It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だから私は「ずっと撃つ」
2015-09-21 Mon 23:00
撃つ。撃つ。撃つ。
私はただただ撃つ。
ずっとずっと撃ち続ける。
だから私は「ずっと撃つ」。


何のためだったか、それももう忘れてしまった。
いや忘れてしまいたかっただけなのかもしれない。
それでもかまわず私は撃つ。撃ち続ける。


的が小さい。でもそんなのは関係ない。
当たればいい。そう、当たるまで撃てばいいのだ。


私を止めようとする友人の声が聞こえる。
しかし私は構わない。撃つ、ひたすらに撃つ。
私が撃った弾が当たり、悲鳴もあがる。
しかし私は構わない。
弾が出る限り撃ち続けるのだ。





…………。

どれだけ時間が経っただろう。
弾も全て撃ち尽くした。
私にできることはもう残っていない。

疲れた。もう休んでしまいたい。


すると突然私の頭に衝撃が起こる。

「何、『やりきった~』みたいな顔してんのよ!」



「いった~い!もう!何するのよ!」

「『何するのよ!』じゃないわよ!あんたいつまでここ占領するつもり!?」


友人にそう告げられて私はようやく我に返って周りを見回す。
そういえば今日は夏祭りだった。
久々に地元に帰ってきて、小さい頃はついぞやることがなかった射的屋台を見つけて
ついつい私ははしゃいでしまったのだった。


上京してできた友人に誘われて始めたサバゲーに、
誘ってきた友人以上にのめりこんだ私は一端のサバゲ女子になったつもりでいた。

しかし、故郷の射的屋台は手強くサバゲで鍛えた私の腕でも全然倒せなかったのだ。


そしてついに頭に血が上った私は暴挙にでた。

「おじさん!この一万円でできるだけやるわ!」

そう言い切った私を見た友人の目の冷たさと言ったら。


結局本当に一万円分の弾を使い切り、私の手元には大量の景品が残った。
しかし明らかな大物は倒れずそのまま健在であった。



「ねえ、おじさん。あれ本当に倒れるの?」

「ちょ……!」

業を煮やした私はついに聞いてはいけないことを屋台の主人に聞いてしまったのだ。


おじさんは何も言わない。
じっと私を見つめていたかと思うと、おじさんは静かに立ち上がり、
先ほどまで私が使っていた射的用の銃に弾をこめた。


パン。

軽い音とともに発射される弾丸。
そしてその弾丸は私が倒せなかった大物をいともたやすく倒してしまう。


「数撃ちゃ当たる。確かにそうだがそれだけじゃあめぇよ。お嬢ちゃん」

そう私を嗜めるおじさんはとても輝いて見えたのだった。



『ずっと撃つ』 おわり




ツイッター上で「ずっと撃つ」を題材にショートストーリーを書いてもらいました
掲載していいよってことだったので記念にUPするのである。

他のキャラ達もゲスト出演しています。誰が誰かわかるかな(ヒントは色)


このお話を書いていただいたついでに、「ずっと撃つ」の命名権を無理やり贈呈し、
パトリシア=シルフィード という素敵な名前をいただきました。
やっぱり名前がないと呼びにくいからね
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝200ずっと撃つイラストをいただき~
2015-07-25 Sat 22:41
CKb1Z8vUcAEMvaK.png

ぬめ様こと撫子さんより頂きました落書きずっと撃つ。

いつもありがとー!



これからもぼちぼちやっていくであります
とりあえず今日はお疲れですのでこれだけ。
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
短剣で戦うって実際キツイ
2015-05-03 Sun 23:26
aiconjiku (4)しるびあ、プレゼントを頂いたよ
aiconsyl (4)!! 
aiconrose (2)撫子さんの描いていたイラストが完成したんでしょうか?
aiconjiku (2)そうそう。途中から一緒に修正点探したりしてたから遅くなってしまった
aiconsyl (7)ひゃー。ありがたいことです
aicongura1.jpg最初は お誕生日のプレゼントに! って言ってた記憶があるのですー
aiconrose (3)しーっ!それは言ってはいけません
aiconsyl (1)ゆっくり、余裕があるときに描いてってねーってマスターが言ったんですよね
aicongura3.jpgほぇー、そうなのですか。なら許してあげるのですー
aiconrabi (5)何様なのよ…


2015050223071490b - コピー


aiconrose (2)タロット風にしてみました、とのことですね
aiconsyl (4)!! おっぱいがいっぱいだー!
aiconjiku (5)一言目がそれかい!
aiconsam1.jpg躍動感溢れる感じで、という依頼でしたっけ?
aiconjiku (1)そんな感じだったと思う。溢れてるねー
aicongura3.jpg途中経過では”イヤリングもマントもしてない”という状況だったのですー
aiconrabi (7)マントはそのままログアウトしたみたいだね
aiconjiku (1)背景が隠れちゃうからなくてもいいよな
aiconsam3.jpgそう思います

aiconsyl (9)短剣がとっても綺麗です。やっぱりファフニールの青さは素敵です
aiconrabi (7)でも、改めて見てみると、短剣って短いよね
aiconrose (3)”短”剣ですからねぇ
aiconjiku (7)すぐ死ぬわけだよな
aiconsam7.jpgホンテとか、どうやって戦ってるんでしょうね


Maple150503_223313.jpg


aiconjiku (1)…せっかくだから、これをプロフィール画像としてツイッターを再開してみた
aiconrabi (6)ツイッターしてたっけ?初耳だけど
aiconjiku (2)2012年くらいに登録だけして2013年からは熟成期間に入ってたな。
      この度発掘することにした

aiconrose (1):ほぼ 新しく始めました レベルですね
aiconjiku (7)使っていくかどうかはわからん。ま、とりあえずということで
aiconrose (2)わー、いきなりサボる気満々そうな発言ですね




撫子さんありがとう!感謝感激です
ダイエットネタ、ぼちぼちやっていきましょう

ツイッターに関しては…うん、まぁ…
正直よくわかんない。勢いで再開してしまった。
余裕があれば、うん…。
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やはりボーイッシュは素晴らしい
2015-02-20 Fri 15:54
aiconrose (2)桜しふぉんギルドのメンバー、Licoriさんからプレゼントイラストを頂きました♪

aiconrabi (4)ついに私がモデルとなる番かな!!!

aiconrose (3)違います。

aiconrabi (3)そんなアッサリ…。

aiconsyl (3)はーい!今回は私!今回も私!ずーっと私!りこりー感謝だよー!





sylviarLicori.jpg



aiconrose (1)ボーイッシュで という要求にしっかり答えていただきました。
      中の人はエクストリーム土下座しないといけません


aiconsyl (9)可愛いもカッコイイも担当できる私はSo!最強なのであった
      さぁ、次もきっと私だよ!誰でも描いてくれていいんだよ!


aiconrabi (5)…それ、あの人の前でも言えるの?

aiconsyl (1)…?



aiconjiku (3)タノシソウデイイデスネー
      イチオウ、めいんナンデスケドネー
      スッカリムシサレテルヨネー




aiconrose (3)…皆さんいつもありがとうございます。

200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
んでんで
2015-02-10 Tue 12:00
以前スタプラで遭遇した青いお二人さんから、びっくりどっきりプレゼントを頂いちゃいました!
事後承諾で公開許可はいただいたのでUPしちゃいまーす!

後悔も反省もしません。にひひ

syliasannsouguukinenn - コピー

かわうぃー☆
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らびー描いてもらいました
2014-11-08 Sat 19:47
最近私もちょくちょくお世話になってる公式サイトのファンアートから。
リクエスト出したら数名の方に受けていただけまして、まずはお一人目!
ありがとうございますありがとうございます

df7273c2c85b49c7_1415019215 - コピー

桜ルミ桜さんから。
「マシンガン」のせいで肝心の服装がほとんど隠れてるっていう描き手泣かせの格好でしたが、
サバゲ女子サバゲ女子連呼してたおかげか、迷彩で仕上げていただきました
やー、可愛い!

ありがとうございました(*´-`)
(風邪引きさんなので今日は簡単な更新で終わります)
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
\しゅうごう/
2014-10-08 Wed 11:46
amps50.jpgイラストを頂いたよー!

amps46.jpgおぉ。誰を描いてもらったんですか?
      どうせ最近押せ押せ状態ならびーでしょうけど…


aiconrabi (7)へっへーん

amps40.jpg二人とも、けんかは良くないですよ

amps50.jpgふふ、安心しなさい。なんと今回は!

amps43.jpgな、なんだってーーー!

amps48.jpg

amps46.jpgた、たまにはいいかなと思って…すみませんでした調子乗りました

amps53.jpgローズ、しるびあにシールかけといて。  はぁーい♪
      それで、なんと今回は!4人皆を描いていただいたよ!


amps39.jpgおぉ~、太っ腹な方ですねぇ~♪ありがたいことです

amps43.jpgもごもご

aiconrabi (4)たくさんお礼しなくちゃいけないね

amps44.jpgんー!んー!

amps50.jpgそれじゃあ早速みてもらおうかな!



\あお/
\しるび/
\くりしあ/
\ばんばん/

amps50.jpg描いてくれたのはバジュラ愛好家のまりなちゃん。どうもありがとー!

amps39.jpgとーーっても可愛らしいじゃないですか!特徴が良く表れてます

amps47.jpgんんー!んー!

aiconrabi (2)なんだか、プロフィール画像とかに使えそうな感じだね~

amps48.jpg元はスカイプ用だってさ~。
      中の人は早速Facebookとかのプロフ画像に設定したみたいだ




\しゅうごう/

amps41.jpgあら、これは?

amps48.jpg中の人がすこーし手を加えたらしいよ。集合させて色塗りもしたんだとさ~

aiconrabi (5)背景色にかなり悩んでたね。一日中悩んでられるって嬉しそうに唸ってたよ

amps39.jpgそれくらい嬉しかったんでしょうね~


amps53.jpgというわけで、テンション高めでお送り致しました。もっと頑張っていくよ!

amps39.jpgおー♪
aiconrabi (2)おー★
amps47.jpgんー!



amps48.jpg:…あ、もうシール解除しておいていいよ  はぁーい♪
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くりしあ~
2014-09-20 Sat 13:59
87a00bad2dbe4724_1410962222.jpg

バジュラ大好きばじゅらさんこと、まりなさんから頂きました。
うーん。セクシー。
やっぱりクリシアはオヘソですね。オヘソ。たまんない。


ありがとございました!




残業や職場付合いが続いて更新できてない日が続いてますが
今日もこれから夜勤なので簡単に終わっておきます。

また明日…!
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
zoo
2014-08-20 Wed 11:26
Maple1244.jpg


お友達と、そのお子様からしるびー200Lvのお祝いを頂きました


Maple1245.jpg


AIはダメでしたが、代わりにEを頂きました。



えのしるび
えのしるび2
えのしるび3


しるびー愛されてるゥ!

時空放浪人が寂しそうな眼でみてる。
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ネコ科の猛襲
2014-06-25 Wed 21:22
Maple961.jpg

昨日発見。”ビンサル”なんて実装当時から連れ歩いてた人みたことない!
飼い主共々得も言われぬ存在感を放っております。絶対強いわ
衝撃の余りちょっと追いかけて声かけようと思ったけど
そこまですると私の方が気味悪がられるのでやめときました。




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

中略

かねてより、こうした不正なツールやプログラムを使用した利用規約違反行為には、
万全の監視体制による警戒に努め、発見次第、断固たる措置をとってまいりましたが、
今後も、メイプルストーリーをご利用いただくプレイヤーの皆様に、
より健全で楽しいゲーム環境をご提供できるよう、引き続き今後も不正行為の
取り締まりに積極的に取り組んでまいります。

またチートツール使用等の利用規約違反行為につきましては、
本件と同様に「電子計算機損壊等業務妨害」の罪に問われる場合がございますので、
そのような不正行為は行わないようお願いいたします。

                                        公式ページより一部抜粋。

ん?^^;
ってなる部分ありましたが(どことは言わない)、赤太字にした言葉を信じることにしましょう。
言ったからにはやらなきゃね。私も結構言いっぱなしなクチですが…。
頼りにしてますよネクソンさん。私はまだまだメイプルで遊びたい。




Maple955.jpg

179になりました(間違いではない
そう、いつものように…
レベルアップのSSを撮り忘れていただけよ…

レベル上げるだけなら、ボディガード倒してDI5回やって、交易も済ませて、
AAAのコイン集めと同時進行でそれなりに美味しいヴェラッドのモンスター倒して…
あとはまぁ、適当に?美味しいところが異常すぎて普通の狩りが続かない病。

Maple956.jpg

時空でひたすらジャンプブランしていたAのオッサンも、全力阿修羅すれば一瞬。
そんなレベルまで僅かながら強くなってきています、しるびーも。
そしてそのしるびーで腕試し。

Maple963.jpg

怪しいキューブをドロップする、と一躍時のヒト?になったライオン氏へカチコミの出前。

回復量に追いつかず、メインのヒーローでしか倒せてなかったライオンですが、
即死ビーム出すようになったり回復量下がったりといくつかの仕様変更があり、
これならば倒せるだろう、と。結局はいつも通りのシステム任せですね( ´ー`)

Maple957.jpg

楽勝、とまではいきませんでしたが阿修羅が優秀すぎたおかげで討伐には成功。
ドロップは…笑顔が虚しい。


さて、せっかくわざわざこんな辺鄙なところまできたんだから。
ということでライオン城ストーリーの続編であるローズガーデンも触ってみました。

Maple958.jpg

女の子の魂しか解放しなかった紳士は私だけじゃないはずだと信じている。

ボス扱いになるのかな?キングゴーレムは思っていたよりも弱くて安心しました

Maple960.jpg

雑魚を倒した数に応じて湧く、っていうのは今回が初めてだっけ?
そんなに多い数も要求されないし、楽ちんでいいや。
ワルメンボウの洞窟に7時間籠ってたりしたもんね。してない?

Maple959.jpg

ここで狩りしててプチショックだったのがこの子たち。
ミニキャッスルゴーレムといえば、ライオン氏が召喚したときしか現れないモンスター
左右に歩き回るだけだったので、思いっきりぴょんぴょん跳ねてくるその姿には度胆を…
そこまではいかないけど驚きました。目立たないけど可愛いよねこの子たち。




Maple962.jpg

レベル上げの過程で。
ネコノートのネコさんと、お友達であることを再認識しました。
こちらこそ光栄です。ローゼンバーグの200の時はありがとうございました。

20140523121245740.png

ネコさんにはミニバナーも作っていただいてまして。
紫ちゃんの魅力がぎゅっと凝縮されてる一枚になってます。感謝、感謝。
バナー頂いたはいいが、さてどう使おう。そんな贅沢な悩みを抱えている現在。

SyLviAやRosenBerGがメインのうちはブログタイトルもこのままでいいかもね。
アルファベット同士でスッキリ収まってる感じがする。
さすがに厨二すぎたか…とちょっと焦ってたけど、改めてこういう形で見直してみたらgoodだね。
しるびーも200になって時空が再びメインに返り咲いたその時、タイトルを元に戻そう。
時空放浪人のめいぷる放浪記。うん。そうしよう。

紫ちゃんのバナーはぽちぽちしても何も起こりませんが、
↓の青月バナーはぽちぽちすると私が幸せになります
そろそろがくネスを上位から蹴落として踏みにじりたい。火毒め。
200-40.png
別窓 | プレゼントイラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
