It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
拳で戦うヒーロー
2015-09-12 Sat 10:37
おはよございます。皆さん元気にカナトコしてますか

amps1085a20150912.jpg

彼は既にこんなふうになりました。大満足。
諭吉さんは笑顔で天国に飛んでいきました


amps1086a20150912.jpg

やっぱり青雲剣はすンばらしぃンでございます
ゴツめの武器にありがちな「片目が隠れてしまう問題」を反りで華麗に回避するイケメン武器
青雲剣はすンばらしぃンでございます。

カナトコされたのはいつぞや課長から1000メルくらいで購入したユニーク160両手剣。
強化が済んでないし…(白戻しとコメ書(交換不可))ってことで装備を躊躇ってましたが、
どうせいつまで経っても白戻しなんてしないので装備しちゃった。

ええねんええねん、もう強化なんてしなくても2m-2m出せるんだから…(16秒)



amps1087a20150912.jpg
▶ナックルとか鎧上とか、カナトコに励む青を冷めた目で見守る嫁様


amps1088a20150912.jpg
▶鎧上をワンダラーコートにする

150上下は他職の150上下くらいしかカナトコ候補がないわけですが、
少し前から販売されている無期限ジーパンと組み合わせることで、
150上下鎧一部を除き超ダサい問題を解決。
かなりカッコよくなれたのではないかと自惚れております。

なおさらっとドラゴンクローを装備してるけど目立たない哀しみ。


amps1089a20150912.jpg

というわけでこうなる。
ちなみにナックルでも1次スキルのスラッシュブラストは使えたので何かに使える…のか?

amps1090a20150912.jpg

うーーーん。青い。青いぞ。イイゾ!!!!
もう衝撃波武器でお茶を濁す必要はないのだ。ヤッター!!



amps1091a20150912.jpg

ついでにですが、極氷ウッドワンドを装備してみた。
もちろんスラッシュブラストは使えた。
ただ、ステ攻撃力が1~1となり、実際にモンスターを殴ってみると1ダメしか出ない(


そんな感じでカナトコが止まりません。
個性を爆発させるのだー
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キューブは躊躇するけどカナトコには全力で諭吉が悲鳴
2015-02-18 Wed 19:07
ついについにカナトコ再販です。待ち望んでいた人も多かった様ですね。
ブログ巡回しているとあちらこちらで「カナトコしたよ!」という記事が。

そんな私もその一人!!
                                着せ替えでお世話になったサイト様MapleMe

amps554a20150218.jpg
▶どんどん青くなるぞ!!


以前よりもさらに素敵に青くなれたんじゃないかと思います。

amps555a20150218.jpg

カオスバンバンの兜→青鉢巻
140手袋→メッサナ(藍) (魔法使い)
140靴→Xブーツ (弓使い)
140マント→デーモンクラシックケープ (デモアベ初期※)
大吉勲章→トウキョウメシア

※職業限定初期装備(交換不可・カルマ不可)をメイン装備にカナトコするには、
捨て装備にカナトコしてもう一度それをカナトコするという作業が必要です


最上級ヴェラッドイヤリングを手に入れたらブルームーンでカナトコする予定で、
それが終了したら完了!

楽しいカナトコ☆




不満なのは、140全身とか150上下とかがそうなんですが、
性別がついてない装備品と性別がついてる装備品をカナトコできないこと。
140全身をバスタオルの見た目に変えたい!となっても無理なんです。

ローズの140をクリシア(魔法使い♀全身)にできないため、戦闘装束の紫統一は断念、
白シスター服を与えて白魔導師となってもらったんですが…。

ふと思いたち、一縷の望みをかけてみた。

amps546a20150214.jpg
▶FSの制服スキンで無理やり140全身を♀限定に変更

表示上は何も変更ありませんが、これで女キャラしか装備できないようになったはず。
この状態なら、クリシアともカナトコができるんじゃないでしょうか!
そうなれば少なくとも140全身の救済にはなる




amps559a20150218.jpg

さぁ、どうなる…?














