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スキル”アルティメイタムリング”仕様検証
2015-05-02 Sat 17:51

アルティ阿修羅で斬りたくて斬りたくて震えるしるびあ
切り裂き魔カナ

阿修羅反射無視可のおかげでピンクビーンも怖くない!
ってことで桃豆を経験値へと消化吸収すべく塔へ…

aiconsyl (1)…コイン、8枚しかないね……

…ボスタブ使って直接現地へ…

aiconsyl (5)混沌の玉作ってない(前提未完了)だから使用できないね……

コイン集めすれば済む話ですが、せっかくなので前提も終わらせようと神殿へ…

aiconsyl (4)ドドが湧かない!!

というわけで待ち時間にアルティメイタムリングの仕様を調査。

◎簡単におさらい
・アルティメイタムリングとは?
―10秒程度、使用者のステータス攻撃力を2m-2mにするスキル
ザ・シードの深層クリア時のボーナス(低確率)で流通量が少なく、情報が少ない

シルヴィア:ステータス攻撃力 素194992~216658
使用スキル:ファントムブロウ 1段260%(ハイパースキル込)
被害者:思い出の守護隊長


Maple150502_152245.jpg
▶左:各種バフをかけたりかけなかったりした状態のダメージ
 右:スキルの超簡単な説明
    攻撃力が上がるのかダメージを上げるのか、スキル使用でステ攻撃力が変化するのか
    その差でアルティメイタム時のダメupに影響するか否かを比較するため


◎で、どうなのよ
大雑把に言うと
攻撃力を上昇させるスキルやパンダは無効
ダメージを上昇させるスキルは有効

以前の記事でパンダは効果あるみたいと書いたな。あれは嘘だ
⇛該当SSのダメージを見る限りFSの効果っぽい。そういえばあの時使ってた

※1回10秒しか調査できないうえ3分待機させられるので試行回数少なめ。
変化が微妙で気付いてないだけで、A上昇バフとかはもしかしたら効果あるかも。
でも少なくともパンダは効果なし



スキル説明と効果が一致していないことなんて当たり前の話、右表がそれ
おかげで「こういうスキルは有効、無効」って一概に言いにくい…

カルマやソンズ、MH等、「攻撃力やAPを上昇させます」系のスキルは無効
ダメージをアップさせるって言ってるスキルは基本的には有効。
パンダは知らない。
エピアドが意味不明な働きをしてますが多分ダメupなんでしょう
⇛ステータス攻撃力は200万で固定される、でよろしいかと。
   なので普通に2m-2mを突破しているキャラクターが使うとおそらく弱くなる


わざと攻撃力を下げた状態でのダメージも調査。
表示カンストが2m-2mなのをいいことに、x1000とかめちゃくちゃな倍率をかけているだけ
の可能性を検証。結果、違いなし。多分200万固定。
強ければ強いほどアルティメイタムの効果も上がるってことはなさそう




◎結局どうすればいいの
パンダは大切にするアル
各職業のスキルはご自身で確かめてみてください


ブロガーでアルティメイタム持ってる人を他に知らないので、
アルティメイタムに関して質問等あれば出来る限りのことは私が調査してみます

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2015-05-03 Sun 22:15 | | # [内容変更]
アルティメイタム使って見ましたが

クリティカルダメージは適用される?かな、。

PSEや潜在のクリティカル最大ダメージ上昇なども適用されてると思われます

2015-06-10 Wed 21:09 | URL | 風音 #- [内容変更]
Re: アルティメイタム使って見ましたが

>風音さん
コメントありがとうございます。アルティメイタムな力を手に入れた同志ですね!
どうやらあくまで攻撃力が2m-2mに固定されてしまうだけなのですかねぇ。
アルティメイタム支配下ではボスダメやらクリティカルやらをもりもりに盛ればカンストダメージも容易いですね!

2015-06-18 Thu 14:13 | URL | SyLviA彡 #- [内容変更]
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