It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
メイプル続ける?続けない?
2014-09-07 Sun 21:34
スッ… 
ぺら

スッ…
ぺら

amps18.jpg


amps27.jpg:…何してるの?
amps31.jpg:いらっしゃ…あー、お姉ちゃん。何してるって言われても、本業だよ
amps23.jpg:あんた魔法使いであって占い師ではないよね…
amps32.jpg:まーまー、細かいことは気にしないで。
amps21.jpg:うん、それはいいんだけど。何占ってたの?
amps30.jpg:実はですね、ごにょごにょごにょ…




amps26.jpgな、なんだってー!!
      中の人がこのままメイプルを続けるべきか否か、だってー!?

amps36.jpg:せっかくぼかしたのにはっきり言っちゃいましたね!
amps28.jpg:あ、あまりの衝撃でつい…




amps27.jpg:しかしなんでまたそんなこと…
amps32.jpg:さぁ、何故でしょうね。中の人が気になったのなら仕方ないんじゃないですか?
amps28.jpg:わぁ、病んでるー…
amps33.jpg:言ってあげないで。




amps21.jpg:…で?結果はどうだったの?
amps30.jpg:そうでしたね。今からリーディングしますので少し待ってくださいね。




写真

amps31.jpg:こんなんでちゃいました。
amps28.jpg:…いや、わかりませんが。
amps32.jpg:わかってますよぅ。今から解説しますね。
      あ、ちなみにガチで占っており長くなります。
      それからとても個人的な話しかしないので興味がなければお帰りくださいね。

amps22.jpg:わーい、お願いしまーす。


Maple140907_175034.jpg


amps30.jpg:ツーカードオラクルを展開した結果です。
      質問内容は「メイプル続けた方がいい?」、左がyes、右がnoです。
      一枚目はyes側が女教皇・リバース、no側が死神・リバース。
      ポジティブな意味をもつカードが出た側が、カードからの答えなのですが…

amps25.jpg死神とか出てるよ。最悪なんじゃないの?メイプルはやめられない?
amps30.jpg:言葉の響きや見た目は最悪ですが、そんなに悪いカードじゃないですよ。
      むしろ私は好きな部類です。ですが確かに、良いカードとは言えないですね。

amps25.jpg:じゃあ女教皇様は?そんなに悪くないんじゃない?
amps36.jpg:逆向いてるとあんまりよろしくないんですよこのカード。
amps27.jpg:そうなの?
amps32.jpg:そうなんです。私の好き嫌いも含まれてますが、そういうのも大事です。
amps21.jpg:そうなんだ…



amps23.jpg:じゃあどうなるの、これ?

Maple140907_175034 - コピー

amps30.jpg:似たり寄ったりの場合はもう一度引き直します。その結果出たのが
      yes/愚者・リバース  no/吊るされた男
      二枚目の意味だけでなく、一枚目との関係もみながらみていきます

amps21.jpg:ふんふん。それで?
amps30.jpg:結論だけ言えば No が今回の答えです。
amps26.jpg:ほぇー!それは大変だ!私たち捨てられちゃうの?
amps30.jpgそれは大丈夫だと思いますが…さておき。
      yes側のメッセージは「感情に流されず、思慮深くあれ」
      決して短くない時間を費やしており、やめる=それまでの自分を否定するような…
      その気持ちはわかります。しかし一枚目も二枚目も先ほどのメッセージをもちます。
      女教皇の足元に転がっている三日月、変化を表します。
      また、手に持っている書物は少しだけみえていますが肝心なところはみえてない。
      このままでは大切なものはみえてこないという暗示でもあります。
      二枚目、崖っぷちを歩く旅人(中の人)、進み続けると確実に落ちちゃいますね。
      進むか戻るか、重要な岐路です。
      現在、モチベーションが下がってだらだらしている状態ですが、これはいけません。
      現状を正しく見つめ、現状から脱するための行動へ移らなければなりません。
      思慮深くあれ。思慮深い行動とは何か?中の人はちゃんとわかってるはず。

amps21.jpg:…ほ、ほうほう。頭がついていかないぞ。
amps31.jpg:難しいですよね。でも占ってると楽しいです。
amps30.jpg:で、本題。大事なのはNo側のメッセージです。
      また長くなっちゃうのは私もしんどいので要約すると
      「やめれば人生は充実するけど性急な行動はNG。しばらく静観すること」です。

amps25.jpg:んん?状況をみろ、ってことは…必ずしもやめないといけないということではなさそう?
amps30.jpg:そうですね。現時点での選択としてNoが出てるだけであり、
      状況観察した未来では答えは変わるかもしれません。