amps560a20150218.jpg
▶人の夢は儚い



ok。ok、想定内です。メイプルがそんな高度な変化に対応できるとは思ってませんでした。

紫ちゃんはこれからも白シスターナースで頑張っていただきます。

amps556a20150218.jpg
▶アバで固まってるのでカナトコは手袋だけ。

そうそう、ワールドグルクエにも挑戦してきたんですがその記事はまた後日。
入手が難しかったこれらの装備品もアッサリ入手できるようになったので、
カナトコを考えている人はぜひ集合してみたらいいんじゃないかな。



望みが果たされないローズにお詫びの一品を。

amps558a20150218.jpg
▶五英雄の完成→職業限定勲章

勲章のカナトコは非常に難しいんですよね。アカウント移動できるものが限られてるから。
この五英雄の完成も期間限定でしたし、移動一回につき390p(往復780p)もかかります。
そういった点でも、
アカウント内移動可だったはずのアンドロメダ勲章
は期待大だったんですけどねぇ!

amps545a20150214.jpg
▶落胆した人も多いはず

amps544a20150214.jpg




amps557a20150218.jpg

愚痴っぽくなりました。
占い師にはぴったりの勲章でローズの機嫌をとります
可愛い。


豆知識を一つ。

amps561a20150218.jpg
▶制服アバター化した装備を元に戻せるこのチケット、カナトコ品にも適応されます

amps562a20150218.jpg
▶勲章だって範囲内

amps563a20150218.jpg
▶興味本位で遊んで怪我した泥棒氏に感謝です

他キャラの勲章をカナトコしたい!でも移動できる勲章自体も可愛いから残しておきたい!
そんな場合くらいでしょうか、有効に使えるのは。

チケットを買う→該当装備をスロットに置く
と二手間かかるので、事故ることはないかと思いますが一応気をつけてくださいな。


そんな感じで現在進行形でカナトコ遊び継続中です。
サブでもやるよ!




毎週シャイニングスターを維持するのは大変だと思うんですが。

amps541a20150214.jpg

amps542a20150214.jpg

amps543a20150214.jpg
▶ジャンケンでアッサリ満点をとれる嫁と20連勝も無理な青


すごく有効に特典ペットを使っているのは否定しませんが恥ずかしいです。
ますますかっこよく可愛く、そして青くなっていくキャラ達を今後ともよろしくです
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100%成功のはずの疑問書が失敗する時
2015-01-25 Sun 10:34
amps429a20150125.jpg
▶誰が作るんだろう

私が作ります。


材料は特に苦労の必要ないものばかり。レシピも随分前に入手済み。
しかしながらそのレシピが手に入らないものなので、成功率をもうちょっとあげてから…
と思ってアビスで技術チケットを粘ってたんですが、いつまで経っても出ません。

なにやら、次のアップデートで専門技術関連がどうこうなるそうなので、
この機会に30%で運試ししてみることにしました。
なんやかんや、実はもう一枚レシピもってるしね。2回やればなんとかなるでしょう。


amps430a20150125.jpg
▶能力値はこんな感じ

リクエストレベルは140と潜在的には良さげですが、
並み居る強敵(ちょんねく・どみぺ・ヴぇらねく)には遠く及ばない。
とはいえ、素敵に青い。ただそれだけで欲しくなります。

見た目には反映されないけどね!!!チクショウ!



amps431a20150125.jpg
▶一発で成功するペンダント

そんなわけで出来ちゃいました。


amps432a20150125.jpg
▶固有装備なので二つ目の作成は不可
せめて装着時交換不可程度でさぁ…。


せっかくの成長装備なのでMAXレベルになるまでは使ってあげようと思います。





先日、友人から150戦士鎧下をもらった妹。
からカツアゲして手に入れた私。

ヴェラッドの疑問書で攻撃強化しちゃうことにしました。
が、前回の失敗から学んでるので、器用さLv100の友人に依頼を。
これで成功率100%です。

ぺたぺたと順調に貼り続けられる書。
耳に心地よいしゅわわ~んという音が響く。


その最中。

どぅ~ん



よそ見してて音しか聞いてなかったんだけど。
100%だし、私の鎧下じゃないでしょう。
誰か他の人が強化していて――



amps433a20150125.jpg
▶さすがメイプルストーリー!!!



