fc2ブログ

Wishes come true once in a blue moon.

クリムゾンウッド≠マステリア
2013-10-09 Wed 06:48

私です。たぶん今頃フィリピンですこんにちは

M319.jpg

イケてるーズの記事が続いてましたが今日はそれはおいといて。
今までのことはなかったことにされてしまった、
クリムゾンウッド改めマステリアの記事を。

M320.jpg

クリムゾンウッド…いっちばん最初は…えーと。
そう。エルナス山脈奥地、火山地帯のマグマに飛び込んだら
何故かクリムゾンウッド入口の洞窟にワープしたんですよね。
バグだったみたいだけど、侵入方法が方法だったんでかなりわくわくした記憶があります

その後、正式に日本で実装された時はアクアロード深海の底の洞窟が
入口に変更されたけれど、それはそれでまた。ね。
丁度あの場所にオハゼキャノンが沸くこと以外は良かったと思います。

M321.jpg

モンスターのレベルがバラバラで、結構痛いな…と思ったらジュニアレイスがいてたり。
かと思えばビッグフット・接触5k(当時の戦士以外は致命的)とか。
でもHPの割に経験値が多くて積極的に狙いに行ったりしました。
あとはそうね、ホンスターが画期的だったり?
買いに行った人も多いと思います。私もお世話になりました
が、ここ数年はエリクサーとパワエリしか使ってないんですよね私…

あとは、勾玉を集めて武器を作ることもできました。
…しかし、一体何人の人が作成に成功したのやら。
私のブログずっと見てきてる方はご存じでしょうけど、その大変さ。

レイヴン装備一本作るのに勾玉2種が30個ずつ必要なんだけどね、
各勾玉一つ作るのにタイホン・ストームブレイカー・ガーディアンのETCが30個必要なんです
そのETCのドロップ率がやたらと低くてですねぇ、
しかもタイホン以外マトモに湧かない奴らでねぇ。
で、頑張って作った装備も、別にすごく強いわけでもないし。
よほどの変態か目的意識が高い人でないと途中で挫折してしまうわけですよ。

そんなレイヴン装備を3本作成し、1本をレア化へと強化した私の凄さ、
わからないだろうなぁ。わからないだろうなぁ。

M322.jpg

あとはそうですね。即死忍耐マップがあったり、頑張って乗り越えた先には
アクティブで8kダメージ(当然戦士以外致命傷)与えてくる奴らが待ち受けていたり、
HPがアホみたいに高いけど経験値も多い門番に封印連打されたりしながら到達したのは
到底倒せやしないだろうHPをもつボスが待ち受けていたわけですよ。
当時の100mとか200mって、そんなもの。今や経験値の代名詞ですよ?
あ、今はいけなくなったんですねそうでした

そんなハチャメチャな場所でした。クリムゾンウッド。
残念なのは、ほぼほったらかしだったこと。
グルクエもバグでいけないまま結局改変になったし、
海外ではもっといろいろあったみたいなのにさぁ。
エグザイルド装備とかもここで作れたんでしょー!?

まぁ、いいです。マステリアとなってどう変わったのか、みてやろうじゃあーりませんか




M323.jpg


この画面を見た私がどんな感情になったか、たぶん想像に難くないはず。

あお「ここは…天国か…?」

こんなこと言うの私だけだよ絶対。
こいつのETC集めるために一体何回チャンネル変更し、谷底へ落下し、時間を消費したか…
1マップにMAX5体、4体は30秒くらいの時間沸き、しかも沸く場所が遠い
こんな鬼みたいなモンスターがこんなにたくさん、たくさん沸いているだなんて…

クッソテンションあがりましたよ!!!
でもすぐに元に戻ったよ!!!


M324.jpg

あお「あぁ…こいつら、私の知ってる彼らじゃないんだ…」

全く別物なんですね。例のETC落とさないし。ファミリアも落とさないし。
そもそも名前違うし。

なんだか哀しくなるなぁ。
レイヴンウィングとか、荒嵐スピアとかもってきて相手してたけど…
クリムゾンウッドではないんだ。


M325.jpg

なんだかもやもやした気持ちのままクエスト進行していきます。
ブラッドスティジが元気に飛び回ってたのにはちょっとビビったw
こういう場面ではやっぱりシャウトが役に立ちます
なんだかんだでずっと3次スキルに残っていて、かつ着実に強化されているこのスキル。
ネクソンさんのお気に入りなんでしょうか
強化されてるとはいえ、ダメージは低いし遅いし。
でも全く使わないのかというとそんなことないんですよね
なくなると困ります。たぶん。レッドアプデの後も残ってたっけ、シャウト。

M326.jpg

おっと。そんなこんな話してるうちにクエストも終わっちゃいました。
これでグループクエストに挑戦できるわけですね。思ったより大変でした
明日は紫ちゃんで挑戦した、グループクエストの内容でも書いてみますか。
SS全然撮ってなかったので大したもんにはならんですが…


M327.jpg


ではまた。
関連記事

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<らっきょう派 | Once in a Blue MooN | 海洋浪漫>>
この記事のコメント
(件名なし)

初めまして!(実は初めましてではないのですが)
いつも楽しんで見させていただいています。
特に印象に残っているのは、あおさんのお母さんが泡吹いた少年を心臓マッサージをして助けたという記事と、あおさんが妹さんのセーター服をきていたのを見られたという記事です!
これからも頑張ってください!

2013-10-09 Wed 23:46 | URL | 卍風の弓使い卍 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Once in a Blue MooN |