amps24.jpg:なるほど!よかった、首の皮はつながってる!
amps35.jpg:ですからそんなに気にしなくても…。
  
Maple140907_175034 - コピー (2)

amps31.jpg:じゃあ最後の一枚ですが。
amps21.jpg:そういえばそのカードは何?なんだかよさげな印象だけど。
amps31.jpg:そうですね。世界・正位置。最高のカードと言えます。
amps22.jpgおぉ!
amps32.jpg:やめたら最高。
amps22.jpg…おぉ。
amps30.jpg:完成とか統合とか、ゴールとか新しい始まりとか。色々な意味があります。
amps24.jpg:なんかあんまり聞きたくないけど。
amps30.jpg:死神+世界…再スタート
      吊男+世界…努力の完結、結実
      死神+吊男…健康と仕事=看護師としての自分?そこに世界を加えると…
      ネトゲから撤退して仕事人間になれ、と言われているような気がします。

amps26.jpg:うひゃあ。すべてのカードが中の人をネトゲ廃人から脱却させようとしています。
amps34.jpg:ですね。さすがの私もびっくりです。



amps30.jpg:こんな感じで総まとめといきましょう。
amps21.jpg:やめるなら自然消滅。こんなところかな?
amps30.jpg:もはや燃え尽きるのを待つだけのカスなのかもしれませんが、
      燃え尽きるまでに燃料が投入されるかもしれません。未来はわからない。
      これまでの時間培ったものは無駄ではありません。
      でももう社会人です。本当に大切なものはなんですか?

amps28.jpg:哀しい世の中なのだぜー



amps32.jpg:ところでさっきから聞いてると、お姉ちゃんは中の人にメイプルを続けて欲しいみたいですね。
amps24.jpg:そりゃそうだよ!私たちの運命がかかっていると言っても過言では!
amps31.jpg:確かにそうですけど…。でも、大丈夫ですよ。
amps26.jpg:さっきからなんでそんなに落ち着いていられるの?
amps30.jpg:だってほら。



amps32.jpg:やめろって言われて、やめると思います?我らのマスターが。
amps23.jpg:…おもいまてん。
amps31.jpg:でしょー?



fin

状況を見極め、思慮深く行動していこうと思います。
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
森羅万象を見通したい
2013-06-12 Wed 09:26
Maple7589.jpg

占い師から魔女へと、ランクアップしたのかダウンしたのか微妙なところですが
現在もしっかり占い業は続けている紫ちゃんです。

主に録画してたアニメ見たり勉強するときに放置ついでにopenしてますが
たまーにお客さん入ってきます。
で、そのまま一時間くらい話し込んだりすることもあります
ダメなパターンのやつですね



Maple7590.jpg

先日、このような勲章を見かけましてデスネ。
これは…「占い師」にはピッタリではなかろうか!?


この肩書きさえあれば千客万来間違いなし!
そしてメイプルワールドに轟く名声!
最終的に暗黒の魔法使いを差し置き史上最高の魔法使い「紫の魔法使い」として名を残す!







…ううん、忘れて。





知らない間に色々増えてるのがメイプルの困ったところ。
さてこの勲章の獲得条件はー…
と、調べてみるとどうやらカンナ限定の勲章だったようで。
暁のなんたら方面は完全に放置していたのが敗因でした


勲章専用のカナトコとか出してくれるのはいいけど、
欲しい勲章をそもそも入手できないから意味ないっすよネクソンさん
どうにかしてくれませんか






森羅万象見通せるとして…
どんなコト見通せれば便利だろうか。


時間湧きボスの出現タイミングとか?

Maple7591.jpg



レアモノドロップするchとか?

Maple7587.jpg
Maple7588.jpg



オススメアバター獲得のタイミングとか?

Maple7592.jpg
Maple7593.jpg




そういうの見通せればきっとモテモテ間違いなしデスネ!!!

Maple7594.jpg
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
我にチキンを捧げよ
2013-03-24 Sun 19:07
Maple7331.jpg

だから、シルヴィアの場合「ばいんばいん」なんです
でもどっちも可愛いよね?




こんばんは私です。明日はいよいよ看護師国家試験の合格発表ですが…
今更どうにもならないので気にせずいきましょう




Maple7330.jpg

紫:入店料・相談料・パワーストーン・ツボ・その他諸々含めて50mです
客:!?


Maple7328.jpg







Maple7329.jpg

借金全額返済!!


長かった借金生活ともこれでおさらばです
まだまだメル残ってるし、メルになりそうなものもあるし、
当分は借金することもないはず…

余裕があればいい装備品でも買ってあげようかな






Maple7332.jpg

ばびぃ~~ん と飛んでくる魔法弾を華麗に避ける紫。

魔法使いは防御力低くて、魔法弾食らうと即死してしまいます(´・ω・`)
しかし、それさえ避ければあとは死なないし、そもそもこの攻撃も簡単い避けれるし、
制限時間も実質8分で30mほどだし、バンバンなら村際でもソロできる!



…と、思っていたんだけど。
青では気にならない”元の位置へ戻される魔法”が地味に苦しい。
避けたつもりでも戻されて魔法弾ぶつかる、という
バンバンさんが望んでいるであろうコンボに見事にはまり、撃沈しました(´・ω・`)
バンバンさんきっととっても気持ちいいことでしょう。くそー





さて幸運なことに紫ちゃん、
ドロップに恵まれてブラッディクイーン以外の帽子はもっております
またいずれ女王の帽子を狙うとして…下はバンバンさんの帽子。

Maple7336.jpg

それ見ためろるり

Maple7333.jpg



Maple7334.jpg

魔女っこだったり占い師だったり民族だったり忙しい娘です、紫は。
でもどれも可愛いから困ります。
私きっと親バカになるんだろなぁ。親になれるかなぁなりたいなぁ








Maple7335.jpg

怪しい民族の長 現在模索中です。
魔女も占い師も民族も、何故か「怪しい」がついちゃうのは紫クオリティ。
アドバイスばりばり求む!!


←のブログランキングぽちぽちしてくれると民族風の祝福を授かることができます






※紫の館ではメル等は受け取りませんので安心して遊びに来てください
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レッドニーグと相性占いセットの秘密
2013-03-15 Fri 12:11
Maple7264.jpg

私はマンガでアナザーという作品を知り、すぐに原作を買い、
そして珍しく深夜放送のアニメも観ました。
観たくて観た、というのはアナザーが初めて。

とっても素晴らしい作品ですので、是非原作読んでいただきたい。
アニメのほうも…どっかで頑張って観てほしいです
3話くらいから目が離せなくなるはず。

中学生が必死に生きようとするストーリーです。まちがってはいないです
※本当にみる場合は注意。マジで
untitled101.png

CMでした。




さて、この日は4人ほどでクリムゾンウッドのボスグルにいってきたよ!
飽きたら終了、という予定。
おしゃべりしながらのんびりと狩ります

Maple7265.jpg


image_20130314173423.jpg




こちらがレッドニーグさん
レッド~1

いかにも氷が効きそうですが、半減されます。雷もです
先入観ってすごいですね




こんな感じで、ゆるゆると。
でもおいしいのは事実であり、現在155レベルになってます。
わーい!




Maple7258.jpg

レッドニーグ達を殴りながらふと思ったんだけど、
この子ほとんどカード拾ってないからセット効果を受けてないんだよね

魔法使いに恩恵の大きいセットはアクアリウム。
魔力2%が素敵です。これをそろえてみようかな



…と思い至ったのはいいんですが、ch回っても回っても湧かない。

そう、会いたくても会えないのがワルメンボウであり、
ワルメンボウというのはアクアリウムの主であります。
つまり私は早速壁にぶち当た…あれ?


Maple7259.jpg
誰かが狩り、既にカードもっていたため残っていた様子。







…ワルメンボウカードゲット!!!!!1


わーい…



次はスキルレベル+1のリプレセットを狙いたいと思います
ホンテカードはもっているので、あとはグリフォンだけ!

Maple7260.jpg





カードつながりで、相性占いセットについてちょこっと。

Maple7262.jpg

逆位置があることがはっきりした――とかそんなどうでもいいことではなく、
このアイテム、このようにカードを選んだ段階までなら消費されないんですよね。

右下に 「後で見る」「結果を見る」 とありますが、
そこを押さずにESCキーで消せば好きなカードが出るまで何度でも引き直せます
…まぁ、これもだからなんなの?って言われるとそれまでなんですけど。

昨日初めてこのアイテムをショップで確認したところ、
何と1つ70p(5個セットで300p)と予想以上にお高かったので、
接待として使う際、いい結果を出さねば困る、とかいう場合に役立ちます。


その小技を利用して、ちょっとまとめてみました。

Maple7263.jpg

相性占いセットの全カード。22種
これらの逆位置含めて44種。200回くらい使ってみたけど特別なカードは出ませんでした

…なかなかよくできてますねこれ。
愚者とか、力とか。運命の輪がかっこよすぎて戦車が可哀想です
死神にぴったりですねブラックアシャーw


ちなみに、使う際に名前・生年月日の入力が求められるけど、
それによってどの位置にどんなカードが来る、とか決まるということはないみたい。
「あ」さんと「い」さん(どちらも1年1月1日生まれ)で100回試してみたけどバラバラです



そんなわけですのでぜひ、有効活用してみてください!
何に使えるかは私にもわからん!
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンタロットチェア入手…紫の館オープン
2013-03-09 Sat 21:02
Maple7215.jpg


アカイラムへ会いに行く途中に何故かいらっしゃるルィンヌ様。
美しいですねぇ。

紫ちゃんも負けてないですけどねー
いや、紫ちゃんのほうが可愛いですね。うんうん



Maple7216.jpg

NPCの名前とか肩書きを消すのって、思った以上に大変なんですよ
でも綺麗なSSを残すためには頑張らねばなりません。

いじってるってわからないでしょ?











あいどうも私です。
学校が終わり、こんなことばっかしております。



さて、ルィンヌ様の画像を切り貼りしていたときに彼が現れました


Maple7217.jpg


泥棒B。

なんか、悪いことしそうな名前ですがそんなことは全然なく、とても良い人。
珍しいアイテムや珍しいイスを集めることに命をかけてる、そんな人。


何故私が彼を待っていたのかと言いますと、その「珍しいイス」に理由があります




Maple7218.jpg

このイスの名前、正しく答えられます?私は無理です

「ハロウィンタロットチェア」が正式名称です。



これが欲しかった!!

理由は言わなくてもわかりますよね、もう。



ずっと探してたんだけれど、フリマで見かけることもないし、トレードにも出ていません
私がもってるのみたことあるのはBさんくらいだったんですね

そうして悶々としていたときにBさんがようやく来てくれたんです。

このチャンス逃してなるものかーー!!








とうわけでしばらく貸していただきました。
さすがです、B様。

Maple7219.jpg


他にも色々と変な珍しいイスをたくさんもってる彼。
どうやってこんなに集めるんだろう…


Maple7220.jpg





Maple7221.jpg

早速やってみました。
ぐるぐるめがねがすごくいい味出してると思うんですがどうでしょう

場所は1ch神社。おそらく一番人通りが多い…?


「なんかおるww」的な感じで色んな人に楽しんでもらえたらいいな、と思ったんです。

しかしどうやら考えは甘かったようです。




Maple7222.jpg


意外とお客さんが来るんです。びっくり



Maple7223.jpg

で、割と真面目に占ったりしてみます。
こういう明らかにネタであると分かる場合はこっちもネタで返します

Maple7224.jpg



Maple7225.jpg

ヽ(*´∀`)ノ






暇なときは1ch神社で紫の館をオープンしておきます
(準備中) となっていなければ、雑談でもしにきてください
ただし、ネタにされる覚悟があればね…ふふふ

Maple7226.jpg



今日はこれくらいで!
 
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相性占いセット を使ってみた
2013-03-05 Tue 22:16
ドヒュゥウゥゥン


Maple7199.jpg



ロケットパンチに追っかけられることなんてそうそうないと思います
貴重な体験でした








Maple7200.jpg

いつもは占う側の紫ですが、恋愛については専門外です

たまには占ってもらうのもいいでしょう
私が思うに、メイプルワールド一の頑固老人であろうスピルナ大師匠に
割と真面目に恋愛方面を占ってもらうことにしました


Maple7208.jpg





というわけで早速使ってみたいと思います、コチラ。

Maple7183.jpg

ありがとうございます。今日も一日記事が書けます




私もこのアイテムを使うのは初めてです。
少し前までこんなものがあること自体知りませんでした

一緒に使い方を勉強していきましょう



Maple7201.jpg

スピルナ「まずは占いたい二人の名前と生年月日を入力するのじゃ」
むらさき「ふむふむ」

むらさき「せんせー、どうして名前とか生年月日とかが必要なのー?」
スピルナ「うむ。占う際に、対象となる方をより強く思い浮かべるために必要なのじゃ」
スピルナ「それにの、その人がその日その時に生まれてきた、
     ということを大事にするためでもあるのじゃ。」

むらさき「断られたらどうすればいいんだろう?」
スピルナ「こんなことも断るようなヤツにはかぼちゃでも投げつけとけばええ」
むらさき「はーい」


Maple7202.jpg

スピルナ「入力が済んだら、対象を強く思い浮かべながらカードを混ぜるんじゃ」
スピルナ「ハート型にでも並べてやれば客は喜ぶぞえ」
むらさき「なるほど」
スピルナ「並べ終わったら、一枚カードを選んでもらいなさい」
むらさき「それが二人の運命を表すカードになるわけですね」
スピルナ「その通りじゃ」




Maple7203.jpg

来た!ラヴァーズのカード!ここでこれ引くとか私凄いわ!