amps434a20150125.jpg
▶○してやろうかと思いました


100%のはずなのに失敗したっていう事実を(ウソだったけど)
普通に「…まぁ、メイプルだしそんなこともあるか」とすぐに受け入れてた自分にびっくり
そんなメイプルストーリーが私は好きです。
運営仕事しろ



終わらない悲劇のタイラント:コイン19枚、反魔力石22個
深まる悲劇のアリーシャスキン:変化なし
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ヒーローだからって武器振り回す時代は終わり
2015-01-05 Mon 20:39
先日装備公開したばかりだけど、アクセサリ系の装備が少し変わりました。
良い感じのボスアクセサリが手に入ったんですよ。

それなりにメルあることだし、物価も下がってるし、エピ書でも探して貼ってみようか、
とフリマをぶらついていると…


amps350a20150105.jpg

あっ

→即購入


メルがなくなりました。
エピ書なんてなかったんや。


ずーっと欲しかった無期限武器アバター。

以前から売ってる人はいたんですよね。知ってる限りお二方。
どちらも5.5g~6g。
欲しいは欲しいが現環境でさすがにその額は用意できず、
またそこまでの価値はないだろうと自分に言い聞かせて諦めていたんですが…
これは思わぬ幸運。高い買い物にはなったけど満足です。
久しぶりにいい買い物をした!(*´-`)


amps351a20150105.jpg

装備するとこんな感じ。欲しかった理由が一発でわかりますね!青いから!
しるびーにはあの短剣で充分なので武器アバいらない、
紫にはシューティングスター無期限がある、
らびーにはマシンガンがあるし、ずっと撃つにはジャッジメントがある。

というわけで時空さんの専用装備になっちゃいます。



一見すると地味な感じではあるけど、このアバターは攻撃モーションが素敵。

amps352a20150105.jpg
※両手武器
ひゅっと振りかぶってー



amps353a20150105.jpg

刹那に輝くクレセントなブルームーン


amps354a20150105.jpg

きらり 星になる



満足です。
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ミクダメージスキン買ったー!
2014-09-02 Tue 21:56
amps1.jpg

SS(51突破)がスタンダードになってきました。
こんなん無理やー…と書いたのはつい先日のことですが訂正。
人間、すぐ慣れるものです。もしくは感覚を取り戻してきたか。

やればできる!



amps2.jpg

ノーマルモードは報酬がいただけます。
とはいえ、世の中には100を突破する猛者もいるらしく、そう簡単に入手できない現状。
報酬の中身はなかなかいいモノもあり、

amps3.jpg

出来れば積極的に狙っていきたいところですが…


・"SSステップマスター"を頭上にちらつかせてる人とマッチングしたら退出する
・その他、BESTが高い人を覚えておき、マッチングしたら退出する
・上手そうな人とマッチングしたら退出する

少々卑怯かつ迷惑な行為ではありますが、
報酬が欲しいのなら自分より強い人と戦わない事が鉄則。

amps4.jpg

ステップアクセサリー系の箱も出るみたい。




うまいこと逃げつつアタックチャンスは逃さないように踊り続けて、
ようやく目標のポイントまで到達!

amps5.jpg

50kステップポイントで何買うの~?

amps6.jpg

Yes、ミクダメージスキン!
きっと青系の素敵な表示に変わると信じて…
さぁ、どんなもんじゃーい?


amps7.jpg

お、おぉ!
見事なミクカラー…決して青ではないが雰囲気は大好き。
うん、これはいい。気に入りました。
クリティカルと通常の違いがわかりにくいのが個人的に難点ですが
そんなに気にするほどのものでもないでしょう。


狩りが楽しくなりそうです
しるびーも狙ってみようかな
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイプルの装備に「ブルームーン」ってあるじゃん?
2014-04-18 Fri 23:43
Maple140418_231609.jpg

ブルームーン。不思議な魅力があると思います。

ずーっとね、「こんな形してるイヤリングとかどこかに売ってないかなー」
と探してたんですが、先日見つけました。
いや、まんまこのカタチってわけにはいきませんでしたがもうこの際仕方ない。
妥協も必要です。

bluemoon22.jpg

bluemoon11.jpg

bluemoon33.jpg


スワロフスキーです。
イヤリング・ネックレスセットでストラップがおまけでついてくる!
お値段¥5,000也。


形は全然違いますが、「青い三日月型のモノ」なんてないんだよちくしょう!
でもね、ほんとすごく素敵なんですこれ。
光に当てるとキラキラ、キラキラ。

問題なのは、私、耳に穴をあけていないこと。
ネックレスとストラップは使いますがイヤリング使えません。
もちろんプレゼントする相手もいません。

さてどうしようね。欲しい人いる?
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
150片手剣(ナマクラ)
2013-09-17 Tue 21:04
M261.jpg

150片手剣所持者の彼。
ビビりながら接触を試みてみました



M267.jpg

リプレでお友達さんとお話している隣に立ち、
「お隣からこっそり失礼しますー!」と元気に内緒で話しかけてみたところ
ものっすごく素敵な方だということがわかりました。

カナトコさせてほしいというお願いを快く了承していただきましてー!

M268.jpg

最弱の剣に最強の剣をトンテンカン。
ありがとうございますありがとうございます

M270.jpg


交換不可のメイン武器にカナトコするため、
ツナギとして初期装備品の剣にカナトコしていただきました
初期装備品なのでレベル制限も職業制限も能力制限もなんもなしです
もちろん交換可能。見た目だけならだれでも150武器所持者になれます

M271.jpg

盗賊だって

M272.jpg

ハヤトだって。

もちろんしるびあだって装備できます。うひひ




さて、ではツナギからメインへ。
ブログ初公開となりますが現在使用している私の片手剣がコチラです。

M273.jpg

実はそれなりに上等なアイテムを使っていた私。へへへ
もちろん貰い物ですД

既にスフィアグレイヴをカナトコしてますけど容赦はしない!


M274.jpg

どんどん増えるぞファフニール!
なんか壮観です。





さぁ、それじゃあレベルアップも近づいてきたし、
記念すべき203を青vs赤で締めくくりましょうか

M275.jpg
















M276.jpg
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラピスラソード
2013-06-22 Sat 19:43
はいどうも!私です。
いろんな方から「大丈夫なんかー!?」って言われました。
大丈夫です。ありがとございます。ほんとご心配おかけしまして。ありがとござます。

大丈夫なので今日もメイプル…いや、勉強もしているけどさ。


M32.jpg

エボルビングシステムにて。
「105レベル装備ドロップ」コアをセットし、耐久武器を狙います。
欲しいのはズバリ、ラピスラソード!!
理由は当然、青いから(


最近ドラゴンライダー行く人もいないし、助かりました。
ほとんどESに手を付けてなかったせいで昨日まで知らなかったんですよー
ほったらかしだったけど、BGM等を自分で設定できるのはやっぱりいいね。
「シグナスの庭園」は久石譲氏が作曲した素晴らしい曲。
事故った時に流してたのもこの曲。
これからシグナス行くたびに思い出すわ…



M30.jpg

SDTに合わせて挑戦すること5回目にしてようやく目当てのものがドロップ!
ぶれることなく粗悪品でしたが、見た目だけで満足なのでいいですもう。
実はコア買うメルも厳しいくらいのメル欠だったりするのは秘密


さて、装備してみる。


M31.jpg

うん。
イイ!イイねコレ!
スフィアグレイヴでカナトコしたのは早まったかもしれん。

グレイヴと違ってちゃんと剣のカタチしてるし、青さがいい感じ。

M33.jpg
青さはコレに似てるかなぁ。青雲剣もかっこよくて大好き。



ラピスラも青雲剣も、もうちょいと強けりゃいいのになぁ。
見た目だけになってしまってとても残念。



うん、今日は短いけどこれで終わろう。
昼の2倍時間、ピンポイントで昼寝しちゃったのでこれからガッツリ狩ります
目指せ202!あと20%!
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
危なかった、いつものように青ければ完全にテリーだ
2013-01-25 Fri 11:22
いさな「最近、青さんのブログって私のこといじってばっかりですよね!」
私「ん?あー、そんな感じだね」
いさな「私がいなければ青さんのブログは成り立たない!わふー!」
私「調子に乗らないの」




Maple6994.jpg


毎度ネタ提供ありがとうございますわふーーー!ヽ(*´∀`)ノ



本日も始まりました。4連休二日目をPCの前で過ごす私です
でもあれですよ、ずっとゲームばっかりしてるわけじゃないよ?
入院してる爺様のおひげ剃りに行ったり着替え手伝ったりしてるんです
私頑張ってるんです




さぁて!
テンペストイベントが充実してきてコイン集めもしやすくなってきました
とはいっても今まで通りモンパやグルクエクリアしろー、ってのだけど。

Maple6995.jpg

モンパ挑戦しているとたまに出てくる「スペシャルモンスター」、
そいつを倒すと挑戦できる「ボーナスステージ」、
そこで獲得できる「貪欲の箱」、
ほとんど中身はゴミだけど混沌の書も出るようです



その他、すごろく形式に行うイベントも追加されてるけど…

・モンスターを倒してホッカイロを集めてきてね
  あ、でもレベル差が大きいと出ないから注意してね
・身体を動かして寒さをぶっとばせ。とりあえず300匹くらいでいいんじゃないか
  あ、でもレベル差が大きいと以下同文
・身体を動かせ。とりあえず200匹くらいでいいんじゃないか
  あ、でもレベル差が以下略
・モンスターを倒して泥棒猫を見つけてくれ
  あ、でも以下略
・モンスターを倒して秘密マップへ通じるアイテムを拾い、探し物してきてくれ
  あ、以下略
・モンスターを倒して調査アイテム100個集めてきてくれ
  全略
・全略



なんでレベル制限つけちゃうかなー…
「このアイテム集めてきてくれ。これは●●っつうモンスターからしか出ないからな」
でいいんですよ
そしたら人がそこへ集まる。集まればつながりができる。トラブルも生じるだろうけど…
低レベル者も高レベル者も集まらせて、交流が出来るような感じにできんのかね
せっかくのオンラインゲームなのにさ?

あと、ボーナスマスで「ウナギ焼き10個」はやめてくれww





Maple6996.jpg

買っちゃいましたペット無期限チケット。

長年の相棒の割にはかなり放置しているのは秘密である付添!
これでこれからはずっと一緒です。
腹話術を使えるのでいてると色々と(ネタ作り的に)便利。

Maple6997.jpg

あとアイテム拾う系のイベントが多い最近では収集機能はすごく便利
キリキリ働いてもらおうじゃないか。ふふ




そういえばずっと前に巫女さんからプレゼントをいただいておりまして。


Maple6999.jpg

どうみても「がぉ」でしょう。それはおいといて。
この人はちょくちょく私にペットを買ってくれるんだけど、どうすればいいのか
維持費…維持費が…orz


でも可愛いから許します。ペットも巫女さんも。


Maple6998.jpg


ファミリア3体召喚可能、ペットも3匹連れ歩き可能な私。
あのテリーですら3体引き連れが限界だというのに。
私はどこへ向かっているんだろう


92797661-s.jpg



ぽちっと押すと動物に懐かれます


Maple7000.jpg



200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レイヴンレアウィング≒エグザイルドニブル略
2012-03-26 Mon 19:14
Maple6265.jpg

ニブル欲しいよニブル(´・ω・`)
私の想いは浸透しているようである。

出てこいニブルヘイム。






Maple6266.jpg

本日も英雄の谷から。書は知力全身鎧60%
最近ここでブレイカーブレイクしている人をよく見かける様になりました。
やっぱりあれでしょうね、ファミリア狙い。

だっておいしいんだもん。わかる、わかるよ。
しかし私の邪魔をするな!!ETCは置いてゆけ!!!(#´Д`)


ブレイカーが湧く足場の数は4か所。1か所は10秒湧き、1か所は30秒?他2か所はさらにもっと。
湧く数も多くないので、ch変更して狩るのが主。
なので、他に周回してる人がいると、うまく間隔あけてかないと全然狩れないんですね
誰か見かけたら名前保存しといて、こまめにサーチしてch確認して…
ってここまでしてるのはさすがに私だけだろうけど、なかなかシビアです。
そのぶん時間を忘れてものっすごく集中できるのはいい点。あっという間に1時間経過します

そんなわけで、経験値2倍を捨て、ひたすら狩り狩り狩り。

すると、この3日でやたらと姿を見かける様になった200レベル覇王さんを発見。
彼もきっとブレイカーハンターでしょう。
私の姿を見かけた瞬間ch変更してしまうあたり、一級のハンターなのでしょう。



さて。
私はあくまでETCが欲しいのであり、ファミリアはついでである。
でも彼はファミリアが欲しいのであり、ETCなんていらないのであろう。
だがしかし、彼の通った跡にはETC落ちてない。ということはどういうことだ
ETC拾っていってるのではなかろうか?

その可能性は大きい。人見知りな私だけれど、サーチして、待ち伏せして、
現れたところへ勇気を出して声をかけてみた


・覇王が現れた!
・青「あの!ETCもってませんか!ファミリアと交換していただけませんか!」
・覇王は逃げ出した!



素早かった。はぐれメ○ルの如し
だがしかし、癖で即変更しちゃっただけでしょう。私の発言はログに残ったはず
焦らず待つのみ。



Maple6267.jpg

そしたら予想の斜め上の反応がーww
ETCだけじゃなくて勾玉までいただいたヽ(*´∀`)ノ
これはありがたい!これでレイヴンレアを作成するために必要なアイテムが揃った!

私は勾玉集まって嬉しい
覇王氏はライバルが消えて嬉しい

うむ、素晴らしいことじゃないか。
ありがとうございます、覇王氏。あなたのこと忘れない







Maple6268.jpg

黒勾玉集め終わるまでに出たファミリアで所持金がここまできた!
一週間前まで20mほどしかなかった貧乏戦士が、である。どうだ(`・ω・´)



Maple6269.jpg

何度目になりますでしょうか、この度もよろしくお願いいたしますフィオナ嬢。
相変わらずいつみても可愛い。
今回初めての選択となる、伝説武器の強化。おらわくわくしてきたぞ


Maple6270.jpg

今回作成いたしますのは「レイヴンレアウィング
材料はご覧のとおり、灰勾玉50個、黒勾玉50個、そしてレイヴンウィング。

灰勾玉は倉庫にあと100個あるんです。
何故灰色は腐るほどあるのかというと、レア作成にしか使わないから。
そもそもノーマルレイヴン作成する時点でだるいから、レアまで辿り着く人がいない。
よって需要が…

そんなものを何故こんなに集めてるのかは聞かないでください




さて、それじゃーいくよ!
さぁこいレイヴンレアウィング!

Maple6271.jpg


来た!きたよ!ついにきた!
多くの時間を無駄にしてきたその成果!努力の結晶だ!

早速装備してみる!

Maple6272.jpg



どやーー!!!


レイヴンウィングと全く変わらんぜ!!!
もちろん、わかってたぜ!わかってて作ったぜ!



…少し虚しいのは否定しない



ぽちっと押すと努力が報われます





Maple6273.jpg

買っちゃった♪
200-40.png
別窓 | 青にこだわる青 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT