It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
リブートヒーロー
2016-06-05 Sun 16:20
リブート、ヒーローノ卵ノ活動ノ記録


ここでも迷いなく青化への道を進んでいたタマゴ君の前に立ちはだかった問題、それは

”「青雲剣」をドロップするモンスターがわからんぞ”

度重なる改変とプレイヤー減少による有益な情報提供源により、
メイプルドロップウィキのドロップ部分がもはや息をしていない現状、
青雲剣のドロップ情報もほぼ空白のままであります。これは由々しき事態。
…たぶん適正レベル帯であればどこでも出そうな気はするんですけど。

しかしまぁ、さっさか進めたいところでもあるので、
出るか出ないかわからないモンスターを狩ってる余裕もない。
もちろん専門技術をどうこうする気力もない。

なので奥の手を。



Maple160601_132716.jpg
▶計画通り(AA略

「バルログの青雲剣」という、攻撃力だけならホンモノより少し弱いブツですが、
ここではこれで充分。やったね!



剣の確保は出来たので別の部位へ。
続いてはマントを狙います。いつまでもビオルタ王女を担いだままではいられないのです

ありがたいことに、マントはドロップ情報が載ってたので早速現地へ…
といっても、マーシーだったのですぐお隣。



Maple160601_141757.jpg

シェラプマント、ゲットだぜ!

マントがあれば一気に締まった感じがします。
戦士らしさが出ますねぇ~いいねぇ~。




こんな感じで青化を進めつつレベリングも行いつつ。

Maple160601_151337.jpg
▶クレイモア!やったね!

リブートでもこれまでと変わらない狩場を順番に巡っていきながら、
ようやくヒーローになれたことをご報告します。
ちなみにクレイモア出た後に同じ場所で青雲剣も出ました。バルログの苦労は一体…



あとはどこまでやるかなー
次のキャラに移ろうか否か。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職業選択は迷いなく
2016-05-27 Fri 21:02
息してなさそうに見えて既にリブートにキャラ作成、育成しております。
5人。

Maple160527_200024.jpg

しばらくは静かにやりたいので名前は伏せてますが見たらすぐわかる。
キャラ作成後、迷いなく青鉢巻買いに行ったし、もらったエピ書も迷いなく貼った。
物理防御%とかだった。わたし泣かない、つよい子だから。


時空、しるび、ろーず、らびー、ずっと撃つ、
この5人の分身というか本名的なものでキャラ登録しておるので、
なんか出来たらなーとか思いつつきっと何もしない。

それぞれ冒険家での再スタートです。
とりあえず時空の分身は迷わずヒーローコースです。


メルと経験値が通常サバより多いということなんですけれど、
せっかくならメルを激減させて薬や装備ドロップも極限まで絞って、
薬代に悩むあの日々を思い出させる仕様にしてほしかった…ようなそうでもないような
まぁ、今更苦しい狩りを強いられても続けられる意志なんぞ残ってないので、
さくさく進められるのは良い。


今はまだナイトにもなれてませんが、
飛行系の雑魚狩りにおいてコンボフォースがなかなかいい仕事をすることが判明したので、
リブートにきて良かった…かもしれない。


ぼちぼちやっていきます。
ルイス待ってます。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お侍さんつくーろ
2015-05-30 Sat 10:58
amps859a20150530.jpg

205!


しるびあがせっせせっせと反魔力石を集めている頃、
時空さんはだらだら~だらだら~。

毎週日曜日のノウ姫遠征くらいしか活動していなかったんですが、
それでも意外と経験値が増える増える。
気付いたら30%を超えていたので、ちょっと意識しだしてヴェラッドを封印。
そんでもってクレイジーランマルを気が向いたら討伐。

最後は忍頭さんでレベルアップとなりました
よかったよかった。これでまたヴェラッドにいける。
雑魚湧きハードはまだ死なねば倒せないもんで。

そうそう、最近ようやく雑魚湧く状態でもハードを倒せるようになったんですよ。
これまで2段階も雑魚処理しようとして戦ってたせいで逆にダメだったんですが
「ボス戦は死なずに終わらせる」のプライドを捨てて雑魚を無視してひたすら殴った結果、
1回は雑魚カウントが貯まって死んじまいますが、安定して倒せるように。

これで時空のコイン稼ぎが捗ります。まだイヤリングと指輪の強化が終わってないんだよ



amps861a20150530.jpg
▶ちなみに自キャラで最初に雑魚有りハードを倒せたのはローズ

チェインって便利。
なおしるびーは雑魚無しでもまだハード厳しい模様。
火力はあるんだけどトルネードスピンの発動が遅くてすーぐ餌食になるの。
でもノーマルマグナスは時空より先に討伐することに成功しました。
SSはなし。それどころじゃなかった。

amps860a20150530.jpg
▶半減なしボスであればファントムブローでも40mオーバーしてることに気付く。

そりゃ強いですわ、アルティメイタム万歳。



よし、各キャラの報告終わり。アプデですねアプデ。

ハヤトカンナで気になるのは女ハヤト。
の、新しい髪型。

20150527121129560.png

こっ、これはー…


123040801205616122510_i_chr_014_l.jpgdisgaea5_039_cs1w1_400x.jpg
▶毎度おなじみ?ディスガイアより

ディスガイアの侍(女)さんを作るチャンス!?
これはもう、やらねばいけませんわ。
※最近あまり言ってませんでしたが私は巫女萌です

この髪型だと、「黒」が全然黒じゃないって情報を手に入れてますので、
カスタムミックスとかで上手いこといい色が出ないか頑張ってみようかと思います
スタプラ通いが捗るね!



その他はー…うーん
神秘の鉄床がかなり早く販売終了してしまったのが少し残念。

amps863a20150530.jpg
▶でもやるべきことはやったから満足。


amps862a20150530.jpg
▶解体→殲滅

イェペペを思い出します。
解体時に100k近い経験値、解体後は70kx3。
それに湧きも悪くないし。レベルさえあれば狩れる。あと広いのでグループで借りたい
即死効果あればなおよし。ワイルドハンターを育てましょう

ブラックヘブン内部までいかなけりゃなんとかなるもんですね。
思っていたより硬くなかった。

現在しるびあ209レベル。210までは狩りしてみようかな。
それからヴェラッドだ…!



そんなもんでしょうか。
下痢書は興味ないのでクエストすら受けてない日が続く…。
う、受けるだけは受けてやろう…。呪文の痕跡もらえるからやろう。





amps865a20150530.jpg

…MTSも変わったんですね
販売履歴をみてみたらなかなかカオスでした。
ウッドワンドは…なんだこれ。たぶんINT装備か。

歴史を感じれて、販売履歴眺めてるだけで楽しめました
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメルツ書以外は甘え
2015-05-22 Fri 00:13
amps847a20150521.jpg
▶課長さんが珍しく叫んでる


amps848a20150521.jpg
▶なかなかお強い


コレをなかなかといえるほどの両手斧を振り回してる私ですが、
やっぱり戦士といえば剣だよなぁ~っていう思いは拭い切れない。
そもそも斧戦士やってるのは不本意なのです。

戦士っつったらぁ!剣でしょうよ!!


amps849a20150521.jpg
▶冷やかし程度に聞いてみる


まぁね、とはいえ両手斧強いので…
わざわざ高い額を消費してまで新しい武器なんて、うん。装備欄を圧迫するだけだ

とか考えていたのに。




amps850a20150521.jpg
▶どうやら本気らしい

課長:メインとして動かしてくれてるキャラに使ってもらえるなら本望

的なカッコイイこと言ってました。下品なのに。



amps851a20150521.jpg
▶本当に譲っていただきました


ありがとう課長!
大事にするよ。こいつは雑魚狩り用の武器にしよう


amps852a20150521.jpg
▶これは聞いてないことにした




というわけで現在時空さん、コメルツゴールド集めを頑張ってます。

amps853a20150521.jpg

時空で交易とか、実装当時以来かな。
コメルツ書以外は許さない、と狼課長に念を押されたので仕方ありません。
とりあえず3枚。
そして余裕が出来たら白書で数回分のUGを戻して。

…火力廃人の仲間入りしたみたい。
ここはそんなブログじゃないぞ
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
でもきっとオルカのほうが年長さん
2015-05-01 Fri 21:43
amps780a20150430.jpg
▶オルカにより核爆弾のスイッチが押されようと――




amps781a20150430.jpg
▶ギリギリのところで戦争を回避することに成功

女性の年齢には触れてはいけないのです


ところでヘレナ様何歳なんでしょうね。
わたし、気になります




私を助けてくれたのはヘレナ様ですライディングひゃっほおおーう!


※著者疲労蓄積により寝落ちしかけてたので簡単更新のみです
ぐー
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘレナ様推し
2015-04-30 Thu 15:01
amps738a20150430.jpg

ブロックバスター:ブラックヘヴン
冒険家・戦士にて全actクリアしました。

amps739a20150430.jpg

ストーリーはもちろん、ボスのシステムも良かったです。

これまで
暗黒の魔法使いを倒せないままサービス終了するんだろうな
と危惧をしていたんですが…

「実装されてもボスの強さインフレによりどう足掻いても無理」

というのがその理由。一部重課金者だけが楽しめる。
ラスボスですからね、そう簡単に倒されてもらっても困るんですけど、
ラスボスだからこそ、プレイヤー全てが倒せないといけないと思うんですよ。

今回のボス、スウもノーマルモードやハードモードの情報は
皆大好き銀弾さんトコでみれましたが、ぱっと見でHPの桁分かりますか?
そんなのと戦うことになるのかなー、まさかなーと思いながらact6進めてみたら、
安心のイージーモード。程よく苦戦できるレベル。

こういう形で進められていくのであれば、
暗黒の魔法使いともちゃんと戦うことができるんだろうな、と安心しました。

まぁ、上記の通り、ラスボスなので(その後別のボスも出てきそうだけど)
そう簡単に倒せない戦闘システムにはしてほしいですが。
ストーリーコンテンツという仕様上スウとはソロバトルでしたが、
どうにかしてグループで挑めるようにしていただきたいところです。

そういう点で希望がみえたのでGood。





そんな堅苦しい話はイーンダヨ!

基本、今回のブラックヘヴン、最後以外はギャグメインだと思ってます
ここからはブラックヘヴンで気に入った場面、気になった場面をご紹介!
あんまりストーリーには触れませんがちょいちょいネタバレ要素含みそうなので、
それが嫌なら回れ右~



amps740a20150430.jpg
▶教えてホワイトメイジ先生!

Q:存在するってなぁに?(ロリオルカ)

素敵な答えだと思います。
そうして身体を与えた白さんはオルカちゃんに一体ナニを感じさせ(強制終了


amps741a20150430.jpg
▶記憶の中…もとい潜在意識の中

とりあえず月(星)を背景に浮かべとけば神秘的だろうという短絡的な考え
ゴチソウサマデス!!!

大好きこういうの。

ところでうさぎ好きの理由ってどこかで語られてましたっけ。


amps742a20150430.jpg
▶あぁ麗しのヘレナ様

いつからか、メタボルっぽい感じのヘレナ様は現在のようなスタイリッシュなお姿に。
それ以来私も彼女の隠れファンでありました。
そんなヘレナ様と、世界を救う旅に出られるとは…。くぅー感無量


amps743a20150430.jpg
▶暗黒の魔女

エレオノールさん!
…よりも気になったのは背景の女神像。時間の神殿に置いてあるのと一緒ですよねこれ
さすが金持ちファントム。


amps745a20150430.jpg
▶すっごい艦長っぽい

シグナス様よりもジグムントよりも、もちろんナインハートなんかよりも
ヘレナ様の命令ならなんでも素直に聞ける気がする


amps746a20150430.jpg
▶憎めないやつフランシス

容赦無いオズ様も素敵です。でも見守るヘレナ様がもっと素敵


amps747a20150430.jpg
▶天然なのか!?ヘレナ様

海賊に空を担当させると言い切るヘレナ様。
その迷いのない瞳に乾杯


amps748a20150430.jpg
▶敵襲で転ぶヘレナ様と愉快な仲間たち

ぺたん娘可愛い
ナインハートはまだいいがシグナス様と特にジグムント。
下半身が迷子じゃないかと気になって仕方ない


amps749a20150430.jpg
▶太陽に吼えろ

多分撃墜されてるかなんかのシーン
バフアイコン、マウスポインタ、魂の玉表示・エフェクト、ペット、ペットの名前、
出来ればギルド名や勲章も。
途中で「改善しました」とのことでペットが表示されなくなったりしましたが、
上記は全部表示されないようにしたほうがいいと思います
おかげで太陽に吠えちゃってるだろ!いいかげんにしろ!


amps750a20150430.jpg
▶ウサを晴らす

学級裁判的なやりとりとか、苦手な人はここまでの忍耐とかミニゲームの類とか
そういう色んなフラストレーションをふっ飛ばしてくれるゲオルクマジゲオルク


amps751a20150430.jpg
▶俺、この戦いが終わったら…ファントムにごめんなさいするんだ…

哀れクリスタルガーデン。それでも墜ちないのはさすがの一言。
一番の被害者はファントムである。


amps752a20150430.jpg
▶…誰?

いやまぁ、知ってるけども。知ってるけどもさ!!
ここで彼出してきたかーやるなーと思いました。
鳩可愛い


amps754a20150430.jpg
▶遂に公式がツッコんだ!

それより帽子のドクロアクセサリーが気になる


amps755a20150430.jpg
▶精鋭たち

騎士団長一人くらい連れてきなよ…
と思わなくもない。


amps756a20150430 - コピー
▶マティーニって誰…?

突然出てきたマティーニ。
すぐに誰か分かった人はすごいと思います!
私?すごいと思います!
ベル?可愛いと思います!


amps757a20150430.jpg
▶久しぶりに言われた気がする

むしろ褒め言葉ですがジグムントは許さない


amps758a20150430.jpg
▶オルカとの逃避行

耳を澄ませると、パイプの中を歩くカツコツカツって金属質な足音が聞こえる
細かいなぁ~~
すごく良いと思いました


amps759a20150430.jpg
▶消える足場忍耐

やめろ、シードのことは忘れてないから!
22層の忍耐難しいの!やめて!!


amps760a20150430.jpg
▶ガスマスクつけてるヘレナ様も可愛い

可愛い。


amps761a20150430.jpg
▶この後突然のホラー

分かってたけど笑い声は勘弁な
あと写真のヘレナ様も可愛い


amps762a20150430.jpg
▶封印石の秘密

暗黒の魔法使いが表立って行動しない理由もしっくりくる。
力の封印はできているわけだ。


amps763a20150430.jpg
▶このシーンすごい好き

フリードって本当にイケメンだなぁと思う。
Vires acquirit eundo


amps764a20150430.jpg
▶消える前にギリギリSSに納めたったったたった

ふたりきり…ですね…
ひえええ


amps765a20150430.jpg
▶小鳥と戯れるヘレナ様

こうかはばつぐんだ


amps766a20150430.jpg
▶罠にひっかかってしまうヘレナ様

ま、マズイ!?このままではヘレナ様の腰布が…!!!


amps767a20150430.jpg
▶履いていたヘレナ様

ちくしょおおおおおおおおお!!
ちく、ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!
スパッツじゃないですかああああ!!効果は抜群だあああああ


amps768a20150430.jpg
▶この人本当に素敵

ちくしょおおおおお


amps769a20150430.jpg
▶VSスウ・第一段階:ブラックヘヴンコア

ビームをラッシュで通り抜けることは出来ませんでした
テレポスキルとメカニックには適わないということだ


amps770a20150430.jpg
VSスウ・第三段階:暴走スウ

第二段階はどこかへいってしまった。
近距離職はやや不利なのかしら。ふっ飛ばし攻撃辛い

ノーマル・ハードはさらに攻撃が激しくなる上にダメージも増えたり即死になるんでしょう…
デスカウント5…

いや、無理ぃ…


amps771a20150430.jpg
▶げりいいいいいめええええええええる!!!

よくも…
よくもヘレナ様と離れ離れにしてくれたなあ!?!!?(違


amps772a20150430.jpg
▶蹴りたい

いいキャラしてたと思います
結局くまの謎は不明のまま。


amps773a20150430.jpg
▶グレイが使ってそうな光線銃

ナニがイヤって、科学者ってこういうことしてくるからイヤ。
一年ほど前まで青肌にしてたんだけど、今回改めて青肌をみせつけられると…
気持ち悪いな、って思いました…。


amps774a20150430 - コピー
▶力を取り戻したオルカちゃん

親子かめはめ波でした
いやしかし、さすがは元軍団長


amps775a20150430.jpg
ヘレナ様に助けられてクリスタルガーデンへ帰還

大事なことだからもっかい言いますが、ヘレナ様に助けられて帰還。

虫の息の青さんを、最後の封印石で救ってくれる連合。
そして暗黒の魔法使いさん復活へ。
ゲリーメルの活躍は無駄ではなかった


amps776a20150430.jpg
▶やっぱり笑顔も素敵だったヘレナ様

ヘレナ様マジエルフ。あんまり笑わない人だから笑顔が光る
あぁー ブラックヘヴンやって良かった(


amps779a20150430.jpg
▶この人も

呼んでねえよ!!


amps777a20150430 - コピー
▶エンドロールまとめ めでたくデスクトップ背景画像になりました

英雄達の一枚が素敵。
メルセとユエが仲良くモグモグしてるのとか。
アラン姐さんもいい笑顔してる。くぅ~~
あっ! ファントムさん!ごめんなさい!

ベータちゃんとジグさんもいい顔してると思います


amps778a20150430.jpg

次のブロックバスターが楽しみです
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
芸人じゃねーですから
2015-04-28 Tue 12:28
amps721a20150428.jpg
▶ログインした私を迎えたのは課金戦士達の咆哮だった

かなりの等級上昇率だったみたいですが、私には無関係。
誘惑に打ち勝ち、0キューブで過ごすことができました。





……かなり揺れたのは事実だけどね!





amps717a20150428.jpg
▶キューブに頼らずとも、これさえあればカンスト出せるもん


青:ふふふ…さぁ、今日もルーンのパワーでカンスト出しちゃうぞぉ~


amps718a20150428.jpg
▶いつもとは様子が違うルーン


な、なんだこれは…!!


くぅぅ、ルーンごときにナメられてなるものか。
ミクタイピングで培ったこの指捌きをみよっ


amps719a20150428.jpg
▶ロキのルーンより質が悪い


ロキルーン消滅おめでとうございました
本当に邪魔でしかなかった。





amps722a20150428.jpg
▶可能な限りメルでどうにかする

50%に嫌われし者よ
ええいくそ


amps723a20150428.jpg
▶そこに現れたるは女神か悪魔か

50%ああああああああ


amps724a20150428.jpg
▶神は我を見捨てなかった


amps726a20150428.jpg
▶芸人じゃねーですから!





amps720a20150428.jpg
▶もう一息

まぁまぁ、そんなわけで?
半減無し・パンダ・ルーン・パニック状態・インサイジング状態・タコ・自バフ
でクレイジーランマル相手にレイジアップライジングでもう少しで全段カンスト。
ABちゃんのリンクスキルを持ってくれば達成だろうか。

インレイジングブローでは30mが限界ですが、ライジングでも満足です。
アップデート毎に強くなるスタイル。うぅ~ん
こんな数字叩きだすと自分が自分じゃないような気がしてイヤになってきますが
気持ちいいことは確か。出来る限りはがんばろう
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HCUつらい
2015-04-05 Sun 15:01
Maple150404_220803.jpg

ちょっと余裕がない。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時空管理局に管理されたい
2015-02-22 Sun 22:13
amps575a20150222.jpg
▶面識の有る無しは関係ない、勢いだ

直接の面識はありませんが、以前から気になっていたギルド、「x時空管理局x」。
の、ギルマスさんの魔王なのは様さんが拡声器でギル員募集していたので、
こちらも拡声器でアプローチしてみました。

そしたらお返事いただきました。ありがとうございます。
これからも頑張るしかないね!

amps576a20150222.jpg
▶さらりと許可をもらおうとする悪いやつ



せっかくなので会いにいってみました。

amps577a20150222.jpg
▶勝ち気そうな、自信に満ち満ちているような。そんな印象が特徴の魔王様

ギルドに誘われましたが、あいにくこのキャラはリトルハートのギルドマスターでもあり。
ちょっと残念です。


amps578a20150222.jpg

また機会があれば!




と、ここで思う。
仮にも時空はメイン。そして放浪者。
ギルマスという束縛には相応しくないんじゃなかろうか。
ギルド動きたくなる時もありますし。

amps579a20150222.jpg
▶思い立ったが吉日

もちろん解散などはせず、ローゼンバーグに後を継がせまして
ふらふらと放浪の旅にでるダメなやつだよ


amps580a20150222.jpg
▶ギルド名で検索

意外と BLUEMOON は多かった。
最近よく「ブルームーン」というギルドもみかけます。
…目障りだ


amps581a20150222.jpg
▶無事に加入

とりあえず自分のギルドに加入しました。これでギルド名まで青に!

amps582a20150222.jpg

後はダメージスキンだけ!
花火スキンどうしようかなーー


ってかんじで。今日は手抜きです。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
21%つけてから報告して
2015-01-21 Wed 11:52
amps407a20150121.jpg
▶通常ホンテで死ぬHero

あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!
     ラッシュしたら死んだ
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

塔クリアしていこう!
と連れていってこのザマです。なお普通に一人で倒し切れた模様。


そんな残念ヒーローの時空だけど、基本的にはさすがヒーローというべき対ボス能力。

amps408a20150121.jpg

反射阻止ってほんと重要ですね。安心して殴れるのって大事。

amps409a20150121.jpg
▶反射中にファイナルシュラッシュのキー押しちゃって耐えるしかない状況

阿修羅に反射無視が来たらそのアドもなくなっちまいますが…
まだまだ先だろうし、気にするこたぁない。頑張れ時空!負けるな時空!





amps410a20150121.jpg
▶念願の トリスタパンツ を 手に入れたぞ!

嬉しいことに鑑定したらS3%がつきました。

amps412a20150121.jpg
▶火力廃人との差が如実に現れている一枚

入手経路は秘密にしておきます。いつもありがとう感謝してます

amps411a20150121.jpg


最近は割合ダメばっかりでHPがあまり意味をなしてません。少なくとも私が行くボスでは。
反射してくるボス戦で1回耐えられればなんとかなる。あとはクレイジーランマルとか。
むしろ自然回復的な面から考えると少ない方がいい場面も多かったりするし(ヴェラッドとか)、
PHBを捨てることで大きなデメリットはないはずだ。
さらばネオスパンツ。必要なときがきたらまた逢おう


ってことで、これでようやく時空も150のセットが揃いました。
らびーに続き2人目でございます。ボスダメ美味しいです。
元の攻撃力が低すぎるので倒せるボスが増えたりとかいうことはないけど、
まぁそれでも討伐時間とか変わってくるでしょう。ホンテで死ぬことはなくなると信じたい。

ってわけで、ホンテを試し切りしてみたところ100-120のキューブをドロップ。
ブラックガムに負けてた11周年顔飾りに貼ってみたところ、一発でエピックに!

amps413a20150121.jpg

しかもS6%と幸運だったんですが、勢いで混沌貼ったら 失敗→+1→-5 という結果に。
INTの伸びが非常にむかつきます。
どうしようかこれ。イノセント…はもったいないよね。わざわざ買ってまでそんな…



amps414a20150121.jpg
▶逡巡しつつシルヴィアで日課こなしてたら10匹ほどでいきなりWARNING

しかもどういうわけか、イノセント50%を入手してしまいました。


なにこのタイミング…
やっちゃうべき?




終わらない悲劇のタイラント:コイン19枚、反魔力石3個
深まる悲劇のアリーシャスキン:到達階数B14F、シードポイント5400
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT