2013-05-03 Fri 23:37
ヒーローのピンクビーンソロの邪魔をしていたのがこのヒトたち。 ハイパーな二つのスキルの登場、 ただそれだけでピンクビーン本体までが大幅に楽になりました ![]() 待望の遠距離にも届く高火力スキルである、レイジアップライジング。 ![]() 30秒1発という制限はあるけれど、待機中に賢者像の相手をしたり フィギンにはマジクラ、ムニンにはもう一つのスキルで対処できたりと うまく間をつなげるようになってます。素晴らしいです ![]() こっちがそのもう一つのスキル。ヴァルハラ。 攻撃力50UPも素敵だけど、もっと素敵なのが状態異常耐性100%! 30秒間誘惑を気にすることなくひたすら殴れるというのが魅力的です ![]() もちろんPB本体でも活用できるはず! 他の強敵でもそうだけど、このスキルを如何に活用するかがカギですな この二つを手に、いざ挑戦ですよ フィギンの反射には3種類あります。胸の模様が赤く光ると発動 物理のみ・8k~14k程度のダメージ 魔法のみ・ダメージは知らない 両方反射・30k程度 強反射でも一発くらいなら耐えれるんだけど… そもそも反射の仕様ってよくわからないよね! 再使用待機とかMCのタイミングとかはしっかり考察されてるのに。 反射の時ってさ、 攻撃する→(ペット回復発動)→反射ダメージ の順に処理されるってのを昔見た記憶があるけど、 それなら一発耐えられればアンデッドでももらってない限り死なないわけですよ でもほんとにちゃんと回復してくれてんだろか。 アドバンスドアタックは攻撃とは別で反射されるのかも気になるところ。 1発耐えれても直後にもう一発食らうとキビシイし… 反射使うモンスターで自分で調べようと思って、結局調べてないのがここにきて痛い。 まぁ、とりあえず一回様子見として挑戦してみました。 第三段階以降、鳥が登場してくるけど、 基本的には賢者から順番に潰していった方が安心でした 1/1食らって反射死、とか誘惑もらって1/1食らってインテ不可、とか 恐ろしい事故を防げる…うん。 でもそれだと時間かかるので、マジクラとかヴァルハラで安全な状態は鳥、 スキル効果が切れたら賢者の相手…みたいな感じでうまいことわけていかないといけない。 考えてて楽しいですね(*´-`) 調べてたら火力的にもギリギリらしいということがわかったし、 現在の私に一番あってるんだと思います。ソロビーン。 さて本番。 ![]() 難なくフィギン・ムニンを突破。 ![]() 今までは気づいたら倒されてたアリエルも全部自分の力で倒します。 こいつがバリア張ってくることなんか知らなかったわ… ![]() 一回目は5段階突入時で35分切ってましたが今回は順調です 本体突入直前で32分。ギリギリ…かな? ![]() 動き出すピンクビーン! HPは2.1g、しかし物理耐性があるので4.2g相当。 で、頻回な反射があるので…まぁそれはいいや。 ![]() 注意すべきは誘惑・反射。 どっちむきでも誘惑攻撃してくるようになったらしいので気を付けないと… と思ってたんだけど、もっと厳しいみたいです。 ![]() リバース・アンデッド・気絶。 今まで連れてってもらってた時はそんなに気にしてなかったけど、 状態異常が想像以上にやっかい。 気絶食らうと誘惑避けれんぞ… もう一つ問題なのがファミリア。 私の火力の半分以上はファミリアの力なのでファミリアなしではやってけないけど、 ビーンさんちっちゃいので姿が見えなくなるんですね! そしたら反射も見えないわけよ! 状態異常は慣れればどうにでもなるだろうけど、ファミリアはしんどいな… 反射再使用待機とマジクラによる安全時間計算をばっちりできるようにならないと!! ![]() 誘惑を避けようとしてラッシュしたら反射状態だったでござるの巻。 アンデッドでHP完全回復できてなかったよー( ´Д`) というわけで、今回は失敗に終わりましたが… いけそうではあるかな? 次の目標はコイツのソロ討伐ですね。また頑張っていきたいと思います ![]()
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私の屍を越えていけ!
2013-05-04 Sat 06:21 | URL | いさな #- [内容変更]
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