It was blue moon. She only came once in a blue moon. But she is here now. It is blue moon. Wishes come true once in a blue moon.
-------- -- --:--
200-40.png
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関西提督サバゲに参加したよー!(艦これ・コスプレ)
2016-07-11 Mon 21:53
んぎゃー、前回更新からかなり日が経ってしまいました!!
職場での課題やらなんやらが山積しているのが主な原因ですが、
7月に入ってからは、「関西提督サバゲー」への参加準備とわくわく感でそわそわしっぱなしで
他のことに手がつかなかったのが正直なところです。
遠足前の小学生のアレですね。
アドレナリン出てたのか知りませんが2日前から期待で眠れなかったです。


…そんなわけで先に、匿名コメントの方にゴメンナサイ。コメント今見ました。
非常に申し訳ないことをしてしまったと反省しております。あーん


さて、ということでですね。7/10、昨日ですね。
和歌山県はバトルランド-1にて行われました「関西提督サバゲ」の報告でもしましょう。
メイプルブログ?知らんな。いろんなこと書くのは前からだ。





以前よりちょこちょこ触れてましたが、今回は「艦これ」プレイヤー(=提督)が集うサバイバルゲーム、
提督サバゲーin関西に参加してきました。
私も艦娘の一人、「若葉」のコスプレをしてきました。
コスプレは初めてですが、これも一つの経験。興味がなかったといえば嘘になりますし。


jpeg1 - コピー (8)
▶和歌山北部の山中にて

台風1号の影響か、3日前くらいから徐々に天候が悪化していき、
前日午前に至っては土砂降りだったんですが、午後から回復。
当日は勘弁してくれと言いたくなるほどのいいお天気でした。
雨降るよりはいいですけどね!翌日の今日から再び天気が下り坂なので、とても幸運でした


DSC_0021.jpg
▶私はこんな格好で

コスプレとは言え、スカートとストッキングを履き、ウィッグをつけ、
軽く化粧した以外はほぼ私服で代用できるレベルの緩いものです。
初心者にはありがたい…。いい選択をしたもんだと思います。

DSC_0027.jpg
DSC_0037abc.jpg
jpeg1 - コピー (9)

衣装がどうにもこう、その道の”掃除人”っぽい(個人的なイメージ)のもあり、
スナイパーライフルをこの日のために新調。
どちらかというと突撃していくのが好きなのですけど、いやぁ、いいですねぇ。ハマってしまった。
うまいことスナイプ成功しましたし、今後も使っていきたいところです。
構え方とかもっと勉強しなくては。


DSC_0175.jpg
▶当然、他にも色んな艦娘さんが

jpeg1 - コピー (3)
jpeg1 - コピー (10)

装備もコスプレもとても参考になりました。
アレがついてるとは思えないほど可愛らしい艦娘さんもたくさん。


jpeg1 - コピー (4)
jpeg1 - コピー
jpeg1 - コピー (5)
jpeg1 - コピー (6)
▶開幕ダッシュで滑って転んで大破してしまう人も

サバゲにはハプニングが付き物。
みんなで笑ってました。怪我なくて良かった。


jpeg1 - コピー (2)

休憩時間中にボディビル大会が始まったり、プールで半裸になる人がいたり、
突然「笑ってはいけない艦娘教練」が始まったりと、とても楽しい一日でした。



そんな感じで、現在は疲労と筋肉痛との戦いです。
今日は有給とっていて良かった!

2ヶ月以上待ちわびていたイベント、本当に楽しかったー!!
またやりたい!ただし次は冬な!夏は勘弁!!
200-40.png
別窓 | メイプル以外 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カナトコ魔人の憂鬱
2016-06-26 Sun 23:01
どうも!私です!

リブートの方はですね、戦士・盗賊に続き、魔法使いと弓使いの育成も完了しました。
現在は海賊を育成中であります。

それぞれ、「ヒーロー」「デュアル」「氷雷」「弩」「キャノン」です。

ブログ更新の意欲は高まってきたんですけど、いかんせん超多忙でありブログを開くまでに至らず。
そんな感じですが、イベント期間内には充分間に合うでしょう…きっと。
記事も近いうち書きます。

頑張ります。



さて、現在行われてるヒーローズ前哨戦では神秘のカナトコが無料配布に近い形でばらまかれているとか。
課金しまくってカナトコ魔人に昇り詰めた私としてはいささか不満なところではありますが、
カナトコの魅力に気付く人が増えればいいや。
アバターではなく、昔からある装備品の良さを確かめていただきたい。

カナトコを使う際の注意点とか色々まとめてありますので、興味がある方は←のカテゴリを探してみてください。





トレードやフリマを覗いてみると、レアアイテムやネタアイテムの原品やカナトコ品が多数出品されてます

Maple160626_214755.jpg
▶私も素材になりそうなものならたくさんあります。
エグザイルドニブルヘイムとか、レイヴンレアウィングとか、結婚式場用タキシードとか
興味があるならご相談ください

でもね、カナトコはそういうアイテムだけが対象ではありません。

低レベルの装備品、他職の装備品、アバター、
それぞれ上手く組み合わせて素敵なキャラクターをつくり上げることがカナトコの醍醐味。


Maple160626_222350.jpg
Maple160626_222531.jpg
Maple160626_222545.jpg

趣味に合わせたり、ゲーム内キャラに近づけたり、別ゲーキャラに似せたり…

また、他職の武器を装備させるのも楽しい。

Maple160626_222708.jpg
Maple160626_222824.jpg
ナックル装備させてパサーブルウィンドブースターさせたり
※全職装備可能な隠月初期装備ナックルが必要

Maple160626_222719.jpg
Maple160626_222748.jpg
弓装備させてパサーブルシャープアイズさせたり
※戦士・魔法使いも装備可能なライオンスピリット弓が必要

Maple160626_222957.jpg
杖装備させて適当なスキルを使って魔法の真似事させたり
※エリニアで購入可能なウッドワンドでOK


Maple160626_223723.jpg
▶全身カナトコ品だらけ


とまぁ、こんな感じで楽しみ方無限大なので、良いカナトコライフをお送りください。
200-40.png
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
リブートブレイド
2016-06-12 Sun 21:35
似ているようでどこか違う、5人のお話。の、途中経過。

Maple160612_183931.jpg

こないな感じになっております。
CielとSylviaはレベル100に到達。なぜかSylvia(DB)は100レベル達成クエストに参加できず。
冒険家限定?そんなばかな。

現在Elciaを育成中。50レベル。まだ青いですが徐々に紫へと変色していくと思われます。


SylviaはCielのシャドーパートナー(が実体化してしまった姿)
Elciaはかなり高位の実力を持つ魔法使いでありCielの旅のパートナー
旅の支えとして特別な魔力を込めた召喚の石をCielに渡したところ、ご都合主義により実体化

こんな感じで。


Maple160610_154229.jpg

ものっそい話はかわりますが、DB強いですね!
しるびあはシャドーから転職でDBになったので4次になるまでのレベリングを経験してなかったので
フライングアサルターやストーム系スキルが狩りにおいて重要スキルということを初めて実感しました
…とはいえ、やはりアセンションが最強すぎた。

狩りでも移動でも使えるスキル、それがアセンション。最強です
200-40.png
別窓 | 斬りまくる青い子 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リブートヒーロー
2016-06-05 Sun 16:20
リブート、ヒーローノ卵ノ活動ノ記録


ここでも迷いなく青化への道を進んでいたタマゴ君の前に立ちはだかった問題、それは

”「青雲剣」をドロップするモンスターがわからんぞ”

度重なる改変とプレイヤー減少による有益な情報提供源により、
メイプルドロップウィキのドロップ部分がもはや息をしていない現状、
青雲剣のドロップ情報もほぼ空白のままであります。これは由々しき事態。
…たぶん適正レベル帯であればどこでも出そうな気はするんですけど。

しかしまぁ、さっさか進めたいところでもあるので、
出るか出ないかわからないモンスターを狩ってる余裕もない。
もちろん専門技術をどうこうする気力もない。

なので奥の手を。



Maple160601_132716.jpg
▶計画通り(AA略

「バルログの青雲剣」という、攻撃力だけならホンモノより少し弱いブツですが、
ここではこれで充分。やったね!



剣の確保は出来たので別の部位へ。
続いてはマントを狙います。いつまでもビオルタ王女を担いだままではいられないのです

ありがたいことに、マントはドロップ情報が載ってたので早速現地へ…
といっても、マーシーだったのですぐお隣。



Maple160601_141757.jpg

シェラプマント、ゲットだぜ!

マントがあれば一気に締まった感じがします。
戦士らしさが出ますねぇ~いいねぇ~。




こんな感じで青化を進めつつレベリングも行いつつ。

Maple160601_151337.jpg
▶クレイモア!やったね!

リブートでもこれまでと変わらない狩場を順番に巡っていきながら、
ようやくヒーローになれたことをご報告します。
ちなみにクレイモア出た後に同じ場所で青雲剣も出ました。バルログの苦労は一体…



あとはどこまでやるかなー
次のキャラに移ろうか否か。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職業選択は迷いなく
2016-05-27 Fri 21:02
息してなさそうに見えて既にリブートにキャラ作成、育成しております。
5人。

Maple160527_200024.jpg

しばらくは静かにやりたいので名前は伏せてますが見たらすぐわかる。
キャラ作成後、迷いなく青鉢巻買いに行ったし、もらったエピ書も迷いなく貼った。
物理防御%とかだった。わたし泣かない、つよい子だから。


時空、しるび、ろーず、らびー、ずっと撃つ、
この5人の分身というか本名的なものでキャラ登録しておるので、
なんか出来たらなーとか思いつつきっと何もしない。

それぞれ冒険家での再スタートです。
とりあえず時空の分身は迷わずヒーローコースです。


メルと経験値が通常サバより多いということなんですけれど、
せっかくならメルを激減させて薬や装備ドロップも極限まで絞って、
薬代に悩むあの日々を思い出させる仕様にしてほしかった…ようなそうでもないような
まぁ、今更苦しい狩りを強いられても続けられる意志なんぞ残ってないので、
さくさく進められるのは良い。


今はまだナイトにもなれてませんが、
飛行系の雑魚狩りにおいてコンボフォースがなかなかいい仕事をすることが判明したので、
リブートにきて良かった…かもしれない。


ぼちぼちやっていきます。
ルイス待ってます。
200-40.png
別窓 | 旅する青 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Once in a Blue MooN | NEXT