むらさき「おぉー…恋人のカードですね。一発で正位置引き当てるとはさすが中の人。
     ヘンタイパワーが成せる技なのでしょうか」
スピルナ「人を想う力というものはそれほど強いということだの」
むらさき「うわぁ…顔真っ赤にしながら恥ずかしいこと書いてる中の人が見えます」
スピルナ「スルーしてやるのが大人というものじゃ」

スピルナ「ともかく、恋人の正位置じゃ。
     そもそも逆位置が設定されてるかどうか不明じゃが、悪くないカードじゃ」
むらさき「恋愛占いにはピッタリそうなカードですねー」
スピルナ「さて、このカードがもつ意味は――…」
むらさき「せんせー、あまり細かくすると読者さんが飽きます」
スピルナ「む…そうか?なら仕方ないのう…」
スピルナ「簡単に言うと、"頭で色々考えず、純粋な気持ちで信じるままに進めばええ"」
むらさき「わぉ、なんだかステキですね!中の人が大喜びしてそうです」
スピルナ「言うてやるな」



Maple7204.jpg

むらさき「あ、ちゃんと簡単に結果を教えてくれるんですね」
スピルナ「そりゃ、そういうアイテムだからのう。多くの人はタロットなぞできん」
むらさき「それもそうですね」

むらさき「しっかし…ヒドイ文字化けですねぇ」
スピルナ「それは仕方のないことじゃ。解説する際は分かりやすく伝えるんじゃぞ」
むらさき「はーい」

むらさき「ところで、恋人正位置でも100%じゃないんですね」
スピルナ「100%分かり合えるような関係なぞ、どう頑張ってもつくれんわい」
むらさき「おぉ、なんか名言っぽい雰囲気」
スピルナ「やめい、中の人が死にそうじゃぞ」


Maple7205.jpg


スピルナ「どうじゃ。これで大体の流れは掴めたか?」
むらさき「はいせんせー!ありがとござます!」






一方は私。本名を出してるのでボカしておきました
もう一方は…秘密です。えへへ

いやー、びっくり。ちょっと自信が出たかも。
なかなか面白いもんですね。もっと安ければしょっちゅう利用するかも…



Maple7206.jpg

これは私が愛用しているカード。かなり有名なものだと思います
絵は見たことあるって人もいるんじゃないかしら

私が好きなカードはこれら

Maple7207.jpg

無限大みたいなのとか、いかにもな戦士とか、月とか。
いいですよね。

タロットカードって面白いよ。オススメ。



というわけでそれではこれからバンバン占っていってやるぜー!
占ってほしいやつは前へ出ろー




おわり
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
紫ちゃんのタロットコーナー♪
2012-02-04 Sat 10:31
紫ちゃん


ローゼンバーグ、略して老婆こと紫ちゃん。
その紫ちゃんのブログパーツができました!

※↑はただの画像


きっかけは、私の思いつき。

紫ちゃんの容姿と、この都合の良いイス。あとタロットかじってる私
こりゃー何かできるんじゃないか。いやできるだろう。出来る気がする

⇒ぎんじー、紫がどうでもいいこと呟くブログパーツ的なもの作ってー

もちろんただの思いつきであって、
ぎんじに 無理だよばーかwwwwww
と一蹴されて終わるだろうと思ってたんですが、さすがぎんじ。
「面白いなそれww」と、作成することになりました。
ちなみにぎんじさんはそういう技術や知識があって私にはない。頼りになるね!



Maple120203_213735.jpg


私が案と画像を提供し、ぎんじが作成する。
で、それがようやく昨日完成したと。

裏話するけど、水曜日に完成する予定だったのね。
その完成をあてにしてたもんだから、出来てなくて水曜日は更新できなかったのよ。
だから全部ぎんじが悪いの






さて。

紫ちゃんの占いですが、
大アルカナ22種の正位置・逆位置それぞれに2つずつ=88種もの内容があります
真面目に占ってるのもあれば本当にどうでもいいこと、分かる人には分かるネタも多数!
ページ更新のたびに内容が変わるので、1日1回じゃヤダーって方はF5連打してくだされ


よーく見てると、目を開くことがあるかも。

紫ちゃん2




ぎんじくんのためにもぽちっとお願いしますよ

是非全種類のコメントをみてやってください。紫を愛でてください
200-40.png
別窓 | ローズのタロット館 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN |