲章になっていて、しかもなかなかいい効果が備わっているようで、こりゃいいや
カンナさんに限っては大凶装備するととんでもないことになるバグがあるみたいだけど
大凶らしくていいじゃない?(他人事)

Maple6888.jpg

ちなみにリアルのほうでも引いてきましたおみくじ。
おみくじはついでで巫女さん眺めにいったのは秘密な!お兄さんとの約束な!

今年のおみくじは小吉。内容を書いてみましょうか



あかねさす 日は照せども ぬばたまの 夜わたるつきの かくらくをしも
この籤運の人は苦しい立場に立たされても、努、心配無用のこと。
心落ち着ければ、花咲く春の芽生えは近い。
心も言葉も皆朴を保て。

願事:迷わず進め 天の助けありて叶う
病 :不思議な助あり 癒る
諍い:勝つ 自然(カミ)に任せよ
出産:早し 用意必要
縁結:相手の健康に用心せよ
取引:少し利あり
探物:出る
抱人:気質を知るが良い
待人:来るが遅い
方角:どちらも良し
入学:健康に注意せよ
旅行:機が熟す
家移:よく考えて進めよ
老後:素直な心が安楽招く


だそうです
歌は柿本人麿さんのですね。なんとなく名前は聞いたことあるんじゃないかな
難しいこと書いてますけど、急がば回れってことでしょう。ちょっと違うか。
大変な時こそ落ち着け、と。心しておきます
小吉ではあるけど内容としてはなかなかいいっすね。
願い事とか病とか最高じゃないですか。
うはは




おみくじといえば神社、神社といえば巫女さん(無理やり)
某掲示板でも巫女さん画像がこの時ばかりはたくさん溢れてきます
巫女さん大好き私にはたまらないです。
で。
新年アバランからは巫女服の無期限が出てくるじゃないですか
もちろん既に私は入手しているんですけども、これは素晴らしいことですよ
メイプルワールドに巫女が溢れる!いやっほぉおおぉお

ただ一つ残念なのが、この巫女服はミニスカであるということ。
ノーマルタイプでいいのに!ノーマルタイプ巫女服こそが至高!
だのに!!!


Maple6886.jpg

…この際、ミニスカだってことには目を瞑ります。ニーソだから許します
けも耳は別にいらないので普通に可愛いへび餅でいいです



こんなに私にドストライクなアバランは初めてです
普段アバランなんて放置な私が迷わず課金したくらいです
私の巫女好き度がよくわかったかと思います
ちなみに秋の茶席チェア、本来は私の物であり、「巫女服に似合う」というただそれだけの理由で
大金はたいて買った代物だったりします


とりあえず現在一人分は服・靴・餅を揃えたんだけどさぁて誰に着せようか。
シルヴィア・ローズ・唯ちゃん、現在この3択
いずれ全員分揃えるとしてさて困りました

誰がいいかなぁ?ご意見募集します。青っさんでもいいです



ぽちっと押すと私の巫女さん画像フォルダが火を噴くかもしれないです
うへへ




さてさて、それじゃあこれくらいにしときますか。
私に巫女服お安く譲ってくれる方を募集しながらサヨナラしたいと思います
ではでは…




Maple6887.jpg

私がメイプルを始めた頃からの友人であるウノさんが遂に200Lvを達成しました
おめでとう!おめでとう!お疲れ様!。゚(゚´ω`゚)゚。
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年のあけおめSS
2013-01-02 Wed 06:06
さて。

恒例になっております「あけおめSS」、今年は巳年ということで、へび!
アカイラム戦マップ前の蛇像を利用してみました。見てない人は前の記事見てね!

へび。私はへび大好きです。可愛い。可愛くね?マジパネェ
無理な口調はやめときます。そんな私大好きへびさんですが、メイプルには数が少ない。
ぱっと思いつくのがジュニアネッキ、タイの大蛇、あとは…それくらいか。
少し考えてアカイラムさん。ここですね。トカゲならたくさんいてるんだけど…
あ、ところで「ネッキ」は出ないのかねぇ結局。もはやどうでもいい?

うん、話を戻そう。
私は考えた。恒例のSSを準備するうえで、まず気になることが一つある。

―――メイプルのへび達、どいつもこいつもぱっとしねぇ…!!!

これはまずいです。非常に深刻な問題です。
一年の頭を飾るわけです。それがしょうもない画像になってしまうと…


で、散々考えて頑張った結果がアレです。努力はしました



あ、でも他にも色々あってね?


Maple6844.jpg

シルヴィアver.
青空に青いシルヴィアに、なかなか爽やかなんだけどいかんせん肝心のへびがいかつい。
ただでさえ嫌われ生物ランキング上位に君臨してしまってるへび、そんなへびが好きな私、
これ以上のイメージダウンは避けておきたいので却下。


Maple6845.jpg

唯ちゃんver.
ご覧のとおり地味です。非常に地味。
ネッキも小さいし。
追いかけられてる設定なんだけど…わかりにくいよね
却下。


Maple6846.jpg

紫ver.
これでもよかったけど、メインのくせに自分のブログでも結構空気な扱いのあおっさんを
たまには活躍させたい!ってことで没にしました
相変わらず可愛いですねー。
ねー。エビルアイ。紫ちゃんも可愛いけど、あの一つ目具合がたまらんうひょーー。




うむ。SS裏話でした
あ、言い忘れてましたがこんな画像でも
ロケーション・撮影・選定・編集もろもろで2時間くらいかかったんですよ



Maple6847.jpg

アカイラムのおっさんには出演自体してもらいました
でもどうしても出たかったみたいで、いくら謝っても許してくれない。
挙句、怒り出して魔法ぶっ放してきやがるんです。もう怖いのなんのって


Maple6848.jpg

ぐおーーって。


そんで悪ノリする私たち。

Maple6849.jpg



そんな感じで、今年も頑張っていきたいと思います。青でした


ぽちっと押すと長いものに巻かれたくなります





それでは、また。

Maple6850.jpg
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらばドラゴン、よろしくへび
2013-01-01 Tue 00:00
Maple6843.jpg

あけましておめでとうございます



今年も妙なテンションで突っ走っていきたいと思っています
去年は色々と忙しく更新頻度が落ちたりもしてしまいましたが、
今年はしっかり頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

火力のほうも求めていこうかな、とちょっとばかし考えていたり。

4月からは私も看護師として働き始めます。国試受かればですけど。
今までバイトしたこともなく、親のサポートを受けながらの生活だったので
そういう点からも、あまりお金を使いたくないなという思いもあったり。
ポイントが必要なときは昼飯抜いたりもしてたんですよ。
もちろん、「火力を二の次」にしていた理由はお金以外にもあるんですけど、
ちょいと思うところがありまして、無理しない程度に火力上げていこうかなーと考えてます。

無理だと思ったら劇団りるはやります(´・ω・`)

Q.劇団りるはってなぁに?
A.ギルド・りとるはぁとのメンバー(未承諾)達と私の抱えるファミリア503種、
合わせて大体510名のタレント達が織りなす寸劇です

一言で言えば茶番です。でもなんだかおもしろそうだし私のファミリアも活きる!
割とノリノリです



まぁそんな感じで。
ちょっと方向性見失いかけた昨年でしたが、今年はやりたいことがたくさんだ!
看護師一年目は甘くないとは思いますが、乗り切ってみせます。
その前にまずは国試です。受からないとお話になりません

なのでとりあえず6日までおべんきょしますね( ´Д`)
7日から学校再開、最終学期が始まります。それまでにしないといけないことがあり、
人はそれを宿題と呼びます。
いい歳してまだ宿題しないといけないかと思うと、でもそれも今回で最後かと思うと
色んな意味で胸がはちきれそうになります
その前に唯ちゃん140レベルに思ったより時間かかってしまい割と急がないとヤバい状況なので
6日までは集中させていただきます(´・ω・`)
あ、でも今日はさすがにアレですんでべんきょはしません。いくつか予約投稿しときます
なので覗いてポチっとしてくださいな


よっし。

それじゃあ神社まで巫女さん見に行ってくるかな!
うひょーーーー!



ぽちっと押すと去年よりもっとずっと素晴らしい一年になることが約37%の確率で約束されます
あ、あとおみくじ引くと中吉になれます


mikosan-55.jpg


2013年が皆様にとってよりよい一年となりますように。うひょー
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さらばウサギ、よろしくドラゴン
2012-01-01 Sun 00:00
Maple111230_114238.jpg



あけました。


今年もめいぷる放浪記をよろしくお願いいたします。







真面目な分、終わり。
2012年ですよ、あなた。
何やら、文明が滅びるやらなんやら騒がれてた時もありましたが…
まぁ、良い年になればいいですね。2011が最悪?過ぎたからさ

2012年が皆様にとって良い年になりますように…。


うむ。

ところで↑の画像。
めいぷる放浪記では恒例となりました、干支に合わせたあけおめSS

虎はフーガー、卯はジャガーとらびらび、
そして今年、辰。

ホンテとツーショットにしようか。でも面白みないしなにより面倒

とか色々考えた挙句、このように収まりました。
レヴィアタンとか余計に面白みが…っていうのはこの際考えないようにした。

結果として私的にはなかなかベストな一枚に仕上がったと思うんだけどどうだろう。
らびーには計3回お墓になってもらう羽目になったけど、きっと許してくれる。はず。

Maple111230_114248.jpg


ちなみにあれなんだよ、最初は全く別のを考えてたんだ。
なにかというと、リプレ-時間の神殿間のレッドドラコ変身エリアあるじゃない?
あそこってさ、

Maple2939.jpg

昔はメルを空中に残せたのよ。
それを利用して、 謹賀新年 とでも絵文字を作ろうかと思ったんだけど…
いつの間にやら、空中でアイテムを捨てることができなくなってました。
おかげで軽く発狂したのは秘密。これには焦った。

そして仕方なく、らびーの2年連続出場ということに。

でもま、やっぱいいSSになったからいいや。






よし。


こんなもんで終わっときましょうか。
朝から忙しくなるぜ…まず教会へいくんだ。キリスト教徒だからね。
で、そのまま神社にいくんだ。何しに行くか?そんなもん決まってるだろう。

目の保養だよ!(巫女さん的な意味で)

6762bc7e-s.jpg



ビバ、文化カオス日本!!!ヽ(*´∀`)ノ


…おみくじ引きに行くだけって言っとく。


ぽちっとすると、大吉確率がUPします


それじゃ皆様、よいお年を!
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆく年2011
2011-12-31 Sat 17:42
さぁ。2011年も残すところあと僅か。

どんな一年でしたっけ。
メルセデス・デーモンスレイヤーが目覚め、キャノンシューターが遭難から帰還し、
相変わらずチートが蔓延り、ネクソンは役目を放棄し。
…違う違う。メイプルじゃなくて。

暗いイメージが強かった去年よりもさらにひどい一年でしたねぇ、今年は。
地震・原発・放射能。後ろ2つ同じとか言わない。
まぁ!それでも!そんな中でも!明るいニュースはあったわけで!

…え?どんなのがあったか?えー…と……

うん、まぁ正直思い出せないんですけども。それはみなさんの記憶に任せる!



で。結局何が言いたいのかっていうとー…去年と同じくそんなもん何もないわけです。
ここまでほぼ2010年のをコピー。

今年もただひたすら電子の海に無駄なデータを垂れ流すだけなのです。
成長してないなー
レベルだけはなんとかかんとか193と、ゴールも見えてきたけどね




さて、今年はどんな一年でしたか。貴方にとって、良い年?悪い年?
自己採点で何点でしたか
私は75です。去年より15点アップ!

で、2012年、どんな年にしていきたいですか?
私は…そうだなぁ。とりあえず200を達成。
看護師試験突破、無事就職。
それから、それから…んー。
そうね。もうちょっと表に出る。で、声を出す。
自己採点80になるように頑張りたいね。うむ




よし!
結局今年も大したこと書けないまま終わることにします。

あと6時間ほどですねぇ…

2012年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ



ぽちっと押すと、おみくじで大吉を引く可能性がUP!
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神社に行く理由→巫女さんに会いに行く
2011-01-01 Sat 00:00
Maple4011.jpg

皆様。

あけましておめでとうございます



Maple4012.jpg

今年も私と、私の愛する青い子たち+αを何卒よろしくお願い申し上げます

2011年が皆様にとって良い一年になりますよう…




はぃ。真面目なのは終わり。

あけましたねおめでとうございます

今年もがんばりました、あけおめSS。
結構時間かかってるんですよ

今年は卯年ということで、ストンプラビットにしてみました
去年は寅年でフーガーを選択したので、背景がかぶっちゃうんだけど…
まぁ、適切な背景ではあると思われるので問題なかろう。

ちなみに別パターンも用意してるんですよ

Maple4013.jpgMaple4014.jpg
Maple4015.jpgMaple4016.jpg

これらのうちからランダムで、携帯アドレスを知ってる人にはメールで送ります
これも毎年のことですね


兎。うさぎ。うさぎかー
うさぎに関することわざって何があるっけ。
ぱっと思いつくのは
  二兎を追うものは一兎をも得ず
ですかね。
同時に二つのものをしようとすると、どちらも成功せずだめになってしまうこと
っていう意味ですね。浮気してる方は今すぐやめましょう
私もシルヴィアと嫁様にでれでれするのはやめて、嫁様一本に…


も、もう少し考えさせてください…

他にも何かあります?
ありそうだけど、あんまり思いつかないよね

ふぅむ。


さて。

書くことなくなったし、これより神社へ参りますか
もちろん、巫女さんを拝みに。他に理由ある?

赤と白の伝統衣装、ふつくしいよね



キリスト教徒だけどそんなもん関係なく、
大吉あたりをすぱーっとひいてくるっさ!
おみくじはアップするから期待してるといいよ!

ではでは、これにて新年の挨拶を終わらせていただきます

さらば!
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ゆく年2010
2010-12-31 Fri 23:00
さぁ。2010年も残すところあと僅か。

どんな一年でしたっけ。
アランが復活して、エヴァンが覚醒して、デュアルブレイドが目覚めて、
ビッグバンが起きてレジスタンスとチートが爆誕して。
…違う違う。メイプルじゃなくて。

今までも相当暗いニュースとか多かったですけど、今年はさらに暗いイメージが強いです
なんでですかねぇ。事件・事故・政治・世界情勢…
今年の「負」は虎の威に臆することはなかったようですねぇ
まぁ!それでも!そんな中でも!明るいニュースはあったわけで!

…え?どんなのがあったか?えー…と……

うん、まぁ正直思い出せないんですけども。それはみなさんの記憶に任せる!

で。結局何が言いたいのかっていうとー…そんなもん何もないわけです。
BackSpace封印で、思いついたままに、無計画にひたすら書き殴って、
その過程で何かカッコイイこと言えたらいいなぁ…とそんな具合です
ちなみに最近いっつもこんな感じだけど。前は紙に下書きしてたぐらいなのにね

まー、こんな事情を暴露してるくらいだから特に書くことなかったんだなー
ってのはきっと察してるでしょう聡い皆様なら。
いやぁお恥ずかしい。駄菓子菓子、だがしかし、ネタが浮かばんもんは仕方ない
あぁ神!神よ!何でもいいので天啓をぉぉぉおおぉおああああ
って叫んだところで何か閃くはずなどあろうこともなく、
ただひたすら電子の海に無駄なデータを垂れ流すだけなのさ

何かこっかなー何かこっかなーそうねー
シルヴィアが青装備でラヴァスフィア装備するメドがたちました。やったね!
違う。メイプルじゃなくて。あと少しで新年って時にする話だ
何だろう、思いっきり脱線してる。どっからだ?…最初っからか。

逆に駄文だけでここまで埋めれる自分がなんかもう。作文苦手だったんだけどなー
さすがに3年目にまで突入したらいい加減書けるようになるもんですね
当初の目的達成万歳!

だからそういうこと書くんじゃなくて。あーもう我ながら情けない
えーと、えーと、そう。年末そして新年。
どんな一年でしたか。貴方にとって、良い年?悪い年?
自己採点で何点でしたか
私は60です。ギリギリ可ってとこ。

で、どんな年にしていきたいですか?
私は…そうですねぇ、もう少し勇気を出す、ですか
素を出す、ともいえるな。とりあえず67点目指します

うん。結局何が言いたいのやら自分を含め誰にもわからないままですが、
このまま続けても何も生まれないと判断したのでこれで年末の挨拶を終わります
これがじくクオリティ。ふっふ

それでは皆様、こんな私ですが来年もなにとぞよろしくお願いします

ぽちっと押すと、おみくじで大吉が出やすくなるよ
200-40.png
別窓 | 年末年始の挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT